.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年10月29日(金) .. ◆◇ 発酵たった10分!?簡単に出来ちゃう美味しいパン。 ◆◇


今日は秋晴れって言ったじゃない!
と、昨日の天気予報は見事にハズレ... 寒くて曇りの一日だった。

寒くて寒くて...

とりあえずエアコンで暖房つけていたけれど 、我慢できずにホットカーペットとコタツも出した。
我慢する必要も無いのだけれど...^^;
我が家は狭いのでコタツを出すには重いテーブルを隣の部屋に移動せねばなりません。

この大仕事...(なのか?笑)ゴルバ様が帰ってきたら手伝って貰わねばと思っていたのになぁ〜

それに肌と目が乾いて酷いので加湿器もこの秋初めての始動。
湿度もかなり低い... 室内かなり乾燥してる... 風邪予防にも加湿器は必要。



金曜日は毎週楽しみにしている番組があります。
フジテレビ午前中放送している『知りたがり!』で、金曜日はヤミーさんのお料理のコーナー。

簡単で美味しそうなレシピに、何時も目からウロコ!!
今日の柿とカジキマグロの斬新な組み合わせも出来上がりが美味しそうだったなぁ...♪


少し前、10/8放送の、『 べーグル風もちもちパン 』が美味しそうだったので作ってみた。
『料理名』クリックでヤミーさんのブログへ飛びます。

なんたってこのパン、発酵時間が10分!? (@@
二次発酵もいらず... こんなに簡単に美味しいパンが出来てしまうの? 半信半疑... (笑)


今日は張り切って作り始めてみたのにトッピングを買っておくのを忘れていて。^^;
家にあったサラダ用の紫たまねぎとプロセスチーズとベーコンで代用。



ほんと... 形成迄凄く簡単に出来た。

でも、捏ねる作業と10分の発酵時間の生地の様子は、番組を見ていればスムーズと思いますが
番組も見ていなくてまったくパン生地を触った事が無い方には、 ビミョーな見極め具合で硬めのパンになってしまうかも...
と思いましたが... どーかな。




焼き上がり〜〜♪
レシピはトースターで焼いてましたが、私はオーブンで焼きました。
それと、4個の分割を6個にしました。

もちっとしているけど適度な噛み応えもあり、ふわっともしていて美味しい♪
ピザの生地... パンタイプの厚地の生地に味が似てるかも。

噛むほどに、この美味しさ なるほど〜って思う。^^

なんたって、バター等の油分が入らないのがヘルシーで良いです。
(オリーブオイルを表面に塗りますが、生地に油分は入りません)



生地の中にフライドオニオンが入ります。
これがなかなか良い仕事をします♪ ハーブとも相性良さそう。

これは又 リピして作りたい、お気に入りレシピでした。
昼作って試しに冷凍して、夕食に解凍(レンジでチン♪)してみましたが問題無く美味しいです!


さて、明日は台風関東に接近... 暴風雨らしい。
今はまだ 嵐の前の静けさですが... ゴルバ様は東北新幹線が止まらずに帰ってこれるのだろうか。

私は日曜日が夜勤。
この日は、台風一過の秋晴れになりそう!良かった。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月28日(木) さっむい! けど、充実の昨日・今日だった。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月28日(木) .. ◆◇ さっむい! けど、充実の昨日・今日だった。 ◆◇


いやぁ、さっむい... いきなりこんなに寒くならなくても... ^^;

天気予報で明日は秋晴れと、しかし近づいている台風14号。
それが過ぎてしまえば又秋らしい陽気に戻るらしい。

と言っても、もぅ11月が直ぐそこですよ... うわぁ、早い早いっ。(☉∀☉;)

ゴルバ様が岩手へ帰省中にて、一人で気ままな今週。

昨日の朝、横浜みなとみらいの109シネマズへ、10時からの『 海猿 THE LAST MESSAGE 』を一人で観てきた。
丁度レディースデーで安かったのは嬉しかったけれど、うっかり3D画面じゃない時間帯だった。
ちょっと残念な気もしたけれど、コンタクト装着で3Dのプラネタリウムを見た時とても目が疲れたので
ま、2D画面良かったのかも... と、思う事に。^^;


テレビの予告で環菜(加藤あいさん)が泣いているシーンを見たので気になってドキドキして観ていた。
まるで自分もその場に居るような迫力の映像に3Dじゃなくても充分楽しめた。

クライマックスでは思わずボロボロ... 貰い泣き。
こういう映画は絶対感動して泣くので一人で来て正解でした。(笑)

これが完結編かぁ...
大輔(伊藤英明さん)と環菜(加藤あいさん)の将来をもう見る事は出来ないと思うと
何ともいえない寂しさもこみ上げてきて又、涙。
おかえり 』『ただいま 』 何気ない言葉の遣り取りだけど深いなぁ。

それと、仲間... 繋がり... 絆...

良い映画だった。


映画を観終わってから横浜駅に戻り、そごうデパートで弟のプレゼントを探す。
"LOFT"で良さそうなものが見つかった。

そしてお昼を食べようと、そごうに来ると良く利用するカフェへ...
7階の無印良品の裏側に在るちょっと目に付かない場所で穴場的なカフェ。

広過ぎず狭すぎず、そして静かで落ち着くテーブルと椅子。
何時も年配の方が一人で来られている姿を良く見かける、やっぱり入りやすい雰囲気なんだ。

それにコーヒーが私好みの味で美味しいんです。
なので何時もクラブサンドイッチとブレンドコーヒーのセット。 飽きずに毎回コレを注文。



玉子の方には大葉が、照り焼きチキンの方には海苔を挟んでいます。
ソレが味のアクセントになっていて意外に美味しいんです。

メニューも雰囲気もオシャレ過ぎないのが良い。
そして味も丁度良い。^^

今回サービススタンプがカードに一杯になって、次回はコーヒーが無料で飲めます♪


そして今日は友人Iさんを半年振りにランチにお誘いした。
割と近く(車で10分位)に居るのになかなか会えず、前回のランチから半年が過ぎていた。

私が車でお迎えに行き、近所のステーキ・●ストへ... (食べるネタばかり...^^;)
此処、安くて味もまずまず良い。
メニュー豊富で充実のサラダバー等が食べ放題で嬉しい。

ゴルバ様とは時々ランチに来る店です。
我が家はこういう重めの食事は、最近昼に食べるようにしています。


割と最近出来たのですが、彼女は来た事が無いと言うので ならば連れてってあげるよ〜♪と...(笑)

店内の雰囲気もステーキ屋らしく、彼女は「ワクワクするね♪」と言って席に着いていた。^^
喜んでもらえて連れて来た甲斐があったなぁ〜 今度は是非ファミリーで来てね。


食後に我家に寄って貰い。
二時間程ですが久しぶりに会ったので話も途切れず、楽しい時間を過ごしました。



今日は、瑛太君がお父さんになっていたとネットのニュースで知り。
そっかぁ... もう そんな時期だったんだ。

なんと、オトコの子でしたかぁ...☆

カエラちゃんがママですかぁ...☆


う〜ん、LOVE ですねぇ〜〜♡


瑛太君、今のところ来春公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』がお楽しみですが。

又ドラマが観たい... 舞台はやらないのかな...


キンキの二人... + "彼"のファンでもあります。( ̄∀ ̄;;ゞ うへへ...♪


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月27日(水)何故か... こんなモノが好き。^^;
2009年10月28日(水) 友と夜勤。 / スポーツクラブへ...。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月27日(水) .. ◆◇ 何故か... こんなモノが好き。^^; ◆◇


秋太郎はティッシュを見せると異常に興奮する。(笑)

秋太郎だけじゃなく、文鳥ってティシュ好きだよなぁ...



頭から被せてみた...( ̄∀ ̄



結構良いらしい... (笑)



ぶんちょは隙間とか穴が好きなのです。



カメラを向けられているので少し緊張しているかも。




これでもいくらか カメラに慣れたかな。 (笑)



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月25日(月) なんとキャベツだけ!のカレーが美味い♪/ 衣替えで思うこと。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月25日(月) .. ◆◇ なんとキャベツだけ!のカレーが美味い♪/ 衣替えで思うこと。 ◆◇


昨日、夜勤明けのゴルバ様と食べる昼食に作ってみた『たっぷりキャベツの味噌粕カレー 』です。
キャベツと酒粕が在ったので丁度都合の良いレシピでした。

今回も、人気!お料理レシピブロガー izumimirunさんのレシピです。
詳しいレシピは上の行の『料理名』をクリックしてください。(⌒_⌒)ノこのでーす。


なんと、入っている具はキャベツだけ!のベジタブルカレー
我が家は発芽玄米&麦入りご飯と合わせて、蛋白質をゆで卵でアレンジ〜♪

動物性の肉やブイヨン等が一切入らずも、酒粕と味噌とカレー粉だけでこんなに美味しい酷がでるなんて、目からウロコ!!

こういうレシピが思い浮かぶって方って、凄いわぁ... (尊敬♪)
この味、ゴルバ様にも好評でした。

なんたってヘルシー!そして凄く簡単!! かなり美味しい〜 私好みの味でした♪♪



明後日から30日迄ゴルバ様は岩手の実家へに帰ります。
明日は日勤夜勤で、明後日の朝にそのまま勤務先から東京駅へ...
今回は一人なので東北新幹線を使っての帰省です。

向こうで単独で動きたい用事もあるからと、今回私は留守番でよいとの事。
たまにはそれもいいでしょう。(楽させてもらいま〜す♪次男の嫁。^^;)


その間私は仕事が入っていないので、イロイロ片付けてしまいたい家事や自分の事。
映画にも行きたいし、久しく会っていない近所に住む友人とランチもしたい〜♪

その為、今日は朝からゴルバ様の帰省時の荷造りの手伝い。
そして流石に寒くなってきたので衣替えもしていました。

来年... この夏服を出す頃には、私はもう伊豆へ引っ越しているんだ... と、何気にそんな事を思い。

伊豆に移ったら、その先に待つマイホームを建てるという楽しみをアレコレ想像しながら嬉しくもあり。

その反面、横浜を離れこちらの友人達と距離が少し遠くなってしまうのは寂しくあり...

とはいえ当分ゴルバ様はコチラに単身赴任での生活になるので、ちょくちょく様子を見に来るのだし。
横浜との縁は、まだ数年は続くのだと思います。

それに特急踊り子号なら、此処迄2時間ちょっとで着いてしまう。

コチラで出来た友人達とは、これからもずっと... 良き繋がりを大切にしていきたい。
こんな私ですが、何時も遊んで下さる関東在住の友人皆様!!
伊豆への引越し後も、末永〜〜いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。(*⌒_⌒*v

昨日の日記にも書きました母との距離が、大分近くなるのでイロイロありそうな予感もありですが... ^^;
まぁ、それはそれで、ある意味楽しみに思う事にします...(笑)


さてさて、午後も残りの衣替えを片付けてしまわねば!!

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月24日(日) 近すぎて... 思う...。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月24日(日) .. ◆◇ 近すぎて... 思う...。 ◆◇


昨日は昼頃から何度も実家に電話をしたのだけれど、両親とも出ない...
出かけているのかな?と思いながら、ちょっと気にもなった。

というのも、一昨日金曜日の深夜に又電話が鳴ったのだ。
前回は土曜日の深夜だった様な...

もしも身内がこんな時間に急用であれば留守電に入れてくれるだろうと
受話器を取らずに様子をみていたら、留守電になったらソレを確認してから切れた。
しつこく何度もかかってくる事も無いのだけれど、深夜の電話のベルって嫌なもの。

そんな電話があったものだから、実家が電話に出ないのが少し気にかかって... 結局繋がったのは夜。
で、聞けば高齢の叔母さん叔父さんが入院中で状態が余り良くないらしい...

そうだったのか... と、その話を聞いた後に言えばよかったのだけれど
最初はそんな事声にも出さずに明るい母の口調だったので、先にこっちの用件を言ってしまったのだ。

お見舞いに一日がかりで出かけ、おそらく疲れていただろう母の口ぶりはだんだんと機嫌が悪くなってきた。

あげくに、私の用件にいきなりそんな事を言ってこられても... と。(汗)
アレレ〜〜^^; つい先日勤務予定が決まったら電話するってなっていたじゃない...

母の性格もあるのだけれど、歳もとってきたせいなのかこういう話の流れになる事が最近多々ある。
そして気が利かない娘(私)は口も足りないからこういう流れになってくると、逆らわず頷くだけになる。
だから電話を切った後に少々胃が重かった。

そして「ま、こんな事もあるさ〜」と、気持ちを切り替え様と何気に足に付いたゴミを払った時
よろけた弾みで思いっきり足の先を家具にぶつけてしまった。^^; 痛ったぁ〜〜〜!!!

こんな時に全くついてない... と、暫く悶々ともしたけれど。

思えば私も口が足りない娘だなと、母に対しての遠慮的な気持ちに反省も沸いてきた。

そういえば父と弟が私達の買ってある土地の、猛暑で伸び放題伸びた草取りをしてくれたって言っていた母...
知らず知らずに甘えてた...^^; いや 甘える事も悪くないと思うけど 甘えっぱなしではマズイじゃないか。

父と弟に何かお礼をしなくちゃ。
そーだ、なにか気持ちをこめた贈り物を今度の帰省に持っていこう!

何がいいかな...

そんな事を思っているうちに胃の重さも軽くなっていた。
足の指の痛みは湿布でなんとか、歩くのに多少不便ではあるけれど。^^;

家族というのはさまざまな境遇があって、ウチにはウチのよそ様にはよそ様の事情があるものだ。

幸せは努力もせずに頂けないよね...
そして母を年寄り扱いして自分の事を棚に上げてちゃいけない。^^;



夕方、友達からも電話がきた。
先日の日記に書いた夜中のアヤシイ電話のページを読んでくれて。(笑)

私のことを思ったのではないか?と笑ってた。
アハハ!! 実は一瞬思ったぁ.... ( ̄∀ ̄;;ゞ でも 違うのは直ぐ分かったよーん (汗・笑)


彼女は数週間前、大切な一人息子とも思える愛犬を亡くして居たので、ちょっと気になっていた友のひとりでした。

電話の声の様子で、少しずつだけど元気を取り戻してくれていたのが嬉しかった。
今度会う時にはきっと何時もの笑顔を見せてもらえるかな。


"虹の橋"から素敵な素敵なプレゼントが届いたみたいなので... (*⌒_⌒*)v 良かった。


今朝は一人でコーヒー♪ 朝はモカブレンド/ カルディ コーヒー
二杯目はゴルバ様が帰ってきたら煎れて飲もう。昼はリッチブレンド/ カルディ コーヒー


好きなコーヒーが美味しく飲めるのもささやかな幸せだね...♡

さて、ゴルバ様は夜勤明けで帰ってくるので昼ごはんは何にするかな...

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月23日(土) 秋の夕べに、クラッシックなギター曲も良いかな。
2009年10月24日(土) 看護師長の退職。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月23日(土) .. ◆◇ 秋の夕べに、クラッシックなギター曲も良いかな。 ◆◇


最近一週間があっという間な気がします。
大して忙しいわけでは無いのに、それも良い様な悪い様な... ^^;

ゴルバ様は出勤の為今朝は五時半起き、私も付き合ってモソモソと起き出しコーヒーを煎れた。

朝食はパンよりご飯を好むので、納豆と夕べの味噌汁を温めて食べてくれるのが手間要らず。( ̄∀ ̄ゞ
食後にコーヒーは私が煎れれば飲んでいきます。


夕べは鮭の粕汁を作りました。
鮭のアラ(と言っても良い身が入っていた♪)が安かったので、野菜を適当にたっぷり入れて。


前の晩、茄子と豆と挽肉入りのカレーを作ったので... その残りも一緒に。


テレビのニュースは、奄美大島の集中豪雨が今日もまだまだ気が抜けないですね...
ゴルバ様は仕事で行った事がある土地で、ニュースを見ながらこういう島は災害時は大変なんだと...
感慨深く話していました。


週末はまずまず天気が良いらしい関東。

横浜の今朝6時の空... 秋晴れかな。

奄美の事を思うと、今日も一日平凡穏やかに過ごせる事に感謝せねば。


今日と明日はユ●クロが安売り! ゴルバ様の普段着を買ってこなくちゃ...
軽量ダウンジャケット、コレ安いし見た目も良いじゃない!?と広告を見せてすすめてみた...

買ってきて欲しい感じだ!( ̄∀ ̄ ヨッシャ♪

なんたってゴルバ様は着る物にこだわりが無いひとで...
ヨレヨレだから買い換えようよと言っても、なっかなかウンと言わない。^^;
もぉね、お互い中年ですから。 贅沢しなくてもそれなりの見栄えは気にしましょう〜(笑)

今日は良い天気なので家事が済んだら隣駅までひとりぶらっとしてきます。



夕べ、又 ゴルバ様のギター演奏を録画してみました。

今度の曲は『アルハンブラ宮殿の思い出』という曲。
クラッシックギターを習うと、『禁じられた遊び』に並ぶ名曲だそうです。
禁じられた遊び』を録画しようかと思ったのですが、今回はコチラの曲で。


途中指がつまずいたりしていますが...^^; 良かったら聴いてやって下さい。

曲は長いので、途中で終えています。





上手な方はこんな風に弾かれていました! 素晴らしい。




-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月21日(木) 人気ブログレシピの、大根餅を作ってみました。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月21日(木) .. ◆◇ 人気ブログレシピの、大根餅を作ってみました。 ◆◇


一日雨降り...

夕べは少し寒かった、今夜は毛布を用意して寝よう。


秋太郎の桃色のアンヨも少し冷たかったです。
かーさんが温めてあげようね♪



「温めるだけで良いでちゅん! カメラは要らないでちゅん!!」
と、言いたそうでした。^^;


最近美味しそうなレシピを提供してくださる人気ブログの皆さんの更新を
楽しみに読みに通っています。


今日のお昼に、一品チャレンジしてみました。

izumimirunさん のレシピ 『柚子にんにくのおろし大根餅
(お名前クリックすると、『vege dining 野菜のごはん』/ この料理のページが開きます。)


↓レシピを参考に私が作ったものです。



モチモチっと優しい味で、ゴルバ様好みの味だった様です。
勿論私もとても美味しくいただきました。

歳をとると(笑)こういう味に癒されますねぇ...♪


今日は昼ごはんのおかずに頂きましたが、単品でランチやおつまみにもなりそうです。
シンプルな味付けですが、にんにくの風味と柚子胡椒の塩味が絶妙に良い。
簡単シンプルで野菜素材の味を活かした素敵レシピです! さすがだなぁ〜〜

作ってみて思った覚書を残しておきたいと思います。

・ 大根はモノによって水分量がそれぞれなので、何回か作って片栗粉の分量を好みの固さに調整してみます
・ ちょっと自分の焼いたのは大きめでペチャンコでした。 小さ目でこんもりにしたほうが良いのかな...
・ レシピ通り、オリーブオイルで焼くのが味の決め手だなと... (⌒_⌒)v
・ 今回は、シンプルにお醤油をかけていただきました。 Good〜♥


我が家では、大根は良く洗って皮ごとおろます。
食物繊維を捨てずに食べれて、味が濃く食べ応えのある大根おろしです。

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月19日(火) 「オレオレ!」 じゃ無かったけれど...
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月19日(火) .. ◆◇ 「オレオレ!」 じゃ無かったけれど... ◆◇


土曜日の夜の事です...

深夜に電話のベル! こういう時間の電話って嫌なドキドキがする。
実家の両親もそれなりの歳だし、ゴルバ様は兄弟も多いので親戚に何かあったのか!? とか...

ゴルバ様も在宅の夜でしたが、布団から出て受話器を取ったのは私。
そして聞こえてきたのは女性の声でした...

私の「もしもし?」って問いかけに、ごにょごにょとした喋り方で「らむち...ん...」って聞こえたんですよ。
今思えば私が勝手にそう聞こえたのであって、わざと聞き取れない様にいい加減な名前を言われた気がする。


私の自宅の電話番号を知っている「ラムちん」と呼んでくれる友達ってほんの数名です。
声に聞き覚えがある様な無い様な... それが気になって切るに切れなくて。

しかしその女性、名前を問いかけても「あたしだよ〜」としか答えない...^^;
「どうしたの?」って聞くと 「人には言えないことで困っている...」と息も苦しげな口調で話すのです。


おかしいぞ... と気づいたのは直ぐでした。
でも、もしかしたら自分が知っている人が何か突発的な健康上の助けを求めているのか?(汗)と。

もしかして... の、それだけを確かめたかったので何度も名前を問いかけたのですが...
「あたしだよ、あたし、もぉ... あたしだってばぁ...」って言うばかり。

やっぱりおかしいぞ、おそらく全く見ず知らずの人だ。


正直なとこ、自分的に思い当たる知り合いの名前を言いそうになったのですが言わなくて良かった。
向こうはソレが目当てだったのではないかと、それを確信したので黙って受話器を置きました。


その後直ぐに又かかってきましたが留守電に変ると「寝ちゃったよ...」と声が入って切れました。
それ以来かかってきていません。

ちなみに『ヒツウチ』に設定でした。


寝ていたゴルバ様も目を覚まし「なんの電話なんだ?」と...

こういう電話だったんだよ... と説明しながら、もしかしてこれって『オレオレ詐欺』 っぽい?!
「オレオレ」じゃなくて「アタシ アタシ!」だったけど。^^;


振り込め詐欺に騙されるお年寄りの気持ちが分からないでもない出来事でした。

今回の怪電話が実際詐欺の電話だったのか、相手の思い込み間違い電話だったのか分かりませんが。
あれが詐欺だとしたら、人の心の隙間(心配している人がいる... とか。)に入り込んでくる手口は巧妙だ。

日記にあの電話でのやり取りの全部を上手く書き表せませんが...
とっさに衝撃(深夜の時間帯だったり)を与えて、冷静さを失ってる一瞬の隙を付かれると
思わずこっちも口が滑って、言わなくていい情報を相手に伝えてしまうかもしれない...

なんとも、何時も冷静に向かい合って対処せねばいけないなと考えさせられました。


ゴルバ様も自分は大丈夫だと思っていたけれど、私の話を聞いている内に「気をつけないと怖いな...」と。

うんうん... ほんとだよ。
これからもこういう電話には充分に気をつけたいと思います。


最近良くかかってくるのが、北海道のカニを安く通販で販売します。とか...
化粧品等を無料で使ってみて欲しい... とか...

勿論全部が怪しいとも言えませんが、毎回即答で「いりません」とお断りしています。


( ̄∀ ̄;;ゞ 怖い怖い...。


深夜の電話のベル受話器をとる前にまず深呼吸をしてから。

皆様も「アタシアタシ!」にお気をつけて...^^;



さて、今日は夜勤へ... 一晩頑張ってきます。


ε= ε= へ(* ̄‗ ̄)ノ""

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月16日(土) 動画 『 ぶんちょと遊ぶ♪』
2009年10月19日(月) 旅行計画 /ソーセージロールと明太子風味のパン。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月16日(土) .. ◆◇ 動画 『 ぶんちょと遊ぶ♪』 ◆◇


相変わらずカメラ嫌いの秋太郎ですが... ( ̄∀ ̄;

やっと こんな動画が撮れました。






我が家に迎えて一年。
来た時は止まり木で固まっていましたけれど....(笑)

オトナになったなぁ... 可愛くなりました。(*⌒_⌒*)



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月14日(木) 余韻に浸りながら... 『BPM /横アリ』
2009年10月16日(金) 仕事復帰。/ コーン入り玉子の惣菜パン焼きました。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月14日(木) .. ◆◇ 余韻に浸りながら... 『BPM /横アリ』 ◆◇


昨日からチリの鉱山救出の生中継を気にしながら... LIVEレポの続きを書いていました。

今朝のテレビで救出作業も順調に進んでいる様子、良かった... あと三名!!
最後迄何事も無く、全員無事に地上へ生還されますように。


剛君の京都、平安神宮でのソロLIVEも良い雰囲気だったようで... 良かった。


..............................< 前頁の日記の続きです。>..............................
2010年10月11日(月) 10/8 と10/10の横アリ♪ 『BPM』


11日、LIVE参戦三昧の次の日は久しぶりに何とも寂しい気持ちに浸ってしまった。
三度も観れたのはとても贅沢なことなのに...

光ちゃんの人柄と魅力に何とも心地よかったあの時間と空間。
ダンス曲の場面は何度観ても、喉から手が出る程もっと観たい... 近くで見たい... と、見飽きぬ魅力。

IN & OUT』 はまさに、ソレ...
10日の昼、二階席で観た直後「この曲近くで見たい!!」ってYに言ったら近くで見たら「ひっくり返っちゃうよ。^^;」って... (笑)

確かに!( ̄ー ̄ゞ

その10日の夜の部では近い席でソレを見ることが出来て... う〜〜ん、ほんと贅沢 ♡

光ちゃん髪をカットしてちょっと短めで、アップで見ると若く見えて可愛かった。 (*´艸`*)
"堂本兄弟"の収録前に10分位で切って貰ったのだそうで、髪型に拘りも無いっちゅーとこがらしいです。^^

外見は元々造りが良いのもあるけれど、光ちゃんの魅力は内面から滲み出るものも大きいと思う...
その内面だって努力で磨かねば光りませんよね...。

その髪をカットして貰った時の事か... 別の日の事なのかそこのところは聞き取れてなかったのですが...
剛君に、「時間があるからお茶でも行こう。」と言われ、もう直ぐだから... という様な返事をしたら
「(ヅラ)置いてけば良いじゃん。」って頭を指差して言われたそうで。(笑)

置いていけばやっておいてくれるのかいっ!?(爆)

光ちゃんニコニコしながらそんな自虐ネタをとばす...(*´艸`) ウハハ。
そしてそのくったくない笑顔にやられる...♡

念の為、勿論ヅラなんかじゃありません。(笑)

そのカットしてさっぱりした髪を振り乱す様に、オトナな白いシャツの衣装で 「IN and OUT... IN and OUT... ♪」
ダンサーさん達引き連れ花道に移動しながら歌い踊る。
あんなに激しく頭を振るダンス、もしヅラだったらキケーーーン!! ウハハ♪

いやぁ〜しかしこの曲、めっちゃカッコイイ...♡
MCでこの曲のサビで首を振る振り付けをやらされましたけど。 (笑)
「センス無いな〜〜」 「なんやねん...」 「後で褒めてあげるから...」 等と、出た!S発言!(*´艸`*)

言われて嬉しいのは、なんでだろぉ〜〜♪ なんでだろぉ〜〜♪♪ (自爆)
っていうか、目の前で貴方に見られてたらそんな振り出来ないでしょう。( ̄∀ ̄;;ゞ

会場からの声もよく拾って応えてくれてました。
光ちゃんって実はとても優しい人なんだろうと、何時も思っている私です。

男性の野太い声援も聞こえてましたねぇ〜
初日の8日には、「俺の何処を求めているんですか?(笑)」って 笑って自分をぐるっと指差してた。(笑)

子供好きの光ちゃんは小さい子の声に敏感に反応して返してましたね。

8日に聞こえたちいちゃい子の可愛い声援に「あの子が大人になるまで踊り続けたい。」
10日には、「踊れなくなるまでステージに立ち続けていきたい。」

と... ファンにとっては嬉しい限りの言葉を言ってくれました。(⌒_⌒)


8日のMCで、先日NHKで放送された"Endless SHOCK"のドキュメンタリー番組。
観ましたか?と話題にしてました。

あの番組を"堂本兄弟"のメンバーでもあるアルフィーの高見沢さんも観てくれていたそうで
「おまえ、カッコイイなぁ〜〜」って言われたそうです。(*´艸`*)

光ちゃんは、あの番組に映っているようにステージ裏での自分は「暗い子なんです...」って言ってた。
映像の中の自分は"あの子"なんだ... ^^

「暗い子が、こんな明るい衣装を着てていいんでしょうか...^^;」 って、俯きながらステージを左右にウロウロ。(笑)
い〜え、い〜え、"暗い子"があんな素敵な笑顔を見せるでしょうか。 (*⌒_⌒*)v


SHOCKでの失敗談をバックダンスを固めてくれている後輩達に暴露されてましたけど...(笑)
タンクトップの裾を衣装のパンツにinしていたそうで、あのライバル役に掴みかかって行くシーンの最中に
「あれ... 腹の辺りが変だぞ...(汗)」って気付いたらしい。(笑)

「オマエはステージに立つな!」と、気迫の篭った名場面... よりによってそこですか!?Σ( ̄▽ ̄;
その台詞を言った後で「俺がステージに居たくなかった〜〜^^;」そうです。(笑)



後輩君たちとのMCはほんと楽しそうで... とてもいい関係♪ (⌒_⌒)
彼らもちゃんと心得ていて相方剛君の話題や愛犬パンちゃんの話題をさりげなく振ってくれる。

面白い話や素敵な曲の演出は沢山あったのですが、きりが無く纏めきれないので
とりあえずこんなところで...


というか...

三回分がお頭の中でごちゃまぜになってしまい、ちゃんと観てきた本当の事を書けているのか不安になってきた。^^;

自分が感じ取ってきた雰囲気だけでも残しておけたら良いなと思います。


10日の会場に入る直前、携帯に着信が... 8日のグッズ売り場で会ったC・Mさんからでした。
近くに居たのでまたもや再会♪ ご連絡頂けて嬉しかったです。^^

10日の閉演後は新横浜駅近くのイタリアンのお店で、YとKさんと三人で喉を潤して帰りました。(笑)



前菜盛り合わせとピザで... 乾杯!



前菜盛り合わせはピンボケ...^^;

終電が三人まちまちだったので、1時間くらいでしたが楽しい時間の余韻に浸りました。




今度のお楽しみは暮れの恒例KinKi Kidsコンサート東京ドーム。
しかし まだ当落が分かってないのだけれど...^^;

と、思っていたら。
昨日の朝、思いがけないメールが....

なんと落選した"七人の侍 "のチケット、友が探してみつけてくれました!!
いやぁ〜〜 嬉しいっ♪(>▽<*

LIVEが終わって寂し〜〜い気持ちが一気にテンション↑↑(笑)
侍・光ちゃんに会えるんだ。(*´艸`*)

11月にもお楽しみが出来、こりゃ... 日々を自分なりに有意義に過ごしていかねばバチが当たります。

友に感謝!! (*⌒_⌒*)


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月11日(月) 10/8 と10/10の横アリ♪ 『BPM』
2009年10月14日(水) 抹茶風味のクッキーと、ブラウニー焼きました♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月11日(月) .. ◆◇ 10/8 と10/10の横アリ♪ 『BPM』 ◆◇


金曜日に続き昨日の日曜日も横浜アリーナへ。
今夜は横浜でのオーラスです、盛り上がっただろうな〜 今頃アンコールかな...

堂本光一LIVE TOUR 2010は沖縄(9/11)を皮切りに、光ちゃんの生まれ故郷の神戸でオーラス。(11/14)。
沖縄→北海道→大阪→福岡→横浜→名古屋→仙台→大分→神戸。


昨日午前中の雨は結構な降りだったのに昼頃から止み、又汗ばむ程の良い天気。
やはり友人"Y"の晴れ女効果は凄いなぁ...(笑) と、12:30の電車で出発♪
私は雨女なので... ^^;

今回は待ち合わせ無しで直接会場へ。
席に着いたのは14:00の開演15分前、用事を済ませて駆けつけたYの到着は開演ギリギリでした。
間に合って良かった。



会場内のモニュメント、何時ものごとく凄い人集りで見え難い...^^;(携帯電話にて)



これは8日終演後、何とか前に進めて人の頭は写らなかったけど真正面から撮れてない。^^;
丸いマーク、"K.D"とイニシャルをデザインしています。


8日(夜の部のみ)席はアリーナ席Bブロック(東京ドームでは一階のスタンド席)センター西より4列目(実際3列目)。
同行で誘っていただいたチケット。
正面に近いという事はステージからは遠いのですが、一階の柵から4列目なので良い方の席でした。

残念だったのはこの初日、通路を台車で移動してくれたらなら間近すぎる近さで拝めたのに、回って来なかった。
けど、10日に行った時にはアンコールで台車に乗って通路をぐるっと回ってくれてましたよぉ!Σ( ̄▽ ̄; あら〜〜

まぁ、これも運ですねぇ〜

10日昼の部は私の当選席、スタンド西(2Fスタンド)ブロック5列目。
列的には前の方ですが二階席はやっぱり遠いなぁ... ^^;
正面に近かったのでステージ全体が見えたのは良かったけれど。

10日夜の部はYが当てくれた席、アリーナE(1Fスタンド)ブロック18列目。
この部は共通の友人Kさんも一緒に三人組で参戦。

そしてこの席は近かった!! ステージ真横の18列目だったけど近さにテンション↑↑でした。(*´艸`*)
この近さ、肉眼でも近いですが双眼鏡で覗くと衣装の細かい部分や光ちゃんの髪から飛び散る汗も見える。

オマケに...

セクシーな黒のレザー(?)の衣装の時、踊る度にローライズの衣装の腰の辺りに
チラチラ見える生腰(肌)と、おパンツ?^^;
まぁ、やーーらしい〜〜(笑) 私ったら双眼鏡で何処見てんのぉ!?(汗・笑)

いやいや、これは真横の席だからこそ見えてしまうのでございます。(*´艸`*)ウヘヘ...♥

この黒い衣装、光ちゃん8日のMCでレイザーラモンHGみたいだと自分で言ってましたけど。(笑)
このセクシーでハードな衣装にめっちゃカッコイイダンスで歌う二曲目の『Bad Desire』、いきなりやられます。

8日の友は、この曲で光ちゃんの二の腕を双眼鏡でガン見しながら「ヤバイヤバイ...♡ 」を連発。(笑)
光ちゃんのダンスはセクシーに動いてもセンスの良い品がある。これがまた魅力。^^


なんたってオープニング一曲目の『Love Shines』には意表をつかれましたね〜
エンディングに来るかと思っていた雰囲気の曲でしたので。
それにこの曲で銀テープをパーンと飛ばしたよっ!最初にコレがきたかぁ... (☉∀☉ おぉ〜

光ちゃんファンのブログとか読んでるのかしら? それともスタッフからの情報?
みんなが想う事お見通し。(笑)

10日は客席でみんなが銀テープを奪い合っていた姿をMCでネタにされ... ^^;
歌いながら良く見てるなぁ〜 その奪い合いのジェスチャー迄やって見せてくれました。(笑)
銀テープに夢中になって「こっち見てへ〜〜んっ」って...(大笑!)

あぁ... 此処ではかなり笑ったな、私。(笑)

銀テープはね、ステージに近い席じゃないと拾えないんです。
ファンにとっては持ち帰りたい貴重なおみやげなんですよ。(笑)

今回は近いといっても残念ながら銀テープに手は届きませんでしたが...
2006年10月のコンサートの時に拾えた銀テープ、こうして丸めて記念に保存してあります。( ̄∀ ̄ゞ



その意表をついたオープニングでの白い王子的衣装にもワクワクドキドキさせられて...
そこから一瞬で二曲目は黒い衣装の『Bad Desire』へと...
そのダンスは大人カッコイイ振り付けの演出で、アルバムで聞いた曲のイメージが膨らまされます。

何時も書いてますが、その何気なく見せる後姿にも美の追求は抜かりなく。
衣装の裾の奇麗な揺れかた迄も計算して魅せてくれる。

一面に星屑を散りばめた様な天井の演出も見るたび思わず「おぉ...♪」と声が出る。


今回のコンサートツアーのタイトル。
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 "BPM"

BPM とは、音楽のテンポの事を意味するらしい... 「Beat per minuites」の略。

同じ"BPM"のタイトルでも...

アルバムは「Beat Per Minuites
コンサートツアーは、「Best Performance and Music

と意味をつけていた。

うん... 光ちゃんらしいな。

アルバムの曲は全部彼の作曲。
でも歌詞を(今は)書かないんですよねぇ... それが残念。


MCで、アップテンポの『 Bad Desire 』と和テーストのバラード『 』 どっちが俺らしい?
と聞かれ、私的には『 Bad Desire 』で手を上げたけど... どっちもらしくて同じくらい好きな曲。

でも、今回は『 Bad Desire 』で歌い踊る光ちゃんにハートをギュッとさせられたので... (笑)

私は『Bounce up』が凄く好き。 メンバー紹介の時に歌った曲です。
音楽の事は良く分からないけど、このリズムのテンポが好き。
演出もちょっとショー的で、光ちゃんが踊るこういう感じも好き♪


まぁ... ここら辺の内容はファンじゃないと意味分からんですね。^^;

ダラダラと思いつくままに書いていたら長くなってしまったので、とりあえず此処で一旦切り。
残りは又お頭の中整理して書きます... ( ̄∀ ̄;;ゞ



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月09日(土) 昨日と... 明日も... 横アリへ♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月09日(土) .. ◆◇ 昨日と... 明日も... 横アリへ♪ ◆◇


今日はしっとり降る雨... 少し肌寒い一日。

昨日の昼は汗ばむくらいの陽気で、着て行こうと用意していた服を慌てて変更した程。

12:30に家を出て、横浜線"新横浜"のホームに13:20分に到着。
ホームで友人Dさんが反対側ホームに到着するのを待つ...


彼女とはKinKiKidsの剛君ファンのコミュニティで繋がり親しくなりました。
しかし光ちゃんの魅力にもはまっている私と同じ、キンキの二人とも大好きファンであります。
なので、昨日の横浜アリーナ光ちゃんのコンサートに同行で誘って頂きました。

Dさん午前中仕事で午後は休みを貰ったと... ならば開演前にデートしましょう♪
彼女とコンサートをご一緒するの時の何時もの流れです。^^


まずは会場へ...
先にコンサートグッズを買っておこうと向かいました。

横アリに近づくと、既に建物に沿って売り場へ続く長蛇の列... (@@; やっぱり!

それでも飽きる程の時間待ちもなく、買いたいものは無事手に入った。
Dさんがピルケースが売り切れそうだと読んでいて、私を売り場で誘導してくれたおかげ
私達が買った直後にピルケース売り切れのアナウンスが入ったんです。(@@ おぉ... セーフ!

前回の代々木での剛君ソロLIVEの時、真夏の炎天下でのグッズ買いでも
彼女の読みで一部の商品が売り切れ前に買えたのでした。
私はモタモタしてるし諦めも早いヤツなので...^^; 彼女のおかげでラッキー続きです。

ロゴが入ったシルバー色のシンプルなデザインのピルケース。
入れて持ち歩きたいものがあったので欲しかったのです。買えてよかった。


グッズを買い終えた後、前回の代々木の時と同様既に一仕事終えたような気分... ( ̄∀ ̄;ゞ
いやいやメインはコンサートだよぉ!(笑) これからですから〜〜 (自爆)


そーそー
グッズ売り場の行列に並んでいる最中、両手を広げ素敵な笑顔で私に近づいてくるレディ♪が。(☉∀☉)

その姿に「 え? 私??」と、お顔を見れば... あら〜〜 びっくり!!C.Mさんだ。

思わず懐かしさに抱き合ってしまった(笑)
最近ネットでもご無沙汰していたのでリアルに会えて嬉しかったなぁ。

コンサート会場で友人と連絡を取り合って探しても、見つけるのは簡単ではありません。
なのに彼女にはほんと偶然に良く会うんですよ。びっくり!
この偶然、なんと4回目?

ミラクルだわぁ... ☆ ご縁があるんだねぇ。



グッズを買い終えてから新横浜の駅ビル"キュービックプラザ "に移動し七階のカフェで一休み。



私は米粉で作ってヘルシーだと書いてあったチーズ風味のロールケーキとブレンドコーヒー。
Dさんはプレーンのパンケーキとアイスミルクティー。
パンケーキが焼きたての良い香りでそそられました。( ̄∀ ̄ 美味しそう!

このお店パンケーキが種類豊富で、座り心地良く長居ができるので...^^; グッドです♪


18:30開演のコンサート、最高でした!!
最初から最後までDさんと二人「ヤバイ... ヤバイ...♡」の連発。

明日も行きますのでコンサート日記は又後日に書きたいと思います。


終演後、横アリ近くのジョナサンで夕食を食べながら二人でコンサートの余韻に浸り...
終電二つ前の電車で帰宅、なんと家に着いたのは午前一時だった。
ま、ゴルバ様は夜勤だったので...( ̄∀ ̄;;ゞ

明日も...
自分のチケ分(昼の部)と友のチケ分(夜の部)と... 楽しんできます。

光ちゃんへ、又 愛に行きます〜♡

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月07日(木) 甥っ子とぶんちょ。 / 明日は横アリへ...♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月07日(木) .. ◆◇ 甥っ子とぶんちょ。 / 明日は横アリへ...♪ ◆◇


昨日、夜に甥っ子からお礼の電話がありました。
夜行バスで帰り、到着の朝そのまま学校へ行ったとの事... 高校生、若いとはいえ大変だね。(☉∀☉;


甥っ子と我が家のぶんちょたち...

甥っ子の話では岩手の実家には猫が三匹(兄弟)居るのですが、最近二匹増えたと...
って事は5匹?! 子供を産んだのかと思ったら、ノラちゃんが居ついてしまったと...。^^;


● 以前帰省時に撮った写真、二匹ともオス。この子達が彼女を連れてきちゃったのか?(笑)


● この子はメス。三匹とも同時に産まれた兄弟ノラ猫。親猫が行方不明になってしまい実家でお迎えされました。



文鳥を見たのが初めての甥っ子、小鳥がこんなに馴れるんだ... と珍しそうでした。

「猫みたいでしょ?」と抱っこして頭を撫ぜて見せると「んふふ...^^」って笑ってました。(笑)
彼の手に乗せてあげたら構いもしないけどじっとして居てくれたので、秋太郎もハルも少しの間落ち着いてご挨拶。

特にハルは甥の指から指へと階段上りまでやっていた。 (☉∀☉ あらま...♪

ハルは家族以外の人にはあまり動揺や緊張しないんですよね、愛想の無い娘でありますが。(笑)
私達にはクールで少々凶暴な姫ですが(笑)、家族以外の人をむやみに噛んだりはしません。
まぁ噛むといっても加減してますし、ハルの意思表示であります。^^


二羽とも甥の存在を特に気にする様子も無く何時も通りだったのが興味深かったり、
何時も私達しか見ていないので来客があるとどんな反応をするのかが面白くもあったり。


● ↑が、秋太郎。 ↓が、ハル。

昨日も今日もお天気良く、甥が帰った後の洗濯や布団干しに助かりました。
今夜はたまたま具材が揃っていたので、秋らしいメニューでけんちん汁を...♪




さて...

昨日と今日は、剛君(KinKi Kids)が京都 平安神宮 特設会場でソロライヴです。(行きたかったなぁ... )
親しい友人が行っていますので、帰宅後のレポ日記を楽しみに♪

そして明日光ちゃん(KinKi Kids)のソロコンサートツアーが横浜アリーナでの初日を迎えます。
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 "BPM"

10日、日曜日の公演を親しい友人と手分けして取れた昼の部と夜の部へ行きます。


そして実は明日の横アリ初日(夜)も...
お友達にお誘い頂きお供させて貰う事になってます♪

あぁ... なんて贅沢 ♡ ( ̄∀ ̄;ゞ

明日はゴルバ様日勤&夜勤なので、気兼ねなく...(笑)
10日は申し訳ないけど一日留守にしますから〜 (⌒w⌒; ウヘヘ。

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月05日(火) 甥っ子、お一人様♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月05日(火) .. ◆◇ 甥っ子、お一人様♪ ◆◇


日曜日の夜からゴルバ様の甥っ子が二泊で泊まりに来ていました。

今、高校三年生。
来春専門学校に進学したいと、この秋に一次試験を済ませ合格。
今回は二次試験の為岩手から一人での上京でした。

我が家は子供が居ないので、従兄弟が居ない親戚の家に初めて泊まりに来るというのは
彼なりに気を使ったんじゃないかなと...

私達もこの位の子にはどんな風に気を使ってあげたらいいのか、来る迄はアレコレ考えたりましたが。
まぁ、親戚の子ですから、放置で好きに居てもらうのが一番かな... と。(笑)


火曜日(本日)二次試験が横浜で在るとの事、彼が持っていた試験場への地図を見せて貰ったら
何とも不親切なアバウトな地図で、昨日のうちに下見に行った方が良いだろうという事に。

高校生といっても、実家のある場所は岩手県のかなり田舎の方です。
もぉ〜 ほんとに純朴でおっとりした子であります。^^
なんたって、その不親切な地図以外場所の下調べは何もしてきてないんです。(汗)
想像だけで行けば何とかなるだろうと... それだけの情報を持ていないのに。(汗)

いや試験日じゃなければ それでもいいのですが。

結局、私が案内で一緒に下見に行く事になりまして。
玄関で靴を履きながら「地図持った?」と聞いたら「あ、忘れた...^^;」

あはは...
「誰の、何の用事で行くんだよ!?」って突っ込んじゃいました。 (笑)
まだ玄関でよかった。^^;

いやいや...
実は、そーゆー私も人のことは言えません。( ̄∀ ̄;;ゞ
伊豆の田舎から横浜に出てきた時は、まったく同じ様なものでしたから。(汗・笑)
彼も来春からコチラに来る事になれば苦労しながら自分で覚えていくのでしょう。

心配で余計な事を言ってしまったかも、と自分的に反省する事が何度かあって...
それでも二泊三日の間に、お互い気持ちが近付けたかなと思える事もありました。


しかし...
この歳位の男の子の扱い方がよく分からなくて...^^;
とにかく歩いている時は、私の二歩程後ろから距離を縮めて来る事が無いのです。
話したい時には立ち止まって振り向いて、でも彼は絶対二歩程後ろです。^^;

腕を持って前に誘うんですけど、3秒もすると後ろ後退している。
最初はどーしたものかと思いましたが、こりゃ気にしないが一番だなと。(笑)


無事試験場の確認も出来、そこが中華街の近くだったので「行って見る?」と聞いたら素直に「はい♪」とお返事。
甥っ子、ちょっとはにかんだ笑顔が可愛いんです。^^



せっかくなので、甥っ子が初めて訪れた横浜中華街で昼食を食べて帰りました。
行き当たりばったりだったので、以前入ったことがあった友人お勧めの店 へ。



私はランチセットこれで1,050円。
甥っ子はチャーシューそば(コチラは一品で1,000円)とデザートに杏仁豆腐を選んでいました。

初めて食べる中華街の麺はラーメン屋さんの味とは又一味違う... 美味しかったみたいで良かった。
ランチセットもあっさりしていてデザート付き、お得でした。

叔母と甥の二人連れですが、親子に見れたかも♪
若い男子と二人で横浜を歩くとは、おばさんも良い体験をさせて貰いましたよ。(笑)



夕食は、焼きうどん・サラダ・コロッケ・お刺身盛り合わせ。
男の子って食べっぷりが気持ち良いですね〜 大皿に持って好きなだけ取って貰ったけど
きれーーに平らげてくれました。^^



このコロッケ、先日作った大豆の五目煮豆を細かく刻んで挽肉に混ぜて炒めました。
初めての試みでしたが思いのほか好評! 豆が入っているのは気づかなかったと。
バターを少々じゃが芋に混ぜたので、甘辛バター風味のコロッケです。



焼きうどんは醤油にスィートチリソースを隠し味、ほんのりチリソースの甘味とニンニクの風味が醤油に合います。


甥っ子のお泊り。

子供が居ない我が家にちょっと貴重な体験。(⌒_⌒)
今頃二次試験を終えて東京駅から夜行バスに乗り、帰宅へ向かっていると思います。

ちゃんとバス乗り場に辿り付けたかな...^^;

無事二次試験も受かります様に... ガンバレ!!



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月02日(土) 秋の夕暮れ時... G様ギターで『駅』を弾く。
2009年10月05日(月) 体調回復〜(^^)ノ / おさつチーズパン焼きました♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年10月02日(土) .. ◆◇ 秋の夕暮れ時... G様ギターで『駅』を弾く。 ◆◇


昨日は一日曇っていましたが、夕方には...

東寄りの空はこんな雲や...


西よりの空はこんな雲が...


そして沈んでゆく夕日。
夕日ってあっという間に沈んでいくんですねぇ... 秒読みでした。(@@

写した写真を夜勤明けで家に居たゴルバ様に見せましたら「明日は天気になるぞ」と言っていた。

明日は二人とも夜勤。
とはいえ、ゴルバ様は病院勤務ではありませんが。^^




その後、私が夕食の支度に取り掛かると奥の部屋からギターの音が...
ゴルバ様、最近夕方によくギターを弾いています。

私の夕食の支度のBGM。
ある意味贅沢ですが、時々躓く音色や選曲に台所でコケてます。(笑)


昨日は珍しくしっとりと聞き覚えのあるメロディーが流れてきました。

ん... この曲は!! 懐かしい〜 竹内まりやの『』じゃない♪
よくカラオケで歌ったなぁ〜〜 ( ̄∀ ̄ゞ

「せっかくなのでもう一度最初から弾いてよ!」リクエストしてカメラを構えて録画準備。(笑)

なんと、弾いたのは今日が初めてだから... 嫌がってましたけど。

いいよ躓いたって〜 上手く弾けなくても伴奏とメロディーを一緒に弾ける『独奏』ってちょっと凄いよ。
と、おだてて弾いてもらいましたので。(笑)

良かったら再生して聴いてやってくださいませ。(⌒_⌒)





-----------------------------------------------------------------------------------


2010年09月30日(木) 秋雨の一日、道端の「うべ」の実。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in