.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年12月25日(日) .. ◆◇ クリスマスも終わり、三連休も終わり... ◆◇


三連休もあっという間に。

昨日、建築中のマイホームを見に行ったら もうこんな状態になっていました。



携帯で写してゴルバ様に送信。
夜に電話をくれたので「楽しみだね。」って、色々細かい事も話し合ったり。
マイホーム計画が夫婦の会話を増やしてくれる、横浜に居た時よりも会話が増えた気がします。(笑)

クリスマス・イヴはケーキもチキンも特別買ってこなかったけど、カレーを作って冷凍保存したり...
ゴルバ様はイヴに自分で食料品を買いに行くのは初めてで、総菜売り場に「鶏の足が沢山売ってたぞ!」って驚いていた。(笑)

足って言うか、モモ肉ね...^^;

夕方に実家から「ポテトサラダと魚の味噌汁を取りにおいで」と電話あり。
サラダは母が、魚の味噌汁は地元の親戚に貰った魚で父が作ったとの事。
有り難く貰って部屋に戻り、夕食が少し豪華になりました。

人が作ってくれたものは美味しいですね。^^


今日はミシンを出して、冬用に新調した七部袖の白衣のズボンの裾上げをしようとしていたら
昼前にJさんから電話あり!

「休みだったのぉ?」って...(笑)
ランチに行こうかと誘ってくれて、「うんうん!行く行く〜〜♪」とミシンも白衣も放り投げて早速出かける支度。^^;


Jさんお勧めの南伊豆のお蕎麦屋さんに連れて行って貰った。
私は『天せいろ』 Jさんは『カレー南蛮』



油がとてもあっさりしてヘルシーな野菜がいっぱい&エビとキスの天ぷら盛り合わせ。
アツアツです〜 天つゆではなく塩が付いてきました!あっさりして素材の新鮮さが際立ちます。
蕎麦はツルツルっと細くて喉越し良く、少し緑がかっていて上品な美味しさでした。^^

帰り道にホームセンターに寄って貰い、欲しかった座椅子1500円以内で安く買え、思いがけずに嬉しい。

帰宅後は遣りかけの裾上げもして、年賀状書きの続き...



秋(シュウ)はこんな感じでべったりんこちゃんです。^^


明日から4日間仕事に行ったら、30日は東京ドームへ向かい KinKiのコンサート。
久しぶりに会える友人二人と一緒に、今年も楽しんできます。


そしてこれで 今年の日記は書き納めになると思います。

皆さまも年末年始お元気で。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
おしらせ

12/18 ハルが急病で亡くなり...
今は秋(シュウ / シルバー文鳥 3歳 ♀)と私、一羽と一人の暮らしとなりました。

師走の気忙しい時期なので、ハルをご存じで居てくださる皆さん(友人)に お知らせもしていません... m(_*_)m
12月19日(月)の日記にその時のことを書いています、宜しかったら読んでやって下さいませ。





ひとつ前
2011年12月23日(金) 秋(シュウ)の変化。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年12月25日(金) 2009年のメリクリ...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月23日(金) .. ◆◇ 秋(シュウ)の変化。 ◆◇


・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
◇ おしらせ ◇

12/18 ハルが急病で亡くなり...
今は秋(シュウ / シルバー文鳥 3歳 ♀)と私、一羽と一人の暮らしとなりました。

師走の気忙しい時期なので、ハルをご存じで居てくださる皆さん(友人)に お知らせもしていません... m(_*_)m

12月19日(月)の日記にその時のことを書いています、宜しかったら読んでやって下さいませ。

この日記を読んでくださっている皆さま、この一年のお付き合いを感謝いたします。
どうぞ、素敵なクリスマスを過ごされますように。^^




・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・


今週はカレンダー通りの三連休。

年賀状を書かなくちゃ...
録り溜まった番組も見ながらまったりもしたいし...

明日は買い物や建築中のマイホームの様子を見てきたりと、市内に外出予定。

クリスマスは特に何もなし〜
近づく年の瀬、実感が湧かないまま日々何時も通り。



ハルが亡くなって一週間になります。

その後、秋の行動には驚く程の変化ありました。

あの、めちゃめちゃ臆病な子が好奇心旺盛に行動範囲を広げ、よく鳴き よく遊び よく飛び廻り よく甘えてくる。
まるでオス文鳥の様ですけど... どーしちゃったのぉ!? ^^;

元気なのは良い事だけど、突然ハイテンションで飛び廻るので放鳥中は目が離せません。

しかし、ハルが居なくなった事が秋の心にそれだけ大きな変化をもたらしたという事だとしたら...
このまま一羽飼いで、秋だけに愛情を注いであげるのが良いのかな。

夕べ秋が寝ている間にハルのケージを見えない場所に移動してみました。
朝、カバーを開けたら横を見て『あれ?』ってな仕草を一瞬したけれど、表面的には気にしていない様子。

ハルを探して呼び鳴きもしない、けれど「出して〜!!」ってアピール&私にベタベタは凄いことになってます...^^;
そのベタ慣れ状態が可愛くてちょっとかまっていると、尾羽がブンブン!!(おっと...^^;)

秋は偶然にも3歳の冬を迎えたこの時期に心身の成長と成熟が整ったのでしょうか。
私の手の中で巣作りの真似事をしたり、ふっくらと胸を膨らませ「ピュ〜 ピュ〜〜」と小さな声で鳴いたりして、とても可愛いです。

健康な女の子(文鳥)には女の子の不思議があるんだな〜 男の子(文鳥)は男の子の不思議行動もあったけど。(笑)


ハル亡き後、こんな秋に元気を貰っています。


秋(シュウ)です。 相変わらずカメラが嫌いでこんな顔。^^;
毎日ひとりぼっちでお留守番させてごめんよ〜 帰ってきたら沢山遊んであげなきゃね。




ひとつ前
2011年12月19日(月) 上棟の日。/ ハルのこと...。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月19日(月) .. ◆◇ 上棟の日。/ ハルのこと...。 ◆◇


今日は、建築中のマイホームが上棟の日。

午前10時、大工さん達の休憩時間に父とお邪魔して簡単な挨拶をしてきました。
早くも一階の部分の柱が建ちあがっていて、午後には屋根迄出来あがるだろうと父が言っていました。

実は私の父、長年建材を売る会社に勤務していて定年後も暫く仕事をしていました。
パッと見ただけで何の木かとか頑丈な土台だとか... 判るらしい。

上棟の式はしないと言っても... と、両親が気を揉んであれを用意しろこれを用意しろと...^^;
二三日前から私は無駄な買い物をさせられ振り回されてしまったけど。

まぁ、いくつになっても子供は子供だと思ってるらしく、親の気持ちで心配してくれているのだからと思って
黙って言われた様に動きましたが、イラッっときた自分の気持ちはゴルバ様に電話で発散... (笑)

ゴタゴタしたとしても、それだけ両親が元気で居てくれている事なんだとも思い。
思う事や言う事がコロコロと変わる部分は、やはり歳なんだなぁ... と実感もあり。

最終的には後悔の無い上棟の日になったという事で、良かったなと思います。




実はこんな時期ですが...

昨日、日曜日の午前中にハルが亡くなりました。


事の始まりは、日記に書かなかったのですが12/7の夜にいきなり血を吐いたのです。
私はその直前迄、ハルの変わった様子に気付いてやれず...

仕事から帰ってきて夕食を食べていたら、急にケージの中で暴れる様に止まり木を上がったり下りたり...
何事? と思って覗いたら嘴から血液が溢れ出てきているのが見えました。

慌ててケージから出して手の中に入れたら、私の手が血だらけに!!
何が何だかわからないまま、この時は名前を呼んであげることしかできませんでした。

結構な量の吐血でした。
ハルの嘴や足はみるみる真っ白に変わってしまい...その時はもう駄目だと思ったのですが。

奇跡的に回復!?
その晩は、止まり木の上でふらふらもせずにしゃがんでいました。

なんと、それから10日間!

餌を食べたり水浴びをしたり、秋と鳴き合ったり、足も嘴も赤味を取り戻し...

だけどもうハルは長くないかも、あれだけ血を吐いたんだもの ただ事じゃ無い。
この先何時どうなるかわからないけど、ハルにはいつもと同じ生活を送らせてあげたい...
ゴルバ様と話をしてお互いの気持ちが一致、覚悟をして見守っていく事になりました。

偶然にも此方に来る予定が入っていたゴルバ様
「次に来る時はもう会えないかも...」って言ったので「沢山撫ぜてあげてよ」と言いました。
撫ぜられてるハルを見てたらせつなくなった... ハルはゴルバ様が大好きだったので。
偶然にもこんな時間が出来た。ハル... 良かったね。

それから毎晩・毎朝、ハルを抱っこして「今日も一日ありがとう」を繰り返し
でも、もしかしたらこのままずっと長生きしちゃうのではないか? なんて思ったりして...

ハルのお腹を見ましたけど膨らんでも無く、どこかに病魔が潜んでいたのでしょうか...
もともと身体の弱い子で、最初の2年くらいは横浜の小鳥の病院のお世話になったり。
オトナになってからは特に毎日の様子に気になる事は無く、可愛いツンデレ姫でした。^^;


昨日18日、日曜日の朝(10時半頃)突然止まり木から落ちて苦しみだし...
すぐ傍に居たので慌ててケージから出して手の中に包んだら、その数秒後にゆっくりと最後の目を閉じました。


できるだけ苦しまずに... それだけを願って。
「もういいよ... ハル、もういいよ... 」って言いながら抱っこしていてあげることしか出来ませんでした。


覚悟しながらもこの10日間の貴重な時間、ハルが頑張ってくれたんだ。

吐血の時も最後の時も傍に居てあげられたし。
そしてその時に直ぐ手の中に抱っこ出来たし。

それだけが自分の心の救いです。
ハル、何もしてあげられなくてごめんね...



寂しいですけど、秋が居てくれるので大丈夫。
上手い具合に忙しい時期で、気持ちも紛れています。

秋は、ハルの姿が見えなくなってしまったら私にべったり。

それがとても可愛いので「秋は、かーさんが居ればいいよね?」って言ってみたけど
それでいいのかどうなのかは... 秋の今後の様子を見ながら。

この子は一羽飼いにしようかとも思っています。

こんな時期にこんな事があるとは思いもよらなかった。
新居へ二羽一緒に連れて行ってあげたかった...


今日、ハルは土を入れた容器に埋葬してベランダに。
新居が建ったらマイホームの庭の土に移してあげようと思っています。

今月で6歳でした。



12/11 最後の写真になってしまった...
ペット用ホットカーペットをケージの後ろに背負わせて保温中。



来たばかりの頃。こんなに可愛かった。



二年位前の写真。 ハルちん、想い出ありがとう。




ひとつ前
2011年12月16日(金) なんとコレを踊る事になるとは... / 帝劇、当選♪ / 上棟へ...。
過去の今日
2010年12月19日(日) 師走も残り二週間! / ハルは食欲旺盛期間...^^;
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月16日(金) .. ◆◇ なんとコレを踊る事になるとは... / 帝劇、当選♪ / 上棟へ...。 ◆◇


今週は、書いておきたい事があったけれど時間が無くて書けなかった。

だけど日々はどんどん過ぎて行く... さすが師走!
とりあえず今週あった事を 簡単に書きとめておきたいと思います。


今日(金曜日)は職場で患者さまへの一足早いクリスマス会がありました。
ナース科の出しものとして『マルマルモリモリ』を踊る... そのメンバーに抜擢された。(⌒_⌒;ゞ

しかも月曜日に言われて、職場では一日30分足らずの集合練習時間ですと... !!!

踊ってみたら意外に難しく曲も長いじゃない!
しかも歌詞に合わせてダンスも変化して行く〜〜 覚えきれない。(汗)
私は先日のFNS歌謡祭を巻き戻して自宅で毎晩練習。

まぁ、 仕上がりは完璧では無かったけれど なんとか覚えたぞ〜 (結構な運動量になります。笑)
サンタクロースの衣装を着たので「あら、可愛いじゃない♪」と廊下ですれ違った職員に褒められ(?)て...(笑)
患者さま(おじいちゃん・おばあちゃんが)ニコニコと笑ってくださっているのが舞台から見えたので、楽しい時間でした。

そしてクリスマス会が終わった後 ボーナスが配られた♪♪
来春、18年間も乗った車(スカイライン)を軽自動車(MOVE)に買い替えたいのでその資金に貯金しておかなくちゃ。


遡って木曜日、来年の『Endless SHOCK / by帝国劇場 』 4月の申し込みが当選!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪♪♪

まだ だいぶ先の事ですが、来年も行けるのはとても嬉しい。

そして水曜日、ゴルバ様が仕事の関係で受けに行った資格試験が合格していたと電話あり。
良い事が続くね、良かった良かった。



明日土曜日は休日出勤。
19日月曜日に、建てているマイホームが建前上棟になるとの事。

特別な式はしないけど、大工さん達に昼食の仕出し弁当を用意するのだそうで
お弁当の手配はハウスメーカーがしてくれるので、その代金だけ支払う事になってます。(1000円×12名)

ゴルバ様は休みが取り難い為、私が代休を取って父に一緒に行って貰い、大工さん達に挨拶してこようと思っています。

その時にお神酒として、祝い酒を配った方がいいと母が言うので
人数分の缶ビール(1本)にちょっとしたおつまみ(柿の種の小袋)付けて、お持ち帰りして貰う様に用意してあります。

来週は天気もまずまず良い様なので安心しました。




ひとつ前
2011年12月10日(土) マイホームの内装打合せと伊豆高原ランチ。
過去の今日
2010年12月16日(木) 働き者です。 / お試しチャレンジ♪(ポルトガル風の鱈料理!)
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月10日(土) .. ◆◇ マイホームの内装打合せと伊豆高原ランチ。 ◆◇


昨日から三連休。

昨日はゴルバ様と一緒に伊東のハウスメーカーへ...
外壁材や床・扉・浴室・トイレ・キッチン、電気の配線位置等の打ち合わせに10時半から12時半迄かかったけど
割とスムーズに、二人の意見の違いや迷う事も少なく決められたと思う。

室内の壁紙や照明等の打ち合わせは急がないので、次回にとの事。

だんだんとイメージが出来あがってきて、とても楽しみであるけれど
家が建てば外回りの整備や家具を揃えたり等、なんだかんだとやらねばならない事が。
それらが全部終わって落ち着くのはGW頃かしら... と想像中。

それを考えると嬉し楽しいだけでは済まない気持ちも湧きあがります(贅沢な...笑)。^^;

朝出かける前、二人で土地を見に行ったら基礎の土台作りが始まっていた。(早いなぁ)
ハウスメーカーから『鋼管回転圧入工事(地盤補強工事)』 の様子を写真に撮った報告書を貰った。
地盤に柱の数だけ合計29本も鉄の管が入り、建築費とは別料金で80万円也。
伊豆も地震多発地帯であり、これで一応は安心ってことかな。

しかし昨日は寒かった〜〜 伊東に行く道中に小雨がぱらつき、それがみぞれ?に変わった時もありでした。
寒がりの私はこれから服装に油断が出来ない。^^;

ハウスメーカーにて打ち合わせ後、伊東から少し下田方面に戻り伊豆高原駅近くで昼食。
その後土曜日が仕事のゴルバ様を伊豆高原駅で降ろして、横浜と下田へ其々反対方向に帰宅となりました。


伊豆高原で良い感じのお店を発掘出来たので覚書き。
高原と言っても、熱海・伊東方面へ向かう国道からシャボテン公園の方角に車で2・3分程登った場所です。


伊豆新聞の広告欄で見つけた『介山(かいざん)』というペンションのランチ。
介山 (ペンションのHP) ランチは最近始めたらしく載っていませんが...


お店の方のアットホームなお迎えに、外は寒かったけど気持ちがほっこりしました♪


和洋風... この雰囲気ゴルバ様は気に入った様です。


引き出し付きの容器に入った目にも美味しい和食の料理。
右上の湯葉の揚げ物にはチーズに蟹?が入っていて凝ってます!カリッと温かく揚げたて♪
お刺身新鮮、金目の照り焼きとても美味しい〜
デザートはガラスの小鉢にフルーツの盛り合わせ。


これで1.500円とは! 良い店見つけた。
創作料理というのか、懐石料理風というのか... どれも美味しかったです。^^


最後に珈琲。 コーディネートが渋い♪ そしてなかなか居心地良いです。

今度は友人と一緒に来よう〜


今日の休みは午前中美容院でカット&カラー。
午後はJさん宅に届けものがあり、お喋りしてきた。

明日は家の事をしなくちゃ...。(^v^*




ひとつ前
2011年12月06日(火) 年末予定〜♪/ G様と通院後のランチ。
過去の今日
2010年12月10日(金) 今時は、お節料理のパンフに...(@@
2009年12月10日(木) 秋太郎の元籠...。^^;


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月06日(火) .. ◆◇ 年末予定〜♪/ G様と通院後のランチ。 ◆◇


今日は代休。
月に一度の通院の為、横浜宅の近所迄日帰りで出かけてきました。

ゴルバ様は夜勤明けで居るとの事でしたが、寄っていると帰りが遅くなるので
病院の最寄り駅近くに出て来てもらって昼食を一緒に食べる約束を。

私は明日も代休を入れてあったのですが、9日の金曜日にマイホーム計画の内装の打ち合わせがあり
ゴルバ様が伊豆に来る事になったので私が代休を金曜日に移動して、今日はちょっと忙しない休日となってしまった。


行きの電車の中で友人からメールが...
12/30の東京ドーム KinKiのコンサートチケット当選したよ〜」 とのお知らせ。^^

毎年30・31と連日参加と贅沢♪をしてたけれど...
今年は30日しか行けないので、彼女に申し込みをお願いしていました。
仕事が始まったばかりのこの時期、今年は行けるだけでも嬉しく思っています。

病院の病棟勤務は盆も暮も正月も休み無し。
なので、正直休みが貰えるのか不安もあったけど、優しい同僚達が「行っておいで〜♪」と休みを譲ってくれました。^^
後ろめたさが無く楽しんで来れるのは有り難いです。

30日は時間を気にせず最後までコンサートを楽しんで、横浜宅に泊り31日に伊豆に帰ってきます。
年末に休ませて貰う代わり、元旦と二日の出勤を申し出ました。

ゴルバ様も暮は仕事なので年明けに伊豆に来るそうで、昼間は一人適当に過ごしてくれると
3日になってやっと夫婦揃っての正月休みになりそうです。

年末年始... こんな予定になってしまっても気持ち良く了解してくれた夫に感謝! 感謝!


明日はFNS歌謡祭にKinKi君たち出演します〜〜ww 今から楽しみ。(笑)


今日の昼食は駅ビルのレストランフロアで...
ゴルバ様がパスタが食べたいと言ったので『Agio』に入りました。

彼の奢りです。(笑)


お店お勧めのパスタランチ。

私は牛蒡と鶏挽肉の和風味。 生麺でもっちり〜 美味しかったです。
ゴルバ様は牡蠣とブロッコリーのペペロンチーノ味。 此方は乾麺です。


食後にケーキ♪ 通院後だから... ww

今日のお勧め「リンゴのシブースト」 私の好きなケーキです。
リンゴ好きなゴルバ様は、「初めて食べる極上の味だ〜〜」って感動してた。(それは良かった!笑)

このケーキ、以前通った製菓教室で作った事があるのですが
素人の私が作った割には見た目と味が良く、出来上がりをパテシエ気分で感動を味わったのを思い出します。
あ... 女性はパティシエールとも言うのだとか... (^v^)



さて、明日・明後日と仕事したら金曜日が代休。マイホームの内装打合せが楽しみ。
そして土・日が休日なので三連休♪



ひとつ前
2011年12月03日(土) 懐かしい人に会った。/ 友と夕食。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年12月03日(土) .. ◆◇ 懐かしい人に会った。/ 友と夕食。 ◆◇


今日は、雨が降ったり止んだりの土曜日。明日は晴れ予報.... けど休日出勤。

灯油が18ℓ容器の半分位減ったので予備を買って置こうと、又 この辺りで灯油が一番安いというホームセンターへ...
この季節、二度目の補給。 単価88円で1,584円也。
今回はアパートの直ぐ近く迄車で来たので、前回の駐車場から18ℓを持って運んだ時より数倍楽だった〜

プリンターのインクも無くなり、灯油買いのついでの途中にある電化製品量販店にも寄り。
プリンターのインクって高価だわぁ... カラーと黒とで5000円もする〜 と、今更しみじみ思ったけれど
プリンターが使えないのは不便だしねぇ... ^^;


先日29日の火曜日、職場の近所のスーパーで懐かしい人にバッタリ出会った。
私が此方伊豆に帰って来ているのは知り合いに聞いていたらしいけれど、ほーーんと久しぶりの再会です。
驚いた様子で声をかけてくれて、此方も驚いた。(笑)

彼女の変わらない雰囲気と懐かしさに思わず気持ちが十数年前にタイムスリップ。
あの頃は良く働き良く遊んでたなぁ。(笑)
駐車場で長話になりそうでしたが、そのうちゆっくり会おうよ!と約束をして別れました。

なのにその二日後の木曜日、スーパーで又偶然彼女に呼び止められ... ww
接点が出来ると、こんなものなのね〜〜(笑)

特に理由もないまま疎遠になってしまった方にばったり会うのが地元ですな。^^;


昨日は勤務終了後に久しぶりにJさんと会って夕食を一緒に。
彼女とは独身時代からの長い付き合いで、此方に来てからはだいたい月一回のペースで会ってます。

夕飯 「どこへ行きたい?」 って聞かれたので、地元新聞の広告欄で見た河津の「T」という和食の店をリクエスト。
お互い未だ行った事が無い店だったので良い店発掘出来たらと、楽しみに彼女の運転でGO♪


エントランスはなかなか雰囲気良く、カウンター席は常連さんらしき方々で賑やかだった。
私達は奥の個室に案内され、テーブル席だったし、顔を見合わせ「良いねえ〜♪」と頷き合って着席。

そして二人とも3000円のおまかせ膳を注文。


先にご飯を付けて貰って、お刺身が来ました。かじきの刺身(右)が美味しかった!


次に来たのが天ぷら盛り合わせ。 味は普通...。


そしてとても柔らかい和風ステーキ。タレは、おろしポン酢とわさび。
レタスに甘口のごま風味ドレッシング。

以上。

値段の割に... あっさり終わってしまった感じ ?


Jさん曰く、値段の割に味付けに技が無いな...と。^^;
それと、少しでも良いからデザートが付いてくると満足感が出るかな〜〜 って。

うん、確かに言われてみればそーだ。
これで終わり? って... 帰るタイミングが分からなかった 個室だし。^^;

でも素材が新鮮で、私的にはシンプルな味付けでもこれはこれで良いかな... と。
多少の物足りなさはあれど、刺身もお肉も美味しかったです。

ゴルバ様は凝った創作料理を好まないので、こういう店は喜ぶかもしれません。
ランチは1000円位から食べられるそうなので、そのうち又いつか来てみよう。
別メニューも食べてみたい。


私達はこの後ファミレスに移動、デザート&珈琲を飲みながらお喋り。 気付けば22:30となっていた。
アパート一階の実家の玄関前を足音忍ばせて二階へ...^^;

帰宅したらゴルバ様から着信アリ、「今日は仕事関係の試験に行ってきたよ」との事。
短期間で試験勉強してたから大変だったと... お疲れ様! 10日後の発表... 合格してると良いね。(^v^)

そーそー、Jさんとの食事の帰りに土地の様子を見てきた事。

真っ暗だったので車のライトで照らして貰ったら、地盤の工事がある程度終わって落ち着かせている感じだったよ。
と、此方からの報告。

いま、遠距離夫婦ですが... マイホーム計画の電話が心を繋げてくれている様に思います。




ひとつ前
2011年11月27日(日) 週休一日で頑張る。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年12月03日(木) はやっ!! 12月ですか?


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in