2011年01月29日(土) 冬眠してた訳ではないです。

約一週間消えてったー。
でもTwitterとかmixi……にはいたかなどうかな。まぁ生きてます。
月曜日仕事して、凹んで、火曜日は寝てて、水曜日は秋葉原行って、木曜日金曜日と仕事して金曜日の夜に職場で遊んでポップコーン食べ過ぎて、土曜日も仕事で久々に夜までコース。
そして明日は都内某日本家屋で某乙女妖怪の写真を撮ってきます。
コスらしいコス撮るの久々だから緊張するわー。楽しみだけど緊張するわー。
しかし緊張以上に明日の最高温度が6度ってのが……どうしたら良いの。コート脱げないじゃないっつーか脱がないわよ……寒いと私は凍えて何も出来ないのよっ!!!!
ちょっとでも暖かくなってくれる事を願ってます…。


忍ミュから一週間経っちゃいましたねー。
なんかもう感想とかレポとか……いいかな、って…………。
とにかく素敵でしたよ!!!うん。友人のレポとか見てニヤニヤして思い出してそれで良いじゃない!!って感じ……だ……。
大阪日記もあれだよ……同行させていただいたサークルさんの日記読んで思い出して…それで幸せで良いじゃない!!で終了だよ…………。

駄目駄目です。

で、明日は撮影で明後日は仕事で明々後日は尼子さんの原画展&某忍者な居酒屋?レストラン?に行く予定です。
生きりちゃんに生団蔵ー!!!!!!!!!!はぁはぁしてしまう。
あと忍者見てニヤニヤしようかと思います。しかし明々後日の意味を考えると絶望しか感じない。
なんでこんなMDOになったんだ私は……。


とりあえず明日は寝坊及び遅刻する訳にはいかないので頑張って寝ようかと思います。
寒さで写真撮る手が震えないと良いな!!!



2011年01月23日(日) 夢のような時間でした。

忍ミュ、観てきましたー!!!!!!
もうね……凄いね。本当に凄い。
最前列で通路側だったんですよ………………夢かと思った。てか夢の世界でした。未だに魂が抜けたまま戻ってきてくれません。
観終わった後暫くは言葉が出ませんでしたっつーか喋れませんでした…………リアルに。
今も思い返しては……あれ私何を観てたんだっけ………?夢??となってしまう程には……衝撃的だったというかなんというか…。
初めての忍ミュで、最前列で観れた事……忘れようとしても忘れられませんね…。
本当に近いんですよ。てか近いなんてもんじゃなくて……目の前なんですよ。マイクを通してじゃなくて生の声がそのまま聞こえてくる距離なんですよ。
そんな間近であんな格好良いもの観たらそりゃ放心もするわー!!!!って話しです。

利吉さんが風のように私の隣を駆けていきました。その瞬間私は忍たまの世界に入ってた……って割りと本気で思ってます。
目はきりちゃんをガン見で追ってたんですが、やはり記憶に残るのはその利吉さんが駆け抜けた所かな………残像のように、利吉さんの服の模様が頭に焼き付いて離れない。
きりちゃんはめっちゃ可愛かったです!!!
夢の中のきりちゃんとか……美味し過ぎて……たまらん!!しかも福富屋に忍び込むとかそこの主人がしんべヱだったりとか!!!!
まぁ正式にはカメ子ちゃんが取り仕切ってるんでしょうけど、しんべヱが代理で主人やってて……ってのも萌える!!!
ただいまきり+しんブームなので。福富屋主人代理をきり丸が守るとかさ………そのネタがぐるぐるしてます。しかし周りにしんべヱ好きな人が居ないので余り話に乗ってもらえず寂しいです………良いんだ一人で楽しむんだ…!
で、あとは文次郎が槍で戦うの見て……成長団蔵!!!!とか思ってはぁはぁしたり。
絶対あれ馬上で振るっててほしい。めっちゃかっこいい。若旦那っつーかもう旦那!!!!

えーと、また後日ちゃんとレポっぽいものが書けたらなー…と思うんですがどうなるかは判りません。
もうね…色んな人が目の前に来過ぎて………目の前で動いてて……意識がふっとびそうになったのよ。
利吉さんも土井先生も竹谷も久々知も伊作も小平太も食満も学園長先生も達魔鬼もキンキン忍者も曇鬼も……皆目の前にいたのよ。
くのいち3人組なんてしょっちゅう目の前にいたのよ。可愛かったわぁぁあっ!!!!!
利子さんが美しかったです。半子さんはけしからんかったです。伝子さんはあんな感じなんだろうな………って状態でした。
あ、あんまり文次郎は目の前にこなかったかなー。
しかし文次郎がきりちゃんを姫抱っことか。はぁはぁはぁはぁはぁ!!!!
目の前で小平太が竹谷を肩車でいけどんとか。
なんかもう……………凄かった。


よし、夢に見ながらねよう。



2011年01月22日(土) 明日は忍ミュ!

明日はついに忍ミュです!!!
席もすっごく良い席なので……今からドキドキが止まりませんよー!!!!!!!
とりあえず…遠足前の子供のようですが…頑張って寝ます………うん寝るよ………多分!

しかし結局まだ大阪日記書けてない……のにまた新しいアニメに手を出してしまいました。
東のエデン……結構有名ですよね。しかし私は今の今まで観た事がなかった。
最初は羽海野さん絵で森田似の人なのに声がうえだゆうじじゃない!って違和感があったんですが(笑)6話まで観たら違和感無くなりました。
そして更にその人が木村さんだったっつーね。ファフ映画の操じゃないか!!
でも操は本当に無垢で純真系だったから…また違った声質で面白いです。てゆか何故か勝手に頭の中でマモ声に変換される事が多くて困ってます……マモはああいうタイプのキャラも得意だと思う。
今の所まだ話しとか全貌が判らんのでなんとも言えませんが、絶対面白い話しだ!ってのは感じてるので……最後まで観るのが楽しみです。
今日レンタルで劇場版2まで借りてきたから!
あといばらの王、がやっと一週間レンタルになってたので一緒に借りてきました……どきどきするー。

水曜日にはシルダイ22巻もゲットしてました。
とりあえず無事帰ってこれて良かったよお母さんー!!!!(ノД`)・゜・。
お母さん違いますけど。成重さんですけど。
そして早くも次の巻が楽しみでなりません……本当に羅貫と千艸の関係はたまりませんなぁ……。
てゆかもう22冊も出てたのか……ごくり………。
氷の魔物が読みたいです。文庫だと14巻か……集めるかな!
壮大な物語でなおかつ絆ものにめっぽう弱いので…大好きです杉浦さん。


さて明日のために早く寝……る前に、月曜日にDVDを返さないといけないので…LRをもう1度見返しておこうかと思います…。
てかね!!!!
LRの、まだ一騎と会話してない頃の総士が!!!めっちゃくちゃ美人で可愛くてどうしようかと思ったわ!!!!
思わず携帯で写メったわ!!!!なんだあの美少女。マジ美少女。
そして一騎が全くもって総士に声もかけられない状態で吹いた………お前ある意味…良かったよな……和解出来るきっかけが出来て……。
てか総士も総士で、傷の事を別に恨んでたりしてる訳じゃないのに一騎にあの態度って一体どういう事なんでしょうね(笑)
色々複雑なお年頃なんでしょう…つか一騎がああいう態度だから総士もそうせざるおえないというか……不器用だなぁ!
翔子が生きてたり……してるのが……嬉しいんだけど切ない。
でも確実に言えるのは、RLがあるからこそ本編アニメに繋がって、そして劇場版に繋がるという事。
じゆうちょうの方に書いたけど、また改めて書きたい。
彼等が生きて島を守ってくれたから、残された者達は更に島を守る事が出来た。希望を残す事が出来た。敵で、憎むだけしかなかった存在と共存出来る道を探し出す事が出来た。
死んでいった人達も、無意味なんて事は絶対に無い。それがファフナーという物語なんだな、と改めて感じました。


よし寝るよー!!!!



2011年01月20日(木) だから更新しようよ!!

って話なんですけどね。
今日はじゆうちょうの方につらつらつらつら…ファフナーのドラマCDとかの感想書いてたら疲れ果てました。
てゆか泣き過ぎて頭痛い……。

しかしやはり携帯からぽちぽち打てるのは楽で良いなー。
そんな呟き所はこちらから↓
じゆうちょう

流石にTwitterでずっと語ってるのもどうかと思ったのでだーっと語りたくなった時はこっちで叫んでるんじゃないだろうか。
しかし妄想が酷いwww


でも本当にドラマCDは重いですねー………重過ぎて潰れるかと思った。
だけどそれを乗り越えて、劇場版に繋がるんだと思うと……感無量というかなんというか。
あと真壁指令……!!!!
かなり好きだわこの不器用父さん……本当に似たもの親子ですよね。
でも本当に息子を大事に愛してるお父さんだと思います。そんな息子からあんな事言われたら相当辛いよね……それでも決断しないといけないとか…。

RIGHT OF LEFTの感想も書きたい………総士が大変美人で目玉が飛び出るかと思いました。
全くどこの美少女だよお前!!!!それでも攻かっ!!!!攻です。私の中では一騎襲い受の総一という事で結論づけられました。
一騎は総士に受け入れられたい、というより総士を受け入れたい、方だと思うんだよね色んな意味で!(笑)
総士は理解するより先に理解されたい、だからね……本当に相性ばっちりだよアイツ等………。


よし寝よう。
今週末こそ…大阪の日記を……いい加減書けたら良いな、とか思ってる。
しかし日曜日は忍ミュだー!!!!


俺、ファフドラマCD借りるためだけに渋谷まで行ったんだ…ぜ……。



2011年01月16日(日) とりあえず、寝てた。

昨日今日とひたすら寝ていた記憶しかありません……どうやったらそんなに眠れるの…って位は寝てたと思います。
よく休日に寝てばかりいると勿体ない、とか寝てる暇があるなら動く!って方がいますが………多分私はそうはなれないんだよなぁ…。
寝る=贅沢で大好きな事、なので……特に今の時期とか……時間があれば寝てたいです。
最近は朝起きた瞬間には次いつ眠れるかな…とか考えてます。仕事中も布団の事ばかり考えてます……………本気で冬眠希望。
しかし寝過ぎて頭痛いのも事実!!!
寝過ぎると脳味噌解けるって言うけど……とけてるんじゃないかな今………脳味噌とまではいかないまでも体の筋組織は衰えたと思うよこの2日間だけでも。
あ、寝過ぎると生活習慣病にかかりやすいのですね……糖尿病とか……へぇ……。
てか今年入ってから用の無い休日はひたすらに寝てばかりな気がする!!!
用事が無ければ出かけよう、って思う事さえないもんなー。もう良いんだよーそれで良いんだよー生き急いだって仕方ないんだよー。
こんな贅沢が出来るのも今の内だけだろうしさ…………ある意味時間の有効活用ですよ。どんな贅沢より贅沢な贅沢ですよ!睡眠!!!!!

睡魔に憑かれてる。


明日は仕事だけども入り時間がほぼ午後なので……既にやる気ないとかー。
そしてまた明後日明々後日は休みです……………来月の給料が怖いですね。3月前半生きていけるのか………映画があるのに…。
そいや映画公開日…職場の先輩が結婚式だそうで。
その先輩の結婚式に出席する為に…多分他の先輩もお休み希望出すだろうなー………………勿論私も休みますけどね!!
映画観るためにね!!!
しかし今のうちの職場は休日申請は冠婚葬祭以外は認めないよ!らしいので……ここはあれですよね。
親族の結婚式出席の為、でFAですよね。
多分今の私は映画公開日初日初回に観にいかないと鬱るか抜け忍になる。


寒くて手足が冷えてむきー!!ってなります。末端冷え性…だったのか…?!



2011年01月13日(木) 南に行きたい。mjd

何故最高気温7度という冷蔵庫の中のような場所で仕事をしないといけないんだろう…と、手の感覚無くなりながら思った次第でございます。
本気で、この時期は、南で仕事を探そうか…………と考え始めています。
寒いの……駄目だ…………無理というかもうなんというか、駄目。
暑いのはまだなんとか!!暑いのも弱いけど寒いのはもっと無理なんだっ!!!!!
明日もだよ……てゆかずっとだよ。そりゃこの仕事続けてる限りはずっとだよ!!!!
でもそれはこの仕事選んだのが自分だからね……だからやりたかったらやり通さないといけないんだけどそれにしたってさ……通勤通学でさえ寒い寒いって言ってる人達がほとんどなのにその寒い外で働き続けなければいけない仕事を……何も選んでする事はないと思うのだよ自分……。
私が今の仕事を本気で辞める時は、それは寒さのせいだと思います。
寒い。
てゆか寒過ぎて手が動かなくなるよーぅ!シャッター押せませぬ…………。



友人がどうやらファフナーを微妙に見始めてくれたようで。
嬉しいやら……なんか申し訳ないやら。
私がすすめて見始めた訳ではないからそこはなんともかんともだけど……まぁ今さらながらにあれは好き嫌いはっきり別れるよなー……と思いました。
てゆかそもそもロボットもの、って時点で結構別れる気がするよ……。
しかし今日も通勤の時「Peace of mind」が流れて朝から脳内涙腺崩壊で号泣していましたー………ああああ……彼等がいたから…………彼等が居てくれたから、一騎達に少しの平和の時間が出来て……島が守られて………ありがとう。本当にありがとう。
凄く怖くて、辛くて逃げ出したくて……死にたくなんてなかっただろうに。
それでも島を守ってくれた。ありがとう………。
フェストゥムなー………H&Aで共生の道は見えた様な気はするけど……それでも過去に殺された人達の事を考えると……ってなってしまう自分の心の狭さが……。
し、仕方ないよ…ね!!
でも心が無いと思われていたフェストゥムも個を持って…そらがきれい、と思える個が現れて。
そのフェステゥムがいたからこそ、一騎は総士と再会出来たんだもんね………時は流れるし、変わらないものはない。
しかしサイトさんやpixivで感想読んでると……やっぱり一騎は一騎だよね…!(笑)ってのが多くて吹き出してしまいました。
確かに一騎は一騎だよ……ずっと「総士!!」しか言ってないよ!!
神様みたいな存在だから!妄信的信頼だから!!
「総士、お前が望むなら…!」が一騎が動く理由だからね………なんつーかもう…真矢ちゃん…見守っててあげてください…って気分になるわー。
NLなら一騎×真矢が正当だし…一番幸せになりそうな気がするんだけどね…一騎の存在理由が総士な時点でどうなるのか………………とにかく真矢ちゃん頑張れ。一騎も恋愛面では真矢ちゃんの事が好きだし一緒に居て安心出来る存在なんだろうけど……恋愛じゃない根本的な所に総士が居るからね一騎の場合……ガチでっつーか公式で、なのが怖い。
てゆか一騎も総士も可愛過ぎてどうしたら良いんだぁぁぁぁっ!!!!!



これだけ書く気力あるなら大阪日記上げれるような気がするけどそれはまだ……もうちょっと気力がたまったらー!!!!

そいや今朝電車で…寝てはいないんだけどぼへーっとしてたら頭の中を土井きり的何かが駆け抜けていって……でも正気に戻ったら忘れていた。ショックだ。
土井きり……冬コミで補充したけど足りないよ。
団きりも足りないよ。俺に団きりをおくれ……………いやある意味同人的な部分では足りてはいるんだ……公式的な部分での土井きり団きり爆弾を……おくれっ!!!!!
忍ミュに団蔵出てきたら良いのになぁぁぁっ!!!!!!
次団蔵の活躍が見れるのは…アニメでは映画じゃないですか……三月までおあずけって酷いよ……早くきりちゃんの足を掴む団蔵が観たいです……大スクリーンできりちゃんの足を掴む団蔵をっ!!
あ、金吾も掴んでますね……金吾の方がどちらかというとむっつりでしょうか。団ちゃんはあれだよオープン的な感じだよ。
どっかにきりちゃん落ちてないかなぁぁぁぁっ!!!!!!

気持ち的に明るい方面?軽い?萌えを忍たまで補充して、重くて切ないのをファフナーで補充する日々。
しかし忍たまも深く考えはじめると痛くて辛いので……そこは考えないようにするー!!
五年と六年に結構実力の差がついてるような気がするので、本格的な実践経験は五年の後期からかな、とか考えてました。
しかし私は五年だろうが六年だろうが、彼等には人の命の重さを知った上で人と戦ってほしいと思う。
まだ15、16歳の子供だ……なんて言ってられない時代だけどさ。
四年と五年かなー………三年はまだ早いと思うので……そこら辺かもしれない。
命の重さ、それを奪う事、奪われる事を知った上での忍びの道。重さに慣れないで欲しい。押しつぶされそうになったとしても、それを背負っていけるだけの覚悟の上で、その道を進んでほしい。
って思うのは酷いのかもね。


よし寝よう!!!!眠い!!!!指もいい感じに動かなくなってきた!!!!
ところで喉が痛いです。またぶりかえすんですかぁぁぁっ!!!



2011年01月12日(水) 帰ってきておりますぞー!!!

無事関西より帰宅しております。
が、昨日は見事に風邪をこじらせ熱を出して一日中寝ておりました………まさかの38度台。
しかし今日には下がって……一気に35度台とか…なんなのよこの体。
まぁ疲れとかも出たんだろうなー…と思います。
そして今は見事に燃え尽き症候群でなぁんもやる気が起きません。
詳しくレポとか感想とか書きたいのに、やる気が出てくれなくて…結局今日も一日寝て過ごすという体たらく。
一応来週末…かな?に、忍ミュを観に行くのでその楽しみはあるものの、3月まで同人関係のイベント参加予定が無いので…寂しさがハンパ無いです…。
私は何を活力にして生きていれば良いんだろう……!!!!
また来週になったら元気出ると思うので……それまでどうか何事も無く平和に過ごせますように…!
そろそろ周期的鬱の時期なのでそれも怖い。


そんな現在の私の気持ちなど知るよしもない8日の私。



ちょう幸せそうですね。
周りの加工は友人がやってくれました………駄目ですよ本当に110番したら。
太秦のリアル一年は組の教室はヤバかったです。
れんさんと一緒になってガチ撮りしておりました。
しかし一番の衝撃はなんといっても
「団蔵の字が読める?!!!!」
でしたね……思わず叫んだね。
近くに居た女子中学生(か高校生…?)二人組に吹き出されました。いやだってほら……団蔵の字が読めるなんて…………奇跡だと思うんですが…………。
また後日詳しく書きたいと思いますが、とにかく幸せな数日間でしたよ。
映画楽しみだなぁ(*´д`*)


うん、楽しみがあるなら大丈夫だよ……ね…………。
明日からの仕事復帰が怖いです。いや仕事は別に良いんだ。職場の寒さが怖いです………本当にこの時期だけ屋内仕事に就きたいと願ってやまない。今の仕事休業して別の仕事してたい。
夏は乗り切れるけど冬は……寒いのは嫌ぁぁぁぁぁぁーっ!!!!!!!!!
また風邪こじらせんように気をつけます……。



2011年01月07日(金) 大阪行ってきますー!!!

はぁはぁ………待ち望んだ大阪がついに目の前です…よ!!!
すっげドキドキしてます…………。

1日目は飛行機で大阪まで行って、ホテルに荷物置いて……京都へっ!!
太秦映画村で忍たまらんどではぁはぁしてくるぜ!
2日目はインテ!!大阪インテ!!!
売り子して、夜は飲み屋で打ち上げです。梅酒の種類が100種類あるという飲み屋で!
最近梅酒好きなので凄い楽しみ。
3日目はお昼過ぎに帰ってきますー。カラオケ行けたら行きたいけど喉がまた不調なんだよぉぉっ!

って事で、3日間程ドロンします!!
今回も我が団きり神作家さんの某れんさんとご一緒させていただきます…………今後ろで内職されてる(笑)
新刊が楽しみなんだっぜ!!!



もしかしたら旅行中はこちらが更新されるかもしれないです。
じゆうちょう
あとはTwitterやらミクシーやら………多分うざい。


では行ってきまーす!!



2011年01月06日(木) 飲み過ぎた

職場の新年会というか……なんだったんだろう。忙しい時期お疲れさま会?あたらしい子の歓迎会?
そんなのが全て合わさって計50人程で……飲み屋で………飲んできました………。
席を動く事などなく、ただひたすらに食べてただひたすらに飲んでたよ!!!
飲み会は、基本そんなスタンスです。
明日二日酔いにならない事を祈るっ!!!!


そして明日仕事終わったらもう心は大阪!そして太秦!!!インテ!!!!!
楽しい事がぎゅっと詰まった旅行になりそうでドキドキしています。
太秦楽しみだよーぅ。忍たまらんど!!!土井家とか…食堂も再現されてるんだっけか?
8日土曜日…で、休日なのが怖いですが(休日のテーマパークは混んでるからまず行かない人間です)………でも楽しみ!!
そして翌日インテっていうね!!!
更には翌々週は忍ミュですよーぅ!!!最前列らしいのでドキドキします……あの動き凄いもんなぁ。


まぁとりあえず寝ます。
ニュータイプムックのH&Eの小説を読んだのでそれについて語ったりしたいですが!
てゆか総一について語りたいですが…………睡眠優先っ!!!
はぁ……総士も一騎も好き過ぎて……苦しいわ………。
春にプチ?があるらしいのでちょっと心揺れてます………買わな……いよ!!!多分!!!
いやねほら…薄くて高い本の前に…BRを買うお金をどうにかしないとね!

おやすみなさい…。



2011年01月04日(火) 寝正月ってやつですね

昨日から家族で寝正月です。約1名風邪。
私は………朝9時とかに寝てお昼前後に起きれる!筈がなかったってね!
起きたら夜でした……いつもの事です。片付けは……微々進んでる……のかなぁ……。
進んでないように見えてちょっとだけ進んでるんだよ……?的な進み具合でしょうか。
なめくじやかたつむりが、進んでいないように見えて実は進んでるんだよ!的な感じに……もしくは観たい動画が海外サイトにしか無くて動画を読み込んでるんだけど本当に読み込んでるのかどうか判らない読み込み具合なんだけど実はちゃんと頑張って読み込んでた!的な…そんな進行具合です。
訳がわからない。


ところでどうやら太秦に行けるみたいです!東映太秦映画村!!
忍たまらんど……みてきます……一年は組の教室……と、どうやら土井家のセットがあるそうで!
あと公式サイトの発表より先に五年六年のスチールが見れるようですね…どきどきします!!
しかし本当に行けるんだろうかというか行って良いんだろうか…………なんだろうこの不安感は。
多分あれだ……飛行機が悪い(笑)
緊張してるんだよぉぉぉっ!!!!!!



気を抜くと総一妄想してて危険です………どんだけ頭の中を占めてるんだろう。
でももう終わってる(アニメ放映が)作品なので、同人的にはハマらないんですよね…だからまだ忍たまにいられるんだよ!
抜け忍(笑)になる可能性があるのは…あれだ、ヴェスペリアだ。
あれやったら多分忍たま抜けてしまいます。イベントでの主な目的がヴェスペ本になると思います………だからやらないよ!!!ハマるのが怖いからプレイしないよ!!
その前にPS3が無いので出来ませんが…結構安くなってるから…何か機会があればうっかり買って、ソフトは弟が持ってるので借りてやってしまうかもしれません…。
最近全くゲームしてないしなー。そろそろ何かやりたい……KHBSBは…クリア……の前に進めてすらいないっていうね!
やっぱりリクが居ないと駄目なんだよぉぉぉっ(ノД`)・゜・。
リクが居ないと先に進めよう!っていう気にはなりません…KH2のクリアスピードは私的には異常だったのだと思います。リクがいないとKHはプレイ出来ないってわかりました……ごめん……。
あ、過去リクとかチビリクとかは居るけどね……現在進行形のリクというか…結局好きなのがリクとソラの関係性なので、それがないと……絡み的な意味じゃなくても。

「FORTUNES」の歌詞を改めて読んで、一騎の期待と絶望と孤独感に愕然としました。
もう、いいよね、って。助けてって叫んでるような気がした……総士との約束があるから生きてる。それでもその信じるけど、叶うかどうかは判らない約束に縛られて…。
「今さらこの身に未練などない」
って……お前どんだけ……お前の事を周りの人が大事にして心配してるか…………っ!!!!
そんな一騎も総士が戻ってきたら一瞬で変わるんでしょうね。総士がいるから生きていよう、って。
お前本当にどんだけ総士しか見てないんだよ……。
勿論ノーマルも有りだと思います……一騎と真矢ちゃん、多いにありだと思いますが、絶対一騎は総士離れ出来ません。
真壁父と溝口さん以上にべったりしてると思いますよー。
一騎にとって総士は神様みたいなもの(公式…公式!!)だからね!総士教ですよ……でも信者一人…みたいな……俺だけの神様的な………。
むしろそれが嬉しい一騎。
てゆか一体どうしてそうなった。一体何が一騎をそこまで総士好きにした。好きっつーか…盲目的信頼……って何が一体どうして………!

一騎は襲い受け。しかも体力馬鹿なので……総士頑張れ!!!!
でも総士も一騎大好きだからね。島に帰る、じゃないんだよお前の居る所に帰る、なんだよ。食べちゃいたいくらい好きだからね……一緒になろう、一騎(公式!!!!)


あれ……早く寝るつもりがこんな時間て………。
明日こそ……買いだしに行かないと猫の餌がない。



2011年01月03日(月) 正月寝込み

寝込んでるのは親父様です。
そして私は今日仕事を休みました………風邪菌怖い油断すると本気でヤバいよ今回のっ!!!

朝一緒に病院行ったんですが、私は段々治って親父様はどんどん熱が上がって今では39度前後を行ったりきたりです……………うーん辛そうだ。
しかしまだ自分で起き上がったり動いたりしてくれるだけ助かります……以前母が入院した時は自分で起き上がれない状態だったから大変だったわー。
親が年取ってくるとやっぱり……先の事考えてしまって怖いですね。
健康元気が一番!だとは思うんですが……もしそうなってしまった時に、自分が今まで世話を見てもらった分……それ以上のものをちゃんと返せるかが不安です…。


ああああしかしもう……もう3日とか!!!
日にちが経つのがマジで早くてびっくりですよー………なんて事だ……これではあっという間に年をとってしまう((((;゚Д゚))ガクブル
でも今年も楽しみがいっぱいあるので…日が経つのが楽しみでもあります。



ぼちぼち部屋片付けるかなー。
部屋片付け後旅行の準備……かな。そんな持ってくもの無いけど。てゆか服が無いんだけどもー…。
あと夜中は起きてて時々親父さんの様子を見にいこうかな、と。



ああああああああ今BRに焼きついでにファフアニメを観てます……「咲良」の回を……。
本当に……良い夫婦だよなぁ……咲良とケンジには幸せになっていただきたい。
回復してくれて良かったぁぁぁぁっ!!!!って気分でいっぱいです。
この回のカノンと咲良の会話を観ると、映画の二人のやりとりも有りなのか!と気付かされます。
てゆか咲良は良い姐さんになると思う!皆を見守る姐さん!!

しかし乙姫ちゃんが可愛過ぎるのである。流石私の妹だ(ぁ?



2011年01月02日(日) 来週は大阪に居るらしいですよ。

やばい…まだ何も用意をしていない事に気がついた…!!
でも火曜水曜と休みなので…その時に一気に準備すれば良いかな、とか思ってしまって動きません……準備だけじゃなくて部屋の片付けもあるってのにね!!
火曜水曜を逃すと木曜日の仕事後は職場の飲み会で、金曜の仕事後には友人が来てしまうという。
しかしこの部屋片付くのだろうか……本気で心配である。旅行の準備よりも心配である。
明日からやるよ……明日の夜から…………。


今日はやっと正月らしい正月を過ごす事が出来ました。
初詣と墓参りと親戚の所にご挨拶〜。まぁ家族行事じゃなかったら寝正月だったよね、っていう。
初詣でおみくじ引くのが恒例なのですが今年は「吉」で一安心しました…余り良い内容ではなかったけど…去年引いた「凶」よりは良いんじゃないかな!!
あれ、でも吉の下って……末吉?凶??あんまり大差ない?Σ(゚д゚;)

写真の撮り始めもしてきました。



獅子舞ー。
私も頭咬んでもらってきました。やっぱりこういうの見るの正月って感じがするねぇ。
あと獅子舞怖がって泣き叫ぶ子供を見て平和を感じました……そうだよ…これが日本の平和なんだよ…!
出店も結構出てたんですが年を取る毎に興味が無くなっていってしまってちょっと寂しいですね…お金使わなくていい、と親には言われたんですが(笑)
昔はアレ欲しいコレ欲しい!で大変だった、と。
そう考えると流石にそこら辺は成長したのかなーとは思うのですが、でも実はわたあめは欲しかった……砂糖の塊と判っていても何故こんなに惹かれるのだわたあめ…!
市販のと出店のがまた違うのがねー危険なんだよねー。あのできたてふわふわが大好きです…。
しかし千円近くするのが解せん!!500円くらいなら買ってたと思います…が、この年でわたあめの袋下げて歩くのはどうなんだろう(笑)

親戚一家も元気そうで良かったです。
元気そうと言っても、伯母は入院してるんですが…一時期はもう本当に絶望的と思われていたので、言葉は交わせないものの意思の疎通が出来る程には回復した今が奇跡に感じます。
それでも色々怖い、と感じてしまうのはどうしようもないんですけどね……少しずつ回復していても、失われて戻らないものも確実にあって。
自分がもしその状態だったらどうなんだろうなー…とか考えてしまうのです。


帰宅してぼへーっとしてからは友人から借りた漫画読んでました。
「放課後のカリスマ」1巻〜5巻まで。
フロイト可愛いよフロイト…!最初はアドルフに心動かされるかと思ったけど意外とああいうキャラは腹が立って余り好きではないと気がついた。
どう終わるんだろう…ね……。



ところで風邪がまた悪化してるんですがどうしたら良いんだこれ……。
治りかけては悪化して、治りかけては悪化して……って何回目だろう。どうしたって仕事で声を出すので中々喉を使わない、ってのが出来ないんですよね…喉風邪からはじまったのに。
でもインテまでに声はどうにか治したいんだー!!!(ノД`)・゜・。
夜になると大分楽なのですが、朝の咳が辛くてたまらんです……治ってー…。


とりあえず明日仕事行ってきます。既にサボりたい病ですが行ってくる…よ!

あ、iTunesって便利ですよね。「蒼穹」と「さよなら〜」をポチっとしてしまいました。
「蒼穹」はカラオケで歌いたくても難しそうです……音の変調についていけない……!明日からの通勤で聞き込むんだー!!
もしくはあの……会話集を聞いて電車内で吹き出さないように耐える修行を……(何の為に



2011年01月01日(土) 明けましてファフナー映画2回目行ってきたよおめでとう!

新年からぶっとんでます。行ってきちゃいましたよ本当に…………だって気分が沈んでたんだもの………。
あ、改めまして

新年明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞなにとぞよろしくお願い致します。

で、2回目ですよ。リピーター(リピート?)CD貰ってきたよおおぉぉっ!!そして今聞いてます……何この総一総会話集CD。
なんかもう……聞いてて色々いたたまれなくなりますよね。
アニメの総士と一騎の美味しい所まとめました……本当にこの二人の会話だけって………………本当に………すげぇなぁ(笑)
更にこれ、男性の方もらっても…どうなんでしょう………どうなのよ!!!!
腐った私のような人間だったりしたらまぁ嬉しいと思うんです…が………だって……本当に……総士と一騎の会話集ですよ………一体どんな意図をもってこのCDが作られたのか不明ですが………まぁでも会話、がとても大事なファフナーにおいては……意味のある……もの………?
ああああ総士泣いた!!総士が泣いた!五秒待て!ああああああwwwwwwwwww
お前って…ホントに不器用だな………ああ……不器用だよ……総士がいとおしい………!!!愛し過ぎて一騎が総士!って9回連続で叫んでます。
総士を返せー!って叫んでま………すげぇな!(改めて
怖いのは、これ聞いてると声優さんが演じている、というのを忘れる事です……石井さんと喜安さん…ありがとう…!

えーとえーと、2回目だったので落ち着いて観る事が出来ました。
1回目で判らなかった所も、アニメ再放送を間に挟んだ後だったので判るようになったり…。
マークニヒトの存在を完全に忘れてました……ごめんねニヒト…(笑)


あ、完全にネタバレですので。お気をつけを。






mixiでも書いたのですが、操がフェストゥム型に戻った時に、ニヒトの操縦席に総士がいました。
操の身体は総士の身体を元に作られていた……というか、総士を守った時に操が総士を取り込んでいたのかな?上からコーティング…みたいな形で。
そして直後の爆発から、ニヒトがザインを守っていました………って総士お前っ!!!(泣)
気付いた時はとても嬉しかったんですが……総士の馬鹿っ!!って気持ちでいっぱいでしたよ……お前またそんな無茶して戻れなかったらどうするんだよぉぉっ!って。
あと操可愛いよね操ー!!!!
一騎カレー食べて凄く美味しそうな顔をしてたのが忘れられません……可愛い…。
一騎カレーは…映画パンフにも書かれていましたが、どちらかというと家庭の味系なのかな〜って。そりゃ操も笑顔になるよね。美味しいよね!
是非総士にも食べさせてあげてください………多分総士って一騎の手作り料理って食べた事ないよね。食べさせれば良いと思うんだ。一騎どきどき。

語りだすとどうしても総一な流れになってしまうんですが……頑張って置いておこう。
かと言って他に書きたい事……もあり過ぎて、どう書いたら良いのか判らない。
芹ちゃんはカブトムシよりクワガタ派だからあんな風な攻撃になったのかなぁ…(頭から突っ込むってお前…)とか、咲良ちゃんがやっぱり好きで、カノンと年長者な会話してる所がたまらなく好きだ!!とかケンジとの会話のシーンで今回は泣きそうになった、とか…西尾姉弟は生きてるって信じてるけどあの消え方が不安要素の塊でしかなくて怖い、とか………。


とかって書きながらネット巡って、まだ手に入れてないドラマCDとかサントラとかの商品ページをアマゾンで見てサントラに収録されてるドラマCDを視聴してみたんですがなんだろうこれなんなんだろうなんですかこの電話……………総士の優しい声は……。
あ、やばい。総士と一騎やばい。どうしようやばい。もうマジで私の脳味噌がおかしくなる……!
これが公式って!!!!公式!!!!!公式が美味し過ぎるっ!!!!!!!!!!

とりあえず、今月給料が出たら色々楽しみですよ、ね。
残念ながら同人関係には走れませんが(だって公式が神)(でも通いまくってるサイトさんはある)、その分公式にお金を注ぎ込もうと思います。まだ入手してない物がファフナー関連はいっぱいあるのさー。楽しみだー。
曲関連も買ってないんだよね……。
FORTUNES=一騎、蒼穹=総士、理解と破壊へのプレリュード=操……のイメージ…というか視点?で歌われてる…んだよね?
どこかでそんな記事を読んだ気がしたのですが…どうだろう。
是非1枚にまとめて欲しいんですが…angelaのアルバムとか…では無理だろうか。





どうにも文章が下手というか語彙が少な過ぎて自分が思ってる事が書けなくて悔しいなー。本当に下手になってる。
Twitterとかの短い文章になれてしまった、というのも原因な気がします。
そして気力が無いのがいけないと思います……もう疲れたよ……語りたい事はあるのにっ!



暫くファフ再熱は止まらんと思いますすみません。
総士そうしそうしー!!一騎ー!!!!かっずきー!!!うぎゃー!!!!って五月蝿いと思いますすみません。
でも仕方ないよね…帰ってくるの待ってたんだもの……今が一番夢が広がる時期なんだ………。



あ、で、正月早々落ち込んでたんですよ。じゆうちょうの方に……酷いのが残ってる………最近大丈夫なのか自分…と後から読み返して心配になる事が多いです…今は大分楽。
落ちてる時に一気に回復出来る薬があれば楽なんだけどねぇ…そうはいかないですよね…。


明日は御墓参りとか初詣とか行ってきます。
今日は頑張って…正月なのに10時間とか働いちゃったよ……その内1時間はお休みもらったけど…。
でも恐ろしかったのは、昨日の帰り際(夕方)に仕事に入った上司が今日の夕方まで働いてた事だよ……24時間て……そんな馬鹿なっ!!!!
人手が足りないにしても酷過ぎるだろこの会社ぁぁぁっ!!!!!ってなりました……てゆか私も危うく14時間拘束とかされる所を必死に逃げた訳なのですが。
普通にそのシフトを組まれる意味が判らない。通常に働いて、その後残業で……ってのなら判るけど最初から半日以上働け、って言われる意味が全くもってわからない。
早く吸収合併されないかな〜(*゚▽゚*)



初夢は明日から明後日にかけて…だっけ?
今なら総一な夢を見れる気がする!!!
希望としては総一で団きりをお願いしたい!!!!!俺的幸せ!!!!!


そいや実写四年生見ました。
タッキーwwwww前髪に全てを持っていかれたwwwwww綾部は可愛かったっつーか制服が赤なのは何故だろう。まぁ意味があるんでしょうけども。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]