.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2013年12月28日(土) .. ◆◇ 2013年 最後の日記。 ◆◇


あぁ... 12月、あっという間だった。
書き残しておきたい事を今年最後の日記に纏めて...。



来年早々三名のナースが退職する。
もう良いお歳の方々で、その中に看護師長を長年務めていた看護科のリーダーも入っている。

その為ナースの人数合わせとして 私が1/20から三階病棟から二階病棟に下りる事になった。

三階チームのメンバー、お世話してきた患者さま... そこから離れる事になってしまった。

2014年、自分にとって変化のある年になりそうだ...
良い事ばかりじゃないけれど 経験は自分の成長! 地道に前に進んでみようと思う。


12/25 職場のレク委員会最後の行事、クリスマスのおやつ配りがあった。

患者さまのいつものおやつの時間に、小さな苺のショートケーキとサンタクロースの顔の和菓子が出た。
それを手の空いている職員総出でサンタの赤い帽子とエプロンをかぶって配ばる...

介護科の男子三名がサンタクロースやトナカイに扮装し、クリスマスの音楽をかけながら
栗しぐれ(飴玉の様に包まれたちっちゃな和菓子)を、一個ずつ手渡しで配り廻ってくれた。

ささやかなイベントだったけど、患者さまから笑顔のお返しを頂いてとても嬉しい気持ちに溢れた時間となった。


今月入って、委員会メンバーで手分けして院内をクリスマスモードに飾りつけたのだけれど...
飾り終わった直後、消防の設備監査などが急にあって慌てて取り外したり また飾ったりを繰り返し
連絡が上手く伝わらなかった...等の反省点がいくつかあったりしたけれど...^^;

患者さまが楽しんでくださって、何事も無く終われた事が満足な成功だった!



「何か飾るもの作って!」と言われ、在り合わせの材料で昼休みにチャチャっと画いたポスター。
これが意外に好評を頂いた...^^;


我が家のクリスマス・イヴは、ゴルバ様が帰ってきてくれたけど 私は勤務だったので
仕事帰りにモスチキンとワイン、スーパーでお寿司やキッシュ、自分で作ったのはアボガドサラダのみだったけど...
二人で美味しく食べて飲んで満足した。

12/13日には職場でボーナスを貰った!!
それで運転用のメガネのレンズを遠近両用に取り換えた... ww



最後に、最近の秋(シュウ)の事も。

今シーズン、二回目の玉子を産み始めて5個目の時...
放鳥中に大きな糞をしたので始末しようとしたら なんとそれが殻の無い玉子の中身だった!!

それを出してから急に彼女の活気が落ちて、一時間くらい抱っこして様子を見ていたのだけれど 徐々に戻って安心した。

いやいや心配した... 私が居る時で良かった。


次の日ゴルバ様が来たのだけど、秋の顔色が悪いな..って気付いてくれた。
元気は戻っていたけれど嘴の色やアイリングの色が白っぽくて、ほんと顔色が悪いって表現がぴったりだった。^^;


玉子を産む時期は今迄の女の子達も顔色の悪さは皆そうだったから それはそれ程心配は無いと思うけど
気を付けてあげなくちゃ...

その後は、それが最後に玉子も一旦産み終わった様で、元気にしてくれてる。(いや、元気過ぎる...^^;)


確かに顔色が悪い... けど、この状態は 甘えてまったりモード。^^



明日は休日出勤で、明後日から元旦迄休みになる。
31日はいよいよ東京ドーム! 剛君に会うのは一年ぶり... www (光ちゃんは春に帝劇で2回も会った♪)

ゴルバ様正月勤務で帰って来れないので、私は30日には横浜宅へ...
私も2日には正月勤務なので、元旦には帰宅する。


KinKi Kids 東京ドームLIVE!! はぢけて(笑)楽しんできます〜〜 ( ̄▽ ̄)ノ ♪

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

日記も 2013年 これで最後になると思います。
マイエンピツに登録して下さり 読みに来て下さいました皆さま...
こんな拙い文章にお付き合い頂き ありがとうございました。

来年もまた、ぶんちょと共にちっちゃな幸せ見つけながら 日記を書き溜めていきたいと思っています。^^

皆さまもどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ...。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



ひとつ前
2013年12月15日(日) 2013年 師走なのに... ^^;

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年12月28日(火) 予定通り進んで、ご褒美CAKE♪ ( ̄∀ ̄v
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2013年12月15日(日) .. ◆◇ 2013年 師走なのに... ^^; ◆◇


毎年の事だけど、気忙しい気持ちだけで行動が伴っていない... ^^;

日記の更新も間が空いてしまったので、書き残しておきたい事を纏めて...。


前回の日記に書いた秋(シュウ)の玉子の事。

最終的に5個の玉子を産み、数日は抱卵らしき行動も見られたけれど... 直ぐに飽きていた。
いいよ いいよ、温めていたって 中身は何も育たないんだから...www

って事で、10日目位でケージから玉子達を撤収〜(無くなったって無反応なカノジョ。^^;)

そして、無くなったら無くなったで 又 産みたくなる様で...^^;
本日、その後の一個目が産み落とされた。 (早速 抱いてる。)


小鳥が玉子を産む事は、命を削っているのだと小鳥の病院の獣医さんが言っていたけど
確かにこの時期、秋の握り心地は筋肉に張りが無い感じがする...

元気でさえいてくれれば良いのだから。
ホントは無駄に産ませない様にしなくちゃならないのだけど... そうさせるのは簡単ではない。^^;



庭のオキザリス


12/1(日) は、地域の防災訓練があった。

町内会に入っているので、出来れば家族全員で参加してほしいとの事。
ゴルバ様に話したら休みだから行っても良いよとの事で、一泊でわざわざこの為に帰って来てくれた。

組ごとに纏まり近くの避難場所の中学校の校庭へ... 此処は自分が通った学校。
何十年ぶりに訪れて、見た景色がとても懐かしかった。



手間いらずが良いミニ葉牡丹。 薔薇の花みたいだ。




12/31の東京ドーム... チケット当選したと友人から連絡を貰った!! (@ ̄▽ ̄@)ノ イェィッ♡

良く聞かれるんだけど、31日と言っても ジャニーズ・カウントダウンコンサートの方ではありません。
KinKi Kidsのコンサートが先にあって、その終了後カウントダウンコンサートの観客の入れ替えがあるのです。

勿論チケットも別です。

私が行くのはKinKi Kidsのコンサートであります♪

ゴルバ様は正月は出勤だそうで此方に帰れるのは1/10日前後になると... 丁度良かった。


昨日美容院に行ったら、「今年もコンサート行くんですか?」って言われ... w
美容院の帰りに行きつけのメガネ店に用事で寄ったら、「今夜 テレビ(NHK / SONGS)にキンキ出るね〜」って言われ... ww


どんだけ外で言いふらしてるんじゃぁ... 自分。 (⌒_⌒;ゞ



それと、ファンクラブから来春の Endless SHOCK / 帝劇 の申込用紙が届いて、申し込みも済んだ。

後は... 当選しますように...。



絹さやスナップエンドウ。 順調に育ってる。



サラダ用の赤玉ねぎ。 順調に育ってる。





ひとつ前
2013年11月26日(火) 絹さやと紫玉ねぎを植える。 / 抱卵中〜^^; / 煮魚定食と蒸かし芋♪

過去の今日
2012年12月15日(土) これから横浜宅へ...。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in