のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年01月15日(日) ブルージャスティス!

ブルー・ジャスティス
<身長・体重・生年月日>不明
<出身地>千葉県・東金市
<得意技>ジャスティスロックI&II&III
<経歴>ヒサエさんとドラゴンをこよなく愛する男。チョコボール向井選手との対戦経験あり。現在、何かの裁判中の青いマスクの男

そんな彼↑を観る為に、今日はキングスロード旗揚げ戦・後楽園ホール大会に行って参りました。

K兄やんは都合で行けないとの事で、1人での観戦。南側B列通路側と言う、めちゃくちゃ良い席を取ってもらいました。こりゃたまらん!!

第一試合の前に、所属レスラー第一号の宮本選手が挨拶。前回一時帰国で代々木に出たときより、より逞しくなった気がしたよ。多くを語らず『3年後の武道館成功まで頑張りますので時間を下さい』とのこと。了解っす。

でもね・・・。リングアナウンサーが慣れていない様で、抑揚が変だったり『30分1本勝負』と言う所を『30ポン1本勝負・・・』と言ってしまい、観客に突っ込まれ言いなおしたり・・・。ほのぼのと言えばそうかも知れないけど、選手が頑張っているのに脇を固めるスタッフがあれじゃ、今後の課題が多いかもね。あのリングアナ、プロレス知っているのかなぁ?興味あるのかなぁ?あの間違え様は、ただの緊張だけじゃないように感じました。

で。ブルージャスティスVSターザン後藤戦。嶋大輔の『男の勲章』+新日・永田裕志選手のテーマ曲のミックス版。これって、今年の1.4東京ドームでの永田の入場と一緒やん!!さすがはブルージャスティス!!!・・・とのぶりん大喜びしていたのですが・・・。入場してきたマスクマンは、微妙にのぶりんの最愛のダーリンとは違う感じ。リングインする前に並んだカメラマンのおっちゃんとたいして身長が変わらないし。あれぇ〜、これはみんなが期待しているブルージャスティスじゃない!!のぶりんのダーリンじゃない!!!で・・・。結局入場してきたのは超久々の愚乱・浪速。怪我でずっと休んでいたはずだったけど、やっと復帰したのね。でも、浪速じゃのぶりんの心は満たされないの・・・><;

すると、南側の出入り口近辺に本物の『BLUE JUSTICE』と書かれた永田グッズのタオルを掲げた石狩太一と・・・ダーリン!そう、カシンちゃんが立っていたのよ!!こうなったらもうリングじゃなくって後ろばかりを見ているのぶりん。このまま席を移動して、彼を押し倒してしまいたいくらいの衝動を抑えつつ、ひたすら彼を見つめる。この目に焼き付けてしまいたいくらいの情熱で彼を見つめてきたわ!今回のカシンちゃんは、被告・原告(?)と書かれ自分と誰かが描かれたTシャツとジーンズ姿。あのTシャツ欲しいなぁ。グッズ売り場には無かったなぁ。で、セコンド乱入のような形でリングインして、結局後藤の代わりで既に倒れたあゆみちゃんの上に同じくグロッキーの浪速を乗せて、青木さんを無理やりリングに上げて3カウントとって無理やり試合を終わらせてました。結局試合はノーコンテスト。でもいいの。彼が見れただけでのぶりん幸せ。次回も出て欲しいなぁ・・・。

と淡い期待を抱いていましたが、多分ダメみたいっす。本人曰く『ご祝儀としての参戦』だとか?!ターザン後藤は今後もちょっとつなげたいみたいでしたが、あの調子じゃストーリー展開も出来ないだろうからなぁ。カシンちゃんに対抗できるくらいのブッカーもレスラーも今のKRにはいないもんなぁ。

散々ブーイングを浴びながらの退場でしたが、のぶりんはひたすらカシンちゃんを見つめ続けておりました。今度はいつ会えるのかしら・・・。ちょっと寂しいです。

メインでの天龍VS宮本は、予想以上に良い試合でした。代々木での川田戦の時より、はるかに腕を上げた宮本。スタミナもついて、天龍をしっかり追い込んでいました。天龍おじさんは受けるのが上手だから一生懸命彼の良いところを引き出してくれていました。途中天龍がキレた様な本気っぽい顔になったしね。良くあそこまで天龍をやったと思いました。結局負けちゃったけど、観客の彼への激励はものすごかったです。あれだけ声援があれば、嫌でも頑張っていかざるを得ないよね。涙を堪えて『チクショー!』と叫んだ彼の成長が楽しみです。団体もそうでけれど、宮本選手の今後の成長がとても楽しみな興行でした。最後に同期(?)の石狩と河野に肩を支えられながら歩いていく宮本が印象的でした。

しつこいけれど、次回もカシンちゃんを観たい!どこの団体でも良いからカシンちゃんを観たい!!お願いです、カシンちゃん、試合してください!


2006年01月09日(月) 明けましたm(_ _)m

皆様、明けました。今更おめでとうって言うのも間抜けですが、敢えて・・・おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。更新頻度は落ちてく一方ですが・・・(^^ゞ

年末は毎年恒例の及川光博カウントダウンライブへ。2005年のミッチーのオープニングコスプレは宇宙戦艦ヤマトのデスラー大佐。ガッチャマンと言いオスカルと言い、サイボーグ009と言い、相変わらずやってくれます、ミッチー(はぁと!)

で、クドカン率いるグループ魂も飛び入り参加してのカウントダウンライブは最高に盛り上がって終わりました。紅白裏話も結構あって、クドカンさん曰く『I木Hろしさんと森S一さんとT羽I郎さんに、マジで睨まれました』との事。大御所、少しは多めにみてやれよ・・・(^^ゞ

そんなこんなでライブ後に帰宅して、朝イチ7:30羽田発の飛行機で一路実家へ。雪がひどくて嫌になりました。甥っ子にお年玉をあげてきたよ。のぶりん、偉くなったもんだ。

4日からは、会社にも一応ちゃんと行きました。6日なんて、23:30まで残業してきたよ。珍しく部長にうどんご馳走してもらえる事になったのに、結局行けずじまい・・・。いいもん!自分で作って食べるもん!

7日はミュージカル『グランドホテル』鑑賞。姉が一緒に見るはずだったのに、諸事情によりキャンセル。仕方なく、当日券に並んでいる方に1枚定価で買ってもらいました。助かりんこ!

8日は、早起きする予定でしたが、起きたらなんと13:57・・・。午前に考えていた予定は全てキャンセルして、とりあえず11/26以来行けずにいたジムへ。軽く鼻づまりだったので、水泳はやめてマシントレーニングのみにしました。久々思いっきり汗かいていい気分^O^でも、たいして痩せていませんでした(^^ゞ

で、今日は友達の小学校教師S君と下北沢で観劇。松尾貴史さん率いるAGAPE STORE公演『BIGGEST BIZ』の本多劇場公演です。BIG→BIGGER→BIGGESTと3部作の最終章完結編。期待通りの面白さでした。久々に粟根まことさんが参加されてて嬉しかったです。またあのドリームチームの話が観たいなぁ。私も皿袋さんくらいのPCスキルがあったら、どこにハッキングかけようか・・・などとよからぬ妄想もしてしまいました。22日までやってます。興味のある方は是非行ってください!絶対大笑いする事間違いなし!!楽しいですよ♪

今度の日曜日に、久しぶりにカシンちゃんに会えます*^O^*東金市出身のレスラーって事で、今回のリングネームは『ブルージャスティス』何はともあれカシンちゃんに会えるのは嬉しい限り!ターザン後藤が難癖つけてますが、好き勝手に暴れて欲しいものです。そうそう、年明けから自宅PCの壁紙をミラノコレクションA.T.2004年バージョン(古!)からカシンちゃんの勝ち名乗り写真に変えました。PC立ち上げるとカシンちゃんのガッツポーズが迎えてくれます。あぁ、どんどん妄想ヲタ世界へと突入して行く・・・。今年も目いっぱいカシンちゃんを愛します♪キングスロードの青木さん、カシンちゃんと見合いさせてくれないかなぁ・・・。


のぶりん |MAIL

My追加