2008年06月25日(水) 帰ってきました千葉!!

23日の夜中にちゃんと帰ってきました千葉。
その後2日程……昨日今日と疲れて寝倒れてました。
どんだけ体力ないんですか。
っつーか4連休だったんですが、今日の夕飯の時に親父さんに仕事の心配をされましたすみません!!!
明日から……明日からまたちゃんと働くから…………本当にすみません…。

大阪日記。
長いです。
mixiからのコピペです。
既に2日過ぎてるけど気にしない。
てかもう最近日にちが過ぎるの早すぎて、気付いたら一週間とか余裕で経ってるので気にしない。
焦ってもしゃあないべなー(世の中には焦らないといけない時もありますがー!)


22日。
今回の(も…?)相棒はHさん。
前日の残業の疲れとか寝不足とかあったけどどうにかこうにか色々と間に合いました。
朝6時過ぎの新幹線のぞみ。
新幹線で寝ようと思ったけど眠れなかったよっつーか新幹線て意外と寝心地悪くてそこいらの私鉄の方が余程寝やすいという罠。横揺れが好き。
あと寒いから長袖上着は必須だと思った。
車内では東京駅で買い込んだあれこれ食いまくって、気付いたら新大阪。
長いような早いような2時間半。

新大阪着いてまず思った事は、蒸し暑い!!
雨が降ってて気温が高かった、というのもあるだろうけど、やっぱりそれでも関東よりも蒸し暑いんじゃないかと思いました。
あと回りが本当に関西弁だらけでドキドキですよ。
エレベーターとかね。慣れるまでに時間かかったよ!
んでとりあえずホテルに荷物あずかってもらおう!という事で大阪へ。
ホテルは割とすんなり見つかりました良かった!
で、インテックス大阪へ向かう。
弁天町辺りでは雨が結構凄くて、これは雨の中ならば無いとだめかな〜と思ってたら、会場へ近付くにつれ曇りに。
これなら平気かな、とか思ったら別の伏兵がいたとかそんなん思いつきもしなかった…。

初!インテックス大阪に物凄く感動。
これがインテックス。
かのインテックス。
はじめましてインテックス!!!!!
同人歴2桁直前に来れて良かったです。

着いて並んでしばらくしたら、雲の間から空が見えてきました。
空が見え過ぎてきました。
太陽まで登場しました。
紫外線が容赦なく降り注ぎます。
雨だと思ってたんで日除けクリームなんて塗ってきてません。
半袖な上に七部ズボンです。
じりじりじりじりじりじりじり。
私も回りの皆さんも、うんなんかもうこれ無理!という感じで雨傘をさし始めました。
何もないよりはマシですっつーか遥かにマシでした傘万歳!
結果的には素晴らしく焦げたんですけどね。

イベント開場で入るまで結構時間かかるかなー?とか思ってたら割とすんなり入れましたよ凄いな。
速攻買い物開始!だったんですが、これまた割りとすんなり買い物終了で(笑)
ちょっと手持ち無沙汰になりながらぶらぶら。
ぶらついてたら時羽さんの本を発見したので本人がこっち見て無い間に購入(爆)
うんやっぱり私持ってないって!!家の何処にもないもの!!!
更にぶらぶら。
相方の用事があったので、それまでシティの方ものぞいてみたり。
タダで入場出来るって素晴らしいですね(笑)
そしてインテックスの用事を全て終え、会場を後に。
うん私関東に住んでて……………東京ビッグサイトが近くて……本当に良かったって思った…………。
夏コミ冬コミ春コミスパコミの大切さを思い知りました。
早く夏になんねぇかなぁ。行けるかどうか判らんが。休みとれるかなー??

帰りはコスモスクエア駅まで歩いてみました。
無謀でした。
赤ブ−さんはコスモスクエア駅推奨ですが、もうちょっと色々考えた方が良いと思います。
そりゃ皆中ふ頭までいっちまうって…。

大阪目的その1を果たしたのでその2の食い倒れに挑むべく新世界へ。
電車にのってたら@で御世話になってる方から御連絡が。
なんとか本町で御一緒させていただいて、車で大阪の街を案内していただきました。
本当の本当にありがとうございますー!!!!
大阪の秋葉原(笑)日本橋とか、本町とか、新しい所とか。
色々教えてもらいながら回れて楽しかったです。
地下鉄だけで回ってたら、きっと見れなかった。
あと大阪の方からこれまた大阪のあれこれを聞けたのが嬉しかった!
かんさいでんきほあんきょうかい……?の歌が未だに私には判らないけど(笑)
ふくさんはホテルに帰った後も必死に歌ってました…………。

新世界は通天閣でした。



遠くで見たら小さく見えたけど近付いたらでかかった!びっくりだ!
真下を通れるというのもなんだか新鮮で。
鉄塔みたいな感じだったなー。
そして串かつ。壱番へ行きました。
アイス串かつはもやっとしましたもやっと!!!!
美味しいんだけど、なんか納得出来ないんだよ!!!!なんだよアイスの揚げ物って!!!!
そんな事を喚いてたら笑われたような気がしますが気にしない。
ごちそうさまでした!

びりけんさんも見れて、大阪観光地(笑)を堪能。
古キョンの聖地とか(笑)
その後結構な雨が降ってきてしまったんですが、梅田まで送っていただけて。
ありがとうございます!
関西初心者の2人だったので、大阪の方に色々説明していただけてとても助かりましたし、そしてなにより楽しかったです!!
沢山御世話になってしまって申し訳ない…という気持ちもあるのですが、でもやっぱりとても楽しかったです!
本当にありがとうございましたー!!


ホテルに一旦戻って、大切な大切な本を置いて、大阪梅田駅食べ物ツアーへ。
その前にヨドバシカメラの上のスイーツなんとかで、甘味調達。
そしてジャンプショップで何か買ってた(笑)
梅田駅では松葉の串かつと、串串という所の串かつを食べました。
念願のハモも食べました。
ハモは歯応えがあって、あっさりしてて、それでいて甘かったです。
残念なのは、お店の腕が悪かったらしく、喉に骨が刺さった事です。
また是非リベンジしたい所。
会津屋のタコ焼きを買い、お店をぶらぶらしてビールとつまみ買って宿に戻ったら9時過ぎ。
あれこれ片付けて、風呂に順番で入ったら11時過ぎ。
そこから収穫した本とタコ焼き他をつまみにビールで乾杯!(笑)
しかし食べ過ぎたのと、12時過ぎにあっまーいチョコケーキを食べた事により胃もたれが。
更にショックな真実発覚で、ぐるんぐるんになりました。
その後は朝までよく眠れたけどね!!!


23日。
なんか思ったよりも長くなったので2日目は簡潔に。
朝起きたけどぐでぐでしてたら時間が切羽詰まってでもなんとか朝飯食べてチェックアウトして大阪城へ。
大阪城でかい。
シャチホコだシャチホコだ!!
と大騒ぎしてたけど、家に帰って母に話したら
「シャチホコは名古屋城だお馬鹿」
と言われた。
あれ……………?
起伏とか階段とかにやられつつもどうにかこうにか。
そして難波へ。
難波はなんつーか観光地な大阪でした(笑)
でも食い倒れ人形とか!
カニとか!!!
グリコとか!!!!
感動でした。
しかしガイドマップに載ってるタコ焼き屋は行くもんじゃねぇな、と思いましたとさ。
次回の教訓に。
お好み焼きは美味しかったです。大阪風ではなかったかもしれないけれど。
広島焼きが食べたい。てかオタクフソース!
オタクフ…………ってあれ?オタフク??だ……。
道頓堀商店街は近くにあれば良いのにな、と思いましたっつーかむしろナンジャがあれになれば良いんじゃないのかと!!!内装だけ!!!!入れ替えて!!!!
限定プリクラ撮ったら微妙にマッチしてるんだかしてないんだかでうけた。

タコ焼きは3個所で食べてイカ焼き1個所でお好みも一ケ所。
お腹いっぱいでした。

そして梅田へ荷物を取りに行ってお土産みて、更に新大阪駅へ移動してお土産みて時間つぶして。
8時丁度ののぞみ48号でわたしはわたしは大阪から旅立ちました。
ゴロが悪い。
帰りは東京駅から武蔵野線使ったんですが、某王国のポスターが沢山はってあるのを見て安心したり、皆が持ってるお土産袋見て安心したり、王国の明かりそのものが懐かしかったりと、なんだかすっかり王国信者のようになってしまってる自分が悲しかったです。
悲しいっつーか笑える。
まぁ一応県内だしね!!!!
千葉県に帰ってきたんだ!って思えるからね!!!!
そこから1時間かかるけどね!!!!

大阪でも、出銭スタンプラリーがあって。地下鉄の。
2駅程ですが……ついででしたが………やってきまし…た……(笑)
大阪まで来てなにやってるんだろうね!(笑)とお互いに言い合ってたような気もしますが、時間があったなら全ての駅を回ってスタンプ集めてただろうな、と思うと………。
どうしてこんなことに。

そんな感じで初大阪!でした。


久々にどっか行った事を細々と書けたような気がします。
明日からは仕事です。
21日に残業含めて10時間働いて、意外と簡単なように思えて実はとても疲れる、という事を知りました。
12時間働いてる人とかすごいよなー…。
たまに、なら良いけど、コレが毎日続いたら身体恐しそうです。
でも自分でも役にたてる事が出来たんだ、と思うと嬉しい……ですが本当に役に立ったのかどうか…orz

昨日は本当に丸1日寝転がりつつ録りためたアニメ見たりしてました。
ギアスはもうなんつーか、何処から何処までがシリアスで何処から何処までがギャグなのか判りません先生!!!
え、ルルがシャーリーに電話した辺りはギャグ??既にギャグ???
ルルが恋愛の話してるのにナナリーを思い浮かべたのはもうどうしようもないシスコンだっつーギャグ??
てかルルさんは、シャーリーの気持ち知ってるだろうに………シャーリーのあれこれを完全にスルーしましたねこれ。
酷い男だよホントにっ!!
更に中身小世子さんだけどあれは…………もう本当に………。
来週が楽しみです。
てかジョージが裏切りそうで怖い。キャラ名忘れたけどジョージの人。ハイデリヒ………じゃなくて……ディートハルトか!!
なんか色々不満そうなお顔をしてらっしゃいますね。
ルルさんは心酔されやすい分、相手の気持ちを裏切った、または裏切られたと感じた時の反動が凄そうですよ。
あと久々のロロには尻尾と耳が見えましたサー。
完全に、デレました。素晴らしいデレ具合です。デレッデレです。
何処かにロロ誘い受けもしくはロロルル落ちてませんか。てか襲い受けで良いです落ちてませんか。
なんかもうそれくらいロロ…………ルルが大好きなんだね冗談とかじゃなくて。
怖いです可愛いけど。
カレンはこのままうっかり皇帝の所連れてかれそうな気がしますよ!
今のアイツならやりかねない……てかやる!!!アイツならやる!!!!
スザクが怖いです。

テレパシー少女蘭、も始まりましたね。
小説の方が好きかなー…。
てかOPが2人ばらばらな感じするし、EDは可愛くて好きだけどもうちょっと相方をだな?!
でも類(だっけか…?累??あれ??)が、蘭をとても大事に想ってる、というのがアニメから伝わってきて嬉しかったです。かわゆい。
そしてアニメ終了後の番組宣伝で浅野温子さんが出てたの吹いた。
空気読めN○K!!!!
混同する人がいそうだなー…。

あとは精霊は、個人的にとても好きな回で。
花酒をタンダに飲ませるバルサがかっけー!!!(でも本当にもうちょっと優しく!/笑)というのと、ナユグの世界が映像で観れるから。
はじめて観た時、こんな壮大な世界がナユグなんだ……と鳥肌立ったのを覚えています。
更に今回HV!大型液晶!地デジ!で観たから余計にその凄さが。鮮やかさが。
もっとじっくり観てたいです。
てか今からラルンガが怖い。うねうねだ。


漫画もゲットしてきましたひぐらし2編とうみねこ。
ひぐらしはどちらも泣いたぜ…………特に罪滅ぼしはやばいぜ…!
祭囃しもはじまって、しかも鈴羅木さんで。
早速立ち読みしてきたんですが、あの看守さんの所とかこえぇよ!
でもこれでやっと漫画でも終わりが来るのか……と思うと嬉しいような寂しいような。
でも嬉しい。
早く皆で惨劇を乗り越えてほしい。
話しとしては皆殺しが一番面白かったので、それも楽しみですが、一番好きなのはやっぱり祭囃し。
1週間程過ぎてしまったけど、ちょうどいまくらいの季節なんですよね。
罪滅しは今日だった。
ひぐらしの声が聞きたいなー。
うみねこは早くベア様がみたいですはぁはぁ!
ゲームはいつになったら出来るのか…な……。


そんな感じでおやすみなさい。
久し振りの仕事なのでいろいろ忘れてそうで怖いです。
でもなんだか楽しみな部分もあります。
なんだかんだで好きなのかもしれません今の所。
凹む事も多いけどー!



2008年06月21日(土) いざ浪速へ

って事で人生初の大阪へ行ってきますですよ同人人生初となるインテックス大阪に!
まさかリボ目的で行くとは思ってもいなかったけど……(笑)

あとは食い倒れてきます。
楽しみだわー。
暑そうだけど。
雨だけど。
大阪の梅雨を体験してきます。


BBBの新刊とかうっかり買った少女漫画とかの事も書きたいけど帰ってきたらっつーか帰ってこれたらな!
どうか、大阪にいる間に関東大地震がおこりませんように…。
最近洒落にも冗談にもならんから本気で怖いわ。



2008年06月18日(水) お元気ですよ

へこんだりもするけれどー!
私は元気でっす!

昨日は出銭の海へ行って散財してきましたよ。



50度?だかなんだかの日焼け止めを塗って行ったのですがまんまと焼けました。赤いです。
しかし塗ったからこそこの程度に抑えられたんだね……と、帰りの電車でうっかり首の後ろを塗り忘れたらしく、真っ赤になっちゃってるお姉さんを見て思いました。
陽射し怖い……。
あと凄くびっくりしたのが、BBBのお昼過ぎの回を観ようと会場に入って、2階席の真ん中辺りに座って友人と喋っていたら、いきなり隣から
「Hちゃん?!」
と声をかけてくる人がいるじゃありませんか。
びっくりしてそっちみたら、1年振りに会う幼馴染みとそのお母さんでした。
ちょっ………まじでか……!!!!!!
余りに凄い偶然に、驚き過ぎました。
だって1年振りに会うのが出銭の海って。
住んでる所近いのに、会うの1年振りなのに、よりによって出銭海って。
しかも1日5回はやってるBBBの同じ回の、2階席のお隣だなんて。
一体何のいたずらか……とか思いましたが、嬉しかったです。
でもびっくりです。
偶然過ぎて驚き過ぎて逆に驚けなくなってる部分もあるくらいにはびっくりです。
一体……なんだったんだ…………。

あとは昼からフルーツワイン飲んでうへへ〜ってなって、夜はSSコロンビア号の中のラウンジで13度か14度というブランデーと巨峰と紅茶とあと何かのお酒の混じったカクテル飲んでまたうへへ〜ってなってました。
12度のワインで倒れるのにな…………頑張ったよ……。
でも美味しかったです。
てかマゼランズの雰囲気も大好きなのですが、コロンビアの方が気軽な感じで良いですね。
スニーカーにパーカーとかいう格好でも、カウンターに座れるし(笑)
女性バーテンさんがシェイカー振ってくれるの見れるし、色々お話もできるし。
また行ってみたいですお金の余裕のある時に。
そいや13日は13日で出銭海のホテルでの無銭飲食(間違ってはいないけどなんつーか…)でワインとビールを少しですが飲み。
ビールは美味しく感じられるようになったけど、ワインはまだ無理だなー…。
多分週末の大阪でもビール飲みながら串カツ食べてるんじゃないでしょうか。
大人万歳!(笑)

昨日は最初は混んでるかな?と思ったけど実はとても空いてて、インディが夕方には実質待ち時間無し…という状態で。
ToTも20分待ちとかそんなんで、やっぱり閑散期の平日は良いな〜と。
閉園真際にはフォートレス以下略の城塞の上でぼけーっと海を見ながらだべってました回りにはキャストさんしかいませんでした……てかキャストさんもいない状態で。
本当に閑散期は良い……寂しいけど……。
次は7月のクールザヒートを体験しに、国の方へ行きたいんですが…行けるかなー?
8月にはまた海へ行きます。
俺の夏休み以下略!と呟きながら海塩アイスを食べる為に。
んで10月に国でハロウィーン!
折角なら寂しいけど12月にも国へ行ってみたい。
本当にどんどんリゾートへ行く回数が増えてくのが怖いです…………果ては年パス持ちか舞浜住民か………ってなったらヤだな……。
舞浜は無理でも京葉線沿いとかね!
一人暮らしは出来ないけれど。
親には呆れられてますが(笑)職場では割とそれが多いようなので……そういうもんなんだな………。

ミースマは初体験だった!
ホテルに泊まってアリで最前に行きたいです。
どうせ泊まるなら海が見える側の3階より上が良いです。
5万円くらいです。
……貯金………するか……………。
その前に今日試しにネット予約ページに接続しようとしたらアクセス多すぎて無理です!とか。
今国ホテルがなー…。
つか国ホテルにも泊まりたい。
やっぱりやばい。
正に出銭とは上手く表現したものだと………。
使い自分がいけないんだよ!(笑)
あ、ドナルドのボートビルダー?もはじめてでした。
3人組がきゃいきゃいしてるのが可愛くて萌えました。
KHで、王様がまだ王様じゃなかった頃とかこんな風に遊んで…じゃなくて仕事してたのかな〜とか!
そして小栗鼠2匹組……………悔しいけど可愛い(笑)
てかどうしても、あの子ら見てると桜蘭の双子が出てきてですね。
って事はドナは殿ですか。マモですか。
グワー!とか言っちゃうんですか。
あの美声で!(笑)
いや矢張りドナはあの声で……………可愛いなぁ。
ところでちーでーですかでーちーですか未だにどちらがどちらかが判らないワタシには決めかねるんですがっつーか決めなくていいとおもうそんなもん。


明日明後日明々後日、仕事頑張ってすっきりちゃっきり大阪へ向かって5227な同人誌とかもっさり買ってきたいと思いますあと食い倒れてきたいと思います!!!
行く前にはまた何か叫びに来たい所。
初大阪楽しみだー。

あ、ガッシュの33巻と、ARIAの12巻買いました。
どちらも最終巻。
ARIAはコミックレンタルに12巻だけ入ってくれなくてねー……仕方ない。
別れるのは寂しいけど、悲しいけど、まだそこが終わりじゃなくて、これから待ってる場所への道だから。
どうせなら全巻集めたいよ…ね……。
ガッシュは本当に出るのか?!と心配しましたが、無事発行されて良かったです。
そしてやっぱりガッシュ大好きだー!!!!!!と思いました。
ガッシュが王様になれて、本当に良かった。
雷句先生お疲れ様でしたー!!!!!
そしてこれからはもっともっと、漫画を描く、というお仕事ではない方面で大変な事が待ってると思いますが、頑張ってください。
雷句先生の書いてる事が全てではない、とは思いますが、私は読者として面白い漫画を漫画家さんに描いてもらう事以前に、漫画家さんに自分の描いてる漫画を好きでいてほしいです。
好きで、辛い事があっても漫画を好きで描いて、自信をもってかきあげた漫画を、面白く読ませていただきたい、と思っています。
人気をあげるためだから、人気があるから、と無理にお話を伸ばしたり、描かせてやってるんだ、描いてやってるんだ、とおもいながら漫画をつくり上げてほしくありません。
もちろん商売、なので、そういう部分も必要なんだろうけど。
出来るなら、漫画家さんと編集部さんと出版者さんが、一丸となって良い作品を作れるようにと。
そういう風になってくれる事を祈ります。
新人さんをもっともっと沢山伸ばしてくれる編集さんとか。
そうしたら私が面白い漫画を読める機会が増えるかもしれないから!
つか増えるから!!!!
好きな漫画や面白いと思う漫画は沢山あります。
漫画家さんの数は限られてるのに、それでも沢山あります。
むしろ人類皆漫画描いてみたら良くね?そしたらもっともっとドツボに入る漫画が出てくるかもしれない!!
とか考えてたりします。結構しょっちゅう。
だから、頑張ってほしいです。



よしねるべ。



2008年06月12日(木) 滾った

今度新しく出るリボのポスターステッカー?っていうのあれ??の、骸髑絵柄に激しく滾りましたはぁはぁはぁはぁはぁっ!!!!!!
髑髏たんやばす!
てかあれは髑髏たんじゃないね凪たんだね。
やばす。
欲しいちょー欲しい。
骸と凪ちゃんの関係は、お兄ちゃんと妹とかお父さんと娘とか、そんな関係っぽい主従関係でお願いします。
カップリングというよりも、なんかそんなん。
骸さんが凪ちゃん大事にしまくって、もし付き合いたい!なんていう男が出てきたら「髑髏と付き合いたくばこの僕を倒してからですよ!」みたいな。
その前に暗殺されそうだけどねそんな人いたら。
そんな感じで過保護でお願いしますもーほんとうにあの絵柄はやばいよきっと幻想世界っつーか夢の世界なんだろうけど。
まだ犬とかと会ってなかった頃の、多分骸様しかいなかっただろう凪ちゃんにとって優しい時間になってたら良いなぁ……とか色々駆け巡りました。
かわゆす。

で、ジャンプ買ってないけどリボだけたち読んできたよっつーかジャンプ欲しいんだけどねぇ……気付いたら木曜だしもう金曜の方が近いとか。
近所で売ってるのかしら…。
ユニ様かわゆす。
リボのおにゃにょこは一部を除いて可愛いなぁ!
一部っつーのは、あれだ。ロンシャン絡みの………うんまぁ良い。
年のさ主従も良いよね!可愛いよね!!!
しかし段々
「あれこれリボ……?かてきょーひっとまんりぼーん???」
とか、頭をかしげたくなるようなそんな展開…に……。
多分この前の休みの時に弟の部屋にあった1巻を読みかえしたのがいけないんだと思います!
変わった……な………。


明日は仕事の後でホテルでパーティーですタダ飯ですうわーい。食べ放題飲み放題!
しかも某海のホテルですぜ。
入った事ねぇよ。
てか入り口が判らないという……………多分きっとどうにか…なるんじゃないかな……。
もりっと食べてこようと思います。飲み過ぎは注意したいと思いますっつーか酒はきっとカクテルしか飲めないよでもカクテルってあるのか…な……。
なんとなく、ワインじゃないかな…?と思うんですがどうなんでしょう。
まぁとにかく楽しみです。
カメラ持っていったら怒られるかしら………良いよね大丈夫だよね……。


明日は給料日ー!!多分!



2008年06月10日(火) 自分でびっくりしてみたり

前に日記書いたの5日って……マジかよ………。
てか今月の日記が今日の分入れて3回目ってありえねぇ!

生きてる!私生きてる!!わりかし元気に生きてる!!!!!
しかし繋げてるサイトももうないし、読んでる人なんて本当に限られてるんじゃないか………というかオフで知ってるのは一人くらいなもんですが。

昨日は自発迷子してきました。
自転車こぎながら3時間迷ってたら足痛いわ腕痛いわケツ痛いわで。
でも楽しかったよーぅ!
色んなものが見れたし、久々に感じる気持ちがとても嬉しかったです幸せでした。
例えようがない気持ちなんだけど………長野さんの小説を読んでる時のような気持ち?
現実にはないんだけど、でもそれを現実で捉えられた時の嬉しさのような。
ふとした狭間みたいな。
そんなものを感じた時の気持ち?
って自分でもよくわからんですが。
子供の時には感じられたかもしれない、そういう現実だけに捕われない空想の世界を感じる事が出来るような出来ないような。
何かを突破する感じです。
なんだろうね一体。
てか日焼けが痛いですまた七部袖着てっちゃったし日焼け止め塗ってないしで……………ひりひりするぅー!
顔も多分焼けてるんだろうなぁ……バカだなぁ……orz


午前中〜昼過ぎまでは録りためておいたアニメ観てましたよ。
もう休みの日じゃないと観れないや……。
ギアスはロロ不足が!!!!ロロ分不足がっ!!!
てかキャラ多すぎなんだよ立てきれてないんだよーぅ!
もっとこうひとりひとりのキャラをですね掘り下げて……………いやでもギアス面白いんですけど。今のままでも充分面白いんですけど。
流石にグリリバは上手いなー!というかそこいらの主人公より主人公っぽいなー!っつーかやっぱり好きだよあの人の声っ!!!!
是非また熱い主人公系をやってほしいです…………グリリバはクールより熱い系が好き!無闇に熱い台詞とか叫んでほしい。
でもあの声の皮肉も好きですなじられたらたまらねぇよな!
そして肝心の主人公は、回を増す事に変な笑い方になってって……。
もしアニメ最終回辺りでブリタニアに勝利したら、一体どんな笑い方になっているのか。
想像もつきませんっつーか怖いので想像したくないです。
でもきっと変な笑い方。
むしろずっと笑ってると思うよ!
でも頼むからせめて笑う時は最初の発音は「ふ」か「あ」にして!
今回「ぶ」でしたよねっつーか「ヴ」だった気がする………。
ブは駄目だブは!!!
それは………君の父上の中の人の……ブルアァァァッ!!!!
ルルが可愛くて仕方有りません。なんだろうあの可愛いイキモノ。
なんでいつも下なんだろう……………………上にいてもひっくりかえさせられそうな所がたまらん。
あれいつも?ってうん?なんか妄想まじってるな。
スザクさんはまたいつの間にやらルルに懐柔されてー。
「そうだ…」
ってなんかおかしくないですか?そんな大事な事………「そうだ…」ってあんた………。
鬼畜なんだか甘いんだかはっきりしないと怖くて安心出来ないじゃないですか!
実は鬼畜ででもMで流されやすい性格なのか。んで考えてる事と表情が違うのか。
わかんねぇっ!!
神倶耶様がきゃぴきゃぴしつつもクリティカルで可愛かったです。あの人なら、マジやりそうだ。
あのゼロの前に出てくる瞬間の動きがクルン!て感じでたまりませんよね本当にギアスのおなごはたまりませんよね!
ニーナも、パワーアップして………そっちの方向走っちゃったか……みたいな感じで。
うぁお!とか思ったけど嫌いではありません。劣等感を持って他人に対して卑屈になってる人はウザイけど嫌いじゃありません。
確かに言われてみればなー…と思う部分もミレイさんにあったので、これからあの子達がどう変わっていくのか。
楽しみだなー。
オレンジはオレンジでしたね流石オレンジ全力で!


えーと……8日はマモのトーク&握手会でした。
マモたまらん。生マモ久々だったけどたまらんかった!
おめでとう!という事と、今の職場にいれる事とそれが楽しい、という事。
それが伝えられたのでよかったです。
しかし「頑張って夢を売っていこう!」と言われたのには笑ったw
せめて作っていこう!とか!!!(笑)
新曲の生歌も聞けて本当に嬉しかったよっつーかやっぱりマモの生歌最高だー!!!
どうやらこれからライブを視野に入れて音楽活動をしていくようなので、楽しみに待っています。
後ろの方になっちゃったとしても、絶対に行きたい!!!なにがなんでも行きたい!!!!
マモの歌、をこれから作っていって欲しいな、と。
そしてそれをライブ会場で直接聞ける日を、心待ちにしています。


6月9日はむっくの日!という事で、9日は時間がなかったので8日の帰りに友人とサイゼで……チョコケーキ食べてお祝してきました。
24歳なのにね!社会人なのにね!!!
色々と、自分でも切ないな、と思ったけど楽しかったよむっくーおめでとう!
早く原作でお姿を拝見したいです。
てゆか髑髏たんをっ!!!安心させてやってくれ!!!!!


来週は出銭海だやったー楽しみだー!
今年は2回目ですが………8月にも行くんだよな………年を増す事に出銭リゾートへ行く回数が増えていくのがなんだか笑えます。
子供の時も楽しいし、大人になっても楽しいし。
まぁマネーは大人になってからの方が圧倒的に出て行くんですけどね……………。
そして再来週はいよいよ大阪です初大阪です初インテックスです!!
やっぱり同人者としては一度は行ってみたいよねインテックス。
ビッグサイトが近くにある事に感謝しながら、大阪の聖地を楽しんでこようかと。
そして薄い本を大量買いしてこようかと……(笑)
きっと………夜はホテルで読書大会だ……………………翌日チェックアウト前にちゃんと起きれるかな!


んで明日も休みなので、本当にいい加減あちらの家の片付けに向かいたいと思いますあと鼠の耳取ってこないと…ね………。
丸2ヶ月は行ってないのでどんな事になってるのか…想像するだけでも怖いな!
マスクとタオル装備で向かいたいと思います。あとボロTシャツとボロズボン…………。
段ボールも忘れずに!
明日で片がつけば良いなぁ……まだ無理かなぁ………。
でも今までこちらで生活してみて、あちらにある物で必要なもの、というのは特に無かったので、捨てようと思えば全部捨てられるんだな、というのが判りました。
それでも持っていたいものとか、そういう物をちゃんと選んで持ってこよう。
こちらの部屋も部屋で埃があちらこちらですんごい事になってるんで掃除しないといけないんだけどね………ヴァハハハハハハハハハ!!!!!!


またジャンプ買い忘れた…。
そして次にここに日記を書きにこれるのはいつなんでしょう…………きっとまた一週間なんて……あっという間……。
仕事の方は、基本的作業は判ったのであとは慣れるだけ!
早さを身につけるのと、ミスを無くす。
そして職場の人と馴染む。
人と馴染むのは後でもいいかもしれないけど(時間はあるからね)、早さとミスは早急にどうにかしなければ。
忙しい時期に使い物にならなくて首切られたら笑えねぇぜ!
てか使えなくて、回りから不興を買うのは避けなければ。それが後々の対人関係に影響をですね…。
もちろんお客さんと仕事先全体に迷惑をかけない為と、何より自分の為に。
頑張ろう。



2008年06月05日(木) 11時には布団に入りたいと

いつもそう思いながらも12時過ぎちゃってあちゃー……って感じだ。
でも今日こそは!!!!入れたら良いな、って思ってる!!!!
てかそうじゃないと8時間寝れないんだ…6時間睡眠だと午前中と昼飯食べた後の眠さが酷いんだ…。
それでもどうにかこうにか眠気には勝ってますよ頑張ってますよ。
たまにうっかりミスして何十枚か失敗する事もありますが頑張ってますよ!
ねむくて……さ……。

だから仕事でテンキーとはいえばちばち打ってると家で打つ気力がですね。

あぁ…弟が風呂からあがったみたいだ…。
湯船につかりたくて、一生懸命風呂掃除したんですよ。
風呂の蓋も、腕が痛くなるくらいには磨いたんですよ。
部屋で休んでたら一番風呂を取られましたこんちくしょう!

私は元気です。
あとなんかいまとてもでぃずにーらんどへ行きたいんですがどうしたら良いですか。
ジャックに会いたいインディーに会ってみたいミッキーに会いたい。
去年のハロウィン夜パレのミッキーがかっこよすぎた。



2008年06月03日(火) うおっと梅雨入りだっぜ!

気付いたら梅雨入りでした。
早くね??なんかめちゃくちゃ早くね今年??
とか思ったけどそうでもないのかなー。
これから一ヶ月以上続くんだよね。憂鬱だね。
雨は生活に影響が出ない程度だったら好きですが(一日中家にいる休みの日とか)、影響出るから困りますね。
今日は頭痛が酷かったです。
まさか起きてられなくなるとは。
今もちょっと痛い。
頭はこええぜ!
叔母がくもまっか(ってどういう字だ)で倒れてるので、本当に怖い。
出来たら健康に一生を終えたいものです。
無理だろうけどなー…。

って事で今日はやっと眼科へ行ってきました。
ドライアイとアレルギーと若干乱視でした。
視力はまだ両目とも1はあったよすげぇぜ俺!
あとなんか視覚伝達神経だったか認識神経がちょい弱いかもしれない?かも??みたいな事を言われてびびりました。
びびり君にそんな事を言ったら駄目だよ先生!!!めっちゃ気にするから!!!
自分は何処もかしこも正常だ、と思いたいお年頃なんですから…………てかそうじゃなきゃ不安でやってられないんですから……。
しかしどういう意味だろう。
何かを見て、それを認識して頭に信号を送る神経の事かなー?
だから私は、横文字が苦手なんだ、とか。
パッと見た瞬間の判断が苦手なんだ、とか。
物の形を覚えるのが苦手なんだ、とか。
色々思い付くけど結局は「かもしれないかも?」だから、あんまり気にする事はない…と思いたい。
こええよ!!!!頭も怖いけど神経系も怖いんだから!!!!!
そのうち人間ドックうけてきますね。
お金が出来たら。
自分の世話は自分がしないといけないんだし、身体悪くして動けなくなっても世話してくれる人いないんだし。
上にも書いたけど、だったら死ぬまで健康で生きていたいと。
健康が気になるお年頃でもあるんですね。
来年25だから!!!!
その割には不摂生というか非・健康的な食生活を送ってる気がしないでもない………一ヶ月で4kgくらい増えたんですけどどうしてくれるっつーか一ヶ月というか、2週間くらいで。
やばいとは思いつつも食欲が収まりません…多分これストレス発散しようとしてるんだ食べる事で。
そこまでは感じていない、と思いつつもなんだかんだで多大なストレスかかってるんだと思いますよ本当に気がちっちぇなぁ!
食べた分運動をちょっと頑張ろうかな、とは思うんだけどこれがなかなか…。
どうやって頑張ってたんだ1年前の自分は。
自分で謎だ。



アニメは観れなくなっちゃったけど、原作を読む事が出来ました「モノクローム・ファクター」。
焔緋?だっけ??が、アッシュに見えて仕方有りません助けて。
多分あのデコがいけないんだと思うんだ!!!
もしくはアクセルな!!!!
髪の毛の色がどんなものかは判りませんが、確実に赤だと思ってる。
朱色入った赤。緋色。
名前からしてそれっぽいし!!!!
カラーで見たら増々見えそうだ……(笑)
んで漫画の方は、アニメよりぜんっぜん妖しくなくてすんなり読めました!(笑)
ちょっ、アニメの白銀さんたらなんであんな妖しく………って諏訪部さんの声もあるとは思うけど、スタッフ自重。
白銀さんは漫画の方が好きです。唇のツヤはアニメのも好きだけど、あそこまでホモらなくて良いよー!
あとARIAを11巻までと、新章アリーズ2巻までと、その他色々。
マの新刊はとりあえずカタがついて良かったですなんかまた妖しい事になってるけど。
村田の渋谷依存度は高いな!
てかマもアニメみれてない……どうなってるんだ。
魔王シリーズは今日買ってきて最後辺りで嫌な予感してまさかまさか……と思いつつそのまさかで部屋の中でうめきました。
あー…………………………………………………。
あーあーあーあーあー……………………………………………。
その展開は、予想は出来たけど、やめてほしかったなぁ………なぁんて…………………。
まぁでも、想像してたよりはきつく無い展開のシリーズなようですし、なにより野梨原さんの書かれるお話なので、最後はハッピーエンドだと信じてます。
でもサフかぁ…………一体どういう反応するんだあの魔王様は。
なんだかんだでサフは順応力が高いので、大丈夫だと思います…が…。
あと小説だとギアスR2か。
ナナリーの決意とかアーニャとの関係とかかかれてて嬉しかったです。
スザクは………………ほのぼのする所もあったけど、怖い所も多かったなー…と。
頼むから、ナナリーだけは手を出さないでやってくれ。
ユフィの事があるならなおさら、頼むから幸せになれるように見守っててやってくれ…。
ルルはもう御本人諦めてるし回りにある幸せに気付いたしそれ守る為に頑張るっていうんだから、うん頑張れ。
ロロはヤンデレ過ぎて吹いたっつーかお前本当にルルの事愛しちゃってるんだな………………真面目にヤンデレだった。
ところでARIAはレンタルで借りたんですが、11巻以降は入荷しない、らしいんですよ。
確か全12巻でしたよね…………………………どうしろと。
給料入ったらうっかり買っちゃいそうです。
読みたい。
てかむしろ全巻集めたくなってて怖いっ!!!!!
画集も欲しいしさー………癒されるわー………ケット・シーが好きですあと暁さんが好きです。
黄昏れの姫君は泣いた…ぜ……。
アリーズは色々懐かしかったですすっごく懐かしかったです!
変わったようで変わってないなぁ………………特にナルミさんとかねうんポセイドン。
まー私はベルセフォーネが幸せになってくれればそれで。
ハデスでなくても別に……。
てか前作アリーズ読んだのって、確かもう10年くらい前。
中学の図書館とかでギリシア神話の本借りて読みまくってたなー。てか異様に色んな神話読みまくってたなー。
結構面白かったです。神様面白い。
メグセロ下巻も読みました。
別にもういいかな、って気はしました……………。
えーと、なんだかこのままあのメンバーで事件解決でシリーズ化しそうだけど、今の所あんまり好きなキャラがおらず。
アリソンとリリアで良いよー…てかアリソンが好きなんだー…。
され竜の新しい方も買いました。
が、読んでません。どんな風になったんだろう。

なんだかんだで色々読んでますね。
PCつけなくなった分、読む時間が増えてるのかも。
あとは通勤の時に。


明日は友人が来る前に風呂に入って部屋を片付けようかと。
ところでパーティー参加してもおかしくない範囲のカジュアルな服、ってどんな服ですか……………。
今月は色々と楽しみが沢山ですが、その分お金も飛んでいきそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]