2008年02月29日(金) 目がかすむー…

視力落ちたなー……本当に落ちた。
そして長時間PC見続けてると目がかすむようになってきた……そろそろやばい。携帯の画面も長時間見てらんない。
なのにらんま全巻読み終えちゃった………面白かったです!
らん×らんが見れて私は幸せだよーう!
その代わり視力が……目が…目がぁぁぁっ!!!(はいムスカムスカ

「絵の中のぼくの村」という映画をみました。
昭和20年代の高知の田舎の双子少年が主人公のちょっとファンタジー入ったお話。
ファンタジー…と言っても謎の老婆3人衆が出てくるだけですが。
うんでもすっごい沢山賞取っただけあって、この映画はこれからずっと残していって欲しいと思いました。
三丁目の夕日は、「懐かしい」と思わせる事前提の映画で、泣かせる事前提で、お金かけて人使って技術つかって作ってるけど、そういうんじゃなくて、ただこうあった、という生活を映し出してく映画でした。
綺麗なだけじゃないしみてて眠くなるし色んな意味で痛いし訳判んない所沢山あるし何言ってるか判らない(訛りが凄い)けど、でもあー昔こういう生活が日本であったんだなー…と、体験した事ないのに懐かしくなりました。
でも痛かったよ。田舎の差別とか。子供ならではの世界とか。
やっちゃならん事をするのが子供。みてて辛い。
つかみてて辛いのは、主人公の双子少年がものすっごい細くて、骨と皮しかないような感じでまさに昔の子供!って感じなのもあった…。
今の子供って本当にふっくらしてるもんな……私は子供はふっくらしてないと不安で悲しくてみてられません…心配になってくるんだよ!怖いんだよ!!だからそこはちょっと苦痛だったけど…。
でも田舎の雰囲気すっげー好きだった!
無いものもう。あんな場所。
あるかもしえないけど、きっとこの先ずっと行く事は出来ない。自分じゃ入れない世界。理想の田舎。
体験した事ないのに、懐かしい、行きたい、と感じるのはなんでなんだろうね。
じりじりと焦げ付くような夏の太陽の下の、草むらを走り回ったり。
怖いものなんてないように、暗い山や廃屋に入り込んだり。
夏、が素晴らしい映画でした…って気に入った原因それなんだけどね!!!(笑)
しかしセンジはなんだったんだろうなー。
どこからかやってきた薄汚い男の子。喧嘩は強いし頭は回る。
主人公双子に懐いてて、回りをちょろちょろする。
でも教師は彼に冷たいし、双子の親はどんな貧乏な子供にも優しいのに、センジだけは家には入れず冷たい態度を取る。
そしていきなり消えてしまい、一度だけ姿を表したけれど、それっきり消えてしまった。
田舎でよくある差別の対象の子なのかな?と思ったけど、それだけじゃなくてなんだか不思議な感じの子でした。
小説読んだら解決するのかなー…読んでみたいです。

前は一晩に映画を2本3本見れたけど今は1本で限界。
見終わる頃には目頭が痛くなる程です…つか今も痛い。
なんか……目のマッサージ方とか…探してやるかな……。

って2月終わるー!!!



2008年02月28日(木) お金を使うのは好きです。

買い物へ行き、色々買って気づいたらお財布の中が空に近くて、よし今日はこれで…と思ったら良い感じのスプリングコート(多分)を見つけてしまい近くにATMがあったのが災いしてうっかり降ろしてしまい、更にその降ろした分も全部使ってきた!という昨日の散財っぷり!
きっもちよかったー!!!!(笑)

貯めるのは大の苦手ですが使うのは大の得意です。
収入は少ないけど使うのは大好きです……でもこれでもう今月は何処にも行けないなぁ…って今月明日で終わりだけどね!アハ!!!!
来月春の大祭があるのにどうするんだろう…。
でも買った物は皆欲しかったり必要だったりしたものなので、無駄金ではない!と思います。
ない筈なんだ……。

久々に無印でもお菓子買ったんですが、ゴルゴンゾーラ入りチー鱈がめっちゃ美味しかったー!!
半端な感じにブルーチーズ好きなので、加工品とかあるともの凄いときめきます。買っちゃいます。
臭過ぎたり刺激が強過ぎたりするのは駄目だけど、軽いものだったら毎日でも食べたいくらい。
ワインは苦手なのでお茶でいただくんですが…。
でもチーズというか乳製品はカロリーが怖いので…カロリーというか脂肪分。
今あんまり食べないようにしてます。
それでも最近の(去年からの…)暴飲暴食&怠けがたたったらしく、今まで着れてたサイズの服が着れなくてかなり焦りました…というか泣きそうだった!
結構ぴったりした作りだったからだ…多分そうだ!
他の商品の同サイズはどうにか入りました……が、ちょいきつい。

うん本当に自重!!!!!!(泣)

暖かくなったら…3月中頃〜下旬にかけてダイエット再開!!!
しようぜ自分………?
でも春といえば桜系のお菓子が増えるんですよねー……。
昨日は桜餅風味蒸しパン&桜マドレーヌを食べました。
桜、桜餅、とついてると本当に弱いです買っちゃいます大して美味しくなくてm…
ほぼ甘い塩味=桜餅の味、なんだけどね!
桜マシュマロとか桜クッキーとか気になるんだけどなぁ…。


とかって、携帯サイトの日記からコピってみたけど微妙にこっちと口調(書き方)が違くて自分で面白い。
あちらは一応一般の人も見てくださってるようなので気をつけてる部分もあったり無かったり。
ここは無法地帯。
最近mixiも投稿し辛い部分がなー……あんまり暴走出来ない。
まぁどうでも良いようなつぶやきはじゆうちょうで。
オタクな叫びはここで。
まぁ検索すりゃ出てくるけどな!(笑)


アビス小説下巻を買いました。
ガイ自重!
しなくて良いですごめんなさい。
ギアス小説は明日届くとの事で楽しみです。
しかし最後の方は読んでて痛かったー……(本屋にあったので立ち読んできた)。
ルルは本当にうっかりさんだなぁ!てかバカ………(泣)
最後に子供時代をちょろりと描くのは卑怯だと思いますよー!!!!!うわーんっ!!!!!

友人と色々カオスな話をしたという記憶はあるんですが、毎回カオス過ぎて覚えていられません…。
とりあえず骸!と27!と獄!ばかり言ってるのは毎回の事。
あと王様!か。
本当に思い出せねぇ……。



2008年02月27日(水) ぐるじい

食べ過ぎて苦しい。
友人家まで行って、食べまくって帰ってきました。本当に苦しい。なのに今烏賊を食ってる。
痩せる気ないだろう。
あとはエジプトすげぇ!って本を読んで私にはエジプト無理だなー…って思ったのと、遊牧民てやっぱりベドウィンなんだ!でうはうはしたのと(笑)大阪土産をいただいてきました。
明日は春コミパンフを買ってくるよ!あとあったらアビスの外伝小説の下巻を。
売ってると良いなー。
しかし平日休みだと、通勤で電車乗ってる人とかに申し訳なくなりますね…。
その分休日とか働くから!!!許してくださいすみません…みたいな……。

十二国記新作の載ってる雑誌を読んできました。
買おうかと思ったんだけど、部数少ないっていうし。
だったら私よりもっと熱心なファンの方に手に入れていただきたいとおも…お金が無かったんです…。
しかし嬉しかったー!!!すっごい嬉しかったです。
まぎれも無く十二国記でした。陽子でした。少しでしたが陽子でした。
なんだろうなぁ……ただの一言だとしても嬉しかったんだろうなぁ。一言より多かったから更に嬉しかったんだろうなぁ。
陽子は陽子だな、と思いました。
よしこれを機に短編を次々と掲載だ!!!
あと2年くらいなら待てる気がする。
2年過ぎても待つ気がする。
でもきっとこれ完結はしないんだろうな………って思うんだ………………。


お腹いっぱいだけど眠いなぁ…。
風呂入って寝よう……。



2008年02月26日(火) 眠い時は眠れば良いんだよ。

仕事から帰って来てPCつけて、ベッドに潜る直前までネット接続。
うむ、PCと寝床が同じ場所になると、やばい。

おやすみなs…zzz



2008年02月25日(月) 家電も困るが…

家電は買う時期が一緒だと壊れる時期も一緒で出費が激しくて困る、とはよく聞くけど、シャンプーとコンディショナーとトリートメントと流さないトリートメント、がいっぺんに切れそうになるとこれもちょっと困りますよね。
1つ500円〜700円だとしても、それ×4種類だと結構痛いですね。
1つずつ無くなってくれれば良いのに!てかいつもはシャンプーとコンディショナーはずれて切れるのに!!なんで今回一緒なんだよ!!!!
そいや縮毛矯正かけてから洗髪剤も変えたのですが、これが中々良くて。
これからも愛用けってーい!
泡立ちが良くてまとまりも良い……なんて素晴らしいと思いますよ。
でも一度で良いからあのあやしーCM(笑)のシャンプー使ってみたいです。はーばるえっせんす!

アビスドラマCD5巻を聞きました。
最初に特典ドラマCDを聞いて、何故ここに来て親善大使でギャグ?!とは思ったものの楽しかったです。
つかガイ様が好き過ぎますっ!!!そして鬼畜眼鏡!!!(笑)
でもアニスは、ルークに対して本性見せた後というか短髪ルークとアニス、の組み合わせが可愛くて好きなのでそっちが良かったなぁ……とか。
長髪ルークはアニスにとってただの玉の輿!の相手でしかないけど、短髪ルークはアニスにとって仲間、になってると思うから…というか思いたいから!!!
カップリングではないんですが、でも二人が仲良くはしゃいでると嬉しいです。
本編は、ゲームよりルークとアッシュの距離が近くて嬉しかった。
アッシュがルークをルークだと認めてから、二人で少しだけど話をする時間があって。
アビスにとって、相手を認めて相手の名前をきちんと呼ぶ、という事は結構大事な事だと思うので、アッシュがルークをちゃんと呼んでくれたのが嬉しくて涙出そうでした。
原作至上主義だけど、ドラマCDの展開と結末も好きです。
そしてルークにしか食べさせた事がないというガイ様特製グラタンが食べたいです師匠!(誰だよ
ガイにとってルークが大事な人である、という事が事実であればもうそれで私は幸せです。
あーもう本当にガイ好きだー!!!ルークを大事にしてるガイが大好きだー!!!!!
5巻、本当に発売するのかな……と不安になった時期も有りましたが(つか出ないと思ってた…ごめん…)、無事完結して良かったです。
制作スタッフさん&声優さん達ありがとうございました!!!
で、ミュウは……………………・・・・・・・・・・・・・?

悔しい話。
売れなくて売れなさ過ぎて1箱分を半額にしてやっと全部売り切ったお菓子が、ローカル雑誌に紹介されるから!という事で1箱分入ってきやがった!!!!
ちょっ、おまっ!!!!!!
これで一箱定価で全部売れたら今より悔しい思いをするんだろうな……でも売れなくても困るな……ちばうぉーかーめっ!!!!!

そいや2年くらい一緒にやってきた仕事の後輩さんが来月辞めるという事で、来月度のシフト表を作っていてなんだか寂しくなってしまいました。
私もそろそろ今の職場を辞めよう、と思いながらもこれが中々…。
楽だというのもあるんでけど、とても居心地が良いんだよねー…。
でもいい加減その楽、から抜け出さないと自分がいつまで経っても成長せず、甘え続けたままになると思うので、今年の夏までには職を変えたいです。
……とか言って去年は今年の2月くらいには…とか言ってた気がするけれどー!!
本当に意思が弱いです…駄目駄目だ…orz

あ、去年の明日から京都行ったんだ!!!
京都行きたいもの凄く行きたい。最近桜京都のCMやってるけどあれは反則だよね酷いよね人が行けないから仕方なくハイビジョンの映像で我慢してるのをバカにしやがって!!(してないよ)
今は行けないけど、いつか必ず京都で桜を見るよ。あと紅葉も見るよ。
日本の綺麗な景色は見尽くしてやる!!
宝くじ当たらないかな……(買ってもいないのに無駄な願いをかけるのはやめようぜ)



2008年02月24日(日) 23巻最高だな!

ついに読めました。
公式のらん良が(笑)
某掲示板で見て、らんまでこんな世界があったのか!!!と思いそこから急に読みたくなって……23巻がそれでした。
うんごちそうさま!!!(笑)
私今とても笑顔です。きもいです。
つくづく腐ってるなぁ……と思うんだけど、これはもうどうしようもないと思うよ?だって幸せなんだよ??
なんかこう…心が満たされる感じがするんだ………(人間として駄目なんだと思う)
萌えた時のあのどうにもならん胸のときめきは何にも変えられないと思うの!もの凄いじたばたしたくなるあの感じ!!!つまりは幸せ!!!!
やっぱり本読んで萌えてる時が幸せだわぁ……。

らんまは普通に面白いですが、でも乱馬って本当に酷い男だなって思うよ……。
へたれとかそういうんじゃなくて、優柔不断でナルシストで悋気持ちな癖に自分からは手を出せないという……そして自意識過剰。
自分に気持ちを寄せる女の子に対して答えてあげる気はないのに自分が好かれてないのは嫌だという。
最低な男だな!!!
でも好きです。うん多分好き(爆)
なんだかんだでちゃんと良牙の事助けてたりする所とかね!(そこか)
じゃなくて、優しい所がね!
あと女になった時は結構手段を選ばないという所が。恥じらいがないのがね!
でもさっさとあかねとくっつけば良いと思います。可愛いと思いますあの二人。じれったいけど可愛いです。
しかし私が一番好きなのはもしかしたら乱良でも乱あかねでもなく、乱×らんじゃないのかと(爆)
無理だけどね完全に無理だけどね!!!
でもそんなネタをどこかで見たような気がしたんですが……男らんまと女らんまが分かれちゃうやつ。
んで乱らんになれば良いよ。私が幸せだよ。でもらん良も好きです良らんもときめきます。
腐ってます。
あと9冊程で読み終わるぞー!読み終わったらアニメSPだか映画だかのDVDを借りてこよう。
アニメ全編は流石に全部観る気にはなれないや…。

あと近くのツタヤが半額だったんで、なんか昔の少年映画っぽいのと現代版銀河鉄道の夜と、ふくろうのDVDを借りてきました。
モリフクロウは可愛いなぁ癒されるなぁ!
しかしDVDが積読ならぬ積観されているので…そっちも観ないとなぁ…。
未だにバッテリーDVD観てないとか。でも最近ピーターパン買っちゃったとか。
まぁ両方とも一度は観たし……良いかな、と思っちゃって……。
そのうちそのうち。

アビスのドラマCD5巻買ってきたから寝ながら聞こう!と思ったら、今私の部屋にあるCD再生出来る機械はPCだけでした……orz
向こうの家からMDデッキもってこないとなー。



2008年02月22日(金) 虫は凄いねぇ、というお話。

今日バイト先のバックルームに小さい蛾が飛んでました。
おでんの中に羽虫が入ってました。
今まで全くいなかったのに。
虫っつーか動物っつーかなんかもう人間以外の生物はそうやって日付とか関係無しに、春が近くなればそうやって目がさめたり出てきたりするんだなー凄いなー!って思いました。
あとバイトの帰りにレンタルショップに寄ったんですが、そこの向かいの家の白木蓮のつぼみがふっくらしてました。
咲いたら綺麗なんだよなーあそこ。
明日からまた寒くなるらしいけど、確実に春は近づいてるんだなーって、こういう所で判って嬉しかったです。
隣の畑の梅も咲き出したし。
前の家の近くの梅畑も咲いてるんだろうな。
月の明るい晩に見ると、暗闇の中に梅の白さが浮かび上がってとても綺麗です。
香りも凄く良いし。
引っ越しちゃったからバイトの帰りにあれを堪能する事は出来なくなっちゃったけど…うんそれはなんか寂しい。
遠回りになるけどもうちょっと梅が咲きそろったら行ってみよう。

コミックレンタルで「青い花」1、2巻と大奥3巻とらんま19巻まで借りてきました。
らんまはやっぱり女の子らんまが好きです!
そして矢張り髪の毛結んでる子がいたら、ほどいた所が見たくなりますよね。
やっと見れて満足でっす!あとコルセット姿………ってかガーター!!!!(笑)
いやまぁ、男らんまのガーター姿も素敵じゃないですか……うん……多分きっと…食い込み激し過ぎそうだけど………破けるて。
しかしらんま可愛いなぁ。へたれ…じゃないんだけど、なんていうんだろう……意気地なし?(笑)
奥手か!!!!
でも女の子の時は積極的という。色仕掛けもしちゃうという。
うんかわゆいね!って事で女の子らんま×良牙が見たいよ!でもホモでも良いよ!!
さっきサイトさん回ってイラスト見てもの凄い挙動不審になった。最近ホモ見てなかったから耐性が……結構すぐなくなるものですね。
春………目標が出来たぜ……少ないけどな!

青い花はふおおおぉぉぉぉっ!!!ってなりました。
可愛い……というよりは、綺麗、なイメージだなぁ。でも怖い。女の子だから。

羽海野さんの新刊も買う予定無かったけど買っちゃったよ!まだ読んでないけど!
ふくろう猫が好みです(え
欲しいなぁ。
あと画集が出るそうで!
ハチクロ売っちゃったけど、7巻の表紙がダイッスキ!なので画集買うかもしれません。
どうか大きいサイズで載ってますように…!

ガッシュもイラスト集出てくれれば良いのに…トランプで済まそうというのかサンデー!
お金振り込むの忘れそうで怖いです………。

今日もいい感じに目が疲れたので寝ます。
てか自分が普通の人と生活時間帯が違うので、引っ越し報告とかメールの返事とか書きたい!と思っても出来るとしたら深夜〜早朝なので……送れない…。
変な時間に届いたら申し訳ないです…。



2008年02月21日(木) ばっとーん。

久々にバトンなんぞを。
chalkの時羽さんから。

【記憶の限界に挑戦!バトン】

1.思い出せ!今までに使ったPN全部

くすずかのひろ(漢字忘れた)

夏海逢樹(夏海、は長野さんの新世界のマーレ、より。逢樹、は考えた末)

逢樹ひろ(夏海消えた)

逢樹

だんだん短くなってくという。
逢樹、は多分ずっと使ってくんだろうなぁ。
ひろ、は@とかmixiとか。

2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

今までに描いた漫画…は長野まゆみの「夏至祭」くらいじゃないかw
あとはオリジ?
小説は……小説っつーか会話文ならKH。闇に葬った。
イラストはわかんねー!!!!
長野作品、リボ、ドラえもん(あ?)、幻水、荻原作品、エヴァ、鋼、
ヒカ碁(サイ描いてたよびっくりだよ)、遥か、KH、柴田作品
あとはわかんね。
なんか意外なの描いてたよ。自分で記憶ねぇよ!

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

無茶言うなwww
昔から順番に……覚えてる限り………とか思ったけど途中からバラバラ。思いつく限り。
グラビ、長野作品、オーラバ、闇末、オーフェン、柴田作品、封神、ホイッスル、
フルバ、最遊記、ブラッティドール、魚住、サザエ、ドラえもん、怪物くん、セラムン、エヴァ、鋼、狼雨、ラスエグ、千尋、グレラガ、リボ、銀魂、幻水、
アビス、KH、あさのあつこ作品、BBB、プリフェス、ギアス、シャーマンキング、デスノ、ダヤン、タッチ、歪アリ、ワイルドライフ、奪還屋、ガッシュ、精霊守人、
ハリポタ、ダレン、薬屋、建築探偵、ひきこもり探偵、京極、
……限界が来たようです。
多分もっとある。

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

アンカーで。

そう、先日前の家の掃除に行ったんですが、そこで昔の原稿とか絵とか出てきて。
自分で描いた覚えは無いけどなんとなくあぁ描いてたな、ってのが沢山出てきてびっくりしました。
しかも結構な数があって、自分絵を描くのが好きだったんだなー……となんか悲しい気持ちでいっぱいに。
昔は毎日絵を描いて、下手だと判っていながらもやっぱり描くのが大好きで。
いつか上達して、漫画描いて同人誌出して、サークルでイベントで本売るんだ、とか思ってて。
まぁはかない夢だったんですが。
それでも楽しかったです。
今その日々は多分あんまり役に立ってないし、これかも立つ事は無いんだろうけど、思い出としては大事だし、下手でも昔自分が描いたものは捨てられませんでした。
本とか便箋とか。
今よりは遥かに熱意とか情熱とか勢いとかあったと思うから。
最近なんだか疲れていけません。
全てが面倒で、本当にやりたい!と思う事が少なくなってる。
写真に関してもそうで………あんまり「撮りたい!」と思う頻度とか、撮る事とか少なくなってて。
このままじゃ自分は何にも無くなっちゃうんじゃないか?とたまに考えて怖くなります。
燃え尽き症候群にはまだ早い。
でも元々自分で強く何かやりたい!と思わないと動かない方なので、動いても中途半端なものしか出来ないので、動けません。

カメラ持って、寝ないで炎天下の下何時間も自転車こいでどっか行って。
くたくたになりながらも、良い写真撮れたー!ってはしゃいでたのはほんの2、3年前。
なんでだろうなぁ……なんで身近な物とかあんまり撮らなくなっちゃったんだろう。

とか凹んでても仕方ないので前向きに!
だって来月はいよいよ桜の時期だし!!!!
誰か鎌倉行きませんか鎌倉。
京都は今年は無理そうだからまずは鎌倉。古都かまくら!

って、なぜかかんじへんかんができなくなりました。
でーちものばか!
ってかたかなもへんかんできない
さんてんりーだーもだめだ
おやすみなさい



2008年02月20日(水) 目と足。

最近痛い身体の部分。目と足。
目の乾きは本当に辛いです……エアコンつけてるのがいけないのかな…それともPCの見過ぎか。
漫画借りてきても長時間読んでられなくて切ない。
あと足は気づいたら痛かった。右足首。
階段の上り下りが大変だよ!てかロフトの上り下りがっ!!!
前の家より階段での上り下りが増えたので…しかも微妙に回転?回り込み?カーブ?してるので(螺旋はしてない)、バランスが難しいです。
今日行った郵便局でも痛くてうぎゃっ、とか言っちゃいました。アホだー。
あと家帰ってきて段差でぐぎゃっって……いや多分大丈夫だと思うんだけど!!!!

ところで明日バイトがいつもより2時間早いようなのですが、私連絡受けてないんですよね。
何気無しに普段は見ない他時間帯のシフト見たら、私の名前があったんですよね。
え、知らねぇって!!
これは気づかない振りしていつもの時間に行けば良いんでしょうか。だって本当に何の連絡も受けてない。夜来るかな?とか思ったけどこない。
連絡も無しに勝手に時間決められても困るんですがー!!!(笑)
一応ちゃんと早く行きます……が、文句言ってやる!
連絡ミスはよくある事です…が、やめてほしい。心臓に悪い。

グレンラガン小説3巻とBBBS5巻ゲットー。
グレンは中島さんが執筆という事で、アニメ本編の脚本家の方の文章なので安心して読めました。
キャラ壊す事は無いし、イメージが外れる事はない。
本当の本当に公式!
それどころかアニメでは判らなかった心情のカバーや、キャラ同士のやりとりや描かれなかった話とかあって、本当に嬉しかったです。
でも文章能力としては…つか小説、としての読みやすさとしては1、2巻を書いてた方の文章の方が読みやすかったかな…小説、になってたというか……。最後の方は駆け足だったなー…。
ああでもシモンはあんな感じだったんだー。それが判ったのが嬉しいわー。
本当に3部は胃が痛くなるからね…ロシウにはロシウの考えとか信念とかがあって進んでるし、シモンはシモンで進んでるし。
でも話し合って和解する事は無いし。
見ていてハラハラするから……。
4巻もとても楽しみです。
でもあと1冊で収まるんでしょうか(笑)

BBBS5巻はこれから読む!
あ、アビスのドラマCDももうすぐ発売だー!!!!
まさかこのまま出ないんじゃ…と思ってたので嬉しいですよ!たとえどんな内容でも!
久々のアビスなのでドキドキします…。
そいやこの前42型テレビの画面でアビスのOPEDを見たら泣きました(笑)
EDはやっぱり……ルークだと……思いたいぃぃぃぃぃー!!!

目が開けてられないので寝ます。
やっぱりPC見るのが辛いらしい。本ならまだ少しなんとか。
てか眠いだけな気がする。



2008年02月19日(火) 本が片付いたぞー!!!!!

こっちの存在忘れそうになるな。

本が片付きました。段ボールが。
友人に手伝いに来てもらって、夜中から朝方までがたごとがたごとと……10個近い段ボールをあけては運び開けては運び。
ロフトの上は見事な漫画喫茶状態………だけど、本の数を大分減らしたらしく、同人誌がカラーボックス1つ+αで収まってしまいました。
ショック!!!!
商業誌もかなり少なくなりましたよー……うわー自分でなんか違和感。
まぁ2、3年すれば元の木網……じゃないけどそんな感じ。

んでカラオケ行ってクフフ歌ってきた!!!クフフのフ!!!
ついに入っちゃったー!!!と思いながらもノリノリで3回くらい入れて歌ってきましたよ。そりゃもう楽しかったです。ちゃんとクフフって笑ってきました。おやおや、って言ってきました。
あとはツナが入れば嬉しいな!!!何気に良曲だと思う。
俺たちのJoy!は、入ってる機種は入ってるらしいので検索してみようかと思います。
でも単体のキャラソンは………うんまぁ山本のは歌い辛そうだな!!!
獄寺のは歌えないと思う笑っちゃって。無理でしょう。無理だよね…?


PCがネットに繋がってからというもの、時間が過ぎるのが早くて…びっくりだよ!
やっぱりネットは魔ですね。やろうと思ってた事が何一つ進まなくなる。そして目も悪くなる。
あの10秒間目を開けてられなかったらドライアイ、ってCMあるじゃないですか…………開けられなくなってました……うわぁぁぁぁぁorz
エアコン使うから乾燥が酷いしなー……加湿器が欲しい。安いのかってこよう!
あと最近疲れやすくて困ってます…なんでこんなに体力無くなったんだろうねぇ……運動しなくなったからかねぇ…。
相変わらずご飯は美味しいです。イヒ


黒執事3巻読みました。
あー…マダムレッドが何気に好きだったと気づいた………切ないな。
あと友人からリボの漫画と小説借りたんですが、漫画の何処だったか……あれ?何処だっけ?
何故か泣きました。もう何処で泣いたかおぼえてないけど泣きました。
あ、ビアンキの台詞だ。
あなたたちが10年前に戻って過去が変われば…って台詞。
過去が変わって今がなくなれば、当然そこにいる自分はいなくなる訳で。
10年て結構なんだかんだで重いもので。
それを無かった事にするのは、結構気持ちがいるものだと思うんですが、そんな今を無くしてでも、やっぱり大切な人を失いたくはないだろうな……とか……ええと上手くかけないんですが、そんだけ辛い思いを、10年後の人たちはしたんだろうな、と。
まぁビアンキにとっては、リボーンを失うという事だけでも充分理由にはなると思うんですが、その他の人たちも、一体どれだけ殺されてしまったんだろうかと……。
てか未だにツナは死んだとは思えないけど有り得るかなー…どうだろうなー…。
あ、んで今週のジャンプ。
正直獄寺がツナを行かせた事にびっくりしました。テレパシーとかガシってして離さないでいた獄寺にはとても萌えたんですが、結局は行かせちゃったんだなー…とか。
やっぱり今の獄寺はツナの右腕としてはまだまだまだ力不足だよなー…と思うので、もうちょっと頑張ってほしいです。
いやこれで、ツナが大ピンチ!になった所をやっぱり戻ってきた獄寺が助ける、とかになれば獄寺の株は急上昇だと思うんですけどね?
信頼してるからとか10代目なら大丈夫!とかじゃなくてー……なんつーか、自分の中の右腕像が……いけないんだけど………直江さん……………。
うんもう獄寺は直江さんになれば良いと思う!!!!!
「あなたの狂犬です」とか言っちゃえば良いと思う。
……………………。
そんな獄寺嫌だぁあぁああぁぁあぁっ!!!!!!(笑)
へたれはへたれのままでいてください。
普通の人間レベル、では充分強い筈なのに桁外れの強さの人たちの中に入っちゃったら1勝9敗な獄寺のままでいてください。
って本当に1勝9敗なのかな……確かめる気にはならないけど…うん………。
γ、雲雀、柿本、ベル、ツナ、にはとりあえず確実に負けてますよ…ね…。
獄寺は可愛いなぁ!!!!

無い筈なのに机回りからチョコの香りがする…何故?!



2008年02月16日(土) 夜になるとお腹が減るの!!!

しかしここで食べてしまうと元の木網見事にリバウンド。
今は減ってもいないけど増えてもいない…そんな状態です。
でも久々にはいたズボンの腿部分がきつくなってたよ(爆)

コミックレンタルでらんま1/2を借りてきました。
今の所はまだハマってないよ!ハマってないけど面白いんで続きも借りてきて……読んだらハマりそうで怖いです………。
今が一番危険な時期なんだろうなぁ……こうぽっかりと空いた時期で…ここで何か大きな萌えが来るとドツボです。
でもそのドツボ状態がとても大変だけど楽しいので何かこないかなー…と思ってます。
そいや今日はバイト中にリボ妄想をしてました。
そして家帰って友人と電話して出てきた24歳ツナと15歳骸でもだえました。
何でリボに落ちてないんだろう自分……ドツボれれば最高なのになぁ…まだドツボってはないんだよっつーかドツボるとリボは危険だからわざとさけてる感がある。
お金が幾らあっても足りないよ!
んでもってリボアニの正ちゃんを見事に見逃した訳ですが、3月から未来編突入だそうで。
まじかまじなのかっ!
あぁでもいちのせさん……24歳獄寺……うーんうーん頑張ってほしい所です………。
しかしすぐに原作に追いついてしまいそうなんですけどどうするんでしょう。オリジナルいれるにしても……未来編は難しそうだなぁ。
いっそ今日マのように後半完全オリジナルとか!
でもガッシュのようになる気がします。つまりは中途半端!
アニリボだしなぁ……危ないなぁ………。てかジンジャーの義手とか出せるのか?ってスクの義手はオッケーだったのか……それがびっくりだ。あれ義手だっけ?なんか手から剣が生えてるとは思ったんだけど手がどうなってたかは思い出せない…。


頑張ってカラーボックス4個組み立てたら手が痛くなったよ!ドライバーまわしまくったよ!俺のドリルは以下略!!
明日から本の片付けです。書斎書斎!
ドリルといえばグレラガですが、木曜日の再放送観て鳥肌立ちました………本当に面白い。
最後のヨーコが出てくる所なんて何回観てもうおぉぉぉっ!てなりますね。
でも一番うおぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!なのは来週でしょうね。そして最終的には26話だよね!
DVDジャケの最終巻に何か色々吹き出ました。主に透明の血が目から流れ出ました。
本当にさー……もうさー!!!!
グレン制作スタッフさんの本気が本当にいとおしい。てか感謝してもし足りない。
多分過去は過去で良かったと思うし、未来は未来で良いんだろうけど。
今この現在でこうして良作のアニメを沢山観れる事が幸せです。


PCと寝床が同じ部屋になったんで色々と危険な気がする。
そのうちPC落とさずに寝始めそうだなぁ…チャットつなぎっぱなしとか……あぶねぇ!
そいや今主に10なんでスカイプ使えるんですよ。
誰か深夜に話そうぜ!(笑)
ぐっだぐだになるだろうけどねー。



2008年02月15日(金) 繋がったー!!!!!

無線でネットに繋がりました!しかも光だから早い早い!ADSLで有線で繋いでた時より早い!!!
んがしかし、繋がったのはOS10だけです。何故か9は繋がりません………。
うん外付けHDDも買ったしさ…これを機に乗り換えちゃうかな…とか考えてるんですが、何せ画像編集ソフトが9に入ってるのでどうしたものかと!!
クラシック環境起動すれば良いんだろうけど重いし時間かかるしでー………。
でも10も慣れたら快適です。
何よりサイトがちゃんとみれるし(笑)
サファリ良いなぁ…。

部屋はまだ段ボールタワーがいっぱいなんですが、服も段ボールの中なのですが、なんとなく慣れてきました。
ベッドも相変わらず寝返りは打ち辛いですが、眠れてます。
全体的には前の家よりは快適に過ごせてて、引っ越してよかったなー!とは思うんですが、やっぱりちょっと寂しいですね。
最初の家が15年で、次が8年。
最初の家はある日突然無くなってしまったんでどうしようもなかったですが、前の家は……うんまぁ父親様のご気分である日突然でなくちゃならなくなった感じだから…似たようなものか!
今度の家には何年住むんでしょうねぇ…。
なんか家がそんなに長く持ちそうにない、という話なので、10年くらいで建てかえるかー、とか言ってますが……もう引っ越しはこりごりだよ!
場所的にはとても便利です。隣がスーパーだし駅は近いし!
でも窓がしっかりしてるおかげか、駅が近くても電車の音はほぼ聞こえません。昼間の静かな時間帯でも窓あけないと聞こえない、というのは助かりました。
うん、なかなか、良いんじゃないの。
あとは慣れるだけだなー…。
その前に段ボールタワーの片付け!てかカラーボックスを組み立てて、そこの本を入れないと…。
実は前の家にも荷物が大分残ったままです。主に紙類が残ったままです。片付けるのに2月いっぱいはかかりそうだぁ…。


そんなこんなな間に出ていた「マルタ・サギーは探偵ですか?」の6巻!
とても続きが気になってたんですが、うん、マルタ幸せそうだけど、なんだか寂しかった。
でも幸せそうだった。泣きそうな幸せ。
地獄に堕ちる事になっても、後悔するのは今じゃない。
今じゃないと、大切な人は守れないし、一緒にいる事は出来ない。
……もし本当に地獄というものがあって、自分がそれを選んだら確実に地獄に堕ちるとして。
でもその道を進めるのが凄いと思った。
幸せになって欲しいんだけどねマルタにもリッツにも勿論マリアンヌさんにもー!!!!
皆で幸せになれよ……てか野梨原さんの事だから幸せにしてくれるって信じてますが!
ちょーシリーズもマルタシリーズも、本当に切ない優しさにあふれてて大好きだ!
人間っぽい、というか、勿論辛い部分とかみにくい部分もあるんだけど、あぁ人間の優しさとか想いって良いなぁ…ってなります。
幸せになれる物語。

あとジャンプ。
デスノの番外編が面白かった。
てかニアがキラの事を認めてたのがなんか嬉しかったなー…地味にとても嬉しかった。
それと、ライトの行いが、どういう結果を生んだか。
確かに、理想の世界を、作り上げる事に、成功しかけたんだ。
間違ったやり方だとしても、それでも確かに、それで悲しむ人は減ってたんだ。
考えるともやっとしますが、それもなんか……嬉しかったんだろうなぁ……。
ワンピはこの所毎週泣かされてます。
早くラブーンの元へー!!!!!
リボは……ツナたんの活躍がみたいです。

そいやTV、何故かちばテレビが映らなくなった代わりに東京MXが入るようになりました…何故?!
アニメが観れないものが出た代わりに観れるものが出た。
タッチとか(笑)
ふしぎ遊戯のアニメの再放送もやってるらしいので観てみたいなー。
ちょっと前ならミラージュの再放送あったんだけどな!!観たかったな!!!
てか他の部屋のテレビもチャンネルがバラバラに入るようで、母の部屋は何故か放送大学が入ってたよ……どんな設定したんだ!(笑)
でもちばテレ映らないと困るなぁ……4月からのアニメも観たいの沢山あるよ!
今日マは下のテレビで観れる!でも内容重そうでなんだかね…。
純ロマは何チャンだったかなー……MXで観れれば良いんだけど。またアニメ雑誌とにらめっこだ。


久しぶりのキーボードでの長文楽しかったでっす!(笑)



2008年02月13日(水) 生きてます!!

生きてますいきてまーす!!

引っ越しました。九日に。
なんか朝急に父親が張り切り初め、まだ荷物とか全然の状態だったのに無理矢理引っ越しで………。
なので九日からネットに繋がってません。
無線LANの設定がぜんっぜん判らなくてね!!!
更に当分無理そうな感じ…かもしれない……。

でもそのうち戻ってくるので。いつも通り。


新居はまだ全然片付いておらず……特に本とか!!あと箪笥無いから服は段ボールに(笑)
でもお風呂広くて気持ち良い。
ベッドは分厚いマットレスに慣れなくて、腰が痛いです。
今まで煎餅布団だったからね!!!
部屋はエアコン付きであったかいです。なんて贅沢なんだ……。

てゆか、なんだかホテルで生活してる気分です(笑)
慣れるまで時間かかりそうだぁ。



2008年02月08日(金) 片付けてる筈なのに

片付いてる気配が無い。
ふしぎ。

………………モノが多過ぎるんだよ!!!(泣)
これ本当に6帖に入るのか?と考えても、どう考えても入らないのでまた向こうで頑張って減らそうと思います。
だって無理だよ……無理無理だよ………。
あと借りたものを返さないとなぁ……と思うんだけどいきなり送っても迷惑だろうしねぇ。これも向こう着いてからなじゃないと無理そうだ。
無理な事ばかりです。
でも頑張ります。
カウントダウンは始まってるんだからぁぁぁっ!!!
というか、スリーツーワン!のスリー辺りな気がしないでもない。
ァッー!

文字化けしそう。私が。



2008年02月07日(木) しゅうまつさくせん

ってなんだっけ。
あれ滅菌?
毒ガスがー!!!!ってあれだ。ひなみざわ(ひぐらしですよ)
遅々として………遅々としてー!!!!
またうっかり寝ちゃって。3時間くらいごろごろしちゃって。
でも明日古本屋に本を送るのに宅配業者さんが来るから……て何時に来るんでしょう。午後です、ってアバウト過ぎです。
遊びに行きたい。物凄い遊びに行きたいオタク話したい酒飲みたい金使いたいうわーん!!!!
働いてる時間は短くとも、家とバイト先の往復だけやってっと気分が滅入ってきますね。
しかも店長と2人だけシフトが連続とかちょっと辛いと思います。
でも週末は休み!三連休!!全部引っ越し作業!!!!あは!!!!
その中の1日は、ベッドカバーやら何やら買いに行っちゃおうかなーって行くけどね行ってやるけどね!
てか行かないと化粧水が無くなってきててピンチ。かわくわー。

お腹が空きました。

そいやテレビは今使ってるやつ持ってって、ビデオデッキは別の部屋で使ってるのを貰う事になったんですが、うち新居は地デジで。光テレビで。
古いテレビは地デジなんて対応してなくて。
父はアンテナ立てるのを嫌がってて。
あれ部屋でテレビ観れなくね????無理じゃね????
って事に気付いたんですが、なんとなく聞き辛い雰囲気なので黙ってます。
あとビデオデッキ私が貰ってしまったら…録画出来る機器が無いっぽいのでリアルタイムでリビングで観るしか無くなるんですよね。
無理ですね。
やっぱりビデオ内臓DVDプレーヤー買うしかないのかぁ…1万円。
……買い物したくても、何が必要になるか判らない状態なので無闇に使えないわー………。
あ、そういえばネットってどうなるんだろう。
こっちは多分10日か11日に繋がらなくなるんじゃないだろうかっつーかPC持ってっちゃうんじゃないだろうか。
本当に11日に間に合うんだろうか。

寝よう。



2008年02月06日(水) 明けない夜はない

だけど終わらない片づけはあるかもしれない。
眠いです。
てか後で気持ち悪くなるってわかってるのになんでカーペットの上で寝ちゃうんでしょう。
眠気に勝てなかったんだよ!!!

なんとかどうにか少しずつ。
だがしかし時間は確実にない。
大変な所に手を付けて無いからね!
最終手段は全部捨てる!これね!!!

もう週末に貰った三連休で、寝床のある部屋の片付けをしよう!と思います。
向こうで本を開くのは…引っ越した後でも良いよね。うん良い。
どちらにしろカラーボックスを買ってこないと本が入れられないので……お金足りるかなぁ;
4つか5つか。
とりあえず8日にベッドが入ったの見てから机組み立てて、それから回りの棚を揃えよう。
写真関係どうすっべかなー。
どうにもならんべなー。
あーあーあーあー…………………orz
結構ギリギリ。
すんませんバイト休ませてください。
人がいない。
うん判ってる……………。
12日に休みを貰ったら……恐ろしい事に5連休とか出来るんだけどね!
それやったら仕事戻れなさそうな気がするよ。
本売るのにもさ○わに電話して引き取りに来てもらわないと……明日で良いかなー。

眠気で考えがごちゃごちゃになってきました。
明太子パスタが食べたいです先生。

明日は残りの本を詰めれるだけつめるのと、いらない雑誌の梱包と、CDを段ボールに詰めよう。
あと出来たらフィルム写真とかまとめよう。やたらと数あんですけどどうすんですか。

何分はじめてですから!!!引っ越しってのはじめてですから!!!!
うるさくてすんませーん!



2008年02月05日(火) 終わりはどこだー?!!

段ボールが8箱になりました。
持ってく本。
売る本は4箱です。
あれ………半分は売るって決めたのに…………あれ??
売れねぇもんは売れねぇんだ!!!
そんな感じです。てかもうガムテープで梱包してしまってるので、選びなおす事が出来ません。
幸い引っ越し先が古本屋に近いので、向こう着いてからでもね。
しかし矢張り手放せないのは手放せない。
私より弟の方が酷いですけどねー……………。


今日急にバイトが入って、じゃあ水曜日か木曜日に代わってもらおう、とか思ってたら両方とも駄目で。
あーうー………どうにか……なるか………?
結構ぎりぎりかもしれない。
でも本が終われば………てかまだ本しか手を付けて無いという現実。

暫くはこんな感じだよ引っ越し終わるまで引っ越し作業の報告だよ書き付けだよ覚え書きだよ全然進んでないっていうな!
orz
腰が痛い。

お返事書きたい事とか、サイトのついての相互リンクして下さってた方への御報告とか、放り投げてて申し訳ございません…。



2008年02月04日(月) 頭から煙りが出てきそうです。

自分の場合、何かこれやらないと!と思った事があると、他のもっと優先順位の高い筈のものさえ後回しにしてでも、そのこれ!をやらないと気がすまない。
買い物もそう。
もっと他に必要なものがある筈なのに、これ買わないと!と思うと、そちらを買ってしまう。
今自分が何をして、何を買わなければならないのか。
もうごっちゃっです。
とりあえずやる事No1は、片付けだと思います。
さっき頑張って夏服だけは段ボールに詰めました。
冬服はきっとぎりぎりまで無理です。

昨日…は雪でしたね。大雪でしたね。
自分が産まれた日が大雪だったので、今年は2日程ずれたんだな、と思いましたが1日に降られたらそれはそれで困っていたので(雪の出銭海も綺麗だが)、まぁずれてくれて良かったな、と。
んで雪見しつつも本片付けてたら、不機嫌だと思っていた親父さんがIKEAへ連れてってくれるというので、喜んで行きました。
しかし行ったら行ったで、やれデザインが安っぽいだのそんなに値段安くないじゃないかだの、欧米向けで日本人向けじゃないな、だの。
おま、ちょっ、いちゃもん付け過ぎ
最近何かに付けていちゃもん付けられてる気がします。私のやることなす事全てにおいて。
しかし色々負い目がある為に言い返せません。反抗出来ません。
所詮扶養家族!!!!!
ああ人間こうやって、自立への憧れを抱いていくんだな、とかね…。
うちの場合は自立出来たとしても口を出されそうだけど!
てか家(しかも新築)を買ってもらっておいて「家出てく」なんて…言えねぇよ…orz

PC用のシステム机ゲットー。サイズ大きすぎてぎりっぎり若しくはアウトー。
え、どうしよう…どうにかなるべ。
電器屋にて無線LAN用無線子機ゲットー(御取り寄せ中)。
ぶっちゃけ私のPCで使えるかどうか不明ー。
どうにかするしかないべ。
あ、って事は引っ越してから数日間ネット止まるなぁ。不便だなぁ。
暫くは有線でどうにかする…か……。

もう訳が判らない。
外付けHDDもいい加減買おう!とか思ったけど、OSに対応してるのが無いっぽい………?
うーんうーんどうなんだろうー。
その前にPCの動きがこえぇぇぇっ!!!!
いきなり逝きそうです。引っ越し作業中にうっかり逝きそうです。
逝ったら今度は……窓買うんだ…………。
でも窓の液晶とやっぱり相性が悪かった。悪すぎた。見続けると頭痛くなるんだよ!
Macかぁ…いんてる入ってるまっくかぁ………。
まくぶくなら14万。あいまっくの方は幾らだろう………でっかい電器屋行こう。秋葉原かな!うんそうしよう!!!
時間がない。


片付けに戻ろう。終わるのかこれ。



2008年02月02日(土) 最高の誕生日でした!

昨日はディズニーシーへ行ってきました。
誕生日インパ!(笑)

本当に沢山の方に「おめでとう」を言っていただけて嬉しかったです。
あとキャラと沢山写真撮れたのが幸せでした!
キャラグリのあるレストランへも行ったのですが、沢山絡んで貰えて、一時間の内に、ミッキーミニープルートが二回づつ席へ来てくれました。何あの楽園!(笑)
他のテーブル回ってる時は始終ニヤけた顔でキャラ達を見つめていました……幸せだった!
あんなに間近でゆっくり見れる事ってないからなー。
あと普通のキャラグリでもミッキードナルドピノキオゼペット爺さんと写真を撮る事が出来たー!!
こんなに写真撮れたの初めてです。
回りたい所は全て回れたし、食べたいものも食べれたし!
ゴンドラでのイタリア語(重要)でのハピバを歌ってもらえた事、「チャオ(ス)」が言えた事(笑)等……本当に夢のような一日でした。

しかしBBBへ入ってショーが始まって5分で眠気に勝てずに寝てしまい、気付いたら終わってたとか……びっくりだよ!!
(てゆかBBBて書くと吸血鬼兄弟が…(爆))
やはり睡眠はしっかり取っていかないと駄目だと思います。毎回思ってます。ディズニー行くと毎回何処かしらで寝てます。
格好良いドラマーミッキー見たかった……orz

書きたい事は尽きないのですが、切りがないのでこれにて終了!!
一緒に行ってくれた友人には大感謝です。
いつもいつもありがとうー!!!
夢の国勤務頑張って下さい!(翌日から国勤務の友人を海へと引っ張りだした/鬼)



誕生日シールは、バッチを自作していってマフラーにつけてました……どんだけ楽しみにしてたんでしょう。


今日はバイトの前にアウトレットの家具屋に行って、ベッド買ってきましたー。
宮つき…って言うの?棚がちょこんとあって、ライトもついてます。頭ぶつけそうです。
マットレスもちょい固めの良いやつを選んだんで寝心地は良さそう!でもベッドの生活なんて………8年降りだから最初は寝つけないかもなぁ…(※絶対熟睡します)
あと必要なのは

・システムPC机(複合プリンタとeMacが載るサイズ 横120必須)
・椅子(ある程度快適なのが良い。長時間座ってるから。)
・本棚×1(PC脇に置く)
・CDラック(縦長なやつ。200枚くらい収納出来るの)
・箪笥(鉄の棚にカバー掛けてもOK)
・テレビ台(動かせるのが良い)
・ベット(布団)カバー
・枕カバー
・カラーボックス×3(ロフトに置く)
・壁に掛けられる姿見
・ラグ(ベットの下辺りに。ハーフラグ?)

カーテンが茶色と黒茶で、ベットのフレームが焦げ茶なので全体的に茶〜黒でまとめる予定。
何処かに緑を入れても良いかも。落ち着いた感じの。
枕カバー(てかタオル巻く)と布団カバーは欲しいやつの目星は大体ついているので買いに行こう〜。
とか思ってたら明日雪だし。タイミング悪いなぁ…でも雪好きだー!
IKEAで揃えてしまおう!と思ったけど、IKEAは送料が高いのがどうにも…。車で行けば良いんだけど、見事に親父様の機嫌が悪いですここ最近。
いっぱいいっぱいだなぁ…;


よし部屋の片付け!
せめて本棚2つは空にする!出来たらする!!!多分!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]