.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2013年01月27日(日) .. ◆◇ 思っていたよりラッキー☆ な結果♪ ◆◇


今日は風も無く穏やかに晴れた日曜日、布団が干せて気持ちが良い。

朝晩がとても寒いこの頃... そして一月がもう終わる。
『まだ一月だったんだ... 』とも思い、『もう一月が... 』とも思うこの時期だ。


ポストを覗いたらEndless SHOCK / by帝劇 のチケットが届いていた!
あまり期待をしない様に心落ち着けて封を切る。 ww
良席が当たれば嬉しいにこしたことは無いけれど、行けるだけでも嬉しいのだから。^^

記載されたアルファベットの列を指折り数えてみる... おっ!悪く無いかも。(笑)

そして帝劇のホームページで座席番号の位置を確認してみると
センターブロックだ!まずまずな席運じゃないか!?

早速一緒に行く友に報告メールを〜 (^。^)v ♪



先日採れた白菜と芽キャベツを新鮮なうちに調理した。


前回の日記画像)白菜かと思っていたら、此方で言うカキ菜の種類の様な味と香りがした。
独特の香りがあって煮崩れしにくいので、私は白菜より好きな菜っ葉だ。(嬉♪)



油揚げと煮てみた。 私好みに美味しく煮えた。



芽キャベツはクリームシチュー。



小粒だけれどスーパーで売っているものより甘みがあって美味しい!


チケット運も採れた野菜の味も、思っていたよりラッキーな結果だったので 嬉しく幸せな気分を味わえた。


今日は夕方美容院へ行ってくる。
久しぶりにパーマをかけてみようかなと...

同僚の勧めで観始めたドラマ『シェアハウスの恋人』の水川あさみちゃんの髪型が良いね!と
その同僚に言ったら「わかる!わかる!」と言ってくれて。

現在私の髪型は、肩より少し上の前下がりのボブ。
とは言え若い男性の美容師さんに、私が「水川あさみちゃんの髪型みたいに〜」なんて言えるはずも無い。(^▽^;ゞ ウハハ。

でも行きつけの美容師さんは感じ良く技術も上手な方なので、取りあえず出来るだけ希望を伝えてみようと思います。(笑)

どんな風になるでしょうか。 ww

何時も上手に切ってくれるので安心してお任せします。
仕上がりが楽しみ。

髪型も思っていたよりラッキーな結果になる事を願って...

(=^^=)ノ 行ってきまーす。





ひとつ前
2013年01月25日(金) 白菜と芽キャベツ採ったぞぉ〜♪

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年01月27日(木) 何も無いけど、あれこれ... こんな冬の一日。
2010年01月27日(火) 小豆煮ました♪ 明日「おやき」を...。
2009年01月27日(水) ちいさな楽しみ発見、ささやかに幸せ気分になる♪

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2013年01月25日(金) .. ◆◇ 白菜と芽キャベツ採ったぞぉ〜♪ ◆◇


今日は代休、外は風が強い!!

玄関先の庭で髪を振り乱しながら...^^; 白菜1株と芽キャベツ2株分を収穫した。


白菜は固まりにはならなかったけれど食べるには問題なし。


最近、野鳥がイチゴや芽キャベツの葉... そして白菜迄も啄んで行くようになり。
まぁ、この時期食べるものが無い野鳥になら少しくらい食べられても良いけど... な〜んて思っていたら
毎日随分な範囲で葉が丸坊主になって行く!!!
なんと白菜3株のうち1株は根元まで食べられてしまって収穫も出来ず。(~_~;)

なので、さすがに今日は収穫に踏み切った。
名残惜しくもあり、ホントはもう少し置いておきたかったのだけれど...ww



此方は20日、ゴルバ様の居る日に収穫した白菜で、上の画像の白菜とは種類が違う。
味噌汁の具にして二人でたべた。味は特別良くも悪くも無いけど... 普通 だな。 (笑)

けど、新鮮無農薬〜♪

庭に来ていたヒヨドリだかムクドリだか...
二度ほど目撃したのだけれど。^^; ごめんよ〜 食べ放題はもうお終いだよん。(笑)



白菜の苗を植えたのは10月半ばの... 3か月前。


こんなだった...


花壇の様な場所でド素人が育てたうすっぺらのままごとみたいな出来ではあるけれど...^^;
なんとか収穫できたのは嬉しい。

明日は芽キャベツをクリームシチューに入れて作ってみようと思う。^^




ひとつ前
2013年01月21日(月) 新年のお参り... & ホテルのランチフェア

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年01月25日(火) 春と秋に...^^;
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2013年01月21日(月) .. ◆◇ 新年のお参り... & ホテルのランチフェア ◆◇


18日(金)からゴルバ様が此方に来ている。
昨日はお正月に初詣に行けなかったので、少し遅くなったけど二人で行って来た。

近場の 白浜神社へ...



2400年もの歴史をもつ伊豆の国最古の宮という由緒のある神社。
縁結びの神様でもあるそうで、私達は此処で結婚式を挙げている。




お参りの後のおみくじ... 今年の運勢は『末吉』だった。

かげくらき 月のひかりをたよりにて
しずかに たどれ のべの 細道


出来るだけ身をへり下って
何事にも我から進んでしない方がよい
強いてしようとすると思わぬ災いにあいます
つつしんで事を行え


おみくじに入っていた恵比寿様のお守りを財布に入れて...
そしてゴルバ様とお揃いの交通安全のお守りを買い、それぞれの車につけた。


伊豆新聞に白浜神社の近所に在る下田プリンスホテルでランチフェアの広告を見たので
ゴルバ様を誘ってお参り後に外食をした。

地平線に伊豆七島がぼんやりと並んで見える見晴らしの良い窓辺の席に案内され。
客入りもこのシーズンは ポチ...ポチ... の様で、それが静かで落ち着いた。


ビーフシチューのランチフェア
肉がとろける程柔らかく、シチューもまろやかで優しい味。
サラダは新鮮、選んだオニオンのドレッシングが美味しかった。
パンも温かくて、濃厚で飲みごたえのあるパンプキンスープも付いてきた。



桜風味のさっぱり味ムースと珈琲風味のケーキに苺とホイップ。
これがなかなか地味に美味しい〜組み合わせなり。^^

これで一人前1800円。
「満足だね〜♪ 満足だ♪」と言い合って美味しく頂いた。


都会のホテルに比べたら物足りなさもあるけれど...
近場だし、たまにはこんな ちょっと贅沢な気分が味わえるランチも良いな。




ひとつ前
2013年01月14日(月) いちがつ....。

過去の今日
2012年01月21日(土) マイホーム進行中。/ 同級生。/ ハル、一ヶ月過ぎ...。..
2011年01月21日(金) 久しぶり、老舗の洋食屋さんのランチ♪
2010年01月21日(木) ちびブン、日々成長♪
2009年01月21日(水) カワセミ!! 写真撮影成功♪

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2013年01月14日(月) .. ◆◇ いちがつ....。 ◆◇


さっき東京の娘さんの所に行っている同僚から「東京は雪が降ってるよ!!」とメールが届いた。
此方は久しぶりの雨と強風。

明日通院の為横浜宅方面へ日帰りで行かねばならないのだけど、テレビで横浜 7センチの積雪だって!
電車の事とか気にしていたらゴルバ様から電話あり。
「天気は回復してくるだろうけど時間に余裕をもって靴は選んで来た方が良いぞ」との事。

了解! 心配ありがとう。^^

今日はこんな生憎の天気で『成人の日』
職場は土曜日から三連休だけど、私は一昨日と昨日 連日の休日出勤なり。

特に昨日はバタバタした一日だった。
この時期の病棟は、さっきまで何でも無かったのに?ってな急変が起きるので気が抜けない。(汗)


朝、ロッカー室で「今日も頑張るかぁ...」と気合いを入れて出て行った同僚がいたけれど、それわかる〜
私も最近朝起きた時「今日も仕事だ頑張ろ〜」って、気合いを入れて気持ちを上げている...ww

家族は夫と二人の我が家でも、年末年始ってのはそれなりエネルギーを使うらしく
通常の毎日に戻っても少しばかりの余裕が湧かなかったりするこの時期。

寒いしねぇ〜^^;


思い出せば去年の今頃、建築中の我が家が家らしい姿になってきた頃だ。
それは懐かしいって言うのか... 一年がほんと早くてびっくり。


生協で注文していた"エリカ"が届いた。
思っていたより花が咲いていて良い感じ、大きく育てたいなぁ... (^。^)



庭の白菜がいよいよ収穫時期か...
素人が育てたのだから巻きが細いけれど やたらに長く置いても味が落ちてしまいそうなので
今週末ゴルバ様が来たら一緒に食べてみよう。



秋(シュウ)は最近一人遊びをするようになった。
とは言え、甘え方は半端なく凄い。 (笑)
ゴルバ様なんて、電話で鳴き声が聞こえただけで「可愛いな〜」ってメロメロ...ww

放鳥時は居場所確認の為時々名前を読んでみると必ず返事を返してくるのが偉い!

けど...


返事はすれども来やしない。 ^^;我が家のツンデレ嬢。(笑)





ひとつ前
2013年01月06日(水) 遅くなりましたが... 20013年の1ページ。 ..

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月14日(水) 2009年1月 伊豆へ帰省Album日記。【2】− END −

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2013年01月06日(日) .. ◆◇ 遅くなりましたが... 20013年の1ページ。 ◆◇



2013年...

遅くなりましたが、私の拙い日記に訪れて下さった皆さま... あけましておめでとうございます。
やっといつもの毎日になりました。 ^^

また今年もボチボチ... と『 ぶんちょと私のオトボケな毎日 』を書き綴っていきたいと思っています。
ゆる〜〜く お付き合い頂けましたら嬉しいです。


年末年始に更新が出来なかったので、書きたい事は沢山あるけれど....

30日は東京ドームへ行ってきました。
時間的に余裕が無くて、詳しいレポ日記等は書けないけれど.... 今回も良い〜コンサートでした! (^。^)v

デビュー15周年。

KinKi Kids Concert
Thank you for 15 years 2012−2013

席はスタンドの一番高い階だったけれど、3列目だったのでそれ程遠さを感じず。
そして、今年の移動ステージの大掛かりな事!!

めっちゃ高いしめっちゃ大きいし、今迄に見た事が無い素晴らしき演出。
それに照明の使い方が素敵だったぁ... こういう凝った演出も二人が大人になった証ですね。

そんな全体が見渡せて満足できたので 良い席だった。^^
セットリストも15周年ならではの過去の名曲達。。。♪

その中で新曲も二曲!
先日堂本兄弟で聴いた玉置浩二さんがキンキの為に作ってくれた『 むくのはね 』を二人の歌声で生で聴けたのは嬉しかった!!
メロディーも歌詞も素敵な曲!!CDの発売が待ち遠しい〜〜


光ちゃんが花道を下りてアリーナを移動中に、歩きながらファンに自ら手を出してタッチさせてくれていて
剛君もその移動中にお母さんに抱っこされた小さなお子さんを見つけ、おでこにチューしてた。

そんな光景を高い位置から羨ましくも嬉しく眺めながら...
今回も夢の様な現実を体験してこれたんだ...♪ 贅沢だわぁ。


次のお楽しみは観劇『 Endless SHOCK /帝国劇場 』
友人の当選分も誘って頂き、2月と3月の2回も行けそうなのでとても楽しみ。

これはほんと、自分のご褒美だと思うから...
思うだけぢゃ無く...(笑) 日々 ささやかにも感謝と努力を怠らず頑張って行かなくちゃねぇ〜〜ww


久しぶりに神奈川在住の友と会えて一緒にコンサートも楽しめて
短い時間だったけど開演前にお茶したり、終演後居酒屋で乾杯したり、楽しい一日だった。


30日は横浜宅に泊りゴルバ様と31日の朝一緒に此方に帰宅。
私は2日が出勤で、ゴルバ様は3日の夕方横浜宅へ...。




なんと庭の苺が収穫前に全部消失!! どーやら 野鳥の仕業か...^^;



芽キャベツの葉の中を覗いて驚いた! 凄い... ちびっこキャベツが沢山育ってます。



自分で寄せ植えを作ってみた。
冬でも元気な種類を選んで組み合わせて... 良い感じに出来たじゃないか!と満足♪ 寄せ植えハマりそう。(笑)




ひとつ前
2012年12月26日(水) クリスマスには、チーズケーキとパエリャを手作りした。

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月06日(火) 今日は、代官山経由...銀座へ♪..

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in