blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年01月31日(月) 28歳おめでとう。

日記というより週記になっちゃってますが(汗)
慎吾の誕生日なので、出てまいりました。

慎吾はどんな27歳を送るのか。
「28歳おめでとう」と言える時、どんな慎吾となっているのか。
慎吾にとってかけがえのない1年でありますように、
そして、1年後の姿を楽しみに、
1年前のこの日、私は27歳のお祝いをしました。
いろんな面で辛く厳しい27歳だったと思うけど、それを乗り越えてきた慎吾は、
たくさんのものを得て、新しい香取慎吾になったように感じます。
そんな慎吾へ「28歳おめでとう」と言えることが凄く嬉しい。
本当にステキな27歳を見せてくれてありがとう。
これからもますます大きな人となって下さい。
体はこれ以上大きくなったら困るけど。
改めて、28歳のお誕生日おめでとう。ライブ楽しみにしてるよ!

・・・・・・・・・・

Mの悲劇♯3
うーん、衛にも美沙にもイライラしてきたぞ。
衛(吾郎)が若い娘におじさんと呼ばわりされてダメージを受けた私。
いや、おじさんだけどさ、だけどさ、なんかさ。

チョナンカン(東海版)。
がちょーん、3本まとめて放送だったとはっ(1本分失敗)。
でも、クリスマの映像はまだまだ先っていう・・。

スマステ。
本編はまだ見てませんが、スマステHPでのイラスト。
クサナギオジサンへの手紙が可愛らしくてどーしましょ。
今回もスマタイ裏表紙の写真を詮索するのが楽しいです。

サムガ。
キンキコンへ行った経緯にそんなワケがっ(笑)
シーマシーマのマジヘコミとラスべガスでの慎吾に対する行動。
これまた想像(妄想)するだけで、おなかいっぱいです。
しかし、中居は強運だな。

ワッツ。
レコーディングの時間さえも負けず嫌いって。おいおい。
それを全員分調査し発表するマネージャー。あほだ。
小銭入れ出せって、言っちゃったよ。あひゃひゃ。
書き慣れない人にSMAPと書かれるとカチンとくるのか。嬉しいじゃん。

うたばん。
トラジハイジとのトークがもっと聞きたかったぞー。

仰天。
兄ちゃん話、甥っ子話、和む。
椅子の上についてはちょっと笑えませんけど。

ぷっすまに慎吾が出るらしーじゃないですか。わーい!
が、ぷっすま3週分見れていない・・黒バラも。

いいともの中居・・・ヒゲ嫌なのに、生やし方が更に嫌。

カーレーサー。
またヒーローものですか、そうですか。しかも月9。うむーー。

で、今日のHEYHEYHEYは出ないのね・・。
延期?それともなかったこと??ええーー。

アクセス解析



2005年01月25日(火) ルーレットボウル

ビストロゲストはサッカー高原。
印象に残ってるのは。
早寝早起き、夜更かししては見ないタイプという剛と、
出来た!と言いながら、口の中には物が入ってる慎吾と、
木村&剛チームの鍋を混ぜてる中居。

ルーレットボウリング。
先日、木村がうたばんスゲーっとか言ってましたが、スマスマのが凄いセットではないか。
別にスペシャルでもないのに、お金のかけようが凄い。
中居は支配人(MC)で、5人でゲームではなかったけど楽しかった。
ゲームは木村慎吾マチャミ(赤)チームと吾郎剛雛形(青)チーム。
10年ぐらいやっていないと言う吾郎は、緊張のあまり「くっはっどうしょー」と悶える。
そん時の吾郎の顔とそれを楽しそうに見ている中居の顔がたまらんとです(リピート)。
そして、見事に青枠に入れピョンピョン飛び跳ね喜ぶ吾郎。
それを嬉しそうにマネする中居。楽しいなぁ。
木村の髪型ラブ。
木村はいつまでもカッコイイ木村を期待されるから大変だ。
でも、失敗してもフツーで終わらない所はさすが(生スマのスリッパといい)。
そこで木村の失敗に大笑いしちゃう吾郎もイイな(笑)
青チームのキャプテンはやる時はやると言う剛だったがガーター。
支配人に華がない、とまで言われます。
吾郎の2回目の狙いは「5」番。
中居に「吾郎の5ですね」と言われ、はにかんだ笑顔がカワイイぞ。
で、またもや狙い通りにはいかずも青にしっかり納め、絶好調。
雛形にアドバイスしたり、「青に入れちゃえ」と野次を飛ばしたりとテンション上がってます。
そこへ狙い通りに入れてくる木村拓哉。ボーゼン稲垣吾郎。
中「木村は昔からこーゆーとこあるね」
吾「ヤバイヤバイヤバイ」
中「誰もやらない事やる」
吾「ヤバイ、この男がのってきちゃったよー」
中「スターって凄い」
吾「ノってきちゃったら手におえないんだもん、そちらの木村さんはー」
吾郎、オモロイ。
そして、剛の番。
例の如く、楽しそうに煽る中居。
中「やっぱ、スターってスゲェな」
剛「華があるなって」
中「でも、やっぱりねぇ、スターになる人ってね、次で入れちゃう」
剛「なるほど」
この2人のやり取り凄い好きだー。
そして、狙い通り入れてきた剛。さすが、やる時はやる男。
でも、2投目は外しちゃう剛に、ここでも笑いが止まらない吾郎(同じチームなのに)。
何がそんなに楽しいんだ吾郎よ。

実はルールを全く聞かず、2巡したしここで終了かな、と思って見ていたので、
剛が2投目も投げ、あげくリベンジボールまで出てきた時はちょっと長いなっとダレました。
でも、剛の2回連続の奇跡があったから良かったよ。
すげー、スターだスタアだ、っと興奮。
「きたな、きた」って中居も嬉しそうなのがなんのって。
最終的に剛の神業おかげで青チームが勝利。
このゲーム展開にまだまだSMAPには神がついてるんだ、っと実感した。
で、ゲームにはちっとも名前が出てこなかった慎吾だけど・・・
胡散臭い容姿とか、何もしてないのに偉そうな態度とか、いろいろ眼福でありました。
しかし、今見るとこの頃の慎吾って細いなー(間違ってる)。
観覧した人の話によると、もっといろいろ群れてたらしーから見たかったな。
EDトークは無しでも我慢できるほど楽しかったからま、いいか。
こんなゴージャスじゃなくてもいいから、これからも5人のお遊び企画期待してます。

アクセス解析



2005年01月24日(月) 週末風邪をひく

Mステも報ステもめちゃイケもスマステもMの悲劇も楽しく見ました。
が、5人が一緒だというのに、案外気持ちは停滞ぎみ。
ヒゲだの太っただの髪型だの、あれこれ気にならないし(ちょっと嘘)。
久々に風邪をひいて頭が回らないからかなぁ。

Mステ。
年に1回出るか出ないかっていうMステなので、
出る度に過去Vが見られる気がしますが、何度見てもいいですねぇ。
一緒にうつってた堂本つよっさんがとばっちり受けてましたけど(笑)
トラジハイジとやいやいしてたのが良かったです。

報ステ。
想像以上にウマーな慎吾でした。
質問に乗せられる事なく慎重に受け答えしてる感じが良かったな。
除幕式の様子は地元番組でもとりあげてくれてたので見ましたが。
サッカーの応援団長はどーなんでしょーね・・。
浅い趣味は仕事にしない方がいいのにーっと思ってしまう。

スマステ。
テレ朝に無事カップは届いてたよーで・・って裏スマじゃ見られないじゃんか。
まぁ、予想範囲内ですけどね。ちぇ。

めちゃイケ。
なんと言っても鉄板焼きの中居がご馳走様でした。
あれぐりーあー。

Mの悲劇は怖いけど面白い。
シリアスなのかコメディなのか。どっちなのか戸惑います。
衛はウカツ過ぎるし、設定に強引な部分もいっぱいですが、
今後どーなっていくのか楽しみです。

アクセス解析



2005年01月21日(金) 1年10ヶ月ぶり

私的には2年8ヶ月ぶり。
ジャケットはリバーシブルだそーで。でっていう。

その新曲を引っさげてのうたばん。
木村の白いシャツ姿好きー。
剛、青いセーターかわいいー。
しかし、やっぱりトーク部分は短いな。

しんごマジック。
メンバーの前で不慣れた手つきでマジック披露する慎吾。
いつか見てみたいと思ってた光景が現実に。
末っ子モード全開が可愛くて可愛くてしょーがない。
あの図体でちっちゃい鞄ん中をこちゃこちゃごそごそやってるのも、
末っ子のショーを困惑ぎみに見守る兄ちゃん達も見ていて楽しかった。
素直に驚いて拍手してる剛も可愛いなぁ。
そして、慎吾に威圧的な視線を注ぐ中居とそんな中居の様子をチラチラうかがう慎吾。
この2人の関係性がたまりません。至福ー。
消えたマグカップを「確認させてください」と言って手を伸ばした中居の
不意を打ってハトを出したところは慎吾のしてやったりなのかしら。んふ。
で、テレ朝に飛ばしたというマグカップ。
今日のMステか明日のスマステに登場するんでしょーか?

ボウリング。
SMAPのボウリングする姿がオイシイ。
慎吾の力のあるボールと中居のフォームに惚れ惚れ。
何度もイッピン残しする中居に「なんで一本残すのー?」の慎吾が嬉しそうだ。
そして、吾郎のハセキョーミラクル最高!調子にのって毒つくとこも(笑)
あと、木村と吾郎の普通におしゃべりしてる姿が和むし。
事あるごとにポカーンっとなってた木村も可愛かった。
でも、木村が投げたトコで歌に行き、そのままその先を放送せず終了っていったい。

せいわっちゅう。
どうひとり歩きするかを占ってもらおうとする中居正広。
さらっと毒ですこと。
衣装がどーもな。
剛のあのズボンはどーなの。
今回は、はりきって踊る木村ばかりに目がいきました。

この後に収録されたというウォッチとジャストのインタビュー。
これまた大変楽しゅうございました。
新しい曲が出るってことはステキね。

アクセス解析



2005年01月18日(火) ワールド生放送SP

生スマだから企画には全く期待もなかったのに、今回は良かったよーん。
巧い具合にVTR利用して慌しさを軽減していたのも良かったし。
あまりにもスムーズで、生じゃない気もしたけど(本末転倒)。
とはいえ、なんつったって、5人で楽しむ企画よ、わーい。

まずは「割烹すまっぷ」と称して和をテーマにしたビストロ別館。
衣装も和装(ちょっと妙な部分もあったけど)。
若旦那風な中居が可愛くて良いではないか。剛もしゅてき。
OP早々、慎吾をお父さん呼ばわりでダメ出しする中居。
もっと言ってやって下さい(鬼)
剛に対しては「ちょっと痩せました?顔色悪いですけども」
うん、私も気になったぞ。
剛は剛で食べれ太れと言われてるんだろーな。
なんて対照的な下の子達。

ゲストは中日落合&楽天田尾監督。
中居にとっては心底収録が良かっただろーに。
しかし、落合はなんで木村の手を離そうとしなかったんだろうか。

CMがあけている事に気付かず、騒ぐ観客へ「しーっ」と促す中居が見れたのはラッキー。
そして、はじまってる事に気付きテレる中居はこれまたラブリー。
慎吾はもう一回美味しいリアクションをしようとしたのかなんなのか。
観客はその慎吾に気を取られるから、ビストロの方はやりづらそーな空気で。
そんな空気を作った慎吾に表情で怒る中居。
その光景がなんだか懐かしい(嬉)。
勝者は木村吾郎チーム。
この2人の和装も落ちついててええのう。
しかし、なぜ和がテーマなのにアップルパイにトリュフのアイスなのか。

N.Y. Nights「Perfect Actors」
ぐるぐる回される中居。
椅子ごと倒れて慌てる木村。
フラフラになる中居。
なおもぐるぐる回し続ける慎吾。
崩れ倒れた中居を優しく助ける吾郎。
ひたすら楽しそうに回し続ける慎吾。
進行する木村。
何もしない剛。
ヨロヨロな中居。
た、たのしーーー。
ステージ裏での群れっぷりが至福。
作戦練るのも文句言い合ってるのも。
みんなでビンタの予行演習も楽しいなぁ。
しないって言ってるのにビビちゃう吾郎がめっさ可愛い。
ってか、吾郎さんはどれもバレバレでしたから(笑)
木村の靴の中のパチンコ演技が上手かった。
そして、見事騙せて得意満面になる木村が愛しいよ。
最後は電気イス。
思いっきりビビる中居に「やだやだやだ」な剛に「免疫ないからダメ」という吾郎。
中居は「これはもう木村がやっぱ一番ねぇ」と。
この状況下で木村が燃えないわけがない(笑)

新曲。
いまだにどータイトルを言ったらいいのかわかりません。
セイワッチューウィルとかセイワッチューとか呼びそうだな。
「友達へ」が言えない・・言えない・・。
なんかいっぱい踊ってたよ。
ヒマなく踊ってたよ中居さん!(笑)
指で☆には、いやーん恥ずかしーージタバタと(爆笑)
プロモが見たいぞ、プロモ!
私はいつ見れるんだろー。スマスマ見せてくれぃ!

アクセス解析



2005年01月17日(月) やっと

2005年のSMAPだーー!

5人よ、5人。もう何日ぶりよ。
今、帰宅なので中居の生番宣も見てませんし。
どんな生スマなのか全く知らないのですが、とにかく5人なのよ!
ちょっと久々すぎて落ち着かなくなってきました(笑)

しかし、見てない番組がどんどん溜まってて恐ろしい。
また水曜日から何も見ていません。きゃー。

そんな中、スマタイは取りに行きました。
28日分の慎吾の写真、年末年始大公開です。

アクセス解析



2005年01月12日(水) 放置

ちょっと別の事に取りかかってて、ココを放置しっぱなし状態(苦笑)。

とくばんの中居は可愛かったなぁ。
女子アナの剛も可愛かったなぁ。
そして、中居と慎吾の年明けのビジュアルは予想を裏切らなかった(ちっ)。
2人してヒゲって。
あああ、せっかくこれから歌での露出が増えるのに。
剃るかな?剃らんよなぁ。
でも中居のヒゲってもう1年半ぶりなのかと思うと月日は早い。
新春祭の中居は黒くてふっくらした感じがしたけど、
翌昼には別人のよーにかわい子ちゃんだった(モミヒゲなのに)。
スマシプさんのお正月はそれぞれ海外で楽しんできたそーですね。
いいなぁ、ラスベガス。私も行きたい。

新選組!が終わっても、何かと大河に反応してしまう自分がいて。
いちいち昨年と比べてしまいもす(番宣とか、もろもろ)。
習慣か本編もしっかり腰を据えて見てしまいました。
なんといっても牛若がカワイイ。赤子も神木くんも。
あと最近見たドラマは離婚弁護士SPと救命病棟24時。
日記を放置してるわりにTVは見ちゃってる私・・。
ただ、昨夜のぷっすまは睡魔に負けて未見。
けど、何やら反響良さげなので、かなり楽しみだ。

中日スポーツの一面に落合監督と木村拓哉を見た時は何事かと。
なんてことはないFMVのCM共演だったわけですが、一面って・・さすが中日。
またパンフもらってこなきゃー。

TVジョンの5人での写真を見て。
何故に中居だけそこまで防寒・・剛の眉毛が濃い・・慎吾デカっ!!
記事はまだ上2人分しか読めてませんが、木村は案の定熱いです(笑)
で、中居は言葉選びつつ・・私はそれに頷きながら読む。
でも、ワッツ、サムガ、ストスマ、おはスマと聴き続けてるうちに染み付いてきました。
でも、歌詞はやっぱし・・。

アクセス解析



2005年01月06日(木) はじまり。

2005年もすでに6日目。
昨日から仕事も始まって、やっとペースが戻ってきました。
新しい年がはじまった、ライブがあるであろう年がはじまった。
とにかくSMAPの音楽活動に希望が持てる年が明けたわけです。
・・・長かった・・・。くっ。
楽しみにしていいんですよね。今年こそはっ。
昨年は花の呪縛からいつ解けるのかと心待ちにして1年が終わってしまいましたからね。
今年も疑いつつ、文句も言いつつ、頂けるものは頂いて楽しんでいきたいと思います。
そんな人間の日記ですが、お付き合いいただければ幸いです。
本年も宜しくお願い致します。

というわけで元旦、中居に焦らされまくり聴きました新曲。
予想どおりっちゃー予想どおりなわけで。
予想を裏切った萌え歌ではなかったって事に肩を落としたぐらいですか。
どーせなら、やっほぅ!な曲でやっちゃって欲しいのに、これじゃ・・モゴモゴ(愚痴自粛)。
あとは歌い踊る(踊るよね)SMAPに期待を寄せます。
衣装は、振り付けは、眼福でありますように。
で、まだ正式発表ではないですが、カップリング曲について。
いや、ここまでくるとある意味あっぱれですね。
元々カップリングになるとわかっていても、私の性格上DLしてたと思うのでそれはいいんですが。
しかし、舌の根も乾かないうちに凄いなと(呆)。

年末年始。
徳川綱吉以外はすべて見ました。
なかなか落ちついてイヌを見る機会がなくて。
ドラマはリアルタイムを逃すと入りが難しい・・。

楽しかったベスト3はナニワ金融道6、Goro's Bar、新選組!座談会。
ナニワはやっぱり面白かったし、灰原には悶絶だし、7もあること期待してます。
ゴロバーSPも楽しくて楽しくて。
木村と吾郎の楽しんでる姿が可愛くて仕方がなかったです。
他にも兄弟がいるって、素敵だわー(笑)
まぁ、あとの3人では想像出来ないのはわかりますが。
吾郎がいて、木村もいて、で、慎吾だったらどーなるだろう。
さんタクの木村も楽しかった。ダサくてカワイイ木村ラブ。

生でぷっすま。
ギリギリを生でやるって、凄いですね。
時間が気になってギリギリに集中出来なかったんじゃないのかと。
その他、絵心、ビビリ王、ココ1はVTR。
スペシャルなのにどれも通常版より時間が短いから、
内容が淡白になっててもったいない感があったなぁ。

今年に入って慎吾を見ていない。ぐはっ。
昨日の増刊号はまだHDDの中だし。
年末年始スマさん達はどーしてたんでしょね。
元旦の中居さんの行動は少し耳にしてほっこりしましたけど。
例年通り、約2名の休み明けのビジュアルにドキドキです。
それから、電話もちゃんと聞きました。
あのワチャワチャぶりをこの目で見たいぞ。
あと2週間もすれば、歌番組等で見られるのかなぁ。そわそわ。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加