I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年07月28日(日) うたプリDebutレン先輩エンド音也恋愛エンドクリア

最近ゲームはどっか行った時くらいしかやらないので、コルダ祭行く時の電車の中でクリア。
本当はうたプリASを持って行ったつもりなのにDebutが出てきて驚いた。
最後にプレイしたのDebutだったね。

レンをクリアしたのが大分前なので内容全然覚えてなくて何故ロックフェスに参加したいのか忘れたけど、レンと真斗の為にユニットソングのベースのレコーディングしてあげるランちゃんかっこよかった。
上位3位が予選通過ならレン達は4位でダメだったんだ、って考え方はしないんだね。
4位でダメだったんじゃないのって私は思った。
無事に敗者復活出来て良かったね。

音也はさすがにこの前見たばかりだから覚えてた。
父親に関する話をシャイニングさんにしたら、そりゃ泣くよ。
あなた達の息子はこんなに頑張って生きてるよって伝えたいって言われたら音也じゃなくても泣くよ。
結局音也には言わないんだねシャイニングさん。
ずっとここから見ている、って言葉も深い。

ところで音也は天涯孤独だと自分では思ってるけど、育ての母は亡くなったけど、父親は生きてるし、母親も生きてるし、父違いの兄弟もいるし、血の繋がりだけでいうなら孤独ではない。
ただ、父親以外は音也と関係ある事を知らないけど。
母親の記憶って戻ってないんだよね、確か。

春歌の台詞じゃないけど明るいだけの少年からちゃんと大人の青年になったんだな…と、しみじみとした。



2013年07月27日(土) コルダ祭

正式なイベント名は忘れたけど10周年記念のコルダ3イベントに昼夜参加した。
久々のネオロマイベントだったけど、販促コーナー増えてたり、イベント時間短くなったり、色々あったけど楽しかったです。
アナザースカイという、かなでがもし他校に転校になったらというIF設定のゲームが出るから多分全部買います。
まあ神南は買うよね。
コルダ3フルボイスは要らないと思ってたけどアナザースカイに連動特典あるからやっぱり買うと思う。
イベント内容は帰りの電車でツイッターに垂れ流したのを気が向いたらまとめて載せとく。
夜はまもが一人いるだけで面白かった。

ツイッターにつらつら流してたのを転載。

昼の部の開場が押した。だから開演時間も押した。
かなでがもし他校に転校したら…ってIF設定のゲームが3校分3本出ます。コーエー様がまた絞り取り商法やってきた。
小日向…神南に来いよ、ではふーんだったけど、それぞれの学校制服きてるかなで見たら叫んだの。
夜の部は開場が20分押し…
夜公演の選曲が神過ぎて震えた。無理だろうなって思ってたコロナが来た!まもときーやんのデュエット、出来るの今夜だけだものね。トークでラボラトリーラブネタにされたからもしかして来る?って思ったらホントに歌った!新曲以外夜は全部分かる歌だった。
室屋さんが夜の部はヴァイオリン弾いてくれて冥加のメッセージの時はキャラのセリフをバックにヴァイオリン聞いてたから冥加が何言ってたか知らない。やっぱり室屋さんのヴァイオリン好き。多分私演奏者に対して一番拍手してる。
まもが1人いるだけで面白い。加地君変わってなかった。むしろフルパワーだった。むしろまもがフルパワーだった。人を食うように歌う自分をゴールデンレトリバーだと思ってる猿最高だった(※全部本人がトークで行った)
最後のメッセージ、昼の部は神南の2人はカンペ見ながら言ってたけど夜の部はちゃんと台詞覚えてきたよ。あと昼の部は派手な格好してたから分かりやすかったのに夜は地味だったから分かりづらかったよ。きーやんは月森、石川さんは金やんやるから大人しめにしたんかな。昼は2人ともチンピラだった。
日野さんもまもも夜の部2曲歌った?衛籐の歌って昼だっけ?あと岸尾さんが自由過ぎて明日の至誠館取らなかった事を後悔したし、よく考えたら柚木に会えていなかった。柚木は至誠館で来るかも。神南で来るかもしれない。月曜仕事暇だって知ってたら泊まったよ!
9月は柚木も加地もいないからチケット取ってない。入場者特典が豪華になるらしい。CDとかDVDとか。でも柚木いないなら行かない。コルダはゲーム4本買う事になったからそこで止めとく。
スタッフ変わったのかなってくらいイベント誘導下手になってたし、スイーツは書き下ろし特典カード入れれば売れるのにって思ったし、進行に自信ないからイベント時間短いのかなって思ったけど鐘鳴らしてトーク終わらせる試みは良いと思う。でも2時間くらいがちょうどいいよ。3時間は疲れるし。
昼の部も色々あったのに夜の部のまもに全部持ってかれた。日野ちゃんの事について語る加地が相変わらず嬉しそうだったし、すごい笑顔だった。まもは声だけじゃなくて身体や顔も使って演じるからあの人の本質はやっぱり役者だよね。
昼の部のハイライトは、律からの電話には出ないのに、かなでからの電話には1コールで出た冥加ですかね。
昼の部の100万人コルダコーナーは女の子3人の会話でほわっとした。歌も天羽ちゃんと冬海ちゃんのデュエットだったし。昼休みにまったり一緒にお弁当食べてた。冬海ちゃんがクッキー焼いてきてそれを渡そうとする時がすごく可愛かった。
夜の部のミニドラマのカツサンド関連のやり取りは秀逸だった。カツサンド=火原だから火積がカツサンドにやる気出して新がそれ煽って。カツサンドとだけに?と言った岸尾さんに森田さんが思い付かなくて難しいとか言ったのを伊藤さんが「カツサンドだけに勝つ算段をしましょう」って言ってまとめた。
岸尾さんは多分柚木より新やってる方が楽しいんだろうね。柚木だと出来ない言動も新なら自由に出来るし。柚木の時より生き生きしてる。柚木の時もある意味輝いてたけど。昼の部にハルが「新にだけは先輩を渡したくありません。だってアイツあんなですよ!?」岸尾さん「新はちゃんとしてるよ!」
昼の部のトークできーやんと石川さんが自由だったよ。石川さんがきーやんの真似しまくってたよ。夜の日野さんは「今でしょ」って言い過ぎだったよ。
きーやんが一番印象に残った夏の出来事?だっけ?聞かれた時に「今年。花火」って言って花火は分からなかったけど先週ライブだったからその話かなって思ったのにライブの話は一言もしなくて後でH子さんは声優としてのきーやんとグラロデとしてのキショーは分けてるって聞いて納得しました。
昼の部はすごい柄物のアロハみたいなシャツとオレンジのパンツはいてチンピラだったきーやんが夜は大人しめな服だったのは月森君を演じたり、月森の歌を歌ったりしたからかな。まもの服が普通でびっくりしたし森田さんの髪型も普通だったけど今回は伊藤さんの髪型が変わってた。
まもはマイクに近付きすぎて喋るからドラマ部分のしょっぱなからマイクが下がって、日野さんに直して貰ったら今度がマイクが回転して、また日野さんが直そうとしたらようやくスタッフが来て直した。まもは止まった部分からやり直そうとするから結局同じ台詞5回…もしかしたら10回くらい言ってた。
夜の部は聴きたいって思った曲やってくれた。ラボラトリーラブをすごい聞きたくてずっと言っててイントロ流れた時は叫んだし、100万人コルダコーナーできーやんとまもが2人残された時は2人のデュエット来るんだって嬉しかった。でもコロナしばらくぶりすぎて忘れてた。
明日柚木来るんかな〜100万人のはキャラ持ち回りっぽいし明日だよね。いいよDVD買うよ買えばいいんだろ?コルダ祭は何気に全部DVDあるよ。ステラコンサートもあるよ。室屋さんのヴァイオリン聞けると思ってなかったから嬉しかった。今日はヴィオラだけだと思ってた。



2013年07月07日(日) 黒バスカップ

黒バスカップはリアルチケットは取れなかったけどライブ配信チケットを買って昼夜見ました。
地元に緑川さんが来るからそのフェスタに行こうと最初は思ってたんだけど、結局行かないで配信見て正解だった。
すごい楽しかった!
昼も夜も楽しかった!
配信だと会場までの交通費とか帰りの時間考えなくてすむから夜の部も最後までちゃんと見られていいね。
トーク中心かと思いきやライブとピクチャードラマ中心の私の一番好きなタイプのイベント形式で本当に楽しかったです。
ソロもデュエットもキャラソンあんなに歌ってくれると思わなかったよ!
黒子、火神、伊月、日向、小金井、黄瀬、高尾、緑間、青峰がソロを歌った。
主題歌ライブも全部やったし。
欲を言えば女の子と、チャリアカデュエットも聞きたかった。
曲は昼も夜も同じのを歌ったよ。ネオロマなら有り得ない(笑)
ピクチャードラマはエンディング差し替えパートにセリフがついて、それもすごく面白かった。楽しかった。
真ちゃんの誕生日も昼夜ちゃんと祝ったし。
昼の祝い方の方が好きかな。
昼の部は流れが分からなかったからデュエットの時の青黒で号泣して次の黄黒でもう感情ぐちゃぐちゃになって大変だった。
火黒のバニラ→青黒レイオブ→黄黒次会う日のあの流れが最高です。
夜の部はちゃんと聞いたけど昼はジャンプ思い出しちゃって号泣だよ。
高尾の時も泣いたな…昼に。
私はリアルイベント行かない方がいいな(笑)
デュエットは全員拳コツンがあったんだけど、夜は黄黒は手を握りあってて混乱した。

二期のPV流れて、黒子っちの笑顔と、室ちんの美人さと、敦くんの巨大さ(笑)と、黒子っちのかっこよさに萌えた。
最後に入る黒ユニの黒子っちが本当かっこよかった。
二期楽しみ。

パソコン消しちゃって携帯でぽちぽち感想打たずにパソコンからブログ書けば良かった。
とにかくすごく楽しかったよ!
黒バス最高!


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)