.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年07月29日(木) .. ◆◇ 夢を見る時は... / ハルの拘り... ^^; ◆◇


夕べはエアコン要らずで眠れた... けれど、雨! 少々部屋に吹き込んでおり..。^^; あらら...
そして一日降ったり止んだり、窓を開けられず結局エアコンで除湿しながら過ごしました。

今日は休みで明日は夜勤。


最近は...

滅多に夢は見ないのだけれど夕べ久しぶりに夢を見ました。
最近夢を見る時は潜在意識の様なものが夢の中でドラマを展開するんです...(汗)

気になっている事がストーリーとなって(自分自身が登場)夢で見れるって... (汗)
夢から目覚めて改めて自覚する。『そーか、私こう思っていたのか... 』と。^^;

これって良い事だと思うようにしているのだけれど...

はっきり言えば現実逃避を思い知らされてる...ってな感じ。
現実逃避と迄行かずとも気になっていた自分的未解決な出来事とか...

ちょいとスピリチュアル的に言ってみれば... 見せられているのか? ってな感じ。^^;

つい最近職場で身に覚えのある事があったので、夕べの夢はそれがストーリーに。


夢で見た後は自覚できるからなのか、その事が自分の中で解決していく様な気がするのです。

だから、その時その時に心の幅を少しずつ広げていけたらいいなと...
せっかく幅が広がっても戻ってしまわぬ様、歳をとっても素直で柔らかで在りたいと思います。
簡単そうで難しいけれど...^^;


たまーーーに、目覚めたとたん続きを見たいくらい面白い夢も見るのですが
そういう夢なら何度でも見たいもの♪



最近ぶんちょ達のケージに水が汚れないバナナ型の水入れを取り付けているので
一日に二三回は、水浴び用の容器で水を別にケージにセットします。

するとハルは早速やってきてまずは水を飲み、新鮮な水だと確認すると早速水浴び開始!

水浴び用の容器は青い透明な水入れと緑の透明で、特にどっちがどっちの専用と決めてはなく
ちなみに大きさ形は全く同じものなのです。

しかしどうやらハルは緑の方がお好みらしい。(☉∀☉;) ワカルのぉ?!


青い色の水入れだと飲んで確認はするのだけれどなかなか水浴びを始めない。
最初は気分が乗らない時もあるのだろうと思っていたのですが...
秋太郎の方の緑の容器を気にしている感じがあり、ならばと取り替えてみたら

なんと即浴びです!!Σ( ̄▽ ̄;えぇ〜〜〜! そーなの??


ハルはケージもブランコの色も拘らずに順応性がある子だと思っていましたが...
"此処"に拘っていたとは...(笑)



カレンダー、明日はもう30日。

職場の勤務病棟で同僚ナース二名が7月いっぱいで退職。
その為今月は頼まれて日勤日が増えたぞ... と。(☉_☉ゞ


7月も終わり、8月もなんじゃかんじゃと足早に過ぎていきそうな気がします。

早いわぁ... (汗)


皆様も、熱中症や夏バテに注意してお過ごし下さい。(*⌒_⌒*)


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月27日(火) 清水に住む義姉夫婦宅へ... 真夏の訪問日記。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月27日(火) .. ◆◇ 清水に住む義姉夫婦宅へ... 真夏の訪問日記。 ◆◇


静岡市の清水に住むゴルバ様の姉夫婦宅へ... 久しぶり、三年ぶりの訪問でした。
一泊お世話になって昨日の夕方帰宅。


夕べの夕食時にもの凄い雷雨。(><; その前に帰って来ていてよかった...
あの爆音と稲妻の中、車を走らせていたら生きた心地がしなかっただろうと... (汗)

ブンチョ達はエアコンを緩めにかけっぱなしで行ったので、快適に留守番出来ていたようです。


25日(日)の朝 8:30車に出発。
東名高速使って途中で昼食を食べたりしたけれど、渋滞もなく13:00には清水に到着。

その昼食に寄ったSAで可愛い子達発見。^^



暑いのに親ツバメがせっせと餌を運んでいて。
雛が4羽は居たかな... お口のパッキンがラブリ〜です♪


義姉夫婦宅へのお土産は... 私の好きなお菓子
何ともいえない柔らかさでしかも不思議な弾力のある歯ごたえにちょっと感動します。^^
焦がしきな粉の香りが美味しさを惹き立て、甘さ控えめで品の良い味の美味しい〜和菓子です♪
義姉Familyのお口にも合った様で「とっても美味しい!」と好評でした。



包装紙の鳩の絵が、鳥好きには心くすぐられます。^^


それと夕食に飲みましょう〜♪ と、義姉夫婦Familyお好みの赤ワインを。
特に銘柄や産地にこだわりは無い様だし、私もワインは全く詳しくないので...
ラベルのデザインが好みだったのと値段が予算内だったのでこれを選びました。(いい加減だな。^^;)
フランスの赤ワインです。



このワイン、引き抜いたコルクにもこのふくろうのイラストがあり 姪が「可愛らしい!」と喜んでくれました。
味も飲みやすくて良かったので、今後も何かの時の手土産に良いかも... ってことで覚書。


夕食後、姪のYちゃんの持っていたギターをゴルバ様が弾き、ナツメロカラオケ大会!!(☉∀☉) 〜♪
義姉夫婦楽しそうでした。

このギター...
私が結婚前ゴルバ様と付き合っていた時に、ギターが上手い彼といっしょに習いに行きたくて買ったクラッシックギターです。
結局私はギター教室を挫折してしまい...^^;
結婚後ゴルバ様が二本ギターを持っていたので、3本も必要無いからとギターを欲しがっていた彼女にプレゼント。

懐かしのギターとの再会!
綺麗に保管してくれてありました。 (嬉)



そして清水といえば...
ちびまるこちゃんのお話の舞台ですね、なのでやっぱり居ました!^^


私は義姉夫婦のお宅の庭が好きです。



夏野菜の家庭菜園。
取り残された茄子ですが... 写真に残してあげるよ。^^




なんと、ミョウガ区あり...(^^ フキ区もあり... (^^
夕食にフキと高野豆腐の煮物をごちそうになり、美味しかったです。





それになんと自然薯迄植えてある〜 (@@



この自然薯から出たツルに"ムカゴ(自然薯のこども)"がいっぱい実ってました。



ムカゴも夕食に茹でて塩をふっておつまみに頂きました。
いっちょまえに小さくても山芋の味がします。^^
子供の頃伊豆の田舎で、遊びながらよく採ってたので私には懐かしい味でした。



我が家もこんな風な庭にしたいなと...
私は此方に訪れる度デジカメ持って庭の小探検をします♪




朝食時に一斉に鳴いていたセミ達がこんなところに休んでる...(@▽@;




暑いので特に何処に行くということはしなかったのですが、久しぶりにゆっくり姉夫婦と話が出来て
ゴルバ様も満足だった様です。

帰宅時には義姉の手作りの梅干・らっきょう... 他にも清水ならではのおみやげを頂き。

そーそー、これもこれも♪



なんと手作りです!^^ おいしそーなので頂いてきました。


さて、今日は一日二人でのんびりしています。 明日は日勤。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月24日(水) タイ料理居酒屋二人飲み会♪ パクチーが... ( ̄× ̄;
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月24日(土) .. ◆◇ タイ料理居酒屋二人飲み会♪ パクチーが... ( ̄× ̄; ◆◇


今日は首の後ろに保冷材を包んだハンカチ巻いてます... ww
気持ち良い...♪

冷え過ぎてきたら前頭部に巻き直しハチマキに... ww
涼しさ最高...♪

他人には見せられないけれど、エコです。(笑)
ぶんちょ達は『なんじゃあれ... (@@; 』 ってなソワソワモード。^^;


明日は義姉夫婦宅訪問の為、今 荷物支度途中の一休み中デス。



昨日は、横浜駅方面の関内駅近くにあるタイ料理居酒屋 で友人Aちゃんと飲み会。
ネットで見つけた二人とも初めて行く店、その店の前での待ち合わせでした。

分かり難いビルの中で看板も道路に何気に置いてあり... 通り過ぎてしまいました^^;
一見あやしげな(笑)入り口ドアを少々恐る恐る開けてみれば...

あら。 (☉▽☉)

気取らない雰囲気ですが居心地良さそうな、そして感じの良いお店の方に迎えられて席に。

今日は共通の友人Mさんもお誘いしたかったのですが都合が合わず... 残念。
タイ料理と云ったら彼女にニューの選び方等アドバイスして欲しかったなと。^^



食べたメニュー
・トムヤンクンスープ
・青パパイヤのサラダ(ソムタム)
・豚肉とセロリを炒めた物(ムーパットクンチャーイ)
・手羽元のから揚げ(ガイトート)

意外とあっさり味仕上げなのにしっかりと味付けされて、ピリ辛具合も丁度良く美味しい。



しかし... 私はパクチーがダメなんです。
タイ料理にパクチーといったら、どのメニューにも漏れ無く付いてくるではありませんか。

うっかり口に入って噛んでしまったら... ( ̄▽ ̄; キケン!(自爆)

「ウッ!!! キタッ... 」

突然テンションが落ちます。↓↓ こめかみに衝撃が....
ゴメンナサイ、飲みこめません... どーしても... (汗)



パクチー苦手な人ってよく聞きますが...
「我らがファンの剛君もダメらしい... "食わず嫌い"出演した時、口にしたらテンション下がるって言ってたよ。」
とAちゃんに話したら「その、テンション下がるって意味がわかんない〜 」ってウケて笑ってた。^^;

自分でも上手く説明出来ないんだけど、まさしくテンションが一気に下がる食べ物。
剛君の言いたいことがよーーーく分かる。(笑)

こめかみに突然来る衝撃打... なんなんだこの""は... 恐ろしい... (自爆)

ちなみにAちゃんは、口に入ってもパクチーの存在すらわからんと... Σ( ̄▽ ̄; えぇ〜〜〜!?
むしろ好きらしい。(それも羨ましいなぁ...)

私は申し訳ないけど外しながら食べました、入ってることすら嫌...って訳ではないので
食べたいんだけど食べれないのが残念。タイ料理は好きなんだけどなぁ...

あ、此方のお店では パクチーは外して作って貰えるようです。



そして、19:00 〜22:00過ぎ迄居座りまして。
店内、女性のお客さんが多かったですね〜 こういう味は女性好みなのかな。

パクチーの話もそうですが、こっちは真面目な話でもAちゃんが涙拭き拭き笑ってる... (( ゞ(@▽@;
いやいや笑ってくれて嬉しいんですけど。(笑)

彼女のお宝(うふふ♡)を見せてもらったり♪♪
誕生日(過ぎましたが)の乾杯をしてもらったり、楽しい時間でした。


お店のラストオーダーの前にデザートを注文。

カノムトゥワイ

写真は大きめに写っていますが、二つ共掌に載る位の小さな器です...w

ミルクプリンの様なものかと思ったら...想像とは違った。ほんのり暖かい!!
モチモチっとしたココナッツ風味の甘いお餅風のお菓子。
好きな味でした。 ペロッと食べちゃいました。


感心したのは...

お料理を運んでくださった店員さんがタイの方?らしかったんです。
その方にAちゃんがお礼をタイ語?で言いました。

その店員さん思わず優しい笑顔を返してくれまして。

Aちゃん凄い!って言いましたら... 二つぐらいしか知らないから... と言ってましたけど
言ったタイミングとその言い方がね、凄く自然で良かったんですよ。^^

剛君もきっとこういうお店好きそうだし、こんな風にするかもなぁ...
なんて...^^ 思ったり。

そーそー、仕事帰りスタイルの彼女を見たのも初めてでした。
7月初めに行ったお台場プラネタリウムオフで買ったベストがとても似合ってて素敵だった。


帰り、彼女は地下鉄私はJR。
分かれ道で手を振り別れました、又飲もうね!!

そして、秋にはMさんと三人でディズニーシー計画、実現させましょう〜 (*⌒_⌒*)v

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月23日(金) ぶんちょと私の信頼関係は... (^m^;
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月23日(金) .. ◆◇ ぶんちょと私の信頼関係は... (^m^; ◆◇


昨日は秋太郎が私の手に暫く止まって居てくれて...

こういう時こそ 動かない... 動かない... 触りたい気持ちを抑えて知らんぷり。
"かーさんは何もしませんよ〜〜" ってな... ^^; 仏像的になり。(笑)

だんだん秋太郎の身体の緊張が緩んで、お座りモードになってきた。
するとプリッっと糞もして...(☉ー☉;)

暫くその糞も載せたまま身動きとらずに居たのですが
そーっとティッシュを一枚引き抜き、ゆっくりとした動作で糞の始末をしたら...

あ、こっち向いた! 失敗? 逃げちゃうかな...^^;
と思ったら、思いがけない行動へ...。

「キャルキャル〜♪」 と低い声を出しながら私が持ってるティッシュの端を噛み噛み...
そのうち引っ張ったり踏んだり、最後には私の掌に押し込んでその上から自分が入り込んでしまったり。

中では四方を嘴でグイグイ押してきたり...
これは、巣作りの真似事!!(@▽@ おぉ〜

かーさんのとこに巣を作ろうと思ってくれたなんて、これは信頼されているという事だよね!?(嬉)

いや、たまたまの成り行きかもしれないけれど。^^;



そんな秋太郎を眺めながら、胸がきゅん♡となる程の至福の時でした。

「シュウ...? ペットショップでシュウ太を選んだのはかーさんなんだよ。」
そう言いながら頭を撫ぜる... こんな時"気持ち良いよ!"って表情もしてくれる様になった。^^
頭を撫ぜたり身体を触ったりされるそんな動作には動じなくなったねぇ〜 いい子いい子、撫ぜ撫ぜ♪


君は今幸せですか...?楽しいですか...?

日増しに馴れて可愛らしくなっていく。^^


そだ、この瞬間をカメラに...
と、そーっと右手を近くにあったデジカメに手を伸ばしながら秋太郎の様子を伺うと。

あ...

見つかっちゃった!?(>▽<;ゞ

急にソワソワと動き出したので、慌てて背中の方にカメラを隠したのに...
それを覗き込むように落ち着かなくなってしまった。(; ̄▽ ̄ノノ アララん〜


信頼関係、惜しくも此処でブチっと切れましたね... (自爆)


バビューーーン!!
と、ケージの方に戻って行っちゃいました。Σ( ̄▽ ̄; 残念...

もうしないよ〜〜 ごめんよ秋太郎。


だから、又 来てね... (*´艸`;)



さて、今日も暑くなりそうです。(( ゞ( ̄H ̄;

昼はプール(アクアビクス)へ... 夜はお友達と飲み会です♪ 横浜でタイ料理のお店。


日曜日には一泊で義姉夫婦のお宅(静岡方面)へゴルバ様と訪問予定。
自分の仕事は水曜日の日勤から...。




昨日のランチに作った冷たいトマトソースのスパゲッティー
細い麺で作ったら良かったなと... 無かったので...。^^;


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月21日(水) カラスの母性... そしてあの方達の記念日。
2009年07月23日(木) チビ姫のご不満...^^; / 黒ゴマ食パン焼きました♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月21日(水) .. ◆◇ カラスの母性... そしてあの方達の記念日。 ◆◇


さっき夕食時、やや遠くに花火の音が聞こえました。
鎌倉の方で花火大会だそうです。


この写真↓4・5日前に写したもの。


ゴルバ様が夜勤でいなかった早朝にカーテンを開けたら、ベランダから見えた光景です。
遠かったしデジカメなので画質が鮮明ではないのですが、カラス。親子でしょうか?

今年の春、ゴルバ様が散歩中にカラスの巣を発見!
それが我が家のベランダから少し遠くに見える木の中でした。



↑その時にベランダからデジカメで写して日記に載せた画像です。
巣の中にしゃがんでいる親ガラスの頭らしきものが見えます。

この後初夏になって木の葉が生い茂り、巣の様子は確認できなくなってしまいました。


あれから3ヶ月?
最近ゴルバ様がベランダで「巣立った子ガラスの声がする!」って言いまして...
私は「ほんとか〜〜!?(¬¬) 」と思っていたのですが...

この二羽のカラス、巣があった木の直ぐ下のフェンスの上に居たんです。
あの巣の親子かな。


左の方が子供だと思うのですが...
右側のカラスが"可愛くてしかたない"という仕草で左のカラスを何度も嘴で触るんです。
子ガラスらしき方はされるがままで甘えてる感じ。

七つの子
可愛い... 可愛い... と鳴くんだよ〜♪」って歌のフレーズが、この光景にぴったり。^^


ゴルバ様はもとも猫好き、子供の頃実家で飼っていた猫の親子の話をよくしてくれます。
猫っ可愛がり..." ってことわざがあるけど猫は自分の子をとても可愛がる。と言ってました。

カラスも童謡で歌われている様に母性の強い鳥なのでしょうかね。^^



今日7/21は、キンキさんデビュー記念日
13周年だそーです!!おめでとう〜〜


私のファン暦は... 6年。
おぉ、それでもそれだけ経ちましたか...(*⌒_⌒*)v


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月20日(火) しかし暑いけど... 嬉しい事もあり。^^
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月20日(火) .. ◆◇ しかし暑いけど... 嬉しい事もあり。^^ ◆◇


今日は毎年梅雨明けに行う、ホットカーペットカバー洗濯の日としました。

浴槽に沈めて踏み洗い。
水しぶきは気持ち良いけれど、重労働にて大汗...^^;

汗かきついでに、手足に一個250g 合計4個の砂袋(100均で購入)をはめてエアロバイク50分漕ぎ...
そしてシャワー、気持ち良い〜〜〜



そんな今夜はもう眠いです...(22時)


今日はハルにしつこい事して仕返しされました。(自爆)
あの娘は容赦ない... ^^;

ゴルバ様に言ったら笑ってたけど...^^; ハルらしいって。(笑)

秋太郎は絶対甘噛みしかしない。噛んでもほんとにソフトです。
何をしても怒らないのはさすが男の子!!(なのか?笑)

「だから嫌がられるんだよ... 」て言われるけれど...
え.. 嫌われてる?!Σ(; ̄▽ ̄ノノ

だって可愛いんだもの〜〜〜 丸呑みしたいくらい可愛いんだもの...。(*⌒m⌒;


ゴルバ様は夜勤明けで帰宅。
お昼は、トムヤンクンラーメンサラダ作りました。



インスタントの麺で出来ちゃうタイの味。
ちと出来上がりの見栄えは良くないけれど、味は美味しかったです♪


タイと日本を行き来している友人に教わった本場の味、多少自分が食べやすくアレンジしてます。
パクチーとか好きじゃないので... ^^;

生野菜たっぷりとそして、海老とちくわ入り。(ほんとは海老と鶏ささみで教わった。)
今日入れた野菜は、キャベツ・紫たまねぎ・しし唐・セロリ(葉も)・トマト・しめじ・人参。

たしか、セロリは外せない野菜かも...



辛いけど爽やかな酸味と香りのトムヤンクンの味。
ラーメンスープの素で味付けしてます。
ライム汁 と ナンプラー、砂糖を少々追加して味を整えたら出来上がり。

エスニック料理とか郷土料理って好きなんですけど...
実際本格的な味って食べれるかな...
独特の香りって慣れるまでがちょっと...

でも、慣れてみたい食べてみたい。^^



昨日は、友人Pちゃんから私の誕生日プレゼントが届きました!!
毎日忙しいのにわざわざ探して送ってくれて... もぉ、感激です。

文鳥」の本。
興味深い内容満載、ぶんちょ達の写真が可愛くて可愛くて沢山、紙の質も良くとても綺麗な本。

これは嬉しい大切にしますね!ありがと〜〜



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月19日(月) 秋太郎一歳の夏... 動画。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月19日(月) .. ◆◇ 秋太郎一歳の夏... 動画。 ◆◇


秋太郎は最近とても反応が良いんです。^^

名前を呼べば「キュルキュル♪」と良いお返事と共にコチラに視線を向けてくれる。
目の前でリズミカルに手を動かせば、未だダンス... とは云えないけれど足踏みをして嬉しそうに声を出してます。
抱っこも嫌がらず、手の中で少しの間まったりもしてくれるようになりました。

そんな秋太郎の温かいスベスベした背中にスリスリするのが気持ち良い〜♡

可愛らしくなって来ました!^^ この反応なら男の子に間違いないだろう。



しかし、相変わらずのカメラ嫌い。^^;
可愛い仕草もなかなか撮る事が出来ず... それが残念。

そんな昨日、なんとか騙し騙し動画撮影成功しました!!
傑作!とは言え無いけれど、この子撮るにはこれでも 今の所の精一杯...^^;



カメラが無ければもっと反応が良いのですが...

まぁ、カメラを見せただけで弾ける様にバッビューーン=3 と逃げださなかっただけでも偉かった。(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月18日(日) 2010年の7月17日を過ごす。
2009年07月19日(日) ジンのおまじない?! ^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月18日(日) .. ◆◇ 2010年の7月17日を過ごす。 ◆◇


昨日は関東梅雨明け宣言がされ、そして私の誕生日でした。

ゴルバ様は夜勤明け、特に何の予定も無い平凡穏やかな一日でした。
朝から何通かのメールが届き、どれもお友達が送ってくれたBirthday Messageでした。

ご無沙汰している方からもメッセージが... 覚えていて下さって嬉しいです。
ほんとありがとうございます!!

だんだん... こうして歳をとっていくわけですが... ^^;
現在(いま)を大切に、歳を重ねていくことを素敵な事にしていきたいな... と思うのです。

とはいえ、自分的にそれは日々の努力も必要なわけで...^^;
そんな努力をも楽しみながらやっていけたなら、きっと幸せだな... なんて思うのです。


友人は宝物です。
人生に友が居ないという事はほんと寂しい。

誰もが忙しい日々の中、時間というのはお金では買えない貴重なモノ...
その貴重な時間を自分(私)の為にメールを送ってくれる、思い出してくれる、サイトを見に来てくれる...

優しい気持ちに、ありがとう!ありがとう!

なかなかこういう気持ちを伝えられる機会が無いので...
こんなところに書いても伝えられてるかどうか... ですが。^^;

年に一度の誕生日なので、みなさんに SPECIALな感謝の気持ちを〜← コンナモノデイイノカ?!オクサン。^^;

自分の誕生日って、が二つも入っていてラッキー♪的な...(笑)
そして誕生石はルビー、星座はかに座、これも気に入ってるんです。 ( ̄▽ ̄


そして、この日は石原裕次郎さんの命日であります。
あれから何年経ったのでしょうか...



そして夕食。
せっかくだから乾杯しよう〜 と夫婦で家飲みしました♪♪

食卓に料理を並べていたら窓の外が夕焼け空。
誕生日の一日の終わりの空です、思わずベランダに出て一枚パチっ☆と。




そだそだ、北側の窓からも良い景色だよきっと!
首を伸ばして西の方角を見ると、ほら!富士山に夕焼けが... (@@" おぉやっぱり〜♪




ゴルバ様を呼んで見せたら、まるで初めて見たかの様な感動を...(笑)
そーなんだよね、北側の窓って前の棟が近いから開け閉めしても此処まで首を出してみないから。
それにこの富士山、3階から上の階でしか見えないささやかな我が家の贅沢。


そして夕食は...



特に凝ったものは作らなかったけど、ポテトサラダを作って...
メインは茄子の皮をむき味付け塩コショーをまぶしてシリコンスチーマーでチン♪
牛肉をスィートチリソースと醤油・ニンニク・生姜等で甘辛く炒め、しし唐を加え片栗でトロミを付けて
それを蒸しあがった茄子にのっけただけのものです。

来月の8/2はゴルバ様が誕生日なので、その時にはもちっと何か作りましょう♪ (*⌒_⌒*)v


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月16日(金) 梅雨が明けそうなこの時期... そしてハルの換羽も終わりかな。
2009年07月18日(土) レモンケーキの焼き型♪ / カレンズ入りミルクパン焼きました。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月16日(金) .. ◆◇ 梅雨が明けそうなこの時期... そしてハルの換羽も終わりかな。 ◆◇


朝から夏空... 今日は大物洗濯しています。

と書いている 今、テレビでベビースターのCMが流れた! (*´艸`*) ウブブ... カッコイイじゃん♪
昨日買い物に行った時探したんですけど、行った店にキンキCMバージョンの種類は未だ置いてない... (残念)


ラーメンといえば...
昨日のお昼はゴルバ様も居たのでインスタントの味噌ラーメンを作ったのです。

野菜(もやし・人参・しし唐・玉葱)と少量のベーコンをシリコンスチーマーに入れ、レンジでチン♪
熱々のうちにチャチャっと味付け、ラーメンに付いてるスープも少量入れる。
炒めず作ってトッピング、ヘルシーでボリューム満点です。
暑い日に熱い味噌ラーメンってのもスタミナ付きそうで美味しかった♪





そんな昨日は肩こりが酷くてちょっとヘコタレてました。(−−

最近エアコンかけて寝てるし、お風呂は一日数回のシャワーで済ませているし...
これではいけない!と、夕べは温めにお湯を溜めて好みの入浴剤も入れ、しっかり浸かってみました。

身体がしんしんと温まっていく感じがなんとも気持ち良く...
それだけ体の芯が冷えていたのかな、血行不良になるのも当たり前か。^^;
この気持ち良さゴルバ様も同感だったと聞き、お互い暑くても冷やし過ぎない様にしなくては...


そしてこの夏は、ユ●●ロの夏用下着"サラなんとか"... を着用初体験。
着てるのに着てない感じが良い、肌触りフィット感が好みで凄く良い。
特に半袖が冷房の時肩も冷えないし肩の辺りの汗も吸収してくれてホント良い!
真夏にこそ着たい下着かも...
これから暑くなるので着替える回数も多くなるし、もう一二枚買ってこようかと思ってます。

私、ユ●●ロの回し者みたいだ...^^;



そして、ハルもよーやく衣替えが終わりそうです。



アイリングも真っ赤に戻りました。



今年は背中の模様... こんな感じ。
年々白い部分が多くなって、尾羽の付け根にも白い羽根が混じってきています。



放鳥時は秋太郎がやたらに追いかけまわすので迷惑そう...^^;
秋太郎が心身ともにオトナになるまでもう暫く我慢してね。 ハルちん

今年も無事に換羽が終わって良かった。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月14日(水) 夏の『 Endless SHOCK 』観劇。
2009年07月16日(木) リラックス... リラックス...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月14日(水) .. ◆◇ 夏の『 Endless SHOCK 』観劇。 ◆◇


..............................................................................................................................

☆☆ 記念日 ☆☆

6年前の今日...

2004年7月14日水曜日、この"エンビツ日記"で日記を書き始めました。

続いてますねぇ...
過去を読み返すと恥ずかしくなりますが。^^;

これからもこの場所で、マイペースに書き続けていけたら良いな... と思っています。

..............................................................................................................................


7/11(日)帝国劇場へ... 友人と二人で夜の部に入りました。
今年は贅沢だなぁ〜♪ 夏に『SHOCK』観劇です。^^

そして今年の『Endless SHOCK』は10周年記念で、100公演! 詳しくは... コチラ

観劇日記ですが、ネタバレは書いてません。
ですが... ネタバレになっているかもしれませんので知りたくない方はご注意下さい。


7月公演はライバル役に変更があり"内 博貴さん" と聞いても、ジャニーズの面々には疎い私。 ^^;

初参加で座長のライバルという大役です。
稽古時間が短かっただろうし、まだ始ったばかりだし... 余裕が無いのは仕方ない。
それでも二幕目の見せ場は彼の個性と一生懸命さが伝わってくる演技に心打たれるものがありました。

徐々に... 徐々に...
内君演じるライバル役にも新鮮な気持ちでその演技を座長の姿と交互に目で追っていました。

「おぉ、内君此処良いねぇ!」と思う場面を発見しながら最後迄楽しめて良かったです。

やはりEndless SHOCKという"ショー劇"は、そのストーリーにもありますが...
カンパニーが心から精一杯の気持ちで座長"コウイチ"に付いてきてくれているのが観ていて伝わってきます。
座長の舞台に対する想いやその人柄や目指すもの... それこそこのミュージカルのメッセージかな。
毎回の事ですがこの素晴らしきミュージカルを上手くレポできなくて残念...(汗)


内君の参加で春の公演とは演出が変っている場面が所々あり。(ストーリーは同じです)
座長5キロも痩せたそうです。(@@;
自ら新しいパフォーマンスを身体張って演じていて、凄く見応えあったけど... こりゃ痩せるわぁ。 (汗)

殺陣の場面は迫力あり時間も長いので、難しい演技技術だと思うのですが内君も頑張ってた。
でも友が教えてくれました「ウチ君、コウイチに斬られてるし...^^; 」
って、アハハハハ!! ライバルが斬られてちゃダメだよ〜〜(爆)


それにしても座長年々男らしくなって... その姿ほんと見飽きない。ww
幕が上がり登場した時凄く良い顔してた。^^

今回は二階席のG列右よりのサブセンター。
二階席といったら、ラダー演技の時に二階席の淵に飛んできて立ってくれるあの場面。
まずまずの距離で、ひゃぁ〜〜 めっちゃ綺麗!!!キラキラですよ...♡

衣装がこれほどまで煌いているのに、何故に貴方はその涼しげな容姿でサラッと着こなしてしまうのだろう。
(☉▽☉*)わぁ...♪

きっとこのステージに立つ為に生まれてきたのかも。ww

発売された舞台の写真集も買ってきました。(*´艸`*) もぉ、めっちゃ素敵!
ページに載った写真はRPGゲームの主人公か... マイケルジャクソンみたいなんですよ!!
あぁ〜 見てない人に見せたい...(笑)


カーテンコールの時、カンパニー達を舞台中央に呼ぶ時の合図の笑顔が凄く好きです。
毎回毎回こうして笑顔を絶やさない座長と毎年同じストーリーではありますがSHOCKは進化しています。
だから又来年此処に来たいと思うのです♪

今年の七月特別公演を観にこれてよかった!!協力してくれた友にも感謝です。


いつも昼の部に入るのですが、今回は初めての夜の部でした。
始まる前に帝劇近くで美味しいケーキでも食べようと、友の案内で入った素敵なお店



濃厚なクリームと新鮮で甘酸っぱいフルーツの美味しいケーキ。



きめ細かいクリーミーな泡が飲み終わるまで美味しかったカプチーノ。

この後、帝劇地下2階の"しなの路"さんで...
SHOCK観劇のセットメニューとも言える『座長スペシャル』を食べて。^^ (毎回飽きずに食べてます。笑)

18:00 開演 ― 21:30分終演 だったので、今回は観劇後の飲み会は無しでした。

久しぶりに会った友(光ちゃんファン)は、今年はとても忙しくしていて...
でもSHOCK観劇、一緒に来る事が出来て良かった。(⌒_⌒)

今度NHKでSHOCKの特集番組放送されます。8/18 22:00〜です。 楽しみ!


そして先日、確か12日から... ベビースターラーメンのCMにキンキが出てます♪
おやつカンパニーのHP 、昨日はアクセス重かった... (笑)

写真カッコイイんですけども... "咥えてます" (☉∀☉;)


それと... 先日申し込んだ剛君のソロライヴ。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE TOUR 2010
東京代々木競技場 8/24・25 二日間の申し込み 無事チケット当選!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪♪♪

お楽しみが続きます♪


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月10日(土) イロイロあるさ〜の夜勤明け、シリコンスチーマー活躍!
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月10日(土) .. ◆◇ イロイロあるさ〜の夜勤明け、シリコンスチーマー活躍! ◆◇


日勤夜勤と続き、昨日夜勤明け。
でも今朝は思っていたより目覚めが良かった。 ( ̄▽ ̄)ノ 元気!


本日ゴルバ様は夜勤で早朝出勤、なので私は朝から一人のんびりグダグダしてました。
明日はいよいよ帝劇です♪ 友と二人で光一座長に会いに行ってきます。

昨日と今日、奈良 薬師寺で剛君ソロライヴ
私は行けませんでしたが、横浜からも届けたい... そして 横浜にも届くと信じて...



本日今から美容院へ、15時から予約が取れたのでパーマ&カラー&カットをしてきます。

「癖毛のカールが部分的に不揃いなのでパーマをかけると良いですよ。」
と、二三ヶ月前に贔屓の美容師さんから進められていたので、その気になってます。^^

自分的にはウェーブな髪型よりもどちらかというとストレートな髪形が好みなんですが
でも、ウェーブの方が細くて横に膨らみやすい自分の髪質的に合ってるだろうな...

そういうパーマをかけるのは何年ぶり... いや... 20年ぶり?(@@"
仕上がりが楽しみ!

−− 追記 −−

美容院から帰宅。
美容師さんと相談して、結局パーマはかけず裾を5cm程思い切って短くカット。
これでパーマをかけずにも癖毛のカールが上手く出やすくなりました。
見た目もすっきり良い感じです。^^

−−−−−−−



昨日の夜勤の朝にちょっと... あったんですが...(−−;

キツイなぁ... と思ったことは忘れず決して繰り返さないこと。
まだまだ出来る!これからさ!!逃げたらアカン〜〜 (何処の人?^^;)

恥ずかしいかな自分はまだまだなのだから...
こういう出来事は自分が成長する為の大事な試練なのだ。


勤務終了後の抜け殻状態でぼーっとバス停に立っていたら 白い車が目の前に停まり...

何?誰?!

警戒した顔でちらっと見れば... あら、なんと事務長。(@@
今から分院へ行くとの事で、そのついでに拾って貰えました。
電車に乗るN駅迄送って貰ってひとつ早い電車に乗れた。
今にも雨が降りそうな空だったし。ラッキー♪

車内で今後の事や来春移動したい事や、懐かしい分院の方様子を短い時間でしたが話が出来て。
やっぱり仕事で起こる事は自分の試練なんだよ... ウンウン... なんて。
調子良く、都合の良い自覚でやる気が戻ったゲンキンなヤツ(自分)。^^;


家に着いたらゴルバ様が休みで、昼食に焼きそばが出来上がっていました♪
ただいま!(☉∀☉) お腹ペコペコだよ〜〜


そして食後に直ぐに寝るのも... と思ったけれど、夜勤明けなんだから余計な事は考えず。
シャワー浴びて布団を敷いて早速昼寝。
直ぐに爆睡、夕方5時半には自然にぽっかりと目が覚めた。


夕食は冷蔵庫に在る物でパパッと支度。



こんなんできましたが、自己流なので題名は...
サーモンのマヨチリレモンポン酢風味』って、纏まりが無いネーミングだ。^^;




★ レシピ覚書。

ゞ滅、ピーマン、人参、しめじ... 味付け塩コショーを強めに振り、オリーブオイル少々降り掛け。
∪献機璽皀鵑鳳コショーと酒を降り レモン汁をかけて、,望茲擦襦
マヨネーズ(カロリー1/4使用) とスイートチリソース(甘辛ニンニク味)をかける。
づ纏劵譽鵐犬撚断(8分程)
ソ侏莨紊ったら熱々のうちにポン酢醤油をかけて出来上がり♪


シリコンスチーマー活躍してます。 (⌒_⌒)v


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月06日(火) 暑い日に辛くてウマッ♪... な、タイカレー。
2009年07月10日(金) 新蓮根。/ ドックパン焼きました♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月06日(火) .. ◆◇ 暑い日に辛くてウマッ♪... な、タイカレー。 ◆◇


昨日修理に出したデジカメの修理代見積もりが連絡来ました。
8000円程で直るらしい。

電源が勝手に入ったり切れなくなったり... の状態だったのですが
一万円以内なら今回は修理をする事に。


ハルの換羽も残すところほっぺたの部分のみとなりました。
「ハル!ハル〜! ハルちーん♪」


近くで呼んでるのにビミョーな遠い目をして...(笑)

ケージに居る時に呼ぶと、瞬間に反応して此方を見てくれるじゃない〜^^;
秋太郎よりは動揺を見せませんが、やはりカメラはお好きじゃないらしい。

そういえば、サクラとラム... ジンも... カメラ目線で撮らせてくれましたっけ。(思い出 ^^)



ハルは大人になっても背中と後頭部に桜文鳥の血を引くグレーの羽が残っていたのですが
年々換羽の度に白い羽根に変ってきてしまいました。

写真では見え難いですが、尾羽の付け根が黒いのがハルのチャームポイントです♪
翼を捲ると背中はグレーで尾羽の付け根が黒。
翼の中(背中〜腰)だけ桜文鳥の様です。
若い頃は尾羽に黒い羽根が一枚混じっていたのに、無くなっちゃったね。

< ↓ 2006.7月 生後半年位の頃。>


この背中のグレーの部分は、白文鳥の中雛独特の羽(ちゃんちゃんこ...^^)ですよね。



夕べは久しぶりにタイ(グリーン)カレー作りました。
グリーンカレー大好きなんですが、カロリー高いかも... と最近は作るの控えていたので。



このカレーセットは、ココナッツミルク&ナンプラー付いてます。
別売りを買わなくて済むので便利、ココナツミルクが粉末なのであっさりとした仕上がりも嬉しい。
こぶみかんの葉っぱは別に付いていて、自分的には少しだけ入れる... と調整も出来て良かった。


食べたことがない方へ、参考までに。

グリーンカレーのグリーンとは... 青唐辛子のことなので、とってもとっても辛いカレーです。
インド風の日本のカレーの味とは別物。 煮込む必要なく簡単さっと出来ちゃうエスニックな料理。

他にもイエローカレー、レッドカレーってなモノも売っていたので以前食べてみましたが... どれも辛いっ!! (笑)
私はグリーンカレーの風味が一番好きです。

具材は...
鶏肉、筍、茄子、パプリカ、しし唐、エリンギ。
筍となすは外せないと思うけど、他は適当にアレンジ出来ると...
でも、人参・じゃが芋・玉葱 は合わないと思います。^^;



汁が少なくなっちゃって...^^; 具が多すぎました。

今回はタイのインディカ米も買え、その炊き上がりの香ばしい香りに食欲↑↑
久しぶりにウチごはんでタイカレーに夫婦で満足♪



☆========☆========☆========☆========☆========☆========☆========☆========☆

お知らせ

って程の事でもないのですが。^^;


明日(水)日勤、続けて明後日(木)夜勤、明々後日(金)が夜勤明けで、10日(土)一日置いて...

11日(日)が、帝国劇場へ 『 Endless SHOCK 』 観劇に行ってきます。^^

ちょっと忙しくなりますので今週は日記の更新が無いと思われますが、元気に過ごしておりますので〜♪


いつもこんな拙い日記を読みに来てくださってありがとうございます。
だんだん蒸し暑くなってきましたので、みなさんも水分補給をこまめに 夏バテされませんようにお過ごし下さいませ。^^


明日は七夕ですね...
職場では入院患者様へ、七夕祭りのレクリエーションが催されます。^^


Ramuchin


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月05日(月) お台場で、夏のプラネタリウムを楽しむ♪ 【2】 - END -

2009年07月07日(火)雨上がり...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月05日(月) .. ◆◇ お台場で、夏のプラネタリウムを楽しむ♪ 【2】 - END - ◆◇


続きです。

お台場Venus Fort でランチ場所を探し...
2Fのレストランフロアで和食のメニューに惹かれ、カフェお膳/マリアージュに入る。



私は魚(カジキマグロ)のソテーランチ。
味付けが家ではなかなか出せないシンプルなのに奥深い味!ウマ〜ッ♪♪
お皿の奥に今流行の食べるラー油が添えてあり、それを少しのせて食べると又美味しい。
お魚の下にはタラコとポテトのサラダが台代わりになっていてこれも美味しい。

Aちゃんは鶏唐揚げランチ。
みぞれスープがかかってて、カラッとジューシーそうでとても美味しそうでした。



食後はお揃いで、黒蜜味の珈琲ゼリーに甘さ控えたバニラソフトが載りそれにきな粉が降りかけてある和風スイーツ♪
間違いなく美味しかった。^^ 沢山歩いて来たから良いよね。(ダイエット中だけど... 笑)


この店で食後少しのんびりした後、Venus Fortの中のショップも少し覗いて歩き。
Aちゃんが素敵なベスト発見。いや... 最近はベストって言わないんだそーで...^^;

先日堂本兄弟で剛君言ってたよね! 「なんだっけ...」「 なんだっけ?」 と、二人とも出てこない。

物忘れと物覚えが悪いこの頃最近、おまけに小さい文字が見え難い... ( ̄m ̄; ぶっ。
お互い年代が同じなのでこういう時は「そーそー!!」と共感し合い、同時に苦笑する。(自爆)

中から出てきた感じの良い店員さんは、お勧め上手でAちゃん店内に誘導され。
私は試着の彼女にお付き合い♪ 楽しいです。^^
二枚のタイプの違うベストがどっちも素敵。彼女にお似合いだった。
ならば二枚ともお買い上げ〜♪バーゲンだから二枚買ってもお買い得だよ。
なかなか見かけないお洒落なデザインだから良かったね。


教会広場でタキシード&ウエディングドレス姿の新郎新婦に会う!小さな式場もある様です。
幸せそうで素敵、ドレス姿がお人形みたい。 良いねぇ〜 こういう場面に出会うのは... ♡

そんなこんなで気付けば14:30、そろそろ又日本科学未来館 へ向かいましょう。


朝早く来て並んだ甲斐あり。
最新の3D映像のプラネタリウムの為、特殊なメガネを渡され中に入りました。

立体視プラネタリウム / 「 バースデイ 〜宇宙とわたしをつなぐもの〜

宇宙の中の"誕生"... 映像も内容も面白かった。アトラクションに乗ってるみたい。
子供達が手を伸ばしてるのがチラチラと見えて。(笑)
立体映像だから気持ちはわかるけど、掴めませんから〜〜 残ねーーーん www。

時間は25分。
短いと思ったけれど丁度いいかな... 3D映像って自分的目が疲れますので。
最後にメガネを外してメガスター兇寮蔚を見せてくれるのですが、これには癒されました。

やはり最新映像も良いけれど、シンプルにただ星空を見せてくれるだけでも満足できそうです。





館内にあるプラネタリウムの出口...




そこからエスカレーターを降りる時見える日本科学未来館内。




湾岸スタジオの外に居たフジテレビのキャラクターが可愛かったので。^^


この後又、りんかい線・東京テレポート駅に戻ったのですが。
今度はVenus Fort経由で戻ったのでスムーズに... (良かった! 笑)
大井町駅で次回の楽しい計画等を言い合って「又そのうちね〜♪」と別れました。

Aちゃん楽しい一日をありがとう!


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月04日(日) お台場で、夏のプラネタリウムを楽しむ♪ 【1】
2009年07月05日(日) 紫芋のマーブルパン焼きあがりました♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月04日(日) .. ◆◇ お台場で、夏のプラネタリウムを楽しむ♪ 【1】 ◆◇


昨日土曜日は、友人Aちゃんと久しぶりにランチデート♪

久しぶりにお台場は?!と提案したら、プラネタリウムが見たいと絞ってくれて。
おぉ... 夏の日のプラネタリウムって涼しげで良いかも!と、即決。

彼女とはキンキファン繋がり。
特にお台場はツヨファンにとって、2007年(4月〜6月)の特設会場のライヴへ通った思い出の場所。

お台場の日本科学未来館にあるプラネタリウム投影機MEGASTAR- cosmosを作った
プラネタリウムクリエイター大平貴之さん。
その大平さんがMEGASTAR-兇鮑遒蟒个垢泙任離疋薀... "星に願いを七畳間で生まれた410万の星〜"
主人公の"貴之"役を演じたのが剛君でもあります。

私はこのドラマのロケ地となった『川崎市青少年科学館
その可愛らしい館内でメガスター兇留覗を見てきました。

その時写してきた写真川崎市青少年科学館(2005年 10月




当時メガスター兇離廛薀優織螢Ε爐鮓れるのは、川崎とお台場との事でものすごく混んでいた様ですが...(今も?)

日本科学未来館のHPの案内では休日はかなりの混雑と書いてあり...
それに朝10時からその日一日分の予約券を販売との事で、並んでもチケット売り切れも予想されると...(@@;
あれから(2005年)6年目、そんなに混んでるのかなぁ... と半信半疑ではありましたが

りんかい線・東京テレポート駅9;30待ち合わせなので、自宅を8:00出発。
上手い具合に、乗り換えたりんかい線の大井町駅ホーム"でAちゃんが私を見つけてくれて合流。


"ゆりかもめ"で行けば日本科学未来館迄5分程らしいですが...
りんかい線だと徒歩15分と書いてあり... しかもこれが、駅前付近工事中で道が探し難かった。^^;

歩いたねぇ... (笑) 遠回りもしたねぇ...(笑) 二人で方向おんちっちだったねぇ...(笑)

それでも彼女の方が頼りになり。^^; 無事辿り着いて良かったよぉ。
おろしたばかりのサンダルで行ったので、親指の付け根が擦れて皮が剥け痛かった。(;▽;)



フジテレビを一枚。おのぼりさん写真。(笑)この時はまだ歩き始めで余裕あり。^^;




やっと辿り付いた日本科学未来館
到着はとっくに10時過ぎて... (どんだけ遠回りした?爆)
しかもびっくりですよ、凄い行列!!! いやいや侮ってはいけなかった。(汗)

私達もぉ... 汗だく。(笑)


直ぐ近くに見えるは『踊る大捜査線の湾岸署』だそーで、私は詳しくないのですが。^^;
Aちゃん、夜にはご主人と映画を観にいかれるとの事で写真を撮ってたので自分もつられて一枚。



なので彼女と私、本日夕方までの予定。
平日毎日仕事に行ってる彼女は貴重な週末です。^^



予約券GETの為行列の最後尾に並ぶと一気に又汗が噴出す位蒸し暑い。
こうして並んでいるとライヴの入場の時の行列(横アリとか...)思い出す。
お喋りしてたり希望の時間が見れるだろうかと少しドキドキしたり。

・MEGASTAR-II cosmos プラネタリウム / 「夜はやさしい
・立体視プラネタリウム / 「バースデイ宇宙とわたしをつなぐもの〜」
・3D大型映像 / 「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」

この三つの作品、どれも説明文に惹かれて選ぶのを迷い 。
迷った末、15:00からの「バースデイ宇宙とわたしをつなぐもの」が希望通り取れました。

チケット無事取れたし疲れたし お昼食べに行こう!と、此処から見えるVenus Fort へ。

此処もライヴの時良く来たよねぇ〜 何年ぶり? いやぁ〜 懐かしい♪
二人共通なファンの思い出辿り。



2階、教会広場にはマイケルジャクソン追悼イベント が開催中。
写真展示やグッズ販売、ビデオも流れてました。



この天井の空... 久しぶりに見ると 又良い。^^
短時間で夜になったり昼になったりを繰り返しています。


長くなったので続きます。


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年07月01日(木) 梅雨の晴れ間の七月一日。
2009年07月04日(土)ジンの食欲... が心配事。^^;


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2010年07月01日(木) .. ◆◇ 梅雨の晴れ間の七月一日。 ◆◇


昨日の昼は宅配便を待ってソワソワ... ソワソワ...
結局着たのが21:40ですよ! Σ( ̄▽ ̄; あぁ、一日待ちくたびれた。

まぁ、この時期お中元等で配達の方も大変ですよね。

で、一体何を待っていた?ってとこですが...^^;

薬師寺 LIVE 2009 / 堂本剛 』 DVD。
行けなかったライヴなのでこうして観れるのが嬉しいです♪



夕べは今年初めて冷房をかけての就寝。
自分はまだ我慢できる範囲ですが、暑がりのゴルバ様 とうとう耐え切れず。^^;

彼は本日、日勤夜勤で早朝に出かけましたので...
私は午後から一人じっくりDVD鑑賞楽しみます。ww
気分だけでも奈良・薬師寺へタイムスリップ... _|\○_  ε= \_○ノ ♪♪♪



ゴルバ様本日のお弁当。夕食の残りと冷凍食品の詰め合わせですが...^^;


今、デジカメが修理中でなのでゴルバ様用のデジカメで撮ったのだけど...
画質がイマイチ気に入らない。

まぁ、どちらもコンデジなので画質なんてそれなりのものではあるのだけれど
此方はサブカメラってことで安いのだったし...

早く直って来ないかな...
そーいえば修理費見積もりもまだ連絡来ていなかった。

ぶんちょも撮ってみたけれど、コンデジなのにメーカーが違うので使い勝手がよくわからず...^^;
PCのソフトである程度画質修正しました。



ハルは換羽終了迄もう一息です。
こうしてみると秋太郎はほんとオスっぽい容姿ですが、まだ囀らないので確定できず。^^;

でも行動を見ていると間違いなくオスだな〜♪と思うこの頃です。
性別確定は今秋くらいかな...。^^


今日から七月...

秋太郎は今月一歳の誕生月です。
お迎えしたのが去年の9/30ですが"7月・台湾生まれ"とペットショップで言われたので。


そっか!今頃ですが、かーさんと同じ誕生月だと気が付いた。アラ嬉しい〜(笑)

今朝のワイドショーの星座占い、かに座は本日最悪でしたが... (自爆)


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年06月29日(火) 季節を楽しみたい。
2009年07月01日(水)7月ですねぇ... / おさつ&チーズパン焼きました。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in