2010年11月30日(火) 一週間経ったので十色レポ!

気付いたら一週間経ってたとかって………恐ろしいな!!!!
しかし余りにも先週が楽し過ぎたので……未だに余韻を引きずっていたりします……まだ幸せが続いてるよ……。

んでレポー!という名の自己満足思い出日記を書こうー!!と思ったのですが、何ぶん一週間経ってる上に今酔っぱらいなので……まともに書けるかしら。
まぁ良い。書こう。


11月23日(火)
朝は早めのお時間にれんさんと、れんさんのご友人の平賀さんと浜松町で合流ー。
平賀さんとは初めてお会いしたのですが、会って数秒で胸を触られました。あれ??
いや何でそういう流れになったのかは判らないし、覚えてないんですが………あれ????(笑)
しかしごく自然にタッチされたような気がします!!!!あんな可愛い人なのにっ!!!一見大人しめなお姉さんタイプの子なのにっ!!!
中身はれんさんでしたね。れんさんも黙っていればとても綺麗で可愛い女の子なんですけどね……まぁ中身はアレだ。
大好きですけど。
って事で、二人の楽しいお話というか漫才?を聞きながら(途中から突っ込みすら出来なくなった……ごめんおばちゃん気力が無くて)、会場へ移動。
イナイレオンリーも同時開催!という事で凄い事になってましたが………(イナイレの方は主に一般が)。
平賀さん、とても面白くて語彙が豊富で会話が弾む素敵な方だなー!!って思いました。素敵ー!!(*´д`*)ハァハァ

サークルで中に入って、まずは設営!!!
してる間にれんさんの新刊を読ませていただく!!!!!!れんさん作品のファンの中でどの方よりも先に読ませていただく!!!うひひひひwwww幸せwwwww
もう………もうね!!!団蔵うざい!!!!!!!!!!(褒め言葉
本当に…Skypeとかでお話は聞いてたし、どの時間のお話かも聞いていたので団蔵がうざいだろうな、って事は判ってたんですが本当にうざかったです。
が、しかし可愛かった………ああもう本当にれんさん家の団きり大好き!!
更に今回は私のリクエストしたアレなシーンを入れてくださいました………感無量!!!
受の子が攻の子のを……ってのも好きなんですけど、私はどうやら攻の子が受の子のを…ってのが好きらしくて。
だってその方がよりいっそう男の子同士!って感じがするし……何言ってるか判らないかもしれないですが。男(攻)が男(受)のを……ってのがね!!!!ガチっぽくてたまらんよね!!!
それが男が好きでそうなるのか、相手が好きだから相手の全てを好きになるのか、によっても変わるけども………って何を書いてるんだろう。
とりあえず団蔵がうらやましいな!!と思ったシーンが読み痕ついてますサーセン。
勿論お話も切なくて大好きですよー!!!切ないけど幸せを感じさせてくれて、尚かつ二人の想いの深さとか激しさとか………ドストライクなんですよね……。
とかってイベントの日からずーっと語ってたらご本人に「気持ち悪いくらい好きだよね!」って言われます。
サークルさんに気持ち悪いくらい好き、って言われるってどんだけなんですか!!!
本望です。

今回もSPが近くてウハウハだった春花さんとご挨拶したり(お菓子と御本ありがとうございましたー!!)、9月の大阪十色からstkさせていただいてるコスROMサークルさんをニヤニヤ見てしまったり。
幸せ…!

そんなこんなで……開場前にれんさんを団蔵に変身させに行く。
以前からやりたい!と言ってらしたので…まさか本当に見れる日が来るとは思いませんでしたけど!!!
この日の為に生地選びやら色付けやら縫ったり小刀買ったりで……頑張ってらしたなぁ……なのに一枚も写真を撮らせていただけませんでした。がっくりです。
まぁまたやってくださるでしょうけど。着替えは平賀さんと一緒にガン見してました。
団ちゃんが出来上がってくのが楽しくて幸せで仕方なかったです!!!!!!裾がぎりぎりでした!!眩しかった!!!
腕まくりの所とか帯周りとか気になって直してたられんさんと平賀さんに「専属スタイリストか!」と突っ込みを入れられまくる。
だって仕方ないじゃない……!!!!!私の団様!!!!!!


スペースに戻り……あ?その前に今回オフ初参加な友人達の所に挨拶に行ったんだ!
葉月さん、舘さん、霜月さんの3人サークルで……私の地元の忍友です。というかこの方々がいたから私が今忍たまに居るような気がする!!!気がするというか確実に!!
なので今回の参加がとても嬉しかったです。
しかし鉢雷で本出す為に鉢雷サークルでSP取って……コピ本の無料配布がほとんどきり受ってどういう事だろう(笑)
まさかのこへきり、久々きり×2冊、綾竹が出てました……勿論鉢雷本もありましたけど!
全て美味しくいただきましたありがとう!!!!!
あと私が直前で作ってた井桁模様がま口の内1個は葉月さんの元へお嫁……いやきりちゃんイメージだからお婿?!きりちゃんをお婿?!!行かせないよ?!!!(黙って)まぁとにかく葉月さんへ。
イベント中ずっと付けていただいてました……これもありがとう!私が満足!!(笑)

イベント開始してから20分か30分くらいは私は狩人となりに行きました。仕方ない。買専だもの!本を買って読むのが楽しいんだもの!!!
でも今回は案外あっさり買物終了で、れんさんのスペースに戻って売り子開始ー!!!!!
本当にね、売り子が楽しくて仕方ないんですよ。
だって買っていかれる方は団きり好き、れんさんの作品が好きな方、ですよ。そりゃ私が嬉しいさ!!!笑顔で接客したくもなるさ!!!!
しかし今回もいい感じ…いや駄目な感じに脳味噌が動いていなくて、お会計をミスってないかがすげー心配です……。
今回新刊が700円だったのですが、

私「700円になります〜。千円いただきます。700円のお返しです。」
お客様「?!!!!」
私「???」

って!!!!!
お前………人様のサークルに入って何やってんだよ………しかもお客様に指摘されるまで気付かなかったとか……どんだけなんだよ………………。
他にもねー……お会計が遅くてお待たせしてしまったり、計算間違いとか…多々あって………。
申し訳ございませんでした……。
あとお待たせしてしまうのが本当に申し訳ないです…もっと計算早くしたり、本を取るのを確実かつ素早くしたいと思います。でも丁寧で笑顔な接客は絶対忘れない!!!!
やっぱり自分が買ってても思うけど、笑顔で相手していただけると嬉しいもの。
勿論自分のサークルではないけど、私がれんさんの作品大好きだから、そこは本当に笑顔でありたい。
あと……まぁこれも人様のサークルなのに……コスされてる方に絡みまくったりね!!!
18禁本を買おうとされてた六年生Sに
「あれ…君たち本当に18歳超えてる?!だって忍術学園の生徒さんだよね?!!」
とか変に絡んだり……ね!!!ノって下さる方々で良かった!!!!!

というか本当にこういう楽しい事もの他にも色々恩恵受けまくりで、れんさんには感謝してもし足りないしし切れないくらいです………ありがとうございます!と大好きです!!としか私は言えないし伝えられないのがもどかしいのですが………大好きです。
とかってね!!いつも大好き!!って言い過ぎて「気持ち悪いです^^」って返されるようになってきたんですけどね。
気分はれんさん家の団きりにおける団ちゃんですかね。
つまり気持ち悪い!は褒め言葉www

差し入れ…というかお菓子も!!!!
売り子である私にも下さる方とかいて……本当にありがたかったです。嬉しくて涙出そうでした…ありがとうございますー!!!!!美味しくいただきました!!!
今回何も用意出来なくて悔しかったです…………次こそ!!!何か!!!お返しをっ!


イベントはその後も売り子したりたまに抜け出して買物行ったり葉月達と話したり…してたらあっという間に閉場の時間で。
今回も春花さんと余りおしゃべり出来ず………イベント参加、してしまうとイベント中はお話出来ないんだなぁ…;
あ、あと今回久々にスケブをお願いしたりしました!!!大好きなきり受サークルさんと団きりサークルさんにっ!!!
更にそこに翌日のカラオケでれんさんに団きり描いていただいたので……ちょう幸せな一冊が出来上がりました!!!!
俺………これ家宝にするんだ……!!


イベントはそんな感じで終了し、最後までgdgdと残ってしまいました…。
終わってほしくなかったんだけどねー!!!!!
アフターは、れんさんとコスROMサークルのお三方と一緒にスタバで……3時間くらい??お話させていただきました!!!
本当に楽しく面白い方々で、正に団ちゃんときりちゃんだったりしてやりとり見ててニヤニヤしてしまいました……好きっ!!!
あと利吉さんコスをされていた方が同じく買専の気持ちをとてもよく判って下さる方で……ですよねー!!って同意出来る所が多くて嬉しかったです。
とりあえずサークルさんで本作って下さる方はせめて少し余るくらいで刷って持ち込みして欲しいですよね……!って!!!!
その1冊の為にイベント来たのに売り切れとかマジ泣きしますよね!!って!!!!
遠いので中々お会いする事は出来ませんが、こうしてお話し出来て本当に嬉しかったです、ありがとうございました。


その後はれんさんとホテルへー。
今回は竹芝のホテルを予約してました。東京の夜景が綺麗だったー!!!!!東京タワーとかは見れなかったけど。
夕飯は飲み屋で飲んで食べて(食べきれなかった……申し訳ない…)、その後写真撮って。
綺麗な写真とアホな写真が撮れて楽しかったです!ナイス被写体!!!!
ホテルに帰ってからお風呂に入って…出てきたられんさんが寝落ちてらっしゃいました珍しい。
でもお疲れさまでしたー!!!!


翌日24日。
朝起きて準備して新宿へー。
大江戸温泉物語、に行こうか?って話ししてたんですが結局カラオケになりました。一週間前も来ましたよね新宿(笑)
フリータイムで入ったので色々歌いましたよ!!!
れんさん家団きりのイメソンとか……すっごい感情移入して歌ってしまって、ボロ泣きしてました……私もれんさんも………!
本当にお話に合ってて、気持ち乗せて歌う事が出来て…幸せでした。
カラオケの後は軽く晩ご飯でも?って事で甘味屋へ。抹茶あんみつが美味かったですー!!!
そしてここで来年のれんさんの発行スケジュールとかイベント参加スケジュールとか…私が、決めはじめる(笑)
だって!!!!楽しいんだもの!!!!!!新刊を定期的に読みたいんだもの!!!!!!!(鬼読者)
「お前は編集かっ!!」って突っ込まれましたがとんでもない。
ただのれんさんの作品のファンでございます。熱烈な。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、24日もお別れ。
爆睡して地元に帰りましたー。




そんな感じで十忍十色レポというか感想でした。とても一部分的な。
とにかく今回は楽しかった!!!!し、嬉しかったです!!!!
れんさん、本当にありがとうございます。作品を読ませていただけるだけでも嬉しいのに、こうやって必要としてくださって、本当にありがとうございます。大好きです。
葉月、舘さん、霜月さん、お疲れさまでした!!!!
貴女達がいなかったら、私はRKRNにハマってなかったし、こうしてこの日を楽しむ事も無かったと思います。とても感謝しております。
どうぞこれからも、よろしくお願いします!!!




んー??とりあえずこんな感じで………。
駄目だ……黒糖梅酒をロックで飲んでたら……とても眠い………。昨日も2杯で潰れました。今日は1杯半くらいなんだけどなぁ……。
美味しい黒糖梅酒が飲みたいです。が、一升瓶?もいらないんだよなぁぁあぁ;;
小さいので探してみよう。




ふおー!!!!おやすみなさい!!!!!無理!頭働かない!!!!


ところでNASAの発表がとても気になります。地球外生命体は存在する、とは思う派ですが……いたとしても……銀河系の外かなー…って思ってます。
でもなんかね。もしこの宇宙の中で生命体?意識を持って動いてる生物?がこの地球にしかいなかったら、それはとても寂しいし、悲しい。
孤独な感じがします。そしてとても尊いとも思う。
宇宙の果てしないような時間の中でのほんの一瞬の命の星だとしても、私たちは今ここに生きてるし、感情を持って、気持ちを持って意識を持って生きている。その事が何の役に立たなくても一瞬で消えてしまうものだとしても、私は今確実にここに生きている。存在してる。
その事がとても尊い事だと思います。
産まれてきて、良かったよ。生きてるって思えて良かった。


で、どうなるんでしょうね。眠い。



2010年11月28日(日) 日記を書こうよ!!!!

友人関係の十色日記とかが上がってなくて寂しいです。皆日記書こうよ感想書こうよ!!!
とか言う自分も書いてないので…………まぁそんなものだよね!!!

明後日明々後日休みなのでそこでじっくりねっとり書きたいと思います。てゆか最近…でもないけど自分の愛が重いなぁ!!!って感じて自分で自分がウザイ期間突入です。
本当に…………一つの事に夢中になったら突っ走るからねぇ………仕方ないよこれが私だもの…!


ところで今夏の終わり頃の日記を読み返したらすげー色々書いてて自分でびっくりしました。
よくあんなん書いたな………………消す消すつって消してないって事は自分で残しておきたい、って事なんでしょうけど。
17歳団蔵×27歳きり丸、とかどっから出てきたんだ自分。
大体が葉月さんとの会話からだと思うんですが……年齢逆転こへきりも綾竹も。
しかもあれね……大抵遊んでて、別れる時間になってから萌えはじめるっつーね。アホだね。そこでまた1時間くらい話し込むんだよ…………。
それが夏が多い、ってのは……外が寒く無いからだと思います。冬とかは駄目だ寒い。だから妄想脳も働かないんだよ!!


よつばと!の新刊買いました。
今回は笑いよりも…とーちゃんとよつばの関係に焦点が当たってたような気がしました。
よつばと!において余り描かれる事はないだろうけど、自分と血の繋がってないであろう子供をああやって育てるとーちゃんは本当に凄いと思います。
てゆかとーちゃん好き過ぎる…!マジで!!
とーちゃんが色んな面で良い人間だから、周りに集まる人達も良い人達なんだろうなーって。
職場の先輩も漫画はほとんど読まないのによつばと!は読んでて、その人が
「よつばになりたいって思う。周りにあんな人達居たら幸せ」って言ってて。
ですよねーっ!と同意。
ああいう大人に囲まれて育った子供はどんな人間になるんだろうなぁ。


あと職場の友人から山口美由紀さんの昔の漫画を借りていてそれを読みたいんですが……中々読めず…………。
すっごく読みたいのに!!何故!!!!
来月から職場が変わってしまうので早めに読んで返したかったんですが……無理だなー。
てゆかそれが……職場が変わってしまうのが地味にとてもショックです……どっちだ……とりあえずショックです…………。
仕方の無い事だし、仕事である以上何も言えませんけども。ご本人が選んだ事ですし。
でもやっぱりあの職場で、本音に近い部分で話せる人が居なくなってしまう、というのは……寂しい。
仕事場自体は近いし、会おうと思えば会えるんですが……やっぱり職場で会って、帰りとか時間が合えば話したり、本当にたまーに一緒に組めるとそれが嬉しかったりしたので。
色々精神面的な話しも聞いてもらったし、理解してくれたりで……依存してた部分もあるのかもなぁ。
とりあえず、私は職場ではもうちょっと自分を抑える事をしよう、と思いました。
自分の気持ちも、人間関係も。表面取り繕って、気持ち抑えて。
イライラとか悲しさとか。
最初から自分にとっていらないもの、関係ないもの、って思ってれば自分がそこに入れなかったとしても寂しさも何も感じない。
とか思ってると他の部分で反動凄いんですけどね!!若干ではじめてるんですけどね!!!
仕事を仕事と割り切って、与えられた事をこなす、だけになれれば良いのに。

そいやその人だけじゃなくて、他何人かも辞めたり移動したりがあるなー。
今月の勤務が明日で最後なので、その人達に会うのももしかしたら明日が最後かもしれないですが(職場には遊びにくるから会うだろうけど)、嬉しいのか寂しいのか。
でも私が今の会社に入った時から居た人達で、何回もその人達に泣かされたり精神的に落とされたりしたけど……話すのが楽しい時も面白い時もあって。
まぁ一緒に仕事はしたくないけど、それ以外だったら付き合っていたかった、って感じなのかなー。
明日どういう言葉をかければ良いのかな。何も……当たり障りの無い感じで良いのか。
感謝してる部分もあるし、居なくなってすっきりする部分もある。
もしかしたらまた暫く荒れるかもしれない…………精神的に。
落ち着きたいな!!!



今日のスタドラ、スガタとワコに弄ばれるタクト、という関係が可愛かったです。てゆかスガタが好きだよスガタがー!!!!
あの声聞いてるとルルーシュに会いたくなる…………スザク……(ノД`)・゜・。




真剣にきりちゃんに抱き枕になってほしい!!!銭払うから!!!!
因にこれは児童○春ではなくて雇用です!!!!!!雇用ですから!!!!!!!!



2010年11月24日(水) 十忍十色お疲れさまでした!!!

ただいま帰ってまいりました十忍十色ー!!!!!!

ああ…………とても幸せな……2日間でした…………もうね!ハンパないね!!!
沢山の方にお会い出来たし、お話出来たし、知る事が出来たし………何から書いて良いのか判らない程。
とにもかくにも幸せでした。ちょっと興奮し過ぎてるくらい。
幸せ過ぎて現実に戻れないくらいには幸せですっ!!!

更に更に。



今回いただいたお菓子です…………私はただの売り子なのにな……なんで皆様こんなに優しいのか…!!
てゆか本当にいただいて良いのかすら謎です。いただきますが!!ちょうありがたくいただきますがっ!!!!!

初参加の友人達もとても楽しんでいたようで何よりです。そのままオフラインも活動を続けてほしいなーって思ってしまいます。
そして今回も大変お世話になったサークル様。
検索避けが出来ない日記なのでサークル名は出せないんですが………もう本当にこの方の描かれる作品が大好きで、お人柄も大好きで(残念な美人です)……そんな方と二日間も一緒に居られる事の幸せ。
そして私自身が大好きな本を、そのサークルさんで……サークルさんの御本を好きな方々にお渡し出来る幸せ。
むしろ語り合いたいくらいですよね。この本のこのシーン泣けるよね!萌えるよね!エロいですよね!!!!って!!!!!
作品に対して感想を伝えて下さる方が結構いらっしゃったのですが。その度に、ですよねー!!!って全力でうなずきそうになりながら隣でスケブ描いてるサークル主さんっつーかれんさんですよれんさん。今回団蔵コスプレされてたれんさん。に、急ぎ伝えて………一緒に感想聞かせていただいて…………にやにやしてました。
何故私がニヤニヤするかってそれはもう大好きだからっ!!!!
きもいですね。
団蔵コスはもう可愛らしいやらセクシーやら!!!隣の幸せ!!!!!
更に二つ隣にも美麗な団ちゃんやきりちゃんや利吉さんがいて………その団ちゃんとも目が合いウインクしていただいたり。
俺、死ぬ。萌え死ぬ。
なんだこれ…………本当に来年辺りヤバいんじゃないのか………来年私の身に不幸が起こったとしてもそれは全て今年の反動だと思うぜ……って位幸せです。


まだだらっだらと感想書きたいけど明日からの仕事の為に寝ます!!!!

次のイベントは一般で冬コミですが……………うん……売り子……出来ないんだなぁ……って思うと物足りなさを感じる辺り……相当だなwww
でも来年1月のインテではまた売り子させていただく予定です!!!!
その為にはまずお金の計算を素早く出来るようにならないと。
新刊700円で、千円おあずかりして……「700円のお返しです!」っって言って700円渡そうとしてたからね。
しかも何回やったんだろう……実際に渡していないか……心配で仕方ないです……………。
もししてたらスライディング土下座で……踏みつぶしていただくしかない……………。

ところできりちゃんに足○キされてヨがってる団蔵とかキモクて良くないですか。すっげ見てみたいんですけど!!!!
団蔵に「ウザイ、キモイ」は褒め言葉らしいです!いやでも男前若旦那!な団蔵が居て、そしてウザキモイ団蔵がいて……それで団きりなんだよ………じゅるり!!!!


結局長いな!!
暫くは幸福感に包まれてそうだぁぁぁぁっ!!!!!!



2010年11月22日(月) 日記を書いていなかった!!!

な、7日以降書いていなかったなんて………え、ちょっと開け過ぎじゃね???
てか今まで気付かなかった自分にびっくりです…………無いわぁぁぁぁ。

しかし特にこれと言って書く事も無かったような気がしないでもな…………いかもしれない?
あ、明日は十忍十色へ行ってきます!!!!
色々と楽しみですよ色々とー!!!!!!
私を忍たまに突き落としてくれた友人達が初サークル参加で鉢雷本なのに何故かくくきり本が2冊発行されてたり(笑)こへきりがあったり……………だから何サークルなのさwww
勿論いつもお世話になってる団きりサークル様の新刊も楽しみで仕方ありません……俺……ファンの中で一番最初に読むんだぜ……?なんという幸せ!!!!
てゆかもう読める事が幸せです。ちょう幸せです。団きりです!!!
他にもね!!幸せがね!!!!(笑)
売り子しながらちょうニヤニヤしてると思います。気持ち悪いです。私。

あとこんなん作りましたよー!!!!!




忍たま的がま口!!!!(笑)
頑張った………私頑張りました………よ………?
きっかけは………原稿で追われてる友人が「ひろさんも追われれば良いよ!」って言ったのが原因………か………?
見事追われる事になりましたが、実際はそこまでは追われなかったよ(笑)
楽しかったし!!
しかし切実にミシンが欲しいと思いました……手縫いはガングリオンが痛くなる…!!
そして井桁模様のバランスが凄く難しい。規則的な配置ではないし、だからと言って偏ってる訳でもないし……結果、バランス悪くなるとかさ……orz
でも団蔵の着物柄の内側は上手くいったかな!って思います。橙の方はきりちゃんの私服着物イメージして。
これで黄色でポケットをつけられたら良かったんだけど…ね……そんな気力が無かった!
って事できりちゃんの方は友人へ押し付けます。明日下げてお買い物してね…!
私も下げてお買い物する気満々です。これで会場を縦横無尽にかけまわ……るのはいけないので、歩き回りますよ!!!
売り子してる時も下げようかな!!!頑張ったんだよ!見て!!って感じで。
人様のサークルです。迷惑です。


よし………熱あるしとっとと寝よう。頭が凄く痛い。とても痛い。
明日の朝はきっと栄養ドリンク様のお世話になってると思います…………仕方ないよ…。


では明日参加される方、とことん楽しみましょうー!!!!ずっと楽しみにしてたんだから!!



2010年11月07日(日) あしたからくりすます

某所がね。くりすますがはじまりますね。めりくり!

気が早過ぎるにも程がある^^^^^


最近はー………あれ?RKRN48巻の感想って書いたんだっけ?てゆか48巻て………巻数が凄いですよね。なんか今更ながらにびっくりです。
ナナカオ5巻だか6巻は………あれだ。私は涼子さんに興味はない!ナナが良いんだ!!
って事で次の巻はナナがあれこれされていれば良いと思ったんですが……この前ヤングアニマル立ち読みしたら(結構辛かった)思わぬ展開っつーかまぁ有りっちゃあ有りだけど個人的にそちらは好みではない方向に行ってしまったので……うーんどうだろう。
あと同じ作者さんのぶらガールも購入。吹いたwww
ふたなりっ娘は好きだけどねー……ちょい方向性違うかもしれないけど可愛いからおkでしょう。
しかしこの年になってもうっかり親に見られたら両方とも痛いwww
「八潮と三雲」2巻は可愛かったですー。やっぱり草川さんの少女漫画は良いなぁ。読み切りは新しい感じがして……ちょっとダークな所もあったけど可愛かったです。

あとあと、DVDでテイルズオブヴェスペリア観ました!プリンセスと魔法のキス、も。
ヴェスペは基本情報しか知らなかったけど面白かったー!!!
多分今ヴェスペプレイしたらそのまま落下すると思います……ので、やりません。物凄いやりたいけど。
ユーリ格好良いし可愛いしなんなんだあの子っ!!!!
ラピートも………ああああ子犬可愛いよぅぅぅっ!!!フレンも石頭だけど可愛いよおぉぉぉっ!
私は多分フレユリでもユリフレでもどっちでも良い人間だと思います。しかしおっさんも気になる。
ゲームのネタバレもがっつり読んだけど……プレイしたいな……そしてまたアビスがプレイしたい。
劇場版で一番ときめいたのは隊長です。泣いたっ!!!
あとミュウ人形で叫びましたミュウ!!!!

プリンセス〜はディズニーらしい安定感があって安心して観てられました。
が、結構黒いし怖いよな………。
マークトゥエイン号がやっぱりマークトゥエイン号で………ちょっと嬉しいね!
良い映画だったー。音楽も素敵だし。


今週は火曜日も夜まで仕事があるので…頑張ろう。
新人さんが沢山入ってきて……教える、という慣れない事に四苦八苦です。
周りにフォローしてくれる人が沢山いる状況なら良いけどいなくて、自分一人がその現場を取り仕切りつつ(通常業務をしつつ)新人さんに教えて世話を見る…………っつーのがどんだけ大変か。
てゆか本当に自分の事で手一杯で余裕が無いんだよ!!
なのに入って一ヶ月経ってない新人さん+デビューの新人さんと組まされるとか……何だ。嫌がらせか。いや多分違うんだろうけどね人手が足りないんだろうけどねぇぇぇっ!!!!
しかし二日続いたのは流石にきっついです。いっぱいいっぱいです。
教えるの……向いてないって話したのにな……………。せめて一人ならどうにかこうにか出来るものを……orz
以前コンビニで働いてた時も新人に教えてましたが……よく考えたらレジ業務とは全然違うんだよ…だからこんなに手こずってんだ…。
写真を撮る、という一応専門職……だし、お客さんの思い出となるものだし。
自分だったらどうやったらどう撮れるか、って判っててもそれを他人に上手く伝えるのがどれだけ難しいか。
私を育ててくれた先輩には感謝感謝ですよ………かなりいなくなってしまいましたが。
更に今月また2人辞めるとか、今月入って気付いたら一人居なくなってたとか……なんだあの職場www
まぁ頑張ろう。



お、ロッテ勝ったんだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千葉県民として、嬉しいです。
応援してた方達もお疲れさまでした。



2010年11月04日(木) じゅういちがつですって。

びっくりだね!もう11月だって!!

最近日記を書く気力がありません。Twitterで呟いちゃってるから満足してるのかもしれませんが…………なんか……多分11月って日記の止まる月なんだよ。きっとそうだよ。

でも今月もうはうはなイベントが待っていたりするので……楽しみです。

昨日は友人達とカラオケに行ってきました。
友人達は月末の十色に参加するので原稿に追われてて……なんか面白かったです。頑張れ。
しかしそんな追われてる中でもちょいと妄想を投げかけると凄い勢いで作品を作ってくれるのですっげー楽しかったですよ。鉢雷たまらん鉢雷。死にネタだけどな………!
まぁそんな上級生カプ好きの中で団きり!を叫びまくってました。
団きりは……良いよ………………。


最近唇の切れっぷりが恐ろしいくらいに酷いです。また流血してるぅぅぅっ!!
空気が乾燥してるんでしょうね…………インフルエンザに注意です。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]