Fake days
Diary INDEXPast Diarywill


2005年09月15日(木) アナザー ミーティング


今日は夜の8時からバンドのミーティングの為に篠山へ出かける。

この間は俺が寝坊するという大失態をしでかし

その日のミーティングはオジャンになってしまった。

というわけで、今日は早めに家を出て

待ち合わせ場所のファミレスへとわが愛車を走らせるのであった。

ミーティングは談笑しながら和やかに進んだ。

ただ1つ気になったのは

俺がいつの間にかリーダー呼ばわりされている事である。

なんか、リーダーって聴くとどうしても

トキオの城島リーダーが頭に浮かんでくるんだが・・。

城島リーダーってジャンケンで負けてリーダーにされたんだっけ?

しかも一番重要な任務は弁当の発注だそうだし・・。

ああいうリーダーも確かにアリだと思うけど

ここは格好よく決めたいなぁ、俺としては。

練習曲はブルーハーツに決めた。

「情熱の薔薇」と「ナビゲーター」って曲。

シンプルで初心者でも大丈夫そうなのを俺が選んでみた。

格好よく決まるといいなぁ。


2005年09月12日(月) ムルアカにコブラツイスト


やっちまった・・。

今日は朝の11時からバンドの人とミーティングする約束だったのに

俺が起きたのは12時すぎ・・。

恐る恐るケータイをチェックすると3件の着信とメール。

一番新しいメールには「今日はとりあえず帰ります。」の文章が。

とりあえず電話とメールで謝って許してもらえたけど

今日は1日中凹んでた。

あーー・・・・俺って最低・・・orz

俺ってまだまだダメだなぁと痛感。

そういや今日は衆議院選の投票日だったので夕方、投票してきた。

つーか、自民すごすぎ・・。w

オカラさんはあぼーんだけど。w






2005年09月07日(水) 新聞配達 in the 台風


ああ ついにこの日がやってきた。

こんな暴風雨の中でバイクを飛ばして新聞を配るなんて地獄じゃー。

この日だけ休みを入れたら他の人から白い目で見られるんだろうなぁ・・。

台風手当てでも貰わんとやってらんわい、まったく。

でもちょっとだけワクワクしてた。

いつもは何の刺激も無い、眠いだけの新聞配達がとてつもなく刺激的に思える。

果たして無事に配り終える事が出来るか!? みたいなノリ。

まるで巨大な悪に立ち向かう勇者のような気がしてきた。

これを乗り越えたとき、俺はきっと伝説になれると信じて

俺は相棒のカブにまたがり、吹き荒れる風を突き抜ける。

まるでバギクロスをモロに受けているような気分。

脳内で流れる「JUST ONE VICTORY」に何度、勇気付けられたことか。

最後の新聞をポストに入れ終えた瞬間はまるで

ゾーマを倒して光を取り戻した裏の世界のように光輝いていた。

・・・・・・・・・・。

つーか、配達自体は全然たいしたことなかったんだけどね(笑)

あっさり終わっちまったー。

帰って風呂入って自分にラリホーかけて寝た。

んで、夕方に起きてまた別のバイトに出かけるのであった。

〜 fin 〜


2005年09月02日(金) 助っ人

朝から知り合いの仕事を手伝いに川西池田まで行ってきた。

家族で建築関係の仕事を営んでたものの

息子さんが交通事故で大怪我を負って入院中の為、

人手が足らなくなって仕事がはかどらないらしい。

朝の新聞配達をやりながら日中の仕事もこなすのはちとキツイけど

4〜5日間だけなら何とかなるかな。

困ったときはお互い様だし。

俺も金貯めないといけないしねぇ。

と言いつつ、デスノート8巻購入したわけだが。




2005年09月01日(木) 断髪


髪切った。

ロン毛とオサラバ。

もう2度と伸ばすまい。

気分スッキリ。


written by まっちん