青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2007年11月30日(金) 滋養豊富 風味絶佳

会社の最寄り駅の通路に森○ミルクキャラメルの空き箱が落ちていて、
思わず買ってしまいました。
久しぶりに食べたんだけど包み紙が変わってたよ!!銀色になってた!!
昔のあの半透明のつるつるした包み紙、結構好きだったんだけどなぁ。

***

前職の同僚さんたちと久々に会って呑みました。
行ったのは『麹の宵』って店@東銀座

美味しかったよーーーーーーーー!!!!!!!

酒の種類も豊富だし、鯛めしが!こんな美味しい鯛めし食べたの初めてかも。

凄く楽しかったんですが仕事が長引いて、
落ち合えたのが結局21時前だったんですよねー
話し足りんかったなぁ。

しかし結局帰ったのは終電。帰宅できたのが午前1時半過ぎですよ…
やっぱり都内から自宅って遠いなぁ。
可能なら23区に住みたいものです。





DiaryINDEXpastwill


2007年11月28日(水) 頭痛の原因

ここ数ヶ月原因不明の頭痛に襲われることがあって、
それはきっと環境の変化とかでストレスが溜まって
そのせいなんだわなんて可哀想な私!!って思ってたんですが
帰宅途中にふと思った。


髪、きつく結いすぎなんじゃ?


簪とかコームとかゴムで、割ときっちり結ってたんですよね(^^;
ひょっとしたらそのせいかも。うん。

髪切ろうかなー

***

今日はちょっと疲れた…なんか精神的疲労が…




orz

***

ウィーン土産の塩が続々お手元に届いているようで嬉しいです(^^)v


>羽瑚

というわけで中身は塩だから腐ることはないし、安心しておくれw
でも受け取りって一体…普通郵便で送ったんだけどな??あれー??
(別の人からの贈り物だったりして。^^;)


私も自分用に一本買ってます。まだ使ってないけど。
食したきのこの話だと結構イケるそうです。じゅる。
週末に使ってみようかな〜





DiaryINDEXpastwill


2007年11月27日(火) また夕飯食べちゃった。orz

「シーマン」と聞くと反射的に苧環作の

「ど〜せとかいうなら、舞ってみない?」(だったっけ?)

を思い出します。
彼女の才能から受けた最初の衝撃だったなあれは。

こんな本があるそうです。⇒ シーマン語録

***

フードプロセッサーを使いたくてうずうずしている今日この頃ですが、
土日に白菜1/4カットを買っていたこともあって
白菜と鶏ひき肉の重ね煮*きのこあんかけを作ってみました。
(この料理のひき肉をフードプロセッサーで作った)

土曜に母親から鹿児島の醤油が届いてたので早速それ使った♪
煮物には九州の醤油がいいと思うんだよねー 砂糖要らないし。
(味を〆るためにちょこっと使うことはあるけど、
 基本的に私はあんまり使わない)

空腹のピークを過ぎていたんで今日は夕飯食べるまい!と思ってましたが
あまりにおいしそうだったので結局私も食べちゃいましたw
でもこれウマいよ!!お勧めです!簡単だし。

***

>羽瑚

HMOの存在をはじめて知った。
すげーことを思いつく人がいたもんだなぁ(賞賛)




DiaryINDEXpastwill


2007年11月26日(月) 世の中ヲタ化してると思うんだ

以下ヤフーニュースから。


ケータイ小説が女子中高生に大人気その理由とは? 実際に書いてみたら…


11月26日11時18分配信 R25


女子中高生を中心に大流行中のケータイ小説。続々と書籍化もされ、ガッキーこと新垣結衣ちゃん主演で映画も話題の『恋空』は、現在195万部(!)も売り上げているとか。

(中略)

そこで、執筆前にまずはケータイ小説人気の理由を探るべく、「日本ケータイ小説大賞」主催でケータイ小説サイト「野いちご」を運営する、「スターツ出版」書籍編集部プロデューサー・小嵜力さんにお話を伺うことに。

「やはりケータイという身近なツールで文章を読めることが人気の理由ではありますね。『本は難しくて嫌いだ』と思っている人も、他人の日記を読む感覚で手軽に読み始めることができる。それから、一般の方が書いた作品が多いので、表現がストレートで感情移入しやすい。今は、いろいろな作品があるので一概には言えませんが、いじめや恋愛などを通じて感じた気持ちを、気取らず素直な言葉で綴った作品が多く、読み手が自分の日常と重ねながら“共感”できるんです。最近は、実話ベースのノンフィクション系恋愛小説だけでなく、

芸能人と主人公が恋に落ちるなどの妄想恋愛系も人気ですね」

(後略)

(R25編集部)




…そういうのって

…そういうのって




夢小説って言わない?( ̄  ̄;




なんかホント世の中がヲタ化してると思う…orz

***

SECOMのCMがかわいいです。番犬も大変だ。
見てると可哀そうでせつなくもなるんだけど(^^;




DiaryINDEXpastwill


2007年11月25日(日) 魔法の道具

羽瑚さんから結婚祝いとしてフードプロセッサーを頂戴していたのですが、
今日初めて使ってみました♪
作ったのはみぞれ鶏団子鍋〜♪


フードプロセッサー楽しい。


みぞれ鍋なんで、結構大量に大根おろしを作ったのですが、
大根1/2本分、どんぶりいっぱいの大根おろしがものの数十秒で完成!!
鶏団子も数十秒で完成!!楽しすぎるーっ!!

羽瑚さん感謝です★

今度はつみれを作ってみたいなぁ。
あといろいろ使い道がありそうなので、レシピ探してみようと思ってます♪

ちなみに鍋はすんげーうまかったです。うっかり食べ過ぎたよあたしゃ。

***

久しぶりに勇気を出して体重計に乗ってみました。
素敵な数字が書いてありました。





…なんとかせねば。

***

そうそう。『点と線』をうっかり見逃しました。
後編をちょこちょこ見たくらい。失敗したー

原作は数年前に一人DE松本清張祭りをやった時に読破済み。
でも内容ほとんど覚えてない…

松本清張作品はあらかた売ってしまったのですが、しまったな。
手元に置いておくんだった。




DiaryINDEXpastwill


2007年11月24日(土) SP

来週ラーメンズの片桐仁が登場…!!



ってことにものすごく衝撃。
今日は途中からしか見られませんでした。orz
他局のチャンネルに浮気してたから…!!!

***

旦那に中曽根ティーチャー薩摩OFFを見せましたが
イマイチ受けませんでした。
やっぱ2ちゃんかニコ動か薩摩住民じゃなきゃだめなのよ!!

結婚相手の選択を誤ったかもしれん(いまさら)

***

あ、今日結婚式の写真が届いたんですよ!!
みんなにメールか写真で送るねー!!

やっぱりプロだな!!って仕上がりは良かったんですが、
新郎よりも貫禄のある新婦ってどうなんだろう…orz

…まぁいいか。orz




DiaryINDEXpastwill


2007年11月23日(金) ガンダムネタ

うっかりシャアに惚れそうな今日この頃。










今日DVDが届いてました。
旦那が注文したやつでした。

青「エロいの?」
旦「Zの続き」
青「…全部持ってるんじゃないの?」
旦「ビデオでは持ってるんだけどねー」

というわけでDVDもコンプリート間違いないようです。







やっぱりヲタ寄りだと思うよ?この人。



DiaryINDEXpastwill


2007年11月22日(木) 頭痛がするのは寝不足なのか?

昨日予告してました、苧環さんからのプレゼントを大公開☆



クリックしたら別窓でオリジナルサイズが見られますv

いや〜いいよねこのセンス!!w
すっごく気に入ってしまったので年賀状に使わせていただくつもりですw
友人各位にはこれの青嵐アレンジver.が届きますよ☆ <予告

ホント苧環ありがとー☆愛してる☆

***

先日個人名しか名乗らず
「お知らせしたいことがありますので折り返しご連絡ください」
って留守電にメッセージが残っているという着信がありました。

すんごい警戒するではないですか。

愛夢に話したら「かけ直さないほうがいいですよ!」と。
だよね〜私もそう思う、ということで放置してました。
着信電話番号を検索かけたらワン切りデータベースに登録されてたりしたし。

でも本日理由が判明。

カード会社の人だったwww

結婚したおかげで銀行とかカードの名義変更等諸手続きに追われてるんですが、
これもその余波。
引き落とし口座を氏名変更したおかげで、
「当該口座(旧姓での口座ね)がねぇぞコラ金払えや!!」
ってことになり、そのご連絡だったようです。
(昨日書面でその旨の連絡がきたんで即行ネットバンクで支払ったんですが
 念のため確認でカード会社に電話したおかげで判明)

…しっかし個人名だけじゃ怪しすぎるだろ!!!!!!(笑)

何考えてるんでしょうね〜カード会社。
そりゃカード会社から電話があってマズイ人もいるかもですが、
詐欺やワン切り架空請求が横行している今日ですから
個人名だけで「連絡くれ」って言われても警戒するに決まってるだろうに。
↑なので、電話応対してくれた女性にも「警戒して取りませんでした」
 って言っておいた。


それにしても結婚に伴う名義変更等は非常に面倒です。
カード複数持ってる自分も悪いんだけどさー

***

今日はちょっとミスをやらかしてしまって凹んだ。。。orz
社会人として初歩的なミス?みたいな??

今後気をつけまーす…



DiaryINDEXpastwill


2007年11月21日(水) 日記書いてたのに…

せっかく下書き書いてたのに操作ミスって消してもーた…orz

えーと苧環さんから許可いただいたので、
頂戴した画像を明日公開します♪
つかさー下書き書いてたのにいいいいいいいいい!!!!!!

***

久しぶりにニコニコ見てたら、やっぱり中毒になりそうだったので切り上げ。
そういやCNETで記事読みましたが、
ニコ動が日本ブロードバンドビジネス大賞もらってた。
なんとなく嬉しいです。自分は単なる1ユーザーでしかないのになw

はー、あっという間に0時半ですよ。寝よう。




DiaryINDEXpastwill


2007年11月20日(火) お腹すいた…

うーん仕事は残っているんだが帰ってもいいんだろうか。

正直なところ、22時くらいまでだったら働きたいんだけれど
(↑なんか感覚が間違っている)
そのあと1時間半電車に揺られると思うと萎えるんだよねー…

毎日やっているミーティングをやる…はずなんだけど、
トップは会議中で、まとめ役の女の子は上司とお話中、
もう一人のメンバーの男性はお仕事中、
あと一人の女の子は発熱してお昼に帰ってしまっている。

うーん。…私も帰っていいですか…?


あ、帰ってよくなった☆ 帰る準備しようっと♪

***

しかしお腹が空いたのとそのままお家に帰りたくなかったのとあって
同僚さん誘って 呑み ご飯食べて帰りました。
やー久しぶりに焼酎ロック飲んだわ。1ヶ月ぶり?
(他の酒なら呑んでますけどね。えへ。
 あ、今年のボジョレー美味しかったです。一人で375ml空けた)

飲んでる最中に社長から同僚さんに電話があって、
私と飲んでると聞いて

「青嵐ちゃん旦那さん放っておいて大丈夫なの!?Σ( ̄□ ̄;」

という余計な心配をさせてしまいました(^^;

大丈夫ですよー今朝方かちいいいいん!!ときたことがあって
それであんまり家に帰って会話したくなかったんだけど
概ね良好な関係保ってますから大丈夫ですよー <大丈夫なのか?

同僚さんと呑みたかったのは、その辺の愚痴というか、
「新婚ってこんなもんなんですか?」
と聞いてみたかったのもあったんだよね。

結論から言うと、私の現在の状況は割と一般的らしくてほんのり安心した。
そんなものなのですね。うん。





DiaryINDEXpastwill


2007年11月19日(月) 最近ひろゆきウォッチングがたのしい。

ひろゆきは国のためには才能使わないと思うがw

国の目的とひろゆきの暇つぶしが合致したらわかんないけどね。

***

旦那がZガンダムを延々流してます。
彼は時々ヲタを非難する言葉を吐きますが、
ZガンダムのDVD全巻持ってる時点で同類だと思うんだよね…

ガンダムって奥が深いんだな、と
流してるのを適当に見てるだけでも思います。




…なんかハマりそうで怖いな…

***

先日羽瑚からフードプロセッサーを頂戴いたしました☆
ありがとーありがとーありがとー♪♪o(>▽<)o
なんかいろいろ作れそうでわくわくしとります♪
部品をそろえたらパンまで作れるらしい。おお。

苧環さんからは非常に素晴らしいイラスト?を頂戴しましたw
これさー私年賀状に使ってもいーっすか?w
すっげー気に入ったんですがw

***

仕事が忙しくなりそうです。
うわーん頑張らなくては。




DiaryINDEXpastwill


2007年11月15日(木) あのひとの幸を祈ろう

興味深い記事があったので引用。元の記事はCNET Japanです。

YouTubeが中国で接続不能に--
メディアは報じずともブロガーたちが大反応
山谷剛史


2007/11/15 08:00

 10月17日の午後より10月31日まで中国でYouTubeが見れないという状況が起こった。YouTubeアクセス禁止に関する中国当局からの発表はない。中国では一般的にある出来事に対するニュース発信は多数のメディアが行うのだが、今回の件については中国メディア「IT世界網」のみが報じた。

<中略>

 ニュースを報じた中国メディアはごく少数であったが、YouTubeに繋がらなくなったと報じたブロガーは数多くいた。あるブロガーは証拠を残すべく、ブログ上にYouTubeのサイトに対しpingを打った結果や、YouTubeにアクセスしたときのウェブブラウザに表示された結果画像をブログ上に貼り付けた。日本のブログ投稿の習慣と異なり、中国では他のブログの内容をそのままコピーした文章を投稿する習慣があるため、最初に何人かのブロガーが報じたYouTubeアクセス禁止レポートの記事は一言一句変わらない形で様々なブログ記事に伝播した。つまり突然YouTubeに接続できなくなって、何があったのかと検索すれば--たとえば百度に「Youtube無法訪問(YouTubeにアクセスできない)」という文言で検索すれば--その状況はすぐに知ることができた。ブログのコメント欄には遠巻きに中国政府を非難するコメントが多数寄せられた。

 ともかくあるサイトへのアクセスが制限されれば、中国メディアは報じずともブロガーが報じるということを見せつけた一件となったといえる。

太字はby青嵐です。

たびたび日記にも書いていますが、
大学時代にアジア経済史って講義を受けたんですよ。
中国の経済史を中心に据えた講義だったんですがこれが面白くてねー
(あぁまた受けたいよあの授業!ねー苧環!!)

そこで初めて中国のパ/ク/リの歴史を知ったんだけど、
ホント中国で他人のものをコピーすることってのは
ほんっとーに歴史であり文化であり現在進行形なんだなw
やってもされても多分なんとも思ってないんだろうなぁ。

いやー中国ってすごい。いろんな意味で。

***

今日、いま勤務場所を間借りしてる会社の社長さんから
「おっ、(新婚旅行から)お帰りなさい」
と、ご挨拶を受けてしまった…orz

うう、先にご挨拶すべきだったのに(>_<)
社長さんがお忙しそうだったり出張だったりしてたんで(←言い訳)
言いそびれていたら…がっくし。

ちょっとしたことなんだけど、
意外とこういうところで「人」を見られるからな〜

あーやべ。気をつけよう。。。

でも忙しそうにしている人のところに言って挨拶するのって
結構勇気要るよね?要るよね??…要りますよね?

***

大学のときに可愛がってもらった女子大の先輩から葉書が届いた。
なんでも入院中らしい…

私が社会人になったくらいから体調崩されていて、
入退院を繰り返している、というのは知っていたんだけど、
少しずつでも快方に向かってるものだと思ってた。

…ショック。

どういう理由で体調を崩されているのかは知らない。
知らないだけに気になる。

うー、お見舞い行けないかなぁ。年内は無理かなぁ。orz
(中国地方なんだよね)

せめて先輩の気がまぎれるように、これからせっせとお葉書書こうと思います。
彼女は私のお手紙仲間でもあるので。
あー…なんかホント、ショックだな…



DiaryINDEXpastwill


2007年11月14日(水) 部屋の片付け構想

帰宅したらきのこから葉書が届いていて癒されました☆ありがと〜v
というわけで以下私信。


>きのこ

賀茂茄子のイラスト可愛いね〜☆らぶりー♪

うん、「人」の左側になるように頑張るよw
↑この見方相当ウケた!!!!(笑)君は天才(笑)

そのうちものっすごく季節はずれな葉書でお返事書くね♪

***

さてさて今後の週末の予定が埋まりつつあります。

11月17日:仕事+旦那の実家にお土産を届けに行く
11月18日:部屋の片付け・お土産の発送

11月23日〜25日:部屋の片付け

11月30日:飲み会決定
12月01日:仕事
12月02日:N響演奏会+飲み会決定

12月08日:未定
12月09日:未定

12月15日:仕事(だけど飲み会入るかも)
12月16日:未定

12月23日:上京してくる友人と遊ぶ+飲み会(?)
12月24日:未定
12月25日:未定

※うちの会社は下半期、第一・第三土曜日は勤務日になってます。


怖いのは、年末なので仕事がうっかり土日に入るかもしれないということ。
地元にいたときは確実に土日潰れてたと思うんですが、
東京組はどうなるかわかんないんだよなー

ただ、土日どちらも外出ということは難しいですが、
せっかくお誘いいただいたからには極力出かけたいとも思っています。
いまのところ土曜日も夜なら(たぶん)大丈夫なので、
青嵐にご用命ある方はお早めにお申し出くださいw


↓以下私信。

>苧環

というわけなのでMD(仮名)と一緒にこちらに遊びに来てもらうんだったら、
8日あたりが最有力かもしれません。
…でも仕事の予定が不透明だからなー…(−−;

ぼちぼち予定の摺り合わせができるといいな〜

↑私信おわり。


滅多に会えない人との飲み会だったり、
私の結婚を祝ってくれる飲み会だったりするので極力出たいんだよね。
(もちろんそれ以外でも外出はしたいw)

でも週末の予定が結構埋まってきたことを旦那に言うと、
「ふーん…好きにしたらいいよ(^^)」
と言う。

好きにしたらいい、と言われたからには遠慮なく好きにしますがw
だけどあんまり気持ちのいい言い方じゃないよね〜と思う。
私が気にしすぎなのかもしれないけど(確実にその場合もあるからなぁ)

***

そうそう、23〜25日に予定している部屋の片付け。
ほんっとに未だに引っ越してきたときの荷物がそのままだったりするのよ。
今までは結婚式関係のことを優先せざるを得なかったので仕方ないけど、
それらも終わったことだし、本格的に部屋をどうにかしよう!と思って。

必要なのが書類を収納する書棚なんですが、
起きたい場所にぴったり収まる書棚を探そうと思うとこれが難しい。
いまもネットサーフィンしてみたんだけれども
ぴたっ!とくるのがないんだよねー…

できれば23日頃に配達されるように、
来週頭までには注文なりしておきたいんだけど。うーん。
まぁ週末に集中して探すかな。

***

以下私信。


>羽瑚

食べ比べは幸せでしたよ〜v

その後、帰る時空港でインペリアル・ホテルのザッハトルテを買って
(これがめちゃくちゃお値段張った。orz ぼったくりーっ!)
帰国してから食べてみました。が、イマイチでしたw
しまったなー、どうせなら美味しかったという記憶で〆たかった(><)

やたら心配してごめんねー(^^;
またしばらく遠くから見守ってますので☆
そのうち酒飲みましょ♪



DiaryINDEXpastwill


2007年11月13日(火) ねこ鍋買っちゃった…!!!

のだめ新刊ゲットしたんですが、
ゲットした本屋でうっかり『ねこ鍋』を発見してしまった!!
あまりの可愛らしさにお買い上げw

猫とか犬が丸まって寝ていて、おなかだけが生きてるみたいに上下する、
ってパーフェクトペットという玩具も置いてあって、
それも欲しいな〜と以前から思ってるんですが、…現実問題邪魔だからね(^^;
写真で癒されようと思います☆

しかし私、昔から猫派なんですが(うちの実家のお犬様は別格)
実際に飼ったことがあるのって小学校低学年までなんだよね。
しかも彼は半野良…

私だけ寮生活だったとき、家族はにゃんこを飼っていたんですが、
一緒に住めるぞ〜となる矢先に事故でお星様になってしまって(泣)

そんなこともあって、実は猫飼ったことってないに等しいんだよな。
は〜…一度にゃんこと暮らしてみたい。。。
猫アレルギーの旦那と結婚しちゃったから、
この先何十年も猫飼えることはないんだけどね(TーT)

↑正直猫アレルギーだと知ったとき付き合うのやめようか、とか思ったが。
 これも縁だからしょうがねーわな。うん。

***

のだめ新刊。

のだめの「うまいなー」と思うところは、
ギャグ満載でありながらちゃんと「音楽」を中心に据えているところ。
クラシック音楽を学ぶ学生、という設定がお飾りじゃなくて
きちんと生きているところがすごいなぁと思う。
ユンロン可哀想に。でもこういう学生のほうが多いんですよねきっと…
切ない。。。

…それにしてもウィーンが出てきてたとは!orz

知ってたらのだめツアーやったのに!!きーっ!!
ちなみに私が行けた場所でのだめとかぶってたのはシェーンブルン宮殿だけでした。orz
音楽家ツアーしたかったけど、事前リサーチ足りなかったからな(涙)


ところで年末にスペシャルドラマやるんですか?
映画化の話は聞いたけどドラマやるって初めて聞いたんですが。
年末までにHDDレコーダー買おう♪

***

本のネタをもうひとつ。

いま『暗号解読』(サイモン・シン著/新潮文庫)を読んでいるんですが、
これすごく面白いの!!馬鹿だから多少理解に時間がかかるけどね!!

ちょうど公開鍵方式とか非公開鍵方式とかのくだりを今読んでます。
著者の前作?『フェルマーの最終定理』で、
公開鍵方式とかが素数を用いているってこと知り、そのときも大興奮したんだけど
『暗号解読』ではその辺を突っ込んで説明してくれているので
これでようやくデータの暗号化の根本がわかってすごくすっきり☆

初級シスアドで公開鍵方式とか、単語やおおざっぱな機能は知ってたけど
その発見者だとかどういう原理で為されているのかとかがわかって、
ホント興奮します。

世間の数学の先生ってこうこと知ってるんだろうか。知らないんだろうか。
中学高校のときこの本読んでたら全然取り組み方違ったんだけどなー

理系関係のこうした本って面白いし興味深い。
またファインマンさんの本も読みたいな。うん、読もう。
『フィロソフィア・ロボティカ』も読まなくちゃw

***

ノドが昨日からずっといがらっぽくて、今日は一日中のど飴なめてました。
ミルク味ののど飴は旨かったです。見つけたらまた買おう。

旦那は微熱が続いていて今日もさくっと寝てしまったのだけど、
うーん、病人にどう接していいかわからんよオイラ。

優しくしてあげないとーとは思うんだけど、
体質のせいとは言え、こうしょっちゅう大きな風邪を引かれたらたまらんわ(><)
というのが本音だったりする。orz 悪いとは思うんだが…

旦那と知り合ってから1年5ヶ月くらい経ちますが、
その間に何回風邪をお召しになったことやら。
今夏もひどい夏風邪を引いてくれて、泊まってたホテルで氷嚢頼んだこともあった。orz

なんつーか…そういうのに慣れないんだよなー
引きやすいなら引きやすいで予防を完璧にしていて欲しい。
どうしてできないんだろう?と思う。

自分の体質とか風邪を引く予兆とかわかるんだから、
その前に「風邪を引かない」努力をせめて精一杯して欲しいんだよな。
一番しんどい思いをするのは自分なんだしさぁ…
いい大人なんだから。馬鹿じゃないんだから。いや馬鹿なのか??


結婚したら「悲しみは半分に、喜びは二倍に」って言うけどさ、
トラブルも二倍になるし悩み事も二倍になるし、やれやれですなぁ(;´Д`)
でも覚悟しないといけないんだよね。。。orz

ま、私も努力して極力優しくしてあげようと思います。
完治したら厳しく当たるけどねw




DiaryINDEXpastwill


2007年11月12日(月) 我ながら脂肪の層が厚くなってきた気が。<冬篭り準備?

のっけから私信。


>羽瑚

写真はエロにしか見えませんw

結婚式、楽しんでいただけてよかったです☆(^^)
こちらこそ「ありがとう×∞」!!
あと、お菓子の量も足りてくれてよかった…本当によかった…・゚・(つД`)・゚・

色気のないもの楽しみにしてます!!
そのうちハーブ塩送るから待っててね☆

あ、愛夢から聞きましたけどBGMの件。
私が選んだんじゃなくて記念館にお任せしちまいましたのよw
「クラシック中心で」とお願いしたっきりでした(^^;

***

そうなのよ。結婚式のBGMの話。
羽瑚への私信に書いてるとおり、まるっと式場にお願いしたんですよね。
だから私も当日何が流れるかさっぱりわかりませんでした。

そのため私も個人的に脳内イントロクイズを繰り広げながら
BGMを聴いてたんですが、うーん、個人的には60点ってとこかな。
同じ曲がループしてた点と、センス(つか好み?)の違いで減点40みたいな。
まぁ全部お任せしたんだから文句は言えない。

…しかしあの式の状況だとBGMなんか誰も気にしてないだろ、
と思ったんだけどやっぱり聴いてくれてる人はいるのね〜(^^;
しまったです。申し訳ないことをした。・゚・(つД`)・゚・

式直前は余裕がなかったので選曲するの諦めたんだけど、
(最初は全曲自分で選ぶ気満々でリストアップもしてたんだが)

うーんちょっぴり後悔。。。orz

***

本日母親の誕生日だったんですが、はたと気づいたのが昨日寝る前。
んで今朝ケータイに入れておいてまた思い出したのですが、
いまからじゃ花の手配間に合わねーしなーどーすっかなーと思っておりました。

んですが。

電報でも花束送れるんだよね〜、ということに気づいて送ってみました。
正午までの申し込みだったら当日中に配達してくれるんだな。

結構可愛らしいお花が届いたようで、母親には喜んでもらえました。
よかったよかった。

…台紙ケチったんだけどねw ごめんよママンw

***

ウィーンの寒さにやられたのか、旦那の風邪が伝染ったのか、
今日は一日中喉が痛くてのど飴なめっぱなしでした。

んでふと気になって調べたんだけど、
「のど飴」って言ってるけど別に普通の飴となんら変わらんのだってね。
医薬品として認められているのは「浅田飴」と「南天のど飴」だけなんだって。
なんだーそうなのかー

まぁ症状を緩和してくれるんならなんでもいいんだけどさw


悪化しないように気をつけないとね〜




DiaryINDEXpastwill


2007年11月11日(日) だらだらDAY

昼まで寝ていたよあははははw
外は雨が降ってるし寒いしやる気ないし、一日だらだらDAYでした。
新婚旅行土産を送る手配とかやればよかったんだけどね〜

あ、昨日日記に書いていた引き菓子のリーフパイですが、
苧環が「結構食べ応えあったしノープロブレム」って言ってくれました☆
…えーとそうだったのなら嬉しいです(涙)
苧環感想ありがとー!!感謝!!ちょっと救われた!!

てかミルフィーユだったね!そうだったそうだった。思い出した。
でも上げ底ってひどいや…orz

その引き菓子のショボさを埋めることを目的にしてたわけじゃないですがw
オーストリア土産でザルツブルクのハーブ塩を買ってきました。
お友達には後日送りますね〜

***




てなわけで結婚式の写真を公開(^^)
まぁあんみつ姫なんだけどさw

しっかしあとからやっぱりウェディングドレス着ればよかった!
と思っちゃったよ〜
今度写真だけでも撮ろうっと。うん。いましかできないもんね。



DiaryINDEXpastwill


2007年11月10日(土) 新婚旅行から帰ってきたよ

『SP』はなかなか面白いですね。来週も見よう。

***

いきなりなんですけど、引き菓子の中身についてお聞きしたいことが。
あのさーリーフパイって1個しか入ってなかった???
カタログだと3つは入ってたんだけど、母親から
「1個しか入ってなかったよ??」
と帰国早々(おかん…orz)連絡が。

さすがにクッキーとリーフパイ1個じゃショボすぎて、
申し訳ないことをしたなぁと…
最初チョコケーキにしようと思ったんだけど、
1人暮らしだと持て余すよねと思ってパイにしたんだが、裏目に出たか。orz

本当に1個しか入ってなかったんだったらゴメンナサイ(>_<)
私はもっと入ってると思ったんだよ…実際もっと入ってそうだったんだよ…

***

本日昼過ぎに新婚旅行先のウィーンから帰ってきました☆
行きのオーストリア航空のスッチー@ブロンド美人が
非常に無愛想で怖くてびびってたのは内緒だ。

ウィーンは寒かったです。
やっぱりこの時期に行ったのが間違いだったかな〜
コンツェルトハウスでウィーン交響楽団を聴いたり
楽友協会前で写真撮ったりいろいろ楽しかったんですけどね。
初日と2日目は突風と雨と寒さに悩まされました。
3日目は 呪った 祈ったおかげか結構晴れたのでよかったです。

あ、5年前のドイツ旅行で何度も通った、
NORDSEEという魚介類中心のファストフード店にもまた行けて嬉しかったり。
有名な?モーツァルト像も見たよ!
でもその前の花壇には花が皆無で(笑)ト音記号型に土が見えてた…(T▽T)

なんか見所が多すぎてあんまり回れなかったよw
もう一回行きたいですね〜
直前まで結婚式の準備でまともにガイドブックも読めなかったし。
ああ、かなり悔いが残る。

余談としては、帰りの飛行機で見た『ウェイトレス』という映画が非常によかった。
日本では11月17日から公開らしいです。
サンダンス映画祭?でも絶賛されたとか。非常によかったです。気に入った。

そうだ、今回の旅行でとても素敵な言葉をもらいました。

"Have a nice life! It is important."

聴きに行った観光客向けの演奏会(演奏イマイチだった…)で隣に座っていた
陽気なアメリカ人旅行者ジョージが言った言葉です。
"Have a nice trip!"って言ったらそう返されたのです。
素敵な言葉だなぁと思って。


気が向いたら過去日記つーことでいろいろ書いていきたいと思います。

***

改めまして。

結婚式を祝ってくださった方、本当にありがとうございました。
あんなに楽しいとは思わなかったよ。うん。

正直新婚旅行中「くっそなんで私結婚したんだ!?」って思うこともありましたがw
離婚はできるだけ避けつつ努力していきたいと思います☆



DiaryINDEXpastwill


2007年11月04日(日) 結婚式でした

一週間経ってるんですがw 一応、記念に。

結婚式でした。
ご出席くださった方、祝ってくださった方、ありがとうございました。
非常に楽しい一日でした。
本番だけだったらもう一回やりたいw

天気がよくなってくれてホント幸せでした。
参進ではこれでもかっちゅーくらい写真撮られました(笑)
狂言での経験が生きて、目線がぶれなかったのが幸いw


は〜…終わったんだな〜



DiaryINDEXpastwill


2007年11月01日(木) カルジェル♪と、お顔剃り

昨日は花嫁らしくネイルなんぞをしてきましたよ♪

カルジェルは爪に優しいうえに持ちが良いと聞いていたので
結構わくわくしとりました。
感想としては、うん、確かに乾きも早かったし艶やかさもいい。
爪の形もフレンチにしたし、いい感じです♪

が。

甘皮の処理が文字通り甘かったんだよーぅ(涙)
てか別料金だったってことなのかなぁ?だったら案内してほしかった…
ネイルっていうより甘皮のケアに期待してたんだよなー
綺麗じゃないんだよーだから綺麗にしてほしかったんだよーぅ。

ま、でもぱっと見は結構綺麗だと思います。
爪なんでそんなに目立つもんでもないですが、
覚えていたら当日見てやってくださいw

***

あとお顔剃りもしてきました。
産毛を剃るってだけなんですけど、ついでにフェイシャルマッサージとか。

これがかなり気持ちよかった!!
町の理容室でやってもらったんだけど、安いしリラックスできたし。

店のおばちゃんも言ってましたが、
これはたまにやるのっていいかもしれないな〜
肌は綺麗になるし、産毛剃ると化粧のノリも良くなるしね。

***

しかし小さな不満は募る一方(><。)

他人と暮らしているのだからそりゃあ多かれ少なかれストレスはありますが、
いままで私が経験した同居生活と一番違うのは
やっぱり「相手の面倒も少なからず見ないといけないこと」だなぁ。

相手もストレスあると思うんだけど、
自分ばっかりしんどい思いをしているわけじゃないんだけど、ね。


あ〜前向きに頑張らないと…



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加