2008年03月31日(月) 月曜なのにジャンプを買い忘れたこの悔しさよ

買い物に外出たのに。二回も出たのに。
2回ともジャンプを買い忘れました。
悔っ!
しかし一番気になるあの漫画だけは発売日前にネットで見てたので…てかそれが原因で忘れたんだろうなー。読んでなかったら買い忘れも無かっただろうに。
まぁとりあえず余りの展開通りでそれが逆に王道っぽくて良い感じ!って言っておく!
私だったら幾ら同性でも濡れた服をパンツ一枚残して脱がした上に両手に手錠掛けて布団に寝かすなんて出来ないけどね!
てかきっと身体も濡れてたから拭いてやったと思うぜ!だって濡れたまま布団に寝かせたら意味ないもの!
髪の毛とか濡れたままじゃ風邪ひいちゃうじゃん!服脱がせた意味ないよね!
って事は寝てる間に身体拭かれて髪の毛乾かされたんだね!!!
至れり尽くせりって。
もうどうでもいい。

今日は雨でした。
んで、近くの有料公園に写真撮りに行こう!と思ってたんですが雨だったし(雨の桜もそりゃ風情があって良いんだけど雨の中写真を撮る気力がない)、週末に法事があるので喪服を買いに行ってきました。
ホラ去年のが着れなくなったからね!しょうがないよね!!
で、なんだかんだと悩んだ末にお高いのの半額で良いのをゲット出来て、靴もサイズが合うのがたまたま1つだけ残ってたので買ってきました。
EEEEのフォーマルなパンプスなんて……靴専門店でもあんまり見ないよ……。
足はそんなにでかくないのに甲は高いは幅は広いはで、中々靴が無くて困ってます……が、昔より大分探しやすくなったよなー。
それでもEEEEなんて…ニッセンとかでしか…。
足よ小さくなーれー…。
買い物終わって帰る頃にはいい感じに晴れててむきー!ってなりました。
桜撮りに行きたかったぁぁぁぁっ!!!!
明日仕事の前に…と思ったんですが仕事の前に病院で、更にその前の時間って起きれそうにないです。
明後日…頑張ってみるかー。図書館も行きたいんだけど…そのうち。
でも雨で散りはじめてしまってるようですね。今年は桜吹雪は見れるのかしら。
せめて3日までもってください!次の休み!!!!
なんか本当に桜中毒になってきた。

夜は暇だったのでレンタル屋へ行き、1時間程悩んだ末にドラえもんの去年の映画と王ドロボウJINのOVA?と仮面をつけた革命家の映画とモンスターズインクを借りてきました。
仮面をつけた革命家って…ルル………は、テロリストだな。
色々みたいものはあるんですが、なんだか気分的に軽くてでも面白くて頭使わずにみれて痛くなくて切なくないのが良い!って感じで。
なんか重いのが含まれてますが。
とりあえずドラえもんとJINの2巻まで見終わりましたが、ドラは良い所も悪い所もあるって感じだなー。
声は大分慣れてきたし、映像も映画は凄く好みで好きだし。ストーリーも判りやすく面白く手直しされてる。
でもやっぱり芸能人の声優起用と涙物系にストーリーをいじるのはやめて欲しいです。
芸能人の人の演技が悪い訳じゃなくて、ただどうしても芸能人としてのイメージが強いとそちらが浮かび上がってしまう。
まぁ演技に違和感があるのは…声の演技と動く演技違うからねー…しょうがないけど。
これから先も芸能人多用するんだろうなー……出銭もなー…てか色んなアニメなー……。
日本は良い声優さん沢山いるんだから…もっと本職の方に仕事まわそうぜ……?
大人の都合です。
そんな事はわかってる!
宣伝してなんぼか…。

てか1時間も悩むのはバカなので、今度行く時は先に観たいもののリスト作ってから行こう!
明日のナージャとか観たいけどビデオしかなかったのよ。
ちょっと離れたレンタル屋はDVDあったけど…返しに行くのが面倒なんだー!!

あぁ…やっと明日アンダロとへたりあが手に入る………長かった…。
アンダロ早く読みたいー!



2008年03月29日(土) さくらーさーくー

新宿御苑で、一体何回この歌を口ずさんだ事か!!!
桜を見ると歌いたくなりますね。見なくても歌いたくなりますね。
正に桜嗜癖。
嗜癖というより嗜好だけど。
どちらにしろ余り良い意味では無いから違うけどね!!!
ただ単に桜が好きなだけです。桜愛好者です。桜嗜癖愛好者です。
早く生で聞きたいなぁ……。

って事で29日は友人達と新宿御苑へ花見&撮影へ行ってきましたー。
あと門前仲町。
新宿御苑は、染井吉野満開手前…でしたね。あと何の種類かは判らなかったけど咲いてない木も結構あったなぁ。
それでもすっごく綺麗でした!やっぱり新宿御苑の桜は良いなぁ…。
今回は雨が降るかも?って事で望遠レンズ&三脚は持って行かなかったんですが…まぁそれでいつも後悔するんだよねー。
でも結局夜降ったので、持ってかなくて良かったかもです。
今回の写真はこんな感じ。



去年と変わってません。うふ。
ただ色は実際の色に近付いたかなー?と。WBをプリセット設定しただけですが。
残りの桜の期間に、もうちょっと頑張ってみたいと思います。遠景とか遠景とか遠景とか……………確かずっと苦手なんだよな遠景……。
31日も御苑行ってこようかなー。今度こそ青空が見れると良い。しかし交通費がなんだかんだでバカになりません。東京遠いよー!
あ、でも今回行ったのが少し早かったせいか、去年は見る事の出来なかった小彼岸をぎりぎり見る事が出来ました。小さくてピンクで可愛かったー。
そしてやっぱりアメリカが好き。可愛いよアメリカはぁはぁ!
とか書くとなんか………へたりあはまだ届きません…………本当にしっかりしてください7&Y………。
あと御苑の思い出といったら、鮭ハラスおむすびを買って歩きながら食べてたら友人達に「座ってから食べなさい!」と注意されてる間に、具を落としたとか。
丸まる。
ちょっ、一口も………一口も鮭ハラスを味わっていなかったのに!!!
人の忠告は聞いておくものだと思いました。

4時前には門前仲町へ移動したんですが、運悪く雨降ってきちゃって。
屋台が次々に撤収されてったのが悲しかったです………折角28日狙っていったのに……うぅっ。
でもやっと初詣出来たし(約四ヶ月くらい越し)、御神籤も引けたしで楽しかったです。
んでもって、前日にネットで深川で検索してたら見つけた牛モツ煮込み屋さんに行ってきました。
お店は入るのに躊躇う感じなんですが(20代の娘には難しい。50代過ぎの仕事帰りのサラリーマンが仲間達と飲みながら話すのが似合う感じ)、どうしても煮込みが食べてみたくてお邪魔しました。
店内は本当に狭くて10人も入れないんじゃないかなー。8人くらいが限界?
お客さんはほぼ常連さん。
カウンターの真ん中辺りにお鍋があって、おかみさんが一人できりもりしてて。
鍋は茶黒でぐつぐつ煮えてて、その中に串に刺さったモツが沢山入ってて。
後から知ったんですが、腸と肺と軟骨だそうです。
そしてこれが本当にうまい。真面目にうまい。やばいくらいうまい。
ちょっ、御飯ちょうだーい!!!!!
って言いたくなる様な味です。本当に御飯にかけて食べたくなります。でも本当に居酒屋なので御飯は無くて、串とたまごスープとオニオンスライスとお酒だけ。
お酒は焼酎かウィスキーかビールか冷酒……だったんで、一番飲める確率の高いビールを。
苦手なんですよねビール苦いから。
でも、それが美味しく感じられてしまう。
というか、物凄い合う。
お腹減ってる時に行ったら、串10本くらい軽く食べれてしまいます…ビール一瓶空けられる…余裕でいける……!
下町の、昔からの居酒屋。
普段体験する事の無いお店で、とても美味しいモツ串食べれて。幸せでした。
是非また行きたいですが、10年後くらいかなぁ……。
もうちょっとちゃんと大人になってから行きたいです。

その後は川沿いの提灯に照らされた桜見ながらぶらぶら。
途中ささみ梅しそ焼き鳥を買って食べましたが……これまた凄く美味しかった!
ササミ梅しそて何故か揚げ物ばかり売られてますが、揚げなくても良いと思います美味しいです。
その他にもなんだかんだで食べてたんで、食い倒れ散策になってました(笑)
10円饅頭のはちみつカスタードうめぇ!たらこの佃煮うめぇ!
たらこの佃煮は、私の御飯のお供です。

えーとえーとんで今日は、また桜撮りに都内へ出よう!と思ってたんですがなんだかんだで気力がなくて、一旦起きてリボアニ観て……寝て……動き出したのが夕方4時とか……。
てかまぁ休日はねー…混んでるの嫌いだから…。
で、隣の市まで自転車で服買いに行って迷って夜桜撮って帰ってきました。
夜桜は余りにも光量足りなくて残念だったね!な感じなんですが、でも嬉しい出会いがあったので行って良かったです。


リボアニ……今日の作画めちゃめちゃ綺麗でどうしようかと!!
てか京子ちゃんに「ツッ君」呼びされて赤くなってるツナ見て悶えました。
ちょっ、可愛過ぎるですけどー!!!!こっちが照れるわー!!!!
未来編、今の所全く崩れずすっげ力入ってて観てて楽しいです。
レオ君と百蘭さんも出てきたしなー。あれ白蘭だっけ?あれ?
つーか、黒曜とか、ヴァリアーとか、ミルフィオーレとか。
敵方の声優さんの方が演技上手だなー……とかって思っちゃいけない事ですよ…ね……………。
いやもう今はボンゴレ側も上手くなってるけど!!!
最初の頃とか………………得に某ボムの人とか某なのなーの人とか。
目も当てられなかった。
今は良い感じに。うん良い感じに。好きですよ。
さて次は雲雀さんかー。雲雀さんの次は髑髏たんはぁはぁ!
あ、その前に変わってない人とでっかくなっちゃった子だ!そして最終的にはLAの人だ!
楽しみ……です………よ。
そういえば、ヒバードの写真の所で、ちゃんといましたね……こっち見てましたね………クフロウ……(違

まだ続くよ!
tacticsの10巻とアビスの4巻買いました。
勘ちゃんがラスボスな気がしてしょうがない。てかどうか頼むから綺麗な完結を迎えますように!
アビスはオマケ4コマが大好きですレプリカいっぱい!
そして精霊の守り人シリーズの2巻3巻の文庫を買いました。
さっき読み終わりました…頑張った自分!
2巻は1巻以上に面白い!と感じました。そして3巻も面白かった!!読み始めたら先が気になってすいすい読めちゃいました。
4巻からの続きが読みたい………でも文庫では出てない………。
って事で久し振りに図書館に御世話になろうかと!!!!こうなりゃ全部読むさ!

久々に長文。目が疲れた。手も疲れた。



2008年03月27日(木) 桜の季節ですね。

まごう事なき桜の季節!!!!

って事でしばらくは桜追っかけて生活します。
だってしょうがないじゃない愛してしまったんだもの!桜を!!

昨日は六義園の桜を見てきました一人で。
寂しくなんてないよ!!!
いや、でも本当に見れて良かったです。
丁度満開ですっごい綺麗で、とにかく綺麗だ、としか言えない程綺麗でした。
んで写真撮ってきましたよー。多分そのうち携帯サイトにアップしますよーいつになるか判らないけどー。
…またサイトを……PC向けの写真サイトを作りたくなってしまいました…。
携帯サイトは壁紙とか素材用だからなー。
やっぱり違うんだな、と。
てか小さいよ!もっと大きい画面で見てほしいんだよ!!!
mixiにアップしてろという話。
いやでもmixiだと容量の限界とかさー…。
100MBなんてあっという間さ。


友人達が次々とへたりあゲットの報を…!!!
私はネット予約したけれど、見事にまだです。
てかアンダーザローズでさえまだだよ!なんか7&Yに入荷しなかったそうで!
へたりあもこの分だと入荷しなさそうだなー。
げん○うしゃ……頼むから…入荷して………てか7&Yもしっかりして…。
明日都会に出た際に、売ってたらネットはキャンセルしようかと思います…。
グレラガも頼んじゃったよーでも入らないよーってそいやアビスの4巻も出てるんですね。

桜が咲くと思い出す。
一昨年の新宿御苑へ行った日はアビスの攻略本と小説を購入した日だった。
去年の新宿御苑へ行った日はKH2FM+の発売日だった。
ってもう1年かー…早いんだか遅いんだか。

って事で明日は多分きっとおそらく新宿御苑です。
アビスとその他諸々買います。
多分買えます。

もの凄い久しぶりにDRAGONAUTみたら最終回だった。
しかも結構いい最終回だった。びっくりした。
しかしそれ以上にびっくりしたのはデレにデレまくったかじゅきでした。
ちょっ、お前どうした?!何があった?!!!!
DRAGONAUTをこれから観てない分を観るというのは辛いですが、かじゅきがデレる事になった回は観てみたい。

で、今日の深夜はグレラガ再放送の最終回ですよ……。
リアタイ放送からもう半年経ったとか……嘘だろう………?



2008年03月25日(火) うわぁぁ嘘だろ……うおおおぉぉ……

明日、某チャットのオフ会で東京に出る事になって。
夜は空くからじゃあ六義園に行って夜桜撮りたいな!とか思ってたら。
一眼デジカメの充電器、前の家に置き忘れてた……orz
そんなー!!!引っ越し用のケースに入れたと思ったのに!まんまと無いよ!!入れて無いよ!!!
そんな時に限って、大変良くもってくれるNikon D50の電池は残り1。
確か最後に充電したの……2月1日とかさ……そりゃそろそろ切れるわ。無理だわ。
しかし六義園の枝垂れ桜は今日くらいが満開で一番良い時期らしいので、是非撮りたい。というか見たい。
見たら撮りたくなる。
でも多分その前のオフ会で充電無くなる。
つまりは、オフ会行く5時間前くらいに前の家戻って充電器取ってくれば良いって事だよね!
う…………今から寝て……5時間前って………朝6時起きかぁ………。
起きれる自身が全くありません。
でも夜桜の為ー!!!!!

しかし開花したーと騒いでるわりには自分の行動範囲内では全然咲いてる所を見かけないので、本当に咲いてるのか?と疑問に思ってしまいます。
都内の方が早いのねー。


書こう書こうと思って忘れてた。
少女ファイト読んでて感じた違和感。
小学生が携帯もってる………学校で写メってる………!!!!
私が小学生の頃は、携帯なんてあったんだか無かったんだか。てか圧倒的にもってない人の方が多かったっつーかもってない人しかいなかったよ!!!
いつの間にこんな携帯に支配される国になったんでしょう日本は。
携帯サイト作ってる人間の言う事じゃないですね。うん。

あとやっと「ゴールデンデイズ8」と「キラメキ☆銀河商店街5」を手に入れました。
どうでも良いけどキラメキの後に☆を入れるのがちょっと気恥ずかしいです。
んでオマケページの男版イバちゃんに激しくときめきました!!!
やっべ……ストライクかもしれない。てゆか豪ちゃn
あとサトちゃんが可愛いです受ですねあれは。クロもすんげー可愛いですむしろおにゃにょこの方が好みかもしれません。
しかしハルにみえr
ゴールデンデイズは、涙で前が見えなくなりました真面目に。
なんというなんという…!!!
切ないよー………物凄い切ないけど、でもなんだろう何処か幸せ。
離れててもずっと一緒にいられたのなら。
そういう形もあるって事で。
とか今読み返しても涙腺決壊したんですがどうしてくれる…!
良い物語をありがとうございました。

とか書いてる間に寝ようぜ。



2008年03月24日(月) タイトルが思い付かないのでなしで。

それがタイトル。

ええとジャンプ、お兄さんのかっこよさにうおぉぉおっ!って何かが滾ったんですがやっぱりあのお兄さんも本当にマフィアになっちゃったんだなぁ……とか思ったら寂しくなりました。
変わってないんだけどねー……でもなんか、寂しいっす。
あと風呂入りながら考えてたんだけど、あれって9年と10ヶ月後の世界…だっけ?
空白の2ヶ月間。
んで10年前ってリング戦が終わった直後で、でもリング戦て毎晩のようにやってて…多分1ヶ月も戦ってないよね?
で、最初の方でバズーカで大人ランボが10年前に来てる。
流石に10年後のあの状態が一ヶ月やそこらであそこまでになるとは思わないので…………ええとそこら辺てどうなってるんだろう。
やっぱりパラレルワールドでFAなのか。
10年後、だけど軸は繋がってなくて、ツナ達が白蘭達に勝って10年前へ戻ったとしても、やっぱり10年後の今の世界は変わらない、って事か。
あんまり考えるべき所じゃない、とは思いつつも考えてしまうよどうなんだよどうなってるんだよ!
って事は、結局あの世界で勝っても…………いやまぁでも戻る事が目標……だっけ?あれ??
あの人達なんで今戦ってるんだ……け…………?
うわーまだまだ先が長そうだー。


久し振りに折り紙とかやったら指が痛くなりました。
指っつーか手。
やっぱりちゃんと動かして無いとなまるもんだよなぁ…。



2008年03月23日(日) さーくらさいたら

ええと…何年生だろう………あんまり数えたくないな。

そしていきなり携帯サイト日記からのコピペ。
やっと「遠くの空に消えた」を見ました。
こっちはこっちで感想かこうとしたけど面倒だからコピペで。
すまん未来の私。

神木くん主演の映画、遠くの空に消えた、を観ました。
映画公開中は観に行けなくて、DVDまだ出ないのかな〜と待ち続けてたんですが気づいたら出てたとか!
しかもレンタルです…。
以下にちょっと否定的感想あるのでご注意ください。
感想は、なんともまた微妙で…。
DVD、欲しいな〜とは思うんですが面白いか、と言われるとそうでもなく。
キャストも話も舞台背景もセットも小道具も衣装もストーリーも全てにおいて好みだったんですが、逆にそれらが作られ過ぎてて引いてしまいました。
例えるならトイカメ写真。
しかも最初からトイカメで撮った写真じゃなくて、デジカメ一眼レフで撮った写真をフォトショップ使ってトイカメ風に加工した感じ。しかもフィルムはアグファ。
そりゃ好みだよ。好みだけど、私達のような好みの人が好むように作ってあるんだろうなー…って感じてしまう映画でした。
でもそれでも好きだな、と思う自分がいて悔しい(笑)
しかし神木くんの可愛さというか美しさは素晴らしいと思うよ!
多分これが少年時代最後の映画になると思うので、神木くんの少年らしさが好きな人は観ておいて損はないかと。
また衣装が素晴らしい(笑)
妖怪大戦争、も神木くん可愛かったなぁ…映画は……映画自体は…ギャグなのかシリアスなのか…。
どうにも、妖怪好きな人たちが自分たちの妖怪好きな気持ちを満足させる為に作った映画、と感じてしまいました。
京極さんも宮部さんも好きだけどね!
好きだけど、それとこれとは違うだろ、と。
ストーリーも…というか最後が色々納得出来ないのです。
最後の最後じゃなくて、戦いが終わった後の事。
あとはスネコスリがどう見てもぬいぐrmです。
日本映画のCGというか…今も言うんだろうかSFXって。
ストーリーよくても未だにそういう映像技術は外国映画に勝てないんだな、と感じてしまいます…予算の関係もあるだろうけどね…外国映画はやっぱり桁違い…。
でもファンタジー映画以外は日本映画の方が好きです。
人間関係とか、てか人間の性格自体が日本人が好きだから。
どうにも外国人の方のノリはついていけない…。

以上。
いやいやほんとに神木くんのあの衣装は素晴らし過ぎるはぁはぁ!
サブ主人公の子との関係とかもはぁはぁ。
昔脳内で展開されてた話があんな感じだった。
勿論私の脳内ではそのあと………な事になりましたけどね!!!!
って何処まで書いて良いんだろう。
DVD、安かったら買いそうです。映像衆として見るには本当に色々好みだ。
でも悔しいんだよなぁ…(笑)

あと「少女ファイト」借りてきました。
面白かったー!漫画です。
中学時代はバレーボール部だったので、ああそういえばそうだったなぁ…と懐かしくなりながら読んだのですが、ぶっちゃけ中学時代のしかも部活って良い思い出無くて!!!(笑)
バレーはサーブが好きでした。思いっきり打つのが好きでした。
多分っつーか絶対今はあんな球打てない。
23歳の今より、13、14の頃の自分の方が力強かったってどういう事でしょう。これが老化ですか。
球が、たまに綺麗に落ちてくれるのが気持ちよかったなー。
多分打つ時にどうにかすればきちんと決まるんでしょうが、そのコツが中々つかめなかったから、大変だった。
よくアウトになったし(笑)
正面から打つのと、横から打つのと、横から下に叩き付けるような感じで打つのと。
横から下〜が一番力強くて好きだったんだけど、ネットに当たる確率も高かった。
そして更に昔に右肩鎖骨折ってたから、正面から打つとたまにそれが痛んで。
悔しかったなぁ。
ジャンプサーブは、出来ませんでした……。
とか書いてたらバレーやりたくなっちゃった!
しかし今アンダーやったら確実に酷い内出血。オーバーでも突き指の可能性大。
年………取ったんだな……。
って、ちょっとアンダーの手組みながら動いたらすんげーぎこちないでやんの!!!!
10年でかすぎだよ10年!!!!


昨日の土曜日は、所属してた写真クラブの最後の日でした。
最後の日っつっても自分がやめる日って事で。
どうにも仕事の方が忙しくなっちゃって、職変えるにしてもやっぱり接客が含まれる仕事希望なので、そしたら土日祝に休み取るの難しいだろうなー…という事で。
もの凄く残念だけど、でもこの2年とちょっとの間色々教えてもらったし、学べたし。
どんな写真を持って行けば良いのか判らなくて鬱りまくってた時もありましたが、やっぱり誰かに自分の写真を見てもらって、それを評価してもらうってとても力になる事だな、と思いました。
それに、嬉しいかった。
そういう組織に所属していなければ、ネットで公開したりフォトコンに出してみたりっていう手があるけど、ネットだとそれなりの場を用意しなければ、良い評価ばかりで問題点を指摘して貰える事ってあんまり無い。
フォトコンにしても、結構な時間とお金がかかる。
だから月に2回、直接評価を聞かせてもらえるのは、とても良い体験になった。
あと自分の写真が他の方の写真と一緒に張り出された時、自分の写真は存在感があるかどうか。
良い写真かどうか、ではなくて、写真の中に埋もれてしまってないかどうか。
目を引く写真であるかどうか。
まだまだ全然判らない部分も多いけど、やっぱり沢山の写真の中でも、これは!という写真は目を引くし、残るし、やっぱり点数も高い。
そういうのが、なんとなくつかめた。
本当にお世話になりました。
ここで言っても届かないけど、でも写真クラブの皆様には本当に沢山の事を教えていただけた。
感謝しています。
空気読めない若輩者が大変失礼しました……!って気分でいっぱいだけどね!!
仕事落ち着いて、休日休みになる仕事になったらまた戻りたいなーとか思ってます。
しかし戻った時……一体何人残ってる事か……と、冗談で言われたけど半分冗談じゃないんだよねだって皆様還暦過ぎて……。
いつまでもお元気でー!!!!


最近また明らかに食べ過ぎです。
体重計が怖い。



2008年03月21日(金) 欲しい曲がない

無いし見つからないし。
あと3曲どうしよう。
つかもう頼むから!!!頼むからそのワードで検索してこないでくださいそうかそうかいっその事消してしまえば良いんだ。
消してもキャッシュが残る不思議。
本当にぐーぐるせんせいめ………。
オタクなんですどうしようもないオタクなんですオタクが妄想交えつつ日常の事つぶやいてたまに愚痴とか出しちゃってるんですけど基本的に本当にどうしようもない程オタクな事しかつぶやいてないんですだからどうかオタクって何腐女子って何、って方はみないでください。
検索ヒットする方が悪い。
ですね。

んでコーラでiTunesの曲が5曲まで無料になるってやつ。
とりあえず頑張って2曲買った!!リンゴ日和とアヴェマリア。
あ?ぇさんの方は今一生懸命ディズニーシーのチェインバー・オブ・プラネットで流れてる曲探してまして。
んでそれで検索してったらなんとなく良い感じの曲が見つかったので買ってみました。
けど多分違う。
前にシーで聞いたらなんか3万円するCDの中に入ってます、とか言われて…無理だっ!
あ、どうやらシーとかランドとか、完全オリジナル曲使ってる訳じゃなくて、色んな所から持ってきた曲をBGMとして流してるようです。
だからその3万CDじゃなくてもあるかなー?と。
でも見つからんよー!!!!
シーで……誰に聞けば判るのかな………キャストさんに聞いても判らなかったようだし。
そりゃそうだよなー…パーク内のBGMまで把握してる人いたらすげぇよ!
って事でミクのコミュに書いてきました。
誰か知ってると良いなぁ…。
なんか本当に大好きなんだあの空間。そして曲が。
トリップ出来る(え


そいや私今回の春コミまで一冊も単体のむくつな本を持ってなかった、と気がついた。
あるのはごくつな初めりぼつな+ざんつな本だけだった。
あと三つどもえが一冊。
自分で意外だ。


ブララグの、ロックの「ロビン・フッドがいねぇなら、ロビン・フッドになればいい。」
ってかっけー台詞だなぁおい!
はじめて聞いた時からどきどきです。何度読んでも見ても格好いい。
まぁ実際ロビンフッドになれる人なんて極わずかですけど。わずかっつーか皆無に近い気がしますけど。
でもそうなれる人を求めてる気がします。
自分もそうなりたいな、と憧れて………いやいやいやいや、無理、と諦める訳です。
最初からいねぇのな。自分の中に。

萌えと燃えと妄想と、創作と二次創作があれば生きていけます。
でもそれが無いと生きた気がしない。
それもどうなのよ。
とりあえず夢の世界へ旅立とう。



2008年03月20日(木) 意外と繊細なんですってば。

本当に。

特に書く事はないんだけど書かずにはいられない。
だからといってやっぱり書く事もない。

むくろさんのどらまCD聞きました。
なんつーかなんつーかアニメではむくつなでいいやっつーか原作でもむくつななんだけどアニメは原作より素直なむくろさんのむくつなでいいや、って思えました。
可愛いなぁあの人。
てかツンデレ何処行ったおい。ツンが消えてデレだけだったような気がしないでもないっつーかあれだなつながむくろさんを浄化したせいだとしたら、あれだろつなさまがむくろさんを自分好みに変えたんですねって事でつなさま怖い人!
怖いのは私の脳みそだ。
今までつなに対して大好き☆光線送ってる同人のむくろさんにどうにも違和感を感じて素直に楽しめない部分もあったんですが、あれ聞いたらつな大好き☆な骸さんでも納得出来ます、というかうんそれも美味しいかな、って思えてきました。
しかしごくつなは私の中では譲れない所!!!
同時進行かそれとも別世界で行くかが問題だ。
脳内の話。
あと匹,蠅◆爾里匹蕕泙癲
まーもん可愛いべる&まもかわいい名前が出てこないけどあのオカマの人……あれ本当に名前が出てこねぇ!の、人と漫才やってて可愛い。
べる&まも、とコンビな感じで良いんですが、カプでも可愛いかもしれない。でもまもが小さ過ぎるので(見た目はな)、今は&で。
しかし本当は何歳なんだろうなー。
これで実はまもの方が年上でした!で、まも×べるでも可愛いかもしれないけどまぁつまりはどっちでも良いや、と。
あと×ついててもなんつーかそこに愛はなくていい。愛じゃなくてもただ一緒につるんでる事多くてそのままからm事も多くなれば良いんじゃないのとかそういう。
んであれこれそれで、どうにもこうにも離れなくならないといけない、という事になった時にあれもしかして?って気づくんだけどでもお互いすんげーあっさり離れちゃうとか。
あれこれカプとして萌えてる事になるの………?
執着愛が大好きですが、お前は俺のものだ!が大好きですが、妄想する限りではあっさりした系も好きかもしれない。

最近人生何が楽しいんだろう………って感じがしてきたので仕事中でも無理矢理妄想で頑張ってます。
その妄想ネタが出来た。良い事だ。
あれ人生楽しい………うん楽しいよ…楽しい筈だよ……。
少なくとも不自由は一切してないから、良いんだけど。
あとはもうちょっと人生の目標を見つけようぜ自分。
もうちょっとっつーか思い切り。頑張れ!!!
活発になれたら良いんだけどなぁ。それもそれで面倒なんだよなぁ。


弟が友人数人連れてきてるんだけどそれがどうにも精神的にイライラくる。
家に知らない人がいるのが気持ち悪くてたまらんのよー落ち着かんのよー。なんで私が遠慮しなくちゃいけないのさー!って腹立ってくるわな。
自分が友人連れ込む時はそんな事気にしません。
しかし「自然とふれあう栽培セット」の小カブをくれたので今日の所は見逃してやろう。
でも姉ちゃんはカブよりミニトマトが良かったな。


長野さんのブログみてたらなんか料理作りたくなってきた!
折角キッチンも広くて綺麗になったんだし、隣にスーパーあるんだし、何か作ろうかなー!
とか思ったけど……うん思うだけだよね…。
とりあえず簡単なエビチリからにするかな!今度のお休みの時にでも。
てか長野さんがブログ、って所で多いに驚きました。嬉しかったけど驚いた。

あ、るっすだ。



2008年03月19日(水) ぐーぐるせんせいのばか

何もそんな言葉拾わなくたっていいじゃないっつーかうんまぁ書いた私がバカだったんだけどさでもでもやふーさんは拾わなかったよぐーぐるせんせいだけだよもうほんとうに親切な顔して鬼畜だなぁっつーか鬼畜は鬼畜でも萌える系の鬼畜な先生じゃなくてスネイプ先生から可愛げを綺麗さっぱり取り除いちゃったような生徒からマジ嫌われするような先生ね。生徒に嫌がらせばかりしてるんだ。

えーと…………ここは私のオタクな事を叫ぶ為の日記なので……どうか……忘れていただけると助かります………。

とか長々と書いてたら今日は機嫌の悪かったIEさんが久し振りにプツッといきました。
鬼だなお前等ほんとうに。


今日は休みだったので、昨日から朝方まで弟から借りた(半強奪した)ノート窓でBLACK LAGOONを9話〜24話、全部観てました。
それについても長々と語りたかったんだけど気力を奪われたよ。
なんだよもう人生上手く行かない事だらけだよ…………。
しかし双子……あちこちで書いたけど双子……………………………マジでアニメ化して良かったのか…………。
でも自分にとっても神回でした。素晴らし過ぎる。EDとか反則だろー!
南央美さんの少年声はたまりません。コタローみたいな天真爛漫系少年も良いけど、何処か壊れた系の少年声も良いよな!
漫画も7巻まで全部読み終わったよ。早く続きが読みたいよ。
ロックに対するレヴィの対応の変化が美味しすぎてわくわくします。
てかレヴィはやっぱり……22歳とか……下手したら20歳とかそんな気がしてきました……。
年齢は書いてないんだもんなー。
ロックは昭和49年産まれらしいけど、そもそも漫画の時代がいつだか判らん。携帯出てた?あ、あった。って事は少なくとも7、8年くらい前とか……10年前とか……。
24歳〜26歳くらいかなー。
まぁでも、年齢は関係ない。
戦うナイスバディの強いおなごが大好きです。
てゆかアニメの方での日本編で、会合シーンに使われてた六本木のお店。
いってみtry
えすえむはこわいけどいたがってるんじゃなかったらみれるきがすry
てゆかろあなぷらのあのおみせでレヴィは働いた事あるっつーような口ぶりでしたね。助っ人かなにかか。
ちょっ、どちらだったとしてもみてみてぇ!!!!(笑)

結局長くなったけど書きたい事書けてません……。
あと吉田秋生さんの「吉祥天女」を借りてきて読みました。
騙される男が悪いと思いました。
てか………え?だよね?あれ男がいけないと思うんだけど違うの……?
どうやら映画化してるとかで…てか映画の予告から気になって原作読んだんだけど、多分映画は観ない。
栗山ちはるちゃんは可愛いけど、原作で充分かなー…って。


パイナップル食べ過ぎて舌が痛くなった。
恐るべし酵素。



2008年03月17日(月) どうにかなりそうな感じなのかもしれない

どうするのどうするの。
とりあえずどうするか決めてくれないと動けないよ!!!
と焦ってましたがどうにかなるかもしれない。
多分大丈夫じゃね??
てゆか自分がどうするの…………どうしよう……。

春コミでした行ってきました買ってきました。
全部で25冊くらいー?でも再録本が2冊あったからいつもと同じくらいです。
というか、欲しい本全部買って丁度持ってった軍資金が無くなるくらいだったんで(つか財布の中身がほぼなくなるくらい…)、自分凄くね?!とか思ってみたり……。
凄く無いよただの馬鹿だよ社会人失格だよ!!!
そんな事は判ってる。

ところでもしかしたら本格的にハマりそう………な気はするんだけど、原作みちゃうと「別にそこまででは…」ってなるんだよね…。
同人が……好きなのか……。
原作がもうちょっと活発に動いてくれたら、というか進んでくれたらハマるかもしれません。
今回は獄ツナと骸ツナだったよ!あとベルマモだったよ!かわゆい。
アビスは人がだんだん少なくなってってたのが……てか幻水SPに人があんまりいなくて…寂しかった……。
午後から増えたようですが。

春コミの後は友人と一緒に家に帰ってきたんですが、家に帰るまでがまず一苦労でした……眠さ&疲れでどうしようもなかったです……。
家帰ってから多分30分もしないで爆睡でしたよ。んでもって友人にベッド取られたよ!(笑)
でも久々のベッド以外の寝床もなんか良かったです。
そいや布団がまだ前の家なんだよなー……。
暑くなる前に…というか虫が本格的に出る前に…どうにかしないと怖い……。


んで前から気になってたブラックラグーンのアニメを7話まで観たのと、原作を借りてきました。
原作はとりあえず1巻読んだんですが、1冊だけでもとても満足出来る内容だったというか、凝縮されててスピード感があって面白かったです。
続き読むのが楽しみだー!
アニメも続きが早く観たい。観たいけど明日はバイトが早いので寝るのも早くしないと身体がもたん……。
ロックが可愛くて好きです。でも外見が黒髪のアル+ハボットに見えて仕方ないです…。
そいや戦うお姉さんが好き!と思ってレヴィが気になって観始めたんですが、もしかしてレヴィって私より年下………?うん?何歳だ??
年上だと思ってたんですが、24歳…より下にも見える……。
こうやって段々戦うお姉さん!がお姉さんじゃなくなってくんだぜ……きっとそのうちバルサの年齢追い越すんだぜ…30歳!
でもアニメのバルサは25歳とかそんくらいに見えます。若いです。
あれ私来年2・…ご・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャンプ。
きっとツナが目をさましたらそこはスパナのベッドの上。
んできっとLA……っていやいやいやいや。決してやましい事をされた後じゃなくて、手当の後で………LA…だったりしたら大変だよね!
でもあながちない展開じゃない。
その時こそ獄寺はテレパシーっつーか電波をキャッチしてテレポートで飛んでくるに違いない。
私は別にツナ受ではありません。
ただその方が面白いかry
しかし本当にうっかりさんだねー。
無い展開だ、って判ってるから安心してられるけど、これで本当にスパナに殺されてたらどうするんだろう。
そういう所がもうちょっと成長したら良いのになーって思います。
本当にうかつ過ぎるぜあいつら。
あのツナ死んだらもう二度と本当にツナいなくなるんだぜ?判ってるのか……?
っていうのをうかつなあの人たちに問いただしたい。
そして結局もの凄い有人だったモスカに笑った。そんな所に!!!(笑)

銀魂は、ネタ切れ……って気がするんだけどなんだかんだでとても笑いました。
汚れた大人達と青少年、っつーのが好きなんだよぉぉおぉっ!!!!
可愛いよねやってる事アホだけど可愛いよね!
新八のフォローまでしつつ失敗してる土方さんかわいい。
てかローションとこんにゃくはアニメで……出来るのかな…アニ銀観てないけど。
紅桜編は借りてきて観よう。


あー…疲れが取れません………これが年なんだろうか…………。
あとちゃんと真面目に考えて、行動しないといけない事があるんだけど、それもどうしたら良いのか判らない。
更にバイトが…どうなるんだろう……私は来月いつ休みを取れば良いんだろう…てか来月バイト先に私以外誰がいるんだろう………。
まぁどうにかなりそうだけど…どうなるんだろう……。
とりあえずブララグ読もう(ハイ現実逃避



2008年03月15日(土) 朝からテンション上がったぜ…!

心配してたあれでこれでそれは、本当に意外な程すんなりそれで。
むしろふぉぉぉぉぉっ!!ってなったとか。
うん訳判らんね。
しかし本当にね…6話とか観た後だとね………なんだろうこの差!となる訳で!!!(笑)
あー楽しみだなー。24歳ムックっつーかムクロウっつーかやっぱりムクロウの声って飯田さん?とか楽しみだな色々と!
OPの雲雀さんもとても美しかったです。
ヴァリアー組も出てくるの楽しみだなー美しいスクアーロとか楽しみだなー。

明日は春コミって事で頑張って狩ってきます。
全力で行くぜ!


しかし何か忘れてる気がするけどもう色々忘れ過ぎてて…思い出せないよ…。



2008年03月14日(金) 頭が良い感じにヤられてきたようだ

今日は高校時代の恩師と友人達と食事会へ行ってきました。
料理はとても美味しかったですイタリアン!
毎度ありがとうございます。

んで食事後の車の中で話してて、クラスメイトの話しになって。
mixiにも何人か高校時代のクラスメイトいるよーって私が言って。
「EさんとかNさんとかMさんとかTくんとかあとえーとえーと……あ、獄寺くんとか!」


いやいやいやいやいや。いないよ。うんいないよ。
いない。獄寺君はいない。
K寺ならいるけど獄寺はいねぇよ。
大丈夫か私の頭。

睡眠不足と酒(カクテル2杯)で頭がやられていたようです。

あと出掛けにリボアニ観てたりしてたからだと思います。
最近アニマックスつける度にリボアニやってる気がするなぁ。
そしてついに明日には10年後獄寺くんですね。
前にも書いたけど正直いちのせさんの演技で10年後獄寺って………っつー不安がね!物凄い不安がね!
いちのせさんの声は獄寺として好きになってきたんだけど、14才獄は合ってても24才獄ってどうなんだろう……と……。
もうちょっと落ち着きと深みが欲しい。
山本も然り。
でも楽しみでっす。新しいOPとか!

ところで今弟が部屋に入ってきたんですが、私ったらプリンタの上に昨日通販で届いたギアスの同人誌を置きっぱなしにしてました。
うんスザクがルルーシュに絡んでますね。
見ようによってはルルーシュがおにゃにょこに………見える訳がねぇ!
えーあー………まぁ今更感がぷんぷんしますが、弟がやけにそちらを気にしてチラチラ見てたような気もしないでもないっつーか確実に見てた。
アッー!
せめてもう1册の同人誌だったら!!
うんベルがレヴィに絡んでる。
あれ………どっちの方がまだマシだったかな………………?
とか書いてたらまた入ってきた。
同人誌は裏返して文字だけの裏表紙にしておいた。
ちらりとそちらを見やがった。
きっと腹の中で「この腐女子がpgr」してるに違い無い。




画像は連れてっていただいたイタリアンレストランのもの。
お店入ってびっくりです普段行かない…というか行けないような大人なお店でしたセレブなお店でした。
白い日、という事かどうかで予約がいっぱいで個室しか空いて無かったそうなのですが、個室もなんだかとても良い感じの空間で!
個室専用の呼び出し電話もあって!!
ってあれなんかカラオケっぽい……と思ったら、布で隠された場所にはカラオケの機械がありました。
正にカラオケルーム!(笑)
結婚式にも使われる場所らしいので、その為のものでしょうきっとおそらく。


タクの発売日は28日だったー。
んで「ももたま」4巻と「メグとセロン」を購入してきました。
メグセロは春コミの待ち時間に読むとして、ももたま4巻は……一コマだけいたあのお方に心ときめきました…。
Vassalord.の続きが早く読みたいです先生っ!
つかもも……段々話が判らなくなってるよもも……。
2巻くらいの頃のノリが好きだなー。
ところで家でももたまの1巻が行方不明です。誰か知りませんかー!(知る訳がない
他にも何冊か行方不明の本があるけど……もう何が行方不明か判らないって………orz

うおおおおおもう3月も半ばって嘘だろぉぉおぉっ!!!



2008年03月12日(水) 何をしてたかって聞かれても何もしてなかったとしか

長い題名。
向こうの家の片付けをしよう!とか思って起きたら夕方で。
あー…………とか思いながらも一応のっそり出掛けていって、MD持ってきました。
これでフォトショ使ってても音楽がきけるっ!!
しかしそのMDデッキが乗ってる棚……棚?なんかプラスチックの3段くらいの引き出しついてるやつ。チェスト?それの1段目にMD入れて、2段3段にプリント写真入れたんだけど当然のごとく収まりきらなかったー!
よし5段のを買ってこよう。
その前に箪笥!
夏が来る前には欲しいな、って思います…………。
てかちゃくちゃくと部屋が狭くなってってるぜ……orz
しかし広ければ広かったで落ち着かないので、ちょっと手狭かな?程度が一番合ってるんだと思います。
しかしあちらの家へ行くとまだまだまだ持ってこないといけないものがあって……現実に打ちのめされるんだ…………。
カラーボックスも買わなきゃなー。ちょーシリーズと長野さんの本が入らん。


んで夜帰ってきて、飯食ってからレンタルショップ行くかー!とか思ったら父上からPCの調子がおかしいから見てくれ、と言われ、頭痛めつつ捻りつつどうにかこうにか直して(ただ単に配線の間違いだったよ誰だよ配線やったの)(親父だ)、会計ソフト入れてウイルスソフト入れて(既にウイルスが幾つかいた……怖っ!)、さて終わったー!と思ったら既に結構な時間で。
諦めて部屋で持ってきた物の片付けしてました………。
何もしてないのに物凄い疲れた!
って、多分それは夕食の途中で隣のスーパーまで走って買い物行ったからなんだろうけど。
母上がコチジャンと豆板醤を間違えて買ってきた。
焼肉にはコチジャン。これは譲れない。
なので走って行ってきた。
隣にスーパーがあるって便利ですね。
(無ければ諦めてたけどね…)

そいやPCいじってアップデートの暇な時間にテレビいじってたらスカパーのアニメチャンネルでリボアニやってたんで見てました。
6話。
惜しい!!!!!(笑)
修正されてないバージョンが流れてるので、ちょっと見たかったです。でも見たら腹筋崩壊です。
つかそれでも全然今と絵柄ちげぇぇー!!!!(爆笑)
獄寺は絵的にも中の人的にも(笑)変わってないのですが、ツナはビジュアルがかなり変わってましたね。
ハルとかイーピンは声が全然違ってたー。
部屋に戻ってから先週の録画しておいたリボアニ観たんで余計にそう思います。
凄いなぁ。
てか今週から10年後。
10年後といえばプリーモ!
そうだそうだプリーモがアニメで見れるんだー!と思ったら嬉しくなりました。かっこよく美しく描いていただきたい。
声は男性が良いなー。ツナと同じ人だったら……うんそれはちょっと……うん…。

本屋に行きたかったけど諦めて14日にしよう…。
近くに出来れば良いのに。
つかtacticsの新刊て出てるんですかどうなんですか。



2008年03月11日(火) 豪が好き過ぎる件について。

私が豪ちゃんが好きなんだよ!
んでもって豪ちゃんは巧が好きなんだよ!!!
春だからね!!!!
てかなんで私はバッテリーが好きだ豪巧が好きだ!という気持ちが高ぶるのを「春だからね!」で片付けようとするのか。
それはやっぱり映画が公開されたのが春だから、というのと主題歌の影響と私がはじめてバッテリーを読んだのが多分春だったから、とかそんな理由だと思います。
あーもう豪ちゃん好きだー可愛いよーかっこいいよー不憫だよー!
今日は一日豪ちゃんで頭が埋まっていたような気さえします。
さえ、っつーか………うんまぁうまってた。
時々骸が出てきてこんにちわ。
ザ・カヲス!

バイトからの帰りに、梅と沈丁花の香りが混ざって甘く漂ってきてナチュラルハイになりました。うっきうき!
本当に春には魔物の季節だよ!夏もだけどね!
夏は大王だ。

私は眠れば良いと思います。
眠いからテンションおかしんだよ。
あと骸のせいだよ…………なんでもかんでも骸のせいにすれば良いだなんて思ってないけど最近心をかき乱すアイツがいけないんだ………。
いや別に骸さんそこまで好きじゃないんだけどね?
だったらツナの方が好きなんだけどね??
てかリボにそこまでハマってないけどリボの夢を見る…というのは、まぁあれだ。
好きじゃないけど夢に出てきちゃっう人、ってのはいるじゃないですか。
そんな感じですよね。
見ちゃう方もどうなんだろうね。
時々自分の脳味噌は大丈夫なのかと本気で心配してしまう。

明日はあっちの家の片付け!多分!!
とか言って寝てそうだなぁ……ぐっすり寝て起きなさそうだなぁ…。
そろそろ春コミに向けて動きだそう。サークルチェックはしたので新刊チェックとか。差し入れの準備とか。
メモに書いておかないと忘れそうだ。
つかここ見てるか判らないけど今回どうするー?>T羽さん
私は多分7時30分過ぎには着いてるんじゃないだろうか。
暖かいと良いなぁ。



2008年03月10日(月) おやおや

気付いた事がある。
もしかしたら私は骸が好きなのかもしれない。
いやまさかそんな筈は………。
きっと一時の気の迷いだろう。
うん。

なんだっけなー。
今日もあれこれ書こう!と考えて、そのまますっぽり忘れました。
体重がやばいです。
いつもの事です。
御飯が美味しいよーぅ!

てか下のPCのネット接続が安定しなくて、接続出来ても3分くらいで途切れちゃうんですよね。
有線のくせに。
今じゃ無線の方が安定して接続出来てるよ!なんなんだよ!!!
んで下の接続弄ったら今度は上のPCがネットに接続出来なくて焦りました。
つまりはこのPCがっ!
そのあとなんだかんだでまた繋がるようになったんですが、怖くて下のPCいじれませんよーぅ…。
でもやっぱり窓は良い………ネットならやっぱり窓だなーって思います。


今日は財布の中に40円しかなくてジャンプが買えませんでした。
なので立ち読みしてきたんですが、リボはやっぱりリボだったな!って感じで、師弟はぁはぁ!でした。
そしてアニメ10年後のキービジュアルのツナがフゥタに見える件について。
てかあれはもうツナじゃない。ツナじゃないけど個人的にはめっちゃ好きです。かわゆい。
10年後編なーどうなるんだろうなー。
てかEDとか、段々有名アーティストになってってるのが笑えました。
人気が上がるとアーティストの知名度も上がるんだな!そういうもんだよな!
とりあえず部屋のビデオの予約に仕方は分ったので、今週末のはビデオ予約です。リアタイでも観れたらみます。
んでもって、ボンゴレアルバム。
買ってないけど比較の聞いたんですが………おやおや↑に爆笑しました。
ちょっ………変える必要なかったんじゃないですかー!!!!!(笑)
うんあれは台詞で良いよ………歌い上げる必要は無かったよ……なかったけど両方聞ければあれはあれで面白いかな、とか思えます。
あと獄寺の台詞がっ!!!!!
うん………マジになっちゃったんだね…………じゅーだいめへ捧げる歌だもんね……そりゃマジにもなるよね………向こうでツナがドン引いてたとしてもね………!
って事で、多分5月のかるね匹 爾豺圓韻詒Δ覆里如楽しみでっす!


バッテリー読み返そうとしたらうっかり同人誌の豪巧を読み返しちゃって萌えてロフトで頭打った。
てか我ながら素晴らしい本を所持しているな!と、昔その本を買った自分を褒めたたえたくなった。
しかし一番たたえたいのはその本を作ったサークルさんですね。
萌えをありがとう!!!
そしてあさのせんせい豪と巧をありがとう!豪巧をありがとう!!!
本当にあいつ等は可愛いと思います。
春は豪巧の季節だよ!!!いつでもそうだけどね!!!!

一応携帯サイトの日記はおたく分控えるようにしたんですよ。
その分反動が色々と。



2008年03月09日(日) まぁほんのすこしのあいだ

名前変わってます。
察してください。
何を。
何かを。
まぁバレたらばれたで。
自意識過剰だよ!と思いつつも対策だよ!

結局売ってました買ってきました。
疲れた…。
はしゃぎ過ぎて疲れた。
本当に自分自重。


ミクからコピーで映画バッテリーのDVD観たよ、って話。

公開から丁度一年経ちました。
今年は閏年なので今日で一年です(笑)
なのでやっとDVD観ました。
てか中途半端に寝て起きたら眠れなくなったので、そうだいい加減買ったまま観てないバテリでも観よう。とか思って観てたらあれ丁度一年じゃね?って気付いて、なんかオレ運命的なものねぇ?凄くね??とかそんな。

で、一年前より落ち着いて観れました。
てか良いよ!!この映画めっちゃ好きだよ!!!
キャストも横手以外はピッタリだし(横手はもう少し若ければ(笑))、流れとかも改めて観ると短い時間でよく纏めてるし。
しかし最後の巧の野球に対する広さんの解釈とか真紀子さんでしゃばり過ぎとかあるけれど、今観ていて引っ掛かったのはそこだけだなぁ。

多分、原作に対する熱が落着いた…という訳じゃないな……いつでも燃えたぎってる。
信者的熱狂が落着いた……からかな?
バッテリーは原作しか認めない!とかそうゆうやつ。

ドラマはどうなるんだろうなー。
やはり作るからには映画以上のものをお願いしたい。
しかしこの映画を超えるのは難しいと思うぜ!
特に豪ちゃんは、映画の子が今のところ私の中のベスト豪ちゃん。
顔はかっこよく無くて良いの。いがぐり坊主でいいの。
愛嬌のある系の優しげだけど怒ると怖い子なの。

んで映画観てたらオトムライが可愛く思えてきましたっつーか可愛いですオトムライ!!
とか書いてると更にバテリ熱が上がるから落着こう。
岡山行きたい!
未公開シーンとかも始めて観るよ…!
やっぱりリンチ後の豪ちゃん家での治療は無いのか……私がバテリに落ちた原因なのに(笑)
繭ちゃんのシーンは……うん無くても(爆)

やっぱ好きなものに対してはキモいな自分っつーか全体的に存在がキモいな。
早く来週になれオタクな場所に行きたい。

以上。
うんきもいな。
燃え上がった熱を抑える為バテリ読みながら寝ます。
余計もえあがるじゃないか!!!
豪ちゃん可愛いよ豪ちゃんはぁはぁ!(おちついてください

書きたかった事が全然かけてないわー…。



2008年03月07日(金) そんなにそわそわしないでー♪

合ってたっけ?あれ??
らんまは読みましたがうる星は読もうとは思いません。
だってワタルがむかつくから!!!!!
基本的に女好きな人は好きじゃないんだ…………一途な子が好きなんだ……。
あ、キャロは別です。
てゆからんまもそれなりにアレですが、でも一応あかねが好きだしね…?
ラムちゃんはとっとときせー事実を作ってしまえば良いと以下略

じゃなくて、私がそわそわしてるんだよぉぉぉっー!
本当に載ってるんだろうか10日嘘だったらどうしよう10日。
載らなかったら載らなかったで無問題!なんですが、このそわそわしている心をどうしてくれようかとかそんな。
人生ニ度目の雑誌掲載です。
三度目だっけ?
1度目はコミテクにハガキが載って、2度目はファインドアウトに募集のハガキが載ったんだ(笑)
って事で3度目!!!
あ、友人に15日って言っちゃったけど10日でした間違えました。
……本当に10日かな………(確認してない…)
うおぉぉぉ多分10日の日付け変わった深夜とかに近くのコンビニ行ってるよ!雑誌が入荷する位の時間帯に駆け込むよ!
置いてあるかどうか判らないけど……確認するまでこのそわそわは落ち着かないと思います。

ってあれ………今サイト見たら………7日発売になってるんですけどっ!!!!(笑)

ちょっ………え、まじで……?


十二秘色のパレットと、夏目友人帳の5巻をやっと読みました。
遅いよ7Y!!!
12は、セロがグエルさんにあれでこれしてグエルさんがアレしちゃった時に激しくときめいたんですが、グエルさんがテオ君にアレしちゃった時もドキンっ!てなった私の心臓はバカだと思います。
本当に。
いやいやいや、グエvセロが大好きです可愛くて。
あとケチョンパ萌え。
夏目は変わらず心に染入る作品だなーと。


あぁ駄目だやっぱりそわそわするー!!!
え、発売してんの?!してるんですかー?!!!!

胃もたれの酷い日でした。

うんコンビニ行ってくる!!!



2008年03月05日(水) ひかりのあつまり



昨日行った時はカメラが無かったので今日リベンジ。
聖なるルークの塔から。
うんルークじゃないって判ってるけどルークって読みたいんだから良いじゃないルークで。
てかろか、なのかるか、なのかルーク、なのか。
これだからローマ字は嫌いだ!!!!
って事で英語が苦手です。ここから苦手なんです。

てか夜景って、結構誰が撮ってもそのまま綺麗な夜景ですよね……。

二日連続で東京行ったら疲れた。
気分的に疲れた。
銀座歩いたらもっと疲れた。
一人で特に目的も無いまま1時間も銀座にいないといけないって結構苦痛。
なんかもう自分の存在が申し訳なくて千葉の田舎に逃げ帰りたくなるんだよ!!
でも新宿より銀座の方が良いなぁ……って事で私的アウェイNo1は新宿!!!特に若者が集まるあたり。
って言うと、渋谷の109方面もかなりなー。
一人でお化け屋敷入るのと、一人で109内うろつくのと、どちらかを選べと言われたら私はお化け屋敷に入ります。
ラフォーレとかも一人じゃ無理です。
そんな24才です。
東京怖いー!!!!!

しかし怖いといえば、高所恐怖症の人とかエレベーターの浮遊感が苦手な人はどうやって勤めてるんだろう高層ビルに入ってる会社に。
サンシャインも59階までは普通に会社が入ってるみたいだし、聖なるルー以下略も36階まで会社だったしなー。
そこまで苦手じゃないですが、私も高層ビルのエレベーターの昇り降りで耳が詰まるのが嫌なので、多分無理だろうなーと思いました。
うんまず勤められる事が無いけどね!あんな場所にね!!!
高層ではないけど銀座うろついてる時に入ったビルで、6階から下るのにエレベーター乗ったらガラス張りで外が見えるやつで。
ちょっとしたフリーホール感を楽しめました。
落ちるの苦手な友人はまずこれ無理だろうな…って程にはフリーホールでした。
銀座すげぇ!

てか普段からだけど寝不足で頭がパーな状態の時に東京歩いちゃ駄目だ危険だ。
つか外でるな!!!その前に寝ろ自分!!!!




死んだ訳ではないけれど。
生きてるんだけど。
すぐそこにいるんだけれど。
もう二度と会話を交わす事も、立って歩いて動いてる姿を見る事も出来ない。
ある日いきなり突然。
悲しいけど悲しみ切る事も出来ず。
命を取り留めてよかった、と完全に喜ぶ事も出来ず。
涙を流すだけ流して、何回も流して大声で泣いて。
それでも何回も襲ってくる悲しみを超えたら少しは楽になる事もあるけれど。
それも出来ず。
ただ現実を受け入れるしかない。
私は未だに受け入れられない。時々ふと忘れて、まだ元気なんだ、と思ってしまう。現実感が無いのか、悲しいからそれから逃げたくてわざと自分で現実から逃げてるのか。
多分後者だろうけど。
言葉では聞いた事があって、物語りの中や人づてに誰々が、と余り知らない人の名前を聞く事はあっても、実際身近な人が、というのは今までになくて。
でもそれが起こって。現実で。
優しくしてくれた人で。
現実なんて、こんなものか、と今まで何回も思ったけど。
やっぱりこういうものなのか。
せめて、今一緒に歩いてる人達には、言い出し辛いけど、言える時に言いたい言葉を伝えておこう、と思いました。
後から後悔したって、どうしようもない。
それは何回も感じている事。
叶わない願いだとしても、絶対に無理、なのだとしても。
どうか元気になってください。



2008年03月04日(火) ぎぶみーどらいやー

風呂上がって髪の毛乾かそうとしたらドライヤーが無かった。
あ、母の部屋だ!と思って部屋行こうとしたら電気消して寝てらした。
さてどうするか…このまま自然乾燥で寝るか……ってそれもちょっと怖いんだよなぁ。
でも今日は疲れてるだろうから折角寝たならおこしたくないよ…どうしよう…どうする自分!!

自然乾燥で……。

前にうちにも窓PCが来た!と書いたと思うんですが、今度は弟用に窓ノートPCが来やがりました。
弟がPCサッパなのでネットの接続やってやろうと思って起動したらなんだか知らない間に勝手に無線の電波拾っていとも簡単に繋がりやがりました。
窓め!!!!!!!!!!!!!!!
このeMacを繋げるのに私がどれ程苦労したかー!!!!!
つかしかも早いのね。3倍くらい早いのね。
それでも速度測定では「ちょっと遅いよ☆」とか出やがってギギギギギ
流石に6年もののMacには色々と荷が重いか……ってのと、なんだかんだでやっぱり窓良いなー…とか思っちゃって、今度買うなら窓………?と、揺らいでます。
いやでもMacも良いよ…とても良いよ………良いんだけど……色々と………。
使えないソフトが沢山あるってーのは、切ないですね。
やっぱりいんてるはいってるまっくかー!

って事で眠いのでおやすみなさい。
てかすげぇよ。
某都内有名病院。
病室完全個室なのはまぁ良いんだけど、一泊10まんえん。
…何処の高級ホテル?!!!



2008年03月03日(月) 鳴り響く、警報

うっかり真夜中にセ○ムの警報鳴り響かせちゃって思い切り焦った逢樹でっす☆
びっくりしたびっくりしたー!!!!
てか母がいけないねん…電話もなしにいきなり玄関開けるからいけないねん…俺悪くないんよ…………orz
てかうちはまだ良いけど、もしかしたら回りのお宅にも迷惑をかけたような気がしないでもないかもしれない……すみませーん!!!!!
しかしこれならもしもの時安全だな!と思いました。

今日はひな祭りだったので、柏餅と道明寺と蛤のお吸い物としゃぶ鍋ときむちとうどんとちらし寿司を食べました。
明日は今日買っておいたねりきりを食べます。本当は今日食べようと思ってたんだけど食べ過ぎたので明日です。
本当に……だから肥えるんだっつーの……。
しかしうまいものはうまい。腹が減るものは減るんだ!
てかひな祭り関係無いですね。
昔はおひな様とか飾ったんだけどなー……そんで結構しまい忘れた事が何回…か…。
だからか!!!
という事にしておこう。うん。

昨日は友人が夜遊びに来て、寝て帰って行きました(笑)
てか来るなりロフトへ上がって漫画読んでたんですけど!!!!
やっぱり漫画喫茶か……漫画喫茶なんだな…。
でも前より全然本の数が少なくなってるので、自分でもちょっと寂しいな…と思うんですが、でもあっても読まないしな!だったら処分処分!
そしてコミックレンタルで借りれるものは買わない!
実際近くにあると便利だな〜って思います。
常に20冊くらい借りっ放しだよ…借り過ぎだよ…。
「隠の王」とか借りてきました。6巻まで。
アニメ化するらしいけど、結構話シリアスで……最後がどうなるのか今から不安です…。
こういう漫画は完結してからちゃんとアニメ化した方が良いと思うんだけどなぁ……。
キャラはピンクの髪のお兄さんが好きです。しかしピンクの髪に緋色の彼岸花ってすっげー組み合わせだな!!!(笑)
どんな色が着くのか楽しみです。
あと昨日だったか一昨日にうちにも窓PCがやってきたので、やっと公式サイトでギアス二期のプロモを観る事が出来ました。
本当にはじまるんだなぁ……ドキドキだなぁ…。
今回もきっとルルはうっかりさんなんだろう。そして中華な兄さんが気になります。
………長髪なお兄さんタイプが好きとみた!(自分が
しかしまだどんなキャラなのか判らないので……出来ればルルの味方であって欲しいけど…。
カレンがバニーガールで結構酷い目にあってそうなのが切なかった………つか日曜夕方5時でTBSでバニーガール………凄いな…。


明日明後日はお休みなので病院とカメラの掃除してもらいに銀座行くかー!とか思ってたけど、ちょっと動けなさそうだ。
親戚が倒れてしまって、今様子見。
結構危ない、と聞いたのでとにもかくにも元気になってくれる事を祈るばかりです。



2008年03月01日(土) どこまでもどこまでも

一緒に行こう

自分の中で銀河鉄道の夜=片山愁さんの漫画だったりします(笑)
宮沢さんの原作って何気に読んだ事無いなぁ…というか、もしかしたら読んだかもしれないけど、それを覚えてないのかもしれない。
秋原正俊さんの銀河鉄道の夜を観ました。
まー…………うん、綺麗でした…よ…………映像が………。
町の一部とか、電車が走ってる草原とか、草の緑力しさとか。
でもやっぱり私は少女が少年役を演じるのはなーうーん……と思ってしまう…。
ただの好みです。
監督の、他作品が観てみたい、と思いました。レビュー読んだら結構違うようなので…。
ほげーっと観るには良い感じだったかと。

てか銀河鉄道て、つまりは死者を乗せて走ってるんですよ…ね…?


日記書く前は書く事をあれこれ考えてるんだけど、いざ書きはじめると書く事が思い浮かばない。文字にならない。
最近めっきり創作意欲が落ちてます。妄想力も落ちてます。読書力も落ちてます。カメラ欲も落ちてるんだと思います。
何か撮りたい、と思うんだけどカメラを持ち出す事がない。
鞄に小さいカメラを入れていても、取り出す事がない。
もう枯れたのか…てか早すぎないか…………orz
時期的&一時的な気分なのかなー…と思いたいんですけどねー…なんだろうねー……。
例えば昨日観た映画でも、今日観た映画でも。
劇中に素晴らしい景色が出たとしても、それを撮ってみたい、と強く思わない。
どうした自分。
あとカメラ雑誌見ててもちょっと見たら目が嫌がってすぐ本を閉じてしまう。
こう撮りたい、でも撮れない。撮れないなら撮らない。見ない。
とかまさかそんな…………そん…な……?
どうなんでしょう。
暫く充電しないと駄目なのかもしれないなー。
あとカメラがすぐゴミが入るのがね!むかついてね!!
新宿か銀座行かないとなー……桜が咲く前になー……………でも新宿も銀座も遠いよー…………都会出るのめんど!
あぁ、全てが面倒なのかもしれない。
でも何かが足りなくてうおおおおぉぉぉぉぉ…ってなってる感じ。
もやっと。もやもや。
バイト辞めたい。変えたい。でも動けない動かない。
自分から動かないと景色は変わらないぜ!ってリクも言ってんのに!!!
ずるずるとしてる自分がいけないんでしょうか。いけないんですよね。
情にほだされて…とか言ってる場合じゃないんだよ…また気付いたらシフト時間増やされそうになってたよっつーかなってるよ…。
4月頭は新人研修ですか……って私休むよ……4月頭は花見に行くんだ…桜に囲まれてくるんだ………。
誰かあそんでー!(えー

明日は前の家の片付け行ってきます多分。起きれたら。
あとそろそろ本当にいい加減箪笥というか服を仕舞う場所が欲しいよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]