2008年04月29日(火) 何か作りたい

お腹が減ってる時は何かを作りたくなりますね。
yes食べ物!

牛筋の煮込みは、未だに牛筋をゲット出来てないので作れてません。
隣のスーパーは朝一でも売ってる日と売ってない日があるので…。
まぁまずその朝一で行く事が難しいんですけどね。遅起きな人間なもので。
若しくはホットケーキミックス&バナナだけで作るスコーンとか!
にこ動で観てびっくりしましたあんな簡単に出来るのかー。やってみたいー。
仕事の帰りに買ってこようと思ったんですが、ホットケーキミックスがかの有名なものしかなく、高かったのでやめた。
財布の中身が500円玉一枚だったからさ……世知辛い。
イオン系列のだともうちょっと安いみたいなので……うん出かけたらな。
あとは衣を付けないエビチリとか!
長野さんのブログ見てから作りたくなってな!
未だに作ってないけどね。結構前の話よ。
てか本当に長野さんのブログ読んでると何か作りたくなるんだけど…実際は何も作ってないぜ……はは!

ハイキング行きたいです戦場ヶ原とか尾瀬とか。
尾瀬はまだ行った事がないよ行ってみたいけどでも問題はトイレだよなやっぱ…。
腹の調子を整えて行こうぜ!

てか5月の予定が立てられません先生!!!デザフェスは行けるんですか!!!てか何日くらい仕事入れるんですか!!!!
給料日の締めと振込の日程が恐ろしいらしいので、多分来月再来月は火の車。
最終手段は家庭内ニコニコローン。
下手すると普通の金融会社より利子が高いぜ!(爆)


だびんちこーどを観たよ。
どうでもよかった。
題材は面白かったし好きです。
でも展開gdgdで、ただ長いだけでした…。
原作読んでないけど、長いらしい原作を上手い事2時間30分におさめようとして駆け足で走らせてみたけど駆け足過ぎて観てる人おいてけぼりじゃね?みたいな。
更にいうなら上映前のテレビ報道とか………あまりに関係ない事報道してましたね(笑)


明日は起きれたら電王の映画観に行ってきます多分無理だろうけど。
でも天気良いならチャリこいで隣町行ってこようかな〜。気持ちいいだろうに。
最終上映は15:30から!
昼に起きれたら……うん頑張ろう。



2008年04月28日(月) じぇーぺぐめ

赤の劣化が酷いよなじぇーぺぐ。
しかし良い方法が判らない。



イメージは、エヴァの海とか空とか。
あんまり気持ち良くはないな(笑)

今週のジャンプのリボ。
表紙に滾ったぜ!!!!
うん可愛いね。お洋服取り替えっこ可愛いね。そしてツナは本当にリボーンが大好きだよね。それで良いと思うんだぜ。
しかしえーとえーと…りょうへい……さん………………?
まさかそんな事あるはずないじゃないか!!!つかγごとき(酷)で守護者がやられてたらそりゃあんた白蘭に勝てる訳ないじゃないですか!!!!
やっぱり、ボンゴレってなんだかんだで弱いなー…と思ってしまう。
このまま全員負けるのも有りだとは思うけどね(話になりません)
えー……まぁ、多分きっと生きてはいるよ…ね……?てか生きて無いと嫌だよ!!!癒しの兄ちゃん!!!

あとは新八くんやってくれたね!!と、ララがなんか可愛く見えた…です。
てか新八って16歳だよね確か……あんまり焦らなくても良いと思うんだぜ…?
最悪銀さんに手伝ってもらえば良い!
何を、とは言わない。
しかしなぁもうジャンプ買ってる意味があんまり無くなってきた気がする…。
ハマってない!と言いつつも目当てで買ってるのはリボくらいだよ!
でも他にあんまり夜みたい!と思って読んでる漫画がないのが現状。
そのうち買わなくなるかもしれない。


夢の国へ遊びに行きたいです。
どちらかといえば海の方が好きなんですが、今はとても国の方へ行きたい。
てかランド、の日本語訳ってなんだ……園……?夢の園……?
調べたら領地とか陸とか出ましたが、つまりは国、で良いみたいですね。
早く夢の空作って欲しいわー……勿論そこには王国心のキャラがいてアトラクションがあるんだよね!って友人が前に夢に見たと話してくれました。
行ってみたい……つかむしろそこでこそ働きたい。
22世紀頃には出来てるかな!
うん俺死んでる!
5月の7日か8日にもし休みだったら行かないか……>Fさんへ



2008年04月27日(日) かっぷぬーどるがたべたい

そう思い続けて早3日くらい。
明日の朝こそカップヌードルを食べるぞ!!!
って朝からか。
今日は大ッ好き!なインスタント焼きそばを約1年ぶりくらいに食べました。
ダイエット初めてから食べてなかったのよ。カロリー高くてな。
でもそろそろ食べても良いよね……?ダイエットはやめてないけど1年に1回くらいは良いよね……?って事で食べました。
めちゃくちゃうまかったです1つ89円のくせに!
そのインスタント焼きそばに、ご飯乗っけてマヨネーズ付けて食べるのが好きなの。
多分一食800カロリーくらい行っちゃうのよ。下手したら900超えるのよ一食で!
だから封印してたんだ………これからも封印だぜ……また1年後な……。
ああああでも美味しかったなぁぁぁっ!!!!!

ダイエットは、続いてるような、頓挫してるような。
一応一定は超えないように気をつけてるけど、減らす努力をしているか、と言われるとしていない。
体脂肪が微妙に増えててビビるけど。
運動はまったくしてません…。


「未来日記」5巻と「のだめ」新刊と「ぼくらの」を8巻まで借りてきたよ!
ぼくらの、のなんてファフナー臭!!!!
パクってる、とかじゃなくて、あのやるせない感じが。
どうにもならない悲しい感じが。
敵、と戦う事、がメインじゃなくて、戦うんだけどその中の人間関係…つか心理?がメインな所とか。
そういう状況の中で、どう生きるか。
戦うごとに、死ぬ。死に近づく。でも戦いをやめる事は出来ない……とか酷いよな本当に酷いよなー!!!
アニメも気になるんですが、アニメは中盤から酷いらしいので多分見ないんじゃないか……つかこれ以上悲しい思いをしたくないので多分見れない。
原作は続きは読むけど。どういう結末になるのか気になるから。
なんで監督さんは原作嫌いなのにアニメの監督引き受けたんだろうなぁ……てゆか、私の読解力は足りないのできっと監督さんには監督さんなりの考えがあるんでしょうけど、ブログにアップされたという文章読む限りでは、なんで仕事引き受けたのかと…。
根本的な所でジャンルが合ってないじゃん。
猫の恩返し、と同じ方…なのかな?猫の恩返しは、私は映画大好きなので、監督さんの話が嫌い、という訳じゃないと思うのですが……これはただ単に合わないだろうと。
仕事は仕事、で割り切るのだとして、それで受けたなら仕事として、私情挟まずにやれば良いのに、思い切り挟んだ結果が原作改編かー。
良く有る事だけどね。もの凄くよくある事だけどね。
てか今ドラマとか…酷いよな…。
のだめ、は千秋さんにびっくりしましたなんつーか珍しい!!(笑)
いやでも、珍しくは、ないのかな…とか。でも嬉しかった(笑)
未来日記、は微笑ましい展開な筈なのにそうなればなる程バッドエンドな気がしてならねぇ。
見事に陥落しましたな!!!



ギアス4話。
ボロ雑巾ひでぇwww
しかし、ルルはその道で良いのか。その道を自ら突き進むのだとしたら、やっぱりこの先何があってもそれは自業自得だもんな…。
ネタバレ見ちゃって……あーあ……って感じです。
とりあえずロロと幸せになれば良いよ!なんだかんだで情にほだされれば良いよ!
来週怖いなーw



2008年04月26日(土) 今日はなんにーちー

日付が判らなくなりました。
つか自分がいつ日記を書いていつ書いてないのか判らなくなりました。
携帯サイトの方と混ざるんだ…だからやや放置気味になるんだ……。

お電話、いただきました。24日に。
撮る方ではなくプリントする方ですが(そちらだと比較的自由に動けるらしい)、でもやりたい!と思った事なので、頑張ります。
というか、なんか楽しみにしている自分がいる。
通勤大変だし、仕事内容も大変だろうし、人間関係も色々あるんだろうけど。
新しい事が出来るってのが嬉しいです。
多分お仕事入るのは来月からだと思うんですが、日記が愚痴にならないように気をつけたいと思います……弱音は沢山吐くだろうけどね!

昨日一昨日は友人の家へ行って飲み食いしてぐーたらしてきました。
今日は友人が来て家が漫画喫茶でした(笑)
なんか本当に……神奈川と東京から来て本読んで帰っていったよあの子達は!!(笑)
まぁしかし来てくれた人がくつろげる空間らしいので、嬉しいです。
漫画喫茶ひろです。
きっと来年には本がもっともっと増えてる……減らしたのにきっとまた増えてる!!!

あと今日は新海誠さんの美術作品集を買ってきましたやべぇすっげぇ綺麗だ!!
でももっと大きいサイズで見たかったなー!と思いました。
数が載るのは嬉しいけど、もっと1枚1枚をドドーン!とした大きさで見てみたい。
てゆかむしろ、背景映像集のDVDとか欲しいな、と思いました…。大きい液晶テレビで永遠と流してたいです……。
話は、重いというか切ないので、背景だけで(爆)
リアルっぽいんだけど、決してリアルにはなく、むしろ記憶の中にあるような風景。色。
思い出の中とかの、景色。
だからこんなに綺麗に感じるのかなー。
何回も見返します。
今度は内田さんの画集が欲しいんだけどあちらは高いんだよなー…。
新しいお仕事で、給料が入ったら自分へのご褒美という事で(笑)
働く前からな!

あと彩雲国の新刊ゲットー!!!
あー…しゅうれいは、やっぱり、そういう理由とかで……。
なんつーかもうそれがメインテーマに含まれてはいるんだろうけど切ないわな!!!切ないからこそやっぱり二人には幸せになって欲しいわな!!!!
十三姫も好きだし、むしろそちらの方が幸せになれるかもしれないけど。
でも秀麗と劉輝が良いなぁ……て。
初恋は実らない、で諦めたらそれはそれででも幸せになれる道もあるかもしれないけど……けどー……。
こういうお話は、いかにそういう逆境(?)を乗り越えて二人が幸せになるか、が見所だよね!
だと思ってる。
私は劉輝が幸せならそれで良いんですが…ね……(笑)
来月はまるマの新刊!来月っつーか彩雲が5月発売の筈のものだったから6月!!
タイトル決まってないのがとても怖いですが、きっと出る…よね……?
アニメは1話しか観れませんでした。早くDVDになるか地上波で放送してください…。



いきなり猫。
頭にカピバラさんが乗ってます。
友人がゲームで2匹取ったんですが、それが見事猫のおもちゃに!
でもこれで遊ぶ…というか暴れるこいつはめっちゃ可愛かったです!腹筋崩壊するって!

精霊4話。
改めて観ると、バルサ姐さんの、凄い、ちち
とても中年とは思えないな!
まさにですね。
てか30歳を中年ていうな!!そしたら私もあと6年後には中年にっ!!!!!
タンダのバカorz
てゆかトーヤがチャグムの向きを変えて、チャグムが下向いた時に後ろでキャッキャする逆転夫婦が可愛くてたまりませんでしたっ!!!
アイツ等は本当にもー………そのままでいてくれ!

明日はギアッス!ですね。
ぶっちゃけ4話の次回予告の画像観てしまいましたつまりは5話の。
もうなんか、あれ?やっぱりそういう事???で、心臓どっきんどっきんです。
一体どうなるのか…………今から怖い(笑/でも笑う)
あれこれ妄想してますよ!冷えきった何かがね!!!本当に怖いよ!!!楽しみすぎるよ来週が!!!
って来週はもうGWの終わりかー……今日からGWかー……まぁ仕事だけどね!
3日と4日は有明です。
てゆかカルネヴァーレまであと一週間くらいか!!!
友人がとてもピンチなので心配です………一緒に行かないと意味ないんだよぅ…行けるように願ってます……。

明日はスーツを取って来よう。向こうの家から。
ついでに片付け……出来たら……良いよ…ね…。



2008年04月23日(水) キョドルゼ!

水曜が終わるぜ!
orz

きっと…明日…………多分きっと明日……。


今日はしかし頑張って買い物行って掃除してカラーボックス作ったから疲れた。
普段どんだけ動いてないのかと。
どんまい!

明日こそー!



2008年04月22日(火) 面白みの無い部屋だ

自分の部屋を掃除してたんですが、なんか面白みが無いんですよねこの部屋。
以前のようにオタクって程オタクな部屋じゃないし、かと言ってこぎれいな訳でもないし…まぁロフトはすげぇオタク臭ただよってますがね本がいっぱいでね。
何系か…と言われると……倉庫系なような気がしないでもない…?
ただ物がおいてあるだけー…みたいな感じで!!!
つまらん。
アジアン系とかにしたい!とか思ってたんですが、それはそれで面倒なので……まぁなるようにしかならないですよね…。
掃除やら片付けやらが苦手でこまめに出来ない人は、倉庫系が一番良い気がします。
壁に写真でも飾ろうかなぁ。
埃かぶって終わりな気がするけど……。
白い壁がまぶしいです。


で、掃除してた理由は多分週末くらいに友人くるんじゃね?って事なんですが、ダンボールに入って置いたままだった長野さんの本を本棚にしまったらあぶれた本が出たので明日は本棚買いに行ってきます。
本棚っつーかカラーボックスだよ。ちゃんとした本棚は高いから私はカラーボックスで充分だよ!
てか自分が所持している長野さんの本が並んだのを見てにやにやしてしまいました気持ちいい(笑)
でも持ってない本も結構多いんですよねー。特にシリーズものとか昔のとか。
新世界は文庫で出たんだっけ……?集めたいかも。あと水迷宮。新学期も欲しい!
初期作品とか読み返したいです。タイトルだけ見ても懐かしかったものー。
森さんや荻原さんの本は手放せても長野さんの本は手放せない(笑)
そいや何故か三日月少年漂流記が2冊ありました…何処から紛れ込んだんだ……流石三日月少年だ……でも三日月少年の秘密、は持ってるけど未読……てか未読な長野作品が結構たまってr(ry
最近は読書熱が出てきてるんでもしかしたら読めるかなー。どうかなー。


ロマンチカ2話がテレビでも観れる日になったんで観たんですが、一生懸命ボリューム下げてました(笑)
こういう時一人暮らし憧れますね………ってホモアニメを観る為にか!!
あとモノクロームファクターはなんか色々痛かったです。余りに痛くて途中で視聴をやめました……何あれは原作でもあんな……まさか…アニメだけだったりしたら……酷いな……(笑)
既にいくつかの新アニメで脱落はじまってるのですが、まぁ後からレンタルで借りれれば良いやーとか思っちゃったり。
リアルタイムで観るのは中々難しいよ。録画も忘れるよ。

うしおととらを全巻読み終わりました。
うしお生きててよかったー!!!!!真面目に死ぬんじゃないかと心配して……うぅっ。
とらの過去もなるほど!で、長年疑問に思い続けて来た謎がとけました。
小学校高学年くらいの時歯医者へ通ってたんですが、その歯医者の日は近くのレンタルビデオ屋で何か借りていい事になってましてね。
じゃないと子供って歯医者いやがりますからね。
そこでうしおととら、のビデオパッケージを見かけて以来の謎ですよ。この一人と一匹の関係ってどんなんだろう?どういうお話なんだろう?って。
とてもすっきりした!そしてやっぱり読んで良かった!!!
藤田さんの漫画は本当に凄い力を持ってると思います。好きだー!
痛いけどな!!
うしおが麻子ちゃんに自分の気持ちを伝え……られなかったけど言ったシーンでぼろ泣きですよそりゃ泣くよあんな………あんな展開でその気持ちを言うのって本当に辛いだろうに……。
とらも幸せそうで良かったです。出会いの場面繰り返すとか滾るからやめてどつぼるからやめて!(笑)
アニメもちらっと観たんですが、潮の声が合ってて嬉しかったです。途中で止まっちゃったみたいだけど…あれを全部アニメにするのは無理だろうなぁ…。
今度は短編借りてこよう。


連絡は、まだ。うん。
もうちょっと猶予があるんで、胃をきりきりさせならが待ちたいと思います。
これで連絡こないまま木曜辺りとかになったら、もの凄い挙動不審になりそうな気がします(笑)



2008年04月20日(日) 薄い本が欲しい

ちょい前に友人がそうつぶやいてて、おやおやこの子は唐突に何を言ってるんだろうと思ってましたが今は私がそんな感じです。
薄い本が欲しい!!!!!!!!
来月の4日は何がなんでも午前中は有明に行きますが、3日はあやしいんだよなぁ…。
アレが受かってたら多分無理。
あ、でも入社遅らせてもらえれば……GW後に入社にすれば……。
その前に、受かってるかどうかがまずね!判らないというね!!!!あは!!!
携帯とにらめっこが続いています。怖いですどきどきしてます。いつ電話が来るんだろうとがたぶる
いっしゅうかんはながいよなぁ……とか思ってたけど、先週の日曜日にギアス録り逃してから一週間、と考えるととても早い気がします。
うんじゃあきっと気づいたら一週間経ってるよ!
連絡がこないままな。
うん…。


るるくるとソレステラジオ聞きました。
もう両方腹筋崩壊するかと!!!!!なんなんだよアイツ等!!!(失礼)
ほんとうに、ばかだなぁ…と生温い笑み……じゃなくて、本当に腹が痛くなるような笑いを堪えながら聞いてました。
るるくるは冒頭のえーぶいネタからして既にやばかった。最高にヤバかったのは隣のナナリー…だっけ?あれ??
ピザの斜塔はやばいよ。なんかもう色々やばいよ。電子レンジもやばいよ。やばいとしか言いようが無いよ。ちーん!
アニメ本編の内容との差が大き過ぎてもう突っ込めません。本編のスザクとルルの関係から考えるともうどうして良いやら!!!
でもある意味そんなラジオが救いになってます…てか、ギアス関係無しにるるくるは面白過ぎてやばい。さくらいさんとふくやまさんが面白過ぎてやばい。
毎週が楽しみすぎる!!!
ソレステは、まぁ00観てないんで今まで聞いてなかったんですが(爆)
だって、ミユマモコンビでラジオだぜ…?
KHの陸空陸好きが聞かなくてどうするんだよ!!!!!!陸と空でラジオなんて…美味し過ぎるじゃないか……ありがとうダム00!!!!観てないけど!!!!
しかしミユは大分声が低くなってましたねーてかもう大学生かー……すげぇ!
24歳社会人な陸と、20歳の大学生な空とか……いやなんでもない。
1歳差が美味しいんだよね!にこ!
んで、今までのラジオのノリ知らなかったけどもう本当にアイツ等可愛過ぎる。マモがSだ。なんかもう色々Sだ。
ポケ声だと、朴さんに対していじめられてるけどミユ相手だと突っ込みらしい。でもマモ自身もボケだ。ボケだけど、それに対して突っ込むミユに対して傍若無人だ!
ミユもボケだしね!ぼけぼけか!!!美味しいな!!!
ミユに対してクソガキ、とかたまらんよ。このゆとりめっ!とかたまらんよ。大阪県てなんですかw
ミユもいじめられっぱなしじゃなくて、反撃してるのに反撃になってないのが良いよ。なんかもう本当に微笑ましいんだよ。んで腹筋崩壊なんだよ。
時間が早くて微妙に聞くのが難しいんですが(てかポケ声の前か?)、来週も楽しみにしています心から…。
ポケ声のマモも可愛いなー!
恋って……甘酸っぱいな………(笑)


上の文書いてから、ちょっと気になる事があって色々検索してった結果、何故かrarファイルを解凍する方法を調べ始め、やっとの思いで解凍出来たは良いけど今度はその解凍されたファイルがapeで、それをmp3に変換する為に更にあちこち検索しまくり…。
気づいたら2時間経ってました☆
あほか。
あーでもすっきりした!!!!


なんか夢を見たんですけど微妙に覚えてない。
でも山獄だった事は覚えてる。
実際だと山獄は私はちょっと苦手なんですが(獄寺がツナ以外にデレるっつーのがどうもね…)、その夢の山獄には私は萌えていたような気がします。
しかし内容覚えてないから判らないんだよ!!どんな山獄だったんだよ!
誰か教えて。
あと最近髑髏ちゃんが出てきた夢を見たような気もするんだけどこちらも余り覚えていない。
どちらにしろよくそこまで自分に都合のいい夢を見れますね!って話ですよね。
私の脳みそ凄い。


ギアス3話。
ルルったら、いきなりピンチかよ!!!と爆笑してしまいました。
まさか3話にしていきなりピンチになるとは。流石ルルーシュですね。いとおしいです。
でもシャーリーとのデートの時とか……実は泣いた。
あの映像をかぶせてくるのは反則だろう!そりゃ泣くわ!!!!
生徒会メンバーに対するルルーシュの気持ちとかも、真面目に切ない。
沢山の大事なものを奪われた彼の、それでも残ってる大切なもの。
だからどうか彼らはルルーシュから離れていきませんように。若しくは、バカな事するな!って怒ってやってほしい。
ヴィレッタはああなるほど!って感じで。
ロロは…ブリタニア側だとは思うけどなんかありそうで楽しみだー。
つか次回予告のシーツで戯れる二人に吹いた。
お前等…なんつー兄弟だ……。
カレンに声をかけた時の中華なグリーンリバーにときめきました。グリ×カレも良いかもしれないんでルルは焦れば良いんだ。


とりあえず寝よう。とにかく寝よう。寝過ぎな気もするけど寝よう。
携帯がいつ鳴るか気になって熟睡できねー!!!(笑)



2008年04月18日(金) いろいろぶっとんだ。

面接の事とか書こうと思ってたんだけど、さっきPCで某BLアニメを観ていたら弟が部屋に入ってきてそのまま無言で出ていかれました。
OPだけだったんですけどね…OPからして男同士でぶちゅーってしてるんでね。
ええモロね。
なんかもう俺オワタ!って気持ちになりました。
今更ながら。
しかし今回のさくらいさんも凄かった!というか、抑えてる分余計に凄かった……というかうんもろドつぼというか。
大声出してるより押し殺してる方が萌えるよねって事ですね。声出すの耐えてるのって本当に可愛いですよね。
さくらいさんほんとにすげぇ。
てゆかロマンチカ集めたくなってる自分がいて怖い!!!!!
6巻だか7巻は持ってたんだよなー……売っちゃったけど。それだけ持ってても仕方ないから売っちゃったけど。
あとはレンタルで借りて読んでたんだ。
でも買いそうで怖い。美咲かわいい。
てゆかDVD買いそうで怖い(あ


あとですね面接終わった後本屋へ行ったら守り人シリーズの新刊というか番外編があってですね!
お金無かったんで買えなかったんですが立ち読みしてきました最初の話と最後のページだけ。
たたたたたたたたたたたたたたたたタンダー!!!!てか仔タンダー!!!!!!!!!!!
本当に、あの子はどんだけバルサ大好きなんですか。本当に小さい頃から大好きですよねもうまっしぐらですよね!
大きくなって落ち着きが出たタンダも素敵ですが、バルサを姉のように慕ってる仔タンダがめっちゃ可愛かったです。
そしてバルサも本当に弟に接するような感じで…可愛いなぁ。
その慕う、という気持ちがいつ頃から恋心に変わったんでしょうね。きっと先に自覚したのはタンダなんでしょうけどね。
是非そこら辺を知りたいです。きっととても甘酸っぱくてそれでいて報われないんだろう(笑)
12歳頃だっけ?タンダに背を抜かれたのは。
きっともうその頃にはもやっとした不確かな気持ちがあったんだろうと思う!!!(笑)
あー真面目に可愛いよやばいくらい可愛いよ!
やっぱり買っちゃおうかなぁ……中途半端に…。
本屋で不審人物になる所でした。
あと今天地の2巻読み返し中。
ぐぐいっと下の方にネタバレ感想有り。

面接はどうなんでしょうね。手応えはあったような気もするんですが、こればかりはどうにも判りません。
まぁ今回落ちても次回!と思って頑張ります。
受かったら受かったで何処に配属されるかが心配なんですけどねー……。
生活ががらっと変わると思うので、身体壊さないようにしないと。
うん受かったら。
受かってたら、一週間以内に電話で連絡が来るらしいよ…これから一週間を戦々恐々と過ごします…。


で、以下天と地の守り人ネタバレ感想っつーかつぶやき。




この頃の一緒に旅してるバルサとチャグムが愛しくてたまりません。ほんの些細なやりとりとか会話を読んでるだけで嬉しくなる。
てかチャグムが、本当に気を許して自分をさらけ出せる事が出来るのってバルサとかタンダとかトロガイだけなんだなぁ……と思うとなんかもう悲しくて悲しくて…。
バルサに弱音を吐いたり、バルサの前で泣いたりするチャグムは、やぱり16歳の子供なんだな、って。
自分を「わたし」と名乗っている皇太子ではなくて、「おれ」って言ってる16歳の男の子で。
でもバルサとチャグムは、お母さんと息子、とはまた違う感じがするんだよね。
親子ではないけど、チャグムにとって本当に頼れる存在で、本当に何の心配もなく信用出来る相手…って感じで。
天地1巻のチャグムからバルサに宛てられた手紙も、読み返す度に涙出てくるんですがね。あれはやばい。
天地で二人の旅が見れてよかったなぁ…。

しかし返却期限はすぐそこ。
あと残り1冊頑張ってよもう。



2008年04月17日(木) 行ってきますZE

そんなに身構えずに行ってみよう!と思いつつ身構え過ぎて今日も腹が痛かったですチキン!
だいじょうぶだいじょうぶ。どうにかなるさ!
むしろ今はほら受かった後無事通えるかどうか心配しようぜ。
大丈夫だって。
うんたぶん。

明日……頑張ってきます………。



2008年04月16日(水) ぱぱくっきんぐ

大抵のお父様っていうのは、料理はするけど後片付けはしませんよね。
うちの親父様も見事にそうなんですが、まぁそれでも楽しそうに料理を作ってたんですよ今日は色々あって。
しかしみそ汁を2回沸騰させこぼし、使っていない筈のグリルに火が入ったまま1時間経ってたりしたらそりゃあもう台所立ってくれるな!と言いたくなります。
私じゃなくて母が。
私は父が料理作ってる間幽々白書のアニメ観てましたが何か。
緋影……だっけあれ?ひえい……檜影……いや違うそれは違う!檜山さんだけどそれは違う。
飛影か!!(笑)
とにかくそんな飛影の過去の回が丁度テレビでやってて……観てました………懐かしかった…。

料理は美味しかったです夕食。
しかし矢張り親子だね…父上の焼きそばも見事にねっちょりしてた!
私も焼きそば作るとねっちょりするよ!しかも親父さんは「フライパンが悪いんだよ」とフライパンのせいにしてたよ!!!!
でも本当に新しいフライパン買ってこないとなー。


先週から体重が4kg程変動してて怖いんですが(笑)
お腹の物にしたって…そんなにあるのかと………。
でも今日食べたからまた1kgか2kgは戻っただろうなー…また暫く自重。


近づいてる近づいてる……。
志望動機について、なんと答えるかまとめないと!と思いながらもつい現実逃避でネットしてしまいます……。
やりたい!と思うに至った気持ちははっきりしているので、それを上手くまとめれば良いんですがそれが中々ねー……。
あと履歴書、書き終わったけど本当にこれで良いのか?大丈夫なのか??ともの凄い不安になり、また書き直そうか…と考えています。残り1枚だけだけど。
写真は撮ってきたーなんか……うんなんか(笑)
これが自分かー……と思いながら眺めています。
ああああまた腹がおかしくなってきた…なんなんだよもう…。

老化のせいか、言葉がきちんと出てこなくて困ります最近。
この前は「気晴らし」が出てこなくて「気まぎらわし」とか言ってた。よく判んない。いやなんとなくは判るけど判らない。

うわーん怖いよ怖いよ本当に良いのかなぁ出来るのかなぁっつーかやるよやってやるよだってやりたいんだもんやらないとダメだよだってやりたいって思ったんだからやっと思える仕事に出会えたんだから例えアルバイトだってやらないよりやる方が遥かに良いに決まってるじゃないかやってみて後悔する方がやらないで後悔するより良いに決まってるよだって今までだってさんざんそれで後悔してきたんじゃないか私は後悔のプロフェッショナルですよだったらどっちの後悔の方が良いか判ってるじゃんうんわかってるわかってるからやるよやってやるよ全力でぶつかって当たってくだけてくるよー!!!!
はぁはぁ。
って事で、頑張ります。



2008年04月15日(火) おどらされてる

さくらいさんにおどらされてる。
やっとロマンチカアニメ観ましたっつーか観れました。
ユーリとスザクと美咲…………全然キャラ違うのに全部キャラとして生きてるのが凄い。
てか某大好きな声優さんとかは、演じられてるとどうしても中の人!ってのが気になってしまって、「ああ演技してるなー」って思っちゃうんですけど。
さくらいさんは、それが無いんだよね。
ふくやまさんもそう。
でもふくやまさんは色々と笑えるっつーかルルの2話の「あはははははは!」はこっちまで「あはははははははっ!」って笑ってしまうので(3回観て3回とも笑ってしまった思わず)、どうにかしてください。
いやでもルルはアレでこそルル!
てかロマンチカ………ロマンチカ!!!!
テレビでここまでやって大丈夫なんだー!!!!ってすっげビビりました。
まだ致してはいなかったけど。
完全にアレですよね。ソレでアレでしたよね。
何も知らない子供が夜中にチャンネルまわしてうっかり観ちゃってたらどうしよう!って心配してしまったよ。
もしくは何も知らないお父さんお母さん。
考えただけでも怖いよ!!!!!
目はテレビガン見してたけど。
耳はダンボ耳だったけど。
本当に………なんつーかもう本当に………よくやった…。
しかしまだ1話。致していない。
覚えてないけど2話から…はじまるんだよね確か色々と!!!!んで毎回確かあるんだよね何か色々と!!!
ど…どうすんだろう……ガクガク
てか何気にさくらいさんの喘ぎ声は初めて聞きました。
神だ……と思った。
多少緩くなってるテレビであれって事は、緩くなっていないBLCDとかどうなんですかね。
聞きたいけど怖くて聞けません。本当にさくらいさんは凄過ぎます。
しかし声優さんて大変だなぁ………。


今日はもの凄い久しぶりに履歴書を書きました。5年振りとかそんなん。
4枚中2枚失敗したよ!あれ本当に修正出来ないから怖いよな!!!
って、そういえばまだ書き終わってなかった。勤務希望なんたらかんたら書いてないよ注意して自分!!!
明日は写真撮ってこないとなー。
服………は、黒で良いか。
髪の毛切ろうかと思ったけどそれは受かってからね!!!!

…受かるのかなぁ…orz

でもやっぱりやりたいと思った仕事だし。
やるぜ俺は!


しかし緊張のせいで録に眠れず寝坊し、仕事の前にご飯が食べれず、しかも緊張のせいで腹を下して大変な目に合いました。
ちきんちきーん!
俺なんてカレーになっちゃえば良いんだ………私なんて立派なチキンカレーの具材だよ!!しかもメインだぜ!!
何が言いたいのか判らないよ。
とりあえず頑張るぜ!って事です。

あー…ツタヤに本返しにも行かないと。
細いボールペン買って、履歴書入れるファイル買って。
あと新しいメモ帳………があったら。
イオンでも行くかー。
守り人シリーズも返却期限が近づいているので天地は読み返したい!
昨日は神の守り人、を読み返してました。
何度読んでもあのシーンでほわーっ!ってなる。
ほんまにかわいいでぇ!

カニ雑炊が食べたいです。



2008年04月14日(月) 気づいたら日暮れ

いつもの事!!!!

自分の余りのチキンさがほとほと嫌になってしまいました助けて腹痛い。
今までもそりゃあ酷かったですが、最近緊張する事ってあんまり無かったので余計にきてます。

今日は夕方からのそっと起きだしてカメの餌買いに行ってドラッグストア行ってツタヤ行って帰ってくるという……なんかもう…また何もしてない1日でした。
んで夕食は焼き肉だったよ。家で焼き肉だったよ。
新築でまだ半年経ってないくらいの家だけど月に2回は焼き肉やってる気がする。下手したら3回。
てかこっちに住んでからは2ヶ月くらいしか経ってないのに…。
既に焼き肉の香りがあちこちについてる気がします。時間経った今でも1階行くと素敵に焼き肉の香りです。
いつかは汚れる、というものでも最初から汚す事無いのに!と思いつつも焼き肉は好きなんでおk
……まだ焼き肉用の肉………残ってるんだよね………。


うしおととら、を13巻まで借りてきました。
良いコンビだなー。とらがツンデレ(笑)
しかし潮の自己犠牲っぷりが酷くて見てて痛々しいです。
確かに自分の身を犠牲にしても他人を助ける人は好きですが、本当に全然自分の身を顧みない人っつーのはどうにも。
こっちが痛いよ。悲しくなるよ。
残りがあと20巻くらいあるんで……先の展開が怖いです……きっと色々辛い事がまだあるんだろうなぁ……orz
でも面白いので読みたい。つか読む。
しかし潮が死にそうで怖い。
ネタバレほとんど知らないので…。


ああああああやっぱり怖いよどきどきするよ腹が痛いよ怖いよ本当に勢いで申し込んじゃったけどどうするのどうするの出来るのかっつーかまずは面接ああああああorz
ちょっと、無謀かもしれなかった。
考えると色々と痛い。
でもやってみたい!と思った事だからやろう。
じゃないと前に進めないぜ。
いつからこんなに臆病になったのかなぁ…。
生温い水の中にい過ぎました。
だからっていきなりハードル高くし過ぎたような気がしないでもないかもしれない…もっと低い所からはじめても良かったんじゃないかな自分。
うん…でも…やっぱりさー!!!!
踏み出したんだよもう。だから前に進もうぜ。


しかし千葉ウォーカーがどんどん薄くなってくのが笑えるのですが。



2008年04月13日(日) 凄いギャップ

ラジオの後にアニメ本編観ると余りの内容のギャップに目玉が飛び出します。
でもるるくるステーションのあのぬるっとした感じ、大好きだっぜ!

てかですね今日仕事だったんでギアス録画予約しておいて家帰ってwktkとビデオ巻き戻して再生したらですね何故か世界遺産が録画されてましてねっつーか一体何の罠だこれ!
ものっそい凹みました。奇行に走りそうになるくらいには凹みましただってもの凄い楽しみだったのに!!!!
まぁなんとかその後観れたんですがね。ネット万歳って事でね。
来週から気をつけよう本当に気をつけようこれシャレにならん。


そんな感じで仕事でしたが頭の中はギアスそして守り人。
タンダが好きだタンダが大好きだー………本当に癒されるよ!なんだよあの人!!
アニメだとちょっとへたれ率上がってるしな。てか嫁だもんな。バルサの。
原作ではちゃんと婿っぽいです………でも出稼ぎ行くのは母ちゃんの方なんだろうなぁ(笑)
うん幸せに暮らしてくれればそれで良い。


明日は休みですが特に予定も無いので多分一日寝てるでしょうっつーかやる事はあるんだけどね向こうの家の片付けとかね!!
引っ越して二ヶ月経ちましたが未だに片付いてないとかどうすんだろう(笑)
持ってこないといけない荷物もまだまだ沢山ありますが、でもこの二ヶ月間新居で生活していてそれらの物が無くて困った事ってほとんど無いんですよね。
つまりは無くても良いもの。
だったら捨てちゃっても良いんじゃないか…とも思うんだけどねー。
まぁ一応思い出として。
カラーボックスも買ってこないと……未だに本がダンボール2箱分、箱に入ったまま置いてあります。
今月末くらいまでには片付けられたら良いな!



2008年04月12日(土) 読み終わったー!!

守り人シリーズ全巻読み終わりました!!!頑張った自分頑張ったー!!!
というか、いつもの事なのですが波に乗るとどんどん読み進めてしまって、結果睡眠時間削ってでも読んで……一晩に3冊とか久々にやったんで目が痛くなりました。
でも読んで良かったなぁ………と思います。
正直原作1巻を読んだ時は、ふーんまぁ…面白いけどハマりはしないな、と思ってたんですが2巻3巻と読み進める内にキャラクターに愛着が湧き、4巻くらいからは大好きになってそれ過ぎたらどハマりしてたとか……いつものパターンに!
最終巻なんて読み始めるまでそわそわして落ち着き無くあっちこっち行ったりしてたよ!どんだけだよ!!!
感想ぐだぐだっと書きたいけど最後の方というか下の方に書きます。
ネタバレが嫌だー!という方は見ない方が良いかと。
それまでは普通の日記。


昨日は母校の離任式へ行ってきました。
もう卒業してから何年経つのかなぁ…そろそろ入学してから10年は経つんだよね年齢的に。
あ、来年で10年か。
うわぁ。
リボーンとかで、10年後って皆大人になってるなぁ!とか思いますが、実際自分だと5年も10年も変わらないような気がするんですよね…。
でもまぁ良い意味でも悪い意味でも、やっぱり大人、にはなってると思います。
大きく変わった訳じゃないけど、明らかに何かは変わってる。少しずつでも。
しかし暫く離れていたから忘れてたけど、高校…という場所なのか学校、という場所なのか。
酷く窮屈な場所に思えました。狭い場所に押し込められて、上から押さえつけられてる感じ。
よくあんなん中いれたなー。今じゃ耐えられん。
あと私は集会とかが嫌いで、最中はすんごい苦痛でしか無かったんですがその気持ちを忘れてたみたいです。
久々に体験して思い出して気持ち悪くなったよ。
でも完全にあれを否定する訳じゃなくて、若い内…というか学生というか、まぁそん位の時には体験しておいた方が良い事なんだろうな、と。
窮屈で押さえつけられた中でも自分のやりたい事とか見つけて、それで楽しく生きられるんだから。
それが大事だと思う。探して順応して。
てか一旦その後の自由を知ってしまうと戻れないだろうから。
私の場合特にフリーダムだからね!フリーダム?ってなんだろうとにかく自由だから何か色々!
それを知ってしまっている今は、もう戻れないし戻れたとしても戻りたくはない。
学生は学生なりの楽しさとかあるけど、今この大人の自由を知った後では、あの場には戻れない。
どんだけ窮屈に感じたんです。

あとですね今回離任した元校長がとてつもなくむかつきました(笑)
弟と父もその校長先生知ってて嫌ってて、でも私は知らないのでどんなんだろ?とか思ってたんですがなるほど納得!って感じでした。
あんなのが校長かー…と思うと……なんかもう……切ないわー…。
いやあの人はあの人なりの人生とか生き方とか信念とかあるんでしょうけど、それを否定はしないけど自分とは合わないというかむかつくので嫌いです。
正論言われてむかつくのかもしれないけど…そうだとしてもやっぱり嫌い。
まぁでも教師も色々いるわな。
私が会いに行った先生は、今は先生というか年上の友人のような気持ちなような気もしないでもないんですが、ああ、この人が自分にとって恩師なんだな、と思えます。
担任だった訳ではなく、授業と部活でお世話になった方でしたが、私が高校生活を思い出す上で一番お世話になった方だと。
いや担任にもお世話になりましたが……あぁ……うんそういえばなんつーか色々……確かにあの人も凄かったけど…凄過ぎてな……。
尊敬出来る先生、でいうとやっぱりその先生。
だからその人が母校からいなくなるんだ……と思ったらね!涙がこうぶわっとね!!!一緒に行った友人もびっくりしてた!(笑)
離任する先生とかお世話になった在校生とかが泣くならともかく卒業して片手越えた卒業生が泣くなよ!とか自分でも思ったけどね!!!(笑)
でもそんだけ、大きかったんだろうなーと。
ここはもう読んでらっしゃらないでしょうがっつーか読まれてたら恥ずかしい事この上ないんで読まれてない事を祈りますが、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

あとその後図書室へお邪魔したんですが、昔自分がリクエストして入れてもらった本がまだそこにあって、嬉しくなりました。
長野さんや寮さんや池田さんの本。
自分が確かにそこにいた記録が残ってるような気がして、嬉しかった。

もうお世話になった先生もいなくなり、母校へ行く理由も無くなったのでこれから先行く事はないでしょうが、10年後も20年後もそこに在り続けてほしい、と思いました。
私は5つ下の弟も同じ高校だったんで多分他の同級生よりも卒業してから母校へ行く回数が多かったので(野球部の写真関係で)、余計に愛着が湧いた……というかなんというか。
あとはまぁ、やっぱり高校時代が楽しかったので。
そして高校時代に出会えた友人達が今も多分一番身近な大切な友人達なので。
母校が好きなんだろうなぁ。


明日のギアスR2は仕事の為リアタイ無理です見れません……きっと仕事中もの凄い悶々としてる。
予告で見た感じだと、一期でスザクに撃たれた後…は出てくるみたいですね。やっぱり捕まったのかー。
某所でピクドラの過去話を見て……へこみました……。
ユフィは本当に良い子で、多分ルルがあのままブリタニアで過ごせてたらユフィと……って、ちょっ、あいつら兄妹!!!!腹違いだけど兄妹!!!!!(笑)
えーと、大変仲の良い兄妹として幸せに暮らせたんだろうに……。
あ、でも結局王座争いはするのか。
本当は、死ななくて良い筈だった子を、死なせて、しかもそれは自分の手で撃って、命を奪った。
その事に対する何かしらの代償は、必ず背負う事になるだろうけど。
それでもやっぱりどうか幸せであるようにと願ってしまうのは……何度もいってるけどやっぱりルルが好きだからー!
でもきっとルルは、幸せで甘い偽物の生と、今の血みどろの憎しみの生を選べと言われても後者を選ぶだろうから。
アホみたいにプライド高いからね!
本人が好きでやってる事をなんで回りから見てるこっち(っつーか更に言うなら向こうは創作二次元こっちは現実)が心痛くならないといけないの!と思いながらもしょうがないよだってオタクだもん(爆)
そんな感じでまぁ心は痛いけどでも泥沼ギアス大好き!毎週楽しみだー!!

でもねやっぱりね本当はスザクとルルが手を取り合って生きる(not BL)っていう姿を見てみたいという気持ちはあるんだよどうしても。

あ、つかまずルルが第一にやらないといけない事を考えました。
体力作り。
お前どんだけ!!!って1話見ながら思ったからさ…。素質はあるだろうに……。


長いけどまだまだ行くよ以下は守り人シリーズネタバレあり感想!
天と地の守り人第3部まで。



感想つっても真面目な感想じゃないよなんかもうお前とりあえず原作者さんと純粋なファンの人に土下座して謝れ!的な浮ついた感想だよ!!!!




タンダが生きてて良かったー!!!!!!!!(号泣)
だって、あんな書き方されたら多分生きてるんだろうけどまさかそんな死ぬんじゃ?!!ってもう読みながら辛くて辛くて怖くて泣いたわばかっ!!!
てかうん、タンダが戦に出なくちゃいけなくなった…って時は本当に悲しくてたまらなかったです。
彼にはそういう血なまぐさい所にはいて欲しくなかった。悲しみを抱えてほしくなかった。
バルサは多分最初から最後まで変わらなかった…というか、筋というか生き方というかなんつーかまぁとにかくあんまり変わらなかったんだなーと。
しかし30歳が37歳っつーのは………うんもうそろそろ無茶出来ないよあなたは(笑)
一番変わってしまったのはチャグムで……もうこれもどうしようもなく悲しいんだけど、これが彼の物語なのかー……と思って………うぅっ、やっぱり悲しいわ…。
少年が男になるのは、かっこいいけどやっぱり寂しいものがある。
特に悲しみとか怒りとか諦めとか抱えて早く大人にならないといけなくなった子供を見てると、特に悲しくなる。
アニメだと、帝もカガイ(だっけー?)も優しい人で、原作とは別人で。
あの世界だったら、あの平和な新ヨゴで優しく強い帝になるチャグムがいたんだろうけど。
原作の世界はとても厳しくて。
傷を負って自分でも誰かを殺して誰かに人を殺させてそれでも民の為に国を導く帝にならないといけなかった…というかその道を選ばざるおえなかった……選んでいこうとしたチャグムが、読み終わった後でも痛々しくてたまりません。
あの子の性分なんだろうけどさーでもさー…。
一人逃げる事だって出来たのにね。タルシュに支配されてもでもそれなりに生きていける民に混じって生きてく事出来ただろうけどね。
選べないんだろうなぁ…。
高耶さんが死んでしまったように、サリタが魔王になってしまったように、どうしようもないんだけど、そうなってしまった事に対する悲しみというのは、何度味わっても慣れないですね。

てかもう自分が何を言いたいのか判らなくなったよ!
えーとえーと結局なんだかんだですんげーらぶらぶなタンダさんとバルサさんに始終にやにやしました。
え、腕の中って、それはトロガイがいた時もそうだったんですか?てゆかトロガイいてもなんかもう普通に。うんなんか。
36歳越えて17歳の子にからかわれるっつーのもある意味凄いけどね!てかからかうっつーのも凄いけどね!!!
あの子はきっと何も変わってないと知ってるに違いない……それもどうよ。
あぁでもうん、最後は流石に一所に落ち着く事にしたのかな?と思いつつもバルサのあの流れ者気質は直らんだろうなぁ……とどうしても思えてしまう。
流れるのが単に好きなような気がするんだよなー。旅行好き!みたいな感じで。
あとチャグムが宮出たのが17歳超えてからじゃなくて良かった本当によかった真面目によかった!
おねえさんは、ほっとしました。色々と。
アニメの方で11歳のチャグムを見ちゃうと余計にね!
あんなに小さかった子が…あぁぁぁあ……って気分になっちゃうからね!!
きよいからだでよかったです。

しかしナユグの春であの騒ぎだと夏になったらどうするんだろうサグは。
北と南の環境が逆転しそうだー。

もうキーボード打つ気力がないのでここまで。
もう暫くは騒いでるんじゃないでしょうか。返す期限までもう一度全部読み返す……のは辛いから、天地だけでも読み返そう。
ああでもタンダが辛い目にあってるのは辛いー!私が辛いー!!!!!読み返しだとしても辛いー!!!!!



2008年04月09日(水) 上がるか下がるかどっちかにしなせぇ!

気分が上がったり下がったり。
しかも上がった直後に下がったり。
なんかもう自分に疲れた。

そういう時は創作世界に逃げ込めば良いのです!どっぷりハマればハマる程現実を忘れますから!
でもねそういうのってね現実に戻った時が辛くて仕方ないのね。

もういやだ


守り人シリーズ、自分のうっかりで途中の巻が抜けてましたもの凄いがっかり感!
6巻まで読んでさあ7巻!と思って冒頭読んだらもの凄い話が進んでてあれ??あれれ??とか思ってたらやっぱり見事案の定それは8巻で7巻抜けてたとかあーりーえーんー!
急いで図書館で7巻予約しました明日あたり入るんじゃないでしょうかもう本当に……自分のバカっ!
でも1冊増えたという事は楽しみが増えたという事です。
だから良いじゃないか……うん……。

で、今日はレンタルで「荒川アンダーザブリッジ」を借りてきました。
聖☆おにいさんが面白かったから同作者の漫画も読みたくなって。
とても面白かった!うんシスター好きだよかなり好きだよ!!てかそのサイズのシスター服がよくあったよね……ってそうですかきっと特注品ですよね。
あとうしおととら。3巻まで。
気になって気になって…でも今まで手を出さなくて……ハマったら怖いから……。
でもやっぱり面白い漫画は読みたいじゃないか!だから借りちゃったよ!
まだ読んでないけどこれも楽しみ。うしとら漬けになる日は来るのだろうか。


新作アニメ感想。
メイドガイ/やっぱり面白いっつーかコガラシさんが最高過ぎる!乳揺れもすばらしいですねやらかそうではぁはぁ
隠/綺麗ですね流石ですねお兄さん早く出て来てくださいっつーか彼岸花はぁはぁ!
お稲荷さん。/ゆかなさんの俺様声!!!!はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ色々滾りましたやばいこれちょっと気になるよしかも次青年ver来るじゃないの楽しみすぎる!
絶チル/まさか日曜朝からびっぐまぐなーむ!とは……あそこまでやるとは!
面白くて綺麗だったけど、でもあのすみませんちょっと薫ちゃんの声が凄く合ってていい感じなんですが中の人のイメージ強過ぎてっつーかハルヒが強過ぎて違和感あってなんか無理…。
モノクローム/原作知らないからにやにやしながら観れたけど原作レイクなのかうーん。
白い人の口紅もあれはあれで変態チックでお!とか思ったんだけどなー。
てかOP見て勘違いしたんだけど別に主人公黒くなったからって女の子になる訳じゃないのか…乳があるように見えたんだ………女の子であのビジュアルでああいう感じの話だったらもの凄いドツボったんですけど男の子か残念(個人的好みで
原作読んでみたいけどレンタル置いてないからやっぱり買うしかないのかー。
てか今はもはやアニメでの男同士のちゅーは普通に流せる時代なんですね。

こんな感じかー。まだみたいのあるけど追いつけません。
ロマンチカはどうなんだろう放送入るのかな…チバテレビが映らないからな…!
って、だから一覧つくっておかないと忘れるよ!


なにこの見事な現実逃避。
いやいやいや、漫画とアニメは日本の宝だと思うね!!!ははっ!!!

牛スジ煮込みが食べたいですってそういえば牛スジ煮込みの作り方を検索しようとしてPCつけて検索し忘れて6時間くらい経ってた。

おれのじんせいいったいなに



2008年04月07日(月) 時間がない

やりたい事あるのに時間がないよだってボケーっとしてるとあっという間に2、3時間経っちゃうんだぜ!
ボケーっとしてる私がいけないのか。


先日お寺さんで祖母の一周忌をやってきたのですが、そのお不寺は桜が綺麗な所で。
その日は丁度桜の綺麗な休日で色々な催し物がありました。
出店やらフリマやら太鼓やらよさこいやら。
とても楽しそうな雰囲気で、法事開始まで私もみて回ったりして、良いな〜と思いつつ時間になったので本堂へ。
そしたらあのですね丁度ヨサコイも始まりまして。
住職さんが深い声でお経読んでるのに後ろの方から大音量でお祭的な音楽と太鼓が聞こえてきましてですね。
おいおいおいちょっと音量下げようよ空気読もうよ!
まぁでも仕方ないか…と思いながらも気になってたんです。
そしてお経も中盤になってきた頃、いきなり「アイアイ」が流れてきましてねー!!
ヨサコイの音楽ってなんでも良いんだね…小さい子が踊るならなんでも良いんだね……。
アイアイかよよりによって法事中にアイアイかよ!と、突っ込みたい気分だったんですがそこはどうにか堪えてたんです。
でも
「アーアイアーイアイおさーるさーんだよー」
と流れた瞬間住職さんが鐘を!よりによって鐘を!!
「っカーン!」
とか鳴らすもんだからー!!!!
我慢出来なかったさ吹出したさでも私が悪いんじゃなくてタイミングが悪かったんだ!!!
あ、でも頑張って堪えたんで……少しだけだったよ……本当に………ぷっ、くらいだったよ……。
その後も笑うの堪えるの大変だったけどね!
親族には気付かれたかもだけど、回りも私と同じ気持ちだったから……てか住職さんも同じ気持ちだったから……。
なんつー法事だ……よりによって一周忌に!(笑)
しかしそんな音に釣られない住職さんを凄いと思いました。
集中力凄い。
あとお寺の雰囲気と香りが大好きです。


守り人シリーズの4巻から最終巻まで借りてきました間に合ったよ頑張った私!
多分あと1日遅れてたら借りられるの何ヶ月か先になってたと思いますすげぇぜ地上波!
ふふ……2週間たっぷりかけて読んでやるんだ………てか2週間無いと多分読み終わらないよ………すみません私の後に予約してる人…………もう私も目が若くないので読めて1日に1册……。
でも1日に必ず1册読み終える事は出来ないので、やっぱり2週間はかかりそうだー;
でも4巻は読み終わりました。
今5巻の頭。
チャグムがどんどん大きくなっていくのが寂しいです……バルサももう30歳過ぎか………うおーん!
てか、タンダが可愛いんですけどどうしましょう。なんであの30歳男はあんなに可愛いんですか。
アニメのビジュアルがいけないと思う!
てゆかバルサの行動にびっくりしたなんだろうなんかもう可愛過ぎるあの30代の人達可愛過ぎる!!!!
続きを読むのが楽しみですがどんどんきな臭い方向に進んでいるので……読むのが怖い…。
バルサとタンダとチャグムが幸せに暮らせればそれで良いんだけどね!

ホスト部新刊とスパコミのパンフと聖☆おにいさんを買ってきました。
もやしもん6巻と隠の王7巻借りてきました。
どれも全部面白かった。パンフは今から楽しみすぎてやばい。
聖☆おにいさん、はどツボ過ぎてどうしようかと!!可愛いよ!イエスもブッダも可愛いよ!!!!
読みながら爆笑してたら母に注意されました。漫画読みながら笑うなと
注意されました。
だってしょうがないよ面白いんだから!
もやしもん6巻はワインが飲みたくなりましたがワインは苦手です。
でも苦手で無理だったビールが飲めるようになったので、きっとそのうちワインも飲めるようになると思いますっつーか思いたいです。
そして蛍は本気なのかどうなのか………ちょっと問いただしたい。
あの行動は嫉妬故ですか!!!!妬いちゃったんですか!!!!
もう良いじゃんそれで誰も止めないよ!皆公認だよ!
……で、本気なんですか…………?
蛍の行動が一番読めない。
隠はアニメ1話を見逃しました……なんてこったい……。

あ、新作アニメの時期ですね!
って事でギアスR2一話。
法事の後にスパコミパンフ買いに行ったら微妙に時間に間に合いそうに無くて慌てて駅から走ったよ!そしたら間に合ったよギリギリ!!!
色々と滾りました本当に滾りましたテレビの前で食い入るように観ましたなにあれすっげー面白い!!!!
てか一期の最後でルルは結局スザクに撃たれたのかなー?とか。
んでブリタニアに捕まって記憶操作されたのか。若本皇帝はゼロの正体知ってただろうしねぇ。
スザクも立派におなりで!
彼がどこまでやるのかが楽しみです。
穏やかなスザルル好きとしては悲しいけどこれもまた萌え。
黒いスザク好きですよ。もうアニメに穏やかなスザルルは望んでないからとことん泥沼やってほしいです。
でもやっぱり色々考えると沈むんだけどね。
スザクはルルが記憶操作されてるの知ってたんだろうか、とか。
きっと多分知ってる。
ルルがルルとしてじゃなくて、別の記憶で生かされていた、のを平然と受け入れる程までにルルを憎んでるのか、とか。
……んー……違うな。スザルルが好きだから、じゃなくて、人間的に優しいスザクが好きだった、ってのがあるから、例え憎んでる相手でも人として扱われていないルルの状況を受け入れてたら嫌だな…とか。
ルルじゃなくてスザクに夢みてるのか自分は。
ルルはなんつーかもうあの大げさな動きが素晴らしかった美しかった!
一期の1話に準えたのはもうね!大好きああいうの!!!
あとカレンのバニーさんがはぁはぁであのまま戦うカレンにはぁはぁでやっぱり乳揺れ最高!でした。
あとルルの前にナイトメアが跪いた(ように見える)所とかね!
ゼロの正体知ってなお、カレンはルルを迎えに来たとか本当に滾る!
これでルルに敬語使って喋って従うような感じだったら来週呼吸困難に陥るかもしれない。
ゼロカレン、という訳じゃないけど、強い少女が美しい少年に従ってるとか良いよね萌えるよね。
あとあの中華な兄さんにも期待だよ!
全体的に色々と楽しみ過ぎますギアスニ期。
どんな展開でもどんと来い!だ。
あ、でも出来たらルルが少しでも幸せになれますように……無理だとしてもちょっとでも幸せで穏やかな時間を得られます様に!!!!!!!!!
それだけが私のギアスにおける願いです……………。
……OP見る限りだと、学園メンバーはブリタニア側……だったりしたら辛いからやめてー…。
ミレイさんと杉様…じゃなくてえーと…リヴァル!(笑)とシャーリーには、ルルの見方でいて欲しい。
ところでニーナはどこいった…?


ヴェネチア行きたいですテレビでヴェネチアの居酒屋?みたいなバーみたいな所が映されてたんだけど御飯がめっちゃうまそうだったやばかった!
やばいのはリバウンドしつつある私の体重。
うおおおおお2kgガチで増えたぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

明日から食事制限です。1日1300カロリー以内です!!!!!!
1日3食厳守!!!!!!!!
お菓子禁止!!!!!!!!!!!
出来る限り運動!!!!!!!!!!
○5kg台に戻るまでは、頑張れ!!!!!!!



2008年04月05日(土) 私の腹は元気です。

昨日あんな日記書いた翌日にそんな事件でちょっと青くなったけど今日も元気に苦いヘルシア飲んでますよく冷えたやつをね!

モンスターズ・インクとVフォー・ヴェンデッタを観ました。
モンスターズインクはうんうん出銭だ良いなぁ和むなぁ…………って感じでした。心が疲れた時にはやっぱり出銭。
時たま出銭は出銭でも酷いのもあるけどね酷いって映画の出来が、じゃなくてえーとストーリーが残酷、って意味で。
何気に結構ある。
Vフォー・ヴェンデッタは、上映されたの結構前な気がするけどずっと観てみたかったので今更。
面白かったです。明るい意味の面白かった、じゃなくて内容重いし悲しいけどでも観てて飽きない面白さ。
てかVに惚れました。何あの可愛い生物!
全身黒い服で仮面被ってなのに赤いかわいらしいエプロンで朝食作るってどうなの本当にどうなの。
爆笑した……(笑う所じゃない
そして戦いのシーンがかっこよかったー!ナイフで戦う、というのが新鮮な感じで良かったです。
実写映画だとほとんどが剣か銃だもんなー。
でも最後が……最後がぁぁぁっ!!!
生きててほしかったな…なんて無理な事を思ってました。
というか、仮面の革命家というか復讐者という事でルルを思い出したんですが、ルルにはやっぱり生きて欲しい。
沢山の人の命を奪った人に生き残ってほしい、と思うのもどうかと思いますが、やっぱりルルが好きなので。
どうだろうなぁ………。
明日がめがっさ楽しみです。


精霊の守り人はアニメを朝チラリと観て慌てて図書館へ4巻からの予約をしました……。
やっぱり地上派の力は凄いからね!
でも単行本だと漢字に直されてない言葉が多いようなので、スムーズに読めるかどうかが心配…。
最近児童書らしい児童書読んで無かったからなー;
でも楽しみ!!

明日は法事なのですが、終わって時間があったら図書館行ってこようかと思います。
あとメイト行ってスパコミパンフ買ってこないと!
今回はどうなるんだろうなぁ。とりあえず4日は色々と死ぬ気で頑張りますよ行けなかったら死んでも死にきれないよだって生クフフ!
アニリボはとりあえずEDだけちらりと観ましたが物凄くあざとくて吹きました。
そんな頑張ってサービスしなくても(笑)
でも濡れたツナがなんだか濡れた子犬を思い出させてはらはらしましたお前どんどん可愛くなってくな……。
あとどうせなら骸さんも濡れればよかったのにっつーか髑髏たんが白シャツで濡れてればよかったのにそして骸さんが上着を肩にかけてあげるんですよね完璧じゃん!!!!
………個人的に髑髏たんはなんつーかブラやってなさそうなイメージなので非常に大変な事にはらはらどきどきはぁはぁ(カエレ!
じゃあ骸さんはノーパn………いやなんでも。
いやいやいやいやいや。生装備はない。うんない。
でも骸さんがぱん2履いてる姿が想像出来なくて面白いやっぱり生装備。もしくは紐。
バジルくんはふんどしだろうなぁ……っつーか早く10年後のバジルくん出てきませんか凄く美しくでも男前!に育ってそうで楽しみだ。


こんな事書いてる時間はないんですが書きはじめると止まらない。
おやすみなさい。


あ、帰りに寄った神社の夜桜がとても綺麗でしたっつーか本当に綺麗でしかも夜遅くの神社だったので色んな意味でゾッとした。
あれを写真に残せる人は今の所いないだろう。



2008年04月04日(金) しっおざっわさーん!

今、昔懐かしのアニメのOPED集を聞いてたらビックリマンの歌が!!
塩沢さんのお声がします……とても素敵なお声です………。
あと千葉繁さんの声も本当に素敵だと思います。

スマスパのラジオを聞きました。
ちょっwしゅんりーいじめられまくりっwww
でもゆるーい感じのラジオで良いな〜と思いました。伊福部さんどんどんやっちゃって!!(笑)
仕事量さえネタに出来るなら、スマスパは大丈夫だろうな、って。
マモ個人は勿論大好きだけど、スマスパの二人一緒のあれこれ見たら二人一緒も大好きだ!って。
マモのおっかけは最近全くほとんど全然出来てないですが……多過ぎてな…。
とりあえず、落ち着くまで待つ………今の状態じゃ私にはおっかけられん。


昨日は友人達と成田山へ行ってきました。
はじめて行ったんですが……すげぇな成田山!色々と!!(笑)
あと成田までの景色が凄かった………津田沼から30分でああいう場所へ行けるのか……すげぇ…。
佐倉のチューリップとか見えて、これ満開になったら綺麗なんだろうな〜と思いつつも駅から徒歩40分は酷いと思います。
本当にバス使わないと無理だよ!!
成田山も、参道のお店が似た様な物ばかりだったのが残念だなー…と。
でも成田山公園は桜が満開で綺麗だった!あとスミレも満開でした。可愛かったー。

帰りは船橋で友人おすすめのカレー屋さんへ。
あちらの方が作ってるカレーなのですが、これがまた凄く美味しかったっ!!
また行きたい是非行きたい。色んなカレー食べてみたい!
あと私はライスで注文したのですが、友人が注文したナンをいただいたのですが、これがまた甘くて美味しかったー!
焼きたて最高。本当にうまい。
良いお店を教えてもらいました。ありがとう〜!

あとはいつも通りあれこれそれ。オタ話を。
しかし自分のKYさにいつもながら後で後悔……。


認めちゃえば楽なんだけど、なんかまだもう一歩、認めるにたる何かが足りない。
多分そうなんだけど、でもそれを認めたからといってなんになるのか。
でももうそろそろ限界で、それを認めたがってる自分がいる。
いや、でも違う。それは違う!と言いたい自分もいる。
どっちなんだよ。
でももうそろそろ一年経つし、認めちゃう…か……?





骸さんが好きです……………。




あーっ!!!!!
すっきりした。
でも認めると後が大変そうだ………今まで押さえてたものが爆発しそうで。
骸さん語りは今度。多分今度ねっちょりやります。きっと。


アリソンとマニメを見ました。
アリソンは、なんつーか、色々がっくり…だったので多分もう観ない。ごめんなさい。原作が大好きですやばいくらいに原作は大好きだけどアニメは残念でした。
マニメは久々の彼らで嬉しかった。
でもあれだけハッピーエンドで終わったのに、またこれから辛い目に合うのか…と思うとそれが悲しくて怖くて。
でも例え苦しくても辛くても、彼らは前に進んでく。幸せになろうと頑張る。
だからその姿を見続けます。
しかしOP……サラは良いとして、え、あのお方がちっさ!!!!ものすごいちっさ!!!(爆笑)
どう絡んでくるのか……てか村田、お前なんでもかんでも眼鏡光らせれば良いと思いやがって!
お前の眼鏡が光るとこっちが不安になるんだよ!やたらと光らせるなよ!!!(笑)
村田の眼鏡キラリ恐怖症になりそう。
ヴォルフラムは相変わらず美しくて可愛くて男前でした!!!はぁはぁ!

あとギアスR2がもう少しですね。
実はすんごい楽しみ。やばいくらい楽しみ。
心配してた生死はなんだよ皆生きてるのかよ!で、安心したような肩すかしなような。
でもルルが元気でよかったー。
C.C.もなんだよ自力で脱出かよ!と盛大に突っ込みつつもでも生きてて嬉しい。大好きですから。
ラジオ……スギ様は?!と思いつつもこれまた楽しみです。あの二人でラジオって第一期の終わりから考えると怖くて仕方ないんですがでも楽しみです!!(笑)

そろそろ新アニメ一覧表作らないと判らなくなる…。
とりあえず明日は精霊の守り人!
新アニメじゃないし全話観たけど楽しみ。
チャグムはまた産むんだね……(笑)


風呂上がりに冷えたヘルシアまろやか、を一気飲みしたら腹が痛くなりました。



2008年04月02日(水) 気付いたら4月でしたよ。

昨日は誰にも嘘をつきませんでした。
いや普段からつくほうじゃありません。
本当に。


明日は成田山へ行ってきます多分行ってきます。
何しに行くんだか判りませんが成田山は初めてなので楽しみです。

そんな感じで。

あ、へたりあとアンダロ5巻をやっとゲット出来ましたまったくもって7以下略は!!!
へたりあは英と米の漫画にどっきゅんでした。たまらんああいう関係たまらんっつーか米ー!!!!!
意外でしたがずっきゅんでした。
眠いので日本語がかけません。だからと言って外国語もかけないので脳内言語で書いてます。
てか寝ろって話だよな!
アンダロはウィルがあれでこれでそれでおやおや↑でした。
お ま え っ !
しかし今までの巻読み返してて思ったんですがレイチェルさん美乳。
じゃなくて、あれでこれでそれした時にいつも余裕しゃくしゃくなウィルの顔に汗たらりがエロくて萌えた(爆)
いややっぱり普段澄まし顔な顔の人の顔が崩れるのって萌えるよね!!
あとは演技だとしてもウィルに対してウフフフフなレイチェルさんにどっきりしたんで教師なお姉さんものとか大好きなんだろうな自分、って思います。
いやみた事ないですけどね?
タイトなスカートとかやばいよね。
何が。
わたしのあたまだ。
はやくつづきがよみたいです。


うおおおおお眠いけど風呂入らないと眠れねー!って事はあと1時間はねむれねー!!!!


明日から今日マの第三期とアリソンがアニメで始まりますがうちはBSが入りません。
衛星入れたならBSも入れてくれよ……。
スカパーは、見事アニマックスを入れてくれ!という私の願いは却下されました。
良いんだキッズステーションと出銭チャンネルがあれば……うぅっ。
そいやこの前チンプイ!やってて懐かしさに吹いた。
ああ…………あああああ…………………。
アニメのノラクロくんがみたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]