I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年05月31日(金) アップル製品が値上げだと。。。

ジャンプカメラのアプリを落としたいから、アップル関連の機器を何か買おうかなって思ってた。
前に電話機能要らないならアイフォンを買うよりアイポッドタッチで十分ですよって言われてたからアイポッドタッチかな、でも画面大きい方がいいからアイパッドミニかな、アイパッドかな。
週末ヨドバシに行って見て来よう。
そう思ってた。

しかし、何故このタイミングで、私が買おうかなと思っていたタイミングで値上げするかな。

もー本当明日行こうと思ってたんだよ!?
それなのに今日値上げって何なの!!
もうちょっと待ってよ!
何で宣言した直後に値上げするの!?
パンだって何だって値上げするよーって言ってから値上げするのに、もう林檎ちゃんったらせっかちね!

はい、買うの止めます。

何か私、こういう機器買うのってタイミング悪いんだよね。
3DSも買った直後に値下げが発表になったし。
あの時はホントぽかーんとしたわ。
私が買った後一週間もたたないうちに値下げするって発表になったんだもの。
最初のDSは普通に初期型を買ってたから別にいいんだけど。

まぁタイミングが悪いという話でした。
別にアイパッドなくても生きていけるからいいんだ。



2013年05月29日(水) 【トモコレ】2人目が生まれた

トモコレの黄桃夫婦に2人目の子供が生まれたよ。
生まれたのは昨日ですね。12時間の時差があるけど27日であってると思う。
数日前に桃井さんが子供欲しがってたから(あれ、黄瀬の方だっけ?)多分そろそろ生まれるなーって思ってたら生んでた。
前日まで元気にジェットコースター乗ってるのに翌日になると生まれてるから、妊娠期間どこいったっていつも思う。
卵生なのかと疑うくらいに。



前回は女の子のこころちゃんだったけど、今回は男の子です!
最初女の子で次は男の子ってすごく理想の生み方をするね。
名前は最初「さつうた」にするって言ってたので色々と考えさせて、結局「りく」になった。
りく君の成長を見守るよ!(5日くらいで成長しちゃうし)
毎日親ばかのように写真館で写真を撮るから子供生まれると忙しい。



しかし、二人目だから安心したのか、手を抜いてるのか、桃井ママは育児放棄に突入。
娘のこころ(左側の電話してる子が桃井さんの娘)と部屋に引きこもって遊んでる。
育児放棄っていうか交代制にしたのかもしれないけど、生まれたばかりだよね!?
まぁ私の分身は生まれたばかりの子供をほっといて部屋でずっとゲームしてたり、他の男と遊びに出かけたりしてたけど(ひどい)
まだ娘とまったりしているだけ桃井さんはマシかもしれない。



桃井ママが娘とまったりしている頃、黄瀬パパは育児に奮闘中。
りく君を一生懸命あやしてるけど全然泣きやまないらしい。
話しかけたら面倒みてくれって言われたので、ちょっとあやした。
そんで必ず「乱暴にしないで下さい。りくが怪我をしてしまいます」って言われる。
必ず言われるからね!育児手伝うと!!今まで全部の子供の育児手伝った時に必ず言われてるからね!
少し激しいくらいがちょうどいいじゃない(子育て向いてない)



でも、時間を置いて見てみたら、桃井さんが家に戻っていてちゃんと2人仲良く育児していたので安心した。
良かった。桃井さん育児放棄じゃなかった。ちょっと息抜きしたいだけだった。
でも、この夫婦子供ほったらかしてラブラブ会話してたりするので、やっぱり2人目だからもう子育てに慣れてきて色々と手を抜いてるのかもしれない。
あと、私も2人目だし男の子だし・・・ってんで、あまり構ってないかもしれない(笑)



育児疲れなのかマンションの屋上で昼寝する親子。
写真だと分かりづらいけどベビーカーの中で赤ちゃんも眠ってる。
でも、屋上は今の季節日差しが強いから公園の日陰とか、家の縁側とか、とにかく日陰がいいと思うよ、昼寝をするなら!
日光浴も必要だけどほとほどにね!


今日(28日)青黒夫婦にも2人目が生まれた。
そっちも男の子で名前はテツキ君。
テツきって付けようとしてたから読み方は同じで全部カタカナ表記にした。
青峰君そっくりの元気な男の子です。
一人目のユーキ君も青峰君そっくりだから、青峰君の遺伝子の強さに驚くしかない。


テツ君の子供が早くみたいのにあそこの夫婦はどちらも子供欲しがらないなー。
テツ君は奥さんに対してラブラブなのに奥さんがテツ君に対して少しさめてるのか敗因なのか。
赤司君の所も2人目欲しがらないね。まぁあれの妻は私の分身だから仕方ないね!
子供産んだ初日に一切育児しなかった母親だからね。
ただのゲームなのにここまで本人に似るのかと吹いたよ(私多分子供産んでも育児しない自信がある)



2013年05月28日(火) プリティーリズム

プリティーリズムっていう土曜の午前中にやってる小学校女子向けっぽいアニメに増田が出る事は知っていた。
8話辺りから出るという話で録画はしてたけど全部消しててそろそろ出てるかな〜と昨夜見てみた。
EDクレジットで見たら名前があったから、あ、出てるなって思って男の子キャラがいる辺りを再生。
多分髪の毛白くて逆立ってて踊ってる最中にいきなりファイヤードラゴンとか言い出したキャラが増田だと思う。
何か普通の典型的な小学生男子って感じだった。役の年齢知らんけど。

問題は…いや問題でも何でもないんだけど、歌を歌ってるのだよ。
カッキーと前野さんと一緒に。
何故、増田は歌の上手い声優ばかりと組まされるの。
この前は直兄とユニットソングだったし、MaxBoysは細谷にーさんだし、増田も歌そんなに下手じゃないけどね?明らかに業界で歌の上手い人達とばかり組んで歌うのは何なの。
いいんだけどね!増田の歌好きだし!
カッキーはソロもあったみたいだけど見つけられなかった。
あのアニメ、原画動画がほぼ外国人、EDは実写、アニメ時間短縮して実写のレポみたいなの入ってて見るのがつらい。
子供向けアニメってそんなもんだけどね。
前野さんのキャラが大変面白かったです。
エイベックスみたいだから発売になるのかな。
発売になるならちょっと欲しい。
増田のソロ部分もあったから。

とちテレでやってる着ぐるみの方はまだ1回も見た事ないから一度見たい。番組名忘れて録画出来ない。
過去のメルマガ見ればあるかな。

-----------------------------------------------------
増田のブログを見たら、今日(25日)から出てますって書いてあった。
あの子あまりブログ更新しないから普段ほとんど見ないから気付かなかったよ。



2013年05月26日(日) コルダイベント申し込んだ

金色のコルダ10周年って事でイベントをやるみたいなので、久々にネオロマイベントに参加する事にしました。
まぁ、チケット当たらないと見に行けないんだけど(笑)
FC会員の方はもう辞めちゃったのでダメなんだけど、コーエーカードを数年前に申し込んでいて登録してなかったのでダメ元で登録してみたら優先販売ページに入れたので、さくっと2公演申し込んでみた。
本当は日曜夜の神南に行きたいんだけど、次の日月曜で仕事あるし、毎日朝から夜まで働いてるから多分翌日の体がもたないし(※帰るのは早くて20時、遅くて22時半が日常になってる。たまに17時とかに帰れるけど)(しかも午後からは休憩なしでずっと立ち仕事)(午前もほぼ立ち仕事だけど)私の目的は柚木なので土曜の2公演見れば多分どちらかに柚木が出るんじゃないかなぁと思うので土曜だけにした。
柚木出るよね!?キャスト名の隣に柚木の名前があるから出るよね!?
あと、コルダイベントは普通に楽しかった記憶があるので、あのテンションを今も保っているのなら多分楽しいんじゃないかと思う。
横浜は遠くて、直通電車はあるんだけど直通切符が買う事が出来なくなって、桜木町の駅から地元への切符が買えなくてめんどくせーなってほとんど行くのを止めちゃったんだけど、久々にパシフィコに行くよ。チケット当たったら。
問題はコルダ3の内容をほぼ忘れてる事ですねー。一応毎月コルダ3の漫画は読んでるから大丈夫だろうと思いたい。



2013年05月24日(金) セブンを探してエンヤコラ

今日からセブンでジャンプフェアが始まったね!
700円買ったら1回くじが引けて、それで応募券を集めると黒子nanacoカードとか黒子フィギュアも入ったジャンプセットの懸賞に応募する事が出来る。
そこまでは知ってた。私も知ってた。
でも、黒バス限定グッズが売ってるなんて知らなかった。

いや、どこかで見たかもしれない。
でも忙しさにかまけて全然情報チェックしてなくて、TL見てたら黒バスノートの画像が流れてきて、え、なにこれ、帝光あるじゃない、いやだわ、欲しい!って思った。
ちょうど外勤だった事もあって温泉帰りにセブンに何軒か寄ったんだけど、全然売ってない〜。
仕方ないから会社の前のセブンでデコステッカーあったからそれを買ってくじを2回引いたら飲み物(ミネラルウォーター)が当たった。
いや、私が欲しいのは応募券なのだよ。水は要らないのだよ。応募券下さい。
とはいえずに水を貰って来た。水は飲むからな。

5軒くらいセブン回ったけど売ってなかったから、もうこれ諦めるしかないよね、フフ・・・って思いながらお昼にツイッターを見ていたら。
ボールペンもある事が分かった。
しかも帝光15番のユニフォームのカバー付だと!?
帝光15番があると知ったらもう見逃すわけにはいかないのだよ。

とりあえず、オク商品を全部ウォッチリストに入れた。

早出で、仕事もあまりなかったから定時で帰っていいよ〜って言われたので、17時に珍しく仕事が終わった。
そこから私のセブン巡りの旅が始まった。
合計3時間。距離は測ってないから知らん。上河内までは行った。田舎の方が競争率低いかなって思って。
でも、全然売ってないのな!もう本気で売ってないのな!全く影も形もなかったよ!
7時半くらいになって、ふふ、もう疲れたな・・・もうやめようかな・・・あ、でも、トイレ行きたい、飲み物も欲しい、次のセブンでトイレ行こうってセブンに入ったら、ちょうどセブンのトラックが来て納品がされてた。
ワンピの一番くじとか入ってた。
はっ、そう言えば今日行った店舗1つも一番くじ入ってなかった!って思って、トイレ行った後一番若い男性の店員さんを捕まえて聞いてみたんだけど、黒バスノートとボールペンの納品はなかった。
メタルタグとバンソウコウしかなかった。
入荷があるとしたら月曜ですねって言われた。月曜日来ればいいんだな?
若いお兄さんだとジャンプの話を理解してくれるので、黒子って言えば分かってくれるからいいですね(微笑)

でも、まだ今朝は入荷しなかったって言ってたんだよ。
って事は他の店舗もまだ入荷してない可能性がある。
ノートあったとか言ってる人達は全部東京の人間で、地方の人間はまだ届いてない可能性がある。
諦めたらそこで試合終了だ。

そんで、一番入荷の可能性が高いのはうちの会社の真ん前のセブンなんで、会社に戻った。
この時点で8時くらいかね。
中には若い女性の店員さんとちょっと年のいった店員さんが一人。
これは年のいった方を狙うべきだ(ロックオン開始)
やっぱりトラックが来た後なのかバックヤード行って弁当抱えて戻ってきたタイミングを狙って(※基本的に客が少ないので話しかけても大丈夫だった)入荷がないか聞いてみたら、発注しているかどうか確かめてくれるらしい。
発注出来る立場の人間なのか、って名札見たらチーフって書いてあった。
よし私の観察力も伊達じゃないな!(※2人しかいなけりゃ分かる)
多分チーフ辺りが一番こういう話をしやすいんだと思うのよね。取り置きとか。
店長とかだと作品名言っても分からなかったりするし。
発注していると言うので、取り置きってお願い出来ませんよね?って聞いたら、いいっすよって軽く言ってくれたので、さくっと取り置きをお願いした。

結局、私は3時間彷徨うよりまっすぐ会社の前のセブンに来た方が良かったという結論だった(真顔)
さすがに3時間連続で運転してると疲れたわー。

帰りに家の近くのセブンで弁当買ってくじ引いたらまた飲み物当たったので、すいません、応募券の方が欲しいんですが、って店員さんに言ったら替えてくれた。
外れが欲しいって言ったら普通替えてくれるよね。
今度からそうしよう。そんなにセブンで700円も買わないけど。



2013年05月18日(土) 一番くじ黒子のバスケ



開催店舗が家から徒歩3分だったので参戦してきた。
最初は開店1時間前から並ぼうと思ってたけど、ほら、家が近いと油断するじゃん?
だから開店30分前からでいいかーって思ってたけど、ほら、やっぱり家が近いと油断するじゃん?
結局並び始めたのは開店10分くらい前からだったけど、並んでる人が私を含めて4人しかいなかったのであまり気合い入れてこなくて良かったと思った。
開店時間前には20人くらい並んでたかな。
でも、開店1分前になって店の人が中に入れてくれた時に一番くじの人って並んだのは10人くらいだった。
こういうの目当てじゃなくても開店前に並ぶ人いるんだね。まぁ開店直前に並んだんだろうけど。

くじ自体は10回限定だった。
前回のコンビニの時は5回限定だったのでその2倍は引ける。
まぁ10回やっていいよって言われたらそりゃ10回引くよ。
並んでるから店員さんもくじをめくってくれた。

J賞とかG賞とか多かったんだけど、めくってて、A賞が出て、あ、やった黒子っちゲット!と思ったら店員さんも「あ、A賞出ましたねー」と言って、A賞が終了した。
あの店の黒子っちは全部私が頂いた。
普段から黒子っちくださいって言い続けていたら本当に黒子っちが貰えたよ!
A賞〜E賞までは全部きゅんキャラで2個ずつしかなくて確率は同じはずなのに、その他の物は当たらずにA賞の黒子っち2個ともうちに来た。
きっと黒子っちが私の呼び掛けにこたえてくれたんだ、うん、そう思おう(電波です)(いつもの事です)
他はG賞3つ、I賞1つ、J賞4つ当たったよ。J賞はDだけなかった。一番欲しいキャラマイドの帝光はDだったんだけどね。
今回黒子っち関連はほとんど自分で当てたからもう私のくじはこれで終了でいいな、と思って、後はツイッターできゅんキャラの真ちゃんとテツヤ2号パスケースを譲ってくれる人を探したら同じ人で両方出してる人がいたので、申し込みしたら無事に譲って貰える事になった。
帝光キャラマイドもおまけに付けてくれた。
あと募集出しても見つからなかったみたいだから誠凛タオルと秀徳チャームも引き取った。
秀徳関連は地元の羅針盤だと高いからね!
誠凛クリアファイルも羅針盤で定価で買ったし、欲しい物はゲットした。
今回はくじ運良かったな〜。黒子っち可愛いよ。でも実はきゅんキャラは真ちゃんの方が可愛い。黒子っちの方が目が大きいのに真ちゃんの方が造形としては可愛い。悔しい(笑)



2013年05月14日(火) 子供が生まれた【トモコレ】



黄桃ちゃんの所に子供が生まれたよ。
女の子で名前はこころちゃん。
最初りょきとかいう名前を付けようとしてたから止めさせた。よく考えさせた。
最初は二人の名前から一部取った名前になるけどだんだんマトモな名前が出てくる。
島では4人目の子供です。
赤司君&私の分身のわかな(♀)、青峰君&黒子っち(♀)のユーキ(♂)、アツシ君&雅子ちんのまさし(♂)が生まれて成長した。
まさしだけ旅に出て後は島に住んでる。
まさしは今日旅立ったよ。

黄桃ちゃんは二人で育児しててかわいい。
赤司君の所は最初赤司君しか育児してなかった。
彼は良いパパだった。そのうちその良いパパっぷりをまとめたい。

何気に似せて作れたのが黄桃ちゃん夫婦なので彼らはブログ登場率が高いよ。
女体化もないし自分の分身とかいないしブログに出しやすい。
アツシ君と雅子ちんは似てないんだよね〜特に雅子ちんが。
桃っちも微妙だけど髪の毛がピンクなら何となく桃っちに見える気がする。



2013年05月07日(火) 皆幸せそうだね



黄瀬君と桃井さんが結婚しました。
彼らを含めて今夫婦は4組います。
赤司君&私の分身、青峰君&黒子っち(♀)、黄瀬君&桃井さん、アツシ君&雅子ちん。
黒子っちと赤司君が子供欲しがってるのでこの2組には子供が産まれるかもしれません。
最近この4組の夫婦はそれぞれすごく仲が良くて、いつも一緒にいるから夫婦円満で幸せそうでええなあ…と見てます。
青峰君には2回連続で妻のノロケを聞かされました。

高尾に友達が1人もいないのが気になる今日この頃。

今トモコレにいる住人。
男性
テツ君、黄瀬君、青峰君、赤司君、真ちゃん、アツシ君、室ちん、日向、木吉、高尾。
女性
私の分身、桃っち、黒子っち(♀)、カントク、アレックス、雅子ちん、テツヤ2号(♀)、日向(♀)
女の子キャラ少ないので女体化が激しい。
そのうち、きーちゃんと真ちゃん(♀)でも作ろうかね。
日向(♀)は金髪日向を作れという友人の指令の元作った。



2013年05月06日(月) 結婚しました



トモコレの話ですが。

私の分身は最初真ちゃんを好きになって告白したけど振られて、テツ君と毎日腹筋したりスクワットしたりしてたらいつの間にか親友になってた。
とりあえずキセキ全員作るか〜と赤司君を作ったら、友達誰もいない赤司君が私の分身と友達になりたがり、次の日には告白したいと言い出しました。
極力介入せずに二次元を影から見守りたかったけど、赤司君の告白に興味あったので告白させてみたら「ホットケーキあげるから付き合って下さい」で頷きやがった。
テツ君の告白は断ったのに。
プロポーズも受けて何か今ラブラブですよ。
二次元の自分はリア充だな…。

テツ君には桃っちと付き合って貰いたかったのに彼女は真ちゃんと付き合う→別れる→黄瀬君に告白される→付き合う→黄瀬君からプロポーズされる→受ける→結婚というプロセスを3日くらいでやってのけました。
女の子の切り替えの早さが怖い(笑)

トモコレは思い通りにならないのが面白いですね。
勝手に人間関係作ってる。



2013年05月05日(日) ST5(シャドウトリック5)

お友達と9時半に待ち合わせだったので7時半には起きた。
起きてすぐ朝食を食べに食堂へ。
結構埋まってたけどぼっちの為の席は空いてた。
バイキング形式だったから好きな物をちょこちょこと取る。
朝からご飯が食べたかったんだよ。あと和食が食べたかった。焼き魚とか。その為の朝食チケットだよ。
お茶の種類も沢山あったけど、これでこの値段かあ・・・とはちょっと思った。

待ち合わせに間に合うようにホテルを出たはずなのに、例のごとくキャリーをロッカーに預けていたら乗ろうと思っていた電車に乗れなくて結局遅刻した。
何やってるの・・・。
それを見越してホテルを出たはずなんだけどね。・・・時間はまぁ守るよ。
久々に会ったのでもちろん顔なんて覚えてなかったけど、服装を教えて貰ったので何とかなったよ。
道連れはH子さんでした。

会場が西2だったけど手荷物検査が昨日より厳しかった。
人がまだ少なかったからかな?係員も昨日より多かったし、警備員や警察の姿も多かった。
救急車や消防車やパトカーが一般待機列に来ていたらしいけど、近くにいた人が倒れて救助活動をしていたらしい。よく知らんけど。
手荷物検査終わって、パンフ買って、スペースに移動。
イベント自体は11時からだから人もまだ少なくてまったり出来たよ。

2人で早速パンフを開いてサークルチェック。
友人はエクセルで行きたいサークルを一覧にして来ていて、そういうの持ってる人すごく多かったから便利そうだなって思った。
サークル名とスパコミとST5でのスペース名と新刊のタイトルを全部一覧にしてるそうだよ。
面倒な場合はCP名しか書いてないらしいんだけど。
私もそういうの作れば重複して買う事ないんだろうけど、大体「この島全部」とかそんな認識で買ってるから・・・。
あとあまりピクシブチェックをしないんだよね。好きサークルさんの情報くらいしか見ない。
ネットツールをもっと活用すべきだと思った。
でも事務作業嫌いだからそういうのまとめるのも嫌になってしまうのだよ。あとプリンターを常時接続にしてないからいちいち出してくるのが面倒というのもある。

黒バスの話をしながら、会場に絶え間なく流れる黒バスキャラソンを聞きながら、黒バスサークルチェックを出来るという時間がとても幸せだった。
もう本当3日のスパコミに続いて幸せ空間だったよ。

45分くらいには友人はハンターと化して会場へと消えて行った。
私は狩り場が自分のスペースの近くだったので開場までスペースにいた。
開場後すぐにハンターに行ったけど、行く所意外と少なかったのと、来ている所が少なかった為に30分も経たずに買い物が終わる。
黄黒サークルさんでちょっと並んだけど後はすいすい買える。
あれこれ3日や4日と同じパターンだ、と思って、3日に諦めた壁サークルさん行ったらあまり並んでなかったから並ぶ。
それでも30分待ったけどね。隣のサークルさんでもお買い物出来たので良かった。
でも、もっと遅い時間に行ったら並んでなかったみたいだから、帰る間際に行けば良かったかなー。

12時過ぎからは自分のスペースにいてまったりと頒布してた。
ほとんど人来ないからね!
コスプレ広場が近かったので、帝光黒子っちが通るたびに後ろ姿をガン見してた。
今回コスプレイヤーさん本当多かった。皆イベントを待ち望んでいたんだね。
黄瀬のレイヤーさんとか、桃井さんのレイヤーさんとかにも本を買ってもらえたよ。嬉しいね。

12時過ぎに友人が狩りから帰ってきて、頼んでいた本のお金払って、こちらも頼まれていた本を渡して、ヘタの方のハンターになる友人は東の狩り場へと消えて行った。
今回黒バスは西だけど、他のマギとかヘタとかタイバニとかあと何があるか忘れたけど、それは東の方でオンリーをやってたので。
私は特に狩る物もないし黒バスだけでいいと思ってたし正直疲れてたし、それからはずっとスペースにいたかな。
本当レイヤーさんがかなりの数を近くとかスペースの前を通ったのと、レイヤーさんが通るたびに隣のスペースの人達が騒いでいたので、沢山のレイヤーさんを見る事が出来たよ。
帝光キセキ好き。真ちゃんとか高尾もいた。変わり種では文化祭コスの黄瀬とか。浴衣姿の青峰と桃井さんがデートしてたり、可愛かったなー。そういうの設定とかも凝ってて、キャラになりきって歩いてたし。
帝光キセキもユニフォームと制服がいて、私は制服の方に反応しますよ。
帝光ユニフォーム黒子っちにも反応するよ。後ろ姿をガン見するよ。
桃井さんもいっぱいいて、エプロンしてるのとか、私服っぽいのとかもいたなぁ。
私が帝光好きだからか帝光制服にしか反応しなかったけど、誠凛コスもいっぱいいたんだと思う。
でも、気付くと目で追ってたのは帝光黒子っちだわ。

13時半くらいに撤収作業開始。人もまばらでもう来ないだろうって思ったから。
宅急便の荷物は2つに分けた。在庫は別にした方がいいかなって思って。
コミケとかスパコミとかは宅急便代かなり安くなってるんだね。
ST5の宅急便代は多分定価だと思う。Sサイズの箱が100サイズで1190円かかったから。スパコミだと700円で送れる。
結局2個で1900円だったよ。スパコミなら1400円なのに。大型イベントはやっぱり宅急便を出す量も多いから割引されてるんだね。

YOUは食べ物も出してるので帰る前に寄ってみる。
シャケ弁当以外全部売り切れだったけど別に欲しい食べ物はなかったし、黒子のミスディレクションドリンク(スポドリ)を買って飲む。
喉乾いてたのか何なのか一気に飲んでしまった。
弾丸も余ったし、普段見られないグッズコーナーでも見ようかな〜とグッズコーナーへ移動。
黒バスキャラをモチーフにしたストラップ(※キャラじゃなくて実際に雑貨屋売ってるようなヤツ)とかを通りがかりに見ていて、気になってたので。
大分売り切れている物もあったけど、マカロンストラップとか、パンケーキストラップとか、モチーフを色々つけたストラップとか、色々購入。
普段使いしても絶対ばれないようなのが沢山あったよ、可愛いよ。でも強度が心配だから普段使いは出来ないけど。
キャラ物では、黒桃ちゃんのステッカーがあって、それがすごい可愛くて、缶バッジと共に購入。
缶バッジとか使わないから普段絶対買わないのに。
ステッカーは3DSに貼ったよ。私の3DSは今黒桃ちゃんがばーんといるよ。可愛いよ。
黄黒もあったので買ったよ。秀徳もあったのかもしれないけど売り切れてたのかな。

グッズコーナーで荒ぶり、委託コーナーもゆっくり見て(買わなかった)会場を後にする。
目がかすんできたからコンタクトをはずして眼鏡にする。普段はハードだけど旅行の時は使い捨てなのです。乱視酷いから3日目になるとかすんで見えなくなってくる。
さすがにお腹すいたなとタリーズに並んでパンケーキを食べる。
両脇は仕事と勉強をする男性でした。タリーズって窓側の席はコンセントあるんですね。うちの地元のタリーズにはコンセントなかった気がする。
さすがに3日間イベント参加は疲れてたのか手が震えてきてたよ。

駅で預けたキャリーを引き取って東京駅から新幹線に乗る。
混んでたけど指定は激混みだったけど自由席はそこそこ空いてた。
Uターンラッシュだから東京に向かう方が混んでるんだよね。逆パターンは多分まだマシ。

スパコミより今日の方が人々の熱気がすごかった気がする。
開場直後の一般参加者のドドドドドっていう移動の仕方がすごかった。コミケみたいだった。
スパコミは西1西2だったけど今日は西2だけだったからそう思っただけかもしれない。

でも黒バス本をイベントで買えるっていう事実が本当楽しかったよ。
夏コミとか、スパークとかも無事に頒布出来るといい。


○戦利品
黒バス:52冊

黄黒14冊、火黒6冊、青黒3冊、緑黒3冊、紫黒1冊、高黒2冊、虹黒1冊、緑高1冊、紫氷2冊、黒桃7冊、黄桃2冊、青桃1冊、キセキ桃5冊、オールキャラ4冊、

他ストラップ系グッズ数点、黒桃缶バッジ、黄黒ステッカー、黒桃ステッカー



2013年05月04日(土) スパコミ2日目

3日と5日はサークル参加だけど本日は一般参加。なのでまったりと出発した。
友人が別の友人の売り子を頼まれたとかで先に出発したのでね(前日に言われてた)
サークル入場だと早めに行かなければならないけど、一般だと開場と同時に着けばいいやーって思ってたからかなりまったりしてたよ。
友達が出かけようとしてた時に朝ご飯食べようとしてたからね(エレベーターで一緒になった)(でも気付いて貰えなかった)(眠くて亡霊のようだったから?)
朝ご飯は私にしては沢山食べたよ。パン6個くらい食べたし。小さいパンなんだけど食べ放題なんだよ。パンとスープと飲み物があるの。
朝食付の宿泊料金で食べられるからお得。

相変わらずトモコレをプレイしてまったりしつつ、一応予定通りの時間にホテルをチェックアウト。
キャリーを引きずって、今夜泊まるホテルが品川シーサイドだからそこにキャリーを預けよう、ロッカー空いてなかったらホテルに頼んで預かってもらおうと移動。
一番上だったけど1つだけコインロッカー空いてたからカートを預ける。
カートは荷物を運ぶ分には楽な方だけどやっぱりない方が移動が楽だわー。
意気揚々とホームに行くけど電車がしばらく来なくてホームでやっぱりトモコレをプレイしながら待つ(今回こればっか)
時間を12時間ずらしてるからほとんどやる事ないんだけどね。

電車も空いてたし、入場自体も全然並ばなくてスイスイ行けたけど、結局会場入りしたのは11時くらい。
このくらいの時間に来る人はパンフを事前に買ってる人が少なくてパンフ購入ゲートの方が混んでた。
まぁ今日は目当ても少ないし・・・とダンガンロンパの行きたかったサークルさんの所へ。
開場から1時間も経ってるからか誰もいなくてすぐに買えた。
ふと周りを見るとダンロン2のサークルさんがいっぱいあって、壁なのにどこも空いている。
うっかり端から見て回って本を買う。
ついでに島中も見ようと適当に辺りを付けて回る。最初日狛の所を回っていて、いや私逆CPだよね狛日だよねリバだから両方読めるけど、と思いつつ狛日へ移動。
気付くと本が増えていて、あれ私なんでこんなに本買ってるの?って疑問に思ったので、次の目的のスクエニ系へ移動。
スクエニは予定通り行きたい所だけで買った。
そんで今日の目的である乙女ゲースペースへ行く。
普段買ってる所で買った後、うたプリを回ったら藍春は今人気あるのか軒並み完売してる所が多くて、そうだよね、もう11時過ぎてるもんね・・・フフとか思いながらもうろうろしてたら意外とあちこちに藍春本があって、ふらふらと買い物。
昨日欲しかったけど行くのを諦めた黒バス本をここで購入出来て(4日も搬入あると知った時から狙ってた)満足。
途中で弾丸が尽きて、よしもう追加しないぞ、と思ったそばから藍春見つけてふらふらと購入。
結局弾丸追加した。
でもさすがに疲れて眠かったので、もう買わないぞと宅急便を送る事にする。
でも、袋で足りる量を買うはずだったのにどう考えても袋だと足りない。
前はもっと大きな袋があったはずなのに(コミケだけかもしれない)売ってる袋の大きさだとギリギリ足りない。多分破ける。
仕方ないからSの箱を買って詰めたらスカスカになった。
宅急便の受け付けはまだ始まってなかったので、近くのベンチで座って休憩。
人が少なくて風の通りもよくて快適だった。
昨日の自スペースもトイレと宅急便が近くて便利だったよ。昨日は寒かったけど今日は気温上がってちょうどいい感じ。歩くと汗ばむけど。

友人から12時前に売り子終わったーって連絡が来たのでぼちぼちと移動を開始する。
まず宅急便を出して、それから最大手のトイレへ移動。
昨日は空いてたけど乙女ゲーの場所の近くは混んでるな・・(昨日のテニスの近くのトイレは空いてた)
トイレから出て友人との待ち合わせ場所に行こうかねと思って壁サークルさんを見たら藍ちゃん本があった。
さっきまで並んでて見えなかったんだけど、さすがに12時過ぎると空いてきて並んでる本が見えた。
待て。私は今宅急便を出したばかりだ、これを買うのはどうなのだよ。
でも、絵がすごい好みで、ぱらぱら読んでみたら内容も良さそうだったので、ええい同人誌は一期一会ここで会ったら次に会えるか分からぬ、買うべきだ、と机の上ほぼ全部を敢行。
ホテルで読んだら面白かったので机の上全部をやればよかったと後悔した。ほぼとか中途半端な事をしないで。弾丸はあったのに。

ファミマの前のベンチで友人を待ってるとじきに友人が登場。
友人は全然今日は本を買わなくて送らなくても大丈夫って言ってた。
ただ、今日中に家に帰るので荷物が重そうだった。

別の駅に移動してそこでご飯。
お腹空いてないからあまり食べられないとか言いつつ結局全部食べた。
友人はお腹ぺこぺこだって言ってたからいっぱい食べてた。
結局アイスも食べたよ。

新幹線の時間の迫った友人と別れてホテルへ。
朝食つかないから最初は何か買おうと思ってたけど面倒になって結局朝食チケットを買った。
宿泊代は前日より1800円高いんだよ。多分場所代と設備代かな。ビッグサイトにはすごく近いし、近くにイオンがあって便利。
あと枕が3種類ついてるし、加湿器も部屋についてるから好き。
宿泊代はちょっと高いけど。
10階の部屋だった。普段あんま高い所に登らないから地震来たら揺れるなって思った。

宅急便送った後に買ったうたプリ本を読んで床ローリングして、トモコレプレイしたり、ツイッターのログ遡ったりしつつ、18時過ぎてからイオンに買い物へ。
夕飯と飲み物とブラッディカーニバル用品を購入。
明日の地図を作って買い物が自分のスペースの周辺でほぼ終わる事が判明。
ツイッターでの会話で久々に数年ぶりにネットの友人に会う事も決まる。
その友人が紫氷の人なのでWエースのお買い物はお任せする事にする。昨日買えなかった本とか、明日の新刊とか。
待ち合わせに遅れるかもしれないって何度も言う。時間はまあ・・・守るよ。

夜は翌日が楽しみ過ぎて荒ぶって眠れなかったので諦めてトモコレをプレイし、CDTVでマジLOVE2000%が3位にランクインしてるのを見る。
結局出たの2時過ぎだったかな。遅いよね。翌日も朝早いのに。
でも毎週土曜の夜にニコ動でうたプリ見て夜中荒ぶってるから多分眠れないんじゃないのって思った。

○戦利品

うたプリ:15冊
 翔春1冊、藍春6冊、先輩本4冊、オールキャラ4冊

三国恋戦記:4冊
 孟花3冊、文花1冊

アムネシア:2冊(シン主、ウキョウ主)

ダンガンロンパ2:15冊
 狛日5冊、日狛4冊、日七1冊、狛罪2冊、盾罪1冊、オールキャラ2冊

黒バス:2冊(黒桃、オールキャラ)

FF零式:1冊

進撃の巨人:1冊(エルリ)

合計:40冊



2013年05月03日(金) スパコミ1日目

7時台の新幹線で東京へ。空いてる路線選んだから普通に座れたしガラガラだった。地元民しか使わない路線だからな・・・。
泊まりの荷物が2泊3日だからと腰がアレなので今回はキャリーにした。
キャリーは運ぶのは楽だし、電車待ちしてる間に上にショルダー置けるけど、段差があると辛い。特に視覚障害者用の敷石がデコボコしていて乗り越えるのが辛かった。
金曜の朝って毎回下痢するんだけど今回も例外なくそうなってちょっと辛かった。
荷物減らす為に正露丸置いてきたのに〜。
ツイッターで西の一般待機列がすごいと新幹線の中で見たからちゃんと買えるのかと戦慄した。
東京→大井町→国際展示場のルート。今回2泊3日だからフリー切符が使えないのでSuicaに大量にチャージしてきた。新幹線はカードで買うけど。

一般待機列がすごかったのは6時台でスタッフが来た7時台からは駐車場に列を誘導したから大丈夫だったみたい。
私が行った頃には全然列はなかった。ただ、西のサークル入場列がすごく並んでいた。
今回は西1と西2が黒バス、西3と西4が企業イベントとコスプレ広場になってて、黒バスの方だけ手荷物検査が入ってたからそれで時間がかかってたみたい。
着いたの9時過ぎだったと思うけどかなり並んでた。
私は今回テニスで参加だから東2なので普通に入場して自分のスペースへ。
今回新刊がちょっといつもより数があったので宅配搬入使ったので自分のスペースに行く途中で引き取る。
他の人に比べてすごく小さいし少ないんだけど手持ち搬入するにはちょっと多いかもしれない・・・って量。
昔の私なら手持ちで搬入してたね。昔はこのくらいの量は自分で持ち帰ってたし。
年を取ると労力を金で買うようになるよね。

今回のスペースは一番奥のお誕生日席の横の島中だった。
出入りがすごく楽だった。シャッターの側だからシャッター開いてると寒かったけど、出入りと荷物置き場が広かった。
片方の隣にしか人がいないっていうのは楽でいい。今回キャリーだったから荷物でかかったし。
スペース着いたら黒バスの方のプチのスタッフさんがちょうど来た。
いつも来るの遅くてプチとか参加してもスタッフさんに会った事なかったんだけど、今回黒バスから離れてるから時間的にちょうど良かったのかな。
POPとか貰った。
スペース設置は簡単に終わるし、朝一で買い物に出るしで、荷物整理しつつまったりしてたら友人が来る。
黒バスすごかったよー行かなくていいのー?って言われる。まだサークル入場が混んでたみたい。
9時50分くらいにスペースを出て西へ。その時間になったらもうサークル入場も空いてた。
手荷物検査はゲートを入ったら持ってるバッグの口を開けて見せるだけだった。ドリライとかの手荷物検査と同じ。
でも私、ショルダーとリュックとエコバッグの3つあったのでね。キャリーの他にリュックも持ってたのだよ。だってほら、沢山買うから。

お目当てのサークルさんの近くで開場を待つ。
去年の10月21日以来半年ぶりの黒バス頒布可能イベントで何か皆熱気がすごかった。1月のシティも平気だったから行ったし、地方だと大丈夫な所も多いけど、大きい東京のイベントは半年ぶりだもの。
開場直後の会場BGMがリムファイアで泣いた。でも10秒後にはハンターと化した(笑)
もしかしたらCan Doだったかもしれないけど、多分リムファイア。
さすがに去年の10月に買い過ぎたから今回はお目当ての所だけ行こうと思ってて、あと最大数を誇る黄黒には近寄らないようにしようと思ってたので、意外と買い物に時間はかからなくて30分経ったら終わってた。
最初は数量限定でスケブの代わりの鉛筆イラストを配布すると言ってたサークルさんに行って無事にイラスト貰って(黒子っちと黄瀬だった、嬉しい!)その後何故かWエースゾーンへ(近かったから)
お目当てのサークルさんをいくつか回って、以前テニスで好きだったサークルさんで別ジャンルに移動してここ1年ほど姿を見なかったサークルさんとおぼしきサークルさん(分かりづらいスね)の所に本を買いに行く。
本の表紙を見て、あ、あのサークルさんだなって思ったけど、誰も並んでなかったし人もいなかったから、「○○さんですか?」って聞いてみたらやっぱり本人だった。
わー嬉しいなーって思って、○○さんの本がすごく好きなので今回ここで見つけられて嬉しいですって伝えてきた。
そんで話が出来た事に満足して1つサークル行くの忘れて午後に行ったら完売してた・・・。
そこからは黒桃とか女の子関連行って、そこの1つで貰ったエコバッグが自分が持って行った物より使いやすかったからそれを使って買い物をする。
黒黄とか高黒とか色々回って、最初買い物行ってていなかったサークルさんの本とか買っても30分だった。
黒受には近寄らなかったからなぁ・・・。
カップリングでローラー買いしたのが黒桃くらいで、高黒とか黒黄とかも行ったけど高黒は好みのなかったし、黒黄はちょっと買ったかな。
別の友人もツイッターで書いてたけど、売り手も買い手も顔を見てありがとうございますって本が買えるのが本当に嬉しかったし、楽しかった。
西1と西2は幸せに満ち溢れていたよ。場所によっては戦場と化してたのかもしれないけど、私が行った所は人もそんなに多くなくてまったりしてたし、そんなに並ぶ事もなかったし。
1つ行った壁サークルさんが列整理出来てなくて、スタッフも来なくて、サークル主さんも人が足りなくて、並んでるお客さんが列整理してた。
スケブに「ここは最後尾ではありません」ってサークル名とスペース名を書いて、並んでる人に持たせて、最後尾札も作ってた。
もう本当楽しかった。だけど財布はそんなに爆発しなかったし弾丸(お金)追加もしなかった。
セットしてきた弾丸が多かったてのもあるけど、去年のスパークは1日で100冊越えたけど今回はそこまで行かないなーって思った。・・・結果として「1日では」ていう事になったけど(合計100冊越えた)
レイヤーさんも沢山いて、帝光黒子っちも帝光桃井さんも沢山いて、楽しかった。
帝光黒子っちを見かけるたびに付いて行きたくなった。
会場BGMもプチがいっぱいあるからか黒バスのキャラソンが何回もかかって嬉しかった。

自分のスペースに戻って一旦荷物置いて、テニスで欲しかった本を買ったら終了。
3DS開いてトモコレをプレイしつつまったりしてたら友人が戻って来て私の方が帰り早かった事にびっくりされた。
うん、あんま行ってないんだわー。

プチの景品交換をしたかったので13時過ぎにまた西に行きたいと行ったら、友人も別のプチの交換があるから12時過ぎにまた出かけると言ってた。
スペースを留守にしてる時間が短いからか、それともお誕生日席の隣で位置がいいからか、ぽつぽつと本を買ってくれる人がいた。
今回作った数がいつもより多いので宣伝しようとピクシブを使ったのでその効果もあるかもしれない。流行ジャンルはすごいね。
アクセスだけなら黒桃本が500くらいでキセキ桃本は1100くらい行ってた。でもブクマ数は一桁だからそんな来ないだろうと思ってた。
そもそもテニスと黒バスって東2と西で場所離れてるし、プチ参加してても人来ないだろうなーと思ってたから、わざわざ訪ねてきて下さった方には感謝ですよ。
ST5用の新刊もスパコミで売れば良かったわー・・・。集客率はスパコミの方が上なんだからオンリー新刊だけど売れば良かったわー失敗したわーと今はちょっと思う。
売れる時に売っとかないと在庫抱えますから(→抱えてる)
キセキ桃の方がアクセス2倍だったし。まぁ人来ないと思ってたからね!

黒バスの友人というか高校時代からの友人も訪ねて来てくれた。
私にしてはいっぱい買ったと買った本を見せてくれた。
黒バスクラスタはイベント解禁をずっと待ってたからね!皆そりゃあらぶるよね。
ジャンプショップで売ってたポスターとトランプとブロマイドの通販を頼んでたのでそれを受け取り、支払い。
私はキャラマイドとかカードダスとかを渡す。
トモコレで作ったキャラを見せてキャッキャッしてた。私は彼女にトモコレをすごく勧められてて絶対はまると言われてたんだけど、本当ハマったわ、廃人になったわ・・・。

13時近くになったので西に行って景品交換。
景品の一部が搬入ミスで搬入されてなくて、一部だけの交換となったけど、欲しかったの一番下の賞だったから別にいいかな。
女の子の島をローラー買いしたからカード沢山集まったから多分全部の景品と交換出来たと思うけれど。
黒黄プチの景品も交換した。ICカードのシール欲しかったのでちゃんと枚数集まって良かった。

その帰りに東のフォロワーさんの所へ挨拶に行く。
今回同じ装丁の本(レースセット)を作ったのでそれを持って。
いくつもある抜き柄がまさか被ると思わなかった。レースセットやっぱり可愛いね。また使いたいね。
今度はラウンドレースでもいいね。ラウンドレースだと私が使いたい遊び紙が通常で使えるから。
レースセットだとオプションなのに。
同じ印刷所を使っている人は装丁ぱっと見ただけで「これ○○セットですね」って分かるのですごいなと思う。
今回2冊あった本の片方がレースセットで片方がアニバーサリー箔押しセットなんだけど、その印刷所知ってる人はぱっと見て答えてくれるので。
装丁の話をしたけど、ごめんなさい、私そんなに詳しくないです。

スペースに戻って、友達もスペースにいたので、じゃあ帰ろうか(爽)と撤収作業開始。
私の荷物が多いので友達に先に荷物を出してきて貰って私はスペースで片付けを・・・と思っていたのだけど、眠くて疲れてて友達が戻ってきてもあまり作業が進んでなかった。
いつも片付け手伝ってもらってごめんなさい。梱包もやってもらってすみません。買った本とリュックをダンボールに押し込んで貰った。

昼食だか夕食だか分からないご飯を食べようぜって事でビッグサイト近くの飯屋でご飯。
ちょっと待ったけど待ってる間ずっとトモコレの話をしていた。
彼女も買ったらしいよトモコレ。前作をプレイしてたんだって。私は前作やってない。
何か私がやってて楽しそうだから買ったって言ってたんだけど、私そんなに語ってなかったよね?
でも「ツイート数は少ないけど濃かった」って言われて、くっ回数を少なくすればいいわけでもないのか、と思った。
そいや呟くと言えばトモコレの話しかしてなかった。
黒バスキャラは髪の色を染めなきゃいけないのに毛染めスプレー全然ないって言ったら、友達がいっぱい持ってていっぱい貰って、赤司君とか青峰君とかムッ君とかの髪染めた。
スパークは出るとしたら黒バスがいいなって言ってたんだけど(在庫いっぱいあるから)(テニスの在庫今3冊しかない)スパコミ後の8日に赤ブーさんが大阪での黒バス頒布は来年1月まで見合わせるって発表をしたので東京もどうなるか分からないから黒バスじゃない方がいいのかな。
頒布目的より半分は荷物置き場だからな・・うちのスペースは。

ご飯についてたおしんこが明らかに次亜塩素酸の味がした。
去年北海道で浅漬けのO157の食中毒事件があったから法律が少し変わって殺菌工程が変わったんだけど(確か)多分アレ絶対水での洗浄工程抜かしてるよ・・・洗浄不足だよ・・・。
次亜で漬け込んだ後に水で洗浄する過程を丸々抜かしているか時間が短いかのどっちかだな。
口に入れて噛んだ瞬間おかしいと思って吐き出したので飲みこんではないんだけど。
職業柄、生物学的におかしいのか、化学的におかしいのかは大体分かるんだけど、あれは明らかに化学的におかしい。
少し前にミスドで水を飲んだ人が気持ち悪くなって搬送されたっていうのもあったよね。私の少し前は平気で数カ月前だったりするけど気にするな。
あれも確か次亜が原因だった。水だったから飲み込んでしまったんだろうな。
クレームをつけるという発想がなかったので何も言わなかったけど、クレームつけるとしたら食品衛生管理責任者呼んでくれって言うよ。
じゃないと話通じないもの。
自分の所で漬けているのか業者から搬入してるのかによっても違うけど。
ああでも今考えてみたら普通に乳酸発酵進み過ぎてたのかもしれないから、もしかしたら微生物学的汚染の方だったかもしれないね。
どちらにせよ飲食基準は満たしてない。

ご飯を食べたら今日泊まるホテルへ移動する。
チェックイン後、18時に友達と夕飯を食べに行く事にして、それまではまったりする。
疲れてたからこれは確実に寝ると思ったので、トモコレ→ツイッター→トモコレ→ツイッターという無限ループをしながら起きてた。
今回3DSの他にPSPも持って行ってうたプリASをプレイしようと思ってたのに結局全然プレイしなかったよ。

18時に下に降りて友達と一緒に駅の方のビルでご飯。
何か軽めの物がいいねって言ってたら軽めの物があったのでそれを食べる。
女性の為のディナーとかそんな感じで低カロリーで量が少ない奴。
友人はご飯食べるのにカロリーとか見た事ないと言ってた。痩せてる人はこれだから!(←カロリー見るタイプ)
帰りにコンビニで牛乳とか買って、ホテル戻って別れた。

今日に全力を注ぎすぎていて明日行くの東?西?って友達に聞かれても分からないくらいには明日のチェックをしてないし覚えてないくらいだった。
もう明日はほとんど買わなくていいや、好きなサークルさんだけ買えばいいや・・・って思ってたのに、ね。

夜はうたプリを見る為に起きてた。TOKYO MX入るから。普段はニコ動で一番最初に見て翌日にBSで見てるんだよ。
でも眠くて寝そうだったから携帯でピクシブ見てST5の新刊を調べていたら想像以上に本気になってしまった。
スパコミで新刊、ST5で新刊ってサークルの多い事多い事。うちもそうだけど。

時間になってTOKYO MXが分からなくて、チャンネル2周してようやく見つけて、うたプリ見て荒ぶった。
音春かわいい。音也可愛い。春歌かわいい。って荒ぶってた。
音也の孤児設定ここで出してくるのか〜って思ったよ。

○戦利品

ヘタリア(英日):4冊

黒バス:49冊
 黄黒2冊、火黒2冊、赤黒1冊、高黒1冊、黒受オール1冊、黒黄16冊、青黄1冊、紫氷6冊、黒桃8冊、赤桃1冊、黄桃2冊、青桃2冊、キセキ桃2冊、オールキャラ3冊、氷アレ1冊

テニス:2冊(跡赤、真幸)

狼陛下:2冊

合計:57冊


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)