のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 恋占い

最近本業(OL業)が組織変更及び年度末近くと言うことで、信じられないくらい忙しい・・・信じたくないけど・・・信じなければ・・・。

人間、仕事に忙殺されて、時間に追われてアレコレ余裕がなくなると、信じられない行動取ったり、言動に現れたり、様々な弊害が生じてくるのよ。詳しい事はあえて省略するけど、のぶりんも26日の日曜日にそんな事(どんな事よ?なんてつっこまないで!お願い^人^)をやっちまいました。

でも、過ぎたことだからもう良いや!っつー事で、嫌な思い出と共に感情も爆発!!

でも、いつまでもこんな状態じゃまずいぞって事で、急遽知人にチケットをお願いして、今日のキングスロード・第2回興行に行ってきました。密かに応援している某選手も参戦するので前から気になっていたのですが、予定がわからず、チケット依頼を1ケ月ほど保留にしてた興行だったのよ。後楽園ホールの空気吸ったら、モヤモヤも吹っ飛ぶんじゃないかなぁなんて思ったりもしてさ。

あとは、新聞に書いてあった占いのコメント。今週の恋愛運のラッキーデーが28日とあったのよ。もしかしたら・・・カシンちゃん乱入?!?!なんて、淡い期待も抱いて、定時から30分後にダッシュで退社。結局10分ほど遅れての到着でしたが、お目当ての選手の試合には間に合いました^O^

*そう言えば、私もプロの占い師の”端っくれ”なんですが、「自分自身の事を新聞の占いで済ますの?」とか「そんなに恋したいなら、自分で占えないの?」なんてミミッチイ事は、この際気にしなくて良いからね!

隣の席の40代後半〜50代前半と見られるおっちゃん2人組みが、見事に私と同様のツボで試合を見ているのよ。アレコレ2人で喋っていることがいちいち面白くて、思わず「その通り」と相づち打ちそうになりながら観てました。もしかして、この出会いが・・・いや、ちょっと嫌かも・・・。おっちゃん達、ごめんm(_ _)m

で・・・。結局カシンちゃんの乱入も無く、ビビビ!っとくる出会いも無く、そのまま後楽園ホールを出る事に・・・。その後、この大会のスタッフの友人と食事をする予定だったので、そのままデニーズで場所取りをして待っていると彼女から電話が。彼女の友達も一緒になったので、別の場所で食べようと言う事に。

結局そこから徒歩5分ほどのお店に行き、4人で食事をしていました。しばらくしてその中の1人に電話が・・・。「・・・だったら来りゃ良いじゃん。こっちも食べ始めたばかりだし・・・」

その電話の数分後、2人の方が見えました。その中の1人が、以前1度だけお会いした事のある方だったのですが、単純に「カッコ良いなぁ〜」と思って、遠くからずっと見ていた方だったのよ!!

*恋愛感情とかは一切ないんだけど、ジャニーズのタッキーや亀梨君を見て「カッコイイなぁ〜」と思う様感覚よ。

間近で見ても、約10歳年下の彼はカッコ良かったです*^O^*

恋愛運って言うと微妙に『?』が付いてしまいますが、カッコイイ男子と晩ご飯を食べる事が出来たので、良かったです\^O^/




2006年02月22日(水) てんとうむし

今日は2/22。『ニャーニャーニャー』で猫の日でございます。猫大好きのぶりん、帰宅途中のお友達・グレー猫の鈴木さんを探したけれども会えませんでした。今月頭に2度ほど会って、挨拶はしたんだけど、最近会ってないぁ。彼(彼女?)には寒暖の差はあんまり関係ないかもしれないけれども、元気でいることを願っております♪

さて、会社で大規模な組織変更がありました。のぶりん達の部署は特に変更無かったんだけど、今の席から2列ずれなければならなくなったのよ。これがまた面倒くさい!!!あれこれ荷物整理をしなければならないのですが、古いPCやその他機材、大量刷りのパンフレットなどの廃棄場所や置き場所整理を、部署のおじ様達は、一向にやらないのよ。見かねてのぶりんがやり始めたんだけど、やっているのを横目で見ながらここぞとばかり忙しそうにパソコン作業。タバコ吸う時間があるならダンボール解体手伝え!と思いながらも、本当に忙しいの・・・かも・・・?と思うとムゲには出来ないし・・・。でも、世間話に勤しんでるおじさんに「男性の方も手伝ってくださいよ!」と言ったら、今気づきましたとばかりに「言ってくれたらやるのに〜」だって!

『言ってくれたら・・・』って事は、言わなかったらやらないんか〜い!!気が利かないオヤジ共に、無言で永田裕志&嶋大輔もびっくり仰天の『メンチビーム』攻撃をしてやったら、やっと自分の作業だけはやり始めました。

そんなこんなで一日クタクタ。感情的になった自分にも若干自己嫌悪を覚えつつ、さっさと定時過ぎに退社。駅に向かう途中の信号待ちのところで、友達からメールが届く。シャメ添付付きのメール。写真は、都庁にあったというてんとう虫のオブジェ。これがまたかわいらしいのよ。越冬してる本物のてんんとう虫だと思って開いたらオブジェだったので、笑ってしまいました。そしたら尖がった気分もちょっと癒されて丸くなった感じ。Yさん、ありがとうございましたm(_ _)m

で、急にお腹が空いてきて、今日のメニューを考える。このところ野菜をまともに取ってなかったので、何でもいいから野菜を食べようと決意。最近安いから良く買っているオクラちゃんを使った料理を考えていたところ、思いついたのが『オクラと人参の白和え』

白和えは作ったことが無かったので、適当に材料を買ってきて、早速帰宅後インターネット検索。とりあえず適当に作り始め、適当に盛り付け。適当にアレンジでちくわも入れてみた!試食・・・う〜ん・・・のぶりんって天才!!すごい、すごすぎる!!!今日も美味しく晩御飯を食べることが出来ました*^O^*

何があっても私は、美味しいものを食べていれば機嫌良いんだよなぁ〜(^^ゞ


2006年02月21日(火) 鼻タ○ポ○

風邪のせいか、水っ鼻が止まりません。花粉症デビューかしら?との危惧もあるのですが、とりあえず風邪って事にしておきます。

で。セクハラっぽい内容になっちゃうけど、つくづく思うんですよ。鼻水をいちいちかまなくても、鼻の中で鼻水を吸い取ってくれる、鼻水版タンポンみたいなものが出来ないかなぁって。ちゃんと呼吸も出来て、重さや痛みも感じずに、入れてることも外見からじゃ解らないもの。会議時や観劇時なんかに持って来いだとおもうんだけどなぁ。小林製薬さん辺りでなんとかならないかなぁ・・・ってな話を、隣の席の課長(43歳・♂)にしたら、ドン引きされました・・・。

でもね、良いアイデアだと思いません???


2006年02月20日(月) なんでだろう・・・。

ご無沙汰しております。のぶりんです。肩凝り・腰痛は相変わらずですが、とても良いストレッチを習ったので、やりたい時にやっております・・・って、気まぐれでやってるだけで継続して無いじゃん><;

会社の大規模な組織変更やら、及川光博のオールスタンディングライブやら、新しい講座の受講やら、会社にかかってくる振込め詐欺(?)っぽい電話との戦いやら、新宿高島屋・大九州展での散財やらで日々忙しく過ごしております。体調は、1週間まえ辺りから風邪っぴきですが、もう8割がた回復。鼻声がちょっぴりセクシーと自分勝手に思い込んでおりまする。

で。いつもいつも月曜日に早く帰ってきた時に楽しみにして見る『名探偵コナン』。のぶりんが見るときに限って、前後編の前編なのよ。で、上手い具合?に後編は見れない事になっているのは何でだろう???

今日も定時ちょっと過ぎに退社して、大九州展で買ってきた明太子でご飯を食べる事を楽しみに帰宅。丁度コナン君が始まる時間だ〜!ってんでテレビをつけるとテーマ曲。すげータイミング、スゲー自分!と思いながら見続けると・・・今日も前編でした・・・。

のぶりんのアストロジー&新しい講座の師匠は、毎晩レンタルDVDのコナンを1話ずつ見てから眠るとの事。私もそうしようかな・・・。


のぶりん |MAIL

My追加