.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年01月30日(日) .. ◆◇ 将来を、現在思う... / 演技に魅力を感じる人。 ◆◇


一昨日は夜勤。

最近受け持ち病棟は落ち着いていて、仕事が少し速くに片付くのがありがたい。

落ち着いていると言っても、昼夜逆転されている方とか...
深夜にいきなり大声で叫び続けるおばあちゃんとか...

こういうことは重篤な患者様が居る夜にだって日常茶飯事。
その度慌てて暗い廊下を小走りに病室へ向かうのです。

一昨日の夜の患者様の大声は「家に帰らねばならない一大事が起きた!」との事でした。^^;

こういう時は逆らわず聞き手になる事から始め、長丁場になることもあり。^^;
かと言って下手に話を合わせていると適当な返事を見抜かれて、驚く程容赦ない突っ込みが入ったり。
そんな時は、咄嗟に言い訳も考えたりで大変。( ̄∀ ̄;;ゞ

それに私には見えないモノがおばあちゃんには見えてるらしく...
そっち(どっち?^^;)に居られる方と三人?で会話をしたりもして... (☉∀☉;)

妄想、幻覚のオンパレード!何時までたっても話に終わりが来ません。

私の勤務先は療養型ターミナルケアの病院。
患者様は人生を生きてきた大先輩とも言える方達。
その大先輩が教えてくれている"私自身がするべき我慢"なのだ... と、そんな気持ちにならなくちゃ。


認知症に侵されていても「ありがとう」って言葉は出てくるのです。

とは言え思っていても言葉に出す事が出来ない方も居らっしゃるし...
コチラも何時も言って欲しいとか思っているわけではないし。
そういう病院なのですから、言われなくてもそれが普通の事なのですが。

だけど「ありがとう」って言われた時に思わず緩む肩の力。


仕事中にふと立ち止まり、自分の将来を想像してみたりする事があります。
自分がボケて我侭言って困らせてる姿も想像できなくも無い。^^;

せめて「ありがとう」を伝える事が出来るおばあちゃんになりたいものだと。


そんな事を...

最近何気に...

日々ふと、思うのでした。




その一昨日、職場に向かう電車の時間に少し余裕があったので、駅構内の本屋をチラッと覗いていたら
見覚えのある顔を視界の隅に発見!


文庫本の表紙に瑛太君! (☉∀☉ おぉ〜♪♪
思わず行き過ぎた二三歩をバックで戻り一冊手に取る。

まほろ駅前多田便利軒
そーだ、4/23映画が始るんだ。 観にいきたい♪

その前に読むか... 観てから読むか... いずれにしろお買上げ〜 (⌒▽⌒)ノ





最近大河ドラマの『江〜姫たちの戦国〜』も楽しみになってきたのだけど
上野樹里ちゃんも好きだが、信長役の豊川悦司の演技にも久々にハマッた。

以前好きだったんですよ彼の演技。
最近は... う〜〜ん あんまり...ってな気持ちだったので。
うん、久々にトヨエツ堪能♪

このドラマは、演技が好きな女優さん俳優さんが沢山出ているので楽しみ。

そして今夜は『冬のサクラ』も『堂本兄弟』もありまする〜〜♡

あぁ... 明日は日勤なのに。

早朝出勤なので 早寝せねばならないのだけど... ( ̄∀ ̄;ゞ



今朝、ゴルバ様の出勤を見送った直後の空。

6時45分、白い三日月... 早起きのカラス。





ひとつ前
2011年01月27日(木) 何も無いけど、あれこれ... こんな冬の一日。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月30日(金) 新年会へ...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月27日(木) .. ◆◇ 何も無いけど、あれこれ... こんな冬の一日。 ◆◇


今朝は5時45分に目が覚めた...
少し前に目覚まし時計が鳴っているのを半分夢の中で聞いた気が... ( ̄∀ ̄;ゞ
自分がかけた目覚ましの音には寝起きは良い方なのだけど、今朝はそーじゃなかったので。(笑)

そしてその15分後にモソモソと起き出して居間へ、コーヒーくらい煎れてあげよう... と。

夕べは「なんか少し疲れた。」と9時半に布団に入ったゴルバ様に付き合って私も10時には布団の中で読書。
だけど本を開いて10分もしたら眠気が... で、結局就寝。

なので今朝は気持ちよく覚醒した感じ。

窓のカーテンを開けると、やけに奇麗に光る三日月とその傍に大粒の星ひとつ。
まだ真っ暗... と思いしや、東の空は群青色とオレンジのグラデーションが始まっていた。(奇麗!)
そっか、この時間って月がこんなに輝くんだな...

今日も晴れそう。


雨らしい雨も無く雪もこの冬まだ見てない横浜、空気が乾燥してる。
それに太陽の位置が高いこの季節、天気が良くても布団を外に干したくなる気持ちになれない。

けれど昨日は「え〜〜〜い!干してしまぇ〜♪」と干してみた。
ベランダから首を伸ばしキョロキョロしたが、布団を干してるお宅は余り見当たらなかった。^^;

だけど夜、布団に入ったら日向の匂い♪
やっぱり布団乾燥機を使った後より良い匂いがする。
そんなささやかな幸せ気分に包まって気持ちよく眠りに入った。


今日は横浜駅のデパートへ...
用事がひとつ(あるモノの修理)あって、それと義母の13回忌が2/5にあるので
お供えのお菓子とお香典を送ろうと思い、そのお菓子を買いに。
今回はお知らせが急だったのでゴルバ様は休みが取れず帰省出来ない。
実家のお義兄さんからは、来なくても大丈夫だからとありがたい返事を貰いました。

この時期岩手の実家はめっちゃ寒い...
居間は暖房で暖かいがその他の部屋はまるで冷蔵庫並の冷たさだと思う。^^;

そして実家も寒いけど、お寺さんは半端じゃ無く寒いっ!!!

でっかいストーブが置いてあるけど気休めの様な気がする。^^;
正座する床はまるで氷の板の様だし、座布団自体もよーく冷えていて冷た過ぎる。

暖かい地方で生まれ育った私には義母の法事で帰る時はかなり気合がいる。
ので、行かなくていいのは正直ちょっとほっとした... (ごめんなさいお義母さん。^^;)

でもこの季節が人生の最後になったのは、良い意味でお義母さんらしいな...って
法事がある度いつも思いだします。



昨日近所のスーパーでポイント10倍セールだった。
朝から大豆をストーブの上で煮ていたので、その鍋の具合を休みで家に居たゴルバ様に頼んで買い物へ。

その間ほんの30分程だったし、ストーブに乗せていればさほど煮たたないので大丈夫だろうと思ったのに...

いや、思った私が甘かった。Σ( ̄D ̄;

帰宅し、鍋の蓋をあけてびっくり!!!水の量が半端じゃなく増えている。
聞けば「水が少なくなったから足した... 」と、いや足してもいいけどこれじゃ入れ過ぎだよぉぉ。(■ガ====ン↓↓■)

まぁ、頼んだ私が悪いんだ...
そう思ってもだんだん尖ってくる私の口元を見ながら、その横で頭をポリポリ掻いてるゴルバ様でした。(笑)

結局汁を捨てて味付けしたので食べるのには問題は無いけれど。
せっかくの大豆の栄養成分や旨みを半分以上捨ててしまったのが勿体無かったわ〜〜 ( ̄Д ̄

ゴルバ様鍋番失格!!!(爆)


明日は夜勤明けで帰ってくるゴルバ様、そして私が入れ替わりに夜勤です。







ひとつ前
2011年01月25日(火) 春と秋に...^^;

過去の今日
2010年01月27日(火) 小豆煮ました♪ 明日「おやき」を...。
2009年01月21日(水) ちいさな楽しみ発見、ささやかに幸せ気分になる♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月25日(火) .. ◆◇ 春と秋に...^^; ◆◇


パソコン前に座っている私の背中に秋太郎がとびついて来ます。
そして肩の方へピョンピョンと上がってくるのですが...

「ちょっと、あーた、キツツキかい!?」って... ^^;

肩に手を伸ばし秋太郎を探り当て、それを握って抱っこして、ほっぺたを親指で撫ぜ撫ぜ撫ぜ...
握られる事に恐怖感は全く無いらしく、良くぞ此処まで馴れてくれたなぁ...

飼い主はしみじみ可愛さを満喫し、ぶんちょは気持ち良くてトロリ〜ン♪としている一枚です。 ^^




カメラ嫌いは相変わらずですが多少見慣れてきたのかな...
以前の様にいきなりすっ飛び出て逃げるってな事はなくなりました。(笑)

とりあえず 「、カメラ!!(汗)」ってな顔↓はするけれど... ( ̄w ̄;




そしてカメラが気になりながらも『もっと撫ぜて欲しいでちゅん。』ってな...

ビミョーな雰囲気出してます。(笑)




なのにかーさん間違えてフラッシュ点けてしまったよぉ... Σ( ̄▽ ̄; ごめーーーん!!!

かなりビビッた一瞬の表情が撮れちゃいました。(笑)




しかし、見れば見る程女の子顔だ。^^;

メスの割りには活発な方かも... と思ったり。(歴代のメスぶんちょと比較して)
特に最近の馴れ具合が著しく、可愛すぎる。(笑)
なのである意味半信半疑な部分もあるのだけれど...

それでも間違いなく秋太郎メス文鳥でしょう。


ハルとの相性は、ライバル...(笑)
特にとーさん(ゴルバ様)の事は取り合いです! オンナの戦い。( ̄∀ ̄;

やだわ... 我が家は × ってことになる。( ̄∀ ̄;;ゞ


これからは秋太郎じゃなく... (シュウ)と呼ぶことにしました。

偶然に、春 と 秋 になってしまった...
そーいうつもりで付けたのではないのだけれど。^^;




ひとつ前
2011年01月24日(月) 朝一でPC買いに... / 朝のパンと生姜の佃煮。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月24日(月) .. ◆◇ 朝一でPC買いに... / 朝のパンと生姜の佃煮。 ◆◇


今日は隣駅の家電量販店へ開店早々に入り、目当てのパソコンとプリンターをゲット。

二三日前の広告で本日24日限りの10台のみ。
それも我が家の希望である富士通のデスクトップPCで、なんと6万以内。

旧モデルで箱から出して展示されたものとのことでしたが、見た目は新品同様何の問題もありません。
パソコンは普通に使えりゃそれでいいので。(笑)

私達夫婦は家電オンチなので、便利な機能は宝の持ち腐れ...^^;

まぁ、しかし、本体は安く買えたけどWindows7ってXPには付いているリカバリーDVDが付いて無いと。

それを 自分で作成すればタダ... その代りDVD5〜10枚近くなるらしい... (☉∀☉;
それを 作成しないとリカバリー的な修理になった場合3〜4万かかるそうで...(汗)
それを 自分で出来なければ配達前に全部やってもらえるけれど、代金がかかると...

その代り5年間セキュリティーの更新が不要のセットも入っている楽ちんパックだそうで。
結局「自分で出来る自信が無いので、お店でやってください... 」って事になり。^^;

そこにプリンターも追加して買ったから、なんじゃかんじゃと10万円也。
ま、一応予算内で済んだからよいとしよう...ってな感じです。

この購入したパソコンは、私が引っ越し先で使うものであります。

やはり 今時無いと不便だものねぇ...
いや、もう、パソコン無しでは居られないものねぇ... ^^;




昨日朝食用ストックに焼いたパン。



以前にも何度か日記に乗せていますが、今回はアルミのカップに入れて焼いてみました。

最近は発酵短時間とか、発酵いらずのこんなパン↑ばかり焼いて朝食用に冷凍保存しています。

この↑パンは、ネットで見つけたレシピを自己流ヘルシーにアレンジ♪
バター等の油分は一切入らず薄力粉でOKなので安上がり。
味はヨーグルトドリンク(小瓶)一本と、コーヒー用脂肪分カットの粉末タイプミルク。

コーヒー用のミルクを使うのは私のちょっとした拘り。
本当のレシピはスキムミルクだったのですが、それよりこっちの方が癖が無くて美味しく感じたので。

そーそー、砂糖は入りません(ヨーグルトドリンクの甘味とオリゴ糖少し)。
それに米粉が少し入ってるので、ホロっと... フワっと... サックリ!としたスコーン風のパン。

生地にバターや砂糖を使ってない分、食べる時にバターやメープルシロップ等少し付けても良いよね〜♪...って。^^;

先日胡桃を生地に入れてみたらめちゃウマッ!!
これは美味しくて食べ過ぎそうなので今回は入れずに焼きました。(笑)


そして常備菜作りにもちょっとはまってます。


これは生姜の佃煮風... 私のオリジナルレシピ。

古根生姜は皮を良く洗って皮ごとみじん切り。(一個分でもかなりの量が出来ます)
水と砂糖醤油(分量お好みで)・かつを節パック1袋と早煮昆布一本はさみで細くカットしながら入れて煮る。
昆布は煮えたら膨張して長くなるので、へら等の先でトントン叩くと細かく千切れます。

煮詰まってきたら出来上がり直前に、おろしニンニク少量・煎りゴマ・普通のラー油3滴程加え
焦げないように混ぜながらやや強火で水分を飛ばして、出来たら冷まし冷蔵庫へ...。

生姜がピリ辛で香りよく、食べると身体がポカッっと。

おにぎりの具やお茶漬けにしても美味しいかも♪




ひとつ前
2011年01月21日(金) 久しぶり、老舗の洋食屋さんのランチ♪

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月21日(金) .. ◆◇ 久しぶり、老舗の洋食屋さんのランチ♪ ◆◇


今日は友人Mさんが東京のお住まいからコチラのご実家へ来ているとのことで、ご近所ランチ・オフ♪

久しぶり... 何年ぶりに訪れました。レストラン ミカサ。
昭和の時代、松竹撮影所が近くにあり、あの"寅さん"も食べに来ていたらしい老舗の洋食屋さん。

Mさんお勧め『カツめし』 私は食べた事無かったけど、彼女は時々食べたくなるご贔屓メニューだそうで
ならば私もソレでいってみよ〜 ( ̄∀ ̄* ♪


とんかつとキャベツがトマトソース味でバターライスに挟まっています。 ボリュームたっぷり!
ライスは炒め具合が香ばしく、カツはサックリで洋食的味のトンカツです。

添えられているのは福神漬け、この甘辛さがこの御飯に合う!

見た目シンプルだけど、それぞれの味がちゃんと美味しくて...
家で作れそうだけど絶対同じ味にならないよね!
家で作ったら大事になるよ〜(笑) その割りにぱっとしない味だったりして。 ^^;

なんて... (笑)

料理好きのMさんと感想を言い合いながら味わって、大変美味しく頂きました。



お店のレトロな落ち着く感じの佇まい。
それでいて、かしこまって居なくても良いのが嬉しい。^^

ガラスに気泡の入っている趣のある窓で、外から丸見えにならないようになってます。
クリアなガラスの部分もあって、中からは外が眺められたりしする... 良い雰囲気です。


ランチの後は店を変えてコーヒーを、話は尽きず ( ̄▽ ̄ 楽しい時間でした。

最後に商店街でお勧めの魚屋さんを教えてもらい、マグロの刺身と小ぶりだけどサザエを買った。
ゴルバ様の好物、スーパーでは見かけない鮮度とお値段♪♪

帰宅してゴルバ様に見せたら、「おぉ〜今夜は飲みたくなった♪」と喜んでました。(笑)


小ぶりなサザエですが、つぼ焼きにしてみたら美味しかった!! これだけで600円♪

ゴルバ様がほとんど平らげました。(☉∀☉)
まぁ、私はお昼に美味しいものを食べたしね。(笑)


電車に一駅乗ればこんな良い感じの商店街があるのだけど
つい近所のスーパーで食料品の買い物は済ませてしまっていました。

もっと時々覗きに来ればよかったな...

なんて、引越しを数ヵ月後に控えた今頃思ったりして。^^;



さて、今日は夜勤。ε= ε= へ(* ̄‗ ̄)ノ 行って来ます!





ひとつ前
2011年01月18日(火) ほっこり連鎖があると良いな...

過去の今日
2010年01月21日(木) ちびブン、日々成長♪
2009年01月21日(水) カワセミ!! 写真撮影成功♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月18日(火) .. ◆◇ ほっこり連鎖があると良いな... ◆◇


昨日ゴルバ様と車で外出の帰り道、近所のスーパーの前で車から降ろしてもらう。

「先に帰ってていいよ!」と言おうとしたらその前に言われてしまった。
「コトリ(小鳥)達が待ってるから先に帰ってるぞ〜♪」...って。^^;

あ〜〜そーですか。(笑)


その夕方、ゴルバ様の妹から電話あり、先日送った成人の御祝いが無事届いたと。
とても感激してくれていて、丁寧なお礼を言ってくれた。

嬉しいね〜 (⌒_⌒)

気を使った甲斐があったよね、とゴルバ様と満足した気持ちに浸りました。
嬉しい気持ちをありがとう!

ありがとう返し...(笑)


そしてもうひとつ。
今日の午前中に岩手の実家のお嫁さん(義姉)から電話を貰いました。
「ゴルバ様は?」と言われたので出勤で夜勤だと言うと、何時も口数少ないお嫁さんが更に口ごもって...
どーしたのか聞けば、義兄さんと甥っ子が専門学校の入学説明会で横浜に来ているとの事でした。

そしてその学校は我が家の近くなのです。

ゴルバ様が居れば夕方我が家に寄りたかったと言っていたので
「私だけですが是非寄ってって下さい」と言ってみたけれど...
こんな状況(私一人)での訪問は初めてなので遠慮している様子でした。

だけど遠方から出てきているのにこの寒い中、夜行バスの待ち時間迄をほっとくわけにはいかないと思い。
少し強引に尚且つ愛想良く(笑)お招きしたら、遠慮がちにも「じゃぁ、寄らせて貰います」という事になり。

それが決まったら急に忙しくなった本日。

夕飯を食べさせてあげたいし...
5時間ぶっ続けで説明会だそうなので、着いたらまずは甘いもの... ケーキでも用意しておこう。


まぁ、近い親戚だし滞在時間も余り無いので大袈裟にならずにおもてなし出来るメニューを考えてみた。

鶏から揚げと生野菜・常備菜でストックしてあった大豆の煮豆。
かぶの葉等のゴマ風味のキンピラ炒めしたものに、かぶの柚子風味酢の物
これも二日前に作って冷蔵庫に在った常備菜。


ご飯は赤飯風炊き込みご飯。もち米は使っていません。


小豆を塩と少しの砂糖で甘しょっぱく煮て、その煮汁を分量の水の中に加えて炊飯器で炊いた白米。

煮豆の大豆もこの小豆も岩手で義兄夫婦が育てて頂いたものなので、お返し気分。
それにこの小豆炊き込みご飯「美味しい!」と、なんと三杯もおかわりしてくれました。(笑)

常備菜もどんなふうに作ったの?何て聞いてくれて、美味しいと褒めてもらった。^^

ケーキは夕食前だったのでさっぱりと日本茶で食べてもらい。
食後にコーヒーを煎れて、甥の進学の話題を中心に話も弾んであっという間の三時間だった。

夜行バスは品川発なので、20時に我が家を出発。
二人とも良い笑顔で帰って行きました。

その笑顔を見送りながら自己満足だけど、良かったなぁ〜 うん、来てもらえて良かった! (⌒_⌒)

明日ゴルバ様が帰ってきたら今日の私、褒めてもらわねば...(なんて、自爆)


自分がしたことで相手の喜ぶ顔を見れるというのは嬉しいものです。

見返りは求めてはいけないもの... と、思うようにしているけれど...
やはりどこかで期待している自分に気付く時がある。( ̄v ̄;ゞ

そんな自分は嫌だけど...
嬉しいリアクションが返って来た時は、正直コチラはその倍以上も嬉しくて(笑)心がホッコリするものです。

そして、ホッコリ連鎖なんてあったなら、素敵な事じゃないですかねぇ〜〜♪

良い事も悪い事も、した事は何時か自分に戻ってくる... 最近そんな事を自覚します。
誰かから嫌な思い(悪気は無く)を受け取った時、ふと思い浮かぶ事がある...
そーいえば似た様な事を私しちゃってたかも...って。(汗)

これは負の連鎖... 間違いなく切らなくちゃいけない。


そんな今日、義兄の訪問時間を待ちながら録画してあったドラマ『冬のサクラ』を観ていたら...
思わず何度もジワ...っと涙腺がゆるんでしまった。

主人公を演じている草君、上手いな... 俳優の時の彼って好きだな。
特にこのドラマ、彼は私的には今迄に見た事無い様な良い顔(演技)してた。

ドラマの中で彼が度々言う『 だいじょうぶ... 』て言葉、良いな。
私も普段心の中で使わせてもらおぅ。^^

ドラマの今後の展開、楽しみ。



ひとつ前
2011年01月16日(日) 一日出歩いた... そして、あの本の感想を少し。

過去の今日
2010年01月18日(月) 夜勤の必須アイテムと夫婦の距離。
2009年01月18日(日) 寒い日には温かいもの♪元気の欲しい時はこの曲!


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月16日(日) .. ◆◇ 一日出歩いた... そして、あの本の感想を少し。 ◆◇


昨日は貯めてた用事を一気に片付けようと、午前中から夕方迄外出。
全部一度に済んですっきり。

昼は横浜駅のそごうに居たので、9Fにあるお気に入りのカフェで一人ランチ。
私はお店で気に入ったメニューは食べ飽きるまで食べないと気が済まない性質で... ^^;

そのひとつがコレ♪


以前にも日記に載せましたが、カフェ・メディオのクラブハウスサンドイッチ。
今日も変らぬ味で美味しかった。


スカイビルの眼科にも行ってきた。
コンタクトレンズを購入し、某検査もして異常無しの結果で半年後再検査の予約。

半年後かぁ...

その頃はもう横浜に居ないけど...^^;

ま、伊豆からでも来たければ来ればいいし... と思って。
駅に近く年中無休で昼休みも無く診てくれる、先生も沢山居られるので予約無しでもそれほど待たない。
それで此処の眼科を選んだ訳でした。

伊豆の地元から横浜迄、特急踊り子号なら乗り換え無しで二時間もあれば来てしまう。
住み慣れてきた横浜(とは言っても詳しく無いけど...^^;)きっと時々来たくなると思うから...
何か繋がりを残しておきたい気分。(笑)


ぶんちょ達、一日ケージに閉じ込められていたので私が帰宅したら大騒ぎでした。(笑)
夕べは、ぶんちょの就寝時間(我が家は19時)直前迄、やけに元気よかったなぁ。^^;

それでも「さぁ、もう ねんねだよ〜〜」と準備を始めると、ピタッっと静かになるから面白可愛い...



二三日前に 『 KAGEROU 』読み終えました。

一気に読めば一日で読み終えてしまったかも... な、ページ数でしたが。
寝る前に二三ページずつ、ゆっくり読んだので二週間くらいかかりました。

で、感想を少し書いておこうかなと... 大した内容は書けないけれど。

ネタバレあり。ご注意下さい。)


読み終わってからジワ...っとした感動が沸いた本でした。

この本のネットの評価に数多く書かれていたけど、主人公のオヤジギャグが出てくる度
私も『これいらないんじゃない?^^;』と、読みながら思ったのですが。

読み終えてストーリーを反芻してみたら、なるほどな(ニヤリ♪)と。
主人公のキャラを作るのにこの台詞は必要だったんだろうと思うようになって...
"いらない"と感じたのは、やはり水嶋ヒロというイメージが崩れるからなのか...
そんな勝手な気持ちから沸いたものだったのかもしれないです。

ストーリーは『命』をテーマにした重い内容だけど、思いがけない展開に惹きこまれ...
現実的じゃないんだけど全くありえない話でもない様な... 想像力を駆り立てられる感じ。
そのオヤジギャグな台詞があったから良い意味で気楽に読めた気がします。

ちゃんと考えて書いてあるんだ... って、そりゃ勿論なんだろうけれど。

私的にはこの小説で彼(水嶋ヒロ)のイメージが膨らんで、又何か書くなら読んでみたいとも思ったのです。


そしてあのストーリーの中の少女... って言うのか... ヒロイン?
噂通り、彼の奥さんであるあの"彼女"をイメージしてしまいました。

彼女はきっとこういう感じの女性なのだろうなと、小説の場面から伝わってきます。

彼は近いうち俳優再開とか...? ネットのニュースで少し前に読み齧りましたけど。
俳優も作家も、出来るものなら同時に進めていって欲しいなぁ...
アレだけ魅力を持っている人だから。


此処暫く本を読みたい気持ちの余裕が無くなっていて、長い事読みかけで止まっていた本があり。
辻村深月さんの『子供たちは夜と遊ぶ』読みたくてネットで探してまでして買ったのに... ^^;

長編で上巻と下巻があり、今上巻の途中から読書再開。

最近早寝が習慣付いてきてるのですが、寝る前数十分を読書タイムにしようと思います。



今日は外は風が強いくて寒い...


ゴルバ様が焼き芋やいてます♪(☉∀☉) 良い匂い〜〜
我が家は男のゴルバ様のほうが芋好き...(笑)




ひとつ前
2011年01月13日(木) 姪の成人式。/ 替え歌に、ほっこり♪

過去の今日
2010年01月16日(土) 朝から家事に勤しむ土曜日... 煮豆とゴマ食パン。
2009年01月16日(金) ジンと焼き芋。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月13日(木) .. ◆◇ 姪の成人式。/ 替え歌に、ほっこり♪ ◆◇


今日はスカイツリーを見に行きながらランチでも〜♪と...
東京在住のツヨ友さんと予定を立てていたけれど、残念ながら風邪気味とのことで延期。
しかし、そういう私も今朝からちょっとばかりお腹の具合がイマイチとなり... お互い延期でよかった。^^;

今年成人式を迎えたゴルバ様方の姪っ子へ... 昨日隣駅のショッピングモールに行き
お気に入りの洋菓子店で、お祝いに良い感じのバームクーヘン(千年樹バーム / リンク)を買ってきた。

ゴルバ様は便箋数枚に長いメッセージを書いてましたが... (☉∀☉ 何を書いたんだろう。(笑)
私はありきたりの文章でしたがメッセージカードを書き、お札を新札にして包み...


よし、これで明日送れる。


ゴルバ様はお祝い金だけ送ってやればいいよと言ったけど...
ウチは子供が居ないので姪や甥とどうしても繋がりが薄くなってくる気がする。

だからこういう機会にこそ、この叔父さんと叔母さんの存在を印象付けておきたい... ってな気持ちもあり。^^;
それに"気を使って貰う"って事も社会勉強のひとつで大切な事じゃないかなぁ... なんて思うので。


その姪っ子Sのお母さんはゴルバ様の妹。
今日は電話をかけて娘ちゃんのお祝いの言葉を伝え、久しぶりに色々な話が出来た。

いやぁ〜それが、親戚衆のびっくり情報盛り沢山で...(☉∀☉; 実家のお嫁さん何も言ってくれないから...(汗)
流石今年はうさぎ年、まだ一月だってのに驚く程ジャンプ!ジャンプ!^^;

うーーーん...
今年は、春の引越しと単身赴任生活&マイホーム計画で活動的になりそうなのは我が家だけでなく
身近な親戚にもそれぞれに色々な事がありそうで、そういう意味でも節目の年になりそうな予感。



そして秋太郎、今日も見れば見る程メス文鳥に見え... ^^;
ゴルバ様も「やっぱりメスっぽいな...」と言っている。(笑)

こりゃ間違いないかもね。( ̄∀ ̄;ゞ タハハ。

「秋太〜 ほんとは女の子でしょ!? 怒らないからホントのこと言ってごらん〜♪ 」
なんて、頬で背中をスリスリしながら聞いて見ましたが。(笑)

私の口元をムニムニ...クイクイ... と甘えて甘噛みしてくるので...(*⌒0⌒;ゞ ウハハ... カワユす

そして日増しに手のひらべったり文鳥になりつつあるのが驚きで、それがとっても嬉しかったり♪


今日は夜勤明けゴルバ様が、夕方ハルと秋太郎を腕に乗せおやつのシード餌を指で直接あげながら
聞いたことあるメロディーで替え歌を鼻歌で歌っておりました。(笑)

「こ〜とり〜の学校はぁ〜 山の〜なかぁ〜〜 そーっと覗いてみてごらん〜♪」

それを聴きながら二羽は美味しいおやつを ポリポリ... ポリポリ...


夕食の支度をしながらその様子を後ろから眺めて、思わずほっこりした台所のかーさんでした。 (*⌒m⌒*)




ひとつ前
2011年01月12日(水) もしや、姫... かも...^^; / 勤務後に再会オフ会♪

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月13日(火) 2009年1月 伊豆へ帰省Album日記。【1】


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月12日(水) .. ◆◇ もしや、姫... かも...^^; / 勤務後に再会オフ会♪ ◆◇


二三日前、秋太郎を見ていてふと思ったのです。
そして見れば見る程「これは!!」と... 思いがけずに確信をつかれてしまったのです。Σ( ̄▽ ̄;

ゴルバ様が帰宅した次の日(一昨日)早速の報告。

「ねぇ、秋太郎... メスだと思うんだけど。^^;」

直ぐには「そんな事無いだろぉ〜」と笑っていたゴルバ様。
だけど私の細かい説明を聞いて思い当たる事が浮かんだようで...

「そういわれてみれば...(@@;」 と言い出しました。


最近とても私達に懐いて可愛らしさが増した秋太郎、心身共に又一段とオトナになった感じです。

そして気づいたら、あれれ... いつの間にか一段と容姿が女の子らしくなってきているじゃない?!
そう思って見れば見るほどメス文鳥に見えるのです。(@▽@;あっらぁ〜〜!!

ならば囀らない事も納得できる。

嘴の形や体系、足の大きさや爪の感じ... そして極めつけはお尻。(笑)
どうやらオスじゃ無いぞこれは....(汗)

ハルと並べてあちこち比べてみたら、全く同じ造り(笑)に見えるのです。^^;

行動的に見れば未だ半信半疑な部分もあるので、もう暫くは『秋太郎』と呼んでいたいと思いますが
おそらく『(シュウ)』の一文字で女の子になる(戻る?笑)日も近いかも... と思われます。(*´艸`;

我が家に女の子が二羽!?初めての組み合わせだわ...

お迎え時はオス文鳥が希望ではありましたが。
女の子だったとしたらそれはそれで男の子とは違う愛おしさが沸いて来るものですね。

これからの成長を見守ってあげたいと思います。^^



一昨日の10日は日勤で、勤務後にネットのお友達Hさんとお久しぶりに再会のオフ会をしました。
私の職場の最寄り駅近所で夕食を食べながらの短い時間でしたが。

Hさんお勧めのお店が閉まっていたので、『 一匹の鯨 』 というラーメン屋さんへ連れて行って貰らいました。



お勧めのラーメン♪



小どんぶり♪ 私は"ザーサイみょうが丼/右"でHさんは"東京タコライス丼/左"


ラーメンはあっさりしてて酷もあるとんこつ醤油味と言うのかな。(九州味?)美味しかったです!
味つけ玉子の半熟加減と厚切りチャーシューが柔らかくて、これもまた美味でございました〜♪

"ザーサイみょうが丼"はあっさりとした組み合わせが間違いない味。
"東京タコライス丼"は、不思議に美味しい味だったなぁ... 初体験の味。(笑)
バター醤油味の御飯にトッピングが... なんだろう... 粉チーズの味もした。
今度がっつり食べてみたい味でした。(笑)
沖縄のタコライスとは又違う感じ、だから東京タコライスなのか...^^


この後、近くのガストに寄って電車の時間迄デザートタイムでお喋りの続き。( ̄∀ ̄


Hさんの注文したデザート盛り合わせ!凄い〜(笑)おいしそ〜〜〜♪


私はダイエット中なので(食べてりゃ意味無いが... 笑) チーズケーキ。^^


Hさんとは年齢がほぼ一緒です。
だからかな、話していて気持ちを伝えやすいし、聞いていても気持ちが理解しやすい... そんな気がしました。
最近思う事や身近な話題等、人と交わるって事を二人で色々話せましたね。
自然に話が広がって良い時間が過ごせ、ほっこりした気分での帰宅になりました。^^

私が遠距離通勤なので二時間半程で、時間が足りなくてごめんなさい...。m(_*_)m


帰り際、九州へ帰省のお土産を頂きました。
このお菓子美味しい!

▲ 『西洋休日 博多通りもん

ゴルバ様は「シュークリームを固めたみたいだ♪」と、ちょっと分かり難い表現を言ったけど。(笑)
自分も頂いてみたら、何ともいえない餡の部分のもっちり&とろり感!
なるほどカスタードクリーム風の餡ですね。昔懐かしいシュークリームの味を和風にしたって感じ。

Hさん美味しいおみやげありがとうございました。^^
美味しいので一度に食べたら勿体無いので半分冷凍して、大切に味わって頂きま〜す♪

ゴルバ様は美味しかったと一気に二個を食べましたよ。(笑)

追記...(*^¬^*)v
冷凍室から出して直ぐに短時間レンジでチン♪したら、それも美味しかったです。




ひとつ前
2011年01月09日(日) なんじゃかんじゃと... 9日が過ぎ。

過去の今日
2010年01月12日(火) 何なの?! ぶんちょのオトボケ行動。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月09日(日) .. ◆◇ なんじゃかんじゃと... 9日が過ぎ。 ◆◇


一月も、もう9日過ぎようとしています。

5日は仕事始めで夜勤でした。
正月休み中、病棟がバタバタした様子を病棟日誌等の記録で確認し
勤務だった同僚の名前も確認しながら、大変だったんだな...と。

5日の夜勤はありがたい事に病棟はまずまず落ち着いていて
気になる患者様もいられるけれど、この日は何事も無く夜勤が明けた。

この日、3階病棟で夜勤をしていた友人にお土産を渡す。
暮れのドームで買ったキンキのコンサートグッズのロゴ入りショッピングバック。
彼女は私より長いキンキファン、私程の熱烈ファンでは無いけれど。(笑)
何時も何かとお世話になっているでそのお礼も兼ねて渡したらとても喜んでくれた。


私はこの5日に体調を崩しかけ、こりゃ暮れのドームで何かもらって来たかな。(汗)
と思った程だったけど、夜勤が明けた朝からケロッと症状が消えてしまった... (☉∀☉; あら?

あの おもいっきりこれこそ風邪でしょう!ってな全身症状はなんだったのだろう。
一時的に潜伏してる状態だったら怖いけど...(汗)抵抗力があったということなら嬉しいかも。

此処二三日、ゴルバ様が体調がイマイチでダルそうにしているのでお互い気をつけなくちゃ... (汗)


その夜勤明け、帰宅したらテーブルにゴルバ様からの伝言が...
伊豆に居る友人Jさんから電話があったとのこと。

年賀状が来なかったので彼女に何かあったのかなと心配になり、電話してみようと思っていたところだった。
夕べ電話で話が出来て、聞いたら色々あった様だけど... 本人が元気そうだったので安心した。

「四月の末にそちらに引っ越すよ〜」と言ったら色々心配してくれて。
自分では思ってもいなかったこと迄気にかけてくれて、友達ってありがたい。
もう1年以上リアルに会ってないJさんの顔を思い浮かべながら受話器で聞く声は懐かしくて優しかった。

お正月中には文鳥繋がりのPちゃんから思いがけず電話を頂いた。
名古屋の方にお住まいの彼女とも暫くリアルに会ってない。
久しぶりに声が聞けて嬉しかった。受話器を通して楽しいお喋りをさせてもらってありがとう!

そして受話器を置いたらふと... なんだかとても彼女に会いたくなった。
近いうち... というか引越し迄に日帰りでもいいから会いに行こうかな。^^
そーそー!掛川で会うのも良いじゃない♪

知る人ぞ知る掛川(静岡県)にある『 掛川花鳥園 』 は鳥好きさんの楽園です。

2004年にゴルバ様と行ったきりなのでもう一度行きたくなってしまった。^^


● ゴルバ様とオニオオハシ。

その時のアルバム日記が → コチラ

Pちゃん、近日中にコチラから連絡しますね!



さて、明日は日勤です。



ひとつ前
2011年01月05日(水) 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【2】 -END-

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月05日(水) .. ◆◇ 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【2】 -END- ◆◇


※ 1/5の日記になっていますが、間違え... ^^; 1/6にUPしました。

一つ前の日記より続きです。



今回は何時もコンサートツアー前に発売になるアルバムが無かったけど...
先日発売になったシングルの3曲のみがセットリストの中の新曲。

Family〜ひとつになること 』詞:、曲:光一
Tears 』詞:光一、曲:
me 〜地球のいろ 』詞:、曲:光一

それを聞いた時はどんなコンサートになるのだろう... とちょっと心配なんかしたけれど。
なんの!なんの! 過去に発表された二人の合作による曲を中心とした選曲がとっても良かった。

聴いていて知ってる曲は自然とリズムに合わせて身体が揺れる...♪
良いねえ、ほんと良い曲ばかり。

特に 『 FRIENDS 』 それに 『 Music of Life 』 が生で聴けるとは自分的にとても嬉しかった。

スッピンGirl 』 始まりの剛君のフェイク、その声に気持ち良い程ドキドキした♪
その姿がとても遠かったのが残念、もし目の前でそれを見たらハート丸ごと持ってかれてたな。(笑)
この曲も好き。


剛君が、自分達は若い頃に歌っていた曲を今の"31歳 オトナ"な想いで歌うけれど
皆さんはあの頃に戻って思い出と共に聴いて下さいと。

私はファン暦が浅く、曲で言えば『 Anniversary 』からのファン。
今回のセットリスト、アルバムやDVDでしか聴いていなかった曲が半分程はあり...
どの曲も"現在の二人"の歌声で聴くのは新鮮で楽しんだ。

新曲の『Tears 』と『me〜地球のいろ』がダンスナンバーになっていた。
特に印象に残った『me〜地球のいろ』の振り付け... イントロで二人が腕を組む...
そんなダンスの振り付けも新鮮だった!これも繋がるという演出なんだね。
その瞬間、会場の黄色い叫びと共に私の♥もテンション↑↑(笑)

やっぱりKinKiは歌唱力でバラードを聴かせてくれるが、ダンスナンバーはギュギュ♡っと来る魅力がある。^^

なんたってステージのセットも年々進化して、凄いです... 全面ムービングステージっていうの!?
奇麗だし、カラフルだし、イメージ膨らみ楽しいし、盛り上がる。
3曲目で盛り上がってきた頃にバクステからメインステージ戻ってきて『 硝子の少年
ここでムービーステージにガラスが砕け散ったと見せるクールなムービー画面が!
まずはそのダイナミックな演出に「おぉ〜〜♪」っと目を奪われた。

それに二人の歌声もハモリもダンスも... 年々進化している素敵。
それだからファン止められない。


アンコールの『 KinKi Kids Forever 』これは私が大好きな曲。
今回日本語バージョンと英語バージョンの組み合わせが良かったぁ。

そして『 Family〜ひとつになること 』の二人&会場との合唱。
歌いやすかった... 優しいメロディ... 東京ドームの中が歌声で一つになった。
3度も聴く事になったけど、聴き飽きなかった。
そのセットリストは全部覚えて来れなかったので、ネット徘徊して拾って来ました。^^;

KinKiKids 2010-2011 君も堂本FAMILY〜 』東京ドーム。

・Family 〜ひとつになること
・スワンソング
・硝子の少年
・フラワー
・ジェットコースター・ロマンス
・やめないでPURE
・ふらいんぐ・ぴーぷる'99
・Happy Happy Greeting
・全部だきしめて
・FRIENDS
・せつない恋に気づいて
・キミは泣いてツヨくなる
・欲望のレイン
・No Control
・スッピンGirl
・99%LIBERTY
・好きになってく 愛してく
・Music of Life
・愛のかたまり
・銀色暗号
・futari
・恋涙
・Tears
・me 〜地球のいろ
・Family 〜ひとつになること
・Kissから始まるミステリー
・カナシミ ブルー
・Secret Code
・SNOW!SNOW!SNOW!
・Anniversary

アンコール

・KinKi Kids Forever
・Family 〜ひとつになること (合唱♪)


30日に最後、ゴンドラで上がって行ってアンコールでゴンドラで降りてきた。
光ちゃんが「金かかってる結婚式みたいやなぁ...^^;」って...(笑)
良いんじゃないでしょうか〜 "婚サート"(?)とも言われるし... (*´艸`)ウブブ
白い衣装だったし... うはは ♡

これ、31日は無いかもって二人で言ってたけど、確かに無かったねえ〜〜 (笑)


今年は、去年間に合わなかったアルバムの出来上がりをかなり期待しててと二人。
それ以外にも何かありそうなことを31日に言ってたな...
なにがあるのか... あるとしたら夏ごろかな...♪ アルバムも楽しみ♪♪


31日にはステージでサプライズな報告がありました。

そーか!!
12/1発売のシングル『 Family〜ひとつになること デビューから30作連続でオリコン初登場1位だったんだ。
ギネスの認定証を光ちゃんが持って出てきて見せてくれて、会場をバックに写真撮影。
その認定証ついさっき届いたばかりって言ってた。

凄い凄い... ギネス更新も今回でシングル発売30曲目ってことも。

そしてこのツアータイトルが『〜 君も堂本FAMILY 〜 』になった経緯。
ジャニーさんに「何か無いですか...」とふったらコレが返ってきたのだそうで... (☉∀☉;

美味しいとこに出てくるな〜 ジャニーさん。(笑)

そんな風で、MCはいつも通りのゆるさだった。^^
ボケと突っ込みも微笑ましく、笑ったりキュン♡としたり。

会話の流れで剛君が 「そんなに私都合のいい女じゃないの。」って言い放ってましたけど。(笑)
やっぱりオンナだったんかいっ!?(( ゞ(@▽@; アハハハハ。

変人★対決とか...(笑)
タイヤを見てると食べたくなる位テンション上がる光ちゃんと
自分の釣った魚に噛まれてみたいと思う剛君。

オートバックスにナイフとフォークを持って行くのかと剛君に言われてた光ちゃんだけど。(笑)
剛君たちが沢山のオシャレな靴を見てテンション上がるのと同じなんだって言ってましたが
なるほど、そう言われるとわかる気もするわ。^^

バックダンスの後輩君達と一緒に少年の様に良い顔して語り合っている31歳の二人。
元旦には光ちゃん32歳になりましたが。
残念ながら元旦コン(光ちゃんのBirthdayお祝いタイムがある)は毎年行けてません...

春になれば四月に剛君も光ちゃんに追いついて32歳。
でも学年は一つ下なんだよね。

そんな堂本君ふたり... ( ̄∀ ̄ 苗字的には既にFAMILY♪だもの。(笑)

私もコンサート参加で堂本FAMILYになれたのかな。(笑)
今年も二人に貰って来たパワーで、楽しい事満載の一年にしたいものです。



次は二月末の観劇、EndlessSHOCKの日迄... ♪




ひとつ前
2011年01月04日(火) 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【1】

過去の今日
2010年01月05日(火) 鎌倉、鶴岡八幡宮へ...。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月04日(火) .. ◆◇ 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【1】 ◆◇




30日は昼過ぎに自宅を出て品川駅14時半に友人Yと待ち合わせ15時頃東京ドームに到着。
グッズ売り場に並んで、16時過ぎKさんを待ち合流後ドームに入場。

この日はYが当ててくれたアリーナC-16ブロック。
ステージ向かって右(光ちゃん立ち位置側)の花道に、なんと5m程の距離だった!!

Kさんから秋の光ちゃんソロの『BPM』コン・神戸のオーラスに参戦した時
なんと通路に降りた光ちゃんに触ったのだという話を聞いた。

ひゃ〜〜(@○@" 凄いラッキー!

そしてよくよく聞いたらば、なんと生の二の腕に触れた(掴んだ?)と言うではありませんか.... (@□@; えぇっ!!

衣装の上からじゃないの?! (@ワ@; な... なんてことでしょう!!!
思わずお約束、その手で握手して貰いました。(笑)

Kさんの感想、光ちゃんはもち肌スベスベで汗もサラッと奇麗だったんだってぇ... (なんてこったい♪)

光ちゃんって人は、ファン側の気持ちをさりげなく察してくれる人だと思うのです。
ファンにタッチさせてくれる行為は、キケンが伴う事だから良し悪しですが...

光ちゃんは表立って出さないけど何気ない気遣いが優しい、そして発する言葉とそのギャップ...(笑)
私は、そんな彼がとても好きなのです。
光ちゃんの『目』は何時もステージから客席というよりも、客席から自身を観ている...って、そんな風に思います。


そして31日はDさんと品川駅待ち合わせ、この日の席は私が取れたチケットでスタンド席最上階。
かなり天井に近いかと思っていたらそこ迄上の方でもなく、ややステージ左(剛君立ち位置側)寄り...
ステージからアリーナの全体を見渡せて、それだけは良かった。
前日見渡せなかった全体を確認できたし、アリーナ席はハート型に並べられていたんだ!

この日は座席に座ってまったりしていたら東洋系の外人さんに英語?で話しかけられました。
チケットを見せてきて席を確認したい様子。
「OK!OK!」と手振りを付けて伝えたけど、直ぐには伝わり難かったかも...(汗)


オープニングで場内が暗転したらステージの両端の暗がりに人影...
そこにスポットライトが当たり浮かび上がった姿は、ふ・た・り!!

移動ステージに乗ってゆっくりと中央で並び、そして真っ直ぐに...
同じ歩幅でバックステージへと静かにそしてキリリとした面持ちで歩いて行きます。
純白の衣装、その姿はまるで二羽の白鳥の王子の様だ。

バックステージに到着するとそれぞれに、同じ動作でリフトに乗り込み高く上昇...

Family 〜ひとつになること 』 がアカペラで始る。

光ちゃんの 「君がいるから...♪」
剛くんの 「僕がいるから...♪」

それが感動のはじまりだった。


二人の歌声を聴いた瞬間今年も来れたんだなぁ...って思い。

そして此処で毎年思うのです。

一年って早い...


場内はペンライトの小さな光りの群れで埋め尽くされ...
アリーナから見上げたそれは毎年同じ感動だけど、ほんと奇麗!
今年販売ののペンライトはピンクかかったオレンジ色を発光して、暖色系が新鮮で良い。

31日はそれを上から見下ろしたけど、それも又 下から見上げた時とは違うアングルでとても奇麗だった。

生で聴く『 Family 〜ひとつになること
二人の声がひとつに重なるハーモニー。

剛君、又 上手くなったな...
声量だけじゃなく、声が透明で柔らかくなった気がする。
この曲(詞:剛/曲:光一)に対する思いってのもあるからだろう...


二曲目の『スワンソング
アリーナ席は私の背丈でも埋もれてバックステージはよく見えず、取りあえず モニター画面で楽しむ。
この曲のために作られたような衣装だ。
しかもデザインがほぼ一緒? まるで一緒って珍しい... それが又意味も無いけどキュン♡とする。

この曲の間奏で二人が手を上げタッチして位置を移動した。
ただそれだけの一瞬のことにも客席は「キャ〜〜〜」の叫び... (*´艸`*) ウフフ。

このタッチもね..."ひとつになること"の演出 だなと。

曲の最中、オレンジ色の特大風船を持ったスタッフが何人も通路に現れて...
その風船は天井に放され曲の途中で破裂した。中からヒラヒラと降ってきたのはリボン!!

夢中で手を伸ばし捕まえた二枚がこれ。



このリボン・キャッチには夢中になってその間二人から目を離してしまった。( ̄∀ ̄;;ゞ
気付けば、二人は花道を左右それぞれに別れステージに向かって歩いてくるではありませんか!!

そして来たのは剛君!!!ひゃ〜〜♪ すぐ目の前の位置でしばし立ち止まって歌ってくれている。

素敵... 素敵過ぎるオーラ☆だ... 白い衣装が余計に彼を煌かせて魅せる。

この姿、小さく縮めて掌に乗せて何時までも眺めていたい。(笑)
出来るものなら連れて帰りたい。(自爆)

ねじを回したら何度も踊ってくれるお人形の様に... そんな魔法があったら良いのに。(*´艸`)

東京ドームの観客5万5千人。
その中で私の目の前5m程の距離に 今 彼がいる...

いやぁ〜〜 もう感動です。(@▽@; 友よ、この席当ててくれてありがとう!!!

光ちゃんは台車に乗って花道の外側通路を通って行きまして...
もちっと近くで見たかったかも、それでも肉眼で見えたんだから贅沢な話。

剛君が近くに着たら「ツヨシ〜〜♪♪」と呼びかけちゃうけど...
光ちゃんの場合は「光一く〜ん♪」でもなく「コウイチ〜♪」でもなく...(笑)

やっぱり「光ちゃん〜〜♪♪」なんだよね。^^


※ 続きます。



ひとつ前
2011年01月03日(月) 2011年、あけましておめでとうございます。

過去の今日
・ 2010年の今日は無し。
2009年01月04日(日) お正月の行動。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2011年01月03日(月) .. ◆◇ 2011年、あけましておめでとうございます。 ◆◇




2011年が明け早くも三日目。
そろそろ通常モードのスイッチ入れなければ...


日記を開いて下さった皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。^^

↑の絵は数年前に描いたもので... 使いまわし〜^^;

暮れの30日・31日は、東京ドームに通いました。
31日は帰宅後ジャニーズカウントダウンのテレビ番組を見ながら
さっきまで居たドームの中のステージ映像を観ながらお煮しめ等を作り...
結局寝たのは3時。(毎年このパターン..^^;)

よく、ジャニーズカウントダウン番組「アレを観にドームに行ってるの?」って聞かれるんですが、違いまーす。

あの番組の前に、KinKi Kidsのコンサートが(夕方〜約3時間半程)行われています。
その終演後、観客全員入れ替えてのカウントダウンコンサート(生放送)です。

なのでチケットも全く別のモノです。
このカウントダウンコンサートは、ジャニーズ全体のファンが申し込むので取り難いチケット。

私は帰宅時間的にも体力的(笑)にも無理があるので、一度も申し込んだり入った事もありません。
しかも、KinKi以外のジャニーズ君達の事は友達に笑われる程詳しくないんです...^^;

KinKiの二人は、30日・31日とコンサートをしてカウコンにも出演して、元旦に又コンサート(東京最終日)です。
毎年恒例のKinKi Kids東京ドーム3Days♪

そのうちの二日間の参加レポ日記、又長くなりそうですが今書いていますので
後日少しずつアップしたいと思います。

と言っても、なんたって記憶力が年々危うくなってきていますので... (困るわ〜〜 ^^;)
私の覚書き日記程度のものですが、あの楽しく感動で煌いていた時間を少しでも思い出に残せたら良いな...と♪



元旦は夜勤明けで帰ってきたゴルバ様。
昼食に日本酒で乾杯! 今年もヨロシクです... (⌒_⌒)



料理は近所のスーパーで注文したおせち料理、値段なりにまずまずの美味しさで満足。




初詣は、毎年近所の神様に散歩しながらお参りに行きます。
今年も二日の午前中に行ってきました。

『この一年が健康で元気に、精進努力できます様... お守りください。』
健康で元気ならどんな事も乗り越えながら進んでいけるし、幸せを感じる事が出来るだろうと思ったので...

今年は自分にとって節目の年になりそうです。
身の回りに変化があっても、今迄大切に思ってきた一つ一つを見落とさず放りっぱなしにならない様に。

今迄以上に繋がりを深く... 充実した良い一年にして行きたいなと思います。


皆様にも、それぞれに願いの叶う良い一年になりますように...


● ハルはゴルバ様の懐でほっこり中〜♡

今日はゴルバ様仕事始めで早朝出勤。
私は明後日夜勤で仕事始め。




ひとつ前
2010年12月29日(水) 秋太郎、成長記録♪ / 今年最後の日記。

過去の今日
2010年01月03日(日)
2009年、30日31日の東京ドーム。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in