I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年10月30日(月) 久々にこんなに笑った気がする

携帯からこんばんは
ジャンプのテニスを読みました
ホモネタとかアフロとかチョンマゲとかに大笑い
いや〜テニス読んで久々に笑ったよ!
今週は立海だと思ってたのに期待裏切られたっていう気持ちが吹っ飛んだよ!
こういうネタ人間は大好きです。来週もこの調子で私を笑わせるといいよ



2006年10月29日(日) 結婚式まであと2週間

お久しぶりです、こんばんは。
というか、24日にテニミュ情報得る為にオンラインしてたんですが、あまりオンラインしたという記憶がなく、久しぶりという感覚が。
えーと、挙式まであと2週間となり、大変忙しいです。
結婚はしてからが面倒だと思ってましたが、とんでもない、するまでも面倒です。
新居整えるのとかね、本当面倒だね!
つーか自分の部屋だけ充実していくのはなぜ。キッチンが充実しないのは何故。
でも、電気と水道は通ってるし、ガスは11月3日に開通させる事決まったし、これで何とか生活出来そうです。・・・うん、お金があればね。
とりあえず金は重要ですよ!お金大切です。金のせいで何度喧嘩になった事か・・・!

とか言いながら、私はストレスに耐えかねてたった今、「実写版テニスの王子様プレミアムエディッション」を注文してしまったんですがね☆

DVDなんて見る暇ない癖に・・・!ジャージが誰のが当たるかなーとかただそれだけの為に応募しましたよこの人は!
個人的に鯨井君がいいなぁ。最近彼のブログを読んでて(何故なら携帯からチェック出来るから)何ていい子なんだろうと思ったので。
シロタンとかもいいかなと思う。でも誰のが当たっても別にいいさと思う。
つーか発売から1ヵ月経ってるのに25%オフで買えるから思わずカートに入れてしまったじゃないか・・!(カッ)
定価なら買いませんでした(真顔)個人的に実写はミュの方が好きだからね。
実写のリョーマは友達いないかわいそうな子みたいでちょっと苦手なのです。

新居の自分の部屋には(寝室が旦那と別だというと必ず変な顔をされる)3007年のテニプリのカレンダーをかけておきました。
アニメ版と原作版。両方買いました。もう何か準備万端です、オタク部屋の(いいんか)(いいんだ)
今回のカレンダーは比嘉中とか四天王寺とか入ってるのが新鮮ですな。
正直ルドをなくして比嘉を入れる意味はあるのかと思ったけど。
だって比嘉って印象薄い・・・(アンタだけだよ)

比嘉と言えば、OVAのテニプリ第2巻が行方不明です。買った記憶はあるのに商品がありません。私の部屋のカオスの中のどこかにあるとは思うんだがな・・・一体どこに消えたんだ。
OVAは買ったけれど1回も見てないというおいおいお前それ勿体無いよ!という状態なんですがね。やーだって比嘉戦って興味なくてさ!英二の1人ダブルスとかあるしさ、何かこう見る気が失せるんだよね!

新居にはテニプリの見てないDVDとハチクロの見てないDVDは全部持ってく予定なのでそのうち見ます。今年中に見られればいいかな。
つーかね、仕事辞める事になればきっと見る暇あるだろうと高を括っています。


ブログの方にはちょこっと書きましたが、例の先行は今回は東京と名古屋を狙いました。
東京は23日の昼の部、名古屋は千秋楽です(真顔)
23日はH子さんとおねーさんと、なのかな?よく分かってないですがおそらくそうなのだろうと思う。違ったらすみません。全然確認してないので(しろよ)
名古屋は相方と見ます。
うん、取れたらね。上記の予定は全部抽選に当たったら、ていう話だから。
当たるといいなー。個人的に名古屋が当たったらネタになるので名古屋が当たって欲しい。でも、いきなり見るのが千秋楽、しかも英二昏倒というのはちょっと痛いのでその前に一度くらい見たいのでやっぱり東京も当たって欲しい。
色々人を巻き込んだらしいので(相方が巻き込んだらしい)名古屋千秋楽取れそうな気がします(笑)
大阪は相方とその友人達の為に応募しました。でも、私くじ運悪いからな・・・私が当たる確率は低いかも。
立海は何か気合入れてるけど、世間での人気はどうなのかなー。
10時過ぎに電話かけた時点では全然繋がらなかったけどな。


さて。挙式まであと2週間という事で、そろそろ書いとこうかなと思うんですが。
挙式は国内では行いません。海外挙式します。ハワイ挙式します。
何でいきなりハワイなんだ、というとうちの母親の希望です。
海外に一度も行った事なくてね(私もだけど)娘の結婚式にハワイ、というのをもうずっと前からしつこく言ってたので、それをそのままかなえてやりましたとさ。
まぁ私も親戚とか呼びたくなくて呼ぶなら身内だけの式が良かったので、国内だとそういうわけにもいかないので、結果的には良かったかなーと思うんですが。
別にハワイ、行きたいと思ってなかったんだよね(真顔)
ハワイは芸能人がよく行くらしいので誰かいないかな。
柳君でもいるなら別ですが。いないかなーいないだろうな、芸能人と言っても有名な人じゃないからな。
初海外という事で何も分からない、何を持っていけばいいんだ、どうすりゃいいんだ、という事ばかりです。
挙式自体はもうパック申し込んであるからそっちの言うとおりにやれば何とかなるんだろうと高を括っていますがね。
つーかあと2週間だよ、どうすりゃいいんだよ。

ブライダルエステとやらにも通っています。初エステ体験です。
何か私のようなものがエステなど受けてもいいんですか、という感じです。
人に体触られるの嫌いなので、エステで触られるのに慣れませんよ。
背中とかはいいんだけどね、整形外科のマッサージで慣れてるから。
顔とか首とかがくすぐったくてたまらない。
あと2,3回行かなきゃならないんですが、何か行くたび疲れてたまりませんよ。

つーわけで、しばらく忙しくてオンラインできないと思います。
結婚した後はしばらくネット繋げないのでね、やっぱりオンライン出来ないと思います。
今年いっぱいはネット落ちしてるかな・・・
実家に帰った時にネット繋ぐか、漫画喫茶から繋ぐかするくらいだと思います。
ハワイに行くのが11月11日なので、それまでは一応オンライン出来る環境にあるんですがね、何ていうか時間がね・・!もう本当暇がなくてね・・!
お祝い返しのカタログギフトを申し込まなきゃならないので、それはネットからやろうと思ってるので、その時に繋ぐとは思いますが。

生存確認は写真日記でどうぞ。
生存と言えば、姫のサイトが表示されないんですけど、いつの間にか移転とかしたんですか?



2006年10月24日(火) テニミュの為にオンライン

テニミュの情報の為にオンラインしましたよ、こんばんは。
情報は確認し、これなら会社休まないでも大丈夫だなと思ったので安心して眠れます。ぐぅ。
今回のシステムはこれでようやくネオロマに追いついたな、という感じですねー。
最初からそうすりゃいいのにねー。でも、孤軍奮闘する私には不利なシステムだなと思った。
誰か東京来ないかい?私が大阪行ってもいいんだけど、来月から自由な身ではなくなる為、ちょいと不都合が・・・。
えーでも誘って貰えたら喜び勇んで参加しますよ。
テニミュは私の生きる理由ですから。
1月2日と3日は予定あるので無理ですがね。つーか大阪って何でこう無理な日程なんだろう。何で私行く気満々なんだろう・・(笑)

落ちてた間に色々書きたい事はあったので箇条書きで。

・火原の珠玉と街エンドは見た。今は「お前が俺以外に認められなくてもいいなんていうから・・・っ」の台詞を見る為に頑張ってます。

・精市が出てきてやる気満々で麗しかったので、転げまわるほど萌えた。

・アスマさんが結局死んでしまったのでちょっとだけ凹んでみた。

・コルダのアニメのあのキラキラ感に慣れない。

・コルダって数年前のゲームなんだよな・・それなの私まだ全然クリアしてないんだよな・・自分の日記の過去ログで柚木をクリアした時の日記が出てこなくてびっくりした。

・のだめのドラマを見た。ゆーやんを見た。ハリセンと薫姉妹がイメージ通りだった。

・大河内って誰だっけ?と思ったので、先週はずっとのだめを読み直してた。

・友人の日記で愛の戦士ヘッドロココなんていう懐かしい名前を見てああまた読みたいなと思ったら愛憎版出てるんかいっ!と激しく動揺した。どうせなら光のパンジーも読みたいしスイートラブラブも読みたい。
ちなみに私はぴょんぴょんの最後の雑誌持ってますよ、未だに(これ限りなく私信だなおい)

・つーか私来月引っ越すのに全然準備出来てないつーかしてないんだけど大丈夫なのか・・・?

・今日パソコンを久々に起動したら、システムノットファウンドとかパソコンに言われて壊れたかと思ってすごくびびった。バッテリー外してまた入れたら動いたので良かった。


明日の朝起きられなくなるので、また、起きられても車を眠りながら運転する事になるのでそろそろ寝ます。



2006年10月10日(火) 柚木が白いままだと物足りない

携帯からこんばんは
歯医者の待ち時間が暇なので日記でも書こうと思います

最近物忘れがひどいです
というか何かをしようと考えてその行動を無意識にしてるらしく、あれ私こんな事したっけな、しようと思ってたんだけどな、いつの間にしたんだろうと思う事が多いです

今朝自分の机の中に見慣れないボールペンが入ってるのを見付けました
誰かのだろうと思って共用スペースに置いておきました
そして今。自分の手帳のボールペンがない事に気付きました
そうだよ!手帳のボールペンだよ…!
手帳なんていつ出したのかと思い返せば昨日の帰りに机で書いた気がする
明日代休なので明後日行ってなかったら諦めます
どうせ拾ったボールペンだし

コルダプレイしてます
第2セレクションが終わってもう火原狙いで行くしかないと思いました
だって全然柚木の恋愛イベント起こらないんだもの…!
白い柚木なんて柚木じゃない!私は黒柚木が好きなんだ!
逆に火原は3段階目まで来てます
親密度よりライバル度の方が高いのが如何にも私だと思います
恋愛より練習してるからな…うっかりしてると街エンドすら起こせないぞ

コルダプレイしたお陰で今日寝不足でした
私分かったよ!睡眠時間削ればゲーム出来るんだ!(当然)
あとオンラインしなければ出来るらしいよ
ネットがゲーム片方しか選べない生活らしい

なので火原珠玉ED見るまではネット落ちします
つーか最近ネット落ち気味だから今までと変わらないかも?



2006年10月09日(月) 今週のジャンプ感想

昨夜はジャンプ感想書く気分じゃなかったし、今夜も家に帰ったらきっとジャンプ感想書く気分じゃなくなると思うので、休日出勤の昼休みの今、ジャンプ感想を書いてしまおうと思います。
それに夜は笛吹いて体操やってコルダプレイしないといけないからね!
昨夜睡眠薬を飲んでるにも関わらずあまりにもイライラして眠れないので、コルダをプレイしました。
火原の恋愛イベント起こして満足して寝ました。ああでも本音なら柚木を落としたい・・!でも今からじゃ火原のままの方が絶対お徳なんだもの。

というわけで、うろ覚えのジャンプ感想いっきまーす!

〇リボーン
カラーがすごい綺麗で感動した。何この気合のいれよう・・・!
カラーで骸復活です。やっぱりかっこいいなぁ。
骸の現状は少年漫画でやっていいの?っていう感じの拘束のされようでした。
確かにあれは脱出不可能だ。呼吸器つけてるとはいえ、がんじがらめにしばって水に入れてるんでしょ?
体ふやけないのだろうか。
短時間しか参戦できない、と言ってた骸がこのまま勝てるのかちょっと心配です。
今週のあれでとどめさしてるならいいけど、まだしぶとく残ってたら時間切れアウトって可能性もあるやも。

〇ワンピース
いつもワンピースは1つのエピソードが終わった後、泣ける感動エピソードがあるのに今回はなかったなーと思ったらありましたよ。
さよならメリー!うわーん!
ナミの涙を見てたら私も一緒になって泣いてました。
最後のメリーの「幸せだった」という台詞は月並みだけどやっぱり感動。
ずっと共に歩んできた仲間だもんなぁ。
船が話す、という設定は前にちょっとだけ出て来たんでまぁいいんじゃないですか。

〇ナルト
死のフラグが立ってたアスマさんについにとどめが。
アスマ班全滅するんじゃないのかこのままじゃ。
シカマルの安否が気になる。(アスマじゃないのか)
アスマは死のフラグ立ってたけどシカマルは立ってなかったしね。
このままじゃやばいよ。

〇ブリーチ
追いかけっことか、兄妹とか、ほのぼの。
虚にもこんなのんびりした人達がいるんだねぇ・・・(ほのぼの)
死神だと気づかなかったというのはあまりにものんきすぎると思う。
そして砂漠で役立つ能力の持ち主、ルキア登場。恋次も到着。
何だ。結局ソウルソサエティも関与する事になったの?それとも彼女達の独断?

〇アイシル
前振り長かったけど結局また対決するのねーという話。
「決勝で待つ」とかの伏線が生きてきますね。
テニプリに例えるなら青学と氷帝みたいなものかしら、泥門と王城は。

〇Dグレ
何かただ絵を眺めてるだけの話になってきちゃったなぁ・・・
神田勝てるのかな。勝てなきゃ話にならんが。

〇こち亀
ジャンプレギュラー陣のキャラが出るという事で探すの楽しんでました。
テニスボールは分からなかったよ・・・!(笑)
模写上手いなぁと思った。
個人的に、ひめのんが出てきた時とか、アスミが出てた時に何かこみ上げるものがありました。
つーかみえるひとの主人公ってひめのんなんだ?明神じゃないんだ?私明神だと思ってたぜ・・!
コクテンは出てるのに明神が出てない辺りが何か笑えた。

〇卓球漫画
地道な努力が実を結ぶ、と言いたいらしい。
つーかね、先週突っ込み入れるの忘れてたんだけどね。
中学生の部活で1年生は球を打たせてもらえないっていうの当たり前だと思うんですけど。
基礎体力作りと素振りだけっての当然だったよ。それを打たせて貰えない、とか、台が貰えない、とか、言っちゃうのはおかしな気がする。
部員少ないなら1年でもチャンスがある!と思うのかもしれないけど、まずは基礎体力からという2年生達の考えは合ってると思います。

〇ハンドボール漫画
先週は面白いと思ったけど今週は何かこう・・面白くないかな。
主人公がハンドをやろうと思うきっかけが唐突な気がした。
もっとこう深み持たせないとダメだよ。
まぁ某野球漫画は未だに野球部すら出来てないから、この辺は展開早くする必要はあるのかも。

〇野球漫画
野球部作らないうちになんか連載終わりそうなんですけど・・・
所詮「おお振り」に似た設定で金賞取ったんじゃダメだったか。
ぶっちゃけつまらないものなぁ・・・

〇テニプリ
何だよ不二のその技の名前は・・!という事よりも、観月と裕太に反応しました。
だって私ルドオンリーに行って来たばかりなんだもの・・・!
何かこう二人が出た時にああエムさん喜んでるんだろうなぁと思ってメールしそうになった(笑)
久々じゃないのこの二人が出るなんて・・!
そして不二は反撃しすぎだと思う。かっこいいけど。これこのまま逆転したらしたでまたちょっと複雑な気分になるんだろうなぁ・・・
勝って欲しいけど勝って欲しくない.そんな感じです。

〇ネウロ
・・・彼が子供時代にネットゲームがあったんだろうかとふと思った。
ネットゲームってそんなに昔からはやってたっけ?
本格的にネットが出来るようになったのって95年から98年くらいの間だよね?
まぁぎりぎりOKなのかな。先駆者って事で。
ネウロが危機をどうやって回避するのか気になる。
でも、ネウロは弥子を助けてたんだね。助け方に問題はあるけど、助けようとする意思がある事に驚き。
奴隷だの下僕だの色々言ってるけど、助ける事は助けるんだよな。

〇銀魂
感想を書こうとしてふと思った。あれ私読んだ記憶ないアルよ・・・?
読むの忘れてる?

〇とらぶる
こういうキス奪っちゃおう競争の時の落ちは男同士と決まってるのでまぁオーソドックスでいいんじゃないかと思います。
今回も色気少なかったな。

〇エムゼロ
好きな女の子と二人きり・・とか浮かれてられないこの状況。
頑張って下さい。そして愛花B強いよ・・!(笑)全然足手まといじゃないじゃん。
愛花はちゃんと魔法使えば強いって事なんかな。
そして腹筋痛いのは笑いすぎたからだよ・・(笑)

〇大蔵
漫画全部使って人気投票発表する漫画は初めて見た。
作者の人気がこんなにすごい人気投票も初めて見た。
他作品のキャラがこんなにランクインする漫画の人気投票も初めて見た。
阿久津が1位というのは納得な気がします。


新居でプロバイダ契約しなきゃならないんですが、何がいいんですかね。
niftyとか安くていいんですがniftyでいいんですかね。
光にした方がいいのかな。
今の家ではとてもローカルなケーブルだか何だかのプロバイダなので一般のプロバイダがよく分からないのです。



2006年10月08日(日) 人生が嫌になってきた

テニミュベストアクターズ最新作リリース!遂にリョーマが登場!!と書いてあったので、

これはもう絶対に柳君に違いない、やっほぅ!

と、思ったら。3代目の子でした。

・・・・うん、分かってる。分かってるよ。
柳君はテニミュ卒業しちゃったんだよね!
ちょっとうっかりしてただけさ、泣いてない、泣いてないよ・・・・!


というわけでこんばんは。久々のオンラインは情報が色々あって面白いですね。
最近毎日忙しくて、現実から逃げたくて、うっかりマリッジブルーになってしまったりしながら日々を過ごしてます。
やーなんていうかもう、本当人生が嫌だね!
私多分人生の選び方間違えたね!
オタクが普通に生きようとしちゃいけないよ、うん。よ
来月から結婚生活が始まるのが嫌で嫌で仕方ありません。え、あれ、来月からなの?と実感するたびに嫌になります。
これが世に言うマリッジブルーか・・・!

というわけで、PSP版コルダを始めました。

柚木目当てで始めたのに、何故か火原を狙うのに丁度いい感じになったので、火原の珠玉でも目指そうかなと思います。
セレクションの練習が楽しくて楽しくてうっかり恋愛を疎かにしそうでした。
・・いけないいけない。私は確かコルダの初回プレイもそれでノーマルEDだったんだ・・
しばらくPSPと戯れようと思います。

世間は3連休ですが私は今日しか休みがありません。
その貴重な休みも新生活準備に追われて休んでません。
いーやー私にオタクライフを返して〜!
しばらく、情緒不安定に生きそうです。



2006年10月06日(金) 今週のジャンプ一言感想

携帯からこんばんは
今週のジャンプ感想も書いてないのに明日にはもう次のジャンプが発売とはどういう事ですか
今週全然オンライン出来てないよ!いっぱい書きたい事あったのに!
日曜に突然の思い付きで行ったルドオンリーの事とか、餃子の街に2軒目のメイドカフェがオープンした話とか、しかもそのメイドカフェはアニメイトの側にあるからオタクに優しいよな、1軒目は車なきゃ行けない場所にあるものなとか、柳君来春主演舞台決定おめでとう!Kindaiでの医者コスに萌えたよとか、Dグレアニメの感想とか
ネタだけはいっぱいあるんですよ
メイドカフェは専用サイトまである気合いの入れっぷりです。何となくオタクを分かってそうな雰囲気です
でも「漫画読んだ事ないけどヴァンパイア騎士のコスした」はないと思うよ(メイドのブログより)
コスプレするならちゃんと漫画読んでキャラを理解しろ…!と思うのです

今週のジャンプ一言感想

テニス
周助かっこよかった。惚れた

ワンピ
結構簡単に脱出しちゃったよ。いいのか?

ナルト
予想通り円から出たらダメという設定だったので笑っといた

アイシル
進はどこまで強くなるのかな

リボーン
骸ついにリボーン!
妄想で内臓があると思い込む彼女が最高です(妄想じゃなくてよ)

新連載
第1話としては面白いと思う

卓球漫画
絵が可愛くて親しみやすい
今後の展開に期待

ジャガー
何やられたって入らんものは入らんよな


覚えてるのはこんな感じで。

最近コルダをプレイしたくてたまらんです
柚木に屋上で壁サンドされたい…!
いい加減他キャラも攻略したいよ

ときメモGS2の攻略本が発売したみたいなのでそろそろそっちもプレイしたい
ゲームする時間のある休みが欲しい



2006年10月02日(月) コルダアニメ

携帯からこんばんは
コルダアニメを見ました
OPに屋上で脅す柚木がいてよっしゃ〜!と思いました
柚木は早く黒くなればいいよ
ありえないプレリュードというタイトルが面白いと思った
内容はまあ普通。キャラ紹介だね
柚木の出番が多くて良かった
来週も見るよずっと見るよ
ゲームもいい加減全員クリアしたいよ。
…PSP充電しよう…


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)