.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年03月29日(木) .. ◆◇ 自分的、心地良い空間を作る為のアイテム。 ◆◇


今日は、新居に引っ越してから二回目の休日。

良い天気だったので午前中は家事をして、午後は郵便局や銀行へ転居の手続きへ...
その後欲しいモノがあったので近くの『コ●リ』迄、短距離だけどドライブ気分で。


欲しかったモノとは...


観葉植物。

玄関に葉っぱの画を飾ったのだけれど、本物も置きたいな... と。
ブリキ製の蛙と鳥の置物は友人と鎌倉ランチに行った時に一目惚れして買ったもの、やっと新居に飾れる日が来た♪

ポトスが入った陶器製の鉢カバー(受け皿付き)は、なんと!たった350円。v( ^)o(^ )v

画はネットで買いました。印刷なので安いですが...。
リビングも同じタッチのホオズキの画を飾ります。 それはまた今度写真で〜 (^v^)




玄関マットも葉っぱ柄です。

これは看護科の主任がお祝いに買ってくれました。



玄関の外マットも葉っぱ。

これは1700円位で購入。
最初必要無いかとも思ったのですが...
職場の同僚の勧めで購入してみたら、靴に付着した土や石が玄関の中に入ってこなくて良いです。




こんなとこにも葉っぱが... ww

これは ポストの飾り。(^v^)b


特に葉っぱに拘っていた訳ではないのですが....
気が付いたらこんな風になってました。(笑)





ひとつ前
2012年03月27日(火) 新居への引越しから一週間が過ぎ...
過去の今日
2011年03月29日(火) 昨日、道端で『イマジン』を聴く... そして東京、桜の開花。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年03月27日(火) .. ◆◇ 新居への引越しから一週間が過ぎ... ◆◇


やっと生活も一段落着きました。

インフルエンザ蔓延中の職場、せめて引越しの日迄は体調を維持したいと神経質になって気疲れがピークに達し...
希望休みより一日早い二日前の15日に有給を貰って体調はなんとかセーフ。

ところが引越しの二日前、実家の母から思いがけない報告が... なんと父が入院!?

持病で通っている沼津の病院で腹部の動脈瘤を発見され、帰宅を許されずにそのまま入院してしまったのだそうで...(汗)

今週か来週... 早々に手術の予定との事。
70歳後半の父ですが、「体力も充分にあるので心配する手術にはならないでしょう」と言われたらしい。

最初開腹手術と言われたそうだけど、一週間検査等の結果で開腹しなくても良い内視鏡の手術を勧められているそう。

手術の日には、私も母と一緒に病院の近所の宿泊施設に一泊の予定。
それが何時になるのか... 私は母からの連絡待ち。

母曰く、現在入院中の父はいつも通りで元気を持て余している。 ^^;
一日置きに沼津迄電車で二時間以上もかけて病院通いの母の方が参ってしまいそうです。


そんな中、17日の土曜日は土砂降りの雨の中をアパートから新居への引越し決行。
新居へ引っ越しの日に作業中の業者の方達が滑ったり等して怪我が無い様に...
それだけが心配だったけれど無事終わり、ほっとした。

色々な意味で洗い流して貰ったと思えば... それも良しかな。


そーそー、引越しの前の午前中に新居の受け渡しもあって、この日初めて我が家の中に入りました。

自分で選んだパーツがちぐはぐにならず想像以上に思い通り希望通りに仕上がっていたので安心して
この時の私は結構冷静に居られたな... 思います。(笑)


未だ新しく購入した家具とカーテンが届いてないので部屋が部屋らしくなっていないけど...



キッチンはこんな感じに片付いて....



玄関の外照明は、点灯するとこんな感じ....


とても気に入っています。(^v^)v


書きたい事は沢山あるけれど、そのうちに又... ♪





ひとつ前
2012年03月10日(土) 一年が経ち...。 / 袖口から襟元...^^; / 彼の曲が発車メロディ!
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月27日(金) 蒸篭で、ごパン♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年03月10日(土) .. ◆◇ 一年が経ち...。 / 袖口から襟元...^^; / 彼の曲が発車メロディ! ◆◇


今日の土曜は休日。 明日は出勤。

ネットを見たら横浜東京方面はミゾレが降ったとか!
夕べは風も強く雷雨が降っていた伊豆ですが、今朝はしとしと雨... 昼には止んだ模様です。


明日は3/11、あの東日本大震災の日から一年。
去年三月の日記を読み直してみたら、横浜でも計画停電や灯油の購入に苦労した覚書き日記があり。

あの時は、5月に伊豆に帰っても直ぐにマイホーム計画に取り掛かれるのだろうか... と、予定の延期を考えたりもしたけれど。
無事予定通り、何の不便も無く思い通りに建ちあがった我が家に 感慨深い思いが湧きあがります。

被災地の方々の事を思うと随分と幸せな事です。
感謝してこれからを過ごさなければと改めて思いました。


一昨日仕事帰りに家を見てきたら、外回りの地面はコンクリートも敷きあがり
今迄覆われていた玄関ドアが姿を現して、自分で選んだ玄関ポーチの照明器具も取り付けられていました。



思った通りレンガ調の壁に合う! 選んで正解だったなぁ〜と、満足で暫し見惚れた。(笑)
写真で見るより実際の方が下から見上げる蕾の様な部分がもっとふっくらして見えて
レトロ風な気泡の入ったガラスが良い感じです。

ハウスメーカーのHPを見たら、今日・明日で我が家の完成見学会をやっているようです。
田舎ですから、観に来て下さる方がいらっしゃるのかなぁ... なんて思いながら... (^_^;)
自分は恥ずかしいので行きません。(笑)
家の中に入るのは、引っ越し前の受け渡し日迄楽しみに待ちます。
これからマイホーム計画を立てられる方に、少しでも参考にして頂ければ嬉しいのですが。


いよいよ引越し迄、後一週間。
金曜日から4日間休みを取ったので明日の日曜日〜木曜日迄は勤務です。

今日も、もう直ぐには使わないだろうと思うものをボチボチ箱詰め中。
やりだせばまだまだイロイロと出てくるもんです。


私が居るので構って欲しい秋は、昨日から袖口だけじゃなく襟元の方に迄潜り込みに来る始末... ゞ(~_~;) おぃっ。
黙ってると袖の方へ、モソモソと潜り込んで移動するので「そこまで行くかぁ!?(汗)」と引きずり出したり... ゞ(~_~;) おぃおぃ。



携帯でこっそり撮ったので画質が悪かった。未だにカメラ嫌いのお嬢です...ww



ネットでこんなニュースを見ました。^^
日記の題名に『』なんて書いちゃったけど...ww

近鉄では、特急列車の出発予告放送に堂本剛が作詩・作曲した「縁を結いて」(えにをゆいて)をアレンジしたメロディーを
使用することを発表した。アーティストの楽曲を発車メロディーに採用するのは近鉄では初となる。


この曲は、優しく清らかにそして強く...
日本を愛して想う彼の心の詩。

嬉しいなぁ、又 奈良へ行きたくなりました。



ひとつ前
2012年03月07日(水) 昨日は春のコートで... / 引っ越し間近。 / 袖口お気に入り...^^;
過去の今日
2011年03月10日(木) くちなしの実の黄色いご飯。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月10日(火) ぶんちょと裁縫箱。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年03月07日(水) .. ◆◇ 昨日は春のコートで... / 引っ越し間近。 / 袖口お気に入り...^^; ◆◇


インフルエンザもそろそろ下火?と思ったら先週後半は忙しかった... (汗)

職業的に避けてられない事だけど、自分も生身の人間だし 来週末に引越しを予定してるので
体調管理に少々神経質になって、それで疲れてしまった感じ。^^;
今のところなんとか風邪すらひいてないけれど、引き続き後一週間は気を付けなくては...。

今日は電話&インターネットの移転を申し込んでいた電話局から連絡あり。
引越し日は17日土曜日なので、19日月曜日に回線の工事に来てくれるそうだ。

同市内で番号も変わらないという事で、接続すれば直ぐにインターネットも使えるとの事。
何かとネットと共に生活しているこの頃だけに思ったより早く開通できそうで安心した。

此方にも数ヶ月前にやっと光回線が通ったのだけれど、引越しで落ち着かないし速度的に何の問題も無いので
そのままADSL回線での移転に。



昨日は日帰りで通院の為横浜宅方面へ...。
今日も代休を取ってあったのだけれど、そんなこんなで疲れていたし... やらなきゃならない事もあったので日帰り。

昼食を食べるのに寄った駅ビルの地下にある『湘南ポテト』で赤いチャーシューを塊りで買う。
両親へお土産。 届けたら「わぁ!! 美味しそう〜〜♪」って、想像以上のリアクションだった。(=^u^=)



店の前を通った時ふと思って買ったのだけれど、喜んで貰えて良かったなぁ。
此処の赤いチャーシュー、私のお気に入りです。


昨日は春一番が吹いたとか? 暖かくて春のコートで出かけました。

開花が遅れていた伊豆の名所゛河津桜゛も 今が見頃、電車の窓から濃いピンクの花をつけた川沿いの桜並木が見えました。
一足先に伊豆に春が到達〜♪

せっかく伊豆に帰ってきて一年目の河津桜のシーズンですが、丁度この引越し時期に重なってゆっくり見に行く事ができません
来年は見に来たいな... 露店も出ていて楽しいんです。


ぶんちょの『春』もまだまだ続いています。^^;
最近秋は 此処がお気に入り... 壺巣代わりに思っているのか...^^;



肩から腕に下りてきて袖の中を覗き込むので、袖口を広げてやるとノコノコと入り込み方向転換して、まったり〜
腕を下に降ろしたって出て(落ちて)きません。(笑)

なので、連れたまま家事をしたりして。^^;

可愛いのですが危険でもあるので、15分も経ったら中から強制的に出してます... ww

初夏の換羽の時期迄こんな感じが続くかな...^^;




ひとつ前
2012年02月29日(水) キッチンは明るいブルー系。 / ぶんちょの初玉子。
過去の今日
2011年03月07日(月) 早春の千葉・房総へ。 【 鴨川の宿 】
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月07日(土) ほっかほか... ^^;


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in