2011年02月27日(日) もうすぐ三月ですよ!



ふふふ…気付いたらもう明後日には3月じゃないですか!!
それってつまり春が近いって事ですよ!3月つったらもう冬じゃありませんよ春ですよ!!!2月はまだなんか冬っぽいけど3月は完全春ですよ!!!
良いねぇ春。春は色々とこう…………出会いとか別れとか、進んだり後退したりとか、色々ありますからね。
良い事も悪い事も全部含めて春なんですよ!!!!

そんなんでもうちょっと仕事頑張ってみようかな…と思います。
昨日は沈んでたけど今日はちょっとだけ元気!!!元気になってる筈!!!
しかし明日また行くと凹むんだよね………親にも言われたよ。お前は仕事の時は具合が悪くなるのに休みの日は元気になるんだな、って。
ああうんそういうのなんていうか知ってる……?
非定型うつ病っていうらしいよ…………。
こっちは通常のうつ病に比べて「頑張って!」とか「しっかりしろ!」とか発破をかけた方が良いらしいから。
良いんだって。応援したり叱ってもらった方が良いんだって。
って事で誰か応援して………むしろあれだ。お説教してください。竹谷辺り捕まえてきてお説教して欲しい。
多分三郎だと立ち直れない事言ってくれそうだから、竹谷辺りが良い。
きりちゃんだとさ………自分がどうしようもない駄目人間だと再確認させられるから……こればかりは遠慮願いたいな………………あの子のように一生懸命生きるとか……俺には……俺にはっ!!
まぁつまりちゃんと仕事行って仕事しろよお前!!!って話ですー。
今の私に足りないのは応援してくれる人だよ……応援が欲しいんだよ……どこにいったら貰えるんだろうか応援……。
自分がやってる事を否定されお前が悪いというニュアンスで責められる前に応援が欲しいよ…ね……。
話し方、言い方って大事だよなー………って思います。自分でも出来てないけど、それ感じてそれを伝えるのもどうかと思いつつ言えない事って多々あるよね……どこでもいつでも。
放置されるのも嫌だけど責められるのも怒られるのも嫌なんだー!!!!!
と、我がままぶっこいてみたりしてますよ。
話した事をまず受け止めてもらって、まぁそこで色々それは違うだろ?って思うだろうけど、受け止めてもらえる事が自分にとっては大きくて大事な部分なんだよな…。
そんでその上で、頑張れ!って応援してもらえると一番やる気が出るんじゃないかと……頑張れるんじゃないかな、と思ってみたりしてる!!!!

頑張る………頑張るが……腰が痛いのは本当なんだよ……あの機材を腰にまくのももう嫌だー!
昨日もくったくたで腰も足も痛かったのですが、それは久しぶりに無理な体制で仕事してたのと10時間程立ち仕事というか動き仕事?をしてたからだと。
そりゃ足も疲れるわ。座骨神経痛くなるわ。

Twitterで愚痴愚痴言い過ぎるのもアレだしな……でも言ってないとやってられないじゃないか………だったら日記で愚痴るくらい良いじゃないか……………。
んで出来たら、友人には仕事の愚痴は余り言いたくはないなぁ。
ってそれが全く出来てないんですが、それが出来たら一番良いのになぁ…って思います。
愚痴は聞くけど、自分は言わない。言わないけど書くよ!ってスタンスだったら、余程意見したい人じゃない限りその件については触れないでしょうし。
頑張れ!も無い代わりに否定される言葉もない。
ああなんて楽なんだ。そう出来るように……努力はしよう。


ところで最近本当にまど☆マギがおもしろ……い……とは言えないな。目が離せません。
一体どうなってしまうのか…というのもあるし、一体どこまでQBが暗黒になっていくのか…怖いもの見たさな部分があるかもしれない。
しかし今週のは衝撃的だった!!!!さやかちゃん!!!!!!
QBの、自分の遺体?(撃たれた時赤い物が見えたから一応内蔵的な物あるんだよね…)を食べる事にもびっくりしたし、最後の台詞にもびっくりしたし。幼い魔女は、魔法少女か……。
まどかー!!!逃げてー!!!!!その生物から全力で逃げてー!!!!!!ほむらちゃんの手をとって逃げてー!!!!!!!!
ああ…ほむらちゃんが健気で切なくなりました……あの子は…本当にまどかの為だけに……って。
そして杏子ちゃんがね!!!さやかを意外にも…大事に思ってくれてるんだ…と嬉しくなったのにこの展開かよちくしょう!!!!!QBお前本当にどこまで……っ!!!!
最終回まで目が離せません………そして多分最終回もなんだかんだで叫ぶ事になるんでしょう。
幸せはそこにあるのかしら…?

夢喰いメリーは今回やたらと背景綺麗でときめきました。夏!鉄塔!!入道雲!!!草の生えた土手!!!!
それだけでもはぁはぁして思わず写メったのにその後の街の描写とか…たまらんものがありましたね。一体どうしたんでしょう。作画も相変わらず可愛いし。
最初は違和感のあった結衣ちゃんの声もだんだんぴったりに思えてきて……って思ってたらイサナと夢路のキャラソンとな!
夢路のはちょっと聞きたいかもしれない。メリーはEDがほぼキャラソンだもんなー。



明日は雨ですかね。
雨だと仕事が……かったるいとか……思ってません思ってません!!
ただ雨の日の仕事が嫌なだけです!!!!雨だとイライラするんです!!!!
なので早く帰れるのなら帰りたい。もしくは室内で仕事が出来るのなら室内仕事に回してほしい。
屋内仕事じゃないんだ……屋内仕事だと自分が何のために今この場に存在するのか……という虚無感に襲われるから嫌なんだ………。
何千人何万人の中での孤独感とかパネェんだぜ……。
よし、早く上がれたらファフナー映画観に行こう!!ナルニアも見たいけどファフナーの方が先に終わってしまうもの。
しかし近場の映画館では日に1回しか上映してないー。半分諦めてるけどもね。



2011年02月25日(金) どうにもこうにも…

駄目人間だな!と、改めて感じ沈んでおります………。
あれだね仕事辞めようかな本気で………とか考えてはいるのですが、今辞めた所で次にやりたい事もあてもやる気もある筈もなく…。
だからといって今の所でまたやる気が復活するかといえば…………今のシステムがある限り復活はないでしょうね。
おかしいなぁ…便利になった筈なのになんだろうこの…無力感…と、脱力感。
今週頭に1日で正味2件しか撮れなくて、それで結構凹んでたりします……それが原因+腰が痛い。
痛いというかもう怠い。そこまでの痛みはないんだけど怠くてしゃーない。もうあの機材をつけて長時間立ってるとか……マジで勘弁してください………!!!!!って状態にはなってる。
が、その機材をつけずに仕事するのは無理があるので…だったらもう辞めるしかないよね…って考えてはいやいやいやいやいや、まだ頑張れる筈だ!と自分と戦ってたり。
別方向で考えれば、やりたい事はもう充分やれたから辞めても後悔はないよね、って感じかな…。
あとはタイミングかー………今年、また冬が来るまでには考えます。その前に夏に倒れて辞めるかもしれない。いっそ本気で倒れたい。そうしたらどうにか考え直してくれるかもしれないから今の現場の状況をっ!!!!

そんな感じで主に仕事でぐるぐるしてる以外は元気です。
あ、あと出来たら日記のタイトルを変えたい。今さらだけど変えたい。
作品は好きだけどうどうにも作者さんに賛同出来んし…作品に出てくるこれとわかる単語を使い続けるのもどうかなー…と思ったので。
多分そのうち変えます。
でも作品は本当に好きだったよ。あの時読んで思った事や流した涙は本物でした。それは今もそうだと思う。

作家さんが好きでなくとも作品が好きなら読める人間だからな私は…。


ずーんと沈んでるので早く3月になれば良いと思います。
しかし3月になったらなったでもっと沈む事が待ち受けてるかもしれないけどとりあえず忍たま映画と春コミを楽しみに生きていけるから頑張る。


追記。
思い立ったが吉日。
日記タイトル変更しました。つってもあんまり読んで下さってる方には関係ないけどね。ただ単に自分の気分の問題です。
突発呟きどころと同じタイトルです。これが一番相応しいかな………じゆうちょう。何書いても良いんだってね。自由だってね!1日に1回しか記入出来ないけどね。



2011年02月23日(水) 週記と化している……!

日記ではなく週記になってますね今月は。
色々………色々あったんだよ…………あったのかな………多分あるんだと思います。
つまりネット上に現れないのは私生活が充実してネットに出てくる暇が無いんだ、って事でね!うん!!
その割りにはTwitterとコロプラには常駐してるような感じがします………だって楽なんだものTwitter…そしてついイベントに本気出しちゃうんだものコロプラ……。

そいやコロプラで一回一万人超えてたんですが、ある日葛藤が落ちてきてな……出来心で使って0人になりました。
あの時のスカッと感はたまらないものがあったね!破壊衝動満たされたね!!!
しかし酷い罪悪感にも苛まれたんですが二週間も経たずにまた1万人近くになったので良いかなぁ……と。
葛藤落ちてきたら多分またやるでしょう……。


ええとええと。
21日の事ー!!!!!
21日は、お世話になってるれんさんと、れんさんのご友人の大成さんがお誕生日インパをされるという事で…仕事終わりに合流して一緒に遊ばせていただきました!
まぁ一眼レフ持ってったよね。持ってくよね。専属カメラマンになるよ…ね!!!
で、お二人がファストパスで取ったビッグサンダー乗ってる間、一人エレパレ。



昔コイツが怖くてさー………10歳未満の頃かな……泣いた気がする。家族と行った時とか。
顔も昔の方がとても怖かったイメージがありますが、実際はひょうきんな顔してて可愛いんですよね。
記憶って色々変わるものなんだなー…って改めて思ったり。
あとやっぱりストロボと明るいレンズが欲しいな!って真剣に思いました。多分どちらかは今年中には買ってると思います魔法のカードで。
乗ったアトラクはホンテとかジャングルとかスタツアとかティーカップだったんですが…どれも色んな意味で面白かったです。
特にジャングルが今まで乗った中で一番面白い船長さんで、始終笑わせていただきました!!
自虐ネタも多いんですが、それでも所々に小技効かせてくるわお客さんとの絡みが上手いわで……エンターテイナーだな!!!って心底思いました。
あんな風に人を楽しませられるキャストさんて本当に憧れる。頑張ろう!!!!
あとはティーカップが…………これまた初めて首がもげるかと思いました大成さんマジパない。
私もかなり回す方ですが、ここまで回せる方に初めて出会いましたよ…………女王だと思いました。ティーカップの女王!!
スタツアはやっぱりランドのアトラクの中では一番好きかもしれない!と。
原理とか昨日知ったんですが、それでも楽しいものは楽しいよね。ガンダムのコックピットに居る気分になるよー。
しかし並んでる所のアンドロイドとか……壊れた機械の腕の、指の部分だけが動く所とか……今でも怖かったです。多分無機物が苦手。てか多分ロボットとかそういうもの自体が苦手なんだと思う。
人間が中に入って操縦するのは平気なんだけど、ロボット自体が個体で動くのが苦手です。人の姿に近いとより怖い。なんなんだろうね。

で、結局閉園まで遊んで、私はれんさんをお持ち帰りー。
サプライズでとっっっっっっっっっっっっても嬉しいプレゼントをいただきました…………嬉し過ぎて言葉が出ないっ!!!!
毎日手を合わせようと思います。もしくは自分の写真を加えようかと思います。怒られます。

22日の事。
春コミパンフゲットー。RKRNの配置がやばいー。てか壁と島が離れ過ぎてて嫌がらせかと思った。買い手にとってはそれはちょっと辛いんだ…ぜ……?
てかRKRN、人気が落ち着いてきたとはいえホールの手前に配置して大丈夫なんですかねぇ……ちょっと心配です。
そしてれんさんを送りがてら中野へ。んでお茶して………色々とね!企画を立てられたらとね!!
私では力不足ですが、それでも何かお役に立てたら嬉しいですよ。


そして今日の事。
寝てましたねそりゃ寝ますよね。
んで午後から整体へ行って……右臀部がこりかたまってたんでほぐしてもらいました……本当に楽になったよ…。
週2で通えると一番良いんですが、私が休みの時は整体が休みなこの悲しい現実!!!
仕事が早く終わる日は行けたら行こうと思います。じゃないと腰がマジでもたん。



まだまだ観てるアニメの感想とか書きたいんだけど…手が限界なので寝ます!!
まどマギとかね!QBマジ怖ぇ!とかスタドラどうなるの?!とかフラクタルの金髪少年に褌とか神の所業だろ!!とかね!!!!!
いやぁ……褌良いよね褌。
わたし、ふんどしはつけたままでうえからとかずらしてとかがだいこうつぶです。
流石にTwitterに呟こうと思ったけど呟けなかったのでこちらに。
どうみても変態発言ですね!!!!気にしない!変態だもん!!!!
いやでも実際ほら……私の他にも好きな人って絶対居るし!!!!!マイノリティって訳じゃないと思うんだよ!!!!!
見えそうで見えないのが好きなのと一緒だよ!!!!!!


寝ます。



2011年02月15日(火) 中野は危険が潜んでるね!!!

衝動買い魔っつー危険が潜んでます。
あそこは危ない。目的もなくお金持った状態で行くと本当に危険だと思います。

ところでコイツをどう思う?



「俺は絹こそ豆腐の代表だと思うんだ」「いや、木綿こそ豆腐の名にふさわしいと思うな」



流石に、2体とも私の、ではないです…よ……木綿の方がmy久々知です。
むしろ衝動買いしてたのは私ではなく今日遊んでくださったれんさんの方なんですけど。
久々知だけじゃなくて伊作と留さんも買ってましたから………衝動買い怖い。
でも私も留さん欲しいよ!!!!!
でも揃えたいのは四年だよ!!!!!!!!五年も出来るなら揃えたいよ!!!!!
第三弾が出てくれると信じています。その時こそ竹谷と鉢屋と不破をっ!!!!
あ、勘ちゃん忘れてた………シークレット……は雑渡さんな気がするんだよなー。
通常ではそろそろ長次が出てくれないと困るし(六年は一体も持ってませんが)……あ、伝蔵さんが何気に欲しいです。じゃあシークレットは伝子さんですね。
……mjd欲しい!!!!


今日は中野でれんさんとデートでした。カラオケ→焼き肉→スタバのコース。
カラオケでは歌って……語って………楽しかったです……色々とね!!!(笑)
早く新刊が読みたくて仕方ない。今年1年もニヤニヤとstkさせていただく所存でございます。所存??使い方間違ってそうだけども。
6月の大阪も行きたいなー!!!!てか大阪というより、京都……に行きたくて仕方ない………梅雨の京都とかやばいよね!萌えたぎって暑いね!!!!!
あ、でもそいや以前リボーンオンリーで大阪行った時って安かったような気がする…6月末ってどうだろう……特に観光シーズンて訳ではないから、安いの探せばあると思うんだけどなー…。
しかし行くならがっつり行きたい!けど……頑張って働こう、って話しですね。先立つものがないと駄目ですね。全てにおいて。


よし!!!明日は!!!!病院と!!!!出来たら整体!!!!!
腰が可哀想な事になってます。ちょっくら仕事の危機なんですけどね…どうしたら良いんだろうね。
まぁどうにかなるよね!てかならないと本当に今月来月やばいんだって!!

寝ます。おやすみなさい…。



2011年02月09日(水) オタクしてました。

1日以降日記書いてませんでしたね。本当に日にちが過ぎるのが早い早い。
最近は…引きこもってオタクしてました。アニメ見たり漫画読んだりアニメ見たりアニメ見たりカラオケ行ったり漫画読んだり寝たり。
あ、一応仕事も行ってますよ。本当ですよ。一応は……行ってる………よ……。
だって仕事しないとイベント行けないもの!!!!!!ね!!!!!


最近読んだ漫画。
「夢喰いメリー」5巻まで
「ハイガクラ」3巻まで
「デリバリーシンデレラ」2、3巻のみ
「サラシアソビ」2巻

最近観てるアニメ
忍たま、夢喰い、フラクタル、放蕩息子、バグマン、レベルE、GOSICK、スタードライバー、これゾン、魔法少女

うわーいうわーい!!!週10本!!!!!週10本もアニメ観てるよ私!!!!OTAKU!!!!

って事で今mixiにも書いてきたけどアニメのざっとした感想!
感想というか……抱いてる印象?なんていうんだろうね。覚え書きだね。
スタドラは安定して面白い。てゆか多分この中で今一番個人的に面白くて毎週おっかけてます。
忍たまは再放送だけどつい観てしまうよ………19期は3月から!
夢喰いメリーは原作の方が面白いかなー。5巻まで借りて読みましたが……かなり好みな漫画でした。アニメでももう少しでメリーが完全にデレるので(笑)楽しみです。ジョンが好きだジョンが!
オリジナル展開有るみたいなのでどうなるか不安だけどもー。
フラクタルは最初は……ジブ…リ……?って思って侮ってたら意外と人が簡単に死んでたりしてびっくりです。が、これから先どうなるか楽しみ。
だけど私はわかった事がある。ノイタミ枠はオチが弱い。
放蕩息子、映像綺麗だよね!でもまどろっこしいんじゃあああああ!!!!!
そして原作の続きが読みたいのに近くのツタヤでは入荷してくれない罠。6巻くらいで止まってる。そしてどこまで続くのか。
バグマンは……原作通りにそのまま進んでるんでそろそろ観なくなるかも。
面白いんだけど原作読んでたらまぁ…いいかな……とか。なんとなく観てる感じ。
レベルEは何故か安心して観れるアニメ。懐アニ系の香りがするよ!てゆか実際懐かしいんだよ!!!!!
王子が毎週バカで楽しいです。バカ王子です。バカです。
GOSICKは先週の偽アブリルがどう聞いてもレヴィ(ブララグ)でした豊口さん乙!
可愛い………んだけどまぁ………可愛いよね、って感じで。話の謎の解き方シーンがくどいかもしれない……けどまぁ可愛いよね。早く九条は和服を着れば良いと思う。
これゾン&まどマギは先週から観始めました。
すみませんまどマギ侮ってました恐ろしいです魔法少女とQB怖いですなんだあの観ててぞわぞわするアニメ!絶対ハッピーエンドには…ならない………。
絵柄と話と音楽と背景が全く合わさる事のない素晴らしいアニメだと思います。背景はテラ好みなんすが……何せ落ち着かない怖さがある。
ところで前髪分けの八重歯っこに私が激弱と知ってますか…?
これゾンは魔法少女でgkbrしてた私に時羽さんがお勧めしてくれまして。
魔法少女の……格好をした魔法青少年ゾンビの話しでしたね……うんこっちもある意味怖かった!結構血みどろだった!!
けどまだ観てて面白かったなー。うん、面白い、って思っても良い気がした。

余りに悲惨な話しだとさ……「面白い」って思う事自体が悪い事に思えてしまって……。
だからある程度の息抜き的要素は必要だよなーって思います。


とりあえず今こんな感じ!!!!
今期は不作だな!って思ってたけど意外とそうでもない感じでした。
ツメが甘いー…って感じるのは多々ありますが……それでもまだ始ったばかりなのでこれから先の展開に期待です。


以上!
しかし…酷いなwww
友人知人の中で多分私が一番アニオタしてると思うので…自分でも若干引くんですが…でもアニメ好きなんだよ面白いんだよ観るの楽しいんだよー!
リア充な人っつーか、仕事帰りにどっか遊びに行ったり休みの日に外で遊んでたり一人でもどこか美術館とか…そういう所行ける人達をうらやましい…とは思うけど。
でも良く考え…なくても、休日に部屋に引き込もって寝たいだけ寝て起きてアニメ観て…ってのが自分は大好きなんだな、って感じてます。
しょうがないよ好きなんだよ……外出るのが面倒だから、とかそういうのじゃなくて好きなんだもの…。
外で遊ぶのも好きだけど…冬の間はせめて引きこもっていたい。
3日連続で休みがあったとしたら、1日は遊んで残りの2日は引きこもっていたい。


次漫画感想っ!
「サラシアソビ」は1巻の内容忘れてました……が、2巻で終わりなのかよーぅ!
むしろ本編より読み切りの方が心に残りました。まさかあんな風に終わるとは思わなかった…。確かに賛否両論あるだろうなぁこれは…と思いましたが…切ないけど好きなお話です。
少女漫画って…良いな!
「ハイガグラ」は友人から借りて。
高山さんの漫画は読んで理解するの大変だけど変な中毒性持ってると思う……引き込まれ過ぎはしないんだけど…後を引くー。
そしてああいうカヲスな世界は大好きです。なので自分でも欲しくなりました。
シロ可愛いよシロー!でもリュウも好き。可愛いなぁお前等!
でもどこか………どうしてもああいう世界だと……十二国記を思い出すよね!
あ、明日から通勤の時に十二国記でも持ち歩こうかな。読み返したくなった。
デリシンは…なんかどっかでレヴュー見て面白そうーと思って読んでみたけど…うんまぁ…ヤンジャン?な内容ですね。どこまでおkなんだろうあの雑誌。
あんな良い娘がいたらそりゃあ男にとっちゃ都合いいでしょうよ!って事でイラっとはしましたが……うーん。風俗は多分無くならんよな。むしろあるからこそ一定のバランスが保たれてるんだろうなーってのは…なんとなく納得。
同意の上とかなら全然構わんと思うのですが、女の子が悲しい思いをするのだけは嫌です。
夢喰い、はアニメの所でも書いた通り好みの漫画でした!
展開が少年漫画的というか…読んでてドキドキした!
そしてメリーが夢路に懐いてく?信頼して二人で絆をつくってくのがわかってとても安心して読める。
意外な所に意外な王道漫画でした。元敵が仲間的ポジションとかめっちゃ好きやねん!!!
あと過去に実は……みたいな展開とかなー!これから先も楽しみな漫画です。



よし、久々にダラーッと書いた!!!
部屋もね、ある程度汚くなったら纏めて片付ける人間なんですよ。そっちの方がほら……すっきりするよね……。


今週のジャンプ、気になって大急ぎ…でもないけどとにかく読んだら萌えた。あれはやばいよとにかくやばいよなんなのよあの双子。やばいよ。
あとリボも…………骸さんはまだ良いんだけどDさんだとなんかこう……イラっ☆とする。多分アニメがいけないんだと思います。
しかしボンゴレ大好きだな!!!本当に大好きなんだな!!!むしろお前がボンゴレのボスになれよ!!!って言いたくなるな。



2011年02月01日(火) 27歳になりましたー!!

めでたく?27歳の誕生日を迎える事が出来ました。
正直今年は年明け早々から落ちていた事もあり、誕生日とはいえ浮かれられない気分だったのですが……そんなの吹っ飛んだよね!!!!

そんな誕生日のコースは、秋葉原で尼子さん(忍たま原作)のプチ原画展→一部で超有名!NINJA AKASAKAでディナーコース!
という、なんとも忍者にまみれた1日でございました。
プチ抜け忍しかかってる…?と思ってたけど、まだまだ忍者が熱いようですwww

原画展は本屋さんの一角でこじんまりとあったのですが……それでもやっぱり好きな漫画の原画、というのは見れるだけで幸せです。
落第忍者乱太郎、が連載しているのは新聞だから…かどうかはわかりませんが、原稿が小さくてびっくりしました。
市販の原稿用紙ではなく、B5とA5の中間くらい…?の紙に原稿を書かれてました。
コミックスより若干大きめ、くらいな。原寸よりは。
尼子さんが実際どこまでご自身で描いてらっしゃるのかはわかりませんが、細かい所とか…凄いなー!って思って見てました。かなりがん見してました!!
生きりちゃんに生団ちゃんはぁはぁはぁはぁ!!!!!
あと生雑渡さんがいたよーぅ!!!!主に48巻の内容…だったと思います。
あとカラーも48巻のもの。清八さんwww

井桁模様も手書きなんだー…とか、何故かベタの所がやたらとムラ無く塗られてて何故??と頭の中を疑問符でいっぱいにしながらもなんだかんだで…1時間以上は見てた気がします。
そして毎年恒例一緒に遊んで下さってる葉月さんが…………まぁ軽くボケてくれまして。
手荷物は、しっかりとね!!!!(笑)

5時から予約してあったNINJA AKASAKAへー!!!
電車を降りて迷う。地下鉄訳わかんない。でもお店に電話して聞いたら凄く丁寧に元気よく教えてくれました。更にまた迷ったらお迎えに参りますので!って言われてしまったよ……親切だなー!!!!!

お店の外見は一見……わからない。確かに話には聞いていたけど、わからない。
そして中に入ってみて思った。
まwよwwうwww
仲間の忍者!なくの一さんが案内してくれるのですが、本当に中は暗いし足下見えないし頭の上ぎりぎりだしで…軽くアトラクションのような感じでした。
でも案内してくれる忍者さんがとても面白くて……登場からして凄かったから!!!飛び出てきたから!!!!
そして案内されるミズスマシの間。
ミズスマシ、とはどうやらアメンボの事で、壁にアメンボの絵が描いてありました。決して蜘蛛ではありません!って言われたような気がする。多分。

飲み物はカクテルを頼みました。
私が「闘」で葉月さんが「兵」……臨兵闘者皆陣裂在前、の九字の名前になってるんですねー。
闘は梅酒ベース。兵はマンゴー&ヨーグルトフローズンでどちらもとても美味しかったです!高いけどなwww
でもでも!すっごく食べたい!!と思ってた料理をやっと食べる事が出来たんですよー!!!
「投石灼熱鍋」という料理。
お店の看板メニュー?にもなってる料理です。
RKRNで双忍が一はの子達に教えてた、火を使わないで茹でる方法。
まぁ石を熱する時点で火は使うのですが……あれ?かまどだっけ??
300度くらいに焼いた石を、桶に投入!してその熱で茹でる。
これが意外と本当に使えるのですねー。豚肉も生のがちゃんとゆで上がっててびっくりしました。
そして豆乳ベースでまろやかで美味しかったです〜。

更にさらにこれはっ!!!!



予約の時に誕生日です、と告げるとこんな嬉しいサービスまで!!
しかも沢山の忍者と…忍服を着てない方にまで歌われ祝われw嬉しかったけど恥ずかしかったー!!!でも嬉しかったー!!!!!
このデザートは今月からみたいです。節分だしねー。
ちゃんと凝っていて、一本角の鬼さんと二本角の鬼さんにわかれてるの!!!
すっごく可愛くて感動しました……ありがとうー!!!!!


そんな感じで幸せな一日でした。
昨日…うっかり大ミスをやらかして……職場に迷惑かけてそれで凹んでたんだけど…………浮上出来ました。
いや、反省して、浮上しました。
もう27歳なんだし、どちらかというと30歳の方が近い年なんだし…しっかりしよう、と。
最近ひしひしと感じてるのが年齢に中身が置いていかれてる、って事です。
私の中の私はそんなに成長してない。
でも年齢だけがどんどん増えてって、もう完全に大人、な年になってて。
責任もあるし、全てを一人で背負って立てる年にもなってる。
それでもまだまだ私は一人で生きていく事なんて出来ないし、回りに人がいないと生活出来ない。責任も背負えない。
だったらこれからは、少しでも…自立…?出来るようにしたいなぁ………って思うのは自由だよね!!

今年の目標は、自分を甘やかさない、ですかね………結構難しいけど…。


でもやっぱり自分が今ここに居る事が出来るのは、回りの方々のおかげなので。
感謝です。ありがとうございます。
不甲斐ない私ですが、これからもよろしくお願い致します!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]