カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年05月30日(月) 全一萃香使いを目指すスレはここですか


てなわけで名古屋の東方萃夢想愛知大会に行って参りました。

流れ

金曜日

仕事休みもらえたんで、昼過ぎにすめたねさん・YOUZIさんと待ち合わせて名古屋に向かいました。

上本町から電車2本で3時間強で到着。近鉄わりと快適。

名古屋に着いてから、大須のいもらうさん邸に向かいました。

まとめ

いい長屋ですね( ´∀`)
手すりトラップ
楽しいオレンジジュース
名古屋の水(名古屋市水道局)

そんなこんなでガンダムWとQOHを観戦。共に全国クラスの戦いに大満足だった。

その後、宿を借りるmitsuruさんの家に向かいました。

で、テシヤさんに連絡が取れず11時ごろまで東岡崎駅前をうろつくハメ。

晩飯の味噌ラーメンが非常にナかった。負け組(、∀,)

mitsuru邸でEFZ。mitsuruさんの美汐にわからされた。名古屋EFZ勢やる気ありすぎですよと。

そんなこんなで早めに寝。快眠快眠。

土曜

萃夢想前日オフのメンバーがモリモリ来襲。

メンツ敬称略

YOUZI
すめたね
茶マリオ
テシヤ
mitsuru
RIC
梅若

ガッツリやった。テシヤさんは面白人。是非京都にもお越し下さいね( ´∀`)

とりあえず響鬼さんが好評だった事に手ごたえを感じた。君は強い。そんな感じ。

昼飯は王将。晩飯は超やみつきラーメン。カクテキ食べ放題のゴッドプレイス。ウマー

で、昨日にも増して早めに寝。快眠快眠。あとYOUZIさんは寝る気に満ちすぎだと思った。耳栓アイマスク完備w

日曜

大会です。殺る気満々です!殺って殺りますっ!と物騒なほどの気合。

睡眠も十分だぜー。

会場に着いて最初に目に入ったのがPS2とゼータ。ちょっと萎えw

せめて場所とらないようにして欲しかったワー。

で、俺の大会の結果。

一回戦:浦部さん

キャラ3人指名のカードが「紫」「ゆあきん」「よわきん」だった。よわきんかわいいよwww

結果は蹴殺。お察し。

二回戦:瓦さん

咲夜使いのお方。早朝の野試合でやられて感じ悪いとこ見せてしまったので正直勝てないと思った。

が、どうも本番一戦目を野試合と勘違いしていたらしく妙な空気になってしまった。

普通にやられてたらどうなってたか…スタッフ側で本戦に審判つけて欲しかったと思った一戦でした。

三回戦:すめたねさん

(´ι ` )

ゆあきん

(´ι ` )

1勝2敗。本番で紫に勝てたのは大きいけど咲夜さんに2連敗したのが悔しい。

あと俺感じ悪すぎだったんで改めます。改まらなかったら引退します。結構真剣。

てな具合で俺の大会は終了。後は観戦モード。

まぁとりあえず

霊夢のJPはOBT認定で

そんな感じ。

順位は上から、茶マリさん・YOUZIさん・すめたねさん・テシヤさん。みんな強いよ、強いよみんな。

ってなわけで後はフリープレイ。結構いろんな人とやった。

萃香使ってる人には色々教わったり教えたり出来た。

大会を通してモチベもさらに上昇したので、萃香使い全一を目指して頑張ります。でも同キャラは苦手です(ぁ

大会解散後はアーバンライナーで帰阪。YOUZIさんは乗り物で寝られない人らしく、そこは損だなーと思った。

というわけで2時間ほどしゃべくって鶴橋着。そのまま実家に帰ってお疲れ様でした。

参加者の皆様お疲れ様でしたー。楽しい方ばかりでほんと面白かったですよ( ´∀`)

大阪の方での大会も開きたくなってきたけどどうしようかなー。


2005年05月16日(月) 神人の読み方


かみんちゅ(参考:海人

永遠の凡人、カイです。こんばんわ。

先週末はいつもどおりの京都でした。簡単にやったこと羅列。

カデンツァ:玉繭勢のやりこみにへし折られる(、∀,)

萃夢想:幽々子戦がわからん。色々考え直さないとだめぽ(、∀,)

EFZ:概ね汚物をさらした( ´∀`)

いたスト:世界樹。EXEさんが1ターン目に1を出したのに店買い損ねたのが全て。銀行前買い占めてトップ( ´∀`)

花映塚:同キャラ戦が楽しい。ミスティアが使いやすいが、相手への攻撃がぬるぽちゃん。リプレイは陵辱祭り(、∀,)

googlegolf:超パーティゲーだった。えりほさんは神( ´∀`)

こんな感じ。日曜のカデンツァ大会はスルー。来週のリブロス2on2は真田さんと組む予定。

で、土曜の晩飯はラケルでオムレツ&ハンバーグセット。デザートのキャラメルプリンパフェはゼリー分多すぎた。

日曜はヤンパオの予定で、予約済みだったのだが「店長が風邪」とか言う真偽不明な理由により休店ハメ。

で、くらた邸近くのアローンというお店でチキンカツ&オムライス。デカー、ウマー。そんな充実した週末。

告知

6月11日にEFZの大会(大規模オフ?)があります。大阪の箕面市の予定。

会場は確保済みなので、来られる方は是非お願いします。

ちょっと大会ページ、並びに要綱がまとまってないのでトップでの告知は今晩以降で。


2005年05月13日(金) スペクトラルフォースの方が有名なのが納得イかない


http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101012-00863&PT=PS2

超期待age!!!また城二つに挟まれて頑張るキルレイン(注1)が見られるのかと思うと興奮。
※CPUのキルレインが城Aから隣の城Bに出撃→間に別のCPUが城Aを落とす→キルレイン敗走→
城AとBの間で敗走し続ける→目を離したらいつの間にかどちらかの城を落としている。と言う流れ


オレ流

牛鉄鍋膳の食べ方。

\戸颪如◆屬箸検廚魯淵
∪戸颪望潴を一指し、七味を少々。かき混ぜて置いておく
5軻蕕任竿咾鮠し消費
だ萃の卵をぶち込んで卵ご飯に。残り半分ぐらいまで食す
サ軻蕕里Δ匹鵑鯀管食べる
ζ蕕鬚竿咾砲屬噌んで、レンゲで食す





2005年05月06日(金) 東京三菱とか言ってゴミですねアヒャヒャー

ゴールデンウィークのご報告

一日

名古屋大会。一回戦負け。ウボァ

リょうはるさんとハフンさんがセラムンでみなぎっていた。

二日

もや邸オフ。パスタとかチキンカツでもてなしてくれる家主は神だった。

PCの台数も十分で、かなりのオフ会場だったと思う。

YOUZIさんとハフンさんがセラムンでみなぎっていた。

何人か興味を示されていた。是非やりこみませう。

この日は概ね萃夢想。上りジャンプK→バックダッシュKで増長しといた。

空中での勝負なら7:3?紫対策は完璧です。

三日

萃想楽部大会でした。EFZ予選落ち。萃夢想一回戦負け。ウボァ

コンボ一発は9583。おしくも主催のでんちゅうさんに負け。

商品は唯一のコンボ成功者、紅葉さんに授与されました。

自分に来なくて良かったです(ぁ

でもEFZの商品だった夏少女のビジュアルファンブックは少し欲しかったかも。

あと、提供者のマコトさんが「八冊買った事件なんて今のプレイヤーは誰も知らんぜ?」

と言ってましたが、伝説なんで心配ないと思いました。むしろ2冊残していると言う事実は見逃せない。

で、大会後は所沢の七薙邸に向かいました。

ゆったりお風呂、巨大ベッドに超満足。居心地良すぎディス!

四日

博霊神社例大祭。もうずっと人大杉!

入場後40分の交代制だった。どうも前日の晩に掲示板のみで発表されて大層荒れたらしい。

要するに、本を入場三回分に分けるところがほとんどだったので、

一回目の再後尾の人が買えなかったものを、二回目の先頭が余裕でゲットできるわけですね。

実際一回分の入場に20分弱かかりましたが、その間にほとんど完売するとこもあったみたいです。

でも思ったより変な騒ぎは起こらなかったようで、イベント自体は成功だったかなと思います。

ただ会場が狭かったというのは間違いないので、そこは次回につなげて欲しいですね。

で、俺の一日の流れ。

七時起床。九時ごろ都産貿到着。順番待ちの間にカタログ購入。

一回目の入場から出てきた研究員D2さんの戦利品を物色後に、カタログ付けて返してしまう。

二回目入場直前カタログ完売、入場フリーに。

11時ごろ入場。色々回って、七薙さんの家でお会いしたべしさんのサークルに寄ったが、二回目入場分が瞬殺されていた。

戦利品は…買いすぎた。ほんとイベントとなるとハメ外しすぎ…

で、例大祭退場後、四階のチラケット、二階のローゼンオンリーと回った。

五階に比べると天国だった。涼し〜。

しばらくして帰ろうとして駅に向かうと、七薙さんにKuMAさんから電話が…

内容は、先日マスターアップしたコンボ集上映しますねー。って事でした。

自分が噛んだ作品が気になる自分達は会場に戻りました。

会場に着くと、モニタ前は見た事ある顔であふれてましたw

午前中に帰ったと思ってたD2さんも居たのでカタログを回収。ほんとごめんなさいでした。

骨折さん、HIKARIさん等に挨拶しときました。ご苦労さまです。

コンボムビの方は概ね好評だったようで嬉しい限りでした。

イベント後は会場で遭遇した傘さん、さるまわしさんと一緒に秋葉で遊んでました。

七薙さん、べしさんは五日のイベントや帰り支度で忙しかったので早めにお別れしました。

べしさんには瞬殺で買えなかったCG集を頂きました。まさに神!萌えカッコいい絵にとろけそうですよ。

で、結局レジャーでバーチャ三昧、メルブラは連勝してたけど弱連打に定評のあるさっちんに負けて乙。ツマンネーヨ!

その後、DA!さん、さるまわしさんと帰宅。秋葉の駅でさるまわしさんと明日の再会を誓ってお別れw

そして気が付いた一つの事実。

レジャーに傘さん放置。どうやら椅子に座って寝てたようです。俺らひど過ぎでした。反省。

DA!邸に帰宅後は戦利品確認交換回。うどん!うどん!あと猫魔利沙!

そんなこんなで花映塚プレイ後、三時ごろ就寝。

キャラセレ画面の咲夜さんのグラフィックは駄目だ。

キャラセレで咲夜さんの絵が出るたびに「ナイわぁ…」と言っていた。

五日

七薙さんがONEのオンリーイベントに出られるということで遊びに行ってきました。

昨日のイベントとは対照的な超まったりムード。

七薙さんいわく、オンリーイベントとか普通はこんなもん。とのこと。

結局さるまわしさん、MKさんとともに昼過ぎに引き上げて秋葉へ行きました。

秋葉でホッパーさん、HMMさん、アツシさんらと合流。一気に大所帯になったw

いつもどおりレジャーで対戦。ホッパーさんのさっちんがみなぎっていたので止めておいた( ´∀`)

バーチャではゴウにわからされた(、∀,)

その後は同段のアツシさんをしばいたり、HMMさんにしばかれたりとしているうちに2段に返り咲き。ヤター!

レジャー後、ケバブサンドを食ってからホワイトキャンバスへ。

実は四日にも行って3000円ほど買い物してました。1000円に一枚のトレカで、目当ての霊夢・中国が出なかったのでリベンジ。

結果、フラン・パチェ。俺乙。

昨日の3枚はチルノ・大妖精・魔理沙だった。さるまわしさんがレミリアとパチェを交換してくれたのが嬉しかったです。

というわけで霊夢と交換してくれる人募集!!2枚・3枚でもかまわんぜ!!

話が脱線したですね。戻りましょう。

さらにその後、ガストで飯を食いました。ホッパーさんは神。俺とか言ってザコ同然ですよ。間違いない。

飯後はメロンに行って解散。皆さんお疲れ様でした。そして今回も宿を貸してくれたDA!さんありがとうございました。

と終わればよかったのですが、東京のバス乗り場で飲み物を買った後とんでもない事実に気が付きました。

残金378円。

京都〜高槻 380円。

ヤベェ!足りねーよ!とうろたえていると、隣のバスに乗るというすめたねさん、YOUZIさんが到着!

二人に10円貸して!と頼んだら二人とも貸してくれました(ぉ

ホントありがとうございました。10倍返ししますよw

今回の旅、残金18円


2005年05月04日(水) 取り急ぎ例大祭について


例大祭で花映塚買ってきました。

帰ってきてDA!さんと対戦。以下雑感

 咲夜さんのキャラセレ画面のグラフィックは駄目だ
 マリサ強
 ルナCPUキモーーーーーーーーーーーーーーーい
 咲夜さんのキャラセレ画面のグラフィックは駄目だ
 チルノいいね!
 溜めショットは使いまくったほうが良さげ
 咲夜さんのキャラセレ画面のグラフィックは駄目だ
 咲夜さんのキャラセレ画面のグラフィックは駄目だ

概ねこんな感じ。とりあえず何の参考にもならない対戦リプ晒し上げときます。

今回の遠征全体の日記についてはまた後日。


カイ |MAILHomePage

My追加