カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年08月21日(日) おーぼんおぼーんおぼんー


でわ前の日記の続きです。

12日

すめたねさんの家で出発する2時まで待っていたんですが、

その間にすめたねさんのサークルチェックリストをコピーさせてもらいました。

自分は東方系がほとんどの予定だったのでほぼ完璧なはず。

で、2時ごろにすめたねさんのお知り合いの方が到着。車に乗って出発しました。

道中車内でファミコン関係の番組の録画した奴を見てたんですが、

その番組でよいこの有野がアトランチスの謎・魔界村(FC版)をクリアしてました。ちょっと尊敬します(ぉ

で、それを見た後寝て起きたら東京についてました。交通費も3000円ちょいで済んだから本当ありがたかったです。

着いた後朝マックで朝食を取って有明へ。10時ちょい過ぎに到着しました。

そこでまずは企業ブースでzanさんからの頼まれ物を消化。

その後企業ブース近くで七薙さん、ケんさん、IKSさんと合流しました。

買い物が済んだ後、さるまわしさんが借りてきた車で秋葉原に到着。ホワイトキャンバスとか定番のコースを巡回しました。

ホワイトキャンバスの東方トレカは橙が欲しかったんですが惨敗。ちくしょう。

秋葉原で解散後は錦糸町のDA!さんの家に向かいました、いつもどおり過ぎる( ´∀`)

錦糸町駅前でストリートライブやってるの聞いてたら大雨が降ってきてウボァだった(、∀,)

13日

コミケ2日目は華麗にスルー。いつものメンバで秋葉原を巡回してました。

レジャーランドで七薙さん、DA!さんと遊んでました。

バーチャ:VS七薙さん 結果→(、∀,)
メルブラ:VS七薙さん 結果→( ´∀`)

バーチャ全敗、メルブラ全勝。だがこちらの勝ちと向こうの勝ちの余裕度は比べ物にならなかったです。

バーチャとかマジで研究しないと勝てる気がしない・・・

レジャーランドではDA!さんのIIDXも見せてもらいました。相変わらずの凄腕だぜ・・・

その後、BOBAとかいう紅茶の店で紅茶を飲んでるうちにコミケ2日目帰り組みと合流。

「コミケ帰りのカバンはマジやばい」で大筋合意。重すぎ。

コミケ帰りで疲労していたホッパーさんや酔月さんらとは別れて、改めて秋葉徘徊。

7時ごろになってbesiさんが来ると言うので駅に向かおうと思ったら大雨が降ってきやがりました。

なんとか駅に到着すると、besiさんと一緒になんか背の高い人がついてきてました(´ι ` )

福井勢合流後、いつもどおり万世で飯を食べた後解散になりました。

14日

コミケ3日目。前回の冬同様アツシさんが徹夜で並んでる列に合流しました。ありがたやー

10時になって開場後、自分担当の西ホール東方関係を消化。1時間もかからずに全部終了してしまいました。

島巡りやら色々やって、かなり余裕のある感じで次々と購入。気がつけばカバンに入りきらなくて大ピンチに。

七薙さんが某サークルのECOバッグを買っていたのを売ってもらい、何とか帰れました(ぉ

購入後、会場内のファミマ横でまったりしているとkeizinさんとEXEさんが登場しました。

自称一般人のkeizinさんですが、次のコミケにも来たいと意気揚々でした。素質ありすぎ(´∀`)

全員の戦利品交換後、会場近くのシーフードレストランで晩御飯。フィレステーキウマーでした。

飯の後、帰りの交通手段でゆりかもめを選んだ自分とDA!さん。他のメンバは水上バスで帰ったようです。ちょっと乗りたかったw

それと、ビッグサイト駅前に居る時に来たバスの後ろの絵柄がシンシアだった。やばすぎ。

ゆりかもめに乗る直前、会社から電話。15・16日が出勤になりました(、∀,)

15日は昼ぐらいからでいいとの事だったので、15日早朝の新幹線の切符を買って帰宅しました。

無事帰宅したDA!邸で花映塚をプレイ。EXを出すとこまではやりました。

とりあえず

咲夜さんのキャラセレ画面のグラフィックは駄目だ
てゐのキャラセレ画面のグラフィックはもっと駄目だ

キャラセレ画面のグラフィック。旧キャラの順位。

妖夢≒魔理沙→うどんげ→リリカ→→鳥肉→霊夢→→→→→咲夜→→→→→てゐ

一部旧キャラがやばいのに新キャラの立ち絵がおしなべてまともなのは何故だろう?

という疑問を抱きつつ就寝。

15日

始発2本目6:05東京発ののぞみで京都に帰りました。仕事だるすぎ(、∀,)

というわけで今回もお世話になった皆さんありがとうございました。

来月24日ぐらいにそっちにまた行くと思います(ぁ


2005年08月16日(火) おぼん


というわけでお盆休みの日記前編を書いてみます。

ちなみに自分のお盆休みは6日〜16日の長丁場でした。(変わりに普段の祝日は出勤なんです)

で、6日は何事も無く休日出勤(強制)(、∀,)

6日の晩から広島→鳥取の予定で遠征する計画を立てる。

が、鳥取オフが7日に終わる事になってしまったため行けず。ウボァ

で、夜の8時ごろ広島に向けて出発。

7日

俺の家から広島へのルート

高槻〜西宮@国道171号
西宮〜広島@国道2号

以前の東京の教訓はどこへやら、下道オンリーで突っ走る。

で、着いたのは朝の8時ごろ。開場まで2時間ほど待つ。

開場のロビーでぼーっとしてたら一番最初に来たのはRicさんだったw

と思いきや、俺が知らなかっただけで既にスタッフは来ていたらしい。

萃夢想でRicさんと対戦しているうちに参加者が集まってきました。

ウメワカさんには敢えて言っておかなかったのですが、自分とRicさんの存在に驚いていたようで( ´∀`)

つーかこの時Ricさんは京都北部に長期出張中だったらしいので、一番遠いのは実はRicさんだったりw

てなわけで大会。参加者が少なかった&シードだったため、二回勝ったら準決勝に。

とはいえ、ウメワカさんとRicさん以外はやり込みが足りないと感じました。

広島、鳥取あたりはプレイヤーも多いみたいなので頑張って欲しいです。

で、決勝では問題なくRicさんにシバかれて乙。

その後3戦ほどリプ取ったので上げておこう。

萃夢想の後はメルブラの大会にも一応出たけど、現役プレイヤーとの差はお察し。

むしろその後大会のスタッフの方々とやったアウトフォクシーズが面白かった。

そこそこやりこんだような気がするゲームなので、結構うまく立ち回れた気がする。

次回以降の大会はでかいゲーセンでやるっぽいので、動画とか期待ageで( ´∀`)

大会後、ウメワカさん・後光さんを俺の車(クーラー効かない)に乗せてウメワカ邸に向かいました。

が、

俺の運転すごいよ!!!!・・・・く〜

ごめwww

ウメワカさんの家に着いた後、広島焼きを食べに行った。美味すぎ( ´∀`)

帰宅後、ウメワカさん家の押入れにて就寝。

8日

ウメワカさんは朝から仕事。昼ごろ起きて後光さんと家でまったり。

後光さんとウメワカさんは職人なので、コントローラの分解に余念がない様子。

電子工作の苦手な俺には何が何やら(゚∀。)

そんなこんなで夕方結構早くウメワカさん帰宅。

萃夢想を対戦。同キャラは凹される。

最近売り出し中の咲夜さんも概ね凹される。

だめぽ。

フライパンが燃えたりしたけどわりと平和に一日終了。やはり押入れで就寝。

9日

ウメワカさん出社後、昼前ぐらいに後光さんを俺の車(クーラー効かない)に乗せて出発。

後光さんが今日中に福井まで行くらしい+俺もしんどいという事情により高速を使用。

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

ってなかんじで4時ぐらいに大阪着。後光さんとお別れして実家に向かいました。

10日

実家でまったり

と思いきや。突然携帯(P900i)が充電できなくなった

サスガにコミケに携帯なしは自殺行為にも程があるので、修理(2週間)を諦め機種変することに。

次の携帯はP901isにしようと思ってたんですが、今回の背信行為でPは脳内で切られました。

デジカメを持っていないと言う自分の事情を鑑みた結果、SH901is(320万画素)にしました。

27000円がFlyAwayしました。べぼらぶら。

11日

東京(コミケ)行きの予定が全く立っていなかったのだが、メッセで相談した結果、

すめたねさんのお知り合いの車に乗せていただけることになりました。

夜遅く11時過ぎにすめたねさんの家に到着。

この時点でカタログ未購入。サークルチェックなしという体たらく。

さぁ、どうなる!?後半へ続く


カイ |MAILHomePage

My追加