Fake days
Diary INDEXPast Diarywill


2005年10月28日(金) ハードディスク



音楽や動画をやたらと入れてたら

HDDの容量が足らなくなったので外付けHDDを買ってきて付けてみた。

しかし俺のPCに搭載されてるUSBは1.1のやつだけなので

外付けHDDに入れてる動画を見てるとたまにコマ送りになる・・。

2.0に変えられる機器があるらしいからそれを使ってみるか、

あるいはパソコン本体を買い換えるか・・。

今のPCにはDVDすら付いてないし・・。

迷う。


2005年10月17日(月) あほの中国と韓国を一蹴




小泉が靖国神社に参拝! よくやった。エライ!

本当だったら終戦の日に行くべきだったと俺は思うけど

参拝しただけでもまずまずの合格点はあげられるだろう。

まぁ当然といえば当然の行動だろうけどね。

でも俺はちょっとだけ心が踊った。

もっと贅沢を言えば私人としてじゃなく総理大臣として行って欲しかったな。

靖国神社には太平洋戦争で日本とアジアのために

無敵といわれた欧米列強に勇敢に戦いながらも

残念ながら命を落とした勇者たちがたくさん眠っているんだから。

感謝と敬意を込めて参拝するのは日本民族として当然の行いだよ。

それゆえ俺は反対する奴の気持ちが全く理解できない。

靖国参拝に反対するものは非国民であり、売国奴に等しい。

民族の誇りすら持てないゴミ連中には即刻

小泉の力を持って早々の国外追放を強制すべきだろう。

色んな掲示板を見ても靖国参拝賛成派が多数だったので俺は安心した。

日本民族もまだまだ捨てたもんじゃないと実感。

日本の未来は明るい。

靖国神社で参拝する小泉首相の姿は実に凛々しかった。

思わずヤフーニュースに掲載されていた写真を保存してしまったほどである。





2005年10月16日(日) お好み焼きパーチー


今日は教会でお好み焼きパーティをした。

お好み焼きの中にチーズとかトマトとか入れて

俺には合いそうもないと思って食べてみたら結構イケた♪

やっぱ物事なんてチャレンジしてやってみないと分からないね。

帰りの車の中は、何故かT氏と英会話。

最近の俺は英会話にも力を入れているのだ。

NHKのテレビ、ラジオでやってる英語関係の番組は欠かさずチェックしてるし

もちろん英会話のCD、テープも毎日数時間は聴いている。

そのせいか大学に在学してた頃の英語耳に戻りつつある。

最近のガキんちょどもは環境に凄く恵まれているので

小さな頃から英語に触れていると聞く。

おそらく将来、この子供達が大人になったとき英語を難なく喋ることができるだろう。

そんな中で英語が喋れなかったら俺は劣等遺伝子のレッテルを貼られるかもしれない。

そういう事態に陥らないよう「備えあれば憂いなし」をモットーとする俺は

今から英語漬けの生活にドップリ漬かってやろうという画期的な試みを行っているのである。

未来のまばゆい光が俺の人生に差しこんできているのは間違いない。

そうなったあかつきには無能な連中をあざ笑ってやるぞ。ふふん。


2005年10月15日(土) チャイナ・グローブ


3時からギター・レッスン。

ドゥービーブラザーズの「チャイナ・グローブ」という曲が最近の課題曲。

シンプルなロックだけど凄くかっこいい。

その先生はベースも教えられるらしいので

今日はレッスンの中でベースもちょっとだけ弾かせて貰った。

ベースって地味で単調な楽器っていうイメージがあるけど

実際に弾いてみたら凄くいい感じだったので

お金と時間に余裕があったらベースも習ってみようかなとも思ってる。

んでもって、俺は今更ながらドラクエ7をやってる。

ドラクエ史上最大の駄作といわれた7を(笑)

この7だけは何故かやってなかったんだよねぇ。

つーわけで、どれほどの駄作かを身をもって体験してみようと。

まだ始めたばかりなんだけど、いきなりカベにぶち当たってる(-_-;)

結構ムズいんじゃないの??

さっそく攻略本買ってこよっと(汗)


2005年10月09日(日) ウイッキィー





夏休みを利用して中国に帰省してたT氏と久しぶりに逢った。

中国にいる間、北朝鮮へ観光に行ってたらしく

お土産に北朝鮮の切手をもらっちまった。(上の画像)

けっこう貴重なのかな?

危うく命を落としかけた将軍様に励ましのお便りを送らねば。

んで教会に行った後、T氏の同胞がバイトしてる店にメシを食いに行った。

もんじゃ焼きを頼んだけど、彼いわくあまり美味しくないとの事。

まぁ、もんじゃなんて所詮そんなもんじゃ。

腹いっぱい食ったあと温泉に行って今日の予定はフィニッシュ。


2005年10月06日(木) 水飴


水素爆弾と添い寝。

思考が黒い大空に散らばって

空から甘い唾液が降ってくる。

悲壮の大地を走りぬけて

辿り着いた所は架空のデカダンス。



written by まっちん