青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2011年11月25日(金) 2歳児発熱

えっあれっまた月曜日以降日記書いてなかった…?あっれー???

***

ドナルド@2歳男児が10日ほど鼻風邪を引いているので、
昨日夕方(しか予約が空いてなくて)小児科に行ったんですよ。

行ってみたら風邪引いているお子さんがたくさんいて、
これはまずいかも…とは思ってたんだよね…

診察自体は「風邪」で終了、
痰切れと鼻水を出やすくするお薬をいただいて帰宅しました。

が。

深夜になって高熱出ちゃいました。orz
多分病院で拾ってきたんだと思うんだよね…ううう。

病院に行けと言ったのは旦那なんですが、
私はこういうこともあるので高熱が出たりしない限り病院に行くのは否定的。
だからと言って結果として私が連れて行ったんだから
旦那を責めるようなことはないです。

でもたまたま薬を飲ませる前に2歳児が寝てしまったので
私が「いいよ薬は明日から飲ませる」って言ったことに対して
「薬飲ませなかったから…!(高熱が出たんだ!)」
みたいに言いやがりまして非常に腹が立ちました。

粉薬なので飲ませるには一工夫必要だし、大体寝ちゃったわけだし。
薬飲ませろ!と言うけれどじゃあ飲ませて見せろっての。
幼児に薬飲ませるのは一大事業なんだよボケが。
と、そのまま言ったりはしませんでしたが。

私がずっと抱っこしていたので結果的に旦那が薬を飲ませようと奮闘開始。
で、旦那は白湯に薬を溶かして飲ませようとしてですね…飲むわけねーだろ。
そんなんで飲むんだったら苦労しません。
とっくの昔に私が飲ませてます。

結局困り顔の旦那に代わって私が頂き物のカルピスを取り出し、
白湯にカルピス入れて飲ませてやりました。
カルピス、神だったわ!
以前ポカリに入れて飲ませたんだけど、
薬に独特の甘みが味付けされてるせいかお気に召さず、
全部は飲んでくれなかったんだよね。

でもカルピスはあの味が薬の味を隠してくれるらしく、
ごくごく飲み干してくれました。よっしゃー!
カルピス提供者の苧環さんありがとうw



まぁそんなこんなで、予定をキャンセルして今日も一日引きこもりでした。
(実は昨日も予定キャンセルしていた)

でもその甲斐あってか、一応熱も下がってくれて一安心です。
咳と鼻水はまだ続いているので、油断はできないけど。



DiaryINDEXpastwill


2011年11月21日(月) IKEAに行ったよ

気合入れて今日一日の出来事を書き綴っていたのに操作ミスって消えた…


















ショック。orz

真夜中で書き直す気力もないのでこれにて失礼。orz



DiaryINDEXpastwill


2011年11月20日(日) ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!!!!

日本シリーズでソフトバンクホークスが8年ぶりの優勝!!!!!!

普段プロ野球にはほとんど関心がないワタクシですが、
やはり地元九州のチームが優勝すれば嬉しい!!
というわけで俄かファンですけれど一緒に喜ばせて頂きました。わーい。

来年は主力選手がFAだの移籍だのメジャーリーグ挑戦だのと聞きますが、
ひとまず今日は優勝を喜びましょう!!!!!!

***

…気が付けばまた2週間日記を放置していた…

PCを開く時間がなかなかないんだよね(−−;

・ドナルドの就寝時間が遅くなってしまっている
(ドナルドが起きている間は邪魔されるのでPC触れない)
・ネット自体はtouchから見られるのでPCを開かなくても平気

主にこの2点かなぁ。あと日常が平凡すぎて書くことがないというか。

しかしなんだかんだで長く続けているので、
更新が完全に止まらないようにはしたいと思います。
2、3日に一度は更新したい。

もっと何かしら始めたら書くこともできるんだろうけど。
ドナルドの世話や家事や用事で1日がどんどん終わってしまうので
「私のこと」について書ける出来事が少ないんだよね。

とか書くとつまらん人生だな…




DiaryINDEXpastwill


2011年11月07日(月) ここ最近のお話

気が付けば2週間くらい日記書いてなかったの?あらららら。
ひょっとしたらこんなに空いたのって書き始めて以来じゃないだろうか。

***

帰省は楽しかったです。
珍しく母親と派手な喧嘩をしなかったってことが大きいかも。
私も大人になったのか、はたまた諦めがついたのか、
いつもならいちいち反応してしまっていたのをグッと堪えたりしたので
衝突をだいぶ回避できたんだろうなぁ。
回避することがいいことなのかどうか、は分かりませんけど。

友人Nちゃんの結婚式も楽しかった!
なんと披露宴が4時間半!だったのですが、
全然退屈せず、むしろあっという間ですごく楽しかったです。
演出もお料理も音楽もすべて素晴らしかった。彼女の人柄が偲ばれます。
これからもどうぞお幸せに♪

***

しかし鹿児島で父親が風邪を引き、それが母親にうつり、
私とドナルドにうつりました…
薄着してた私も悪いんだけどさ。

熱は出ないものの喉と頭が痛くて、それから鼻水も出てきたりして。
3日も終日寝ていて4日も寝ていて、
週末はどうしても外せない用事が入っておりそれはこなしたんだけど、
他の時間はやっぱり寝てました。

寝てる間旦那さんがいろいろ家事やってくれたけど
食事だけは外から調達するものだからお金がだいぶかかってしまった…
一人暮らしのときなら平気だけど、家族3人だと本当に痛い。痛いお。

***

さて、妹夫婦の三重県転勤により、
我々家族も来週三重に襲撃することになりました。
そのまま飛行機キャンセルせずに神戸に行きたいなぁって私は思ったんだけど
やっぱりお金…お金が…(落涙)

あああああ、言いたくないけど経済力って大事です。

あとせっかくの長期休み(と言っても10日程度なんだけど)なので
旦那がどうしてもどこか遠出したいみたいで。
大黒柱の希望には沿わなきゃいけないからね…(−−;
(私だって自分が大黒柱だったら「少しは希望叶えてよ!」って思うだろうしさ)

家計のやりくりを考えると本気で胃が痛いですが
どうせ行くなら楽しむことにします。
って毎回楽しんでるからまた胃が痛くなるんだけど!





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加