.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年01月26日(木) .. ◆◇ 家らしくなってきた我が家。 ◆◇


- 昨日25日 -

ゴルバ様は夜勤明けで東京の職場から此方に来てくれて、私は勤務で夕方迄仕事。

担当の病室の患者さまが胸が苦しいと訴えて帰り際にバタバタしたけれど、定時に帰宅出来た。
部屋のドアを開けたら暖房の暖かい空気と明るい部屋に迎えて貰って、心地よかった。

バックを置いて早々に作った夕食メニューは、豚汁と春菊の胡麻和えと焼き魚&大根おろし。
さつま芋を入れた豚汁と春菊の胡麻和えがゴルバ様に好評でした。


- 今日26日-

私は代休。
大工さんへの差し入れのお茶菓子を数種類買って、建築中のマイホームを二人で見に行った。

二週間程の間に随分進んでいて壁材がはめ込まれて屋根材も載り、窓もはまって玄関ドアも付いてた。
『おぉ... 此処迄出来たんだねぇ!』

気になっていた自分で選んだ無地とレンガを組み合わせた壁材は...



まだ全部がはまっていないのでわからない部分もあるけれど、想像より良いかも。
選択もまんざら外れてない感じだったので満足して安心した。


建ち上がってからの細かい事イロイロが、スムーズに進む様に二人でボチボチと相談しているけれど

夫婦といえど「此処大事だろう?」ってとこがビミョーにずれる時があって...
イラッとするのは意味は違っても、きっとゴルバ様も同じなんだろう。^^;

こんな時期なので出来るだけ衝突しないように心掛けてます。(笑)


今回家らしくなってきた我が家と感動のご対面。(笑)
この先の楽しみな気持ちも夫婦で分かち合いながら、昼食を外食にしてゴルバ様を駅に送りました。



久しぶりに訪れた『 暁亭 』にて、 私は和風ステーキ、ゴルバ様は海老フライととんかつ!
美味しかったです。(^v^)v


次にゴルバ様が来るのは二月の半ば。 その頃にはもう90%は出来あがっているかもね...

カーテンレールの事とか、気になる事が一つ二つあるけれど...
あまり先の事を考え過ぎて自分の中で煮詰まってしまわない様にしなくちゃ... 私。


あ... 『麦とホップ』のCMが今流れた〜(笑)
田村さんと仲間さんと一緒にキンキ君達出てます... ww 和むわ〜♪



ひとつ前
2012年01月24日(火) ミゾレが積っていた朝... / ちょっと良い時間。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年01月26日(火) 修行!?^^;
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年01月24日(火) .. ◆◇ ミゾレが積っていた朝... / ちょっと良い時間。 ◆◇


夕べ此方も雪?が降ったらしい...
車のフロントガラスにみぞれが積もって凍ってました。





今朝カーテンを開けた6時半、何時もより空が明るく感じた。
そういえば夕方帰宅時の空もいくらか明るく感じたっけ。

このキ〜ンとした寒さをひとつずつ越えたら、今年も春が来るんだなぁ。
なんて、当たり前の事にもキュンとする気持ちになるこの頃。ww



雪と言えば、職場でみんなが好きなお煎餅がコレ!(^v^)美味しい〜♪



最近職場で、患者さまとのちょっとした時間に会話を楽しんでます。

昨日は「お子さん居るの?」って聞かれたので「残念ながら一人も居ないんです。」って答えたら
「私なんて子供どころか、嫁にも行けなかったよ」と返されて... ^^;
「なんだ〜〜 じゃぁ、一人分けて貰おうかと思ったけど駄目だった!(笑)」と 慌ててジョークで返してみた。^^;

よくよく聞いたら、娘時代は戦争中で同年代の男性は皆兵隊に行ってしまって... と 淡々と語られた。

上手く言えないけど、私... 些細なことでも粗末にしてたらバチがあたるな...(汗)って思って聞いていた。


その患者さま(おばあちゃん)と今日の会話は...

「今日のおやつは栗まんじゅうだよ〜」 「あら... 楽しみだねぇ... 栗を拾いに行ったものだよ...」
「え、生まれはどちらで?」「伊豆ですよ」 「伊豆で栗拾いって出来るの?」「うん、山にね... 拾いに行ったよ」

こんな何でも無い会話でもちょっと貴重な良い時間を貰った気がします。


自分は人に触れ合い人と関わる仕事を選んで...
実際得意分野では無く むしろ一番苦手な仕事だったと思うのだけれど。



人生ってほんと...

不思議なものですねぇ〜 (^v^)




ひとつ前
2012年01月21日(土) マイホーム進行中。/ 同級生。/ ハル、一ヶ月過ぎ...。
過去の今日
2011年01月24日(月) 朝一でPC買いに... / 朝のパンと生姜の佃煮。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年01月21日(土) .. ◆◇ マイホーム進行中。/ 同級生。/ ハル、一ヶ月過ぎ...。 ◆◇


今週は二回程雪みたいのが降ってたよ!と、同僚達の情報がありましたけど...
私は、白く舞い降りてくるものには残念ながらお目にかかれていません。

たまに行く横浜宅の最寄り駅ホームに降り立つと、寒さに思わず身体がキュッとなる。^^;
寒い寒いと言ってもやはり伊豆は温かいんだ... と実感する瞬間です。


雨が少ないのでマイホーム建築の進行状況も順調なのだろう。
11日、私一人で大工さんへのお茶菓子の差し入れがてら様子を観に...
その時はまだ外壁は断熱材がむき出しの状態のままだったけど、中を覗くと部屋の区切りが出来始めていました。

来週26日にゴルバ様が此方に来るので、又その時にはどんな風になっているのか楽しみ。


先日職場近所のスーパーで、小・中学の時の同級生(男子)に●●ちゃん?と声をかけられました。
何十年ぶりかで見る彼は、スタイル良く服装はきちんとしていて、顔も面影残しながらなかなか良い感じだった。(笑)

同級生って言えば...
もう、この歳になるとそろそろ 努力無しでは色々な場所が現状維持するのだって難しくなっていくんですが...(汗)
素敵に歳を重ねている同級生に会うと良い刺激を貰いますね。

実は私、小・中学の時って良い思い出が無いんです。
でもこうして声をかけて貰い、同窓会の連絡が来たかと心配して貰って、思いがけずとても嬉しかった。

今は、あの頃の自分も私の人生の一部分なんだなぁ... って思う。

今年の正月にあった同窓会、仕事だったし行く勇気も無くて(笑)欠席の返信葉書を出したけど。
次の時には是非行ってみたいと思ってます♪

『T・T』声をかけてくれてありがとう。


地元に帰ってくると、こんな ささやかな良い事に出会えます。



ふとカレンダーを見たら、ハルが亡くなって一ヶ月が過ぎていました...。

ベランダの土の中(容器)、寒いだろうなぁ... と思ったり。
いやいや... 虹の橋の向こうは春の様にいつも暖かい場所なのだろうから... と 思ったり。


秋(シュウ)は元気です。
凄い甘えん坊に大変身です。^^;

先日の火曜日、友人Jさんが用事があって部屋に来てくれた時 『出して!出して!』と何度も呼び鳴きをして。
もぉ... 煩いなぁ、ちょっとだけよ〜と放鳥したら、いきなりJさんの肩にビューンと飛んで行ってとまってました。
Jさんちょっとびっくりして固まっていたけど。^^;

秋は人見知りしない子です。




ひとつ前
2012年01月15日(日) 1/3、伊豆アニマルキングダムへ。
過去の今日
2011年01月21日(金) 久しぶり、老舗の洋食屋さんのランチ♪
2010年01月21日(木) ちびブン、日々成長♪
2009年01月21日(水) カワセミ!! 写真撮影成功♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年01月15日(日) .. ◆◇ 1/3、伊豆アニマルキングダムへ。 ◆◇


前の日記の続きになりますが、初詣の後ゴルバ様とドライヴ。

伊豆アニマルキングダムへ、車で40分くらいかな...
何時から『伊豆アニマルキングダム』になったんだろう... 『伊豆バイオパーク』が元の名。

お正月休みで駐車場はかなり入っていました。
色々な動物が居て敷地も広く、遊園地もあり ゴルフもできるらしい。

まずは園内のレストランで昼食を。


私が静岡茶蕎麦とゴルバ様がサファリ・カレーって言ったかな。
味は、まぁ... まぁ... 普通。



窓際の席は、ライオンを間近に観ながら食べれます。
ホワイトタイガーを観ながらの席もありましたが、人気で満席。



キリンに小松菜(100円)を買って食べさせた。



こんなアップでキリンの顔を見たのは初めて。



ふれあい広場ではカピパラに触れる♪ (知らない方が撫ぜててくれました。^^)
しかしこの子達、驚く程の剛毛!!
おとなしく撫ぜられていますがちょっと不機嫌でした。(笑)



ゴルバ様が面白いと言ってしばらくハマって見ていたのは此処。
場所取り争いの最中で、人間の言葉に吹き替えでもしたら面白いなぁ〜と思ったり。(笑)



私がハマったのは此処。
特に何の動作も無いけれど見てて飽きない不思議な魅力の存在感... 絶対無理だけど飼いたいくらい。



鹿の仲間。ほっぺたを掻いてあげたら気持ち良いらしい。^^



すると横から...ぬぅ〜〜っと 来た!
なんと、キミも掻いて欲しいのぉ?(笑)



夕食は 『洗田(せんだ) / 割烹料理の店』 に何年ぶりかで訪れた。
以前と変わりなく美味しかった。^^


三倉定食。
金目鯛の煮つけ、新鮮なお刺身、ヒレカツ、メインが三つも付いていて大満足。




ひとつ前
2012年01月13日(火) 1/3に初詣、これからの願い...。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年01月13日(金) .. ◆◇ 1/3に初詣、これからの願い...。 ◆◇


ゴルバ様は1/2の午後に此方に来て、実家の両親に挨拶をしてくれました。

なのにこの夜、私達は両親に心身ともに振り回され 正月早々私の気分は悶々としてました。

両親の性格もあるのだけれど、ここ最近の言動は歳なりの事なのだから...
分かっているつもりでも、自分の気持ちの底に残ったモノがなかなか消化できません。

勿論両親に悪気が無いのは百も承知。 だからこそ悶々してしまうのだろうか...^^;
こんな事では先が思いやられるぞ!(笑)

ゴルバ様と話し合った。というか、私が愚痴を聞いてもらった。
ゴルバ様の言葉に心が和んだ... 夫婦である事を改めてありがたく思いました。

この先、両親の事でもっともっとしんどく思う事もあるのだろうから、覚悟をしていかなくちゃね...^^;

その為に建てているのがマイホーム。
これが両親と私達の間に丁度良い距離を作ってくれると信じて...

両親・弟夫婦・皆で、これからの人生 楽しい時間を作っていきたい。

ほんとにそう願っています。


初詣は1/3にゴルバ様と地元の白浜神社へ...





おみくじをひいたら...

小吉
春くれば ふりつむ雪もとけぬべし しばし 時まて 山のうぐいす。゛

なんとも、今の自分の気持ちに当てはまるようなメッセージです。
春には家が建ちあがりますので。^^




お参りの後はドライヴ。
伊豆アニマルキングダムへ遊びに行ってきました。

それはまた次の日記で... (^v^)ノ




ひとつ前
2012年01月11日(水) 気が付けば11日も過ぎ... まずは12/30の事を少し。
過去の今日
2011年01月13日(木) 姪の成人式。/ 替え歌に、ほっこり♪
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月13日(火) 2009年1月 伊豆へ帰省Album日記。【1


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2012年01月11日(水) .. ◆◇ 気が付けば11日も過ぎ... まずは12/30の事を少し。 ◆◇


日記の更新が滞って、あぁ... もう1/11ですが。(⌒_⌒;ゞ

元旦〜8日の日曜日迄、3日が休みでしたが他は全部勤務でした。
おまけに土日は休日外来当番だったし。

そして一昨日の9日〜今日の11日迄、やっと私の三連休。

今頃ですが...
2012年も どうぞよろしくお願い致します。

年末年始の覚書を少しずつ順を追って書き残しながら、日記復活。

その年末29日迄は仕事で。
30日の早朝5時半に家を出て横浜宅に向かい、午前9時半には到着。
荷物を置いて近所のドトールでゴルバ様と二人でブランチ。

その後「今夜泊めてね〜」と言い残し... (^_^;) 東京へ。

13時、品川駅にて友人と待ち合わせ。
駅構内のカフェで一時間程お茶をしてから水道橋駅へ向かい東京ドームへ。

今年も来れたね! この場所に。


★ 画像は 数年前のクリスマスの頃に撮った使いまわしです。^^;


今回は、さんとそのお友達も一緒で、4人並んでの観戦となり。

席は22ゲートスタンド一階、正面向いてやや左寄りでしたが28列目だったしセンターに近かったし。
音がクリアに聞けてステージ全体が見えたので、充分満足。

さんが連絡メールをくれましたが、席も遠かった様だし余裕が無くて会えず... 残念。
C・Mさんは、なんとそこそこ席が近くて偶然お会いできた!!
しかしほんとミラクルなお方...(笑) 会えない日の方が珍しいんだもの。ww
溢れた人込みの中でウソみたいに出会ってしまう不思議です。(笑)


そしてコンサートのレポですが、もう日も経ってしまったし記憶も薄れてきてしまい
去年迄の様に思い残すことなく書けませんが... 少しだけ。

一曲目の『Time』 で、登場の演出に ふわっと鳥肌立ったくらいドキドキ して...
アンコールの飛行船で『ラジコン』では、ハートがキュッってする程ドキドキ した。

欲を言えば、『Time』のカッコイイダンスを生で見たかった...。


私の職場では、剛君より光ちゃんの方がビジュアル的に評判が良いのですが。(笑)
今回のパンフレットを見せたら「あら〜〜! 剛君もカッコイイねぇ〜 どれどれ もっと見せて!」と同僚の皆さまの声... ww

そーでしょぉ〜♪そーでしょぉ〜〜♪ (^o^)v

毎年書いてる事だけど、二人の声、ハモリ、演出、どれも又魅力を増している。
声が寄り添い合うというのか... newアルバムを聞くと二人の声が全く一つに聞こえてくる。

MCの時には東北の地震の日の事を話していましたが
剛君が帝劇で公演中の光ちゃんを「フライング中ではないか?」と心配し、直ぐにマネージャーに連絡したとのエピソード。

KinKi Kidsの二人の絆は更に更に強く結ばれているんだな... と、嬉しく心がほっこりした。


Time』で始まり 『僕が生まれた日』で締めくくられた... King KinKi Kids 2011-2012(ツアータイトル) 12/30 東京ドームの夜。
楽しくも あっという間に終わってしまった。
又 今年... 一年を自分なりに頑張って、御褒美に行かせてもらえますように〜〜 (*^m^)v

セットリスト

Time
Love in theΦ
Bonnie Butterfly
Night Flight
Harmony of December
Family〜ひとつになること〜
ヒマラヤブルー
きみとぼくのなかで
願う以上のこと祈る以上のこと
ね、がんばるよ。
永遠のBLOODS
スワンソング
MC
いのちの最後のひとしずく
危険な関係
全部抱きしめて
もっともっと
同窓会
破滅的Passion
2nd Movement
Destination

メンバー紹介
99%LIBERTY
僕が生まれた日

アンコール
ラジコン
僕の背中には羽根がある
硝子の少年
変わったかたちの石



こうして見ると改めて... こんなに歌ってくれていたんだ!と感動。(@@
夏にはこのコンサートのDVDが発売が決定だそうで、それも楽しみだなぁ(^v^)

そだそだ!
アンコールで歌ってくれた New Single 『 変わったかたちの石 』 1月11日(水) 本日発売!

生で聞いてこれた贅沢〜 聴くほどにはまりそうな曲ですね。
夕べCMで流れていたのを思いがけずに観れたけど。(いい感じだった)

今日中に届くのか、明日に届くのか...
宅配便の気配を楽しみに 待ちかねています。(^v^)

コンサートは17:30開演で、終わって退場しながら時計を見たら20:20頃だった。

まだ時間あるよね〜 と、と二人で水道橋駅近くの居酒屋で飲んで帰った。
彼女と会うのも久しぶりだったので、短い時間だったけどコンサートの余韻に浸りながら...
久しぶりに話も出来て飲んだお酒は美味しかったです。^^


追記

CD、夕方 届いた〜〜〜 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



ひとつ前
2011年12月25日(日) クリスマスも終わり、三連休も終わり...
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年01月11日(月) 今頃ですが... 初出勤。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in