.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年11月30日(火) .. ◆◇ 2010秋、伊豆へ帰省 【 富士山と龍馬像 】 ◆◇


28日(日)朝 9時少し前に車で出発 →三島→天城→ 下田到着13時少し過ぎ。



富士山が見えてきました。



裾の方迄奇麗に見えます。

しかしタイミングよくカメラを構えていないとほんの一瞬で邪魔なものに景色を遮られてしまいます。^^;



駒門パーキングでトイレ休憩。

パーキングで飲むコーヒーって喉が渇いて飲むと言うよりも、一服気分かも。(笑)
タバコを吸わないので実際"一服"がどんなものか知りませんが...( ̄∀ ̄;ゞ
今は自販機でも美味しいコーヒーが飲めるから嬉しいなぁ。



喫煙所にしかベンチが無かったので、ゴルバ様にお付き合い。

落ち葉って、枯れているのになに気に画になる...



数ヶ月ぶりの伊豆は、なんだか横浜より寒いっ!? 南国伊豆のはずなのに... たまたまかしら。( ̄∀ ̄;

だけど空気が澄んでいるのは良く分かる...
子供の頃、都会から訪れる観光客の方たちが「空気が美味しいですね!」って言ってた意味を改めて実感。

遠くを見ても、まるで視力が回復したかの様なクリアな視界に、ちょっとびっくり。


今年の夏辺りにテレビでやっていたのですが、詳しく見てなかったので内容は良く分からないけれど...^^;
坂本龍馬と此処伊豆下田は縁がある土地なのだそうです。

黒船来航の下田港が見渡せる"まどが浜海游公園"に石像が建てられ 、この28日に除幕式だったと。。

ならばせっかくだからと、帰宅日の月曜の朝に観に行ってきました。



イメージよりもややふっくらとした、ちょっと老けた感じの龍馬だねぇ...^^; とゴルバ様。
まぁ、龍馬像が細いと今一緒に写る私が余計に ・・・ (笑) なので良いんじゃない(☉∀☉;ゞ タハハ...♪

この写真で空気の澄んでいる感じ、なんとなく伝わるかな。


続きます。





2010年11月27日(土) 伊豆へ帰省。/ ノー問題♪(笑)だった和風カレー。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月27日(土) .. ◆◇ 伊豆へ帰省。/ ノー問題♪(笑)だった和風カレー。 ◆◇


昨日も今日も まずまず良い天気。

午前中に隣駅のデパートへ買い物へ... 明日伊豆に帰省するのでお土産を探しに。

覚書
コチラのお店 でプリン二種の詰め合わせ。
うちの母は和菓子より洋菓子好き、プリンとかチーズケーキが好きみたいなので。
このお店は初めて利用します。他のお菓子も美味しそうだった... 又の機会に。^^


ついでに無印良品も覗いてレッグウォーマーが気になった。
これってショートブーツに合わせたら温かいし、丈が伸びてハーフブーツみたいになって良いかも...
1000円もしなかったので、あまりルーズにならないタイプの茶と濃いグレーと二色買ってきた。

家に帰って早速試してみたら良い感じにバッチリ♪ この冬重宝しそうです。


家に着いたらもう12時近くて...
ゴルバ様は洗車に行って居なかったので慌てて昼食の支度を。

家にゴボウと人参と玉葱や鶏肉もあったので、追加で蓮根を買ってきました。
その材料を使って作ってみたいメニューがあったのです。

またまた ヤミーさんのレシピです。

いつも楽しみにしている金曜日のヤミーさんレシピ。
先日26日放送の『知りたがり!/ 淳のもてなしゴハン』を見ていて
美味しそうで簡単そうだったので早速作りたくなってしまった。

実際作ったら15分ほどで完成。
カレールーではなくてカレー粉を使うのがヘルシーでGOODです!

この番組のレシピは"ESSE"に詳しく載るんですが、私は買って読み終えたら残したいページだけ切り取りとり保存。
それを後から見直すのも楽しかったり...^^



雑穀米にも良く合います!

かぼちゃはレシピに入ってなかったのですが、冷蔵庫に在ったので入れてしまったら...
甘口で味も少し薄まってしまった感じでしたが、ゴルバ様は「ノー問題♪」と言って食べてくれてました。(笑)

勿論レシピ通りに作れば"ノー問題!"以上に(笑)美味しいはずです!^^



さて、今から 明日の帰省の荷造り。

一泊なので簡単ですが... ( ̄∀ ̄ゞ






2010年11月26日(金) なんちゃって母さん。^^; / おくる...言葉。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月26日(金) .. ◆◇ なんちゃって母さん。^^; / おくる...言葉。 ◆◇


一昨日岩手から甥っ子が来ていて昨日帰りました。

先月、専門学校の二次試験で来ましたが、それが合格したので今回は身体検査。
まぁ、遠くから何度も来させられて大変だね。

しかしまだこちら横浜に来るとは限らないそうで、本人の一番の希望は東京にあるらしい。

高校三年生...

子ども扱いしたら悪いかなと思いながらも、又もや偉そうに"なんちゃって母さん"になってしまった...(汗)

今回家に来たのは二度目。
大事な事で来ているのだからと... 彼の身の回りの事が目に付いて気になってしまう。

子供と大人の中間地点というのか、そんな年頃のゴルバ様側の甥っ子。
私にはビミョーに扱い方の加減が難しかった。^^;

この甥っ子の母親である私と同い年の義姉は、彼を含む男の子三人を産んで育てました。
昨日電話で話したけれど、流石どっしり構えている。
私的にはこれでいいの?(汗)って思う事があったのだけど... 結局良いとした。 (私がやきもきしても始まらない。汗)


我が家が団地住まいなので、夫婦二人暮しのたまにしか会わない叔父さん叔母さん宅は
高校三年生の男子にはあまり居心地良いものでもなかっただろうなぁ...^^;
上手く気を使ってあげられなくてゴメンよ。


先日の有明の帰り、やはり男の子の母である友人Yに前回の甥が泊まりに来た時の事を話したら
「子供はそんなもの、手がかかるものだよ。」 と言っていた。

そういう事って、聞いただけでは「そうだろうね...」とは言えても、実際の苦労は分かっちゃいない... ^^;
今回たった一泊だけど、前回の二泊も合わせて何気にそーゆー大変さを思い知れた感じ。

私の生活がいかに自分専用時間で成り立っているのだと言う事がリアルにわかっただけでも、甥にありがとう...かな。(笑)


今日は朝からベランダに陽が当たって気持ちよかったので、部屋の掃除の間ぶんちょを虫干し。

臆病な秋太郎が外で水浴びしてました!(笑)



まったり景色を眺めながら羽根を乾かしているハル。




今日はこんなものが遠くに見えた!珍しい... アドバルーンだ。
ファミマがOPENって書いてあり。




夕べはゴルバ様も日勤夜勤で留守だったので、久しぶりに遠方の友人に電話をかけました。
彼女とは文鳥繋がりで、家族の一員であるシルバー文鳥のジルちゃん8歳が最近具合が悪いらしい...
励ましの言葉を伝えたくて、久しぶりに声も聞きたくなってかけた電話。

ほんと声を聞くのは久しぶりだったので長電話になってしまったけれど、色々な話が出来て良い時間でした。



今...

日記を書き終えたところで彼女からメールが届きました。
ジルちゃんが今日の午前中に旅立って逝ったと...


残念です...

でも、楽になったよね... 暫くの闘病生活から開放されて。

だけど「生きることを諦めてないの、頑張って餌も食べてるよ。」と、夕べの友の話でした。
あの小さな身体で精一杯の一日を過ごして居たのだそうです。


サヨナラは寂しいけれど、出会えたことは人生の中で消える事無い思い出。
飼い主であるお母さんにとって、ジル姫の存在は大きな大きな宝物だったよね。

毎日大切にされ、とても幸せそうに暮らしていましたから。

「良い鳥生だったね。」と... おくる言葉を伝えたいです。




可愛い顔をした美鳥さんでした。

ご冥福をお祈りします。






2010年11月24日(水) 11/20 の大空間スペクタル。
2009年11月26日(木) 奈良日記、二日目の...(平城宮跡、朱雀門)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月24日(水) .. ◆◇ 11/20 の大空間スペクタル。 ◆◇


前のページの続きになりますが...^^; 改めてレポ日記。
と言っても、光ちゃんの場面しか書いてませんのでご承知下さい。^^;



オープニングの山本寛斎氏(監督 総指揮)の挨拶も終ると、客席の中間地点の横通路に並んだ太鼓と若い衆。
その打ち鳴らした太鼓が一段落したら、ウォーター・ステージのプールサイドの様な場所に一人の姿が...

誰? と双眼鏡を覗いた瞬間、何か叫んだその声は光ちゃんだった!!

白いスパッツの様な、そういうものを履いていて足は白い地下足袋。
背中に歌舞伎の顔が描かれた羽織る衣装に腰は帯、頭にハチマキ?バンダナ?をしていた様な...
こういう衣装の光ちゃんって私的には、ある意味衝撃的!(笑)


浅いプールの中にお神輿風の台を担いだ若い衆が現れ、威勢の良い掛け声と共に光ちゃんの元へ...
その台に彼が乗り移ると、激しく前後左右に斜めにされながら水をかけられる。

会場に入る時客席もかなり濡れるからと、ビニール袋と使い捨てカッパが配られましたが
流石に私達の座っている場所迄は、一粒たりとも降ってきませんでした。(ある意味残念〜 笑)

後半クライマックスでは消防のホースの様なものからの放水合戦もあり、客席迄放水されていましたが...(@@;
それって「濡れます...」じゃなくて、「水をかけますよ!」 だと思う...(笑)

その激しく揺らされるお神輿風の台の上でバランスをとりながら、光ちゃん思わず自然に笑ってた。^^

帝劇での座長として立つ舞台と違い、気持ち的には楽なんだろうな。
長い台詞も無いし、ストーリー的な流れもある様な無い様な。
まぁそれがある意味、先が予想できない面白さでもあり?

浅いプールの中の水面はスクリーンになって、これがとても幻想的で素敵な演出でした。
両サイドから木立の影が中央に向かって伸びてきたり、戦いの血の様な真っ赤な流れが映し出されたり...
宇宙的であったり神秘的であったりと、ウォーター・ステージってこんな風に演出できるんだ。

その水の中で、豪華でセクシーでファッショナブルな侍達がそれぞれのパフォーマンスを演じていく...
それはとても幻想的で素敵な場面でした。

光ちゃんの衣装は実際見るとおとなしめなデザインだった...
髪はあれ程逆立ててはなかった、それは逆に良かったと思ったけれど。^^;

SHOCKの舞台での赤い布(リボン)を腕の力だけで掴み命綱無しで空中を飛ぶ、あの技。
コチラでは白い布でしたが、水面から奇麗に飛んでました。

だけどSHOCKの真似ではなく、このショーならではの演技... 彼ならではのモノをもっと観たかったな...

そしてこのショーならではの見所だったのは...
リングを十文字にクロスして、その中に黒い鳥の羽の衣装を身に着けた女性が乗り...
まるで籠の中の鳥の様なそれは客席の上の空中を移動する。

そしてその中で女性はポーズを取りながらリングは水面上へ...
その行く先の水面で光ちゃんがそのリングの移動を見上げ目で追っている。

確か織姫と彦星って説明があったので、ステージの雰囲気は銀河でプールの水面は天の川の雰囲気。

でも、何故に侍が織姫と彦星なんだろう...

そしてそのリングはゆっくりと、少し焦らしながら光ちゃんの手元迄降りてきます。
そのリングに命綱を自分でさっと手馴れた手つきで繋ぎ、リングに両手で掴まると...
それは光ちゃんをぶら下げたまま又高い位置へ上昇していく。

ある程度の高さ迄来ると、とてもしなやかにリングに足を掛けて軽々と自分もリングの中へ入った光ちゃん。
そして中の女性に後ろから寄り添い二人で軽くポーズ...♥
そんな二人を乗せたリングは客席の上をゆっくりと移動するのです。

こういう新鮮にトキメキながら観るパフォーマンスは良い!!


光ちゃんが侍達を引き連れ客席内の横通路を歩いて回る場面で、客席から手を伸ばしたお客さんに腕やボディをタッチされてました。
いいなぁ... 私達の席側の方にはほっとんど来てくれなかったんですけど...^^;

その時、お母さんに抱っこされた男の子?の前を通った時、光ちゃん思わず立ち止まり、その子の頭を撫ぜたんです!!

おぉ〜〜♪ 幸せなお子ちゃまじゃぁ〜〜♡
ほんと子供好きですね。^^ ってか、キンキは二人共子供好き♪

悪役に追いかけられて逃げ回る時も、客席の間の階段に腰掛けて一休みしたり... 近くの人光ちゃん見放題!!(笑)

そして割と体格のいい50歳代くらいの男性の膝の上になんと直に腰掛けちゃったよ光ちゃんっ!?(@@ おぉ〜〜 凄いサービス!!!

その男性ご夫婦でいらしている様でしたが、光ちゃんを膝に乗せて何ともビックリ嬉しそうなお顔でした。^^
離れる時にはちゃんと「スミマセン」って丁寧にお辞儀をしてましたよ...(*´艸`*)♥

光ちゃんも笑顔、楽しんでいる! その顔を双眼鏡で確認して自分も心がほっこりする♪

最後のクライマックス...
水の中、スポットライトを浴びた悪役の寛斎さんと二人で向き合い...
光ちゃんの見事な刀裁きで悪役寛斎さんはバッサリ斬られて... 斬られて...

斬られているのに...

なかなか死なない...(もぉいいよ... 爆)

水面にやっと倒れたその上に白い雪がバサバサバサ...っと死体を被い隠す。
ってな設定だったのだと思いますが、倒れる位置がビミョーにずれてて...(@@"

その雪の落ち積もった位置が... なんだかなぁ... な仕上がりでした。( ̄∀ ̄;;ゞ


最後エンディングでも寛斎さん、出演者の名前言い忘れるし...(汗)
光ちゃんの手を取り「主役です」とアピールしてくれたのは嬉しかったですが...
またもや段取りが把握出来てらっしゃらず、光ちゃんに「コチラに...」ってな誘導されていたんだもの。

ほんとにもぉ...(−−; まぁ、最後には流石に見慣れた感じもしたけれど... (_ _ ;



でもこの仕事が、ある意味光ちゃんの今後に何か新しいヒントと刺激になるのかも... と、友が言ってた。
ほんとほんと、光ちゃんならきっとね。^^



終演は15時。
寛斎さんのお話が長かったので... ^^; まぁ、中身90分くらいで... あっという間でした。


帰りは品川に戻り、駅の構内のケーキ屋さんのカフェで二人で喋り倒して帰りました。(笑)

店内満席で、外のデッキにあるテーブルで... ちょっと寒いけど コーヒーが美味しくて
ケーキも美味しかった〜 ( ̄∀ ̄*v




なんだかんだと言いたい事も書きましたが、貴重な公演を観にこれたのですから
チケを探して誘ってくれた友に感謝です!!


(⌒_⌒)ノ アリガト〜♪



★ 覚書 ★

大空間スペクタル KANSAI SUPER SHOW 七人の侍。2010.11.20 ・21 有明コロシアム。
監督 総指揮 山本 寛斎

堂本光一(主演)、仲里依紗、魔裟斗、上島竜兵、森山開次、池谷幸雄、柄本明、出川哲郎、Mishaal 。






2010年11月23日(火) 先に書いておきたかった事。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月23日(火) .. ◆◇ 先に書いておきたかった事。 ◆◇


11/20 土曜日。

品川で友人Yと待ち合わせ、山手線で大崎駅からりんかい線に乗り換えて"有明テニスの森駅"へ...

11月のお楽しみ、いよいよ『KANSAI SHOW /七人の侍』を観にい行く日。
待ちに待った侍・光ちゃんに愛(会い)に行く日だ〜♪

『 有明コロシアム 』 という 初めて来た場所... 初めての会場。

Yが、私達キンキファンになってイベントやコンサート・LIVE等... まぁ、色々なとこに来てるよね...^^; って。
ほんと、ソレが無きゃわざわざ来る事も無い場所にせっせと足を運んでいる。(笑)

とはいえコンサート遠征はまだしていませんが...
(あ、私一度だけ静岡にコンサート遠征してました!それだけ。)

会場に入ると思いがけない狭さにちょっと驚いた。 客席の段数はかなりあるけど... ステージは小さい!
アリーナ部分が浅いプールになっていて、これがウォーターステージというのだろうか...

うん、この広さではチケット取れない人が多かったのもわかる。


私達の席、四角の角にあたる部分に設けられた席で、なんと前は席がずーーっと無くて足が楽チン♪
おまけにカップルシートみたいに二つの椅子が繋がっているだけ...(笑)

此処で品川駅で買ってきたおにぎりを昼食に食べたのですが、転がしたら大変だ!! (笑)
「一番下の方迄追いかけていかなきゃならないよ!( ̄∀ ̄」ってYに言われて笑った。^^


20日13時からの公演は、初日で第一回目になるわけで、光ちゃんよりファンの友はこのステージがどんな展開になるのか...
初めてのこうい仕事を任された光ちゃんの心情を想いながら、シビアな目で始まりの予想を言葉にしていましたが。

どちらかと言うと剛君よりの私はお気楽なもので...^^;
彼女の言葉になるほど... と頷きつつも、光ちゃんに会える〜♡ ってなウキウキ気分で開演の時間を待って居ました。

そして、待ちに待ったオープニング。


しかし それが... (汗)

読みたい方はテキスト↓を反転して読んでください。


いや...

なんていうか...

カンサイさん、オープニングの段取り 悪すぎ... (−−;

一緒に出てきた通訳の人も、おかしいぞ...(汗)
カンサイさんが光ちゃんを主役に抜擢した経緯を話してくれたのですが...
英語が苦手な私にも、"ジャニーさん"って英語で"ジャニーさん"とは言わないって、そのくらいわかりますが...^^;

その後、カンサイさんが嵐の二ノ宮君の話題に触れた時も、通訳の方"ニノミヤさ〜ん"って訳してた。^^;
それって英語に訳してる意味が無いのでは?

横でYが、「ミスター・ジャニーだろう?(−− 」って小声で呟いてましたけど。(確かに!^^;)

他にも目に余る程、明らかにカンサイさん大丈夫ですか?!ってな言動が何度もあり。(汗)

それは決して場を面白くしようと思っているわけでなく、マジで... お歳なりの ・・・ ですよ。(汗)
それがリアルに伝わってくるオープニングに、ワクワクの気持ちはどんどん萎んでく...^^;

もっと上手にボロ隠しすれば良いのに!どーにでもなったでしょ〜ょ?!
あの場面には初めて観にいった人は正直驚愕しますよ。(−−;

それがとっても残念だった。

ショーって、こういうものなの???^^; なんて皮肉を言いたくもなりました。

だって、チケットだって安い金額ではありません。
自分の周りでも落選した方が沢山居ます! それ程観たくても観れない人が居るわけで...
これだけの金額を払い、交通費を使ってホテルまで取って県外の遠方からきている方も大勢いるわけですから。

それだけの金額を取るならば、それなりのプロ意識って持って欲しかった。
それだけのSUPERな方なのだから期待を裏切らないで欲しいなぁ。

周りのスタッフさんが良い意味でフォローして設定して下さいよ...
っていうか、"先生"がさせないのかな...^^;


と... まぁ、言いたい事を書きました。書き足りないくらいだけど。^^;
自分の偏見な部分もあると思うので読み流していただけたらありがたいです。

この日記はあのショーをけなしたい訳ではありません。
だけど、せっかく楽しみにして行ったので凄く残念だった事でした。




この後書きますが出演者の皆さんのパフォーマンスはそれぞれに素敵でしたよ!!
もちろん 楽しんでもきましたので♪

その感想は続きで書きたいと思います。 今週はちょっと忙しいので日がかかるかもです。

まぁ、ファンの目線なので視界が狭いと思いますが...^^; (笑)
次の感想日記は楽しかった内容だけで纏めたいと思います。







2010年11月17日(水) そろそろ年賀状... そして今夜の夕飯メニュー。
2009年11月23日(月) 奈良日記、二日目の...(薬師寺・唐招提寺)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月17日(水) .. ◆◇ そろそろ年賀状... そして今夜の夕飯メニュー。 ◆◇


年賀状もそろそろ印刷せねば... とプリンターを動かしてみたんだけど
何だか調子が悪い... もぉ... こんな時に... ^^;

何とか騙し騙し印刷し終えたけれど、このプリンターそろそろ寿命かしら。^^;

年賀状を頂くと、皆さんのデザインセンスに何時も感心する。
自分は年賀状の崩し方が下手で、年賀状って何時もオーソゾックスなデザインを選んでしまう。

今日ネットのニュースで見たのですが、『 迎春 』とか『 謹賀新年 』とかの文字は略語になるので
目上の方に書いてはいけないのだそうで... あら〜〜 今まで使ってたわよ!(汗)

なんか、そんな事を知っちゃうと余計にまた崩せなくなってしまう。
ならば友達用と分ければいいのだけれど、プリンタが調子悪いので今年は分ける余裕も無かった。^^;

それでも今年は何時もよりは早くに取り掛かったほうだと思うんだけど。
せめて手書きの部分を丁寧に仕上げたいな...


「今日はカツオが安いよ〜〜」って、スーパーの魚売り場で言われたので覗いたら。
新鮮で脂ののったカツオが美味しそうでお買上げ♪
ほんとはタタキになっていた方が良かったけど、コレはコレで美味しかったので満足。




冷凍庫に鶏肉が長い間出番を待っていたので、今夜は鶏とゴボウの炊き込みご飯。
シンプルに鶏肉とゴボウだけ、おこげも出来てまずまず美味しく炊き上がり〜♪



それと、"おかひじき"って野菜が安かったので買ってみました。



初めて買った食材... 菊も安かったので合わせてみることに。



醤油で薄く味付けして煮たしめじと茹でただけのおかひじきと菊をポン酢で和えてみた。
おかひじきは全く癖が無くて歯応えが面白い!どんな風に食べるのが一番美味しいのかな。



明日は夜勤なので、また朝食用にもっていきたいあのパンを焼く。
今回のトッピングはヤミーさんのレシピ を参考に、長ネギとウィンナーに溶けるチーズ。



やはり作ったパンは買ったパンよりヘルシーだと思うので...



いい感じに焼きあがりました♪



さて、明日の夜勤が明けたら次の日の土曜日は 『 山本寛斎SUPER SHOW 七人の侍 / by 有明コロシアム 』へ...

侍・光ちゃん(主役です)に会いに行ってきます〜〜 楽しみ!!






2010年11月16日(火) ココロの幅を広げたい... / キツツキ!?...(@@
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月16日(火) .. ◆◇ ココロの幅を広げたい... / キツツキ!?...(@@ ◆◇


昨日携帯に着信。

見覚えの無い電話番号が表示されている。
出るべきか出ずに居ようか一瞬迷ったけれど、とりあえず出てみたら...

なんと職場の主任だった!^^;


18日の木曜日、夜勤をしてくれないか... との用件だった。
理由は、同僚が止むを得ない都合で夜勤ができなくなってしまったとのこと。

次の勤務表でも一回分、彼女の夜勤を取ってほしいとも言われた。

その同僚とは、先日日記にちょこっと書いた... 自分がストレスを溜めてしまったその人だった。
名前を聞いた一瞬心が引いた...^^; その日は都合が悪いと言えないこともなかった。

けど、予定も入っていなかったので受ける事にした。

恩に着せたい訳じゃないけれど、これが彼女と私の間に良い流れを作ってくれる... かもしれない。

しかし彼女の性格というのも職場の親しい友に聞いて理解した部分もあるので、何も変らない事もありうる。^^;


ま、それでも良いとするか...

好き嫌いは置いておいて、こういうことはお互い様だ。


そのストレスも、自分が仕事を自信を持ってこなしていれば抱え込まなくても良かった事な訳で。
むやみに突っ込まれるスキがある... ってことが一番の問題だったのだ。

とはいえ、正直こっちも彼女に突っ込みたい部分もあるのだけれど。^^;
あの突然の意味不明な態度は、彼女の何かしらのストレスのはけ口がこっちに向いている?ってな感じだ。

それってあたりやすい人って事な... 私?(自爆)

それも結局は、自分に自信があれば何があったって心も態度も揺るぐ事はないと思うし。

ならば、彼女から良い刺激を貰ったと思ってそのスキを埋めて行く努力をすればいいじゃないか。
人の事を愚痴る前に変らなきゃならないのは、やはり自分。( ̄∀ ̄;ゞ

そして、思うは簡単で実行となるとこれがなかなかなんだけど。 (汗)

この歳でまだまだ成長途中、次々と昇るべき階段が現れる。^^;
しかし、ある意味それも人生の面白さなのかも...


なんて... ♪(笑)






そーそー 昨日、住宅(団地)の敷地内で珍しい鳥を見ました!

キツツキの仲間?


ゴミ置き場の片隅の木の幹を縦につかまって↑へ↑へと移動して行く握りこぶし程より少し小さい位の野鳥。
幹をツンツン... ツンツン... と尖った嘴で突付きながら上手い具合にチョンチョンと登って行く。

思わず携帯を取り出してカメラを向けたけど、私の事は眼中に無い... って感じ。^^;
残念ながら動きが早くて結局撮れてなかったけれど、こんな場所に居る鳥なんですか?

私は鳥好きですが、鳥の種類とかに詳しくなくて... ^^;
鳥好きなんですが、根本は生き物が好きでとにかく触れ合いたいんです。^^;

此処は犬猫のペットは禁止、小鳥とか小さい魚は良いとのことで、我が家の文鳥飼い暦20年以上...
初代ぶんちょは新婚当時に迷い鳥で保護したのが縁でした。

文鳥の寿命、今は10歳を超えた子って結構聞きます。
でも長生きできない身体を持った子も居るわけで、5・6歳を過ぎたころからボチボチ健康に注意してあげないと...ですね。


先日忘年会をした友人の一人がワンコと暮らしていますが。
カレンダーや手帳等ワンコグッズが手元にあると癒される...と選ぶ様子をなるほど〜と眺めてましたけど。^^

私の場合、外に出ると何気に雀とかセキレイに「寒いね〜」とか「危ないよ〜」等と、声かけていたりして...^^;

傍から見たらアブナイおばさんだろうな...(笑)

まぁ、人が傍に居たら声には出しませんので。^^;






2010年11月15日(月) ちと早いけど... 三人の忘年会♪
2009年11月16日(日) 奈良日記、一日目の...(東大寺)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月15日(月) .. ◆◇ ちと早いけど... 三人の忘年会♪ ◆◇


13日土曜日、友人二人とちょっと早い気もするけれど忘年会♪
三人でゆっくり会えるのはこの日が今年最後になるのでは...ってことで。

13時に横浜そごうのLOFTのある階で、先にAちゃんと二人で待ち合わせ。
彼女が一足先に此処に居るとのことでぐるっと探して歩いたけれど見つからない。^^;

携帯を取り出し『今どこ〜?』と打っていたら...
「お茶でも飲みませんかぁ〜〜( ̄∀ ̄* 」と、背中からアヤシイお誘いが...(爆)

声で分かったけど、振り向けば彼女でした♪(笑)
「ラムちん、いつも私のこと見つけてくれな〜い... (( ゞ( ̄∀ ̄ 」

...って、ごめーーーん(笑) 視界が狭いんだきっと...(自爆)


彼女がLOFTで来年の手帳を選びたいとのことで一緒に見て回った。
私は手帳を持ち歩く習慣が無く、何時も台所の冷蔵庫にぶら下げた小さいカレンダーに予定を書き込んでいるんです。
でもこれだと外出先で予定が分からないので、そうだ自分も来年は手帳を持つかなぁ...
なーーんて思っちゃう程種類が豊富でデザインも魅力的。 (@@

"書き込んで使い込むと愛着も沸いてくる"との彼女の言葉に自分も思わず手帳を持つ事に決めた。
思えば、来年春から先は自分的にイロイロな事がある予定だもの。

選んだ手帳よ♪ 来年一年のお付き合い宜しく!(⌒_⌒)


手帳を買い終わったら、本日の一次会の場所へ向かう。
横浜駅西口... 彼女がHAMABOWL E.A.S にあるカラオケボックスを予約してくれました。

此処は、カラオケだけではなく持込のDVDやビデオ鑑賞も出来、料理は無国籍風でドリンク類デザートも充実。
オフ会のミニ会場に良いかも。 (⌒_⌒)v

入室は14時15分。
後から合流のMさんの到着を待ちながら早速DVD鑑賞&遅めの昼食。

チヂミ・タイ風春雨サラダ・串焼きタンドリービーフ。見た目より美味しかった。
このほかにもデザートを食べてます。(*⌒w⌒*)



此処でAちゃんから思いがけず素敵なプレゼントを頂く...♡



我が家に素敵な小鳥を一羽お迎え! 可愛い〜 ありがとう!!!



15時過ぎ頃だったでしょうか... Mさんも到着しDVD鑑賞とお喋りで話題は尽きず
飲み物もソフトドリンクからアルコールに... (笑)
結局歌ったのは最後の30分程^^; 三人でKinKi Kidsメドレー等を...♪

18時15分、予約の4時間があっという間に過ぎてとりあえず一時会が終了。

二次会は、HAMABOWL E.A.Sの中 2Fにある 九州料理の居酒屋に行き当たりで入れました。
週末なので"二時間迄で"と言われたけれど、良いタイミングでほとんど待つ事無く入れたのがラッキー。



席が堀コタツ式の和個室になっていて、料理も美味しくお酒メニューも充実した良い店でした。



モツ鍋とんこつスープ味が美味しかった♪ 最後のおじやも絶品!


そういえば、私達三人が堂本剛君のコミュで出会って... 何年目?^^;
日記を遡って調べたら、2005年から... 5年目。

それ程普段頻繁に会って居るわけではありませんが、会う度に心を通い合わせ親しくなってきましたね。

思えば、知り合ったばかりの頃はお互い住まいもかなり遠かったんだ。
今は神奈川と東京... 近くなったのもきっとご縁だねぇ〜

剛君ファンでありキンキファンでもあり、そういう共通な話題は勿論。
歳も近く趣味や好み等で繋がるものがいくつか在ったのが偶然なのか... 繋がる運命だったのか。(笑)

三人で会ったり別々に二人での組み合わせで会ったりと...
三人というビミョーな人数でも、お互いそれぞれ自由に組み合わされることが長続きの秘訣かしら。(笑)



二次会の後、近くのカフェに寄ってまた暫くお喋りして...
色々濃い話が出来たのは、やはり一年の締めくくりで私達の忘年会にふさわしかったな。 ^^

これからもまた三人で末永く繋がっていける事を大切に思いながら...
彼女達との出逢いをも改めて、感慨深くも嬉しく思っている私でありました。^^






2010年11月13日(土) 来春の観劇申し込み。/ ブン達のビミョーな気持ち。^^;
2009年11月15日(日) 奈良日記、一日目の...(春日大社)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月13日(土) .. ◆◇ 来春の観劇申し込み。/ ブン達のビミョーな気持ち。^^; ◆◇


今日は横浜で『APEC』が開催される為、警備や規制が強化されている様子ですが。
友人二人と横浜で遊ぶ(カラオケ&飲み会)一日となっておりまして...^^; 昼に出かけます♪

彼女達(剛君ファン繋がり)とは12月にはお互い予定が合わないので、今日は少し早いけれど忘年会としました。
"この一年のお付き合いありがとう〜♪来年もよろしく!"という事で。
久しぶりに三人揃って会える日なので、まったりと楽しい時間を過ごしたいと思います。



昨日は上着がいらない位暖かな陽気だったけど、空気はやはり冬の初めを漂わせている感じ。

「今日は暑いなぁ...」と言って窓を全開にする暑さに敏感なゴルバ様。
「いや、いくらなんでも寒いから閉めてよ。」と... 寒さに弱い私。^^;



近所のイチョウ並木。

ぎんなんをこれでもか!!ってくらいの数で毎日落としていたけれど...
やっと最近落ち終わったみたい。歩道で踏まれて潰れてて勿体無いなかったなぁ...
そしてやっと役目を終えたように葉が落ちてきて、道路には黄色い落ち葉の吹き溜まりがいくつも...
そんな景色を懐かしくも感じるこの頃、昨日は強風に髪を振り乱しながら近所の郵便局へ。
『Endless SHOCK』 ファンクラブ枠での申し込み日を迷いつつ決めたので、振込みに行ってきました。

来年の二月と三月が公演。

自分は伊豆に引越しの準備で忙しくなるし...
毎回一緒に行っている友も、お子さんの高校受験で大事な時期になる。

来年の観劇は彼女と一緒に行けないかも... と、寂しく思いつつも、でももしかしてとも思いつつ...
第三希望まで入れたし、第四希望の「何時でも良い」にも丸をしておいた。
いざとなれば何時だって行くよ〜 何時でもいいから入れてくれ〜〜!!(笑)

どーか、当たりますように... ( ̄人 ̄;


午前中、ベランダに暖かな陽射しがあたっていたので家の中の掃除をする間ぶんちょのケージを日向ぼっこさせた。
秋太郎のケージから先に持って出したら、まるで置いていかれた迷子のようにハルが鳴く!鳴く!!
「大丈夫だよ、ハルも直ぐに出しますから...^^;」
そう言って戻ると、今度はベランダに置いていかれた秋太郎が鳴く!鳴く!!

ちょっと〜 そんな引き裂かれた恋人同士みたいな声を出さなくても。(汗)
私が悪い人みたいじゃないか...(爆)

そしてケージが二つベランダで隣同士に落ち着くと、キュルキュル♪と鳴き合いながらケージ越しに寄り添い合っている。

まぁ、可愛らしいこと.... ♡

って、一瞬は思うんですけどね。

「キミ達は、うそつき〜〜〜!!!(笑)」

二羽同時に放鳥すれば、10秒もしないうちに秋太郎がハルを苛めるんですよ。^^;
一緒のケージに入れようものなら流血騒ぎです。(汗)

文鳥って縄張り意識が強くて、特に人に馴れてる子は焼きもち焼きだし...
文鳥を飼っているお宅は文鳥の数だけケージの数もあると思います。
勿論中には例外もありますが... そんなペアは羨ましい。^^

一羽で居たいくせに一羽で居るのは寂しい... って、わがままだわぁ...(笑)
しかしながら、そんなちっちゃくて生意気な鳥頭をたまらなく可愛いと思うのが文鳥飼いの魅力。( ̄∀ ̄;;ゞ


秋太郎、未だに求愛ダンス♡も囀りお歌♪も出来ないお子ちゃま文鳥なので... ^^;
本鳥も好きな女の子にどーしてアプローチして良いのかわからず、しょーもないイライラが募ってるのでしょうか?^^;
なので、ハルもまだ秋太郎を一人前と認めてない様子です。

がんばれ秋太郎、男の子〜(だよね? 笑)




また昨日も、ヤミーさんのパン 焼きました。



今日は、パスタ用のバジルソースを塗って アーリーレッドのスライスとコーンのみのトッピング。
チーズもかけるので野菜だけのトッピングでも充分美味しいです♪



米粉も加えて、よりモチモチ感がUP!です。(⌒_⌒)b





2010年11月10日(水) 面と向かって言ってないけど... ありがとう。^^
2009年11月13日(金) 奈良旅行から帰宅。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月10日(水) .. ◆◇ 面と向かって言ってないけど... ありがとう。^^ ◆◇


今日は近所のショッピングビル(...って言うのかな。^^;)が新装OPEN! 待ってました。(笑)
今朝の広告を見たら、無印良品が入っていたのは以前からだけど... それにユニクロ&カルディも!!

なんと私のお気に入りコースの三つの店舗が全部入っているじゃないのぉ〜 いやぁ嬉しい。^^

隣駅だし、早速行ってみたいとこけれど... 今日は混んでいるだろうなぁ。
昨日夜勤明けで明日は日勤だから、今日は体力温存&家事も溜まってる... ^^;

ま、お楽しみはそのうち♪

ってことで、今日はゴルバ様日勤&夜勤で居ないので家事をしながら日記をいじったり書いたり。



一昨日の夜勤。

今回も親しい友が三階勤務で来ていました。
少し早い時間の23:00、差し入れにドリップコーヒーを持って三階へ...

この晩は二階で朝方バタバタしていましたが、私の受け持ちの一階と彼女の三階はまずまず安泰。

とはいえ、10分程喋って直ぐに一階に戻ったのですが...
その時階段を降りながら自然に頬が緩んでいる自分でした。 (笑)

それは、彼女の顔をみると夜勤で張ってる自分の気持ちがほっと癒される瞬間なのです。
たまにしか勤務に来ない自分が、彼女が三階に居ると思うだけでどんなに心強い事か...


実は最近些細な事ではありますが、職場でストレスを感じる事があり...
昨日の夜勤明けの帰り道、彼女の車の中でその事を愚痴っていました。

自分の中ではその事に対して自分がどうあるべきかは分かっている。
ただ分からないのは相手の気持ち。^^;

ならば聞ければいいのだけど聞けない事もある...
いや、聞かなくてもなんとなく分かってしまった...って事もある。(汗)

まったく嫌な事っていうのは「些細な事じゃないかと... 」自分でよくよく噛み砕いてみても
どーしてこう消化が悪いのだろう...^^;


そんな愚痴を彼女に聞いて欲しかった自分。
そして私の期待通りに彼女はさらっと聞いてくれて適当に相槌も打ってくれました。

それで充分。
後で気付けば私の気持ちの不消化なモノは完全に消化されてましたから。^^

M駅のロータリーで降ろして貰って「Tちゃんの顔を見ると頑張れるよ... (^^)v」
降り際にそう言ったら。「アリガト♪」ってこれまた素敵な笑顔を返してくれたのです。

その笑顔にヤラレタ...♪
ありがとうはこっちの台詞だし。(笑)

そんな彼女と私の間に流れる月日は、そろそろ20年が過ぎようとしています。


その後電車の中でメールの着信あり、見たらゴルバ様からだった。

彼らしい一行メール...(笑) 漢字の変換も無い...(笑) 題名も無い... (笑)
内容は「夕食は外で食べよう。」でした♪

私は夜勤明けだしゴルバ様は日勤だし、そうしてくれると大変楽させて貰えます。^^

大袈裟に嬉しさを表した顔文字絵文字を入れて、三行ほどの(笑)メールを返信。(笑)

題名は『ラムちんより♪』 ウハハ... ( ̄∀ ̄;;ゞ
だって、『ごるばより』って一行の後に打ってあったから。 (ひらがなだったよ!爆)

イヤイヤ。
普段はそんな風に呼び合ってなんぞいませんので... ( ̄∀ ̄;;ゞ 念の為。

それにこの日記、彼が読む事はほとんどありません。
私の秘密日記です...(笑)


"ラム"と言うのは、以前我が家のファミリーだったシナモン文鳥の名前。
それを私がHNに使っているのはゴルバ様も知っています。^^
しかし彼はネットで遊ぶ事はしない人なので、パソコンは調べ物で使うのみ。
『ゴルバ』というHNもこの日記でだけで私が使用するだけです。

そしてこのネームは本人の希望で付けました。
昔テレビ番組の人形劇でゴルバというアヤシイ(笑)ドイツ貴族のキャラが居たとか...^^;

まぁ、歳をとってもユーモアがあるというのは楽しい事ですねぇ。^^;



ラム。

で... 夕べは回転寿司で夕食♪

友にもゴルバ様にも心身ともに元気にしてもらった!

面と向かって言ってないけど... ありがとうの一日でした。






2010年11月06日(土) 小春日和 な一日。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月06日(土) .. ◆◇ 小春日和 な一日。 ◆◇


昨日は日勤、職場でインフルエンザ(三種混合)の予防接種をして貰った。
そのせいか今日はなんとなくだるくてなんとなく眠い一日...

今回は新型と季節型に対応した三種混合ワクチン、職場内では副作用が出る人が多かったそうで。
副作用と言っても湿疹とか少しの体調不良とかだそうですが、私の場合はほぼ何とも無かった。


そして今日は小春日和の一日。
布団を干したり、その横に白菜と椎茸もちょっと陽に干してみたりして...
今夜は醤油味の鍋というか具沢山の汁を作る事にしたので、白菜が更に美味しくなります様に♪




「そろそろストーブの灯油を買っておくよ。」とゴルバ様、押入れからストーブを出してくれた。
あ!そーだ、まだ扇風機をきちんと仕舞ってなかったりして...^^;


今日のお昼はキャベツと味噌と酒粕の... あのカレー♪( レシピはコチラで→ izumimirunさんのブログ
美味しくてヘルシー、簡単なのに材料もキャベツだけ!の野菜カレーなので何度もリピして作ってます。

ゴルバ様の実家の兄夫婦からは新米が届き、早速炊いたご飯です。
精米したてのご飯は美味しい! それに無農薬だもの!! ありがたく美味しくいただきます♪


エリンギのハーブソルト炒めとゆで卵のトッピング〜♪



午後は撮り溜まっているテレビ番組の整理しながらドラマを見ていたら...
ケージの上で遊んでいた秋太郎がいつの間にかケージの中に戻りブランコに乗って昼寝をしていた。

嘴を背中に埋めて、ふわっとまーるいボンボンみたいになって爆睡中でした。
いやぁ... 小さな生き物のこういう無防備な寝姿ってめちゃめちゃ可愛いんです〜♡

たまたま手元にあったデジカメを持って、床を静か〜〜に這いずりながらケージの下に到着!
シャッターを確認しながら構えてそっとケージを見上げたら。


あら...

秋太郎、ケージの入り口に降りて来て私の様子を見下ろしていました。Σ( ̄▽ ̄; あぅ。
異様なほふく前進で気付かれたのか?!(笑)

流石カメラ嫌い、敏感だなぁ... ^^;




そして一日陽に干した白菜は、良い感じにしなっとなり余計な水分が減り味も少し凝縮された感じです。
「美味しくなりますように...」のおまじないが効いたかも?(笑)



野菜が高値の今日この頃、ゴボウやキノコ類や白菜が割と安値だったので
鶏挽肉に柚子胡椒と葱と赤出汁の味噌で味付けしたつみれを作ってこんな汁鍋になりました。

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年11月04日(木) 髪を切りにいく。 / 三度目の正直で!(^^)v
2009年11月06日(金) 来週はいよいよ奈良旅行。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月04日(木) .. ◆◇ 髪を切りにいく。 / 三度目の正直で!(^^)v ◆◇


自分の髪質は癖毛で細い...

美容院ではまるでゆるふわにパーマをかけたように仕上げてくれるので
毎回満足して帰ってくるのだけれど、自分で乾かすとそーはいかない...

毎回思い通りならないイライラ。

もしかしたら前髪を伸ばせばバランスが良くなるのでは?
と、最近余計な事を思い付き、美容院へ行くのを少し我慢していたけれど...
それが昨日イキナリ限界に達してしまった。( ̄∀ ̄;;ゞ

丁度目に入る前髪の毛先がうざくて仕方ない、上げて止めててもそれはそれで気になって仕方ない。^^;
そーとなったら早速切りたい、切ってしまいたい。

で、「明日●●さん(贔屓の美容師さん)で、カットの予約出来ますか!?」 と強引な予約をしてもぅた。^^;

そしたらなんとも良い具合の13時に予約が取れたので今日は横浜駅方面へ...♪


そして、明日日勤です。



昨日 また作ってみたヤミーさんレシピのパン。 レシピ(ブログ)は→ コチラ

三度目の正直でやっと納得のいくものが出来上がりました。(☉∀☉)v


膨らんだ!膨らんだ!!

もっちりふわっと... たいへん美味しゅ〜ございます♪


発酵時間たった10分と短時間に出来上がるパンですが、美味しく作るにはやはりコツがありました。

・ 生地が滑らかになるまでよく捏ねて...
・ もう季節的に寒くなってきたので、室内よりもオーブンレンジの発酵機能を利用。
10分より気持ち長めに、私は生地の様子を見ながら15分〜20分近く置きました。


今回は、よりヘルシー志向にしたいなと...
生地に混ぜるフライドオニオンを入れずにプレーンなパン。
(レシピにも入れなくても良いになってましたので。)

それに、いま流行の米粉を大匙一杯混ぜてもみました。
トッピングも玉葱とパプリカのみ&ピザ用チーズ。
今回も6個分割。(ヤミーさんのレシピは4個分割です)



う〜〜ん♪ 今回の出来上がりは成功.... かな。

このヘルシーさ(油分一切生地には入りません)と、ふわふわもちもち感がゴルバ様にも好評。
冷凍保存してもOK! でも焼きたてがやはり一番美味しいですね。
なんてったってこんなに簡単に出来ちゃうってことが素晴らしい〜〜

良いレシピを覚えさせて貰いました。 (⌒_⌒)v


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年11月02日(火) 睡魔と睡眠不足...^^;
2009年11月04日(水) 帰宅途中で...♪/ 翼のクリッピング。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年11月02日(火) .. ◆◇ 睡魔と睡眠不足...^^; ◆◇


昨日は夜勤明け。

帰宅後、先日の寒さで出したばかりのコタツに潜り込み、録画してあった番組を見ながら寝てしまった。

目が覚めたら真っ暗!!
5時だというのにもうこんなに日が暮れるのが早いんだぁ... (@@

テレビが付いていたので部屋の中は多少明るくて、私が動いたのを察して
ハルと秋太郎、二羽が甲高い声で鳴き合った。

「ごめんよ〜 今電気点けるからね。」

しかし、夜勤明けの昼寝は布団に寝たほうが疲れのとれ方が違うわぁ...
コタツに寝たせいか今日も疲れを多少引きずってしまってる気がする。 ^^;


その夜勤の深夜の事、時間は2時過ぎ...

どーにもこーにも睡魔に誘われ続け、夜勤は嫌じゃないけどこれが一番きつい。
まぁ眠くなるって事は、それだけ病棟が安泰だったって事。

顔をピチャピチャ叩いて眠気を覚まし、家から持参のお気に入りドリップコーヒーを持ち
夜勤の相棒のヘルパーさんが病室の巡視から戻ってきた後、ナースセンターの留守番して貰って3階病棟へ上がる...

夕べは親しい友が3階病棟の夜勤だったので、差し入れのコーヒーを渡して10分程お喋りをした。
彼女の顔を見るとほっとする。^^ 明日M駅迄一緒に帰る約束をして一階に戻った。

うん、彼女の顔を見たら目が覚めたぞ...(笑)



夜勤の朝食用に焼いたパン。



前頁に書いた ヤミーさんのレシピで、トッピングをコーンとたまねぎと脂肪分カットのとろけるチーズにアレンジ。
せっかく自分で作るのだから出来るだけヘルシーにしてみました。

何しろ簡単に出来るのですっごく便利なパン、しかし簡単とはいってもやはりコツはあるんですよね。
今回は粉の分量量り間違えたかも...? 硬めの仕上がりで膨らみも悪かった。(私の失敗です)
でも食べられない硬さじゃなかったので持っていってチン♪して食べました。^^;



ナースセンターはトースターは無いけれど電子レンジはあるので、こういうパンは持っていくのに便利です。
又チャレンジして作ってみよう。(⌒_⌒)v


今日は朝から久しぶりの秋晴れ!!

ゴルバ様の帰省に持っていった洗濯物が宅配便で帰ってきた。
昨日夜勤だったし、朝から洗濯の山〜〜

そーそー 山と言えば、今朝の番組で今日は東京からも富士山が良く見えると言っていたので
どれどれ... と、我が家の北側の窓を開けて北西方向に首を伸ばしたら...

おぉ〜〜 横浜からも富士山が奇麗に見えました!!
雪の白いベレー帽をかぶっていますねぇ。



富士山も秋の装いですなっ♪


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月29日(金) 発酵たった10分!?簡単に出来ちゃう美味しいパン。
2009年11月02日(月) 09'11/1 友と「文鳥まつり」へ...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in