I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年06月30日(日) うたプリDebut 音也友情エンド クリア

本来なら今日は黒バスクラスタはシティに行くのが正解なんだけど、やる気と体力がなかったので見送りました。
撃てる弾丸はあるんだ。スパコミの残りがそのままあるから。
ただ昨日今日と本気でほぼずっと寝てた(薬飲んでないのによくこんなに眠れるなと我ながら思った)のと、段ボール箱2箱分もの読んでないスマート本があるので自制した。
でもとらで注文したりしてるから結局増えるんだけどな!
とらで買うと1回10冊くらいだけど現地に行くとその倍とか4倍とか普通に増えるのでこれでいいのだ。


久々にDebutやりたいなーって思ってプレイして音也の友情エンドをクリアした。
今日ずっとやってた訳ではない。ぼちぼち進めてた。
音也は特に辛い事ないよねって最初は思ってた。
事務所に無断でゲリラライブに出て問題起こしたのは自業自得だし、それでペナルティが課されるのは当然だし。
単独ライブを自分達の力で成功さえるっていうペナルティもさ、れいちゃんの言ったように単なるチャンスじゃん。
普通、新人が単独ライブを大きな会場でなんて出来ないもの。そんな悲観的になるものじゃなかった。
ペナルティが音也じゃなくて春歌の方になって、春歌が3ヶ月作曲禁止になっちゃったのはかわいそうだったけど、基本的に音也は二人きりになりたがるし、何だかんだでずーっと分かりやすく愛情は示してくれるし、離れていてもメールなり電話なりで連絡取ってくれる。
それに仕事がちゃんとある。
ドラマのオーディションに受かってメインキャストになって、後半はずっとドラマの仕事してた。
確かにデビューは出来てなかったけど、全く仕事のなかった翔ちゃんとかに比べるとデビュー出来ない悲壮感が少なかったし、恋愛においてもレンとかは元カノが出てきてひと悶着あったり、トキヤはパパラッチ問題があった気がする(※よく覚えてない)けど、そういうのも全然なかった。
しょっちゅう春歌のマンションに二人きりになったり泊まって行ったりするから、おいおいこれパパラッチされるんじゃないのって思ってたら全然そんな事なかったし。

ただ、それでも9月は辛かった。泣いた。
ドラマで母親が死ぬシーンを演じた音也が感情引きずられてボロボロになっちゃうシーンは辛かった。
フラッシュバックが起きたんだろうなぁ・・・。
過去の辛い事を閉じ込めて考えない事にして忘れる事でしか前を向けなかった音也は、過去の辛い事を忘れようとして砂月を生みだしてしまった那月にちょっとだけ似てるね。
那月よりも相当辛い思いをしてきたはずなのに、音也は砂月のような第二の人格を生みださずに、忘れる事でずっと笑顔で前向きに生きてこられたんだからすごいなぁと思う。
独りになる事を恐れていたからずっと皆の輪の中にいた音也は、輪の中で笑っていてもいつも誰かを失う事を恐れていたって事なのかしら。
何気に生い立ちが一番複雑だからなぁ、音也は。
最終的には吹っ切れて歌も歌えるようになって良かったね。

シャイニングが父親だっていう事実はまだぼかしたままなのかい?
いい加減、はっきりしてくれてもいいんだぜ?
シャイニーさんは音也に名乗り出てくれてもいいんだぜ?
音也に対してだけはいつものおどけた口調じゃなくて、ほぼ真顔で喋ってるのも特別扱いだよねぇ。

あと、本気で怒ったれいちゃんがかっこよかった。
でもあれはれいちゃんじゃなくても怒りたくなる。
彼女と一緒にいちゃこらしてて寝坊して遅刻は良くない。

友情エンドだったのでトキヤとのメインのエンディングだったんだけど、Debutの友情エンドは大分BL臭い事を忘れていたよ。
何このものすごい音トキは・・・!って思いながら見てた。
何かもうトキヤがさぁ!音也の事をちゃんと認めてて、歌にはハートが必要だって言ってたのが嬉しかった。
トキヤって最初はずっと技術、技術、何をおいても技術とか言ってたのに、歌えなくなった音也に対してハートで歌うって語りかけたソングステーションのシーンが好き。
ライブでも、何であの二人手を繋いでるの。ねぇ、おかしいよ。なんでハイタッチの直前シーンに手を握ってるの。ねぇ。おかしいよ。
スチルが2人のハイタッチシーンなんだけど、そのスチルも好きなんだけど、何で直前のシーンで2人は手を握り合ってるの?ねぇほもなの?
その後の音也の台詞も「歌を届けるよ。トキヤにも、みんなにも!」なの。春歌はどこに行ったの。終章入る直前まで春歌とラブラブだったのに春歌どうしたの。
結局、春歌とはどうなったのか分からないままエンディングだったけど、まぁDebutって付き合ってる所から始まってるし、トキヤとの友情をクローズアップさせたエンディングだっただけでしょう。

ところで、音也の曲が難しすぎてSが取れません!
ハードのレベル3で初見や数回プレイしてもSが取れないのって久々だよ。
同じボタンを連続で押すという行為が苦手だから音也の歌難しい。何回押したか分からなくなっちゃうんだもの。
まだ同じ回数押すなら全部違うボタンの方が押しやすいよ。
これなら那月の方が簡単なんじゃないのって那月の歌のPROモードをプレイしてたけどまだS取れない。
でもまだ10何回しかプレイしてないから当然だよね。七色のコンパスの時もウィンターブロッサムの時も死ぬほど練習したよね。
七色のコンパスが一番すごいか。オリオンは結局まだS取れてないし。

うたプリを再開すると、演奏モードを延々とプレイしてシナリオを進めなくなってしまうのが難点だね。
音也の他のエンディングを見たら真斗をクリアすればこれでコンプ出来ると思う。
細かいメモリアルとかはまだ埋まってない。音也全然埋まらなかった。攻略本はあるから埋める事は可能だけど。
あと誰かのエンディングを全部見てないから直筆メッセージが出てきてないんだよな。誰だっけ。



2013年06月26日(水) Tシャツ

土曜にコラボTシャツが届いたので毎日着ている。
月曜が真斗、火曜がレン、今日はなっちゃん。
なっちゃんデザインのTシャツが色も柄も好み。
大体好きなデザインから着てるかも。色が無難とか。
あいちゃんのTシャツは着られる気がしない。レモンイエローはレベル高いよ。
どうせ誰も分からないだろうと普通に着てるけど、昨日帰りにスーパー行ったら女子高生にガン見された。
つまりあの子はうたプリクラスタ。
分かるって事は仲間だからね。

でもこのTシャツ、ちょっと生地が厚い気がする。
仕事柄白衣を着るんだけど、Tシャツの上から白衣着るとかなり暑い。
他のTシャツなら大丈夫なのに。
全部Sサイズ注文したけど、私ですらちょっと大きいなって思うから、一般女性の方々はかなり大きいんじゃないかな。
まあ私胸ないからTシャツとかは女性Mサイズも大丈夫なんだけど。
(基本的にLサイズなふくよか体型)(控えめ表現)

明日は誰着ようかな〜。
テニミュのドリライで写真全セット頼むより安い、と思ったら全種類注文していたよ。
明日はカミュかトキヤかな。



2013年06月22日(土) ママと僕たち+ジャンプショップ

柳君が出ている舞台、ママと僕たちを見てきた。
初めて行った劇場だけどなかなか見やすかったよ。
内容はママが大好きな0歳児が妖精の力を借りて大人になってママのピンチを救うって話だったけど、ママにピンチなんてあったか…?
歌ありダンスありで普通にミュージカルだった。
テニミュみたいな感じ。客席降りもあるし。
ストーリーはあってないようなもので、ショーみたいな感じ。
でもラストが良かったので、いいんじゃないかな。

柳君はとても自由な役だった。
あの子多分素でやってたね。演技じゃないね。
途中「先輩すみませんでした」って言ったのは完全に素だね。
まあそういう事やっても許される役だったから。
最近天使だの神だの妖精だの言ってたのはこういう事かって思ったよ。

キャストよく見たら知ってる子が沢山いたよ。



舞台見た後ジャンプショップ行ってきた。
水道橋駅で出口間違えたから遠回りした。西口行っちゃった。東京ドームはどっちからでも行けるけどジャンプショップ行くなら東口です。

フェアやってて黒子グッズ買ったら栞もらえたよ。火神君だった。
1会計1枚って少ないけど、多くの人に配る為ならこれがいいんだろうね。
大人はアホみたいに買うけど子供は1個くらいだものね。

タオル手ぬぐい(火黒、緑高、紫氷)と複製原画Aと、チョコクランチと、ボールペンと、クリアポスター買った。
クランチはバスケボールの形の缶に入ってるんだけど、開けると黒子っちのイラストが書いてあったから何か得した気分。
タオル手ぬぐいは発表あった時に欲しいなって思ってたから売ってて良かった。
黒バスグッズは学校ごとに展示されてたけど陽泉グッズはまだほとんどないから、陽泉だけ棚がなかった。
ミニエナメルバッグの実物見られて良かった。あれ小さいな〜。
帝光出たら買うわ。



2013年06月18日(火) 誕生日おめでとう!

柚木誕生日おめでとう!
来月末のネオフェスで柚木に会えるのを楽しみにしてます。
会えるよね?
高校生か大人か分からないけど会えるよね?
モバコルダを止めようと思いつつ結局いつも柚木イベだけは見てしまう。

まどか誕生日おめでとう!
GS1では、まどかが嫁でした。
まどか狙いで3回やり直してようやくエンディング見たよ。
初期のGS1は難しかった…男性向け本家ときメモよりはぬるいけどね。

黄瀬誕生日おめでとう!
ついっぷるのホットワードの8位までが全部黄瀬誕生日関連で驚いた。
海常の皆に祝われるといいよ!
でも私の中の黄瀬は黒子っちに会いに誠凛に行ってます。

今日誕生日のキャラ多いね。探せばまだ出てきそう。



2013年06月17日(月) 当たった

キャンセル待ち当選とか都市伝説かと思ってました。

ネオロマンスフェスタのコルダ、土曜夜の部に追加当選しましたー。
昼の部はS席なのに夜の部は追加なのにSS席だよ、どういう事なの。
キャンセル待ちをするかしないかの所でするにチェック入れてたけど、まさか本当に当たるとは思ってなかった。
しかもメールチェックしてなかったから気付いたの2日後だからね?
私ほとんどメールチェックしないから、たまたま見たらゲームシティから入金確認メールが来てて、あれ何か買ったっけ、夢遊病状態で下天の華とか買っちゃったのって思ったら、コルダ祭の夜の部に入金してた。
クレカ決済にしたからなー。
それでメール遡ったら当選通知メールが来てたよ。
確かキャンセル待ちに申し込むと外れても外れメールが来ると思ったんだけど、本当に当たるとは思ってなかった。
やった!
一番見たいのは神南だけど、まもを見たかったので、天音も見たかったので、嬉しい。
まぁ一番見たいのは柚木なんだけどね!
あと、まもの生歌を久々に聞きたいので、天宮の歌を歌ってくれないかな。
恋をしようよ0から始めようってあの歌が好きです。

そんで夜の部も行くとなったら泊まりにするか、帰ってくるか、悩みますな。
多分新幹線の最終には間に合わないんだよなー。
在来線で帰ってくると帰宅が深夜1時とか2時になるし。
タクるか駐車場に車停めとくかも悩むし。
うーん、でも泊まるの嫌いだからやっぱり帰って来ようかな。
何時に始まって何時に終わるんだろう。ネオロマイベントって結構長いよね。3時間くらい公演あった気がする。

久々のネオロマイベント参加、久々の横浜、久々のパシフィコだけど、多分観光とか一切せずにイベントだけで帰ってくるわ。



2013年06月16日(日) ツキウタ。



増田がメインのCDが出る、という事で出演が発表になった時に即座に予約していたツキウタ。
買ったはいいけど最近まで全く聞いてなかった。
黒バスとかうたプリに萌えるのに忙しくてね!
メインのグループの歌の発売は5月で終わって、6月からはライバルユニットの発売が始まると聞いて、6月は蒼井翔太君だった。
うたプリの藍ちゃんの歌がものすごく好きで、蒼井君のミニアルバムも予約した私としては、これはぜひ欲しいと思ったけど、予約カードなかったので結局予約しないで、11日にメイト行った時に売ってたので買ってきた。
それで、今まで聞いてなかった増田の分の2月と一緒に聞いてみた。

もう、6月の歌が好み過ぎて困る。
水無月涙君の歌が好きすぎて困る。
同時にトキヤのアイドルソングも買ってきて、2年待ったトキヤの新曲が嬉しくて買ったその日と翌日はずっとトキヤの歌ばかり聞いてたんだけど、13日からはずっとツキウタの6月と2月をリピートしているくらいには、好きです。
私にしては珍しくドラマ部分も聞いた。
6月の方はBL臭がするね。増田のやってる2月の恋君はただのシスコンの普通の男の子だったけど。

それで他の月も聞きたくなって、1月はメイトに売ってない事知ってたのでセブンネットで通販した。それが昨日届いた。
でも今日メイト行ったら1月が普通に再入荷していて失敗したなーって思った。
1月は鳥海さんだからさくっと売り切れてたんだよ。
鳥海さんのキャラは純和風って感じの歌だった。替え唄も春の唄だし。
正月だから和風なのかな?2月の恋君はバレンタインって感じだし、6月の水無月君は梅雨かな。
鳥海さんもミニドラマを聞いたけど、これもBL臭がした。
声がユーリ(TOV)なので大変萌えた。

そんで今日12月の梶君、3月の前野さん、4月の細谷さん、5月のけんぬを買ってきて、発売中のツキウタ。が全部そろった。
うたプリでCD買いすぎてるから増やしたくないのに、もう!
ツタヤでレンタルやってたらレンタルしたよ。なかったんだよ、レンタル。
まだ聴いてないけど、他にも好みの歌があるといいな。
1月は音が好みではなかったです。

増田が出てるからという理由でツキウタ。のドラマCDも購入してあるので、これもじきに聞こうと思う。
とりあえず全員の歌とミニドラマ聴いてからじゃないと、多分人間関係を把握出来ない。
キャラの名前を覚えてないし。

とにかく、6月の水無月涙君がオススメです。ヘビロテしてるよ。
でも紹介画像は2月の恋君なのは私が増田が好きだからだよ、言わせんな。
恋君の歌も可愛くて好きですよ。明るい歌だし。
水無月君と恋君は正反対のキャラだと思う。
あ、水無月君の声は藍ちゃんと全く同じなので、藍ファンにもオススメですよー。

カテゴリー乙女ゲーにしたけど、乙女向けCDだからまぁいいか。
もう自分のブログのカテゴリー多すぎてよく分からん。



2013年06月15日(土) 黒バス一番くじシャイニーカラー



今回は一番欲しかったのがラストワン賞だから多分無理だな〜と思ってた。
昨日はまだ入荷してなかったし、今日も市内2軒回ってもなくて、もう無理かなって思いながら眼科行って、眼科から一番近いセブンに行った。
そしたら一番くじがあった。市内はなかったのに。
欲しかった黒子っち関係は全く残ってなかったんだけど、黄瀬のきゅんキャラ残ってたから1回だけ引いたら、普通に黄瀬当てた。
くじの箱の中見たら、残り少なくてこれ普通にラストワンいけるんじゃない?って思って残り全部引きたいんですけどって言ったら残り9枚だった。
10回とか普通に引くよね。日本一の一番くじも10回引いたし。
そんで無事にラストワン賞手に入れた。
一番欲しかったラストワンがあっさり手に入ってびっくりした。

その後近くの別のセブンに移動したら、くじが沢山あった。
黒子のラバスト欲しかったから、まずは2回だけ引く。
両方ともF賞のミニバッグだった。
同じの2個だからもう1回引いても不自然じゃないなと思ってあと2回お願いしますって言ったらまたミニバッグ当たったけど、G賞ラバストも当たった。
黒子と高尾のどちらにしようか悩んだけど、黒子っちの方にした。
今度引いてもラバスト当たるか分からないし。

欲しい物全部手に入れたけど、後は高尾のラバストが欲しいな。
真ちゃんもかわいい。
秀徳は羅針盤とか行けばぼったくり価格で売ってそうだけど。

今回の戦利品
B賞きゅんキャラ火神
C賞きゅんキャラ黄瀬
F賞ミニバッグ6個(黒子2個、黄瀬2個、火神、青峰)
G賞ラバスト2個(黒子、青峰)
H賞キャラマイド2個(どちらも青峰だった)
I賞缶バッジ2個(木日、青今)

ミニバッグ6個も当たったのに真ちゃんが1個もない。
引いた時になかったのか忘れた。
店員さんが箱ごと持って来たから…。
一番くじを引くたびに回数が増えてる。
最初5回→先月10回→今回14回。
今回は開催店舗多いから手に入りやすいと思う。
ポイントキャンペーンに応募するのに足りないからあと1回引きたい。
それで高尾のラバスト貰えればいいんだけどな…。



2013年06月08日(土) 外れた

黒バスカップには外れました。
7月7日は地元でグリーンリバーさんを見ようと思います。
ツイッターでも外れたって人が多い中、友人は当たってて流石だなと思った。
絶対当たると思ってたって言ったら、何故本人より私のチケット運を信じてるのって言われたけど何故だろうね?
過去の経験上かな!
別の友人と先に行く約束をしてたから、当たった友人とは行く約束をしなかったので、私は一緒には行きません。
高倍率(だよね?)を勝ち抜いて当たった人は楽しんで来て下さい。

私はコルダ祭を楽しむ。
7月27日だっけ?のコルダイベントは土曜昼の部だけ参加です。
久々のコルダイベント楽しむぜ〜。
まあモバコルダそろそろ止めたいなって思ってるけど。



2013年06月03日(月) 【トモコレ】子供を生みました



トモコレの話ですが。

私の分身と赤/司君が結婚しているんですが、今日赤/司君の子供を生んだよ、私の分身が。
ここに書いたかどうかは忘れたけど2人目です。
2人目は男の子で名前は・・・えーと、何だっけ、そゆろうだっけ、そんな感じ。
最初「そうろう」って付けようとしてて、男の子でその名前はあかんやろって思って考え直させたらこうなった。
私のそゆこと赤/司君のせいじゅうろうを取って付けた名前がそうらしいです。
1人目は女の子で「わかな」でした。

1人目の時はあまり育児に参加してなかった私の分身も今回は最初から育児に参加してます。
良かったね、赤/司君。
1人目は赤/司君が欲しがったからか、私の分身は生んだ後は全く育児してなかったからね。
赤/司君が1人で赤ちゃんあやしてた。っていうかトモコレの赤/司君は子煩悩でいいパパです。

赤/司君の恋愛遍歴というか、この人一途なので別にふらふらしてないんだけど、それをまとめようと写真を整理してたんだけど、私、トモコレだけで1000枚以上写真を撮ってるのでまとめきれなかった。
アホだよね!何だよ1000枚って。びっくりだよ!
赤/司君と結婚してるのが自分の分身なのでどうしても夢要素が入ってきてしまうのでアップしづらい。
やはりここは黄桃夫婦と、真ちゃんについてまとめるべきか。



2013年06月02日(日) 黒バスカップ申し込んだ

7月7日の真ちゃんの誕生日にアニメ黒バスのイベントの黒バスカップが開催されるね。
ファンミーティングには外れて行けなかったし、今回のイベントは行きたい。
2期の前のイベントで、グラロデさんとか出るからもしかしたら二期もまたOPになって新曲発表するかもしれないし、室ちんとか新キャラ出たら生アテレコとかあるかもしれない。
それでなくても普通に黒子っちが出るだけでも行きたい。
でもこれ多分倍率高いだろうなぁ・・・。
会場が狭いよね。2000人くらいしか入らないもの。申し込みはもっと多いはず。当たる気がしない。
本人確認必須になって、一人1回で重複申し込み不可で、間違っても訂正出来ないからそれで少しは転売とか複数申し込みを防げるのだろうか。
行ければ行きたい。昼の部は友人と参加予定です。
別の友人と夜の部の方が次の日仕事とかで参加する人減りそうだから狙い目じゃないかなぁって話してたんだけど、どうかな。
黒バスTLの方だと当たったら月曜仕事休むって人多いんだけど、皆が皆そうじゃないよね。
私も行けるものなら夜の部も行きたいわー。
仕事の予定表確認して行けそうなら夜の部も申し込んでみようかな。
でも去年までの仕事と違って年間予定表がないから予定が立てづらいんだよねぇ。
平日の仕事の予定が分からない。去年は年間予定表あったから便利だったんだけど。
昼の部当たらないかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)