.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年02月29日(水) .. ◆◇ キッチンは明るいブルー系。 / ぶんちょの初玉子。 ◆◇


今日は伊豆は雨。東京の方は雪だそうで...

だけどやっと、自分的に耐えられない寒さ(笑)は峠を越えた感じがします。

25日(土)は友人とランチ。その帰り道に家を見に寄って貰う。
休日なのか大工さんは居らず。なんと足場が取り去られて家の外観全体がすーっきりと見えていましたよ!!

思わず、テンション↑↑ ♪♪♪

リビングの窓から中を覗いたら自分で選んだ色の流し台が見えた。
床や壁紙は未だ途中の様だったけど う〜〜ん♪ 順調に良い感じだわ。(=^w^=)



少し大胆にこんな色を選んでしまった... ナチュラルな木目やベージュと合う色だと思ったので。
友人にも見て貰ったら「嫌な色じゃないよ〜 」と言ってくれました。(嫌な...ってそっちからかい!笑)



最近、仕事から帰宅すると少しずつ荷物を箱詰めしています。

引越し先でご挨拶に配るのは『東京ラスク』の季節限定 桜の味と香りの゛サクラスク゛にした。
数ヶ月前支店が伊豆に出来て、職場で同僚が買って来てごちそうになったり話題になっていたので。

だけどこの時期にわざわざ買いに行くにはちと遠いので、ネット通販で注文。(^v^)v 準備はOK〜♪



二月に入って、秋(シュウ)が玉子を3個産みました。
二三日の間をあけて産んだのですが、この子が二歳を過ぎて生まれて初めて産んだ玉子です。



勿論一羽飼いなので無精卵ですが、何事もなく産んでくれていたので安心しました。
小さな命を削って迄して雛も孵らない玉子を産まない様にと、私が気をつけてあげなきゃならないのですが...

甘ったれでべったり、手の中に潜り込み巣づくりの真似事なんぞをして過ごしているこの頃です。 ^^;



しかし産む事は産むけど母性本能っちゅーものには未だ目覚めていないようで、産んだ玉子は蹴っ飛ばして放置。^^;
挙句にひび割れた部分から殻を突ついて啄ばんだり、中から滲み出た白身を吸ってる〜〜 や〜め〜てぇ〜〜(汗)

そりゃ〜あーーた、 いくら無精卵だからってマズイわよ!?
ってことで取り上げて処分しました。^^;


ユキムシ 最近ヘビロテ中...
剛君パートの「ただいま...」光ちゃんパートの「おかえり...」良いなぁ。(*^u^*)今夜も聴いてから眠ろぅ...。




ひとつ前
2012年02月21日(火) 引越し準備。/ 赤い花開く ジャスミン茶!
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年02月21日(火) .. ◆◇ 引越し準備。/ 赤い花開く ジャスミン茶! ◆◇


昨日は仕事帰りに照明器具の変更部分を依頼してきた。
そしたら、ハウスメーカーの見学会というのがあり、我が家をモデルハウス的に見せてほしいとの事を言われた。

私達も建築中のお宅を拝見させて貰い参考にさせて頂いたので「どうぞどうぞ〜」と返事をしてきた。
と言っても、引越しも近くなってきたし... それ迄で、との事で。

今日は代休だったので引越業者に見積もりに来て貰った。
一日一日過ぎて行く... そして一日一日と近くなる...

結婚してから今迄に4回引越しをしたけれど(ゴルバ様の転勤の為)、今回は永住の場所に行くのだ。
正直今の気持ちは嬉しいというよりも不思議な感じ... 未だ実感がイマイチ湧いてないのです。
嬉しい気持ちが溢れる程に湧いてきても良い様なものですが...(笑)

それ程に、自分的にはなんだか夢を見ている様... と言ったらいいのか...
順調すぎて現実が見えてないのか。(笑)

でも、間違い無く今が自分の人生の中で一番幸せな時なのだろう... うん♡
引越しの日迄の一ヶ月足らずとなった今の時間も、粗末にせず大切に過ごさなきゃ。(*^v^*)

インフルエンザや風邪も蔓延しているこの時期です。
職場でも同僚が体調を崩して欠勤者続出!! 人手が足りなくて困った困った。

私は今のところ元気。 引越し迄何事もありませんように... p(=^u^=)q ガンバ!



先日、同僚から「ジャスミンティー好き?」って聞かれ「好き♪」って答えたら「これあげる〜」って... 貰った。


ルピシアのお茶ですね〜『 工芸茶 』って書いてある。



開けてみたら、これが茶葉? これは何かで見た事がある! お湯に入れると開くお茶?



お湯にポチャン。



お! 赤い花。



神秘的... w(@▽@* おぉ...♪



素敵で飲むのが勿体ない〜
味はジャスミンティーですが、私がお湯を入れ過ぎたみたいで薄かった。^^;



ひとつ前
2012年02月17日(金) 南伊豆のお猿達と、美味しい地魚丼&お洒落なケーキCafé。
過去の今日
2011年02月21日(月) 思い出辿り... 東京下町でランチとスカイツリー。 【2】 - END -
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月21日(土) お家で、カプチーノ♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年02月17日(金) .. ◆◇ 南伊豆のお猿達と、美味しい地魚丼&お洒落なケーキCafé。 ◆◇


16日(木) 地元のホームセンターにてハウスメーカーの担当の方と10時半に待ち合わせ。
ゴルバ様は前日に此方に来て居り、二人で出かけました。

カーテンレール2mサイズを6本買ったら新居に運んで取り付けもして貰えるとの事。(これはサービスだそうで...)
リビングと寝室と客室用、余り種類が無かったけれど無難な木目調デザインで床の色に合わせた自然な茶色を選んだ。

ホームセンターで選んだのは安上がりだからとアドバイスを貰った為、確かにかなり安く上がった。
その分照明器具は少し予算オーバーしても良いよとゴルバ様、ならばデザインを少し拘って選んじゃおう〜♪


今月いっぱいで建物の方はいよいよ出来あがるそうで...
3月に入ったら外回りのコンクリート&駐車場の砂利敷きとフェンスの取り付け、外の水道栓。

外回りはハウスメーカーの仕事ではないけれど、その業者の紹介と依頼もしてくれるとの事で見積もりを出してくれていた。
見たら思っていたよりも安く仕上がりそうで、何事も良い具合に進んで行く事がほんと嬉しく思うこの頃。

引越しを3/17に予定している事を伝えたら、それ迄には余裕で全て出来あがって居ますとの事だった。

あと一ヶ月... 実感はじわじわと。(笑)

全てが仕上がってそれを見れば、もっともっと実感が湧いてくるのかもしれません。^^



用事を済ませた後、ゴルバ様とランチを外食。
今日は地魚のどんぶりがお勧めの店 『 KACHU 』へ...。


お店お勧め゛地魚丼゛ゴルバ様の奢りなのでちょっとリッチに1,670円也〜 ww
新鮮で身がプリップリッ!生臭さがまったく無くとても美味しくて満足でした。


食べ終わってから南伊豆〜西伊豆方面にドライヴ。


波勝崎( はがちざき / 東日本最大の野猿の生息地 )に立ち寄り久しぶりにお猿たちを観てきました。


寒くて皆寄り添ってます... この日は特に寒かった。


おちびちゃんも居る... 可愛い。^^


売店に餌のサツマイモとミカンが売ってます。
売店の中からあげないと袋ごと奪われてしまうらしいので危険... こりゃ、どっちが檻に入っているのか?(笑)



松崎(まつざき / 南伊豆)にあるオシャレなケーキCafé『フランボワーズ』に久しぶりに訪れた。
可愛らしい車が停まっていますが、ウチの車ではありません〜




以前、伊豆に居た頃は友人や同僚達とよく来ました。


懐かしい〜 この落ち着いた雰囲気。以前雑誌で紹介されたお店です。


季節の果物や地元で採れた果実等を使ったチョコ菓子やケーキ、クッキー等の焼き菓子もお土産用にあり。
ランチメニューも種類は少ないけれどあります。



此方(地元)に帰ってきて想い出を辿ってみると...
懐かしい店が無くなってしまったのを知ったり、寂れてしまっているの目の当たりにする事も多いのですが。

あの頃から時間は過ぎている事を何気に感じながらも変わらぬ場所に在って
今、自分がそこに居るという不思議な懐かしさにも浸れます。



ひとつ前
2012年02月12日(日) 先週の事... オムレツと野菜たっぷりランチ、買ったチョコ、読み出した本。
過去の今日
2011年02月17日(木) 「しまむら」と桜餅風味のマシュマロ、そしてハルの勘違い♪
2010年02月17日(水) 有楽町で観劇♪ そして、横浜で乾杯♪
2009年02月17日(火) 某、常夏の島の鳥達。(G様お土産画像 )


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年02月12日(日) .. ◆◇ 先週の事... オムレツと野菜たっぷりランチ、買ったチョコ、読み出した本。 ◆◇


今日は良い天気の日曜日。
灯油を買いに車で出かけたら陽が差して車内は暑い位、久しぶりに窓を開けて走った。

朝から少し腰痛あり... ^^;
18ℓの灯油の重さに腰は大丈夫だろうかと少し気になったけど、休日に買っておかないとなぁ... 灯油。
それでもなんとか二階の部屋迄スムーズに運ぶ事が出来た。

けど、明日の仕事に差し支えないように痛み止めを飲んでおこうかな...
鎮痛剤は滅多に飲まないので効き目は良い。一回飲めば治るだろ〜


先週は火曜が代休で、横浜宅方面へ通院の為出かけたけれど日帰りで気忙しかった。

ゴルバ様が休みだったのでランチに誘ったけれど歯科受診等の予定が入っていて無理そうだと。
ならば一人美味しい物でも食べて帰ろうと、駅ビル(ルミネ)で昼食後少し買い物などして帰宅。

そんなで、休みがあったけど無かった様な一週間だったけど「仕事に行きたくない...」なんて事を思う日も無く。
今のところ風邪もひかずに心身共に元気に過ごしてます。



AGIO 』にて、ランチメニューのふんわりオムレツとたっぷり野菜にパンが付いたプレート。
私の撮り方で手前のオムレツがやたらに大きく写ってしまってます...^^;
生野菜は新鮮、根菜の蒸し野菜は味が濃く、ヘルシーなボリュームで満足。
こういうメニューがあるのが嬉しい。


食後にビスケット付きのコーヒー♪
ミネストローネのスープも付いたランチセット。
此処の雰囲気好き、一人でも落ち着いて居られる店。



せっかくなので、都会で(笑)バレンタインデーのチョコを買う。
今年はマイホームを建てるという大仕事を頑張ってくれたゴルバ様に、少し奮発してゴディバのチョコを。


道中電車の中で読もうと思って久しぶりに文庫本を買った。
映画で観るには怖そうな内容だけど詳しいストーリーは知らない... 読んでのお楽しみ。
綾瀬はるなちゃんが出演しているので興味があった作品。

読み出したら先が気になって... おもしろく読んでます。
だけど 平日の夜はなかなか本を読む時間が作れない。
忙しいって訳ではなく、明日の夕食の下準備とか... ゆっくりお風呂に浸かったりテレビを見て過ごした後は早寝を心がけてる感じ。

読書の時間も作りたいな...



電車の窓から見た東伊豆の海岸線の景色。
曇っていたので暗いけど... 隙間に見えた青空のグラデーションが綺麗で、暫く見いってた。

各駅で帰ったので、2時に出たけど帰宅は5時過ぎだった...
特急踊り子号の本数が減ってしまったのが不便です。



ひとつ前
2012年02月05日(日) 友のポテトサラダに胡麻和えの話と、マイホーム進行状況少し。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月12日(木) 夜勤明けの癒されタイム... ♡


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年02月05日(日) .. ◆◇ 友のポテトサラダに胡麻和えの話と、マイホーム進行状況少し。 ◆◇


先日、金曜日。

帰宅後夕飯用に買ってあったHEINZのレトルト・ハンバーグを温めていたら、友人Jさんから電話あり。

なんとポテトサラダを沢山作ったから持ってきてくれるとの事。
車で10分とは言え、わざわざ持ってきてくれるなんて有り難いなぁ〜
付け合わせにキャベツのサラダでも作ろうかと思っていたところだったので、思いがけず夕飯が豪華になりました。

初めて買ったHEINZのレトルト・ハンバーグは、お買い得品で200円もしなかったけれど、思っていたより美味しかったのでリピ決定♪


その金曜日に職場で、患者さまの食事介助をしながら胡麻和えの話になったナース数名。
私は春菊の胡麻和えが好きだと言ったら、みんなは春菊はそこまでして食べたくないと言う。
しかも、先日採りたてを貰ったけど腐らせて捨ててしまったなんて言ってる〜(もったいない!)

「そんな時は私に下さ〜い♪」と言ったら「わかった覚えておくね!」と笑われた。^^

「じゃぁ、ウドとかセリとかも好き?」って聞かれて「勿論!」と答え。
「胡麻和え、酢の物、酢味噌和え、白和え、ぬた、とかのメニューは夫が居れば作りますよ〜 大好きなので。」と言ったら
「あなた意外と味覚が年寄りみたいだね〜」って言われてしまった...(笑)

我が家は夫婦揃ってこういう食材が好きなので、食べる事では意見が食い違わないのです。(^v^)人(^v^)


そのポテトサラダを持って来てくれたJさんに、「大分家が出来あがってきたね〜」と言われ。
最近自分が見に行かなくてもみんなが覗いてくれて教えてくれるのが、可笑しくて嬉しかったり。^^

今日は美容院を朝一番の9時に予約してあったので、少し早く出て家を見に行って来ました。



壁材が全てはまり屋根も出来あがっていて、先日(一週間前)見た時よりも更に「おぉ〜☆」って感じ。

いやいや、なんだかんだと... もう直だっ。


美容院では、毛先が傷んできて絡まり易くなっていたので長さを3cm程カット。
相変わらず気さくな美容師のお兄さん、施術料が安くて上手です。^^ カットだけで3600円也〜♪

同僚数名も此処の美容院に行きつけになってしまった。ww




ひとつ前
2012年02月02日(木) いよいよ二月、建築中マイホームの小さな問題は解決へ。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年02月05日(金) いつの間に!? チビぶんの風きり羽根が...。
2009年02月05日(木) そういうわけで、作ったグラタン。(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年02月02日(木) .. ◆◇ いよいよ二月、建築中マイホームの小さな問題は解決へ。 ◆◇


昨日の夕方、又少し陽が長くなった... と感じた。
空気が冷たい朝が続いているけれど。

昨日と今日は陽が差して良い天気だなぁ。

今日は代休で、外出の予定も無く家に籠って掃除と洗濯。
引越しが近い事を考えて押入れの中を整理したり、日当たり悪いベランダなので布団乾燥機を使ってみたり。

乾燥機が怖くてケージの中で暴れる秋を放鳥したら、こんなところに避難してました。(笑)



やっと住みなれてきたこの部屋、そのうちサヨナラだねぇ...。



建築中のマイホーム、気になっていたカーテンレールの件... 買うカーテンレールは2mサイズを6本。
夕べゴルバ様が電話をくれて問題が解決した。

ハウスメーカーの担当の方が地元のホームセンターに一緒に行って、選ぶアドバイスをしてくれる...
それを大工さんが新居の方に運んでくれて取りつけてくれるとの事。
それは今度ゴルバ様が此方に来る日にお願いした。 これでこの件は一安心。

気になっていたポストの件。
ポールが付いた埋め込み型にしようかと思ったけれど、何かと問題点が発生し結局置き型に変更を考える。
そしたら問題点は解消し我が家的にはかえって都合が良いという事もわかった。

置き型のポスト、ネットで探して自分の好みの可愛いのを選んだけれど...ww
発送迄に3週間前後かかると書いてあったので早めに注文したら、早々に届いた。

↓ちらっと飾りの部分の画像... やはり小鳥♪ (^v^)



デザイン・大きさは想像通りで満足。
見本のポスト画像に白いアルファベット文字で表札の様に名前がはいっていたので
てっきり入れてくれるのだと思っていたらそれは此方で入れるのだそうで、当てが外れてしまった。

自分で書くというのも自信が無いし、安っぽく見えるじゃないか...なんて。^^;

そこで又、表札をどうするかで迷う...
門があるわけでもないし家の壁に穴を開けたり接着剤をつけたくない...
なのでポストが表札も兼ねるってことにしたかったのだけれど。

ポストに貼るタイプの表札を探して、販売サイトのネットサーフィンをしても...
なかなかサイズや金額・デザインが全て都合よく見つからない。

そこで思い付いたのがアルファベットの文字シール!
しかし、これまたサイズや色に都合の良いシールが見つからない。

そんな最中見つかったのが、車などに貼る文字ステッカーを作ってくれるサイト。『 デジタル工房GAZO

メールで細かい問い合わせもやり取りしてくれて、字体も色も選べる。
表札買うよりとても安上がりで思い通りの表札兼ポストが用意出来そう〜 (^v^)v



こんな問題だけど解決したら気持ちが楽になった。
これで後は建ちあがるのを楽しみに待つだけかな...(笑)




ひとつ前
2012年01月26日(木) 家らしくなってきた我が家。
過去の今日
2011年02月02日(水) あてにされるのは嬉しいけれど... / ハル5歳♪
2010年02月02日(火) 初雪!/ 抹茶風味あんロールパンを焼きました。
2009年02月02日(月) 二月の朝... / まりも疑惑!?(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in