I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年07月28日(土) テニミュ2nd関東決勝立海観劇

震災以来初のテニミュ観劇でしたー。
別に震災の被害が酷かったとかそういうわけではなく、去年もチケット取ってたのに日付を勘違いしていて見られなかっただけなので、特に深い意味はありません。

朝は寝坊はしなかったけど在来線だと間に合わない微妙な時間帯だったので新幹線を使用。
早く着きすぎたので秋葉原のコトブキヤに行った。
最初にボークス行ったんだけど、今日何かDDのイベントだったみたいでものすごく混んでて入れなかったんだよね。
コトブキヤに久々に行ったらテンションが上がって色々買ってしまった。
うたプリグッズを目的に行くのに、何故かいつもテイルズグッズを買ってしまって、店員さんに「すいません、テイルズのショッパーないんで・・」と言われる私です。
えーと、目的はうたプリなのよ?グッズ余り買わないけど(欲しい物は大体既に持っている)
今日は銀魂のエリザベスのTシャツとか、夏目のニャンコ先生のTシャツとか買ったので、正にお前のジャンルは何なんだ状態だった。
あとエリザベスのぬいぐるみも買ったよ!テイルズはユーリのシュシュとクリアファイルくらいかしら。
コトブキヤオリジナルのクリアファイルが可愛くて、新作出てるとつい買ってしまう。だってあれ本当可愛いんだぜ?
コトブキヤではいつもすごく買い物するのに、来るたびにスタンプカード持ってくるの忘れるのでいい加減持ってくればいいと思う。
多分すごく割引出来るはずだよ。

あまりにも買いすぎたので秋葉原駅のコインロッカーに買った物を預ける。
上の方の階に行くといっぱいロッカーがあって便利。
タイプムーンくじの発売日だったからか、秋葉原はすごいあちこちの店で行列が出来ていたよ。

そこから水道橋駅に移動。久々に行ったら迷った。
トイレ行って、さて劇場に行こうとしたら何故か迷った。
階段を上ったらいけないんだね・・・!!
余裕を持って家を出たはずなのに、席に着いたのは10分前だった。
物販が空いてきてたので、パンフと写真を買った。写真は一部だけ買うつもりだったのに面倒だからと立海セットを買ってしまった。
うう・・ここでまた無駄な出費が。

テニミュは3幕もあって、3時間公演で長かった。
昔は前後篇でやったものを1回でまとめるからねぇ。
もう迷いはないがカットされてると思ったら、君を信じてると合体していて大興奮。
黄金の歌も編曲が素晴らしくて泣いた。
今回、編曲が本当素晴らしい。CDとDVDを買おうと思った。

あとね、精市の揺れるジャージの裾が復活したのがすごく嬉しいの。
増田は胴長で足も少し短いから理想のジャージじゃなかったから…(ひどい)
今回の精市は、声も割と好みだし、何よりジャージの裾が理想の揺れ方をするし、いい精市だと思った。
第3バルコニーの後ろから2列目だったので全然顔とか見えないから、遠目での判断しか出来ないんだけどね。
いい精市でした。

アンコールの歌がハイタッチ!って奴から変わってたのが地味にショックでした。
え、いつの間に変わったの?(私がテニミュを見てない間に)
アンコールの時に立海三強が常に一緒にいて、仲良しでいいなぁとにまにましながら見ていた。

基本的な感想はおそらく1stの時と変わらないので、まぁ覚えている事とかがこんな感じという事で。
最初に立海公演を見た時のような衝撃はなかったな。


終わった後に新宿へ移動。マルイワンでオトメイト夏の市をやっているので。
欲しかったのがキーホルダーとポストカードブックだった。それは普通に売っていて、あまり並ばずに買えてラッキー。
ハーブ缶とかもちょっと欲しかったけど、私、植物は育てないからねぇ・・・。育てるの下手だし(愛情がない)
キーホルダーはワンドとアムネシアだけ欲しかったけれど、猛獣使いとご主人様のデザインが可愛くてつい買ってしまった。
キーホルダーなどそんなに沢山使わないよ!

で。マルイワンのイベントに何度も参加してるので、いい加減マルイワンのカードを作る事にした。
もう毎回・・・ってわけじゃないけど、頻繁に参加してるし、またうたプリのイベントもあるかもしれないし。
少なくともオトメイトは冬の市またやるだろうし。
この前のなめこのイベント行った時にも何度も聞かれたので、いい加減持っておこうか、と思って言ったら、手続きに大変時間がかかりました。
くじを引いたらC賞が当たったよ。薄桜鬼だったけどこれワンドの柄もあるはずだから、ワンドが良かったな。

そこから秋葉原に戻り、ロッカーに預けた荷物を引き出し、東京駅へと移動して帰りも優雅に新幹線で帰ったのでした。
帰ったら地元が大雨で烏山線とか止まってた。いや、乗らないんだけど。
雨宿りも兼ねてさぼてんでトンカツ食べてたら止んでた。



2012年07月23日(月) 近況報告

気が付けばPCを立ち上げるのが7月に入って初めてでした。
日記も1ヶ月以上放置、でもツイッターでは毎日何かしら呟いてます。
ちょっと前まで鍵開けてオープンにしてたのですが、ヤフーだか何だかのツイッターまとめサイトがオリンピックにちなんでツイートを無差別検索して集めてて、テニスとか呟くと拾ってしまうそうです。
私の言うテニスはプリンスオブテニスだよ・・・!
なので、また鍵かけました。オリンピック終わるまでは開けないつもりです。
そう言っててもオリンピックがいつ始まりいつ終わるのか知らない(興味ない)ので8月いっぱいくらいまでは鍵かけておこうと思います。
何か今日テレビであと4日とか言ってた気がする。

2月から仕事が忙しくて駆け抜けていたらもう何か疲れたので、7月末から8月にかけて仕事を休む事にしました。
とびとびだけど。8月は多分半月くらいしか働かないんじゃないかな。
数えてみたら15日しか働かないわ。
休んでる間、旅行にでも行こうと思ったけど、旅行計画を立てる事すら面倒だという心境なので、諦める事にした。
伊勢神宮とかいいよって勧めて貰ったんだけど、伊勢神宮に行くなら鳥羽水族館に行きたい→鳥羽水族館に行くなら大洗水族館で別にいいじゃん、という大変やる気ない流れになった。
それにどうせ伊勢まで行くならその先の京都に行きたいよ!
京都は盆地だから夏はすごく暑いけど、いつでも行きたい場所は京都だよ!
休みの間涼しかったら突発で行くかな、本当に。

夏の旅行は暑いから嫌ですね←暑いからという理由で夏コミには行かない人

土日祝日以外では、7月27日、30日、8月2日、3日、13日〜17日、27日に休みを入れています。
本当、休み過ぎです。でも上司も課長もいいって言ったから多分いいんだと思う。
でも、これだけ休んで旅行にも行かないというのもどうなの、とも思うのでちょっと行こうかと思ったけど、もういいや、どうでもいいや(投げやり)
行くとしたら8月2日〜4日辺りだなぁ。その辺り涼しくならないかなー。
京都なら日帰り可能だしな・・・1泊2日でもいいし。
お盆休みは交通費が高いし混むので全力でひきこもります。
気が向いたら、コミケに行くかもしれないけど、可能性は低い。


オタク的な事としては、マギにはまりました。
前から面白いよーっていうのは聞いてて、5月だか6月だかにツタヤでレンタルコミック借りて、面白いなーと思って2回くらい読み直して、コミックス集めるのどうしようかな、と悩んでいたら、アニメイトでコミックスカバーが発売になって、そのデザインが好きで、コミックスカバーを使いたいからという理由でコミックスを買いました。
コミックスカバーも店頭になくて、わざわざ取り寄せを頼んだらネットショップで普通に売ってた。でも送料かからないから取り寄せて正解だったと思う。
マギは好きだけど特にCP要素はなくて、好きなキャラはアラジン、アリババ、シンドバッドかなぁ。
最新刊で紅玉が大好きになりました。あの子可愛い。いいツンデレだ。
シンドバッドを性的に汚したい気持ちが理解出来るので、CP要素で考えるとシン受けなのかなぁ・・・。
でも別に同人誌欲しいと思わないんだよね。

あと銀の匙にもはまって、これはもうレンタルを5回くらい読み直したので、巻数少ないしさくっとコミックス揃えました。
マギと銀の匙を読みたいからという理由でサンデーも買い始めました。
ジャンプを止めようかと思ったけど、サンデーは読みたい漫画が3つくらいしかないし、雑誌としてはジャンプの方が好きなので、何となくまだ買い続けている。
なくなっても別に困らないと思うけど、何となく続きが気になる漫画が多いのだよジャンプには。
もう何年も読んでるとそうなってくるんだよ!
まぁ連載長い漫画でまともに読んでるのワンピースくらいしかないけど。

それからモバゲー始めました。
スマホのみでアクセスしてるので家にいる時しか出来ません。
プレイしてるのはFFブリゲイドと100万人の金色のコルダ。
コルダは始めた途端にイベントがあって、このイベントに大分本気になってしまって(無課金だけど)ついにICカード突っ込んでプレイしてた。
家にいるときは無線LANで平気だけど、外にいるとただの箱になるからな、私のスマホは。なめこ専用機。
それだけ本気になっても19枚貰えたコインを楽譜に変えたら、楽譜が12枚だったのでアバターアイテムに全然交換出来ない始末。
まぁ楽譜集めが好きなので、最初から楽譜狙いだったからいいんだけど。
結局イベントは無課金だったけど、課金したくなる気持ちは何となく分かった。
持てる楽譜の数が5枚しかなかったので、10枚に増やす為に課金したけどな。
5枚って少な過ぎだっつーの。

FFブリゲイドは特にそこまでハマる事もなくちまちまと1日1回レベルアップすればいいかな、って感じでプレイしてる。
休みの時とかぼーっとクエストやってる時もあるけど、LP(体力?)なくなるとプレイ出来なくなるので、そこで止まる。
コルダも体力がすごい少ないので一瞬でプレイ終わるんだけどねー。

あと、なめこ始めました。なめこ栽培キット。
最初になめこSeasonをDLして、Seasonの途中で元祖なめこをDLして、つい最近新しいなめこデラックスが配信されたので、それもDLして、私のスマホは現在なめこを育てるゲームが3種類入ってます。
なめこは最初アニメイトでキャラグッズを見た時は何だこの変なキャラはって思ってたのに、今じゃ会社になめこのTシャツを着て行くくらいだ。
私のエコバッグはなめこだし、スマホ乃待ち受けはなめこだし、携帯に貼ってるシールもなめこだ。
なめこ、可愛いですよ。んふんふ。

スパークも申し込んだので、書類不備がなければスペース貰えます。
10月7日だっけ、今年は。
一応新刊はなしの方向ですが、テニミュで何か燃えあがったり、萌えたりしたら、何か書くかもしれません。
可能性は低いです。夏休み沢山あるからその間に書けばいいんだけどね。

もう何の話題を書いて何を書いてないのか忘れてるので、過去記事と重複する事があるかもしれないけど、気にしない。
つれづれなるままに心の赴くままに書いてる。
日記すら書けないくらいに最近文章書いてないので支離滅裂ですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)