.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年08月30日(月) .. ◆◇ E☆E LIVE 『 CHERI E 』 番外編日記。 ◆◇


猛暑が続きますねぇ... ( ̄∀ ̄;; 昨日は夜勤明けでした。

一昨日、10月の光ちゃんソロLIVEの抽選結果が確認出来まして。
無事、友と一緒に第一希望で当選していました!!
10/10 昼の部と夜の部で参戦です♪


そして夕べ...♪
29日の大阪城ホールでE☆E LIVE 『 CHERI E 』は、オーラスを迎えました。
なんと公演時間4時間超えだったそうで、凄い盛り上がったんですねぇ!!
ケリーさん(剛君)お疲れ様でした。参戦できたファンの皆さん羨ましい限りです。^^



今回日記はLIVE日の番外編を書いて残しておこうと。
LIVEの内容は前の日記で書いてますので省いています。



24日は、剛君繋がりのお友達Dさんと参戦。
25日は、コミュのチケット譲渡掲示板で募集してご縁があったお初の方との参戦。

二日間とも、それぞれに楽しい時間をお付き合い頂きありがとうございました。^^


私は田舎育ちで、東京はほんとわからんちんなのであります。
まずは24日、原宿待ち合わせとなりましたが原宿は実は初めて来ました。^^;
代々木国立競技場に来たのも勿論初めてです。


24日14時、Dさんと原宿駅で待ちあわせ。
まずは会場のグッズ売り場へ様子を見に行ったところ既に長い行列が... (@@;
しかし販売は16時からとのことで、未だ2時間近くありますけど。(汗)

この炎天下の中、ライブ前に倒れてしまうのでは... と急に心配になる。
直射日光降り注ぐ中でみんな並んで待っている... 大丈夫なの?(汗)

そんな不安があったけれど、なんとか無事に買い物ができました。
途中飲み物をDさんが買いに行ってきてくれたり、自分日傘を持っていってよかった。
一人だったら絶対諦めていたでしょう...(笑) Dさんのおかげだわ。^^

この間行列はどんどん長蛇になり、私達は先頭から数えればまずまず前の方になっていました。
後で聞いた話ですが、渋谷の方まで列が続いてたそう...ってホント?! びっくりだ。(@@;

タイミングよく明日私の隣の席に座ってくださる方も自分達の近くに並んで居られたので
携帯で場所を確認し合って無事お渡しする事が出来ました。

一ヶ月前からメールでやり取りをしていたのですが
実際お会いしたらお若いお嬢さんでちょっとびっくりでした。^^
大学生と聞いていましたが、自分的想像よりもっとお若く見えた。

ハキハキとしたとても感じの良いさわやかな雰囲気のお嬢さんに、
「こんなおばさんとですが大丈夫ですか?^^;」と思わず言ってしまった程。(笑)
でも25日、初対面と思えない程とても一緒にいて心地よい方だったので安心しました。


グッズ売り場への列に並んでいる最中、もう若くないからあのロゴ入りバック(グッズ)はいらないなぁ... とか。(笑)
あーじゃないこーじゃない、とブツブツ言っていた私でしたが。^^;

その売り場から出てきた私の手の中のグッズ達を見てDさんは... 「アレ!Ramuchinさん?(☉∀☉;) 」って... (自爆)

後で知ったのですがグッズは結局売り切れも早かったそうで、私達はそれだけ待った甲斐があったのですね。^^

LIVEグッズも買い終わったら、ジャニーズショップが近くにあるとの事でショップの入り口迄案内してもらう。
整理券で中に入るそうなのでイキナリは入れませんが、こんなところなんだと見れただけでも満足。

その後近くのドトールで時間潰しと腹ごしらえ。
店内混んでましたが、グッズが割りと早く買えたので何とか席を確保出来て居座った。^^;
日光に当たって火照った身体を冷房で冷やして、既に一仕事終えた様な気分になってしまった私達。
おぃおぃ、今日のメイン(LIVE)はこれからですから〜〜 (笑)

会場は入場口が西側でステージは東側の奥。

24日はスタンド北側一階のちょうど真ん中辺り... ステージにはまずまずの近さ。
25日はスタンド北側一階の一番西寄りブロックの二列目だけど... 遠い。(笑)

でも、アリーナの一番後ろもスタンド2階西側の一番端もぎっしり席は埋まり。
みんな一斉に挙げた振り付けの手が、ライトが当たると隅々迄も綺麗に揃っていました!! (@▽@* 〜♥

ケリーさん(剛君)の愛は、席の良し悪しにかかわらず会場内の全てに循環しています♪♪♪

最近のテレビで観た剛君、少しぽっちゃりしたかな...?^^;
て思いましたけれど、実際見るとフツーですね!(笑) ってか、適度な肉付き...♡


開演19:00で、終わったのが22:10分は過ぎていたような... ^^;

セットリストは曲数少な目ですが、一曲一曲が長めにアレンジされていて
バンドの皆さんの貴重な演奏も十二分に楽しませてもらえる構成です。

MCも何時ものごとくゆるくて長い... (笑)
素敵な事も沢山話してくれるし、ファンとの交流があるのも嬉しい時間。

当たり前のごとく終演後原宿駅迄は凄い混雑、24日はDさんと混まない道を選んで渋谷駅迄歩く事に。
渋谷駅前のマクドナルドで冷たいものを飲みトイレにも行き、一息休憩してからDさんとお別れ。
一日お世話になりました!! 何時もほんとありがとう〜〜♡

なんと25日も会場には入る迄の間をお付き合いしてくださる事に。(嬉)
その25日は16:00に渋谷のハチ公口でDさんと待ち合わせ。
109のイタリアンのお店に案内してもらう。
Dさんが学生時代に良く来たお店との事、此処で少し早いけれど夕食を済ませておく。

渋谷109なんて、私この歳で二回目位かも。(笑)
そして食事を終えて原宿へ移動、二日目のLIVE会場へ♪
原宿駅でDさんはお友達と参戦の為お別れです。

「此処から大丈夫ですか?」と気にかけていただいてほんとありがたい。
此処からなら代々木競技場第一体育館、目と鼻の先ですから。

な〜んて、昨日はそれさえも知らなかったのだけど... ( ̄∀ ̄;;ゞ エヘヘ。

その途中の歩道橋のところで皆さん立ち止まり携帯電話のカメラを空に向けている...

何?何?!
見れば西日が雲がかかって ちょっと幻想的な景色になっていました。



剛君は『』を好む人だから、ファンのみんなもこういう現象や景色に敏感ですね。


私は本日のお相手Lさんとは直接席でお会いする事になっていたので
開演迄の時間に本日それぞれにお相手と来ているであろうAちゃんとMさんを探しに...

Aちゃんはメールのお返事で確認した会場のロビーで発見!(笑)
自分で着付けが出来る彼女は薄紫の夏の着物姿...♡ ライブ様にコーディネートして素敵だった♪

お友達といらしていたので、しばし話してから「又ゆっくりね〜♪」と私は席に向かう。
席に座って会場の雰囲気に浸かりつつ待っていたらLさん到着!
今日も服のセンスはナチュラルで爽やかなお嬢さんだ。^^

聞けば東京にご実家があり、東北の方の大学でなんと獣医の勉強をしてらっしゃるのだそうで。
ファン暦は長いけどライブは未だ数回目、キンキもソロもLIVEは楽しいですね! と。^^
しかしDVD等で覚えたそうでLIVE中の振り付けは完璧でした!!(素晴らしい〜♪)

剛君繋がりの素敵な輪!が 広がりましたです。

帰り道は人混みに揉まれるの覚悟で原宿駅に向かう事に...
会場出口でMさんと連絡が付き会場敷地内の時計の下で会えた。
いやいや友達と会えるのも奇跡的な人混みです。 (笑)


猛暑の夏の日に熱いライブ...(汗)

会いたいからどんなことしても行くけれど...(笑)

他の用事ならどうかだわ...(爆)


ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE TOUR CHERI E in 代々木。
なんと、こんな方 もいらしていたんですね!!



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月27日(金) 8/24・25代々木、 E☆E LIVE 『 CHERI E 』 - 本編日記 -
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月27日(金) .. ◆◇ 8/24・25代々木、 E☆E LIVE 『 CHERI E 』 - 本編日記 - ◆◇


8/8の北海道を皮切りに、8/13福岡・8/19名古屋。
そして待ちに待った先日の8/24・25 東京 国立代々木競技場 第一体育館。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE TOUR CHERI E

ENDLICHERI(エンドリケリー)とは、背中に沢山の羽根(ヒレ)を持つ人気の古代魚(淡水)。
堂本剛君が愛し飼っているこの魚の名前が彼のソロプロジェクト名です。

このENDLICHERI☆ENDLICHERIという長いネームからファンのみんなと決めた呼び名が
ケリー」そのCHERI E を一文字繋げると...
なんとCHERI E(シェリー)、フランス語で最愛の人という意味だそうです。

それが今回のツアータイトル。素敵 ♡


今回急遽決まったLIVEツアーとのことで、セットリストに新曲はありませんでしたが
私が久しぶりに聴いた彼の生の歌声はまたもやパワーアップをしていました。

聞き慣れた曲もアレンジで新鮮に歌いこなされて、聞き飽きさせない魅力。

たとえ急遽でも手抜きはしたくない、だけどリハはある程度(良い意味で)手を抜く...のだそうで
それは『音楽を頭で演奏したくないから...』と。

先日のSHOCKの特別番組でも光ちゃん言ってたな...
どれだけリハをして納得いかないことがあっても、本番で出来てしまう事もあり。
『早く本番をしてそこで料理(と例えていた)したい...』 って。

方向は多少違うかもですが、根本は繋がる意味に感じて思い出しました。


『最愛の人は貴方達、そして貴方達の最愛の人が自分...
会場に集まり喜んでくれているみんなの顔を見て、自分はパワーアップしていくんだ...』 と。

迷いも無くまっすぐにそんな言葉を伝えられると... いやぁ〜〜 思わずにやけてしまうわ。(笑)


彼が何度も言っていた『愛(音楽)は捧げるもので、見返りを求めるとおかしなことになる...』
そして、歳をとっても子供の様なピュアな心の部分を残しておきたいんだと...
それは、ファンの人を思う気持ちの中に持ち続けていきたいんだって。


ほんとに...

私自身が""を...なんて言ったら押し付けがましくなりますが...
嬉しい気持ちを貰ったら自分も誰かの喜ぶ顔を見たいと思う。
それは簡単な様で難しい事でありますが、私も彼を見習いそんな気持ちを心がけていきたいものです。


そのケリーさん、噂どおりに衣装はピンク!!
けど想像と違ってゆるかった(笑)ゆる〜いラフなファッションだった。

いや、オープニングの時は民族衣装のような柄と生地の...
なんか厚地な感じのフード付きマント?被ってサングラスしてたな。

この無国籍的ないでたち♪
斬新なファッションだけど、流石自分の魅力ををよくわかってらっしゃる。^^

テレビの画面では伝わり難いけれど、実際見るとこの斬新な重ね着が何の違和感も無い。
むしろドキッとする程ツボにはまるかっこ良さ!!なんたって着こなすとこが凄い。

重ね着のパンツが動くとリズムに合わせ揺れる、水中の魚の尾ひれの様に揺れている。
それを見ているとこっちまで自然と身体が揺れる。それが心地よい。^^


演出も遊び心あり、それでいてクールにカッコ良くもあり。
有名なミュージシャンの皆さんが演奏でバックを固めているからそれだけでも迫力ある見応えあるステージです。

そしてバンドの皆さんの素敵な笑顔、ケリーの指示に笑顔で応えてくれている。

音楽とはしむ... と書く。
そして楽しむのは一人じゃない、ケリーLIVEはステージも会場もみんなで楽しむ♪

その中心にいるのがピンクのあの方。 (*´艸`*)
ちょっと小さめだけど...ww その存在感は大き過ぎる!!


ファン層は老若男女♪なんと杖をもった年配のご婦人もいらっしゃった。(@@"おぉ〜

若い男の子たちもグッズのバックを肩に、剛君のファッションを真似て...♪♪

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのイメージカラーは
その色を身に纏ったり又は身に付けた人達で会場付近は溢れていました☆





私も二日目はグッズで買ったカチュームを腕に巻いて参戦♪



その夢の様な時間は3時間を越え... Σ( ̄▽ ̄;
会場の隅々まで席が埋まり、今回もみんなで踊った跳んだ楽しかった。

MCでは人間ウォッチングの話で盛り上がる。
その場面の説明が上手くて笑える!! (*´艸`*)

プライベートで何処にでもご家族や仲間とふらっとフツーに行ってしまうらしい彼...
イキナリ彼がフツーに入ってこられた店の人やお客さんはびっくりするらしい。(笑)

出身が奈良なだけに、いや だからって事も無かろうけれど...(笑)
お坊さんのお友達もいるそうで、話をしていると『剛君はお坊さんですか?』って返されるらしい。(笑)

LIVE中の会場の団結感はある意味ケリーが教祖様で、まるで宗教団体の様と表現される事あり。(笑)

彼がそんな話をしていると「入るよ〜♪」って会場のあちこちから声が。(爆)
剛君『いやいや... "入るよ♪"って、それっておかしいから。^^;』 って... あはは!!ウケました。

会場の声も上手に拾って投げ返してくれていましたね。^^ 優しい〜
ソロライブも回数を重ねる度、貴方は益々私達の期待に応えてくれる。


24日は東京の初日と言う事もあって、ワイドショー等のカメラが入りまして。
今思えばそちらへのサービス的MC等もあったりで、25日の方が剛君自然体でリラックスしていたかな...

24日は私もかなりテンション上がっていたのでそれはそれで楽しみました。


長くなりましたが、次の日記で番外編日記も書きたいと思います。



会場内のモニュメント、撮影も順番待ちで大変でした。^^;


曲 セットリスト

Let's Get FUNKASY!!!
White DRAGON
傷の上には赤いBLOOD
闇喰いWind
ソメイヨシノ
LOVE is the key
Blue Berry-NARA Fun9 Style
Chance Comes Knocking
これだけの日を跨いできたのだから

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月24日(火) イチジクの味。 / いよいよ今夜、Funky!Music♪Night☆
2009年08月27日(木) 欲...。/ 冬瓜と鶏肉のあんかけ♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月24日(火) .. ◆◇ イチジクの味。 / いよいよ今夜、Funky!Music♪Night☆ ◆◇


ゴルバ様は果物好き、マメに自分で買ってきて自分で皮を剥いて食べてます。
私はその剥き終わった一切れを貰って食べてます。( ̄▽ ̄;ゞ ウヘヘ。


そのゴルバ様、果物好きと言っても国産のポピュラーな種類しか買ってきません。
それが、先日大きな薄黄色の蜜柑をザックザックと手で剥いていていまして...

「珍しい、何て蜜柑なのそれ?」
「グレープフルーツ♪」


Σ( ̄▽ ̄; なんですと!?

グレープフルーツをはっさくみたいに剥いて食べる人って、珍しくなぃ?!(笑)
いやその前に、グレープフルーツを食べるゴルバ様ってのもかなり珍しいわ。(笑)

そのザックザックと手で剥いたグレープフルーツを思わず一房貰って食べましたが
以外にもスプーンで食べるより数倍美味しく感じました。



今日はもうこれが今年最後かなと、1/4カットのスイカを吟味して買ってきまして。

そのシャリシャリした甘い歯ごたえに振りかけたほんのり塩味を味わい...
残暑の中で鳴くセミの声を聞きながら、八月も残り一週間だなぁ〜〜 なんてしみじみと。

そういえば最近秋太郎はスイカも好んで食べる様になったんです。
赤くて大きなスイカを見てもビビること無く...(笑) スイカ=美味しいもの♪と認識出来たようです。


そして昨日はゴルバ様が我が家で食べるのは珍しい果物を買ってきました。

それは、イチジク。

食べるの何年ぶりだろぅ...
それにどんな味だったか思い出せないくらい印象に残っていない味の果物だ。^^;



今回食べてみて思いました。
皮と果実のちょうど間の辺り... そこがイチジク独特の味と香りが強いんですね。(@@ おぉ〜 発見!

強いと言っても鼻から抜けるほんの少しの上品控えめな香り。
ドライフルーツにしたり甘く煮てタルトに乗せたりした加工品なら
シナモンとかバターの焼き菓子的なレシピと相性良さそうな独特な風味ですね。

印象的な濃い味の果物ではないけれど、遠い記憶にうっすら残るとっておきの思い出... 的な味。

うん、お洒落に纏まったかも。(笑)


こんな風に感じられるようになったのは、味覚が少しオトナになったのだろうか... 自分。(⌒_⌒;ゞ

ちなみにイチジクのもったりした食感は、秋太郎的にはイマイチだった様です。ww



さて、今日は待ちに待ったとっておきの日でもあります!

今夜いよいよ、剛君のソロライブツアーが代々木で二日間開催されます。
席運は二日間ともビミョーな距離でしたが、ドームを思えば近いだろう〜(笑)

勿論行けるだけありがたい♪♪
光ちゃん寄りの友人が協力してくれたので二日間横浜→東京へ通います。ww 贅沢だわ。(友よ、ありがとぉ〜


地方公演に参戦した友の日記を読ませてもらってテンション↑↑ピンクないでたちだったそーです。
らしくて良いわぁ〜〜 (*´艸`)

ツヨ友さんとノリノリでFunkyMusicNight☆を楽しんできたいと思います。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪♪♪


今夜はゴルバ様日勤夜勤で不在... (*´艸`) ヨカッタ〜。
明日の夜はゴルバ様夜勤明けで留守番... (*´艸`) ゴメンヨ〜。


今朝、「餞別は要らんかね!?」 って言われちゃいました... www


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月21日(土) 家族だもの...。
2009年08月24日(月) 横浜 本牧 「三渓園」散策... 夏景色。【3】 -END-


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月21日(土) .. ◆◇ 家族だもの...。 ◆◇


もう土曜日だ... 今朝はやや曇り、まずまず過ごしやすい。

ゴルバ様仕事で6時半に出勤。
私も5時半に起きて簡単な朝食を準備。

「タバコを吸う人はキャベツを食べると良いんだってよ。」

なんじゃかんじゃと煩く言ったり脅かしてみたりしたけれど、結局タバコが止められないゴルバ様。(−−
最近TV番組で観たキャベツが肺に良いらしいと知り、朝食にキャベツがメインのサラダを食べさせてます。


一昨日のゴルバ様、夜勤明けで帰宅早々珍しく凹んだ様子で愚痴をこぼしました。

ちょうど私が体調不良がピークだった日で...
その朝「今日は弁当コンビニで何か買うからいいよ」と出かけて行ったのですが
「夕食も余り食べたくなかった...」と話してくれました。

その愚痴の内容は少し前から何気に気になっていた事だったので(喫煙の事ではありません)
私はエラそ〜に、あーじゃない... こーじゃない... と意見を言い。^^;
ゴルバ様も今回ばかりは素直に耳を傾け納得してくれているようでした。

この日は私も体調が戻ってきていたので、夕食はちょっと手間をかけて彼の好物を...
ウチご飯でパワーを取り戻してくれたらなぁ〜 と思いながら何時もより少し丁寧に。
それを食欲が戻った様子で食べてくれていたので安心しました。^^

メニューはカボチャとニラ入りけんちん汁。
カボチャは里芋の代わりにニラは葱の代わりに... これが合うんです!!美味しい汁です。
他にも根菜・豆腐・鶏肉・こんにゃくが入ったしょうゆ味。
やはりニラが味のポイントかも。

あ、山梨名物の"ほうとう"に味が似てる様な... 。^^



本日持たせたお弁当。


昼の分と夜の分、帰宅は明日の昼なので。

「やっぱりウチから持ってく弁当が良いな〜」

と言ってもらえるのは嬉しいもの。
とは言え、内容は手作り半分冷凍食品半分ですが。 (⌒_⌒;ゞ

本人希望にて野菜がメインの内容です。


明日日曜日は、私が日勤。



19日、夕方 6:00 のお月様。



私たち夫婦は歳の差5歳。
私が21歳でゴルバ様が26歳の時に知り合い、24歳と29歳で結婚しました。

なんと もぅ、自分の両親との時間よりもゴルバ様との時間の方が長くなってしまいました。(@@

当時は5歳の歳の差は大きく感じ...
ゴルバ様を頼りになる兄の様にも思っていた自分でありました。
実際ふたりで行く店では兄妹と間違われる事もあり、雰囲気似てるのかな...

それが、お互い歳を重ねてくると対等(なのか?)になってくるものですねぇ。(笑)

というか...
今では自分の都合の良い様に歳の差を利用する悪妻であります。(自爆)


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月19日(木) 夏風邪だったのか... / 舞台裏のドキュメンタリー
2009年08月21日(金) 夜勤明けの、夏カレーライス。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月19日(木) .. ◆◇ 夏風邪だったのか... / 舞台裏のドキュメンタリー ◆◇


前回の日記を書いた17日、昼過ぎ頃からまた胃がムカムカ... (−−;
それに伴って後頭部の頭痛で結局横になったり起きたりを繰り返し。

市販の胃薬を飲んでもあまり効果が無く、こういう症状って自分的に久しぶりだったので
長引くのも嫌だったし、午後からかかりつけの病院へ行ってみた。
薬を貰って飲んだら重苦しい症状は即緩和された。(薬が効きやすい体質。笑)

けど... イマイチ身体が本調子じゃなく、消化の良い物を食べて過ごしてました。

今日は伊豆に帰省予定でしたが...
この暑い最中お粥を食べてる病み上がりが行ったところで気を使わせるだけなので延期に。

ゴルバ様は夜勤明けで帰宅。
一休みしてから隣駅のデパートに用事が出来たので行きたいと、そのお供に付き合って行く事に。

用事が済んだ後「せっかくだからコーヒー飲んでいこうよ〜」と甘えた事を言ってみる。ゞ( ̄▽ ̄" ウヘヘ...♪
体調崩してからずっと飲んでなかったので無性に飲みたかった。(笑)

すると...

「あぶなぃ...あぶなぃ... コーヒーと言いながらどうせケーキも食べるんだろう?」

...って、バレてたか。(自爆)

「いいじゃん〜 病んでる間粗食だったんだから、甘いものが食べたいよ。(笑)」

結局デパ地下のKEY珈琲のカフェで、マロンケーキが売り切れで"なんでだよ〜"って言っていたのは...

ゴルバ様だった。(@▽@; アハ...ッ。

今日のお勧めはバナナ風味の美味しいケーキとブレンド珈琲、二人揃って同じものを頂きました。

甘いものを食べたら身も心も元気が沸いて回復した感じ。いやぁ〜 とても満足♪

日曜日は日勤、来週火曜日・水曜日は剛君のソロライヴなので、明日には完全復活せねば... (⌒▽⌒)ノヨッシャ!



そして夕べの放送。

EndlessSHOCKのドキュメンタリー番組、22:00〜22:55 NHK総合
堂本光一 ・ 全てはステージのために 〜究極のエンターテインメント『SHOCK』〜

録画しました。 これはもう永久保存版です!(*´艸`*) もっと観たかった。

舞台裏の座長の姿。
話す言葉の一言一言が、まっすぐで、真摯で、飾ることなく。
全てはステージのために... 自分を追い込み、まさしく全身全霊で一日二回の公演に挑む。

絶えずまわりに向ける満面の笑顔。
カンパニーの誰もがこの舞台の上で自ら輝けるようにと細かい場面にも気を配る。
その男らしさと押し付けがましくない優しさ...

『 舞台に成長させられ、(その舞台の)内容を自分が成長させていく...』 って言ってた。

EndlessSHOCK/帝国劇場、その座長をこの若さで10年間続けてきた重み...
その精神力とリーダーシップ、凄い。

マイケルジャクソンの振り付け師の方が観に来てくれていた。
抱きしめられ、面と向かって言われてた素敵なメッセージ。

あなたは本物の表現者だ。』 by トラヴィスペイン氏
言葉がわからなくとも彼が表現したいことが伝わってきたと...


嬉しかっただろうなぁ... 光ちゃん。
私たちファンも嬉しいよぉ。

ファンでよかった。 ^^

最後の場面(千秋楽のカーテンコール)の笑顔... 最高です!!


秋... 又来年(春)のチケットのFCから申し込みが来ます。
プラチナチケットですが... どうか来年もまた会いに行けます様に!


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月17日(火) 暑さのピーク.... / お返事ぶんちょ♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月17日(火) .. ◆◇ 暑さのピーク.... / お返事ぶんちょ♪ ◆◇


一昨日の15日は日勤で、その帰宅後から流石に夏バテか... 体調を崩してしまった。

昨日は一日まるで"青菜に塩"状態。(=_=;ゞ
夕食もゴルバ様に勝手に食べて貰い、自分はそのまま寝てしまおうかと思ったけれど
少々空腹を感じたので梅干で軽くご飯だけ食べた。

ゴルバに何か悪いものでも食べたんじゃないか?と言われたけれど... 身に覚えが無い。

「まったく、ちょっと目を離すと....(笑)」 って、私はワンですかぃ!?Σ( ̄▽ ̄;


しかしその梅干ご飯の美味しかったこと。
やはり健康って... 元気って... 大事だわ... なんて、しみじみ思いつつ噛み締め味わって食べました。


今日もまだ少々重いので無理をせず、梅干ご飯と温かい麦茶で過ごすことに。

身体は温めた方が調子良いので今朝は朝から湯船に入って温まってみたり
でも起きていられるし家事も出来るので回復してきているのでしょう〜

19・20日と伊豆に帰省予定なので、今日明日は無理せず動く事にします。


その今朝の入浴中に右手の甲に小さな傷があるのに気が付いて、お湯の刺激にピリッっと痛かった。
こんなとこに傷?! これまた身に覚えが無いのだけれど。^^;

いや思い出した。

そーだそーだ、15日の日勤で患者様(おじいちゃん)に爪で齧られたんだ...(笑)

イロイロあります。(⌒_⌒;ゞ


しかしこの暑さ、この夏のピークでしょうか... 今日も扇風機は熱風をかき回してる感じ。( ̄。 ̄; ふぅ〜〜




最近秋太郎は、名前を呼ぶと返事を返してくれます。

「シュ〜〜太♪」
チュッ!」

早いんです、声を伸ばしてる間に 「チュ!」って返ってきます。
それだけ此方を常に気にしていてくれているんですね。

二三度なら続けて返事をしますが、それ以上は「もう無理」ってな顔をして... (*´艸`*) 息が続かないみたいです。
ゴメンゴメン 可愛いものでつい。(笑)

それをゴルバ様に得意げに教えたのですが...
ゴルバ様が秋太郎に向かって「ピュ〜ピュ〜♪」と口笛をふいたとたん、なんと!
バビューーン♪と即座に飛んできて指に止まった。(☉∀☉;) アレ〜〜♪

私も真似して口笛を吹いたけれど、チラッと横目で見ただけで来やしない... Σ( ̄▽ ̄; アレッ...↓↓

秋太郎よ、この差はなんなの〜〜〜(自爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の夜ですが、EndlessSHOCKドキュメンタリー番組が放送されます。

18日 22:00〜22:55 NHK総合

堂本光一 ・ 全てはステージのために 〜究極のエンターテインメント『SHOCK』〜

「EndlessSHOCK」は、2008年に菊田一夫演劇大賞受賞した素晴らしい舞台です。
一人でも沢山の方に番組を見ていただきたくて、此処に宣伝を... (⌒_⌒ゞ


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月13日(金) 藤沢にて...♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月13日(金) .. ◆◇ 藤沢にて...♪ ◆◇


お盆ですがゴルバ様は通常勤務、私も15日は日勤。

日曜日から来週にかけて猛暑の予報... Σ( ̄▽ ̄;熱中症に注意です!!


昨日は藤沢でMさんと会いました。

彼女のネットショップで気に入った品物があったので注文。
用事で此方に来られるとのことで、お会いして品物を受け取ることに。

藤沢といったら紅茶専門店のディンブラ へ...♪ 今回で三回目です。
お店のHPで見た紅茶ゼリーが食べたかったので念願叶った。

お勧めメニュー を見ていると何度も通ってイロイロ食べたくなります。(*´艸`*)



見た目シンプルですが紅茶の味と香りがとても深い...
甘さ控えめでさっぱりプルンと、なんともさわやかな口当たり。
あっさりだけど酷のあるバニラアイスがだんだん溶けてくると... ミルクティー・ゼリーにもなる♪

夏に嬉しいメニューですねぇ...☆
珈琲党の私ですが、暫くハマりたい位に好みの味でした。




それと充実したワッフルメニューから"クリームチーズのワッフルをチョイス♪
これも見た目シンプルですが、やさしい味です!

やわらかくて香ばしく甘い香りの生地がほんとに美味しい。
他のトッピング味も食べてみたいけど、生地が美味しいからどれも美味しいのでしょう。^^


こんな美味しいものを食べながら、やはりファン談義に花が咲き。(⌒▽⌒;ゞ
話は尽きず、お尻に根が生えそうでしたが...(笑)
この界隈に詳しい彼女の買い物にお供させてもらうことにしました。

バーゲン3点以上で70%オフ! (@@ おぉ♪
掘り出し物の普段着服を彼女に便乗して私も一枚お買い上げ〜(笑)

小田急百貨店の地下では新鮮な魚屋さんも教えてもらった。

本屋によって月間Songsも買い... (キンキの二人がソロで揃って記事に!)


なんやかんやと...

気付けば両手大荷物だよ 奥さん!! (☉∀☉;ゞ アセアセ。


藤沢って... ハマりそう。(自爆)



タイに行き来しているMさんからお土産を頂いた。



立てて置くと置物にもなる 像の箸置き。 可愛い...♡
ナチュラル素材で使いやすそう! 夫婦で愛用させていただきま〜す。^^


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月12日(木) 暦は秋、チビぶんは日々成長 / 『J』 コンDVD鑑賞♪
2009年08月13日(木) 見張り番♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月12日(木) .. ◆◇ 暦は秋、チビぶんは日々成長 / 『J』 コンDVD鑑賞♪ ◆◇


昨日から又突然、秋太郎の行動に変化が... やけに可愛い。(笑)

30分...
いや、こ一時間も 私の手に乗って遊んでいました。

シュウ太、(@▽@; どーしたの。
嬉しいけれどちょっとびっくり、いきなりなんだもの。(笑)

この小さな鳥頭、季節や日々の時間の微妙な流れをもちゃんと感じ取り、心身共に少しずつ成長しています。
この行動、かーさんをパートナーに選んでくれたのでしょうか... ^^

だったら嬉しいな〜 男の子♪(なのか?笑)


秋はぶんちょの恋の季節。
暦の上ではもう秋なのだものねぇ... (早い。汗)

秋太郎のダンスとお歌、早く披露しておくれ〜♪
かーさんはその日がとても楽しみなのです。^^



↑今朝、ゴルバ様がハルを抱っこすると焼きもちを焼いて慌てて覗きに行った秋太郎。 ^^;
見詰め合って居るように見えますが、本当は睨み合ってます。^^;


昨日はネットの通販で早々に注文してあったDVDが届き、家事の合間に少しずつ進めて観ています。
蘇る2009年暮れの東京ドーム。

KinKi Kids CONCERT TOUR J

収録されているのは2010年元旦コンサートの分。
元旦コンは行ってないのでこうしてみる事が出来て嬉しい。^^



ソロ活動もそれぞの個性が凝縮されていて良いけれど
二人揃ったコンサートは華やかで素敵にかっこ良くその広いドームの空間にはHAPPY☆が溢れる。
ステージでダンサーさん達に囲まれていても、二人の存在感と魅力は大きぃ。(*´艸`*)

柄と色を斬新に重ね合わせた、その衣装を着こなす剛君のセンス... 凄く好きだなぁ。
民族衣装的な光ちゃんの衣装は、腰に巻いた布が動きにあわせて綺麗に舞う...
いつも思う、光ちゃん踊ると衣装も踊る... その計算された素敵がこれまた好きなんだよねぇ。

それぞれに魅力あるソロをもこなす二人が愛して止まないKinKi Kids...
二つの個性が融合された魅惑のハーモニー♪♪

これはもう止められません。 (*´艸`*)♥

なんたって語り出したら止まらないのでこの辺で。(笑)
DVDの続きを観なくちゃ♪


そして今日は藤沢でキンキファン仲間のMさんとお茶してきました。
その内容は又次の日記に。


今朝はご飯が余ったので焼きおにぎりを作って冷凍ストック。
お昼に一個食べてみたら香ばしくてカリッとモチッと... 美味しい。

雑穀米ご飯です。



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月09日(月) 夜勤の疲れが心地よさに変わる瞬間に思うことを書いてみる。
2009年08月12日(水) 有楽町で映画〜銀座でシンガポール料理のランチ♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月09日(月) .. ◆◇ 夜勤の疲れが心地よさに変わる瞬間に思うことを書いてみる。 ◆◇


昨日は夜勤明け。

病棟は落ち着いており点滴管理も少なくて、深夜に少し調べ物なんか出来ちゃうかな...
なんて浅はか思ったのは 甘かった。 (汗)

患者様の急変!!
一晩中状態落ち着かず忙しい夜勤になりました。
気が抜ける時間が無かった。他の患者様が落ち着いて居たのが助かりました。

看護記録が書けずに走り回っていたので、申し送り後に記入となってしまい
夜勤明けでの残業はきついなぁ... 昨日の15時半から職場に居るんですけど...
18時間を過ぎてます。^^;(二交代制なので。)


そして自宅がが目の前に見えたのは昼も過ぎ... 腕時計は13時を少し回っていた。
その時思わず足が段差に躓いて... あッ!
その瞬間 『 もう、此処でいいや... 』 と思ってしまった。(笑)

Σ( ̄▽ ̄;イヤイヤ... 奥さん!此処は路上ですから〜 (自分突っ込み)


たまに勤務に行く私は緊急時の手配等で慣れてなくオタオタしてしまう...
回数を重ねる度に慣れてはきたけど、勤務日が少ないとこういう機会になかなか当たらない。
おまけに夕べは相棒ヘルパーさんが若い子で急変時の要領が掴めてなく... (汗)
ほんとは彼女が持ってきてくれるはずの救急機材を私が2階へ持ちに行った。

それを見ていてくれていた2階病棟夜勤のナースが、後で様子を見に降りて来てくれて手際よくフォローしてくれました。
いやぁ... ありがたかったです。

こういう時こそ、普段交わりの無いナースにお世話になる事も自分の経験に必要な事だとしみじみ感じ...
疲れたけれど「一晩働いたぞ〜〜!!」ってな満足な勤務終了でもありました。


帰宅後「疲れた 疲れた...」を連発していた私にゴルバ様が肩を揉んでくれたけど。
「お、今日は疲れてる割にこってないぞ〜 」と言って貰って
そーそー、最近ストレッチをマメにしてるからかも。(☉∀☉) b
内容はアクアビスクに行った時のインストラクターさんと始める準備運動と同じ。

夜勤で眠くなった時にはも簡単にそのストレッチをして。
自宅で入浴前やエアロバイクに乗る前にもストレッチを。
暑いけれどお風呂は湯船に浸かるようにもしているし... そんな事の効果かも。


お風呂といえば、夜勤明けに入るお風呂タイム。
自宅の浴室は狭いけど、昼間の日差しの中で浸かる湯船は最高に気持ち良い...
その後布団のなかでしっかり昼寝する... この時も究極に心地良い疲れで眠気を待つ。

それは『やはりこの仕事は辞められない』って思う瞬間かもしれない。


ただ、歳をとると夜勤はきついけど...^^;
ま、それは頑張れる時迄頑張ればいいのだから。

まだ出来る!まだやるよ〜 (笑)


そんな仕事の事、何故自分は一番苦手な事を仕事としているんだろうとよく思う。
私の事を一番身近で理解してくれていると思うゴルバ様曰く、看護師って理数系に強い人が向いてるだろうと...

でしょ〜 だから私は向いてない。^^;
それに、人のお世話を出来るような心に余裕ある人じゃ無い...(汗)

私は山に篭ってパンを焼いたり陶芸をしたり... ^^;
しかし自身がそれで食べて生活していけるかどうかは、夢と現実。
しかもそれだけのセンスと才能があるとも思えず...^^; 努力と根性も...。(自爆)


でも、この仕事は自分が今やらねばならない仕事なんだと思うこの頃...
だからこの先もなんじゃかんじゃと躓きながらへこたれながらも続けていくのだろうと思う。

遣り甲斐もあり、職場にも恵まれ...
これ以上を望んだらバチがあたるよね。^^;ゞ


ってな事で、さて明日は又日勤。

今日は自身の身体のメンテナンス日で、かかりつけの病院へ行って来なければ。
その後、明後日からは暫くのんびり出来ます。^^



職場の敷地内で見つけた可愛い子♪

「おや、誰?見たことない子だね〜〜^^」 記念写真撮っちゃうぞ。パシャ☆



逃げもしないけど寄ってもこない... クールな眼差しが美形だわ。^^
「勝手に撮ってんじゃねーよ...」ってな雰囲気?(笑)

黒猫って好きだな...


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月05日(木) 10月ソロコンの振込み。/ 今の君はピカピカに〜♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月05日(木) .. ◆◇ 10月ソロコンの振込み。/ 今の君はピカピカに〜♪ ◆◇


昨日に引き続いて...
今日は台所の換気扇とガスレンジ周りの掃除&風呂場のガス周りを念入り掃除に勤しみました。

何故...? ( ̄m ̄;
理由がないとそこまでしないのに...(と、自分で突っ込み。^^;)

明日ガス設備の定期点検が来るんです。
明日は金曜日でプールの日なので時間指定でお願いしてしまった。


午前中に買い物しながら郵便局へ...

FCより、光ちゃんのソロコン申し込み(振り込め用紙... )が着ていたので
昨日友とメールで連絡取り合い申し込み日を決め、手分けしての振込みを本日済ませた。

当たりますように... 当たりますように...


参戦日は10/10。

光ちゃんは一日2公演してくれますので、昼の部(私申し込み)と夜の部(友人申し込み)と上手く当選すれば
一日2公演のコンサート三昧。 贅沢ですね〜〜 ^^;

今月は24日・25日と剛君ソロコンがあり。(連日の参戦です。^^;)
チケットが未だ届きませんが、もうそろそろ来ても良い頃... 席運が気になる。


郵便局の帰りにスーパーで西瓜を買ってきました。
それと夕食のメニューに煮魚のリクエストがあったので、ちょっと奮発してカレイの切り身をお買い上げ〜
久しぶりのカレイの煮付けはとても美味しく出来上がって満足。 奮発した甲斐あり♪

西瓜もぶんちょに味見させてあげたかったのですが...
秋太郎、西瓜の赤い色にめっちゃビビっておりました... (☉∀☉;) なんでョ!


今日もベランダから面白い雲の景色を撮る。



羊が追いかけっこしている様に繋がっている... (☉▽☉*)
そう見える私のお頭の中って、やっぱりメルヘンが充満してるのか... ブッ


ハルは今、一年の中で一番見栄えが良い時期であります。



アイリングも嘴も、血色良い濃い紅色。
"今の君は〜 ピカピカに... "って、懐かしいCMのフレーズが浮かんでしまった。(笑)



以前小鳥の病院の先生に「目が大きい子だね〜」って言われました。
ほんとこの血色の良い時期には特に大きく見える様な...

現在4歳6ヶ月、鳥生で一番良い時期なのかも知れません。^^


さて、今からゴルバ様の明日のお弁当を準備を...
今夜は早寝して明日は早起きせねば。ε= ε= へ(* ̄‗ ̄)ノ【お弁当】



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月04日(水) 職場、人手不足... / 親ばか的胸キュン...^^;
2009年08月05日(水) 蝉... 夏... / スコーン風ブレッド焼きました。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月04日(水) .. ◆◇ 職場、人手不足... / 親ばか的胸キュン...^^; ◆◇


昨日の日勤は少し残業、帰宅は21時近かった。
やはり二人も同時に退職されるのは残されたメンバーはきつそう...

私はパートなのに行くだけで「来てくれて助かるわ。」と言ってくれる。
言って貰って嬉しいけれど、その分頑張って来なければなりませぬ。(汗)


その昨日、病室で患者様の検温中に脈を測っていた時の事。
ベット横のテレビが... ♪ベビベビベビベビ ベビースター♪ なんと、あの方達のCMが流れた!(☉∀☉;)

ヤバイ、不意打ち!(自爆)
思わず腕時計の秒針を見ていたはずの視線がテレビの方に。(@@; チラッ

「ゴメンナサイ、もう一度測らせてね。」と...(汗・笑)


次回の勤務は7日(土)の夜勤。(⌒_⌒;ゞ



今日は思い立って台所を念入りに片付けと掃除に勤しんだ。
狭い台所ですが片付け終えたら多少はすっきり! 何時もこうしていましょう〜 奥さん。(自爆)


午後に布団を取り込もうとベランダに出たら雲が面白かったので写真を。

流れてく... 流れてく... 雲の群れ。

写真でも3D的に撮れたかな。




晴れてるけれど風もありの一日で、蒸し暑さが和らいで過ごしやすい一日だったなと。
天気予報では暫く雨は無いらしい、それも良い様な悪い様な...


家事の合間にぶんちょを放鳥。
秋太郎を指に乗せて会話()を楽しみました。

「チュピチュピ...チュッチュッ...」と声を出して呼びかけると...
クルクルクルゥ.... チュッ チュッ... コッコッ...」 等と、低めの声で私に話しかけてきてくれるのです。
こういう声を出す様になってきたら囀りの練習もそろそろかな。

時々嘴で私に触れてきたり等、とても可愛いらしい事をしてくれます♪
最近秋太郎は心身ともに成長してきて、こういう遊びが出来るようになってきました。

暫くそんな時間を楽しんでいたら、視界にふと感じる視線...

おぉ、忘れてた!!
閉じ込められたままのハルがケージの一番前の止まり木迄降りてきて、黙って此方を見てました。

ハルち〜〜〜ん ごめーーーん!!(☉∀☉;ゞ アハハッ(汗)


いくらクールな姫様だとて、これはこれはかわいそうなことを...
秋太郎が珍しく指に乗ったたままで居てくれたもので、ついうっかり。(⌒_⌒;ゞ

そんなハルに「チュッチュッ」と声かけしたら、なんと「チュピチュピ」って返事を返してくるんです!

そんな反応をされると更に胸がプチ痛み...^^;
急いでハルのケージを開けて指を差し出すと、ノコノコ...っと乗ってきました。
ハルの女の子らしい柔らかな指の握り具合と重みは、秋太郎の握力と違ってこれまた可愛らし。

ニギニギ抱っこして頭を撫ぜて嘴の先も摘んで撫ぜて、その間ずっとされるがままの姫でした。

「分かってくれればいいのよ♪」的な満足げなハルの顔をを眺めながら...
ほんと親ばか的ですが、可愛くて可愛くて胸キュンなのです。(笑)



秋太郎。ピンボケですが... 瞳キラキラ ビーム☆


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月02日(月) ぶんちょ初梨を味わう。 / G様お預けBirthday−★
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年08月02日(月) .. ◆◇ ぶんちょ初梨を味わう。 / G様お預けBirthday−★ ◆◇


朝から時々嘴を開けたまま「はぁ..はぁ...」と息をしている秋太郎。
暑がりなんだ。^^;

ハルは涼しい顔、私も今朝は未だそれ程でも無い。


昨日はゴルバ様が買ってきてくた今年の夏初めて梨を食べました。
小ぶりで器量は良くないけれど瑞々しくて丁度良い甘味と歯ごたえでした。

梨を食べると子供の時のお盆の頃... 夏休みの後半の様な気持ちがぼんやりと沸いてくる。
梨って私にはそんな味がします。

「シュウ太、梨たべる?」

秋太郎もハルも小鳥の餌しか食べさせていないので、人が食べている物に興味は持ちません。
でも果物なら一緒に食べたいなと思うのですが、臆病者(秋太郎)は果物もコワイらしい...^^;

小指の爪程の大きさの梨を見せて呼んでも、避けるように離れていきます。^^;
それをゴマ粒程に爪の先でちぎって見せたら多少は興味を持ったけれど... 結局逃げてった。^^;

「おいしいよ!」
と、口元に持って食べる真似をしたら...


おぉ、来たョ!(笑)

人が口に入れてるものは食べ物だと認識できてるってとこに感心する。
私達の食事中に騒いだりすることは無いのですが、何気に見てるんですねぇ... (@@


何度か躊躇ったけど結局ゴマ粒ほど(笑)の梨を4粒程食べました。

美味しかった様で嘴の先に咥えて味わいながら頭を小刻みに振り...(笑)
見るからに「こんな美味い物があったんだ!?」ってな雰囲気でした。

その割りに早々に食べ飽きて逃げて行っちゃったけど。^^;
ま、果物は食べさせ過ぎも良くないだろうから丁度良い量だったかなと。

ちなみにハルは以前から果物は余りお好みでは無いらしい...
「私は食べたくない。」との意思表示をクールな態度でしてきます。
なんたって姫ですから。 ^^;


歴代の子は皆果物大好きでしたねぇ。 特に蜜柑と林檎は大人気でした♪
蜜柑を手に持っただけで「食べさせろ〜 食べたいぞ〜〜」と大騒ぎされたものです。^^;


その時の思い出画像。

サクラ(桜文鳥♂)と、ラム(シナモン文鳥♀)
ホームページを作るきっかけを作ってくれたペアです。


本日 八月二日は ゴルバ様の誕生日

明日二人とも勤務なので今夜は落ち着かないし...
近所にステーキ・ガ●トが出来たので行ってみたいね!とも話したのですが、なんと車が車検で居ません。^^;

車が戻ってきたら、近日中にお肉を食べに行こう!」という事で、今夜はビールと枝豆で乾杯だけします。

その代り、夕べは丁度良い鯵が買えたので数日前にゴルバ様からリクエストがあったメニュー"鯵の酢〆"を作りました。



青しそを買い忘れて...(残念) 在ったもので薬味を添え。
味付けの酢に蜂蜜を少し加えたら、味・香りまろやかで良い感じでした。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月29日(木) 夢を見る時は... / ハルの拘り... ^^;
2009年08月02日(日) G様、Birthday ケーキ...^^;


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in