I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年09月30日(土) 少女漫画経験値

直兄がネオロマライブで「そしてお前に出逢えただけで・・」を歌ったと知り、しかも初めて歌ったとしり、聞けた人が羨ましくてたまらない日田です、こんばんは。
直兄の歌の中であれが1番好きなんだよね。
いいなぁ姫(名指し)

というわけで、前の日記辺りで答えたいと言っていた少女漫画経験値です。

少女漫画経験値

ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ

<あ>
相原美貴:◎ ホットギミックを途中まで買ってた。途中で全部売った。その後
満喫で読んだ。
青池保子:× エロイカより愛をこめて、の人なんだと検索して知った。
赤石路代:○ ワン・モア・ジャンプを連載時に読んでた。トリノ五輪やってた
頃むしょうに読みたくなった。
秋里和国:× 空飛ぶペンギンという名前だけは聞いた事があるが、読んでない

秋元奈美:〇 ミラクルガールズ読んだ事がある。アニメも見てた。
あさぎり夕:◎ なないろマジック持ってた。私が初めて買って貰ったコミック
スこれだよ。いまだにあるよ。
あらいきよこ:〇 アリスにおまかせ!とその後の連載を読んでた。
安野モヨコ:△ 名前はよく聞くけど読んだ事はない。
池沢理美:× 作品見ても分からなかった。
池野恋:◎ ときめきトゥナイトの文庫版を最初の方だけ持っていた。
一条ゆかり:◎ プライドを3巻くらいまで持っていた。続きは満喫で読んだ。
いくえみ綾:△ 名前はよく聞くけど読んだ事はない。
樹なつみ:〇 デーモン聖典読んでる。
上田美和:× 知らないなぁ・・・
上田倫子:× キッスは瞳にして、名前なら聞いた事があると検索して知った
内田春菊:× 知らない
絵夢羅:◎ Wジュリエット買ってたけど雑誌で読んでたので最終巻は買わず
逢坂みえこ:× 知らない
おおや和美:◎ BLの人だよね?何か知らないけど持ってた。タイトル覚えてな

岡田あーみん:〇 お父さんは心配性を読んだ事がある。
岡野史佳:× 全く知らない。
尾崎南:△ 名前だけはよく聞く。OZの人だっけ?違ったっけ?
小沢真理:○ 「世界でいちばん優しい音楽」を満喫で途中まで読んだ。えっちの音が世界で一番優しい音楽だ、という話だった。
小畑友紀:○ 「僕等がいた」を途中まで満喫で読んだ。
小花美穂:◎ 1番大好きな少女漫画家さんだと言っても過言ではない。コミックス全部持ってる。「せつないね」が1番好きかも。「こどものおもちゃ」も捨てがたい。今連載中の「ハニービター」も大好きです。

<か>
神尾葉子:△ 「花より男子」の人だという事は知ってる。
河惣益巳:△ 別冊花とゆめの広告によく出ている。
神谷悠:△ 上記に同じ
河原和音:◎ 「高校デビュー」を途中まで買ってた。
北川みゆき:◎ 「罪に濡れたふたり」を最終巻直前まで買っていた。
きら:× 知らない
くさなぎ俊祈:× 「少年進化論」の人かー読んだ事ないけどなーという事を今検索して知った。
CLAMP:◎ 「魔法剣士レイアース」を少し買った気がする。アニメは見てたし原作も最後まで読んだよ。最後3人で抱き合って泣くんだよな、東京タワーで。
くりた陸:× 「博士の愛した数式」は原作なら読んだけど漫画は読んでないのよ。

<さ>
さいとうちほ:○ 「少女革命ウテナ」を読んだ事がある。つーかこの人私は美馬貴司ってイメージなんだよな・・(笑)
さくらももこ:○ 「ちびまるこちゃん」エッセイもちらほら読んだ事がある。
佐々木倫子:◎ 「動物のお医者さん」の文庫版を持ってた。
椎名あゆみ:○ 「ベイビィ★LOVE」を連載時読んでた。
篠原千絵:△ 作品名は色々聞いた事あるけど読んだ事はないと思う。
清水玲子:○ 「輝夜姫」を連載時読んでた。
新條まゆ:△ 名前はよく本屋ととある方の日記で見かける。
すぎ恵美子:○ 「♂と♀の方程式」はね・・流行ったんだよ、中学の時にね。
鈴木由美子:○ 「白鳥麗子でございます!」をちょっとだけ。
惣領冬実:◎ これも好きな漫画家さん。「ES」を途中まで持ってた。「太陽のイヂワル」に収録されている「人の賞味期限」という話が大好きです。

<た>
高尾滋:◎ 「ディアマイン」持ってます。ゴールデンデイズも読んでた。
高屋奈月:◎ 「フルーツバスケット」を筆頭にコミックス全部持ってる。1番好きなのは何だろうね・・フルバかね。幻影夢想とか好きだけどね。
武内直子:△ 実は読んだ事がない。1度読みたいんだセーラームーン。アニメは見た事あるんだけど。
竹宮恵子:△ 名前はよく聞く。
立野真琴:△ 別冊花とゆめかメロディあたりの広告で見た気が。
多田かおる:○ 「イラズラなkiss」を友達から借りた。未完で終わっちゃったんだよね・・作者急死で。
立川 恵:○ 「怪盗セイントテール」を読んだ事がある。アニメは全部見てた。好きだった。
谷川史子:△ 名前はよく聞くけど読んだ事はない。感動するらしいね。
種村有菜:◎ コミックス全部持ってる。「イ・オ・ン」が大好き。ジャンヌまでは面白かったけどその後は・・って感じ。絵が可愛いので好きです。
田村由美:△ BASARAの人だという事は知ってる。
津田雅美:◎ コミックス全部持ってたな。全部売った気がするな。「ブスと姫君」で号泣した記憶がある。古傷抉られた。
紡木たく:× 知らない
富永裕美:× 知らない

<な>
中条比紗也:◎ 「花ざかりの君たちへ」を途中まで買ってた。
なかじ有紀:○ 「ビーナスは片思い」「ZIG・ZAG 」をイライラしながら読んでいる。ビーナスは本当ダメだった。
永田正実:△ 「恋愛カタログ」読んでみたい。今度満喫行ったら読んでみようかな。
中原アヤ:◎ 「ラブ☆コン」の1巻読んで面白いと思って全巻揃えた。ドラマCDも持ってるし何故かゲームも持ってる。映画も見に行った。付き合うまでの方が面白かったと思う。あと短編も買ったけどそっちは売った。
那州雪絵:× グリーンウッドの人か。読んだ事ないな。
成田美名子:○ 「エイリアン通り」読んだ事ある気がするんだけどな。内容思い出せない。
二ノ宮知子:◎ 「のだめカンタービレ」持ってる。
野間美由紀:× 知らない 

<は>
萩岩睦美:× 知らない
柊あおい:○ 「耳をすませば」を読んだ。父親の会社のOLさんの友達らしい。昔それでサイン貰えるぞと言われたが貰わなかった。貰っておけば良かった。
ひうらさとる:× 知らない
ひかわきょうこ:○ 「彼方から」を連載時読んでた。
日高万里:◎ 秋吉家シリーズは全部持ってた。が、「詩を聴かせて」が1番名作だと思う。ドラマCDも買った。それ以外は最初は面白いけど段々つまらなくなる。読みきりの方が面白い。「時間屋」も好きだった。「V.B.ローズ」は途中まで買ってたけど売った。
日渡早紀:○ 「GLOBAL GARDEN」を連載時読んでた。
藤井みほな:○ 「Gals!」を連載時読んでた。
藤村真理:× 知らない
本田恵子:× 知らない

<ま>
槇村さとる:△ 名前だけは聞いた事ある。
松苗あけみ:× 知らない
マツモトトモ:◎ 「キス」を持ってた。人気だったみたいだけどそんなに面白いかなーと思いつつ最後まで読んで売った。
松本洋子:× 知らない
美内すずえ:○ 「ガラスの仮面」を文庫版で。高校の時流行った。今文庫版欲しいと思いつつ買ってない。置く場所ないよ・・!
三浦実子:× 知らない
水沢めぐみ:○ 「姫ちゃんのリボン」を読んでた。と思う。アニメも見てた。
宮川匡代:× 知らない
森生まさみ:◎ 「おまけの小林クン」が大好きです。ちっちゃい小林クン好きー。吹雪ちゃんにシンクロしてましたよ。

<や>
八木ちあき:× 知らない
矢沢あい:◎ 「天使なんかじゃない」は名作だと思う。マミリン大好きだった。「NANA」も持ってるけどそろそろ売ってもいいかなと思い始めてきた。
山口美由紀:○ 「朝からピカピカ」読んでた。他にも何か読んでたな。載ってりゃ読むからな。
やまざき貴子:△ 「っポイ!」が中学の時流行ったけど読まなかった。
山田南平:◎ 「紅茶王子」持ってた。途中で売った。
大和和紀:× 知らない
由貴香織里:◎ 「伯爵カイン」買った事ある。「天使禁猟区」とか「妖精標本」とか雑誌に載ってたら読んでた。
吉住渉:◎ 「ママレード・ボーイ」は持ってる。アニメも見てた。母子で見てた。主人公に感情移入できない少女漫画だった。「君しかいらない」も持っててこっちの方が好きだったな。「ミントな僕ら」も持ってたな。
吉田秋生:× 知らない

吉村明美:× 知らない
吉原由紀:× 知らない

<ら>
羅川真里茂:◎ 「僕から君へ」の文庫版を持ってる。名作だよこれ。「しゃにむにGO!」は連載第1話から読んでる。コミックス欲しかったんだけどね。ちょっと出すぎでね。

<わ>
わかつきめぐみ:× 作品名見たら本屋でちらっと見た事あるなと思った。
早稲田ちえ:× 知らない
和田尚子:◎ 「片道切符」の文庫版を買った。一気に買って一気に読んであー面白かったーと売った。
渡瀬悠宇:○ 「ふしぎ遊戯」を読んだ事が。アニメも見てた。
渡辺多恵子:◎ 「風光る」を買ってたけどついこの間売った。

合計
◎29、○25、△16、×30=読んだ人:54/100

経験値低っ・・・!少女漫画家ほとんど知らないって事か、私。
偏ってるもんなぁ。りぼんと花とゆめとLaLaとちゃおしか知らんもん。
後は店頭で適当にフィーリングで買った人とか。


あまりにも生理が来ないのでマツキヨで妊娠検査薬買ってきて試してみました。
結果は陰性でした。
ほーら、やっぱりな!原因となる行為を全くしてないのに妊娠なんかするもんかー(だったら買うなよ)(万が一、と思ったんだよ)
でも、原因となる行為をしそうになった後に、2回は生理が来てるんだから、妊娠してるはずがない。

これで生理が来ない原因で妊娠が削除されたから、あとは

1、英二の子を想像妊娠
2、飲んでいる薬(ドグマチール)の影響
3、閉経を迎えた
4、その他(病気とか?)

に原因が絞られたな!
多分2番だと思うんですがね・・1度婦人科行ってこよう。しかし地元の婦人科は1度行って嫌な思いをしたのでなるべくなら行きたくないんだがな・・・
まぁたかが2ヶ月ちょっと来てないだけだから、大した事ないといったら大した事ないな。
来ない人は半年に1回とかいうものな。
私は今まで毎月来てたから、来ない時もあったけど2ヶ月というのは初めてなのでちょっと心配になってみた。



2006年09月25日(月) 今週のジャンプ感想

近所のツタヤが潰れてしまったので(※リニューアル改装です)セブンでジャンプを買いました。
今日は25日なので手数料無料でお金下ろせてラッキーでした。
・・・つまりジャンプ買う金もなかったという事ですよ。病院代払ったらジャンプ買う金なかったのさ。

というわけで、今週のジャンプ感想。

・テニプリ

周助が男前ですごくかっこよかった。

周助の事が心配でジャンプ読むのをためらっている友人よ、ジャンプを思う存分読むといいよ・・・!
普段と違ってがむしゃらな周助がすごいかっこよかったです。
あのね。ポイント取った時の「よぉし!」って手をぐって握るシーンね。
あそこ大好き。ゾクゾクした。こんなスリル感めったに味わえないよ・・・!ボクも本気になれるかな・・・!(混乱中)
英二と精市以外で久々にきました。萌えました。
周助はもしかしたら負けてしまうのかもしれないけど、でも、勝ってほしいな・・・
白石の言うとおりあのがむしゃらさを最初から見せていれば勝てたのかもしれないけど、でも、勝ってほしいな。
青学の優勝がボクの夢、みたいな事を言ってるのも良かったと思いました。
皆で全国へ!と言っておきながら、周助はずっといつも一歩引いた所から試合に参加してるような感じだった。
涼しい顔して、きっと彼は本気だったんだろうけどあまり本気さが見えなくて。
実は本気じゃなかったんじゃないかって思ってた。
何か前にも書いた気がするけど、周助の中で何かが変わったのはきっと手塚VS跡部戦からなんだろうな。
あそこでがむしゃらな、本気な手塚を見て、周助も自分も本気になれるのかもしれないと思ったんだろう。
1度、本気になった周助を見たいと思ってた。こんな追い込まれないと本気になれないアイツに歯がゆい想いもしますが(笑)
周助の試合、ずっと見ていたいです。でも、あと1ポイントなんだよね・・・・

・ワンピース
フランキー一家が全員生きてたのはできすぎだなーと思ったけど、生きてて良かった。
そしてメリー!ここで来るかメリー号!
迎えにきたよ、皆で帰ろう、の台詞に泣きそうになりました。

・ナルト
死のフラグが消えそうな感じ。シカマルガンバレー!
円から出たら効果なし、という設定だったら笑います。

・リボーン
骸なのかどうなのかよく分からない女の子のミニスカから覗く足にドキドキします。
ちら見出来る腹にもドキドキします。
そんだけです。

・ブリーチ
1番遠い所に侵入って・・・!
まぁRPGのセオリーだよね。うん。

・銀魂
おっさんだから感染しない。なるほど。
長谷川さんはグラサンだけで長谷川さんなのか・・・!
どうでもいい事ですが、私は自分の旦那の携帯ナンバーをマダオという登録名で入れてました(実話)今は違うがな・・だってアイツマダオなんだもの。

・D.グレイマン
どうしよう。そろそろ世界についていけなくなってきた・・・

・こち亀
私を分析したらきっと80%オタクで20%が怠け者に違いない。

・ネウロ
車は絶対に戻ってこないね。哀れなり。

・野球の漫画
絵は綺麗なのにここまで話が続いてても何か面白いと思えないのはなぜかしら。

・斬
絵が読みづらいし面白くもないのでそろそろ読むの止めようと思います。

・村雨くん
終わっちゃったか・・・まぁこれは終わるかな〜と思ってたし、一応区切りいい所で終わったからいいよな。

・ジャガーさん
ハマーが珍しくかっこいいと思ったらやっぱりハマーはハマーだった。
ドラマCD第2弾が欲しいんですが予約していいですか。


テニミュ立海発表になりましたねー。
クリスマスにでも見に行こうかと思ってます(笑)
やーだってどうせクリスマス休み取れないからさ、向こうは。
私は会社辞めてる頃なんで多分見に行けます。
平日の方が取りやすいかな。平日に見に行こうかな。
12月20日付けで辞める予定だから、それ以降の方がいいかな。
21日。柳君の誕生日にでも行こうかな。
今回は休演が2日あるんですね。キャストの体調に気をつかったのかな。
今回は先行ないんですかね。一般発売日、帰国してすぐじゃないか。きついな。


少女漫画家偏差値を答えたいんですが、設問多すぎて時間ある時じゃないと無理だなーと思った。



2006年09月23日(土) 学園祭の英二をクリアした

携帯からこんばんは
学園祭の英二をクリアしました
プールでも分身する英二に卒倒しそうになったけどそれ以外は良かったと思います
英二に恋の話を聞いた時の会話が好き
好きなタイプを聞いたらおもいっきりヒロインの事を言うの
ヒロインは鈍くて全然気付かないんだけど
それ以外にも何度も好きだと匂わせてるのに全く気付かないヒロインは鈍すぎですよ
動物園デートの時は流石に可哀想だった
大石にシリアスに言えばいいと言われてシリアスに君といると楽しいと言ったら大石の真似だと言われたし(笑)

告白シーンはあまり萌えなかったけど後日談にはちょっと萌えた

「今日兄ちゃん帰って来るの遅いんだ」

ヤる気満々ですよこの子ったら…!
英二にやられるなら本望です

次は周助行くぞ



2006年09月21日(木) 少年Eの奇行

携帯からこんばんは
昨夜学園祭の王子様をプレイしていた時の事です
広場で少年Eに話しかける事が出来ず「様子を見る」のみ選択可能だったので、ああこれはラケッティングとかのミニゲームだなと思って様子を見ました


少年Eがいきなり分身しました


どう反応したらいいか分かりませんでした
だって私はラケッティングやスマッシュ練習やサーブ練習や壁打ちをやって人形をゲットするつもりで、間違っても分身なんて非人間的な行為を覗き見するつもりなどなかったのだよ!

少年Eは悪びれもせずむしろ得意気でした(+_+)
これをやると凄く疲れるそうです
だったらやるなと思いました

あまりにもショックでうっかりタイトルに戻りおまけモードで精市と戯れてました
ミニゲームを一通りやった後さっきセーブするのを忘れた事に気付きました


…また分身見るのか…



2006年09月20日(水) サヨナラTSUTAYA

会社に林原さんという人が来て「林原と言ったらトレハだよね」と言われ「違うよ!林原と言ったらめぐみだよ」と答えたかった日田です携帯からこんばんは
林原さんと言ったらめぐみだよね!
ちなみにトレハとはトレハロースの事です。人工甘味料です。手術の時に組織の癒着を防ぐのにも使われてるらしいよ

昨日の宣言通りCDを借りて来ました
Coccoの新しいアルバムです
…うん単に選択肢がなかっただけさ!
タキツバは知らないアルバムなんてなかったし、大塚愛は私の提示した条件に合うCDはなかったし
Coccoも最初見付けられなくてないのかと思った。あって良かった
ポイント溜ってたのでそれで借りました。タダで満足です!そいやKAT-TUNもタダで借りたんだった

突然ですがTSUTAYAが閉店するそうです
リニューアルの為の閉店なんで復活はするみたい
県内一大きなおしゃれなTSUTAYAとして生まれ変わるそうです
一時閉店が26日からだそうでオイオイもうすぐじゃねーかと思った矢先
復活の日付を見て目が点になりました

11月復活って…!私もうここに住んでないよ!溜ってるポイントどうすればいいの!

それよりも問題なのはこれから2ヶ月弱本屋をどうするかという事です
密林があるじゃないかと思うけど引き落としだしな…
まあ帰り道に本屋あるしね
TSUTAYAでポイント始めたからそっちに変えただけで品揃え自体は帰り道にある本屋の方がいいしね
いつ行っても柳君の載ってる雑誌を全部揃えられるのはそこだしね
TSUTAYAはトプステ1冊しかないけどそこは5冊は置いてるしね

…何も問題はない事に気付きました



2006年09月19日(火) KAT-TUNってカツーンって読んじゃうよね

世間の流行にちょっと乗ってみようかと思った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今話題・・というか、ちょっと、いやかなり、古いのかもしれませんが。
カトゥーンのCDを借りてきて聞いてみました。
いつもはカツーンとか言ってますが、これ本当の発音カトゥーンでいいのよね?
メンバーは赤西君と亀梨君だけはようやく覚えました。
少し前までは「二人とも同じ顔だよ」と言っていた私ですが、ようやく区別がつくようになってきました。
一人だけ坊主の人は髪型のおかげで何となく覚えてます。名前知らないけど。
そんな彼も1年以上前の芸能雑誌では坊主じゃなかったので、その頃の写真を見ても誰が誰やら分かりませんよ(※柳君の記事を読む為に私は1年以上前からジャニ系雑誌を買い漁っています)

で。CDの感想なんですが。

確かに歌は上手いです。聞いてて苦にならない。
ジャニっていつの間に歌が上手くなったの?って思うくらいには上手いです。
でもね。なんていうかね。

聞いてて眠くなるんだ(真顔)

今日と、土曜にこのCDを聞きながら通勤したんですが、眠くて眠くてたまりませんでした。
別にバラードってわけでもないし、癒されるわけでもないのに、もう眠くて。
耳がメロディを拒否しているとしか思えないくらい眠かったです。
ああ、私には今流行の曲は駄目なのね・・・としみじみと思いました。しみじみ。
MDに録音しようと思ったんですが、結局やめてしまいましたよ。

やっぱりジャニ系の歌は私はタキツバが一番好きなようです。
カトゥーンのCDを返す時に、タキツバのCDでも借りて来ようと思います。
・・・私が持ってるMDに録音してあるの数年前の歌だからね・・・

カトゥーンは6人なのに全然顔と名前を覚えられないけど、D-BOYSは14人全員顔と名前が一致するのは愛の成せる技なのかなと思いました。
・・うん、でも去年入った瀬戸君、熊井君、あと一人名前出てこないや(待て)は分からなくなるけどね。最近瀬戸君は好きになったおかげで分かるようになったけど。
印象薄いのは後は皆川君ですかね。
五十嵐君も私の中で印象薄かったんですが、ウルトラマンやって自信ついたのか最近いい顔をするようになったので覚えてきました。
ちゃんなかもね、最近可愛いよね。
まぁ一番かわいいのは柳君なんだけどね。


最近通勤の時に聞く曲がありません。
テニミュだのテニプリだのの曲をヘビーローテーションしてましたが、さすがに飽きてきました。
なので、何かお勧めの音楽があったら教えてほしいものです。
あ、眠くならないやつね!
ラップは眠くなるから駄目です。

とりあえず、Coccoの新しいアルバムか、タキツバの最近(と言っても1〜2年以内)のアルバムか、大塚愛のさくらんぼと夏祭りと甘えんぼの入ってるCD(あるのかさえ知らない)か、どれかを借りて来ようと思ってます。
一番聞きたいのはCoccoなのでCocco借りてくるかな。



拍手レス

・Sさんへ
→こち亀祭りすごかったですね!
私はまだ詳しく読んでないものばかりで見つけられないのが多かったです。
ブリーチはないと思ってたら石田のズボンの柄か。そりゃ分からないはずだ。
ワンピとかネウロとかは分かったんですが、テニプリに苦労しました(笑)
観客の一人だと思っててふとページを見たらベンチコーチが・・!
そして不二の顔への傷は作者は勇気あるなぁと思いました。
まぁ数年前に比べれば大分ファン人気も下火になってるんでしょうが、ね。

・Mさんへ
→四郎お迎えおめでとうございまーす!
メモを見てパチをして帰ってきたらうちの方のパチにコメントあってびっくりしました。
木更津ツインズお迎え決定おめでとうございます。双子だ双子だ。
写真集は送って下さい。土曜でも日曜でも大丈夫です。午前中指定で。いない場合は後で連絡するから一応午前中指定でお願いします。
邪魔だった場合は実家に置いていきます(ひどい)(健が載っているならもって行く)(あ、司はいるのか)
司かっこいいよね・・!再販したらお迎えしたくなっちゃうよ!
ウェディングドレスを着せようとは私も考えたの。ミニドレスも作れるみたいだから私とおそろいのミニドレス作ってマナマナにでも着せようかと思ってた。
ただ、大きさがSDサイズというよりMSDサイズかなーって感じで、あと旦那に「ミニドレスなんて勿体無い」と言われて断念。
10290円でミニウェディングドレス作れるのは安いと思うんですが(真顔)
オクやドルパで買ったら普通に1万から2万するから。マナマナの着物2万したし。
旦那は全員連れてきていいとは言ってくれてますが、姑さんがね・・!
一緒には住まないけど、家に来た時にどう思われるか、と母親に言われましたのよ。
2人までにしておけ、と言われています。強引に3人は連れて行くつもりですが。
ソファ2つあるので全員連れて行く事可能なんですがね。



2006年09月16日(土) 今週のジャンプ感想

携帯からこんばんは

テニプリ復帰しましたね!
嬉しくて思わず買う前に立ち読みしてしまいました!
…そして撃沈しました…
不二…!周助!ちゅーちゅけ!しゅーすけ!
周助が倒れた時、立海戦で英二が倒れたのと同じくらい心配で息が止まりそうだった。
次の次のページで目を覚ました時心底ホッとした。
これ次回に引っ張られたらたまったもんじゃなかったぜ。王道的には引っ張るもんなんだけどな。暴動起きるからかな。
0-5ってのは観月の時にもあったけどここまで本気で追い込まれたのって初めて…だよね。
コートに倒れる周助なんて見たくなかった。でも大丈夫そうで良かった。
リョーマの言葉で目を覚ますのは不二リョ的には大変よろしいかと。
反撃出来るのかな?あと1ポイントなんだよ?ここから引っくり返すってかなり大変かも。
でも周助には悔いのない試合をしてほしい。
勝ってくれたらいいけど例え負けてもいい試合をしてほしい。
白石が言ってるけどな。いい試合でも負けたら意味がないって(笑)
でも人間のままでいてね!
英二は人間止めたからな…

私、やっぱり周助好きなんだな…
夏の始めに久々にドリのネタ思い付いたのが不二だったしな。また転校ネタだったから書くの止めたけど。

私は今回の件で確信したよ。まだテニプリが好きだって。
キャラの試合の行方に一喜一憂出来るならまだその漫画が好きなんだ
自分の中にまだそんな熱い気持ちがあったなんて…!もう枯れたと思ってた


その他の感想

○みえるひと
まさかの最終回は。確かに最近展開早くて急だったけど終わると思わなかった。
途中でトバリから逃げた時にあれ?と思ったけど終わると思わなかった。
まんだらけの買い取り価格も高いし人気あるんだと思ってた
何故打ち切り?
作者さん的には姫乃の夢を最終的な結末にしたかったんだろんな
だって確か人気投票あったよね?結果発表したっけ?
何か突然の終わりに納得できないのは私だけ?

○ブリーチ
石田がかっこいいと思えるようになってきた
扉なんて最高だと思う

○ワンピース
ルフィ海賊団全員でルフィの勝利を見届けるって事が?
ウソップが正体明かしたのは
でも凄くいいタイミングだったと思う
そして意外にあっさり勝ったなと思った
ロビンが連れ去られた時は本当に大丈夫なのかと思ったけどちゃんと助けるんだものな。凄い

○ナルト
アスマさん死亡フラグが立った

文字数制限なのでここまで。



2006年09月15日(金) 待っていて。ぼくが君に追いつくまで。

突然ですが、今日失恋しました。

ずっとずっと、見ているだけでいいと思ってた。
気持ちを伝えるつもりも、ましてや恋人になるつもりも全くなく、見ているだけでいいと思ってた。
妄想ですら恋人設定は描けなかったので、本当ただ憧れているだけの存在だった。
永遠の片思い。私の彼に対する想いはそんな感じだった。

そんな彼だけど、実際に好きな人がいると分かったら思った以上にショックで。
多分そうなんだろうなーと思ってたけど、実際に言葉にされると本当に思った以上にショックで。
思い当たるふしはあった。でも、彼には恋愛よりもっと大切なものがあったし、そんなに本気じゃないと高を括っていた。

好きだったけど、この想いはきっと叶わないと思っていたのは、何となく彼に好きな人がいると分かっていたからなんじゃないかなと、思う。


と、いうわけで。

椎名翼に好きな人がいる事が公式設定になりました。

・・・・ふぅ。
うん、結構ショックだ。
私にとって翼は本当に永遠の憧れの人で。
見るたびにドキドキして、初恋の時のようなときめきを覚えるので、本当もう永遠の片思いなんですよ。
笛!の文庫版が発売されて、翼が登場するようになってから毎回真剣に読んでときめくくらいには好きなんですよ。
大好きなんですよ。私は好きになるとそのキャラを使った話を何個か書いてそれで萌えを消化するんですが、翼に対してはそれが出来ないでいたので、何か消化不良のままここまで来てしまっていて。
でも、翼でドリが書けなかった理由がこれで分かった。何となく分かってたんだろうな、翼でドリは無理だって。アイツには好きな人がいるって。

相手は、予想通りの相手で。実際に漫画でも守ってあげてる場面あったものね。
そして数は少ないけど、そのCPの同人誌も出てた。私も持ってた。
でもさー今更なんですけど。何でこう今になって、しかも巻末おまけ漫画でその事実を知らなければならんのさ。
あまりのショックで相方に電話するかと思った(電話かよ)(せめてメールにしろよ)

や、ショックショック書いてますが、実際はそんなにショックじゃないですよ。
何となく分かってた事だし。
所詮二次元のキャラだし。
うん、まぁ、でも英二に好きな人がいると分かったらこんなもんじゃ済まないけどね(笑)
翼は漫画で少しだけど描かれてたから、納得できた部分があっただけで。

で、その翼の好きな人なんですが。西園寺玲監督です。
翼のはとこの彼女です。
年齢差結構あるよねー。13歳差ですよ13歳差。
まぁ私は人の事は全く言えないので翼の事は応援します、はい。

翼は玲の事を結構本気で好きみたいです。
鳴海が玲を口説こうとしてたのを守ってた事は有名ですが(笑)
何かねー巻末漫画で言ってたんだよねー。
「待っていて。ぼくが君に追いつくまで」って。
翼が玲の実家に遊びに行って、そしたら玲に見合い話が沢山来てる事が分かって、父親と翼が断固反対!って言って。
父親は自分より背が高くて、サッカーが強くて、っていう人じゃないと認めないらしいです。それに翼が結構ショック受けてて(特に背)(笑)
実家からの帰り道に翼が玲に聞くんですよ。「玲は結婚しないの?」って。
玲は「仕事が面白いから」結婚しないと言って、その時に翼が前述のモノローグを言う(?)のです。

よくある、少年が大人の女性に憧れる構図みたいだけど、翼ならきっと意志の強さで叶えるんじゃないかなーと思える。

でも、玲には好きな人がいるみたいで。榊(NOT太郎)さんが好きらしいです。玲が直接好きだとは言ってなくて、玲のお母さんが「玲には好きな人がいるみたい」と言ってて、その隣のコマに榊さんが出てるという具合でした。

何かねー。翼が玲のドレス姿とか着物姿とか想像してて、その隣にいるのが自分だと想像しててうわ結構本気なのかなコイツ、と思った。
よくある子供の妄想とも言い切れるけどね、翼ならやるかもしれんな、と。
でも、もし玲が榊と結婚したら翼はどうするのかね。結婚式にはちゃんと出るだろうけどきっと影で荒れるんだろうな。
その頃にはきっと翼を理解してる女とかもいて、その子が翼を慰めるんだよ、うん。

個人的には翼×玲もアリだと思ってますが。13歳の年の差が何だ。大人になれば関係ないよ。
あーでも女の方が年上だと結構大変かもなー。逆でも大変だと思うけど。


翼のこの新たな事実発覚に混乱して、今日は遙か舞一夜の映画を見てこようと思ってたんですが、見に行く気力がありませんでした。
今日で公開終了で、公開劇場が女性デーだったから丁度いいと思ったんだけどな。ちょっとそんな気になれなかった。
だってさー。だってさー。そりゃちょっとは匂わせてたけど、文庫版発売の書き下ろしでそんなのばらす事ないじゃないかー。
文庫書下ろしは翼の登場率が結構多くて喜んでたけど、今回だって翼メインの話だけど、でも、やっぱりショックだ。
うん、まぁ納得はする。納得は出来る。翼の幸せを願うよ私は。

何かこの件に関しては支離滅裂な文章になりそうなので(充分そうかも?)この辺でやめときます。


拍手レス

・H.Kさん
⇒久々のメッセージ有難う御座います。もちろん覚えてますよー。
シンプルな方大人気ですね。一緒に行った母と店の人にも好評でした。旦那は来てなかったので見てませんが。
そして学園祭の精市、男前でかっこよかったですよね・・!
もうあの最後のお願い3つといいながら有無を言わさず強制させる所が大好きです。
「俺とデートしない?」の電話で既にもうやられてました。アイツはいい男だ。本当いい男だ。
・・・そして、その言い方から察するに、アイツ分身しやがるんですね?(微笑)まだ全然進んでないけど分身しやがるんですね?くっそう、もうそのネタはいらない・・!
結婚後もサイトは続けますよ。SDは数を減らさないとダメっぽいので映す子は限られるかもしれませんが、新しく使いやすいデジカメも買ったのでね。
旦那は全部連れてきてもいいと言ってるんですが、姑に見られると厄介かなと思って。

・相方
⇒ありがとうございます。確か前にもメッセージ貰った気がするが(笑)
年の差はレオニスとシルフィスよりは狭いですよ。ぶっちゃけ、翼と玲の年の差ですよ。
大宮は埼玉です。何故埼玉かというとブライダル会社の1番近い場所が大宮だからです。後は東京になってしまうから。
何をどう血迷ったか海外挙式なのでね、地元に会社がないんだよ。

・Sさん
⇒ブーケは一応基本ブーケって奴で何か白い花のものが付きます。アレンジしたいんですけど、シンプルなドレスだとブーケもシンプルなものでもいいんじゃないかなと思いました。(基本ブーケはシンプルなものなのですよ)
ブーケ投げても受け取る人間が限られてるので(家族だけの挙式なので)投げる事はないと思います。
短髪景吾、橘に見えますよね!よかった、私だけじゃなかった。
腰痛の辛さは私も分かるので充分養生して欲しいです。明日発売のジャンプで復帰してるみたいですが。
ドキサバ、すごいですよね!色んな意味ですごいと思います。
あれ18禁男性向けゲームだったら絶対すごい事になりますよね(笑)状況が・・
昔、無人島というエロゲーがあったのを思い出しました。あの時は複数女子がいたような気がしますが、無人島で遭難した男女がやる事なんて1つですよね、うん。



2006年09月13日(水) 脂肪という名の子供が増える

久々に携帯からではなくPCから日記を書いてます。
いやー10日間くらいオンラインしてなかったみたいです。
メール(※ダイレクトメール)が大量に来てて困りましたよ!(まともなメールが来ない事が少し切ない)
密林から商品券還元のメールが来てた。1000円も来てた。・・・・・私そんなに密林で買い物したんだ・・?

ところで、ここの所体調がおかしいです。
体調というか、ある2点についてのみおかしいです。

1、下腹部が出てきた。
2、生理が来ない。

妊娠か!?

一応婚約した身、別にあってもおかしくない事実。
できちゃった婚かよ!(婚約の方が先だけど)

・・・・と、普通なら思い、薬局で妊娠検査薬の1つも買ってくる所ですが、残念ながら確実に絶対にもう間違いなく妊娠ではないと思うので、買って来てません。
試そうとすら思いません。
半分ネタで(ネタかよ)買って来てもいいんだけどね、無駄な出費は防ぎたいんでね。
避妊道具も避妊薬も100%避妊できない事は知ってますよ。
それなのに何故妊娠ではないと100%言い切れるのか。

子作り、してませんからね☆

最後に生理が来た辺りからずっと、です。
原因がなければ結果がない、そんな事は当たり前です。
子作り行為という原因がないのだから、妊娠という結果があるはずがない。
これで子供が出来てたら私は聖母マリアですよ、本当。
新世界の子でも生むのか、私は。

なので、私の腹には脂肪という名の子供しかいませんよ。きっと。

本当の妊娠じゃなければ想像妊娠って事かなー。
想像妊娠だとしたら、絶対に英二か柳君の子のはずです。
間違いありませんよ!私が産みたいのは英二か柳君の子であって、旦那の子ではない(きっぱり)
英二の子なら幾らでも妊娠してやりますが、旦那の子はちょっと考えさせて下さいと言いますよ(それも人としてどうかと)

まぁ単にストレス太り&ストレスで生理が止まってるだけだと思う。
つーかこんなに生理来ないの初めてだ。私は今まで最高で止まっても53日だったのだが、その記録が破られそうだ。
2ヶ月来なかったらちょっと病院行って来ようかなー。飲んでる薬の副作用で生理不順があるので、多分この薬のせいだとは思うんだが。
でも、最近量減ったんだけど・・・?医者に言われて量減ったんだけど・・・?
私は減らしたくなかったんだけど勝手に大丈夫そうだと思われて減らされたんだけど・・?
そりゃ私は夜は綺麗に眠れるさ。眠れないなんて事ないさ。だって眠るの大好きだもん。一日中、もう一生寝ててもいいってくらい好きだもん。
昼寝が趣味、と言い切るのび太君とマブダチになれそうだぜ。


というわけで、ドキサバのプロモ2種を見てきました。
色々前情報で笑えるとかありえないとか聞いてましたが、いやあれ本当ありえないね!
個人的に短い方のプロモの方が笑えて好きです。
何あれ。何あの効果。何なのワタシどうすればいいの・・・!

好感度が上がった、という効果を示すものがあるけれど、薔薇が咲いてた。

宇宙が誕生してた。

映画版テニスの王子様は、手塚ゾーンがありえないという事で有名でしたがそんな感じの効果でした。
隕石飛んできそうだった。そのうち恐竜が逃げ出すかもしれない。
それほど、景吾はヒロインに対し好感度を上げたらしいです。
あ、景吾分身してたよね(笑)好感度が上がると誰もが分身するらしいです。英二の仲間がこれで増えました。

あとは真田に大笑い。気合で果物を落とす真田に大笑い。
もう弦一郎って本当に可愛いよね!

そいや、気合バリバリ入った精市も出てた。ジャージを肩にかけて出てた。
精市が通常攻略キャラに入ってるなら私はドキサバを買ってもいい。
通常キャラじゃないんなら、1年待ちます。
だって、私がまだ英二を落としてない学園祭の王子様がもう廉価版発売するらしいんだもの。
1年待ってりゃドキサバも廉価版が出るさ。それまで私は学園祭を楽しむ事にするよ。
他にも色々乙女ゲー、ネオロマ沢山あるしね☆
個人的に色々ネタがありそうで欲しいんだが、冬はテニミュあるしなぁ・・・・

不二周助の新発売のCDを聞きました。

林檎の対する愛の歌でした。

延々と林檎に告白してました。不二周助、林檎を愛する男。
友人の子(MSD)に林檎ちゃんという子がいるので(周助もいる)きっと喜んでるだろうと思いメールしてみたら案の定でした。
曲調がいつもと違う感じなんだけど、すごく聞きやすい曲です。
明日から通勤の友ですよ。

通勤の友といえば、最近去年と一昨年に発売したシングルを集めたMDを聞いてます。もちろんテニプリの。
最近のお気に入りは「チャームポイントは泣きボクロ」です。
「ちゃあーむぅぽいんとはぁ〜なーきぼくろー、はひふへほくーろ〜〜〜〜♪」というフレーズと、「えーおーてぃーびーいー♪」という掛け声が頭から離れません。
自然と口ずさむのが「夏のお嬢さん」
気が付くと歌ってるのが「ぼくたちのしっぱい」「貴一の早口言葉」
こういうネタソングが大好きです。

あ。感想書いてないけど精市のシングルはもちろん買ってるよ。
何かね、印象がぼけてて、あまり耳に残らない曲なので、ちょっと・・・って感じ。
サビの部分だけはちょっと耳に残る感じです。
あのCDはジャケットの精市がかっこいいのでもうそれで充分だと思う。



2006年09月11日(月) テニミュ立海に行きたい

携帯からこんばんは
テニミュ立海が発表になりましたね
一番楽しみにしてたのが立海だったかもしれない
絶対行きます。お願いだから私が日本にいるうちに先行発売して下さい
…うん多分大丈夫だと思うけどね。先行多分今月か来月だろうしな。私が海外逃亡するのは11月だ

チャームポイントは泣きボクロを今初めて聞きました
UZAさんの歌だけあって聞きやすくていい曲ですね
しばらく通勤の友にします

今週のジャンプ感想
空知先生に謝りたい
最近銀魂つまらないって言ってごめんよ!
オーソドックスとは言えうっかりやられましたよ今回の話は
泣きそうになった時点で私の負けだ



2006年09月10日(日) 情報はちゃんとチェックすべきだ

携帯からこんばんは
今私は自分のチェックミスを後悔してます…
瀬戸君がおはスタに出てたなんて!携帯サイトにちゃんと情報出てたのに!
14日とかも出るみたいなんでいいんですが

携帯サイトは動画しかチェックしてなかったけど今度から全部情報見なきゃなと思いました

それから祝!遠藤君ドラマ決定!
のだめの実写ドラマに出ます
大河内役らしいです。誰だっけ?と思った私は一応のだめファンですよ。

秋からは見たいテレビたくさんあるなぁ
コルダだけは絶対見ます
黒木降臨までは…!

ところで20数年生きてきて今日初めてセイロガンを飲むとハイセツブツがセイロガンくさくなる事を知りました
「林檎がぼける」が方言だという事を知りました
まだまだ世の中には知らない事がたくさんあるね!

でも林檎がぼけるは普通だと思うな!
梨はぼけないけど林檎はぼけるよね!
ヒナさんに聞きたい。林檎はぼけるものですよね、と(通じなかったらどうしよう)



2006年09月08日(金) お手軽幸真劇場

携帯からこんばんは
会社で嫌な事があったので学園祭に逃避しました
英二攻略開始
お菓子が好きだという事が分かった

ミニドラマを作成して真田から精市に告白させました
精市の台詞には俺も好きだよとかってないんだよね〜
でもね、から始まっちゃうもの
なかなかいい感じのドラマになりましたよ
真田は唐突に告白してるがな(笑)



2006年09月06日(水) 低音ボイス英二は確かに萌えだ

携帯からこんばんは
テニミュサポーターズDVDを見ました。
何かあれ短いですね。すぐ終わってしまった
値段の割りに内容薄いわ
…って思ったのは私が凄く集中して見てたからみたいです(笑)
だってあっという間に終わってしまった
足りない…こんなんじゃ足りないよ…!
特典映像が良かったです
対談は宴会のノリで皆で好き勝手話してるだけだったけどこっちは短いながらもキャラに関するトークが語られてたから
バックステージ映像も楽しめました
乾のデータ映像全部入ってたし

対談でえんやが氷帝戦見に行った時最初の柳君の登場で心配して手に汗握ったと言ってたけど私なんて心配して手に汗握った挙句泣きましたからね!
柳君が下から上がって歌い出した瞬間泣きましたからね!
…えんやに張り合ってどうする…

このDVDを見た後どうにも物足りなくてテニミュ氷帝冬公演DVDを見ました。つーか今も見てます
買ってから一回も見てないどころか未開封状態でした

…よそのサイトで冬公演の英二は低音で萌えると聞いてたけどまさかこれほどとは思わなかった
あだーちんかっこいい…!
何この萌え!何この英二!永山君以来の萌えですよ
普段D2はルイルイばかり見てしまうのに今日は英二ばかり見てしまった
特にね、「大石のウケウリだけどね」って台詞が秀逸だった
あそこの英二は文句なしにかっこよかった
前を見据える真剣な目も良かった
あだーちんの英二でかっこいいと思ったのは初めてだよ
冬公演見に行ってれば良かったと思った。…仕事で行けなかったんだけどね



2006年09月04日(月) 今週のジャンプ感想

携帯からこんばんは
コンビニにジャンプが売ってなくてヨークベニマルまで行ってしまいました
ベニマルにはいっぱい余ってたよ!皆きっとベニマルでは買わないんだね!

まだほとんど読んでないんですがブリーチを読んでどうにもたまらなくなりました

雨竜ってば屁理屈こねてまで一護と一緒に行きたかったのね…!

本来なら太字でかフォントで叫びたい所ですが携帯からなのでそれも叶わず
姫が悶えながら喜んでる気がする(笑)

石田×織姫派の人もきっと喜んでると思います
何が何でも織姫を助けに行く気だったみたいだから

ふ〜これだけすごい叫びたかった。満足だ

アイシルは普通に感動しました
最後はセナが決めるだろうと思ってたけどそれまでの過程が
元祖メンバーの攻撃
そして栗田のパワー
全員にちゃんと見せ場があって誰が欠けても駄目だというアイシルはいい漫画だと思います

コンビニでテニスのコミックス見ました。
リバーシブルってこういう事か…!
エムさんが言ってた意味がようやく分かった
一瞬しか見てないので短髪景吾が橘に見えた
別の本屋で後日買います



2006年09月03日(日) 学園祭の王子様、真田と精市

最近萌えが絶対的に足りないと思い、久々に学園祭の王子様を起動してみました。
確か真田を攻略中だったと思ったので、可愛い弦一郎の姿を見たら少しは気が紛れるかなと思って。

プレイ中。

プレイ後。

弦一郎ってば、もう本当すっごく可愛いよね!

他の人に話しかけようとしたら嫉妬光線出しちゃうし。
名前で呼びたいって言えなくて、言おうとして、結局言えなくて。
デートに誘えば二人きりで出かけられなくて、レギュラー全員呼んじゃったり。
何だお前。何でそんなに可愛いんだ。

デートと言えば、最初の海デートで待ち合わせ時間を6時に設定しようとして、早過ぎだとヒロインに指摘されてた弦一郎に萌え。
何だお前。何でそんなに可愛いんだ(何度でも言う)

その次の遊園地デートは2人きりでしたが、弦一郎の珍行動に笑いっぱなしでした。
絶叫系マシーンでずっと表情変えずに座ってたり。
かといって、「笑えばいいんだな」と言って「ファーハッハッハッハ!」と笑ってみたり。
「俺に対する挑戦だな!受けてたとう!」とか言ってみたり。
誰かアイツを止めてくれ。アイツの可愛い行動を止めてやってくれ。

きっと精市がこれを影から見てたら喜んでたと思います。

蓮二のアドバイスを受けて段々素直になっていく弦一郎は可愛い事この上ないです。
告白台詞はあまり萌えなかったけれど。マネージャーになってくれ、は副部長の職権乱用だと思いました。

で。弦一郎を落としたから、これで全員立海攻略した事になって。
ついに真打登場です。

幸村精市攻略可能です。

これだけ弦一郎を可愛い可愛い言っておきながら、何か感想が冷静なのは続けて精市を落としてしまったから。
もうね、精市落としたら弦一郎の印象全部消えた。もうダメだ。

精市にめちゃ萌えた。

何なのあの男・・・!何であんなにかっこいいの・・!いちいち私のツボ押すの!?
精市がかっこよくてかっこよくてかっこよくて萌えて仕方なくて、途中未来の旦那からメール入ったんですが無視してゲームやってました。
やーもう本当良かった。精市かっこよかった。萌えた。
最初はね、あまり萌えなかったの。あー精市だーくらいで。
精市が元気に皆と関わってるのが嬉しくて、精市と話が出来るのが嬉しくて、部員の皆とシンクロしてたくらいなの。
それが変わったのはデートの誘いの電話から。あそこらへんから精市のヒロインに対する態度が変わるんだよね、ちょっとだけ。

「俺とデートしない?」
このストレートな言葉にやられましたよ。
何だよ精市。何でお前そんなにストレートなんだよ・・!
ぶっちゃけ、デート本体よりもデートの誘いの言葉の方が萌えましたからね。
セーブデータ作っておけば良かったと後悔した(※デートの前にはちゃんとセーブデータを作った)

学園祭前日からはずっと精市と一緒で。精市は学園祭自体にはほとんど関わらないから一日中ずっと一緒にいられて幸せでした。
告白もね、萌えた。3つのお願いって言いながら有無を言わせず承諾させようとしている精市に萌えた。
繊細なようでいて、何気に強引な精市に萌えた。
あいつめちゃくちゃ男前だぜ・・・!

1つ、テニス部マネージャーになってほしい。
2つ、君の事を名前で呼ばせてほしい。
3つ、君の事が好きだから俺と付き合って欲しい。

即座にテレビに向かってOK!と親指を立ててしまったのは私ですよ。
しかも理由を聞いたヒロインに対して「3つ目は君が好きだから。それだけの理由だよ」みたいな事を言っていて、素直な精市に萌えました。
デートの時に言ってるんだよね。病気をした時にこれからは我慢せずに自分の気持ちに素直に生きようと思ったって。
だからと言って素直に生きすぎですよ(笑)

所々に恐怖部長の面が見られて。はっきりとは書かれなかったけど、メールでの激励とか、模擬店に対する注意とかで、皆が必要以上に怯えてて、精市の怖さがやんわりと伝わりましたよ。

最後はヒロインの高校の入学式で。ここでも「好きだよ」と言ってくれて。
萌えましたよ。

萌えたと言えば、精市と弦一郎がずっと名前で呼び合ってるんだよね。
「精市」「弦一郎」と呼び合う2人は見ていてなんか恥ずかしかったです。
だって原作では名字呼びなんだぜ!
まるで恋人同士のようじゃないか。幸真大好き人間としては、ここでもおいしかったです。


立海を全員落として、精市と恋愛できて満足したので次は青学にいこうと思います。
永遠の心の旦那、英二からまず落とそうっと。
多分、S&Tの時のような感動はないと思うけどね。トラウマを一緒に乗り越えてくれると言った英二が私の中で1番です。




コレピクです。




細々と物が増えてます。段々ごみごみした部屋になってます。
最近買ったものではマンボウの入ってる水槽がお気に入りです。私マンボウ大好きなので(笑)
無駄に試験管やビーカーやフラスコなど実験器具も増やしてみました。
キッチンセットの中においてる所が何か間違ってる気がします。



2006年09月02日(土) 祝!DD-BOYSのDVD発売決定!

おめでとう、そして、ありがとう、DD-BOYSのDVD発売決定!

オンラインしてなかったので、FCからのパンフで知ったんですが、BSと東京地区でしか放映されてなかったDD-BOYSがついにDVDになるそうですよ!
全6巻。全部のエピソードが収録されるのかどうかは分かりませんが、嬉しい事この上ないです。
ビデオがいつの間にか切れていて録画に失敗している私にとってはDVD発売は本当嬉しいです。
・・・うん、私、和田君の箱根駅伝と、シロタンの弾き語り以外見てないからさ・・・
何の為のビデオなんだろうと思いつつ、見てないものは見てないんだ(開き直り)

ちなみに私はFC通販で買いますよ。何の為のFCだよ、こういう時の為のFCだろ!?
FCだと通常特典に加えてFC特典が付くのです。
好きなメンバー1名の生写真がつくのです。
最近瀬戸君が好きな私ですが、もちろん最愛の君といったら柳君。
柳君の写真を希望しますよ。

お金を自由に使えるのが10月までなのでね。このDVDの発売は10月だからね。有難いです。
FC通販は1〜3巻をセットで申し込む事になってますが、柳君が出ているのだから全部ドンと来い!ですよ。
振込み期限が9月だから自由にお金使える時期なのが有難いです。
結婚前の最後の贅沢ですよ(たかがDVDで・・!)
・・・結婚してもD-BOYSのFCはやめないつもりですがね・・・いいじゃないか、自分で働いた金は自分の為に使ったって・・(仕事続けられるかどうか微妙だが)


最近、漫画を処分する為に漫画を読んでます。
処分する前に1度読もう、とか思ってると、片付けが全然進みません。
あまり古い本はどうせ売れないだろうから、もう実家においていこうかと思っています。
実家⇒新居、の距離は、実家⇒会社の距離より近いので、もういつでも簡単に取りに来られるじゃないかと思うとね。
母親もいつ出戻ってきてもいいように漫画や洋服は置いていってもいいと言ってくれてるので。出戻る気満々だネ!(それでいいのか)


拍手で結婚を祝ってくれた方々、有難う御座いました!
や、まだ入籍してないしね、婚約状態なんですけどね。指輪貰ってないし結納もないので全然実感ないんですがね。
え、私、結婚するの?冗談じゃないの?と半ば本気で思ってますからね。

相手との年の差がかなりあるので、将来が心配です。生活出来るのか・・・現在の生活も心配だがな。
簡単に言うと、ネオアンジェリークにおけるアンジェリークとベルナールの年の差です。
私が小学生の時に奴はもう就職してるんだぜ!そう考えると「ロリコン」と罵ってやりたくなります(つーか既にやりました)
ネオロマンスや恋愛シミュレーションで年の差カップルは結構あるけどね、自分がそうなるとは思わなかった。
そいや私、昔友雅×あかね好きだったなーなんて思ってみたり。あっちの方が年齢差でかいがな。

相手は自分では否定しますが、オタクなので気が楽です。

やけにガンダムに詳しく、昔の漫画に詳しいです。
日曜朝のアニメに詳しいです。エヴァも詳しいです。
つーか、PSP用のUMDでただ1つ持っているのが、エヴァの映画です。
部屋にはダンボール2箱くらいのゲームソフトがあります。
最近漫画喫茶にはまってて、よく行きます(教えたのは私だが)
週刊少年ジャンプを馬鹿にするくせに、自分はスーパージャンプを読んでいる。

とりあえず私がオタクなのは知っているので大丈夫だと思います。
テニミュチケット取るの手伝わせたしな!


今日は両家顔合わせでした。無駄に疲れました。
ほとんど話さずに料理食ってただけなのに疲れたよ、おかしいよ。
明日は大宮までウェディングドレス試着しに行って来ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)