Fake days
Diary INDEXPast Diarywill


2005年11月27日(日) マザーミルク



この間、仕事場の駐車場で車を停めようとしたら

同じ職場の人の車の側面を擦ってしまって塗装を剥がしてしまった。

実は自分の車は車検に出してて、いま乗ってるのは代車な訳なんだけど

普段乗ってる車とはタイプが違うんでイマイチ感覚が馴染めなくて

うっかりミスをしでかしてしまった。

相手の人は笑って許してくれたもののモチロン修理代は払うことに。

それで今日、その請求書をもらったんだが修理費¥16000。

まぁ値段的にはこんなもんだろうと思うけど、

痛い出費には変わりない・・。(;つД`)

車には今まで以上に充分気をつけようと思った。


2005年11月18日(金) 第3回 ミーティング


7時半から水泳のレッスン。

かれこれ3週間もサボってた。(´・ω・`)

ここのところ忙しかったからしょうがないけど。

それが終わった後、篠山まで車を走らせ

某ファミレスで3回目のバンドのミーティングを開く。

今日の主なテーマは練習曲の追加とボーカル探しについて。

今のところウチのバンドの練習曲はブルーハーツの2曲しかない。

スタジオに入ってもそれしか弾く曲がないのでしまいに飽きてくる。

というわけで練習曲を増やさないとならん。

各自、持ち寄ったCDを車の中のCDプレーヤーで聴いて

色々選んだ結果、レッチリの曲を2つやることに決定。

あとブルーハーツの曲とアシッドマンの曲も。

次の練習日までにマスターしとかないと。(;´Д`)


2005年11月16日(水) バンド・スタジオ練習 1回目


夜の8時から10時までスタジオに入って初のバンド練習。

俺は夕方からドラムの子の家に行って

エフェクターを使って音作り&2人だけでギターとドラムの簡単なセッション。

そのあとは夕飯を食べさせてもらって篠山にある個人スタジオへと出発。

練習曲はブルーハーツの「情熱の薔薇」と「ナビゲーター」。

今はボーカル不在の為、俺がギター弾きながらボーカルも取った。

歌とギターをいっぺんにやるのはしんどかったけど結構楽しかった♪

ドラムもベースも経験者だけあって、上手くてめちゃカッコイイ!

超初心者なのは言うまでも無く俺だけである。

コード進行をとちりまくったり、ソロが上手く弾けなかったり、

歌詞を間違えたりとさんざん足を引っ張ったけど何とか形にはなった。

みんなも楽しそうにしてたので今日はこれでよしとするかな。

次はもっとうまくいくように練習しまくらないとね。

ボーカルも早く決めなきゃならんし。

軌道に乗ったらどっかのイベントに参加したいなぁ。


2005年11月08日(火) 第二回ミーティング





前回のバンドのミーティングから早1ヶ月も過ぎてしまったづらー。

メンバーがなかなか固定しないので、

しばらく音信がなかった友達に連絡をとってヘルプを仰いだら

一緒に音楽をやってくれることになった。ありがとー。(^-^)

やっぱお互いを知り合った仲間とやるのが一番だと思ってたので

最高の形になった♪ 

んで今日はその友達を交えてとあるファミレスでミーティング。

何の曲をやるのかどこで練習するのかを決め合った。

とりあえず俺が提案したブルーハーツと

友達が提案したアシッドマン(?)というバンドの曲。

そんな曲を練習しながらボーカルを探す事になった。

たぶんその友達が連れてきてくれると思うけど

女の子になる可能性が高い。

なんか知らんが俺が作ったオリジナルもやるとかやらんとか。

そのうちCDも作るらしい。

本当に出来るのか!? 乞うご期待。

つーか、パソのCD-RWドライバが壊れてしまった(;つД`)

CDが焼けないのはもちろんのこと、

読み込む事すらできなくなってしまったー。

ああ 不便。

ちと雑に扱いすぎたかな・・。

明日、外付けのCD−RWドライバを買ってこよう。

この間、外付けHDD買ったばかりなのに・・出費がマジ痛い・・。



written by まっちん