.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2005年05月30日(月) .. ◆◇ 取り合えず、一週間のこと... ◆◇


この一週間、ハードスケジュールで...
なんだか、まだ お頭と体が通常モードに戻っていない模様...。(^^;ゞ
取り合えず、忘れないうちに覚え書き日記。

・ 20日 金曜日は、小鳥の病院へ...
定期の診察日だったのだけど...
思いがけず、今日で通院は一応終わりで良いと言われる。
よかったね〜〜 ラム!
去年のクリスマスから 通院が始って.. やっと開放された。

・ 21日 土曜日は、ダンナと伊豆の実家へ...
お正月にもGWにもダンナの仕事の都合が付かずに帰れなかったのだが
たまたま 黒船祭りがあるからとの事で 急遽帰る事に。


★ 下田の駅の改札口も黒船祭りの雰囲気を出して。


★ パレードの一部。


★ 下田湾の一部。いかだ競争の様子がちらっと...

※ 携帯カメラ画像なんですが、なかなか綺麗に撮れるものですね!
※ 人が多くて、良い場面の写真が撮れませんでした。

・22日 日曜日は、帰宅。
・24日 火曜日 夜勤入り。
・25日 水曜日 夜勤明け。
・26日 木曜日 ぴいままさん来訪。
・27日 金曜日 ぴいままさんお帰り。


オフの様子は、もうちょっと落ち着いたら ゆっくり書こうと思います。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月15日(日) .. ◆◇ 野鳥の番組をみながら... ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

換羽も完璧に終ったジンと 只今換羽真っ盛り... ボロボロのラム。



第三日曜日は、自治会の全体掃除の日で朝9時から草取り。

帰ってきてから、まったりとコーヒーをすすりながらテレビを見ていたら
たまたま付いていた NHKで、野鳥達の番組をやっていて。

可愛いコロコロとした小鳥(名前わすれた)が、細い小枝をピョンピョンと跳ね歩き
逆さまに枝にぶら下がったり...
思わず画面に向かって手を差し伸べたくなるくらいに、可愛い!!!

その時、放鳥中のジンが丁度私の肩に乗っていたので、テレビの画面の方に向けてやる。
「ジン、ほら、ほら...見えた? 何かいるよ ほら ♪ 」

ジンが片目で 画面を凝視... ちなみに反対側の目は私向き。
画面の小鳥が羽ばたく度に、体がキュッ.. キュッ っと締まって足が浮く。(爆)
時々、視線を私側の目に移して ちょっと不安そうだ。(笑)

「うぶぶぶぶ... 見えた? ジン見えた??」

笑いながら話しかけていた私の不意を打って ジンが私にの鼻の穴にクチバシを突っ込んだ。

「うわ! 何する...(汗)」

一瞬、顔を避けたんだけど 再びジンを見れば...
ちょっと緊張した面持ちで、視線のスイッチ切り替える様に
身動きせず画面と私を交互に見つめている。

で私、性懲りも無く又しつこく... (笑)
「ジン〜〜〜 ジン〜〜 見てごらん ほらアレ♪)」
と呼んだらば...

今度はいきなり 私の目尻にクチバシを持ってきた。
「わ!危ない〜」
と思いしや、睫をカミカミされただけだった。(笑)

面白いんだよね、
普段は 顔を近づけると嫌がって思いっ切りのけぞるくせに〜〜

嫌ならどこかへ行っちゃえば良いのに... でも離れないんだよね。(笑)

この ちっこい 鳥頭...

何を思っているのやら...。( ̄w ̄) ぷぷっ....


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月11日(水) .. ◆◇ ♪ 山手の ドルフィンへ... ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

我家に可愛子ちゃんが 届きました♪
paruさん、ありがとう〜〜〜 ティムちゅ一号ちゃん。



日曜日、ダンナが航海から帰ってきまして。
明日は日帰りで仕事だけど、今日は休みだから出かけようかと♪

前から行ってみたかった、"山手のドルフィン"へ行ってきた。
此処から、近場なのよ。^^
昔、ユーミンの歌「海が見える午後」だっけ?に出てきた... あそこですだ。( ̄▽ ̄)v

ついでに、根岸馬事公苑へも寄って...
トウショウ ファルコン(以前競馬で活躍していた馬)にも会って来ようと計画。
おお、久しぶりに馬だ、馬だぁ〜〜 ♪♪♪ (笑)


しかし、なんと... 横浜 根岸馬事公苑 今日はお休み日で中に入れなかった。
ちゃんと HPで調べていけば良かったよぉ.. 残念だ。

仕方ないので、表の看板の画像を写して来た。(笑)
めっちゃ男前のファルコです!^^


で、仕方無いので... (笑)森林公園をぶらついて来た。
良い天気だったけど、さすがにGW明けの平日で人はまばら...
文鳥の餌を持って来たので、ハトとスズメにふるまって。
池のカモも欲しそうにしてたけど... 文鳥の餌じゃねえ... (^^;ゞ
次回は、パンでも持ってきてあげよう!

目当ての、レストラン"ドルフィン"も
もし休みだったら ちょっとショックだったな〜〜 (笑)
でも、大丈夫 ちゃんとやってました。

ランチコース食べてきたよ!美味しかった。
店の雰囲気は 古いけどムードがあってね...
夜はカフェバーになるみたいだね。
恋人達のデートコースだな。^^
ネットの友人が、「あの店まだあるの〜〜」って言ってたけど...
ちゃんとご健在でした。(笑)

最後に出てきたデザートの写真撮ってきちゃいました。

ココナッツミルクに、色々なベリーが入っていて美味しかった♪

歌の中には 海が見えて... 三浦半島まで見えるってあったよね...
しかし、窓の外... 海らしきものが見え難い。
やはり 時代と共に景色もかわっちゃったのかな。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月07日(土) .. ◆◇ GWに、定例会♪ ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

元町から連れて帰って来てしまった。
顔の表情が可愛いんだけど、コレでは分り難いね。




GWの真っさだ中にプチオフ(酒乱組の定例会)が出来た。
やはり、このいつものメンバーB&Mと会ってる時の私は心底楽しい。(笑)

集合は横浜元町の最寄駅の改札に pm12:30。
元町を歩くのは、何年ぶりだろう... 私。(笑)
駅で待っていると、Mがやってきた。
東京に住んでいるMなのだが、実は実家が横浜。
ここまで、テクテク30分かけて歩いて来たらしい...

で、改札から出てくるBを待って3人合流。

ぶらぶら歩いていてたまたま見つけた、"ふんわりオムレツ"の美味しい店
行ってみたら待ち人多し!( ̄▽ ̄;) だよね...やっぱりGWだ。
店内 カフェバーな雰囲気で、横浜グルメ雑誌によく載ってる店らしかった。
お味は、とっても、ウマウマ〜♪ でした。

ちなみに、中のライスとかけるソースが選べるのだが。
私とBが、チキンライスにドミグラスソース (デミグラス?)
Mが、エビピラフにドミグラスソース (デミグラス?)

食べ終わって、元町のちょっと興味が惹かれた店を冷やかしてあるいて。
見つけたのがこの大理石の馬。
馬好きのBが選んでいた時に、私はこの子が気になったのね。
でも、Bは別の子を選んだので、じゃあ... 私がこの子を買っていこうって。
こういう時、買って帰らないと後で後悔しそうなんだもん。(笑)

あと、タオル地のお店、ここは結構笑えた。
エプロンとか、バスローブとか... 外国製だったんだろう...
原色カラー が色とりどり.... パッチワーク風もあり。

そのナイトウェア?見たいのを胸に当てて...
まるで、南国のインコかオウムになった気分だとか 言って爆笑。

そこから、山下公園の方に歩いて出た。
途中、車通りの多い車道の歩道を川沿いに...よそ見して歩いてたら。
バーーン!という衝撃が !!

気づいたら、歩道を 通せんぼしていた看板に思い切り正面衝突。(自爆)
少し後ろを歩いていた人に笑われたかも.....(涙)
慌てて看板を避けて二人を見れば、もう随分前の方に...(汗)
"待ってくれ〜〜〜〜 恥ずかしいよ〜〜〜〜"
って、駆け寄って行きましたとさ。(笑)

山下公園に出たら、凄い人... こう人が多いと海を眺める気分にもなれず。
そこから、横浜駅にバスで戻ろうと思ったが...
これまた、渋滞に巻き込まれたらしく なーか なか来ないバス。

痺れを切らしたオバサン2名は...
スカート姿だった若いMに、ヒッチハイクしろと強要。(爆)
で、捕まったタクシー(笑)に 乗り込んで横浜西口方面へ。

さて、行きつけ(笑)のカラオケボックスへ行って見る...
此処もね、ちょっと混んでいて受付終了後しばし待たされた。

その時関西在住の仲間から メール受信!
"私にもファンタスティポ歌わせろ〜〜 " って怒ってらっさる。(爆)
Bの携帯には着信があったと、コチラから電話をかけてくれた。

久しぶりにちょこっと声が聞けて嬉しかったな。
B&Mがその彼女と話している時...
私は、その横でファンタスティポを ちょこっと踊ってました。(自爆)
それ見て二人「みんなが見てるよ 」って、のけぞって他人のフリ。(笑)

""┏( ̄▽ ̄)┛"" ...((@@;((@@;
見っちゃいないよぉ〜〜〜 こんなオバサンのタコ踊り♪(自爆)

とか言って調子に乗って何度もやっちゃった... 待ち人達の中で。(笑)
思えば、まだ酒も入ってなかったのに。(_ _)ノ彡☆

いや、凄く良い天気で喉渇いちゃって... これから飲めると思ったら
めっちゃハイテンションになっていたのかも。(汗)

カラオケは、Bとkinki曲歌いまくり♪、私は剛ソロ曲も歌いまくり♪
Mの"ひとりglobe" にも笑い転げ!!(笑)
此処で、3時間半。 生ビール ジョッキ2杯とグラスのサワー類1杯ずつ。

で、カラオケ終了後居酒屋に。
"なんかさっきの酒は薄かった〜〜" と3人文句言いながら....(爆)
焼酎のロックで乾杯。

その後楽しい語らいの時が、pm22:30迄♪

帰りの電車の中は、爆睡...
気がつけば、隣のおじさんにもたれかかって.... (汗)

それに、降りる1つ手前の駅を過ぎるとこだったよ。Σ( ̄▽ ̄li) あぶな〜〜い。

そして慌てて次の駅で降りれたのだけど、隣のおじさんも一緒に降りて行きました....
なんだか、恥ずかしかったわ。( ̄▽ ̄;)ゞ テヘヘ。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月06日(金) .. ◆◇ 占い ◆◇


占いって結構好きだったりする...

で、結構当たってる事が多い...

人間の作りが 単純に出来ているのだろうか.... (笑)

かといって、そんなに信じるているわけでも無いけれど。
結果は、興味深く 自分を分析するのに参考にしたりする。

最近見つけた占い。
色のボトルを4個選んで占う、ちょっと珍しいやりかた。

以前テレビ番組で、こういう占いをする場所があることは知ってたけど
ネットでも出来るとは知らなかった。

皆様も、良かったらお試しください! ( ̄▽ ̄)


http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月02日(月) .. ◆◇ あー すっきり♪ ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

※ 美容院が終わったのが 6時半。
※ イカと海老のラタトゥユのドリア ってのを夕飯に買って帰った。
※ 美味しかったよ!!



昨日は、やっとこ美容院へ...
いや、もっと早く行く予定だったのに、眉毛をねぇ....(笑)
ちょっと剃りすぎちゃって。
いやいや、マジでね... 右側のね... 端っこだけど剃り落としちゃって。(汗)

少し 伸びる迄我慢してたのよん。( ̄w ̄) うぷぷっ。

夏だから、少し明るめにカラーリングして...
希望の剛君カット...(笑) には、ならなかったけど。
裾が薄くシャギーがはいって、外向きに 跳ねておりますです。

美容師のおねーーさん曰く。
「ワックスで、遊んで見て下さいね!」

そんな... 遊べるのかしら私に。

なかなかチャレンジャーかも...(自爆)

でも、まぁ、なんか、良い感じじゃない〜♪
でも今日は夜勤なので... おとなしめに遊ばせて行くとしようか... 髪。(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年05月01日(日) .. ◆◇ おぼっちゃま君。 ◆◇


我家のおぼっちゃま.... ジンは、とっても臆病。

私の側には来たがるし、キーボードを打つ指先も大好きだ。
なのに... 手のひらの方には絶対に乗らない。

いや、何故かダンナの手の中にはすっぽりと入っているんだけどねぇ... ( ̄▽ ̄;)

実は、ジンの爪を切るのは私の役目。
最近こそ嫌々ながらも 大人しく切らせる様になったけど...

初めてジンの爪を切った時は、
爪切りを見たとたん殺されそうな声で鳴き叫けばれたのだ。(汗)
やっぱり、嫌な事してる手は覚えてるだよね。( ̄▽ ̄li)

それにね、悲しいのは...
「ジーーン♪」って、私が顔を近づけると... ヤツは 後ろにのけぞるのよ。(笑)
大好きな口笛を聞かせてやると、その時ばかりは 思わず前に出てくるんだけど。
それにタイミング良く顔を近づけると、タイミングよくのけぞってる...(爆)

そのタイミングを逆手にとって、たまにパクッっとクチバシを咥えてやる。(笑)
(※ 口移しとかチューは、本当はしてはいけない事です。 ^^; 一応。)

ジンのクチバシは、今換羽中のせいか... とっても温かいんだよね〜
ちっちゃなひだまりの様に、こっちの気持迄もがちょとあったかくなる。

...って、こんな事やってるから嫌われちゃうのかも。(笑)

昨日写したジンの水浴びです。
大きい容器の時は、私の指が一緒に入っていないと怖いらしい。(爆)
時々、確認するように握ってくる指が... なんとも可愛いです。(笑)
只今換羽中で、羽はボロボロ...お頭もツンツンです。( ̄▽ ̄li)


「コワ... コワ... 大丈夫かな... そこに居てね。」


「一緒に居てね、ボク コワイから....」


ブルブル〜〜〜 チャプチャプ〜〜〜〜



★ 管理人からお礼。
つよコロとお話して下さった方へ... 有難うございます!!
彼が、こっそりと... 遊んでくれた人のお名前を私に教えてくれました。(*^^*)

こういうことを書いちゃうと...
気を使って わざわざ遊んで下さったりとか、 返ってお喋りしずらくなるのでは... と、
お礼を控えて居りましたが。

私がお名前を知らない方も何名かいらっしゃいましたので...とても嬉しくて。
こんなところで、ですが... こっそりとお礼を述べさせて頂きました。

ちなみに、"つよコロ"の名前は。
私の好きな、堂本剛君にちょっと似せて....です。(爆)
つよさん、ごめんよ!! ( ̄w ̄) うぷぷっ.....


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in