I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年11月25日(土) 祝!コルダ続編発売!

会社からこんばんは。びくびくしながら打ってます。今事務所誰もいないんだー。

千石君誕生日おめでとう〜!

微妙な色で祝ってしまった。久々だな・・・誕生日コメント書くの。
だってタイミング悪い時しかオンラインできないんだもん。
英二の誕生日も来週ですか。今年も何も出来ないな・・・だってパソコンないもん(凹)
今すごく文章を書きたくて仕方ない。友人のまもり誕生日記念SSを読んだら尚更。
私もこういう話が書きたいわー!と思った。
いいよね。ほんのりラブ。


昨日携帯日記の方には書いたんですが、コルダ2がようやく出ますね!
長かった。私、かなり待ったよ!つーかまだクリアしてないキャラいっぱいいるよ!
2が出る前にはクリアしておきたいと思います。

新キャラも2人出ますね。理事長キャラを入れたのはフルキスの影響ですか?(違うと思うよ)
大人キャラを入れたかったって事かな。
ヴィオラ少年が宮野君ですね!彼はついにネオロマ参戦ですか。
ネオフェスに彼が出演決まったら行こうと思いました。
広樹も出るならおいしささらに倍!

でも、何が一番嬉しいって新しい柚木に会える事ですよ。
柚木の冬服!ブラック再び!カモン柚木!
マンガの柚木も大好きですがゲームでまた会えるのが本当に嬉しいです。

本編もようやくヴァイオリン復活で良かったです。
普通のヴァイオリンだけど。
弾きたいと思えるのはいい事だと思います。つーか気持ちよく分かる。
私もゲームやってて練習すごい楽しくて、壊れた時泣いたからなぁ・・・
意外と香穂子とシンクロ率高いかもしれない。


ていうか、遙かのマンガがLaLaDXに移動になって本誌で別の新連載が始まる事については突っ込みいれてはいけないんですか?



2006年11月23日(木) 可愛いアイツがあの曲を歌う

会社からこんにちは。
マイパソコンが壊れて新居ではネットが出来ません。
実家のパソコンからしかできないわー。後は会社でこっそりと。
今日は祝日なので人少ないので堂々と出来ますが。

と、冷静な振りをしておりますが、ちょっと、動機が収まらない。
興奮しすぎです、私。
もうどうにもとまらない感じなので叫びに来ました。
ちょっと叫んでいい?

来年のバレキス担当が弦一郎ってどういう事よ!?

会社でご飯食べながらテニプリアトラクションサイトを見ていたら(※他にはマダオしか事務所にいないから出来る技)そんな情報が載っていて思わず吹き出す所でした。
あー良かった。何も食べてない時でよかった。

つーか、何で弦一郎?今までずっと氷帝勢で来たのに!(つーか景吾と忍足だけだけど)
テニプリ1バレンタインが似合わない男ですよ!
そんな奴がバレンタインディキィッス〜♪とか歌っちゃうわけですよ!
何それ!楽しすぎるわ!あっはっは。

・・・・何か、すごいテンションあがりました。
良かった。とりあえず私,来年のバレンタインまでは生きていけるわ。
弦一郎のバレキスを聞く為に生きるよ。
今週会社に行ったら朝っぱらから恥知らず呼ばわりされたんだけど、そんな仕打ちにも耐えるよ。
青酢も新曲出すみたいですね。あと眼鏡'sも。これらは買えるかなー。こっそり買おうかなー。
テニプリOVAもそろそろ買うの止めないとやばいよな。
今は実家に発送して貰ってるのでばれてないんだが。
DVDといえば六角ミュも引き取ってこないとな。そしてCDも買ってこないとな。これもマダオにばれないようにしなければ・・・(隠し事が多い)(そんなもんだろ)

マダオといえば、写真日記には書いたんですが昨日入籍しました。
これで名実共にマダオの妻かと思うと複雑な気分です。
いやー名前が変わるってのは大きい事だよね!
自分の名前に違和感ありまくりですよ。まだHNの日田そゆ子の方がなじみがあるというもの。
旧姓はもちろんの事、HNの日田さんって言われても普通だけど、新しい苗字言われても自分だと思えない。
しばらく何年かはそんな感じなんだろうなー。

昨日はマダオの誕生日なんですが、自分の誕生日に入籍しようとか言い出すマダオはおっさんの癖に乙女だと思います。
本人はいい夫婦の日だから、と言い張ってましたが。
そして私は現在の所朝ご飯を1回も作ってないんですが、いいんだろうか?(良くないよ)
暗黙のうちに朝食はマダオ担当になっていってる気がする。良いことだ(うむ)


新聞に入ってたちらしを見てたら、ゲームショップのちらしに聖剣伝説4が12月21日発売と出ていました。

柳君の誕生日ですね。

つーかもう発売なの!?という事の方にびっくりです。
だって私、ついこの間聖剣4が出るという情報を見た気がするよ?
そいやDS版の発売ってだいぶ前だったな・・・・
買ったけどプレイしてないんだよな。

聖剣4は欲しくて欲しくてたまらないんですが、見送るかな・・・
クリスマスプレゼントに欲しいって言ってみるかな(真顔)
それならついでにドキサバも欲しいんだが・・・(あれはそのうちベストで出るよ!)(そうだね)

コルダ関連も色々と発売するようですね。
コルダキャラコレは柚木だけは絶対買おうと思います。これもこっそりとだ・・こっそりと買うんだ・・・

つーかさ。ジャンプやめてもCDやDVD買ってたら同じだと思うな!

でも、大阪に行くのはあきらめました。
相方にね、2列目でテニミュを見ないかと誘われたんですが、日程があれだったのと、場所がそれだったので、マダオに反対されてね。
長い交渉の末結局負けました・・・正論出されると確かに反論出来ん。

うん。年末はJR高いよね。乗れないよね。


結婚についてのお祝いを下さった方、有難うございました。

マユヲさん、いち早くメッセージ有難う。私はあのサイトのウェブマスターじゃないからどうしようもないよ。それから連絡する場所ないんだよな。あそこ。
当日の付き添いの人がメッセージくれてるから送れないわけないんだけどな。
それから、オンラインするたびに貴女のMSNブログ見てるんですが更新なくて寂しいです。

すずさん、いつも拍手コメント有難うございます。
お祝いメッセージもありがとう。結婚はネタではなく事実ですが、私も半分ネタな気分でした。今もそんな感じ?(ネタで結婚する女)
英語版は全部欲しかったんだけど、とりあえず4冊でやめておきました。多いですか、そうですか。
ちなみに祝辞はエラーで送れないらしいです。

藤原さん、メッセージ有難うございました。
家事頑張ってるよ!・・・・料理以外(待て)
料理もそれなりに頑張ってます。昨日カレーを作ったらなぜかしょっぱくなりました。
私の作るカレーはいつもしょっぱくなります。なぜ?
祝辞はエラーになるみたいですね。何でだろ。私もウェッブマスターではないのでどうしようもないです。つーかあれ連絡するツールない気がするのは私だけ?
メアドとか出てない気がした。


それでは。早くパソコン買ってオンラインするぞ!
パソコンはマダオも買っていいと言ってくれたので堂々と買います。



2006年11月19日(日) 時差ぼけになってみた

ハワイから帰国しました。
初めてのハワイ。初めての海外旅行。そして初めての結婚式。
初めてづくしのハワイ。ドキドキワクワクの体験での一番の思い出と言えば・・・

帰りの飛行機が整備不良で飛ばなくて、ハワイにもう1泊強制宿泊した事ですかね。

いやーありえないから!
初海外で飛行機欠航とかありえないから!
そのありえない事態を普通に経験してしまいましたよ。

さすが私。
東京に行くたびに電車が遅れたり、電車が止まったりするのにぶちあたる特技を持つ私は、ついに飛行機までも止めてしまいましたよ。いや本当ありえない。

ホテルとか食事代とかは航空会社が持ってくれました。
しかしホテルに行くまでにかかった時間とか、ご飯おいしくなくてお腹壊しかけたとか、1日予定が遅れた事で休息日が一日減ったとか、何より気持ちの問題とか、そういうのに対する保障はないからね。
まぁあまり気持ちの問題もないんですが。
止まっちゃったよはっはっはーって感じだった。意外に冷静だったね。
帰ろうと思ったら帰れなかったわけだけど、別にそこまで急いで帰りたかったわけじゃなかったしね。
予定では昼に出る飛行機で日本に夕方着だったから、朝の飛行機で昼に日本に帰れるなら体としては楽になるかなーと思ったし。

そして、1日多く滞在したおかげで、素敵なものを手に入れましたよ。
ホテルはアラモアナ・ホテルというショッピングセンター併設のホテルだったので、夕食後にショッピングに行きました。
ブランド品が並ぶ街区を素通りし、私とマダオが目指すは本屋さん。

そこで、MANGAを手に入れてきました。

いやーアメリカでもようやく日本の漫画が増えてきた、とは聞いてたけど、あそこまで多いとは思わなかった!
日本のようにちゃんとコーナー出来てるんだぜ!新刊平積みになってるんだぜ!
一般の書籍に混じってハガレンのアニメムックが堂々と平積みになってるんだぜ!
日本ではありえない光景でした。日本だとアニメや漫画の新刊が一般書籍と混じる事はないからな。

種類も豊富でした。ジャンプ系、白泉社系が多かった気がするけど。
ジャンプ系は多かったな。でも、幻想水滸伝3の漫画とか、西の善き魔女とかも売ってたし、ホモ系漫画も売ってたし、意外とジャンルは幅広かった。
タイトルは大体日本語のタイトルと同じかそれの英訳だったけど、「花ざかりの君たちへ」は「HANA-KIMI」だったのが新鮮でした。
日本語での略称かよ・・・!
テニプリはちゃんと英訳でしたよ。
デスノートはロゴが同じで、紙もちゃんと日本と同じように特殊な紙を使ってた。こだわってるなと思った。
少年漫画雑誌はジャンプだけだったけど、少女マンガはNANAとヴァンパイア騎士と赤僕が同居している雑多ぶり。面白かったから買ってくれば良かったなー。ジャンプは買ってきたんだけど。

テニプリの7,8,9巻と15巻。ホイッスル!の11巻とアイシルの1巻を買ってきました。買いすぎですか。そうですか。
でも、英二が一番かっこいいルドルフ戦と不二と観月の対戦が欲しかったのと、英二の氷帝戦が欲しかったんだよ。
つーか9巻と15巻はその日の朝に別の店で買っていて、そこにはそれしか置いてなかったからなんだよね。最初にショッピングセンターの本屋に行ってたら良かったんだけど、そこは異様に広くていきたい場所にたどり着けなかったので。
しかし、最初に行った本屋は少女マンガ雑誌は置いてあったけど、次の本屋は売ってなかったので、最初の本屋で買えばよかったと思った。

値段は約8ドルだった。日本の漫画の約2倍ですね。高いですね。やっぱり輸入物だからですか。
台詞はもとより効果音とかすべて英語に書き換えてるから、その分の手間賃ですか。

ハワイには漫画だけではなく、カレンダーも売ってました。
フルバとナルトのカレンダーが売ってた。これも買ってくれば良かったなぁと思った。
フルバはアニメの名場面をそのまま印刷したようなものだったけど、ナルトは日本で出たアニメイトのグッズの画像を使った感じだったな。
昔アニメイトで見た事ある画像が多かったから。

ハワイでは日本のアニメも放送してました。日本の番組ばかり放送してるチャンネルがあってね。
ハガレンとかネギマとかフルバとかスパイラルとか銀河鉄道物語とかやってた。
DVDのCMもバンバンやってた。
スパイラルだけ生で見てみた。全部英語でよく分からなかった(笑)
数年前だからな、これやってたの。内容忘れてたよ。
アイズ君がたくさん出てて、クリスマス辺りの話でした。
OPとEDがすごいカットされてて、短かったのが印象的でした。

マダオは本屋ではミリタリー雑誌を買って、ミリタリーショップで飛行機の模型買って、アーミーミュージアムで飛行機の模型買って、喜んでました。
自分への土産と称して漫画とプラモを買う新婚カップルはいかがなものだろうとしばし自問自答しました。
いやーオタクだね二人とも!(笑)
オタクに理解ある夫(つーかむしろ夫がオタク)はいいものですよ、うん。
だってマダオ、ハワイにしっかりPSP持って来てたもの。
最初の日、食ってるか寝てるかゲームしてるかだったもの。
立派なオタクライフですよ。


オタク以外でハワイで印象的だったのはホットティー、紅茶ですね。
お店で飲み物を聞かれて紅茶、と頼むじゃないですか。

ティーバッグとポットに入ったお湯がどーんときますからね。

ハワイはコーヒーには自信があっても、紅茶は専門外のようです。
まぁ日本茶のように変に甘くされるよりは、おとなしくティーバッグで渡してくれる方が楽ですが。
それにカットレモンがついてきます。丸くではなく、給食のオレンジのように切ったレモンがついてきます。
このレモンをどうしろと。絞れと言うのか。
まぁ私は紅茶はストレート以外飲めないのでレモンには用なしなんですが、他の客が悩んでました。

あと、果物のメロンとスイカがきゅうりのように硬かった。
これはきっときゅうりなんだな、と思えるくらいに硬かった。
歯ごたえのあるメロンだった。

それから歩行者用信号が青になる時間がめっちゃ短かった。
でも、歩行者は車用信号が青なら普通に渡ってた。
そして車は歩行者完全優先で止まってくれていた。障害者や年寄りや子供にも優しかった。そこはすごいと思った。

とりあえず、こんな所で。
昨日帰国したので、今日は時差ぼけです。
一日中ぼーっとしてます。
いつもの事ですか、そうですか。
そして、早速実家に帰省してる私はダメですかね?
だって明日病院なんだもん。病院地元なんだもん。いいじゃないか(良くないよ)


あ、あと、結婚式の写真がネットで見られます。
今見てきたらもう掲載されててイヤンな感じです。
まぁ1週間経ってるものなー挙式から。更新早いサイトだな。おい。

マリエネット

上のサイトから飛んで、検索条件を日付を11月12日、場所をアロハ・ケ・アクア・チャペルにして出てきたうちのどれかが私です。
私の顔と名前を知ってる人は写真を見て、あーこの変なのがマダオか、とでも思って下さい。
私の顔と名前を知らない人はその検索条件で出てきた人のどれかが私なんだな、としみじみと思って下さい。
年齢差が13歳ありそうな感じのカップルが私達ですよ・・(笑)
祝辞も送れるらしいんで、気が向いたらどうぞ。
HNで送れるのかな?



2006年11月08日(水) 続・勘違いをしていました。

テニミュチケット1枚確保済みだそうですよ。

うん、大事な事はちゃんと確認した方がいいね。
諸事情で今ばたばたしてるからって連絡はちゃんと取った方がいいね。
自分へよく言い聞かせておきます。

というわけで、東京公演を1回は見に行けるみたいです。
良かった。安心した。精市とか真田とか英二とかを見られるよ!



2006年11月07日(火) 勘違いを、していました。

テニミュに関して勘違いをしていたようです、どうやら(倒置法)
何か私、チケット確保出来てないみたい・・・?
どうやら私の闘いはまだ終わってないようですよ。

相方からのメールで判明致しました。うん、勘違いって誰にでもあるよね!
日本語って難しいね。当たった、という事だけ見て自分の分もって思ったけど、それはおこがましかったね。

というわけで、相方に教えて貰った方法でまた抽選申し込み中。
ちゃんと登録出来たよ!世の中クレジットカードさえ持っていれば何でも出来ると思いました。
うん、VISAの力は偉大だ。

抽選日の13日は残念ながら私は日本にいませんので・・・・
えーと、抽選日は13日の夜10時だっけ?
その日、多分私結婚式だわ、向こうで。
ハワイは−19時間だから、22−19でえっと、夜中の3時ですか。
結婚式終わって疲れて寝てる頃ですね。
その日は朝から全員雁首そろえて潜水艦ツアーに行く予定なので、ネットやる時間が取れるかどうか分からんです。
ハワイにもネット出来る場所あるらしいんで。
ヤフーメールを登録アドレスにしたから、全世界で見られると思うの。うん、きっと見られると思うの。
ただ、日本語入力が出来ないと思うので、連絡は全てローマ字になるだろうけど(笑)
帰国が17日なので、日本に着いた時点で携帯から確認しようと思えば出来る。
携帯の充電切れなければ、ね。切れたら確認出来ないなー。
何とかハワイからネット繋ごうと思います。JTBのパンフにネット無料で出来る場所があると書いてあったしな。


コルダのアニメをしばらく見てないんですが、もう火原とのキス未満事件まで行ったようですね。
という事は、再来週辺りには柚木が黒くなりますね!
新居にはビデオとかまだないので、実家でこっそり録画しようと思います。
つーか新居、テレビはあるけどゲーム用でケーブル繋いでないからテレビ見られないんだよな・・・
リビングにテレビ置くつもりがないようなのでね。

自分の部屋は整え終わりました。見事にオタク部屋です。でも、同人誌持っていってないし、漫画もほとんど置いて行くし、ゲームは・・・・うん、結構あるかな・・・
持って行くの忘れてるゲームもあるので(GS2とか)まだまだ運びますけどね。
そのうち置く場所なくなるかも。


ああそうだ。前に書いたかどうか忘れましたが、PCが不調です。
1回で起動しません。電源入れると「オペレーションシステムノットファインド」と真っ黒い画面に英語で表示されます。
仕方ないから、電池を外して電源を入れると、何故か起動します。
でも最近は1回じゃ起動しなくて、電池を4回くらいつけたり外したりすると軌道します。
何なんでしょうね。本当にシステムが壊れてるなら起動しないはずだしなー。
1度、修理に出すというか見て貰いたいんですが時間が・・
帰国して時間が出来てからにしよう。PCのお医者さん、とかいう店は見つけてあるんだ。
ただ、そこに辿り着けないだけなんだ。



2006年11月06日(月) 最後のジャンプ

今回はあまり間をおかずにオンラインできたぞ!
ハワイ行く前の最後の日記になりそうな気がします。
だって火曜は新居に荷物運ぶし、水曜はマユヲさんと会うし、木曜は最後のエステだし、金曜は出発前夜で両親に挨拶しなきゃだし、土曜は出発だし。
ほーら、時間がないよ!

というわけで、ジャンプを買いました。最後のジャンプを買いました。
結婚したら、ジャンプ買えなくなるんで。
立ち読みもね、出来ないと思います。する暇ない。
新居の近くにコンビニあるから出来ない事もないけれど、慣れない家事をするのに精一杯だと思います。
そして、私が会社辞めると思われるのでジャンプ代すら家計からは出せないと思われる。
やーだってLaLaはやめないつもりだからね。これからテニプリコミックス派になりますよ。テニス以外ジャンプ漫画買う予定ない所が痛いな。
それ以外は全部売っちゃったものなー。ナルトもアイシルも銀さんもネウロも買うの大分前にやめたし。
D.グレイマンは残ってるけどあれもそのうち売ると思います。
ジャガーさんだけは売らないで残しておこうと思います。
でも、メゾン・ド・ペンギンの2巻は買ってしまいましたよ。

ジャンプ感想も書きたいんですが、最後だと思うと名残惜しくて読めません(笑)
や、限られた物は読んだんですが。
ネウロの扉がセピア色ですごく綺麗だった。アヤは結構頻繁に出てくるね。さすが人気投票第1位。
それよりもね!髪をしばったネウロに萌えた。あれネウロこれかっこいいんじゃないの?と萌えた。
私、普段だらっと髪をたらしてる人がぎゅっとしばる仕草に萌えるらしい。
テニプリでもダビデが髪を結んだ時にかっこいい・・!と萌えたし(笑)
ネウロが可愛く笑いながらヤコにひどい事する所とか好きなんですが、今回のネウロは本当良かった。
いいもん見たと思った。

ナルトは世界制服かよ、ありきたりだな、と思いました。

アイシルはあまりにも盛り上げ過ぎていて、実は王城戦で連載終わらせるつもりなんじゃなかろうか、と邪推してしまうほどですよ。
決勝ってわけじゃないのに事実上決勝と言ってるしね。
個人的にね、モン太と桜庭君が最強とまで言われるようになった事が嬉しいんですよ。4強だけど。
2人とも最初はヘタレだったじゃないですか。でも努力マーックス!でここまで来て。
えらいなぁ。友情努力勝利だね。

テニプリはもう何をどうツッコミ入れたらいいのかよくわかりません。
でも、先週の時のような笑いはありませんでした。何かすごく冷静にみてた。
ネタもやりすぎると笑えないんだなと思った。

リボーンは雲雀の暴走が仇に。ザンザスはわざと挑発してたのか。
でも、一応ツナ側の勝ちって事でいいんだよね?それはザンザスも認めてたから、手を出さなかったんだろうし。
しかし雲雀はかっこいいなぁ。

ブリーチ。人を見かけで判断しちゃいけないよ、というお話。
先週の織姫の話は私は今似た境遇にいるので、そうそうそうなのよ!と思いながら見てました。むしろ先週の方が感想書きたかったぜ。
自分の意志でそれを選んだと錯覚させられてるよ、私!


こんな所で。


新居に持ち込むゲームが全部乙女ゲーなんですがそれでもいいですか。
全くクリアしてない幻想水滸伝シリーズが3,4,5とあるんですがどうしたらいいですか。
封すら開けてない運命の迷宮とかときメモGS2とかラブコンとかもどうしたらいいですか。
そういうものを全部新居に持ち込んでてマダオに「フルハウスキスって何だ」と聞かれ「恋愛シミュレーションだよ」と普通に答え「そんなのしか持ってないのか」と返されたんですけど、どうしたらいいですか。
それ以前にゲームする暇なんてあるのかなー。

12月には東京、1月には名古屋にテニミュ見に行く事が決まってるんですが、行っていいですか。
貯金まだあるから大丈夫かな(ドキドキ)
一応マダオには許可は取った。行っていいよって言ってた。
立海ミュは12月23日の昼の部と、名古屋千秋楽をみてきまーす。
千秋楽なんて峰の卒業公演以来じゃねーの?あ、嘘ついた。氷帝ミュの千秋楽見た気がしてきた。
取れたら笑う、と言ってたので笑顔で見てきますよ。
その前に結婚式だ・・笑顔になれるかしら。

家族とも言ってるんですが、結婚式というよりも初家族海外旅行って感じなんですよねー。
家族全員で行くし。
3日目には全員で行くツアーとか組んでるしな。
ハワイというとマカデミアナッツだけど、土産はそれでいいのかしら。
ミュで会う人には買って行った方がいいのかな。つーか名古屋は相方でいいとして、東京は私は誰と見るんだろう?
H子さんがいる、という事は知ってるけど(確認しろよ)

相方といえば姫。サイト閉鎖したんですね。今までお疲れ様でした(ぺこり)
私はこれから姫の生存をどこで確認したらいいんだろう・・・?(メールとかすればいいじゃないか)

そういえば、ゆーやんがのだめサイトでブログ始めたみたいですね。
何だかどんどんゆーやんが遠い人になっていく。
俳優として有名になっていくのは喜ばしい事なんですが、ちょっと複雑な気分です。
ゆーやんそろそろD-BOYS卒業かな・・・
でも、月9ののだめにレギュラー出演して、そんで有名になって、バンバンテレビ出てくれるようになったら嬉しいので。
のだめは第3話の録画に失敗してから見てないんですが(笑)
イメージ違うキャラとかいるしな。のだめはいいと思います。


以上、とりとめなく書いてみました。
結婚直前になってよく英二や柳君の夢を見ます。この間も柳君が夢に出てきた。
恋愛と結婚は違うよな、としみじみと思います。
つーか私は英二と結婚したかったよ・・!(まだ言うか)

2回目の結婚は今度こそ英二とします(何言ってるの)


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)