2010年12月31日(金) 2010年もありがとうございました!

6回目の、この日記での大晦日です。
2010年も今日で終わりで、明日から2011年です………実感湧かないけどねー!
それでも周りの空気で段々と「大晦日なんだなぁ…」って感じてきます。


2010年を振り返ってみます。
とりあえず…とにかくオタ充しておりました。

1月
新年早々団きり絵茶ではっするはっする!!!
しかし1月に萌えていたのはきり団だったとか……。
闇末12巻発売うおぉぉぉぉぉぉーっ!!!!!!!!密無事で良かった!!!!
って、ファフナー映画かってマジっすか?!!!!!
刀語を読みました。大好きっ!(泣)

2月
26歳になりました。ピアスを開けました。
あとは余り覚えていない。
あ、デュラララ!を買い集めて…友人に売り渡した。

3月
桜!!!桜の季節なのに寒いよっ!!
通ってる心療内科が新しくなりました。新しい所っつーか変わりました。通勤途中の所なので(病院自体は仕事休みじゃないと行けないけど)、まぁどうにか通えてます。

4月
大ファンなDKサークル様とまさかのオフ会そしてお泊まり。その一週間後にカラオケとか何事?!
職場は初のイベントで……まぁでも無事終了致しました。
比較的平穏な月。
寒い。

5月
DKで頭が湧いていたようですね。通常営業です。
だって過去日記見返してもそれくらいしか書いてないんだものwww
あ、でも上司とトラブって大泣きしてたようです……まぁ、過去の話し。
GWが寒くてびっくりしたよね!

6月
まさかの御泊まりパート2!
すっごく………幸せでした…………が、確かあれだよね。イベント開始時間に起きるとかいう大失態犯したんだよ確かwww
SHの初ライブに行きました。陛下ー!!!陛下の聖誕祭ー!!!!
冬の伝言、で号泣したのを覚えています………あれは……やばいっ!!!
暑さで脳味噌やられはじめました。

7月
Skypeにハマって大変でした………最初12時間とか……話してたよなぁ……(笑)
でもそのおかげで今があるかと思うと、大変ありがたいなぁ…と。
映画行ったり水族館行ったり…撮影もさせていただきました。幸せでした…!
夏大好き!

8月
暑い暑い暑い。とにかく暑かった!!!なんだこれ……暑いよ!!!!
夏コミ行ってーシー行ってびしょぬれになって踊ってー……こへきりに……ハマッてました…ね………。
創作活動もぼちぼちと。日記で小説短文打ってただけだけど……今思えば、私の腐脳が一番元気になるのは8月なんじゃないかと思います。

9月
十忍十色in難波の国ー!って事で大阪ー!!!!!二泊三日ー!!
まさかまさかで大阪まで行ってしまいました。連れていっていただきました。売り子として!
もうね……本当に幸せだよね!!しかもスタジオ借りて撮影とかやっちゃうしね………本当に……嬉しかったです。楽しかった。幸せだったー!!!
あと10年来の友人の結婚披露宴がありました。
とても幸せそうで綺麗で………その姿を見てボロ泣きしました……幸せって良いなぁ…。
その帰りに造り途中のスカイツリー見たりして……楽しかったです。てかでかいよ!

10月
ハロウィンだよねミスマスだよね!って事でシー!!!
そして土井きりぷちオンリーという夢のようなイベントがございました……!!土井きりサークルさんが36スペースとかって!!なんだこれ……本当に夢かっ!!!
この時のイベントも楽しかったなぁ。売り子楽しかったなぁぁぁっ!!!(笑)
しかし前半は非常に団きり不足でした……病んでたもんなぁ…。
あと体調的な意味でも病んでたと思います……仕方ないよ、秋だもの。

11月
十忍十色が、楽しかった、です!!!!
本当に今年はこれに尽きますよね………。
あとメガシャキ様にこの頃非常にお世話になってたと思いますメガシャキ様マジ神!

12月
今月の事なのに余り覚えてないという………あっ!!!ファフナー映画!!!!!
今脳味噌はファフナー色に染まっています………大好きだ…………大好き過ぎるっ!!!
後で語れたら語りたいことが……(今年のまとめじゃなかったのか
まぁ気付いたら、慌ただしく過ぎていた師走でした。
あ、あとサンホラライブにまた行けました!そして王子にやられてきました……結女さん……もう十年以上前にあのお方の歌声を聞いていたというのに……今更になってこんなにやられるとは想いもしませんでした(笑)



えーとまぁ……こんな感じ?

あとmixiからのコピペ

・仕事
凹む事が多かった…と思います。それでも自分はこの仕事が好きなんだ、と凹む度に感じて、中々辞めるきっかけを持てずにいます。
来年も多分辞めない…けど、色々模索しはじめる年になりそうです。
とりあえずおみくじで「吉」より上が出たら転職を考えはじめてみる。

・写真
昨年末に購入したNikon D90との一年でした。
D90もそうなんですが、何よりNikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G……初の単焦点レンズが良い仕事をしてくれまして、うっかり単焦点の魅力に取り憑かれる所でした。
それでもまだまだこの組み合わせの良い所を出し切れてないので、来年はもっと撮りたい!と思います。
春夏秋冬切り撮って、少しでも見た人に何か感情を抱いてもらえるような…そんな写真が撮りたいです。
とりあえず、外に出よう!(笑)

・ディズニー
今年は結局…ランドに……3月にアフ6で1回、ありがとうの日、で1回……朝からまともにインパした事がありませんでした……ワオ!
シーは夏とハロウィンで2回……かな?
去年と比べると何でしょうね、この差は。
でもきっとまた好きで好きで行きたくなる事があると思うので、その時までまたドキドキ感を溜めておこうと思います。

・忍たま
私にしては長いジャンルとなりました。大体1年〜1年半くらいでジャンルが変わっていたので……。
でもどうやら来年も引き続きこのジャンルにハマっていそうです。
だってミュージカルも行くし、実写映画もアニメ映画もあるんだもの!
楽しみは尽きません。


ざっとこんな感じで!!!!

とにかく今年は友人に沢山お世話になったなぁぁぁぁ…って印象が強かったです。
遊んだり、遊んでいただいたり。
出会いもあったし別れもあったし………何月かは………忘れたけど…………自分の人生の中でもかなりなアレがあってアレしてうわぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ///////ってなったり…………ね……。
新年明けたら職場の飲み会あるんだけど来るのかなぁ……来るんだったら行きたくないなぁ………。
いやでも会いたいと思う自分もいるし………でも会いたくなぁぁいっ!!!!(笑)
まぁ、そんな感じなんだと思います…よ………………甘酸っぱい思い出として残しておくよっ!!


てゆかオタ充は物凄いしてたけど、人間として色々と駄目駄目だったので……来年は少しは……ほんの少しでも……まともになれたら良いな!!って思ってます。
まぁ今の所思ってるだけです……思わないよりはマシかとは思います……が………。
明日早速仕事サボりそうで怖いんだぜ。今の精神状態危険マジ危険。OBしたくて仕方ないよ朝目覚めたくないよやばいよどうしよう………orz



と、まぁ物凄い個人的な事を書いてきましたが(だって日記だからねこれ!)、日記のアクセス数が明らかに増えててびびってる次第でございます。
知り合いくらいしか見てない筈なんだけどねー…検索避け出来ないからあちこちにひっかかりまくってるという。
すみません本当にすみません。
あと知り合いじゃなくて、たまたま見つけたこの日記を読んで下さってる方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます!!
こんなんで良いのか謎ですが、これからもよろしくお願いいたします……。



あー!!!
書きたいと思った事が全然書けてないよ!時間が無いよ!!
本来だったら半日くらいかけてじっくりかけて書きたいのに…もうタイムリミットですっつーか過ぎてる辺りどうしようもない。
また明日も寝不足ですか……5時間睡眠も4時間睡眠も同じだよね!


そして締めの言葉。

今年も皆様には大変お世話になりました。
こんなやつですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
2011年が、皆様にとって良い年になりますように。
よいお年をー!!!!!!






の、下に妄想を書き綴る。
じゆうちょう、の方でも書いたけど、一騎は総士と住めば良いと思うのよ。
劇中で真壁父に「遠見先生と一緒に暮らさないの?」みたいな事を言ってて……じゃあお前はどこに住むんだ?って言われてて。
だったら総士と住めば良いんじゃないの!と思った訳ですよ!
遠見先生が真壁父と住むんだったら、真矢ちゃんが一人残されてしまう訳じゃないですか。弓子さんは道夫さんの家にいるし。
だから先生と真矢ちゃんが真壁家に入って……でも年頃の男女が一緒に住むなんて…!って事で…じゃあ俺、総士の所行くよ!で、行けば良い……と思ったの。
ほらだって一騎だって総士がいつまたいなくなっちゃうか不安じゃないですか。
ですよね。
総士だって一応戦いは一段落ついたんだから、別にアルヴィスの中に住まなくたって良い訳で。
皆城家に戻って……そこで一騎と住めば良いんだよ……(生暖かい笑み)
家事は一騎担当!
……しかし一騎は楽園、での調理師の仕事があるから良いとして……総士は何の仕事に就くんだろうなー。
事務的な事やってそう。むしろ先生になれば良いと思うの!皆城先生!!!
お昼のお弁当は一騎の手作りだよ。
とか考えてニヤニヤしてしまった………危ない。

あとはあれだ……2年間も無意識の内にクロッシングしてて、それが解除?されて……常に相手の存在を感じていたのに無くなって……それで違和感というか不安感に煽られてれば良い。
でも最初は気付かないの。なんか相手が遠く感じてしまって、でも何でだ?あれ??ってちょっとお互いぎくしゃくしてしまっても美味しいよね。
てか総士は気付いてても一騎は気付いてなさそう。
でももう……一騎は遠慮なんてしないかなー。どっちかなー。失う恐怖をしったから、遠慮なんてなさそうだよね。自分の感情バンバンぶつけて、相手にもそれを望んだり。
てか映画の一騎は本当に自分の感情を相手にまっすぐにぶつける子になってた。自分の気持ちをすっごくはっきり言う子になってた。
その事に総士がちょっと戸惑っても美味しいな!!
でもどうせ相思相愛だからあの子達は。美味しいよね………。


そんな2010年最後の妄想。
明日は出来たら……ファフナー映画観に……行きたい………です……………あ、一応チケット半券を財布の中に入れておこう(笑)


ではではっ!!



2010年12月30日(木) 冬コミ行ってきましたー。

昨日は力尽きてました。いや意外と元気といえば元気だったけど……何か知らんが寝ないで行ってた。
そりゃ前日夜の7時まで寝てればね!寝れないってね!!

簡単に29日の事等を。メモとして。
7時50分くらいに国際展示場に到着。
そして早速幸せを味わう。
国際展示場駅エスカレーター沿いの壁全てに貼られた
コレ↓




もうね……もうね!!!ニヤッニヤしちゃったよ!!!マスクしててよかった!マスクしてなかったら危なかった!!!
前貼られた時もそうだったけど、かなり大々的に宣伝してるんだよなー。その割りにはなんか……知名度的に……げふごふっ。
嬉しいですね!!!

魔の信号にもひっかからずに案外すんなりと東駐車場に着いて、ぼへーっと待ってました。
結構後ろの方だったけど…それでもこの時間に着いたにはしては人は少ない方?とか。まぁ東だったからかなー。
陽があったせいか結構暖かくて……というかホッカイロ4個とヒートテックと分厚いタイツ履いていったおかげかそこまで寒くは無かったです…が、めっちゃ詰めて座ってたので足が痛い痛い。
今度からは荷物になるにしても簡易椅子を持っていこう…!と思いました。
100均…もしくは簡単なアウトドアの………必要だよ…………痛い。
10時前には列動き出して立って更に詰めて、10時20分には入場。早いわー。
以前行った時は8時に着いて10時30分入場だった…のかな?たった10分の違いといえど、コミケではでかいとは思いますが………それでもこの時間に入れるなら8時着でも全然大丈夫だなー。
物凄い人気ジャンルじゃない限り…は……。
東1に直行して…買いものして………1時間くらいで終了。
最近イベントは最後の方まで残ってたので(売り子だったし)、こんなに早く帰っていいのか?!となりつつも最早腕も痛かったし(戦利品がな…)、お金も無かったので大人しく帰りました。
が、最後の最後で!!目の前に!!!
目の前に総士と一騎(のコスさん)がっ!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう…………若干不審人物になりかけましたけどありがとう………ありがとうっ!!!!!
もう一人居たけど甲洋か操かは判りませんでしたすみません………だって二人とも髪の毛うねってるから!!!

帰宅して友人に本届けて家帰って暫く落ちてました…………やっぱり色々ときつかった模様。
でも楽しかったよー!!!私は狩人!!というのを思い出しました。
そして買った本は25冊…か27冊くらいでした。ほぼRKRN。
はぁ……DKたまらんDK大好き……んでもって鉢雷も大好き……ツボが狭いけどね。仕方ない。


本当は今日も行く予定で有給取ったけど…お金も無ければ気力も無いので諦めて寝てました。
おかしいな部屋の片付けとかする予定だったんだけど……。
あと今年の総括とか、新年明けも仕事で早いんで今日の内に書いてしまおう!とか思ってたんですが気付いたら再放送ファフナーを永遠と観続けておりました………仕方ない仕方ない。
一騎が島を出た所から、帰ってくるまでの間が抜けてたんですよー。なのでそれを観てしまわねば…!と思ってみてたんですがうっかり17話までしっかり観てしまいました。
ああああああしかしたまらん。15話〜17話の流れたまらん大好き!!!
総士の不器用さ……愛しいわなー。あと一騎が泣いてね!自分の本心?を真矢ちゃんに泣きながら吐露する所とか大好きです。
相思相愛な総一も大好きですけどあの頃のお互いに不器用で会話出来てなくてすれ違いまくりな総一も大好きです……!!!
やっぱりファフナーにおいて「会話」が一番の鍵で大事なもので………ってのが見返す度に伝わってきます……話さないとはじまらんからなー。
あ、昨日は再放送も最終回で………真さんのバックにかかってる曲が挿入歌の方でっ!!泣くわっ!
全部一気に録画したらしいですが…毎回楽しみでした。
個人的に28日の総士風にお届けしてるのが可愛くて好きです。あの座り方!17話で自室に一騎招いた時の座り方!!!
思い出してニヤニヤしてしまいます……可愛い……なんかもう全てが可愛い…。
お誕生日お祝いしてるのも勿論可愛かったですねどね。総士の代わりにいただきます!って。
大丈夫だよ一騎……これからは一緒に祝えるから!!!どんどん祝ってやってください。思いきり祝ってやってください。
映画の後、暫く一騎は総士から離れられなくなれば良いと思います。
また居なくなってしまわないかってもう不安で不安で仕方なくて、ここにいる、って言い聞かせてもそれでも不安で離れられなくて………総士も気持ちが判るから好きなようにさせてれば良いよ。
犬かお前はっ!!ってくらいにくっついて離れなければ良いと思うのよ……可愛いよ一騎ワンコ!
それか大丈夫だ、って自分で思おうとしても行動の端々にそれが出ちゃって、それに気付いた総士がね!なんだかんだで一緒に居てあげれば良いと思います。
だからさ……後ろから抱きしめるくらいなんだからさ………なんかもう……何故抱きしめた!!
あれか、安心させる為か。自分の存在を教えるためか。クロッシング状態で色々共有してるのにそれでも行動として抱きしめるとか……総士も大胆になったものだなぁ!
あああああああ映画観たいぃぃぃっ!!!!!!
一日……行けるとしたら一日……………行きたい……そしてリピーター特典の総一会話集CDをいただきたい…!
一日は無理でも、映画館で観れる内にもう一度は観に行っておきたいです…。
DVD発売は来年の春くらいだっけか?てかもうBRで買うんでしょうけど。どうせ出るでしょうBRで!そっちにしてください……そして多少高くても…特典をっ!
冲方さんによるその後…とかあったら一万円超えてでも買いますけどね。もうちょっとした島での生活で全然おkなのよ……!
しかし私まだドラマCDは聞いた事が無いのでありました。めっちゃ聞きたいドラマCD…今でも販売してるのかなぁ…。
さっき小説は読み返してた。
小説の一騎はアニメより辛そうで………総士はわりかし最初から優し気だったんですけどね。
てゆか皆辛い!小説は辛い………小説の一騎も幸せになれますように……。



明日は今年最後のお仕事でーす。とても暇な場所なので………寒さに耐えつつ頑張ってこようかと。
しかし明後日の新年明けも同じく寒くて暇な場所なので……耐える…よ…………。



2010年12月28日(火) 早速検索にひっかかってる模様です。

映画ファフの関連の検索で日記がひっかかりまくってますね……さーせん、真面目な感想書いてないです。ネタバレもちゃんと書いてないです。
でも映画観て感動した人がいたら一緒にこの喜びを分かち合いましょう。
知ってる?
この日記、PCからだと下にメルフォってのがあるんだよ!!
そこから私に向かって叫べば良いんじゃないかな!!!(笑)

ファフ関連で話せる人が周りに一人もおらず寂しいですよ…………てかロボット系は中々ねー。
何気にロボット系ハマる事が多いです。ガンダム除いて。
ファフとギアスとアクエリと…ハマってはいないけどマクロスFと…まぁ人気作品にちょいちょいひっかかりますよ。
流れからいうと今の忍たまが珍しい方…なのかもしれないけど、基本面白ければなんでもハマりますよね…………。


明日から冬コミ!!!!
今日は明日の準備やら何やらやらんと!!
とか思ってたんですが、起きたら夜の7時を超えてました。起きてすぐTVつけてファフ再放送を観てました……ら、既に総士が連れ去られておった。ああああああorz
まぁ録画してあるんでおkでございます。既に観たし。
てゆか疲れてたんだね!
風邪+ライブの疲れ+仕事の後映画へ行った疲れ(…緊張してたから…あと興奮)で、眠りに寝まくった結果がこれだよ!
でもサークルチェックと新刊チェックは済んだし…あとは明日の服(防寒第一!)を考えてぐっすり眠るだけです。
眠れるかなー…。



そいや昨日再放送分のファフの総士と一騎が可愛過ぎてもだもだしました。
皆でお風呂とかケンジと一騎の決闘のシーンとかたまらんマジでたまらん!!!!
総士がきちんと髪の毛の流れをドライヤーでつけてる辺りで悶え転げました。何回かリピートしました………って、確かそれ初めて観た時もやったんですけどね。
「なんだ」「なんだよ」の流れとか……何度観ても大好きだ!!!
ああもうなんなんだ……なんだよ………可愛いなぁちくしょうっ!!!
やっぱりこれは、最終回まで観てから劇場版をもう一度観る流れですよね……一月入ってから…って事は…土曜日の夜とかね!ファーストデーで御安いし………映画館行くまで結構かかるけど…!
はぁ………嬉しい………今こんなにファフが盛り上がってて嬉しい………またファフ関連でこんなに熱くなれる事があって嬉しい………。

しかし冬コミでは全力で忍たま本を買いあさってくる…よ!!!
てか忍たましか回らんようになって一年くらい経つんじゃなかろうか……どんどん増えるよ忍たま本。
本棚に、マジで入らん。
きりちゃんー!!!!!ああきりちゃん……なんであんなに可愛いんだろうね……わからん……。


それでは風呂入ってあったまってきます。
風邪…また治りかけてるけど、明日の寒さで悪化とかしたら……笑えんよー。



2010年12月27日(月) 総士、おめでとう。

今日は総士の誕生日でした。
そして…

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」

観てきました。
仕事帰りに行ってきましたよーぅ!!!
我慢なんか出来るかー!!!!!!!
もう………もうっ!!!!!!!
初日に観る事は出来ませんでしたが、総士の誕生日に観る事が出来て…………嬉しいです。

まぁ既にネタバレってますが、ネタバレ満載で感想御送りしますのでご注意下さいっつーかお願い叫ばせて!!私にあの言葉を叫ばせてー!!!!!!!!!!!







総士、おかえりー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おかえり総士ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
ありがとう、帰ってきてくれてありがとう。新たな命、おめでとう。
ネタバレを読んで帰ってくる、というのは知ってましたが……それでも待ちきれなかった。この目で観るまでは…!と思ってたけど……本当に帰ってきたんだなぁ……。
映像は流石にアニメ放映時に比べると格段に綺麗になってて……でもちゃんとファフナーで。
戦闘シーンも格好良かったです…が、綺麗な分フェストゥムの痛みもリアルで……彼等にも痛み、悲しみがある。憎しみもある。
ならば何故戦うのか、襲うのか。殺すのか。殺したら殺される。奪ったら奪われる。その繰り返しでしかないのに。
彼等とは理解し合えたけど、まだ沢山のフェストゥムの群があって……更に最大の的は同じ人類だ、ってのがもう……心が痛くて仕方ないんですが……それでも先へ進んで行くんだろうな。
対話して、理解して。
対話と理解、ってのがやっぱりファフナーにおいてとても大事なものだと思ってます。あと選択。

しかし今回は……てかアニメの時からそうでしたが、一騎が何回「総士」と口にしたか数えてみたい。
多分主人公の名前より呼ばれてる気がするよ皆城総士。確実に主人公が一番その名を呼んでるよ……一騎の総士への想いの傾け方パネぇ!!!!マジぱねぇ!!!!!
そんな一騎が大好きです……。
そしてあの後ろから抱きしめシーンが一騎の妄想じゃなかったのが判って……安心したと共に戦慄。
抱きしめる必要、どこにあった!!!!!(笑)
いや良いんです……彼等はあれが標準です………常にクロッシング状態だからね!!!お互いに隠し事なんて何一つないというか……ちょっと…………同化し過ぎてるよ………。
それでも凄いのは、二人が同じ人間にはならない事。
他人で、全く違う人間で、でも意識は繋がってたり……とかって凄いな。

咲良ちゃんも無事で本当に良かったよー!!!!!
あそこまで回復したならば、大丈夫でしょうきっと。ケンジと幸せになってくれるって信じてる!
今回のあの二人の信頼関係というか……夫婦状態はたまらんものがあった……お互いにお互いを支えてる。その関係。
ケンジ、良い男に育ちましたね。

操は最初どんなキャラだか全く掴めなかったけど、彼がいてくれて本当に良かった。
ありがとう、操。総士を助けてくれて、蒼穹が綺麗だと思ってくれてありがとう。
しかしちょっと哀れだよね最初の方!一騎に勝手に期待されて勝手にがっかりされて勝手に苛立たれた!総士の服着たからって勝手に!!(笑)
そんな不憫さが似合うのが操なのかな…って私の頭では理解。
でも美味しい所も持ってったよー!!!!
彼はきっとまたいつか、一騎達に会うんだろうな。蒼穹の元で。
そして新しい道を探すんだと信じています。共存の道を。てゆか別にフェストゥムは人間食べる、とかじゃないし……特に害は無い筈だから……共存しようと思えば出来る筈なんだよね……ただちょっと同化させようとか死ぬのが怖いなら産まれなければ良いじゃない!とか勘違いしちゃう子だけど……フェストゥムっつーか…ミール……。
未だにミールが何なのかはっきり判ってません。コア=ミールなのか……?ミールはフェストゥムの親玉…てゆか神様?群の王?なのか…………wikiれば良い話しですか。

沢山叫びたい事あるんだけど頭の整理がつかないよ……とりあえず一騎がそうし総士!叫んでた事しか思い出せないよ…………総士………ああ総士っ!!!
乙姫ちゃんは、今度こそ本当に……島の一部になってしまったんですね。新しい命を残して。
でもすぐそこにいる。彼女はいて、見守っててくれる。悲しいけどサヨナラではない…筈!!!

あとあと、L計画とか出てきて涙腺ブワってなったり甲洋ー!!!!!!!!!ってなったり……カノンが可愛くてたまらなかったり……一騎と総司令の会話たまらん…!とかとか……。


ええと、もう一度観に行きたいです。BRが欲しいです早く発売して…!!!


「もしかしたらあの世界で総士は一騎の元へ帰ってくるかもしれないけど、私は本当に帰ってきたかどうか知る事が出来ないんだな、と。」
って、2007年の日記に書いてあった。
良かったね、私。
知る事が出来たよ。この目で、総士が一騎の元へ帰ってくるのが観れたんだよ。
希望を残されて、でもその希望は本当に微かなものでしかなくて………信じて良いのか、駄目なのかもわからなくて。
一騎なら待ってるだろう、と思ったけど本当に彼は待っててそして再会して。
約束を守った一騎。島を守ると。そして一騎の元へ戻ると約束した総士。帰ってきた。

もうそれだけで嬉しくて仕方ないんですよね………本当に良かった………ありがとう。帰ってきてくれて、ありがとう。



冬コミの後もう1回行けたら行ってくる!!!!!!




しかし県内の映画館で観たんですが、パンフを買う時に私の前の人がファフナーのパンフ買ってて、次に私で……その次の方もファフナーのパンフでwww
妙齢の女性が3人別々にそれぞれアニメ映画のパンフを買ってって……レジのお姉さんが若干引いてました。ゴメソ。



さてはて明後日はついに冬コミですねー!!!!!
なんか今回は……ちょっと気が抜けてます…………まだパンフのチェックを1回しただけだ……やばい………買う本リスト作らないと……。
クリスマス後がやや急ぎ足だったので…感覚が戻ってきてないやー。



2010年12月26日(日) テッテレテッテレテッテレテッテレ

O・U・JI☆


サンホラライブ行ってきましたー!!!!!
とにかくもう……なんつーか………テッテレ王子最高!!!!!でした。
やばいよ王子。王子が出てきた時の黄色い悲鳴とざわつきにびっくり……したが、自分もそうでした。
王子パネェ!

あとはともよちゃんがマジで可愛過ぎてどうにかなるんじゃないかと。てか皆可愛くてどうにかなるんじゃないかと。
メルも可愛かった………メルメル………踊ってたよメルメル……古井戸でノリノリでした…。

1日遅れのプレゼントをいただいた気分です!ありがとうー!!!!!!


さて明日はファフナー観に行けるのでしょうか。
その前に仕事に起きれるのでしょうか。寝ようと思います。


王子……夢の中で……会えたら嬉しいな………(死んでから出直しtry



2010年12月25日(土) 目の覚めるような蒼穹の

メリークリスマス!

千葉は見事な青空でした。雲一つない、本当に晴れ渡った蒼穹。
そんな日に、ファフナーの映画が公開されたのですね………6年という月日を経て。
私はまだ観てませんが、なんとなくのネタバレは読んでしまいました…我慢ならんかった。
そして今猛烈に映画館に行きたい衝動に狩られています。
明日SHのライブが無かったら朝一で行っていたと思いますよ本当にもうっ!!!!
とりあえず感想が「神」だった時点でもうこれは見に行くしか無いでしょう!って感じですね………でも風邪治ってからの方が良いかしら……映画館で号泣決定っぽいから。
鼻づまりな上にゲホゲホやってる時に号泣とかって……あれそれなんて2007年05月21日(月) の私??
何?ファフナーで泣く時は風邪ひくのがお決まりなの私?ん??

しかしファフナーで泣かされるのならば良い…………感動で泣かされるならばなお良い。
今まで悲しみの涙だったから、今回こそは喜びの、感動の涙であってほしいものです………そして言いたい。てか言わせてくれ。総士に
おかえり
って言わせてぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!!!
それが言えると信じて……映画に行ける日を待ちます。
今の所冬コミの帰りかなー?って状態なんですが、もう辛抱ならんので月曜日の仕事帰りにでも観に行ってしまおうか…!と思っています。
んでもう1回観たかったら冬コミの帰りに見に行けば良いと思うんだ!!だよね!!うん!!!!
あー………マジで…………総士…………一騎…………幸せに…………なれっ!!!!




あと昨日?今日??BSでパンスト最終回でしたねー。
夜中に視聴予約して…寝ぼけ頭で観ました。
ん???微妙に記憶が曖昧なんですが………あのラストって…………あれ現実かっ!!!!!
しかしブリパン……ブリパン叶ったぁぁぁっ!!!って喜んでみたんですが……なんだかなー…で考えると………パンティにとっては……大勢の男の中の一人なんですよ……ね……………。
1000人目の男、って言ってるけど……まぁ1000人居た訳で。
それ以前にパンティにブリーフに対する恋心とか愛とかある訳でもない感じなので……結局はブリーフの片思い……いや…一時両想いだけど、つまりはその一時だけで……。
これはあれですよね。いっそSEXで結ばれるよりもキスとかしていただいた方が盛り上がり感があったんじゃないかなー………って思ってしま……う……………(笑)
多分それ無かったから!!!パンティとキスした男って確か今の所いないから!私が観た分の放送では!!!!
あと先週のブリーフがドツボ過ぎて夢にまで出てきてしまいそうな勢いです。あの顔たまらん……あの容姿は反則過ぎるぜマジでさあ!
あ?ブリーフの声って吉野さんだっけ??
葵(閃光のナイトレイド)な上にボッスンで更に小津で平助(薄桜鬼)か!
何故私の好きキャラばかりをやる………私の好みの声は櫻井さんと黒い福山さんです。
マモは別腹で緑川は王子。
まぁそれは良いとして、ブリパン的なそんな感じでしたが話しとしてはすっごく面白かったです!
てゆかすしおさん全開過ぎるぜすしおさんよぉ……!!!!!
なんだ…ガイナはこれから「26話は神!」伝説でも作っていこうとしてるのか……ああ……グレンもな……26話は本気で神過ぎるからな………アニキぃぃぃっ!!!!!!!!!

変なテンション。


明日はめるひぇん楽しんできまっす!!!サンホラライブ!!!!
考察はサイト読んでもほとんど判らないので、とりあえず生歌に感動して泣いてこようかと思います。
多分最初と最後で涙腺決壊すると思うんだー。磷刑の聖女〜暁光の唄、の流れで大号泣すると思うのですよー。
最初は???だっためるひぇんですが、聞けば聞く程味の出てくるするめソング!
……弾けすぎないように気をつけて楽しんできます。
同行人も私も風邪っぴき。私、喉死亡。




冬コミまであと4日!来年まであと……ん?来週はもう新年とか……嘘だろう……?



2010年12月24日(金) 明日はファフナー映画公開日だよん!!!!

勿論私は観に………行けませんが何か。
くそう………仕事がせめて夕方までだったらレイトショーでもなんでも観に行ったというのに………!!!!!夜までって……酷いっ!!!!!!!

やっぱり最終的には冬コミ後に観に行くかな、って感じで。
チケット予約しておこうかな………(本気



って事で世の中的にはメリークリスマス!は明日か。
あ、イエッサさんのお誕生日ですよ。聖☆お兄さん、の新刊買いました。ニヤニヤしました。可愛い。
あとケーキ食べましたよー。チョコー。ブッシュドノエルのミニ。


ところで風邪が治りかけた所でちょっと無理して仕事したらなんか今とても熱っぽいです。
これから計って寝るけど……………これ………大丈夫かな………うっかり喉もやられました………。
完治するまで無理はしちゃ駄目ー!!!!


って事でお休みなさい。
一騎と、総士が幸せでありますように。今はただそれだけを願います。



2010年12月23日(木) あと2日!

ファフナー映画まであと2日ですよぉぉぉぉぉぉぉぉうっ!!!!!

まぁ、25日には観れないんですけどね。観れるとしたら……冬コミの後か新年明けてからですけどね…………あああでも我慢出来そうにない………総士が……どうなるのかっ!!!!
映画前に感想を読みたいような読みたく無いような…そんな気持ちでいっぱいいっぱい!
再放送も今日が伝説のあの回で。ええ。もう総士が可愛くて可愛くてかわいくてかわいくて乙姫ちゃんらーぶっ!!!!!!!!!!
はぁ……お前って本当に不器用なんだから…………でもそんな総士が大好きな一騎が大好きです。
総一ラブでございます。たまんねぇなぁ本当になぁ!!!!!

そいやメイトで貰った冊子でファフナー記事が載っていたのですが、総士の所に
「戦いで肉体は消滅したが、今も一騎とは常に思考を共有しているらしい」
ってあったんですが………mjd?!!!
それはあの……一騎の妄想とか……ではなく…………?
あの…一騎を後ろから抱きしめ総士、は完全に一騎の妄想だと思ってたんですが、もしかしたらそうじゃなくて…一騎の中の総士の思考がああいう行動を……と思って良いのですかね………それならば少しは一騎の可哀想さ加減が薄まるかもしれない………………。

でもね、希望はあるけど……総士が総士として、一騎の元へ戻ってくるとは思えなくて。
肉体は消滅してしまった。それが、大きくて。
と、ここまで書いておいてそいや3年前に初めて観た時も同じような事書いてたなぁ…と思って日記を読み返してきました。2007年5月付近の日記。
あの時はまさか続きが観れるとは……しかも映画で…とは思わなかったよなぁ………4年の歳月は長いですよ。
でも、これで本当に決着がつくのかなー…と思うと嬉しいような寂しいような。
だって総士がどうなったか…判ってしまう。あそこで終わりなら、本当に帰ってきたかもしれない、という道もあったかもしれないけど今回の映画でその道が無かったとしたら…それで終わりなんだもの……。
どうなるんでしょうね。楽しみだけど、やっぱり怖い。



忍たまも18期再放送に突入しましたねー!
これで4月からは19期放送してくれるのかしら。どうかしら………。その前に映画と忍ミュが楽しみです。
実写映画の方は三年生がクオリティ高くて吹いた……さんのすけとかすげぇよっ!!!


部屋がカオスなまま休日が終わり、更に今日も仕事だったんだけど諸々に事情によって休みになったんだけど結局寝て終わりました。
仕方ない………仕方ないんだよまずは風邪を治さないといけないんだよ!!!!
とりあえず今ひいておけば……冬コミとインテは大丈夫………だと良いな!!インフルにもノロにもかかりませんように。


はぁ……冬眠したいー………。


あ、あとSHの新アルバム「Märchen」も聞きましたー!26日にライブー!!!!!
今回は明るい……というか、そこまで絶望的な終わり方じゃなくて良かったです。まだ全然把握していませんが。
とりあえず、良かったねメルもエリーザベトも……救われたような気がしました。
明日からまた聞き込まないとー!!!!!

更に更に、体育委員会のドラマCDもゲットー!!!
しろちゃんのキャラが若干行方不明になりつつもwほげーとしてても後輩想いでしっかりもの…な面もある良い子だなーって。
あと三之助な。うん。
タッキーは相変わらず七松絡みになると弱いな!でもそんな関係が好きよ!!!!
勘ちゃんも、漫画よりアニメより一番台詞があったんじゃないだろうか(笑)
天然でちょっと黒くて、でも結構いっぱいいっぱいな優しい子、なイメージがつきました私の中では。
それってどんな子よ……って感じですけどね。まぁ黒い部分もあるけどそこまでどす黒くなくて、やっぱり五年生なんだな、って部分があって(影が薄い的な意味で)………まぁとにかく良い子だと思います。
忍たまのドラマCDは、普段見る事が出来ない委員会活動とかキャラの面を見れたり彼等の普段の生活とか会話とか楽しめるのでとても楽しいです。
私がこんだけちゃんとドラマCD買ってるのって………アビスシリーズ以来だよ………。
次は作法だってね!!って事はその後に会計が続くのだと信じております。
生物と火薬は一緒くたにされそう。あれ学級どこいった……?!学級と会計がワンセットでも良いかもしれない。
作法はあれですよね。兵ちゃんにいじめられる伝七が楽しみです。



もう年末だなんて……嘘だろう…?!



2010年12月20日(月) 風邪なう。

ちょい前にもかかってたけど今またまさに………風邪ひきました。
ぬおおおおおおおおお口が荒れるうぅぅぅぅぅっ!!!!!!唇腫れるよ舌がぶつぶつ出来るよ顔がかゆいよ!!!
そして鼻が……水というか……なんかもう……本当に水だよ……ね………って感じで時と場所を選ばず流れ出てくるのが困ってます。
鼻の中にティッシュつめておきたい気分。mjd!


きりちゃんは滅多に風邪ひかないけど一度ひいたら高熱出しそう。
団蔵はひかないだろうね。まずひかないだろうね。いや、なんとかはひかない、ってイメージな訳ではなくてですね(てか団蔵を馬鹿だとは思ってない)(馬鹿旦那は好きだが)(それとこれとは別って事ですね!)。
丈夫なんだろうなー…って。虎若とかも。喜三太とかは意外と弱くてしょっちゅう風邪ひいてそう。
きりちゃんは風邪ひいたら土井先生に看病してもらってれば良いよ!子供の頃はね!!
高熱出して無意識の内に不安になって土井先生の着物の裾掴んでたら可愛いなーって思った。土井先生のハートを打ち抜きます保護者的な。
しかしあの時代で高熱出したらそれこそ命取りなイメージだわ………それ、駄目絶対!!!


風邪の時は風邪妄想して元気になるのが一番です………。



2010年12月19日(日) 風邪っぴき

昨日から風邪をひいておりまする。昨日?一昨日??
まず喉に違和感あって、鼻が出てきて……あ、まずい…!と思った時には熱が出てました……早いよ!
しかし初期症状なので、とりあえず薬飲んで暖かくして眠るだけ寝たら少しだけ良くなりましたがまだまだ予断を許さない状況です。
マスクは必須で………夜寝てる間とかね!とくにね!!!
鼻がつまると口で呼吸しちゃって、挙げ句更に喉を痛めるのです……駄目駄目です。


あと昨日は落ちてました。久々に……酷かったよ………。
今はだいーぶ楽になって、通常思考になってますが……じゆうちょうの方見ると病みっぷりが酷過ぎて自分で笑えてくる。
しかしああなってしまった自分は誰にも助けられないし、自分でさえ助けてあげる事は出来ないんだな、って思いました。
自分を落とす所まで落として、無茶な意識の落とし方して(結局薬オーバー目+12度のアルコール一気飲み)、寝るだけ寝たらすっきりしました。
でもまだちょっと不安定かなぁ……仕方ない。
そこで踏みとどまれるのが通常の人で、踏みとどまれずに色んな所に支障が出てくるのが病気の人で、それはつまり自分の事で。
多分健常の人とは本当に違う所で判ってもらえない部分がどうしてもあるから………話しても余計に落ちるだけなんだろうね……。
自分もそうなんだよ?って言われても、だから何?って。その人の苦しみとか辛さとかは、今その状態にある人しか判らないし……同じだ、と言われても同じようには思えない。余計にいらだつだけだし沈むだけだし。
健常ならば病院なんて通わないでしょ?抗うつ剤やら安定剤やら毎日飲まないし、飲まない事で不安を感じる事もないでしょ、って。
だからそういう時は何もせず、ただ寝てるだけが一番良い。人にも会わない、喋らない、出かけない働かない考えない。
何もしないで、ただ寝る。とことん寝る。
でもそれが出来る時ばかりじゃないのがねー………まぁそんな時に仕事あったら確実に休みますが。

主に仕事先の人間関係と会社のやりかたとか……まぁきっかけは何でも良いんですよ。
とにかくそれがスイッチとなって落ち込み始めてどこどこ落ちて……情けない事になる。
まぁでもそれ含めて、それが自分、という人間だってのはもう変えようの無い事なので、一生付き合っていくしかないんでしょうねぇ。
また更年期とかになったら変わってくでしょうけども……そんな事考えたくもない…!


最近妄想が大人しめです。仕方ないよ寒いもの…………本当に寒いの………むりっ!!!!
でもあと9日で冬コミかと思うと楽しみで仕方ないです!更にその後にはインテですよ!大阪ですよ!!!
忍ミュもSHのライブもあるし、ファフナーの映画も観に行きたい……!!!
お金の使い過ぎには気をつけます………。


ではではおやすみなさい〜。



2010年12月16日(木) しびれる寒さ

寒いのですよ。とにかく寒いのですよ。
最近室内勤務ばかりだったのでもう冬の寒さに耐えられない訳で。
でも明日は一日中外で撮影です…………私泣くかもしれない……!!!!!!


早く春になれ!!もしくは明日からちょっくら沖縄に逃げてきます、って気分です。もう良いよね。冬終わったよ。終われば良いよ。
嫌いじゃないけど苦手なんだよ……誰にだってあるだろ……そういうの…………寒いっ!!!!



2010年12月10日(金) あれ……書いてないな……

日記書く!とか言った翌日から書いてませんでした。
ああ………何気に………忙しい……いや、何もしてない結果、時間が無くて日記が書けないだけですね!!!


ちょい前の話し。
とても美味しいツナ獄ツナな夢を見ました。ちょーラブラブでした………可愛いなアイツ等!!!!
原作でも美味しい展開だったので、その流れでしょうかね……本当によくやったよ私の脳!!!
あとは友人と室町団きりの将来性について語ったらどう考えても別れて暮らす道しか無くてガガーンっ!!ってなってました。
どうやったら……幸せに……別々の道を歩ませられるんだろうね………団きり深い。



よし、明日も朝から仕事ですが刀語が最終回なので……頑張ってリアタイ見るよ!!!んで泣くよ!!!
きっと……辛いけど……でもみたいから…………。
辛いっつーのは…明日の仕事と、内容的に。
一年なんて本当にあっという間だなぁ……と感じています。


来月の今頃は大阪でーす。あ?帰ってきてるのか?!
まぁ一年があっという間なんだから一ヶ月なんてもっとあっという間ですよね……楽しみ!!



2010年12月03日(金) なるべく日記を書こうと思う。

今月の目標:仕事を休まない

が、既に目標として成り立たなくなってしまったのでせめてこの日記をなるべく書く、を新たな目標として今月を過ごそうかと思います。
なるべく、な。


しかし特に書く事も無いのよ……!!


あ、来月飛行機に乗って大阪に行く予定なんですが、飛行機の乗り方が判りませんでした(笑)
危ないあぶない…………初心者が30分前空港着とか危なすぎるよね!!
でも昔………15年くらい前は結構乗った事あったのよ…………家族で北海道旅行に行くのに……。
まあ小学校の頃の話だよね!!記憶無いよね!!!

んー?なんか親父さんと2人で飛行機乗ってる記憶があるけどこれ何の記憶だ??
てゆかいつのだ………………記憶って怖い。



最近また眠い病が酷くてだるいです。
寝過ぎるのは身体に良くない、とわかっていても寝てしまう。
てゆか寝ないと頭働かない……睡眠の限界まで寝ないと睡魔が酷くて…喋れない動けない。
やっぱり冬眠すべきなのかっ!!!


そんな訳でお休みなさい。
書きたい事あったけどねー…………我慢出来なくなったらまた叫びます。
とりあえずやめてほしい。私は臆病なのよチキンなのよ免疫無いのよよよよよ……!!!!
1人で生きていこうと思える強さが欲しいです。



2010年12月01日(水) じゅうにがつですよー

あと……24日程でファフナー映画が公開ですね!
見事に25日は仕事でした…………涙を飲んで感想を読もうと思います………映画館行くまで我慢出来そうにないから…!
てゆか更にアンジェラ×ファフナーでライブがあるとかなんとかかんとか!
録画してたアニメを見てはじめて知りました……CMで。ちょう行きたい。生で聞きたい…!
聖なる夜に一騎と総士は再び出会うんだよ…そのまま一生一緒に居れば良いと思うんだ!!てゆか総士は戻ってきてもまた行ってしまいそうな気がする………か、もしくは一騎も今度は一緒にとかね……マヤちゃん泣くぜ……?
とにかく総士と一騎の幸せを願いますよ私はー!!!!



昨日今日はとりあえず寝てました…………まだ寝たり無い……!
明日から数日間は久々に外勤務の方が長いので、防寒対策をしっかりして挑みたいと思います……それ乗り越えたらまた暫くは室内勤務の方が長くなる。
まぁ寒い時には丁度いいんですけどね…。
問題は年末年始……耐えられるのか俺……耐えてみせるけども……!!
まぁ年末までいってしまえば楽しみが二週間くらい続けてあるので…頑張りますけどね!
本当に同人は心の癒しだわぁ。
そこで出会う人も本も。生きる活力です。



来年の目標は、メガシャキ様に余りお世話にならない、です。
余り、って所がもう既に駄目ですね………駄目人間からの脱却……は生涯無理そうだ……だって駄目人間楽しいんだもの………(←


あ、今日は亀が水槽から逃げ出すのを見ました。3回程。
大きさ……合ってないからね………でも夜中は逃げ出さないのに何故昼間逃げ出すんだろう。てゆか亀って夜行性……ではないのか。は虫類はそうか。あれ?亀は両生類か???
小学校の理科の授業からやり直した方が良い気がしてきましたよ……!!!!

あと他に今日の出来事。
親父さんが風呂場で「石けんが無いぞー!!」って叫ぶんで風呂場除いたら親父の尻を見てしまった。
ショックです。ショック…………です………………orz


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]