青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2007年10月30日(火) 「すごかーっ!」

ってあんた…
以下ヤフーニュースから。

JR九州のICカード 09年導入
10月30日10時8分配信 西日本新聞


 JR九州は29日、改札の出入りが便利になる乗車・定期券などとして2009年春から福岡・北九州両都市圏を中心に144駅で導入を計画するICカードの名称を、「SUGOCA(スゴカ)」に決めたと発表した。親しみやすさを感じてもらおうと九州で「すごい」を表現する方言「すごか」とかけた。

 「Smart Urban GOing CArd」の略。「街中を賢くスムーズに行き来できる」との意味を込めた。

 ロゴデザインとキャラクターも決定し、キャラクターは米国人デザイナーのロドニー・A・グリーンブラット氏がデザインした「カエルと時計」を採用。列車で「帰る」との機能や鉄道の持つ「定時性」などを表現しているという。

 今回の名称とデザインは、大手広告代理店4社に競わせて決めた。同カードは電子マネー機能付きで、JR九州の駅売店などでも利用できる。初年度に33万枚の発行を目指す。

=2007/10/30付 西日本新聞朝刊=

最終更新:10月30日10時8分

関係者各位の意気込みとか思い入れは伝わってくるんだけどさ(笑)
SuicaとかICOCAに比べて大分なんつーか可愛らしさには欠けるよなぁw
まぁ九州らしくていいんだけど。

いまのところSuicaとPASMOは持ってるので
(ICOCAも持ってたけど母親に貸したっきりどこかに行っちゃった)
SUGOCAも発売されたら買おうかなw


…でもいま思ったんだけど、

「SUGOCA持っとるー?」

ってちょっと恥ずかしいような気もする…
「すごか」って普通に使われてる方言だからなぁ。
(例:「松坂はやっぱりすごかねぇ」「すごかすごか」)



DiaryINDEXpastwill


2007年10月29日(月) お式が近づいております

やっとネットがつながったよひゃっほい♪

一昨日やっとネットがつながりました。
そもそも私のパソコンが調子よくないので快適ネットライフ、
とはいかないけどでも自宅で存分にネットできるのはいいね!!!
よくこの数週間耐えられたな自分。

(一応職場で触れるからな〜
 でもさすがに仕事中おおっぴらに遊べるわけじゃないからね。
 ↑てゆーか遊ぶな)

とりあえず幸せです〜日記も書ける〜

***

式が近づいているんですが、何人かのお友達に愚痴ったとおり、
そして日記にも何度か書いているとおり、準備がなかなか進みません(T▽T)

一応土曜日にはまつげパーマかけて髪を切る、ってことはできました。
あとネイルの予約とブライダルシェービングの予約もしてきた!!
(まつげパーマすげぇよ!!お勧め!!何もしなくてもお目目ぱっちりだ!!
 で、私は自分のまつげが短いんだと思ってたんですが、
 パーマやってみて、短いんじゃなくて量が少ないんだ、ということを知った。
 マスカラはボリュームアップ系を買わなくちゃな〜)

でも台風が来たおかげで土曜日は美容室に行っただけで、
あとは外には出られなかったし、
家の掃除をしていたらあっちゅーまに時間がなくなってしまって…
ウェルカムドッグを製作中だけどできるかどうかホント微妙。
準備をもっと早くやっておけば…!!!!
(だけどこういうのって近づいてから作るもんだと思ってたんだもん)

ま、でもあれだ、ゲストの皆様をお招きする分の準備はできているので、
その辺はご安心くださいませ☆

***

そんなこんなでいろいろと気ばかりが焦る今日この頃なのですが、
それ以外にも揉め事が頻発して、昨日一昨日は非常に疲れたよ。orz

土曜日の夕方に「明日の晩すき焼き食べにおいで(^^)」と
旦那の実家から連絡が入りまして。
日曜日は結婚式の最終打ち合わせがあったので、
まぁ都内に出る予定にはしてたんだよね。

でも私としては、打ち合わせは13時から2時間程度だし、
来週の食料品の買い物もしたいし結婚式の準備もしたいし、
アイロンがけとかやることはたくさんあったわけですよ。
それに夕飯を食べるとなると辞去するのはおそらく20時半くらい。
そうしたら自宅に着くのはなんだかんだで22時です。

旦那の実家が嫌いなわけではないんだけど、8日にも行ったし、
前述のような事情もあって
「ちょっと…遠慮したいんだけど…」
と旦那に言ったわけですわ。

てか最初にメールで夕飯に誘われた旨の連絡が旦那から入ってきて、
「どうする?一応時間があればとは言っておいたけど」
ってあったんだよ。
だったら「行く・行かない」の選択肢はある、って思うじゃん?

でも私が断りの言葉を口にしたら旦那がむっとしてですね。
結局断りの電話を実家に入れたんだけど、

「母親がおかんむりだった」
「もう材料買ったのに、って」
「実家の誘いを断るのにも慣れなきゃいけないんだろうな」

とか言うのーーーーー!!!!!!

青嵐「だってお邪魔する、って予定になってたっけ?」
旦那「打ち合わせがある、とは言っておいたから、
   じゃあ実家に寄るもんだと思うんじゃん」
青嵐「(なんだそら知るかそんなの!!)
   材料買ってるから、なんて言わなかったじゃない」
旦那「誘ってくるんだから材料はもう買ってるだろ当然」


…むっかぁあああああああ!!!


だったらあんただけで食べに行けばいいだろう!!きーーーーっ!!
大体奴は8日に実家でお夕飯ご馳走になったとき、私の目の前で

「うまそーっ♪こんなの家じゃ食べられないもんな♪」

って言いやがったの!!!腹立つ…!!!
なんですか?私の料理は食えたもんじゃないと??
ああ思い出してまたムカついてきた。
他意がないことを差し引いても相当腹が立ったね。
帰りは泣いて怒ったさ。ふんっ!!

しかもそのとき

「青嵐だって実家が懐かしいだろうに、ごめんな。
 でももうこれからしばらく俺も実家に行くことないから。
 用事ないし(笑)」

とか言ってたじゃねーかこの嘘吐き!!

んで、先週私は帰りが遅かったりしたものだから、
2日ほど夕飯作れなかったんですね。
だから旦那にはスーパーの惣菜でしのいでもらったんですが、
それが悪いなと思ったから
日曜日にちゃんと食材そろえて頑張ろうと思ってたのにさ!

ほんっとに腹が立つ!!
いま横でぐーすか寝てますが鈍器で殴打してやりたいっ!!←凶暴


…そんなこんなで非常に疲れました(涙)
なんかさー結婚式目前でこんなこと言うのなんなんだけど
やっぱり結婚なんかしないほうがよかったかなー(T△T)

全独身女性に告ぐ。

結婚なんかしないほうがいいよ。いやマジで。




DiaryINDEXpastwill


2007年10月26日(金) 金曜日はお疲れ気味(^^;

昨日 ババシャツ 長袖インナーを購入し、早速着用中。
いやーーーーあったかくていいわーーーーo(>▽<)o

なんでこんなに関東の気候に慣れないんだろう?と我ながら不思議だったんですが、
大学卒業以来、愛媛+鹿児島とゆー西側で暮らしてたからじゃないかと。
どうも「10月のこの時期がこんなに寒いなんておかしい!!」
と思っちゃうんだよね(^^;

ちょうど再来週は新婚旅行ですし(なんですよ奥さん)まぁいいか。
しかもたまたま3割引で買えました。るんるん♪

***

現在勤務場所間借り中の会社に、ちょっと澄ました感じの女の子がいるんですが、
本日彼女に話しかけられました!

びびびびびっくりした…!!!!

話題は『ほぼ日手帳』(笑)
私が現在使ってるほぼ日手帳のカバーが、彼女もほしかったんだそうで。
話したのは数十秒だけど盛り上がってしまったよ。
ほぼ日使ってるとこういうことがあるから時々楽しい。

…でも来年違うの使うけどねー(^^;

こっちに引っ越してからロフトで現物見ましたが、
今年はどちらにせよあまり好みの色がなかったしね。うん。

てか自宅に壁掛けのカレンダーが欲しいよぅ。
時期も時期だから、来年のカレンダーを買うことになるなあ。
まーしょうがない。もうしばらく待とう。

そうそう、今日は愛夢も一緒に勤務しまして面白かったです(笑)
しかしうっかり勤務中だって忘れそうになるのがねw 気をつけないと〜

***

上手くいけば日曜日にネットがつながるかもです♪




DiaryINDEXpastwill


2007年10月25日(木) 生活を変えよう

今朝旦那に

「青嵐の寝顔は地蔵さん( ̄| ̄)みたいだ(^^)」

と言われた人妻青嵐です。orz
なんだそれ。福福しいってことか?
それはバイトで宝くじ売ってたときにも言われたぞそういや。
↑成長してねぇ…!!!!!

ところで朝、眠くて眠くて(>_<)
旦那は割と寝起きいいんですが、私はダメだ。orz

朝食を作らなくても良さそうなので
(夜が遅いからどうしても朝は胃もたれするんだよなー)
それに甘えて6時半まで寝ちゃう……

太るし体にも良くないし、夜絶食で朝すっきり目覚めてご飯食べる、
そんな生活にしたいんですが。

…ってここ数年ずーーーーーーっと言い続けてる気が。あははん。


***

昨日は途中からだったけど『相棒』が見られて幸せでした♪
以前も書いたと思いますが、脚本・演出が練られてて見応えがあるんだよな。
途中きのこと遣り取りしながら見てました(かつ晩御飯作りながら)

しっかし宝生舞は相変わらず大根…!!!!!!orz

少しは上手くなったかと思ったんですが所詮錯覚でした。
沢村一樹が浅見役で宝生舞が相手役、ってのがあったんですが、
そのときもきのこと「下手だなこの二人!!」とメッセで言い合ったような…

まぁ私の目的は右京さんだからいいけどね。
映画は観るぞー!過去のシーズンも見逃したのが結構あるので、
いつの日か全部見たいなー…ささやかな夢…orz

***

先日投函したホテルの案内がお手元に届いたようで一安心。
あと必要な方は美容室の予約等よろしくお願いしますm(_ _)m
挙式からご参加いただく方・披露宴からご参加いただく方で、
美容室の場所が変わるので、その辺ご注意くださいませ。
まぁ電話に出た担当者に話せばすぐ対応してくれるとは思いますが(^^;

「準備大変でしょう?」というお気遣いをいただくのですが、
ぶっちゃけホント新生活に手一杯であんまり出来てませーん。。。
でも昨日羽瑚にそう愚痴ったら、

「準備は本番までに終わればいい!!」

と、なんとも勇気の出るお言葉を頂戴したので、
ちょっと肩の力が抜けました(笑)ありがとね♪

準備と言ってもね〜あれだ、
「ブライダルエステどうするか」とか「ネイルどうするか」とか。。。

…そういう自分本位のことばっかりなんですゴメンナサイ!orz

でも言い訳すると、ほら、やっぱり知らない土地に来てから探すから、
結構大変だったりはしたんだよぅ。
たまたまいま住んでいるところは美容室とか理容室が多くて助かりました(^^;

で、今日ようやくまつげパーマをやってくれるところには予約を入れたよー♪
ネイルもこの美容室はやっているらしいんですが、
まずカットとまつげパーマやってもらって様子を見ようと思って。

電話の応対は好感触だったので期待はしてます。
(この店の前に価格が安い別の店に電話してみたんですが、
 応対がなっとらん!!かったので、余計にね。^^;)

ブライダルシェービング(ってものをしないといけないのだよ)は
来週水曜あたりに別の理容室でやってもらうつもりです。
というか、前述のお店でやってくれたらそこでやったんだけど、
シェービングは美容室じゃ出来ないからねえ…

とりあえずようやく美容系については目星がついたのでほっとした。


あと準備としては、ちょっとした手作りアイテムがあるくらいかなぁ。
ぶきっちょですが、ウェルカムドッグを製作中。でもまだ頭だけ。orz

うおーん、やらねば。頑張らねば。とりあえず本番までに(笑)



DiaryINDEXpastwill


2007年10月23日(火) 増える体重 減る残高

結局昨日は『ガリレオ』見られませんでした。orz
19時には退社できると思ったのに実際には20時だったからなー
(ちなみに20時に退社したら帰宅できるのは21時30分。
 昨日はスーパーに寄ったので21時55分。orz)

ああ、早く生活を確立したい…まだ慣れないよぅ。orz

***

んで。

うおおおおおおおお体が重いいいいいいいいいい!!!!!



恐ろしくて最早体重計には乗れません。・゚・(つД`)・゚・
なんでこんなに太っちゃったんだろう…なんでなんだろう…

原因1:実家を出る前に「最後だから」と調子乗って母の手料理食べまくり
原因2:身長差25cmもあるってぇのに旦那とほぼ同じ量を食べている
原因3:帰りが遅いのでご飯にありつけるのが22時台

問題は1と2だと思うんだよねー…

特に2番目!!
いや、誤解のないように言うと、
それでも旦那にとっては少なめに作ってたのよ。
(最近加減を覚えたので大体ちょうどいい量を作ってますが)

でも私には多かったんだな!

そもそも晩御飯って場合によっては食べないこともあったし、
「食べる」こと自体が私のいままでの生活からしたらカロリー過多なんだよ。

でも旦那が食べるから自分も食べてしまう。
つい同じくらいの量を作ってしまう。
そして私は食べ物を残すのが嫌いだ。

うーん太る要素いっぱい。

もう「結婚式までに痩せる!!」とかは毛頭考えてないんですが、
でもウェイトコントロールはしとかないと真面目に体に悪いと思う。

うおーんどうしよぅ。。。

***

それとは反比例して減っていく残高。・゚・(つД`)・゚・

まだ口座の名義変更をやってなかったり、
自分で使ったカードの支払いとかがあったりで
家計が一本化できてないんだよね…

一応「旦那の給与で生活」「私の給与は即夫婦の貯金」という決まりにしたけど
現状出来てないので食費にしろなんにしろ、
お互いそのとき持ってるほうが出す、みたいな(−−;

引越しして1ヶ月も経ってないし、仕事もしてるんだから
急には無理なんだけどね〜わかってるんだけどね〜


なんとなく凹む。orz

***

仕事も今日はやる気が低空飛行でした。イカンイカン。
周りのお嬢さんたちはめっちゃ一生懸命やらはってんのになぁ。

明日からは心を入れ替えて働きます…

***

私信。


>該当者

先日ねおれすとに遭遇した。
ボタンがかわゆかったv




DiaryINDEXpastwill


2007年10月22日(月) 映画の話とか日常の話とか

『容疑者Xの献身』が映画化だそうで。

うーんドラマはまだ見てないんですが(今日見られるようだったら見よう)
とりあえず『X』については原作読もうかなぁ。

『探偵ガリレオ』『予知夢』も数年前に読了してますが、
『X』はまだ文庫化されてないから読んでないんだよね。

なんつかエンタメ本を単行本で買うのはお金がもったいな(自粛)
…だって単行本1冊の金で少なくとも文庫は2冊買えるぞ!?と思うとね。
安い・持ち運びしやすい、ってことで基本的に文庫派なんですよね。
単行本買い漁ったもりみー@森見登美彦氏の場合は私にとって超異例。


映画化といえば『相棒』も来年映画化らしい。これは観に行かねば。
『相棒』は大好きです。右京さん@水谷豊大好きです。

あ、秋の映画は観たいのいっぱいです。『ヘアスプレー』観たいー

***

先週末の話。

金曜の午後の便で、旦那連れて実家に帰ってました。
会社の皆様が結婚のお祝いをしてくださったのだよ。
ご飯おいしかったしお酒おいしかったし、
全員と初対面だった旦那も結構楽しくやっててくれたのでよかったよかった。

寄せ書きした色紙やら花束、お祝いまで頂戴しちゃいました。
ありがとうございますホント( ̄人 ̄)感謝です。

深酒とここ数週間の寝不足と相俟って、土曜日は昼近くまで旦那と爆睡でしたw
(本社の皆様は出勤してたってーのに申し訳ない…)
しかも鹿○島にあるまじき肌寒い日だったので外出する気も起きず、
数日前に出したというコタツでぬくぬくしながら日長だらけとりました。

嫁の実家なので旦那がどれだけリラックスできたかは不明なんですが
(本人は「まったりできた」と言ってましたが、そこはそれ)
でも実際な〜んにもしない一日というのは結婚以来有り得なかったから、
まぁいいか。うん。

んで日曜の午前中の便で羽田に戻ってきて、
帰り途中でいろいろ用事を済ませて自宅に帰還。

↓以下「いろいろ用事」の内容。


1.ヴァイオリンの調整

1年半ぶり??くらいに土曜の晩にヴァイオリンケースを開けたんですわ。
(先月末の引越しの時には荷物が多かったので、
 今回持ってくるつもりにしていたのだよ)

…弓の毛が虫に喰われとるーーーーーーーーー!!!!<(T□T)>

あ…有り得ない…仮にも楽器やってる者が…!!!!!!
と、物っ凄く動揺。orz

幸い見た感じヴァイオリン本体には特に甚大な被害はないようでしたが、
ほんっとにショックで。・゚・(つД`)・゚・
てゆーかショックって問題じゃないよな…なんてことしたんだ自分…

なので羽田に着いたら即行で池袋の楽器店に行って、
調整を依頼してきたのでした。・゚・(つД`)・゚・
担当のにーちゃんに見せるのですら勇気が要ったよ…ありえねーよ…

(でも割とこういう客がいるのか、
 「あ〜虫喰いですね。楽器を取り出してケースも干してください。
  ケースにも虫がいますから。多分」
 と、にーちゃんは結構冷静でした。1mgくらいは救われた気がした)

元気になって戻ってきたら、ちゃんと定期的に練習するからねー!


2.旦那のパスケース購入

引越しに伴い定期券が2つになってしまったので(SuicaとPASMO。私もだ)
2枚収納できるパスケースが欲しいと言うものですから。

で、8月の彼の誕生日プレゼントをまだ渡してなかったので
その分っちゅーことで私が買ってあげることになってました。

買いに行く前に彼は私に5000円分の商品券をくれました。
なんかね〜新婚旅行を予約したら、特典つーことでもらったらしい。
「これ使えば負担減るでしょ(^^)」と言う旦那。
おお、優しいではないか。

…しかし狙っていたブランドは、軒並み7,000円くらいの値段。

・バーバリー:約7,000円
・ポールスミス:約7,000円
・他ブランドの相場:約6,000円〜8,000円

旦那「うーん…これだと青嵐の負担が少ない…」

いいじゃねぇかそれで!!と内心思ったけどそこは余計なことは言わず、
「せっかくだからいろいろ見たら〜」と言いましたよワタクシ。

そしたら最終的にヤツが選んだ品物がコレ。


ラルフ・ローレン:約16,000円


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


あたしの負担額結局1万超えるんじゃん!!(T▽T)
…いいけど…いいけど…いいけどさぁ…!!!!!!!!

なんか釈然としなかったよ。くすん。orz


3.化粧水と乳液購入

このところ頬がカサつくので、いよいよ寄る年波には勝てないか、
っちゅーことで、ちゃんとお肌ケアしようかな、みたいな。orz

最初は無印良品のを買って2,000円未満に押さえようと思ってたの!!
(てか引越しして数日後に買ったんだけど、
 未開封のまま行方不明になってしまった…どこに消えたんだ…)

そしたら旦那が

「1,2週間で使い切ったりするもんじゃないんでしょ?
 だったら良いの買ったら?」

と言ってきたんですよ。それに乗ってしまった。orz

パスケースを買ったところがうっかり百貨店だったので、
自然と化粧品売り場へ足が…
気がつけばクリニークのカウンターに座って化粧水と乳液をお買い上げ☆

総額8,000円超ですってよ奥さん…ありえねー(個人的に)

まぁ結構少量でも大丈夫そうだし、
売り場のおねーさんいわく「2〜3ヶ月持ちます」ってことなので、
コストパフォーマンス的には変わらないのかなぁ。
無印のって結構大量に使っていたので、減りが早かったし。…確か。

ちなみに旦那じゃなくて自分でちゃんと買いました!!(T▽T)
今月まともに家計簿つけてないのでホントこえぇよ残高。。。

***

そんなかんじ(どんな感じだ)で生きてます。

あ、わたくしめの結婚式前日にご宿泊いただくお友達宛に、
ホテルのご案内を本日昼に封書で出しておきました。
なので2〜3日中にはお手元に届くんじゃないかと思います。
よろしくお願いします。


つーか結婚式の準備もまだ終わってないんですけどーーーーーー



あともう少しなので、本番で倒れない程度で頑張ろうと思います☆



DiaryINDEXpastwill


2007年10月18日(木) いちまんえんとにせんえんくれたらあ・い・し・て・るーっ♪

っていう替え歌歌詞を発見w ウケたw

***

便利なサービスを見つけたのでお知らせ。

写真から邪魔な人を消せるWebサービス

実際試してはないんですが、記事の印象からすると結構楽そう。

***

>愛夢

薩摩はBAKA☆だけどいいよな!!(笑)
しかしここまで作りこんだら脱帽ですよ♪




DiaryINDEXpastwill


2007年10月16日(火) いまだにネットが開通しない

日曜日の午前中にNTTの受託会社の方が線を引けるかどうか、
その確認に来て「これなら大丈夫でしょう」という話にはなったんだが、
未だにNTTから連絡がない〜

オットの話だと「光の場合下手すれば2ヶ月かかったりするらしいよ〜」
とのことなので、…最悪年内に開通するかどうかも微妙!?(T△T)

ああ、ストレスストレスストレス…

***

オンナノコだったり寝不足だったりで頭がまわらない。orz
眠いし腹痛いし。

***

>該当者

会社のはアプリコットだよ(^^)/


>苧環

日曜日はどうもありがとう!!
当日もよろしくお願いします♪♪




DiaryINDEXpastwill


2007年10月13日(土) おまいら黙ってこれ見ろ!!!!

一応元ネタから順番に並べてますが、
時間のない鹿○島人は一番最初と最後を見るように!!!!
ようつべ版も最後に置いときます。












我が地元が出まくってます!!!関係者は見とけ!!!
てか参加したかったよバカヤロー!!!



以下ようつべ版。






ちなみに元の曲はHALFBYというDJのアルバムから。
アルバム2枚出てますが、どっちもいいですよ♪




DiaryINDEXpastwill


2007年10月10日(水) 生存報告

生きてます。はい、生きてます。なんとか日常をこなしています。
睡眠不足と日々戦い、うっかり電車乗り過ごしたりしてますが
一応なんとかなってます。

てかさーネットが未だに繋がらないからイライライライラ。
さすがにストレスが溜まってきました。
実はこれこっそり会社で書いてるんだけどね…ダメだからね本当は…

いま楽しみなのは新婚旅行(結婚式すっ飛ばし!?)です。
もう海外行って、ぱーっ!!と遊んできたいっ!!

でもそれまでにやること山積みだからな〜やれやれだよまったく。



…頑張ります…・゚・(つД`)・゚・


DiaryINDEXpastwill


2007年10月04日(木) 祝辞をありがとうございます(照)

入籍&新住所のご報告メールをお送りしましたら、
複数の方からお祝いのメールをいただきました(照)
どうもありがとうございます♪

ちょっと都内から遠いですが、
機会がありましたら是非是非遊びに来てくださいね(^^)

***

案ずるより産むが易し、っつーか、
ホント思っていたよりもうまく日常は回ってると思います。
いやまだ日常はダンボールに囲まれて過ごしてるんだけど。

通勤に時間がかかるからあんまり会社にいられないのが痛いけどねー
いままでダラダラ仕事をしていたので、そのあたり反省。
密度の濃い仕事をしないとこの先やっていけないなぁ。

ご飯作りは試行錯誤しながらやってます。
食えるものは作ってるぞw
ただレパートリーを増やすのと手際よくやる、
この二つはこの先ずっと修行だなーと思う。

***

あ、昼休み終わります。
仕事仕事っと。



さっさとネットつながらないかな〜




DiaryINDEXpastwill


2007年10月02日(火) 入籍しました(^^)

ご報告です♪


本日めでたく?入籍を済ませました(^^)
なんか事務手続き!って感じであんまり実感が…
やっぱり結婚式やって初めて実感がわくのかな。たぶん。







しっかし引越し荷物が片付かないよー…orz




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加