2008年05月27日(火) まれにみる

四年間この日記続けてきましたが、不幸や気持ちの凹みがあった訳でもないのにこんだけ日記が空く、という事態はまれ…というかはじめてのようなそんな気が。
だって夜眠いんだもの気力が無いんだもの朝早いんだもの!!!
あと仕事でPC見続けてキーボード打ってると(数字キーばかりだけど)、家でまで打ちたくないよ見たくないよ!となる訳で。
しばらくは空いたりする事が多くなると思います。



ギアッス。
なんというぜろふぉーばんでった。
Vの時も思ったけど、あの服と仮面を何処かに作らせた時点で危ないと思うんだけどな!!
てか黒の騎士団の中にはスパイはいないのねー。
ブリタニアの中にはいたようだけど前。
いたら作戦ばれちゃって大変!な事になってたような。
そしてなんだかスザクさんがルルさん許しちゃいそうな流れで嬉しいんだか悲しいんだかっつーかつまらないようなそんな気がしてしまった。
もちろんまた仲良くなってくれたら嬉しいんだけど、そんなギアスはギアスじゃない!とか。
しかし実際泥沼化するとそれはそれで痛いのでかんべんしてください。
来週は一応録画しておいて、感想とか読んでから観るかどうか決めます…。
仕事だからリアタイでは見れないし。
頼むから寒い番組にだけはなりませんように!
そして唐突なシンクーさんの死亡フラグ吹いた。
更にロロのスザクへのガンつけと、兄さんへの運命共同体吹いた。
ね……ネタアニメ………!

あとはおお振り10巻買ったー。
面白かったです。梓可愛いなぁおい。あとやっぱり阿部はその内胃に穴が空くような気がする。

リボアニはそろそろ基地の外に出ちゃった!系のお話は自重していただけると…。
ハルの頑張りは可愛かったしビアンキ姐さんも素敵だったし話しとしては面白かったんだけど、あんな風にツナ出てきちゃって良かったのかよ!
しかもなんだよあんな高い所から!いかにもヒーローっぽい出方しやがって!
つかハルの前でも超死ぬ気とか……見せちゃってよかったの??
そんなボンゴレに踊らされてるミルフィは実は対した事ないんじゃ…とか思えて、更にそれに本当にツナが殺されてたとしたら本当にどんだけ!ってなると思うのでねうん。
次回はランボかー………大丈夫きっと大丈夫また同じパターン!になったりはしないと思うから大丈夫。



やる気が出ませんよジャンプさえ買ってませんよ何これ五月病ですか五月病ですね五月ももう終わるというのに五月病ですね!!!
びょう、と打ったらs、とか変換するのやめてもらえませんかなにこの変に気取ったPC!

大丈夫だ………勝てる……………何と戦ってるか判らないけど強いて言えば自分との戦いだ……大丈夫だ勝てるんだ………………多分………。



2008年05月21日(水) 蒸してきたなー

ここ最近涼しかったですが、今日はなんだか蒸してました。
明日は26度まで上がるとか……あっつそう!
てか朝と帰りの電車が蒸しそうだ…………冷房利き過ぎてても辛いけど、無いのもねうん。
贅沢なんだけどねうん。

昨日今日とお休みで、アニメ観たり食べたり食べたり食べたり友人と話したりしてました。
友人は猫の素晴らしい写真を撮ってくれました。
私には…出来ないよ…。
凄いな、と色々な意味で思います。

大阪に向けて計画立ててるぜ!楽しみだぜ!!
どうか休みが取れてますように………明日わかるんだ………。



2008年05月19日(月) 忘れていた訳ではなく

時間が過ぎるのが早いなぁ…。
気づいたら結構日にちが経ってたりしてびっくりです。
仕事は今の所順調………だと良いな!
でも楽しいですよ。今の所緊張感がある為か、いい感じに余り眠くならないで。
感覚として覚えないといけない事が沢山あって、あとやっぱり些細なうっかり確認忘れミスをすると他の方やお客さんに迷惑かけてしまうので、それを気をつけないといけないのが大変ですが。
働いてるんだな!って気分にはなります(笑)
時間過ぎるのもなんとなく早いしなー9時間なんてあっという間!って程あっという間ではないけれど、思っていたより疲れはしなさそうです。
ちゃんと寝て行けばな。
カフェイン漬けですよ。
てか仕事よりもやっぱり通勤がきっつい武蔵野線&京葉線がにっくい!
今日も大変なバトルを繰り広げてきました………ここで踏ん張らなかったら倒れる!みたいな。
倒れたら2人くらい席に座ってた人つぶしてたでしょうね。でもあれ腕力無い子だったら無理だと思うんだ。
更にあの電車に乗り馴れてる人は、他の人に遠慮なく寄りかかってきますね。
それドアじゃないよ柱でもないよ人だよ?!って感じに後ろの人に寄りかかりつつ小説読んでたお姉さんがいてドン引きしました後ろの人キレ気味でした。
しかし余りの遠慮ない寄りかかりっぷりにほあー…ってなってしまったとか。
…………。
蘇我行き減らして、府中本町行き増やすって……出来ないのかな……。
1本乗り遅れたら次は30分後とか辛いわ。あの混み様は辛いわ。
なんらかの電車のルートの縛りがあって出来ないんだろうけど、憎しみは止まらない。
そこまで疲れないけどね。疲れた時の事を考えるとね。
面白いけどね。

えーとえーとソウルイーターが面白いです。
アニメ→コミックスで、コミックスは最初はそこまででも…って感じだったけど半分過ぎた所から…つかキッドが出てきてからだな!(笑)
とりあえず今出てるの全部読んだけど面白かったです。
ところでクロナは女の子なのか男の子なのか未だに判断出来ないんですけどどちらなんでしょう。
アニメでは坂本真綾さんだったし……女の子かな?
どちらでも可愛いけど男の子だったらなんか嬉しいですうん。
女の子でマカとの友情も良いけどね!それで君はボクが守る!だもんね!どきんっ!
しかし矢張り一番好きなのはマカとソウルのコンビです。可愛い。
マカをピアノの前に座らせた辺りのソウルの口調が優しくてこれまたどっきん☆しました。
うん可愛いよね。
アニメはアニメで凄い動いてて見ていて飽きないです。OPとか観まくってるなぁ。
死神様→魔女の人→エクスカリバーになる流れがたまらん!エクスカリバーて!!!
しかもあれ声は子安さんか……なんてぴったりな…(笑)

あとはなんだろうなぁ。
ムクロウの鳴き声は「クホー」だよね?みたいな?
サイゼでご飯食べながら友人と話してて、「クホホ」って言ったらドツボラレマした。
「こっち見ないで!」って言われる程笑われました。
なんだそれ。
うんあいつは「クホークホー」って啼くよね!でもそれって骸さんが啼いてるって事だよね!
クホー。
クヒヒとクヘへはいつ言ってくれるんだろう。
ホ行の活用だね!クハハクヒヒクフフクヘヘクホホだね!
そんな骸さん、キモい。
そいやまたジャンプ買うの忘れたなぁ。明日買いに行こう。

あ、18日はデザフェス行ってきましたようっかりミスやっちゃって着いたのが1時過ぎだったけど!
がま口×2個とポストカードと巻バッチと…そこら辺買いあさってきました。
回れた時間短かったけど満足!
次はもっと資金を沢山持ってって、もっと沢山買えたら良いなー。

うっかりミスは定期落としたとかそんなん。
見つかったけどね。だけどね。
往復はきつかったんだぜ…。

来月の大阪のプランを色々練ってますでも早くしないと予約出来なくなっちゃうよ!
ハモが食べたい鱧が!
ハモと言えば高耶さん!
なのか…?

うあー眠い寝る!
明日明後日休みなので……でも台風だね。
つか台風来るの早くね??
未だに録ったままで観てない「ほしのこえ」でも観ようかと思います。
空の向こう〜はラスト付近までは観た。42型のアクオスで観るとやばい綺麗だw
チャグムの誓い………じゃなくて精霊の〜は、どう見ても夫婦とその子供、にしか見えなくて和んだ後に原作思い出して切なくなったりしながら見てます。
うおータンダータンダー!!
リボアニは雲雀さんが美しいですね。ってこれ書いたっけ?あれ??
近藤さんのお声が麗しいですよ本当に。

ダメだもう記憶が……ない……。

ギアス!そうだギアスの事書いてなかった。
リフレイン漬けでうっかりルル雑巾になる所だったね!それはそれでうん。
てか病まないかなぁ……とか言ってたけど本当に病む直前まで行ってて吹いた。
でもそれだけショックだよな……そりゃな……。
ナナリーはルルが死んでも生きていくだろうけど、ルルはナナリーが死んだら生きていけないとか。
カレンの代わりにロロに慰めてもらえば良いのにねー本当。
マジな話、ロロなら拒まない気がしたから怖い。
でもね多分ね、ルルは、幸せを望める場所にいても、望んじゃいけない気がするの。
それだけの事をやったから。
なにこのルルには幸せになってもらいたいのに幸せにはならないだろうな、って信じて疑わない私のあいはんする心は。
ルルは幸せになれないだろうけど、幸せを望める場所にはいて欲しいな、と。
その場所にいながら幸せを選べないのはきっついだろうけど、責任を取れと。
でも今回、ルルは変わったな、と思いました。
ナナリー以外の幸せに気づいて、それを守ろう、と決心したんだなーって。
嬉しかったなぁ。
良い意味で前に進んだ気がします。
でもきっとこのままじゃ済まされないのがギアス。また落ちるに違いない。
アニメを前期の1話から通して観たいよR2が終わったらやる!!

では今度こそ本当におやすみなっさい!



2008年05月14日(水) へろQ

へろへろです。
まぁ起きてますが。
今日こそ日付変わる前には寝たいなぁ…って色々無理な気がしますが。
武蔵野線が憎いです。
京葉線?
名前が変わるのも憎いです。
いっそ南船橋とかに住みたいな、って思いました。
てかいっそ暴動起こせば良いんじゃないでしょうか東京ー府中本町を増やせ!って。
東京ー蘇我間は本数多いのに……なんで武蔵野線は20分に1本とかそんな……。
しかも満員電車で。
あのギスギス感がたまんねぇな!!!
本当にたまらんですよ。
確かにこれは、仕事よりも通勤が嫌になってきますね。

仕事はぼちぼちやらせていただきました。
今日は比較的お暇な方へ。
それでも途中から追いつけなくて焦った。焦って失敗すると大変な事になるので焦っても慎重に色々確認して。
ずっとPCとにらめっこでキーボード打ちっぱなしで頭痛くなってきそうですが、でも楽しかったです。
覚える事もまだまだ沢山あるので頑張ります。

とりあえずまた早めに寝よう。



2008年05月13日(火) ぷぷっぴどぅー!

今日は何曜日!!って火曜日??だよね??
時間が過ぎるのが早すぎて何がなんだか、です。
新職場は昨日行ってきました。大変そうです。頑張るしか無いな、って感じです。
頑張れる様に頑張ります。
とりあえず今は腹以上に眠気が心配です……………あれなんで………あんなに強いんだ私の睡眠欲は……………。
集中する方向性が、どうにも好きな事にしか発揮出来ないみたいで。
このままだと社会に不適合な烙印を押されてしまう気がするので頑張ります。

ぎあっす!(挨拶)
えーとえーと……………ルル頑張れ!!!
ネタバレでナナリーが…っつーのは知ってましたが、想像以上にやっぱりショックでした。
しかし一番ショックだったのは誰でも無いルルさんだと思うので、頑張ってほしいです。
でもきっと来週はどん底だろう!(笑)
そこからどう這い上がるのか。
怖いけど楽しみだなぁ。
そしてやっぱりくるるぎさんはブリタニア皇族キラー。
スザナナ……………確かに望んでたんだけどさ…………私の望むスザナナは間にというか傍にルルがいるからこそ成り立つスザナナだったようで………。
スザクとナナリーが幸せそうににきゃっきゃしてるのを横で2人を見つめながら更に幸せそうな顔で微笑むルル、っつーのが望みだったようで。
……スザクとルルには元の関係に戻ってほしい、と思いながらも実はそんな展開はギアスに望んでいなかったりするからさてどうしよう。
うんまぁとにかく楽しみに毎週観る事にします。
ロロGJ!
ベッドの上で待つ彼がせつな過ぎるよ………てかあれルルのべっd(ry


今日の目標!
日付けが変わる前に、寝る。
風呂!



2008年05月10日(土) いっそ日帰りなんてどうかな、って。

6時過ぎの東京発の新幹線で、朝8時40分に新大阪着いて、そこからインテックスまで電車で30分くらい。+徒歩15分。
開場11時だから約1時間30分前着くらいか?
帰りは新大阪を20時前に出て、23時近くなるけど東京着。
まぁどうにか帰ってこれる感じ。ちょっと強行軍だけど今ならぎりぎり出来そうな。
新幹線往復で、のぞみ使って2万円。+本代1万+お土産&遊び&食事代1万=4万?
イベント自体は昼くらいまでしかいないだろうし、夜までは大阪界隈ぶらぶらできます。
これなら22日ー23日休み取ればどうにかなりそうな気が…しないでもない??

以上半分以上大阪に行きかけてる心のつぶやきでした!
半分以上っつーかお金さえどうにかなれば行くんだよ。
行けると良いねっつーか行きたいね。
初大阪が同人イベントだなんてそんなしょっぱい…とか思いましたが去年くらいに友人が同じような事やってたのを思い出した。
つか普通に結構多そうだよね初遠征が同人イベント目的って特にコミケとか。


えーとそれで今日行ってきたんですが、疲れましたねとにかく。
内容っつーか、慣れないスーツで結構な時間歩いたのが。
でも何処に配属されたか判ったし(やっと/笑)、頑張ろうと思います!

そして今日も寝るぜいえあー。



2008年05月09日(金) 5年間ありがとうございました!

本日をもって、5年勤めさせていただいた仕事先を卒業(って書くとおかしいけど気分的に)しました。
今まで生きてきた人生の約5分の1の時間は、人生全体からみたら短いだろうけど、それでも19歳が24歳になちゃったりするんだから、長いよね。
嫌な事とか凹む事とか沢山あって、泣いた事もかなりあったけど、でも決して嫌いな職場ではなく、むしろ大好きだったりします。
なにより回りの人たちが、とても良い人たちだった。
自分がやりたい事を見つけなければ、きっとまだまだいたと思う。
人も足りてないみたいだし。
でもいつまでも同じ場所の、甘い境遇の中にいてはいけないんだ、変わらないといけないんだ、と思ったので、変わる為に動き出します。
その機会が折角巡ってきたのだから、動き出します。
この5年間で学んだ事を生かせるように、頑張ります。
自分が関わった事で誰かが喜んでくれると嬉しい、と感じたり、自分がこれは売れる!と思って入れたものが本当に売れた事が嬉しかったり、これはどうだろうか?と提案した事が受け入れられて、それが成功した時の喜びだとか。
この5年のものです。
自分の力が足りなくて、ふがいない思いをしたりもしたけど、でも必要にされて、嬉しかった。
新しい場所でも、沢山の事を学べたら良いな。
そして最終的にそれらを生かせる仕事に就ければ良い。
誰かに喜んでもらえる仕事。
それがやりたい。
5年間本当にありがとうございました!

明日からは新しい職場です。というか入社式が明日です。
うん夢の国!のどっか!!!
まだ何処だか判らないとか、時間も判らなかったりするんですが…うぅ緊張する……。
そして明日行くというのに昨日も夢の国へ行ってきました(笑)
↓戦利品!



夢鍵は注文まで1時間並んだよ!朝1時間前に着いて入ってすぐ並んだのにね!凄い!
でもとても綺麗でしっかりしてて、買って良かったな〜と思います。
あと射撃!初めてやって初めて10発全部当てられた!!!
あ??はじめて……じゃないかも??
記憶がかすかになる程の昔にチャレンジしたかもしれないししてないかもしれません。
記憶がかすかなので思い出せません。って事は10年以上前だろうなぁ…。
3回やって2回全部当てられました。素直に嬉しいですよこれは。
射撃好きだー。
今回はアトラクも結構乗れました。白雪姫はやっぱり解せませんなんであんな……あんな…さ…?
スペマンも多分中学の卒業記念で行って以来な感じで乗ったのですが、なんで昔の自分はこんなの何回も連続で乗れたん?って程怖かったです。
がたがたしてる骨組みビミョウに見えるぶつからないって判ってるのにぶつかりそうで怖い!!!
そんな感じで怖かったです……とてもスリルがありましたある意味……。
花やしきのローラーコースター的な…(笑)
スペマンも結構古いだろうからなぁ……怖いよ最近は……。
ビックの方はまだ先が見えるから平気なんですけどね。やっほーい!とかやってましたけどね。
スプラッシュは待ち時間長かったから諦めたよっつーか寒かったんよ…。

あとは自分が最初希望してたお仕事がどんなものか見てみたり。
今まで知らなかったからか、目につかなくて判らなかったのですが昨日はしっかり確認出来ました!
ああ、なるほど。ああいうお仕事か。
皆の笑顔が、幸せそうで良いな〜とか。
思い出を残すお手伝いが出来る仕事なんて、最高じゃないか。
と、まぁそんな夢や希望を抱いて頑張ってきます。現実に負けない事を祈っててください………結構怖い。実は怖い。頑張る。頑張れる…?
あんまり深く考えると落ち込むから考えないようにしてる!

あとはあとはー……1日中、MがMが!とうるさかったような気がします。
MっきーじゃなくてMくろさんね。
頭ん中やられてるよやばいよ。
どう考えてもハマってるでしょう!と友人に言われまくったんですが、そこは否定したいお年頃。
あんまり意味のない否定なような気もしますが、これで肯定してしまうと自分にストップがかからなくなりそうでな!
ドラマCD目的でDVD買ったりな!!!
グッズ買いまくったりな!!霧の指輪とかな!!!
カプ的には獄ツナが一番好きなのですが、キャラ的には骸さん……というか多分きっと飯田さんが演じる骸というか……そんな感じの……。
夢の国でも、茶金頭のチャライ感じの人を見る度に飯田さんを思い出してただなんて……てかうっかり口に出しちゃって友人にあきれられてただなんて……。
いやでも、飯田さんご本人にはハマってません。うん。骸な飯田さんが好きなんだろうきっと。
でも近藤さんに絡む飯田さんにきゃー!!ってならない辺り、腐女子の複雑な心境がね…。
カップリング戦争なんて迷信ですよ?とも言えなくもない(笑)


てかこんな事書いてる時間無いんだよ明日7時起きなんだよ頑張ろうぜ自分!
3時間も、お話を聞いてて眠くならない自信はありません助けてカフェイン!
みんみんだーは、は効かないと聞いたので…誰に助けを求めようか……。
30分のショーでさえ寝た。その6倍で1分たりとも寝ないだなんて、無理だろう。

とにもかくにも新しい道へ向けてがんばります。



2008年05月07日(水) 前髪つくったぜ!

床屋行ってきました。美容院?美容室??
前髪作ったよ前髪だけ縮毛かけてきたよぴったりしてるよ(笑)
でもこれで梅雨は乗り切れそうです。
夏にまた髪の毛すきに行かなきゃだけど。
んで明日はでぜにーらんど行って来ます。
最後の外からのでぜにーです。
やっぱり同じ好きでも、中みる前と後だと違うだろうからなー。
魔法にかかってきまっす!

髪の毛いじってもらってる間、なんとなくデレ骸さんが27に髪の毛切ってもらったりしてたら可愛いだろうな、って思ってました。
それか髪の毛乾かしてもらってるとかね。
でもあのなっぽーヘアだから、とても難しいんですよセットが。
失敗して怒られるんですよ。
いよいよ駄目みたいです(私の脳内が)
しかし脳内なら容易く想像出来るのに、原作とか読んでるとあの骸さんが27に甘える訳ないじゃん!て思ってしまう。
現実を、見ちゃダメ……(これでも一応原作設定至上主義!)(801が好きな時点でもう)


あぁ……また出銭で寝て友人に呆れられそうです…。



2008年05月06日(火) だからハマってないってば。

6月に大阪行きたい。
物凄い行きたい。てか心は半分行ってる。
理由は聞くな。
でもこれだけは言っておく。
ハマっては、いない。

えーとえーと幾らあれば行って帰ってこれるのかな?夜行バスは体力的な問題で無理なので新幹線…だとするとやっぱり結構なお値段になっちゃいますよねだって買い物もあるしむしろそれがメインだしうんだから何を買うの?とか聞いちゃいけないよ!
オークションでお高いお金出して1册しか手に入れられないのと、お高いお金出して沢山手に入れるのと。
どっちが良いかな………うふふふふふふふ…………。
ツアーだったら宿泊費+新幹線代で2万+αで大阪に………………行け……る……………んだけどどうですか……?(どこかへ向かって)
21日から行って22日に帰ってくるのと、21日に行って23日に帰ってくるのと。どっちが楽だろうねぇ。流石に3日は休めないだろうから…。

そんな事を考えてる、今。


明日は休みなのでシャツを買いに行ってきますあと頭もさっぱりしたいよ。
んで明後日は多分夢の国。きっと夢の国。判らないけど夢の国。
明々後日は最後のバイトですうんやっぱり寂しいなぁ!
今の所が嫌いじゃないだけに余計に寂しい。
でもやってみたい、と思った事を見つけてしまったから。
そしていよいよ10日は新しい所ですよどっきどきですよどうなるんでしょうねってーか通えるんでしょうか…(笑)


無印のグリーンカレーを食べたら酷い目に合いました。
美味しかったよ。美味しかったんだけどもう二度と食べない…と決めました。てかグリーンカレーはもうやめておきます本当に辛かったから…。
からかった、じゃなくてつらかった、だよ。
でもココナッツ入った辛いカレーは食べたいなぁ……根津のダージリンに行きたい…よ…。

そして今日もまた猫に布団を占領されてます可愛くておこせないけど身体をまるめて寝るのは疲れるのよにゃんこ!
あ、あとテレビが新しくなりました。液晶はいびじょん!地デジ!
何がなんだか判りませんが、どうにか繋がりました。
しかしBSも繋がったようだけど正直観るものが無くてですね……。
あ、何故か映らなかっった千葉テレビが映るようになってくれたのは嬉しいです。
これでメイドガイがテレビで見れる!
基本テレビはアニメを観る為のものだと思ってます。
スカパーも入れば良いのになぁ…。
しかし問題は、今までのビデオデッキでビデオ録画が出来なくなった事。
これは本当に困るというか大問題ですよギアスと守り人とリボどうするんだよ!リアタイで観るの難しいんだよ朝&夕方アニメは!
それが悩み所です……録画出来るHDなんて買う金ないぜ……へへっ…。
土曜日までにどうにかしなければー!もしくは下のテレビに録画機器がついたので、それでどうにかするか。
使い方が、ハイテクすぎてよく判らないのが問題です。


ちらりとサイト更新して寝よう!
あと明日買うものメモっておこう!忘れるわ。


そいや、カルネで舞台に向かって左側の方に、ごつい白い望遠レンズ付けたカメラ持った人がいて、あぁ何処かの撮影かな?とか思ってたら。
ルッスの中の人だったらしいw
井上さんのブログ読んでええええぇまさか?!と思って検索したら湯沢さんのブログ見つけられたんだけど、本当に湯沢さんだったのか!の前に写真綺麗で見愡れたわぁ…。



2008年05月05日(月) スパコミとカルネ

行ってきましたスパコミとカルネ!
カルネやばいちょーやばいすっげ楽しかったまさに夢の様な時間!
ボンゴレファミリーになれました………素直に嬉しかったよ(笑)
悔しいのは、夜の部が観れなかった事と、クフフの振り付けを忘れてしまった事。
一緒に踊ったのになぁ!一生懸命踊ったのになぁ!!!
しかしあれで約四千円て本当に素晴らしいね!!!CMとか無かったし。関連商品宣伝。
去年の夏の鋼鉄を思い出し………うぅんなんでもない。あれはだって声優アニメだもんね!

リボは、散々書いてましたがメインの声優さんがほぼ今まで主役とかやった事ない方々で。
それでやっぱり合わなくて、えぇぇぇー…って思って初期とか全然観てないんですが。
でも今回のカルネで、皆さん一生懸命企画したり練習したりして、楽しみつつももの凄い緊張してるのとか伝わってきたりして。リボアニを一生懸命作ってるだな〜ってのが伝わってきて。
あのメンバー良いなぁ……って思えるようになりました。
飯田さんとかめっちゃ緊張してたみたいだしねサクラの時とか。
見た目ホストなのに可愛いなぁ!
若干暴走してましたが。市瀬さんの方が暴走するかと思ってたら飯田さんの方が大暴走だった。
一番暴走してたの誰だろう…ニーコさんか…?
でも可愛かった!!女の子声優さんみんな可愛かった!!!!
井上さんが客席から出てきて歌ってくれた時は本当にうおぉぉぉぉっ!!!ってなりました。
通路側に座ってたんで、こっちきてくれるか?!とか思ったんですが反対側でしたね。残念。
ツナライフはシャボン玉の演出がニクい感じで。かわゆいけど、今それやられたら泣くって。
市瀬さんのしゃぼんだまが勢い無くて笑ったw一生懸命吹いてるのにwww
ニーコさんのリボ曲は本当に演出凝ってて可愛かったなー。あれ多分自分で考えたんだよね?
一緒に踊ってたダンサーがコロネロの人で、最後一緒に歌ってたのが滾ったぜ可愛いなアイツ等!
雲雀さん(の中の人)は歌がとても上手くて聞き惚れましたCDで聞くとたまに吹き出す雲雀キャラソンですがご本人が歌われるの聞いちゃうと笑うとかそんな次元じゃなくてなんかもううん…素敵でした。
しかし雲雀と骸が出てきた時の客席の反応凄かったなー(笑)
あとこすpryとか…ああいう場ではやめようぜ。
しかも小さい子がいるのに、こすpryしたままタバコとか本当にやめようよてかやめてくださいよ髑髏たんがタバコ吸ってるの見ちゃって私が凹みましたよ可愛かっただけに本当に切なかった…。
まぁそんな残念な事も有りましたがカルネ自体は本当に楽しくて、多分7月に出るDVDとか買っちゃうんだろうな!ってくらいには楽しかったですっつーか今月中にでも出ないかなそしたら絶対買うのに!とか思ってるくらいです。

スパコミは、これまたほぼリボ買ってました……獄ツナとツナ獄…と骸ツナか。
がっつりと!とは行かなかったけど少し満足。
しかしまだ足りない。
全国とか…獄ツナオンリーとか…大阪だけど行きたくなっちゃったぜ……。


ギアスは帰ってきてから観ました。
ネタバレ見といて良かったー…な展開でした知らなかったら心臓もたなかったよ。
スザクが良い感じになってきましたね。
ナナリーを…と知った時は「やべぇ本気で嫌いになるかも」とか思ってましたが、むしろ今回の話で好きになりました。
やろうとしてる事がはっきりしたから…かな?
頑張って目指してほしいです。ないとおぶわん。
もうスザクはやる!と決めたからにはやるだろう。目指すだろう。
それにどう対抗するのかルルーシュ。
てかゼロになった意味が無くなりそうだけどどうするのかルルーシュ。
いやゼロになった結果でこういう事になったんだろうなぁ。自業自得だよなぁ。
しかしスザクには、ナナリーを、利用、はしてほしくなかった。
確かにルルがやった事はスザクにとっては許せなさ過ぎる事だろうし、ルルは仕返しされても何もいえんだろうが。
でもどうかナナリーだけはー!!!

でも、スザクはルルーシュが記憶改ざんされて普通に過ごしてる内は、手を出そうとは思わなかったんだろうな、とか。
餌とはいえ、平和に過ごせてるなら、そのままにしたんだろうなー…とか。思っちゃダメですか。
許せない相手だとしても、ゼロじゃなくてルルーシュならば、殺そうとか、思わない……と良いなとか思ってます。
スザルル好きの腐女子ですから。
そしてルルは本当にいい加減体力をつけてくださいお願いします。
ルルがまたスザクに捕まる事があるとすれば、それは体力が無かったから、だろう。
自分でピンチ招くからー!!!!
あとはおにゃにょこの戦いが面白かったですためらいなくC.C.をピザの中に落とすルルが素晴らしかったですカレン→ルルっぽくてかわゆい。

まとまってないけど風呂入ってねる。
バイトがあと2回だよー。



2008年05月03日(土) 頭痛い

なんなんだこの頭痛は!
もう今日はさっさと寝ようっつーか寝ないと明日もたないんで寝ますそれでも多分5時間くらい…。

スパコミ2日と、カルネヴァーレです。やばい楽しみ過ぎる生クフフ!
はっちゃけてこようと思います。

俺ジョイのMAD観たら涙腺崩壊した本当にアイツ等可愛いなぁ!
雲雀さんの「久しぶりだな」な台詞は並盛へ対する愛があふれかえっていましたね本当に並盛大好きですねあの人。
あとタンダが……可愛いなぁ。
来週はいよいよチャグムの断髪!いえす断髪!髪切ったら人間変わった!まではいかないでしょうけど、王子としてではなく民草の子として生きると決めたチャグムの大事なシーンですよねうん。
かわいいなぁ本当にチャグムもタンダも可愛いなぁ。
早くタンダの愚痴が聞きたい。

風呂入って寝るだ。寝ながら歌のカルネ聞くんだ楽しみ度MAX!



2008年05月02日(金) にょたは良いですよね

ニョルルとか。
うんまぁなんかもうぎあす関係なくね?って感じになるけど。
設定的にはもの凄い好みになる訳ですね!
ホモでもノーマルでもどちらでも良いんだろうあの関係性なら。
でもホモだと同人でノーマルだと公式っぽい。
はぁはぁ!

ルルがおにゃにょこだったら。
……。
シャルルンが離さない気がする。
ゲンブさんに貞操の危機に陥らされるのはナナリーじゃなくてルルな気がする。
そんな目の見えてるルルの前で父殺害スザク。
だから話が変わると!
C.C.は女でも男でも。
どちらでも美味しいよね、って。
カレンは男が良いなんでスザクとルル取り合ってれば良いよ!
ただの妄想ですよだって本編が余りにも…あまりにも!!!!

あぁ私がスザクを余り好かない(いや好きだけど)のは、スザクが…というかブリタニアが好きじゃないからで。
んでスザクが言ってる事とやってる事が伴ってないからで。
何がしたいんだと。
ルルーシュはもうちょっとツメをどうにかだな。
あと体力な。
体力付けない限り絶対スザクにゃ勝てんよ。


最近血が足りません立ちくらみが酷いです。
立っててフラっとくる、というのはほとんど無いんですが、しゃがんだあとに立とうとするとほぼくらりと。
つらーい。
鉄分足りてないと思うよ。レバー?ほうれん草?
明日はお金おろして鉄分の錠剤買ってこようと思います。
ガッちゃんだったら鉄をそのまま食べられるんだけどなぁ…。


さってスパコミのサークルチェック及び新刊チェックするぜ!


追記。
そうだ書こうと思ってた事があったんだ!!!
がっつりと獄ツナが読みたいです。
がっつりとした、でも良いしがっつり、な獄ツナでも良いし。
とにかくなんかもう読み終わった後「お腹いっぱいごちそうさま!」ってなるような獄ツナが読みたいですギャグでもシリアスでもエロでもなんでも良いからとにかく好みにあってれば!!!
まぁそれが、難しいんですけどね…。
絵はもうこの際後回しにしてもストーリーが、問題で。
こればかりは自分の好みの問題だから。
ドツボに合うのを探さないといけない訳で。
それが大変なんだ……。
ストーリーのある獄ツナ…?んで長編が良いなぁ原作ストーリーに絡んでるようなやつで…。
明後日探せれば探してくる………出来たら…。
でもね獄ツナってねなんかイメージだけ先行しちゃってて実際はそんなに。
キャラソンも獄寺の歌凄いけど、原作だと実際そこまで酷くないよね(笑)
そこがいまいちハマりきれない理由なのかどうか。
骸さんは原作といよりアニメだあれ。てか飯田さんの声だ(笑)
仕事の時山ツナ考えてにやにやしてましたどんな内容だったか自分で忘れたけど。
設定だけだったらとても好みなんですけどね山ツナ。本を買う程には至っていない。
……友人と話してて気づいたんですが、やっぱり私はいまいちリボにはハマりきれてないよ。本当だよ。好きだけどハマっていないってわかった。もやっとした何か。今一歩が。
てか、好きなキャラと、そうでもないキャラの、差が酷い…?
特定のキャラ以外好きになれないっつーかどうでもi
そんな感じなので、ハマりきれてないんだと思。
キャラというよりカプとか特定設定が好きなんだろーなー……。
その話してた友人も、好きキャラが出てなければわりかしどうでもいい、ような事を言ってたんでそれと似た様な……?
好きなんだけどね!全体的には!でもハマれないんだ!
カプは、獄ツナ獄と骸ツナ骸が好きです。
ツナは原作な性格が好きです。触らぬ神に祟りなし、方向で。非・積極的な感じで(最近そうでもないけど)。
骸は原作のも好きだけど読者のとかアニメのドラマCDのとか。デレた感じで。
書いて自分で整理しないと訳判らなくなるんだ。


しかし暑くなったなー縮毛がとけてきてうねってきましたやばいです。
どうしようか迷ってるけど、やっぱり新しい所行く前に縮毛かけよう。今かけたら夏は乗り切れると思うから!!多分!!!
あと前髪作って、さっぱりしたいです。今前髪顎下くらい。目に入るしご飯食べてる時下手したら口に入る。
眉上まで切ってしまおうかもう……。
後ろの髪はやっと結べるように!!!
ここまで延ばしたの……本当に小学生ぶりな気がする…。



2008年05月01日(木) 蕎麦とサイコロステーキと野沢菜じゃがりこ

冷凍のサイコロステーキの油はすっごいんだぜ!

昨日友人宅に、長野のお土産のお蕎麦をご馳走になりに行ったんですが、スーパーで買い物してる時に腹減り度MAXだった友人が「肉食いてー肉ー!」というので、なんとなく目についた冷凍サイコロステーキを買ってみました。
安いし。がっつり肉!だし。
んで友人家で焼いてみたんですが、もの凄い油が出てきました。やばいくらい出てきました。
ちょっと引いた。何あれ。恐ろし過ぎるわ。
2回くらい捨ててもそれでも油が出てきてですね……なんであんなに出てくるんだろうね……流石肉………。
でも美味しかったですっつーか肉!でした。
あとお蕎麦もとても美味しかったでーす。
両方とも茹でて焼いたの私だけどね。
何故かね。
自分家じゃ絶対という程自分で料理しないのに、何故かその友人の家へ行くと私が作る事に。
いや勉強になって良いんですけど。
自分で作るとあんまり食べる気しないよね!っていう(笑)
因に蕎麦を茹でたのもサイコロステーキを焼いたのも初めてでした24年間生きてきた人生の中で。
それはそれで凄くね?

お土産には野沢菜じゃがりこと野沢菜ラーメンをいただきました……長野は野沢菜大プッシュ?
でもじゃがりこは普通に美味しかったよサラダじゃがりこみたいな感じだった。野沢菜ラーメンはまだ食べてません。
今度の休みの日の朝飯にしようと思います。
でも味噌ラーメン+野沢菜だから普通に美味いと思うんだよなーちくしょう無難な所突いてきやがって長野め!(笑)
友人達は上田祭りへ行ってきたようです。きたようです、っつーか行ったんですが。
私も仕事休みだったら行ってみたかったわー。
長野は下諏訪は良く行くけれどそれ以外の場所はほぼ行った事無いなー。
あれ木曽とか大正池とか……って長野か。
中学の修学旅行で何処行ったか忘れたわ!!!
てか中学の修学旅行……甘酸っぱい思い出がいっぱいで………思い返しただけでも恥ずかしくなるけどなんだか幸せになるのはあの頃が一番青春してたからなんだろうなぁ………。
その後に地獄の日々が待ってるんですけどねうんまぁ良いや。

あ、ホットケーキミックス&バナナだけで作るスコーンはバナナが多過ぎてちょっと柔らかめというかねっちゃりなのが出来ましたがそれでも美味しかったです。
今度は分量注意して作ろう。リベンジ決定。
電王の映画は起きれなかったので観れませんでした。
電王<睡眠

ところで某所で某漫画家さんが描いたと思われるG×CっぽいというかCが何かをGに渡しててGが照れてるというか焦ってるっぽい絵を見てしまったんですけどあれなんですかってかやっぱりご本人の絵ですかとても可愛かったんですがあれってどういう状況ですかっつーかカプ違うのにデラ萌えす!とかなっちゃった私はどうしたら良いんですか!!!
違う………私は……G×Tであって!!!!
うんでもまぁ、ノーマルだったら、GCでも良いかもしれないっつーかむしろ好き。
Mな人が黙ってないと思いますけどね!!!!
TならまだしもGに渡す筈ないじゃんあの人が!!!!(笑)
あーでも可愛かった。にやにやした。しかしなんなんだろう。


スパコミ、1日目は諦めました。
ジャンルと天気と体力的な問題で。
欲しい本は後日通販!出来たら良いな!!!
2日目に全力を尽くそうと思います。その後も全力で行こうと思います。


よく考えたら今のバイト先、残りの回数って凄く少ないんだよなー。あと4回くらい。
この5年間、毎日のように通っていた場所へ行かなくなる。
結構寂しいものです。
あと自分、接客が好きなんだ、ってのに気づいた。
「いらっしゃいませー」って言うのが好きなんだって。
……今更か!
1年くらい、離れても大丈夫だよ…ね??忘れたりはしないと思う。
新しい所へは10日から通います。最初は回数少ないだろうけどそのうち週5かな?
体力作らないとなー。電車の中で立ったまま寝る方法とか……いやその前に早く寝る方法をだね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]