blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年12月31日(金) ドラマと映画とアテネと新選組!

2004年はそんな年でした。
来年こそはSMAPに会えますように。

今年も訪れて下さった皆様ありがとうございました。
また来年も宜しければお付き合い願います。
来る2005年に期待をよせてーー。

それでは、よいお年をお迎えください。

アクセス解析



2004年12月28日(火) こたつとミカンとSMAP

あああ、神様・・。
なんてなんて、ステキな企画(涙)
一つのこたつに5人揃って今年の活動を振り返る。
5人だけの世界。しーあーわーせーー。
もー笑いすぎて幸せすぎて。昇天。
5人だけって、最強だなっとつくづく。
おかげでビストロちゃんと見てませんがな(ビストロ中リピっちゃって)
粘土とカツケンはそれなりに楽しんで。
歌はスルー。
すみません。あんな美味しいもの見せられたら、他は目に入りませんの。
あーもうずっと見てたかったよ。
だって、もっともっと喋ってたんでしょ?
いっぱい、わちゃわちゃしてたんでしょ?
たくさん広がるフリップとミカンの皮がものがたってます。
あーもったいない。観覧の人達ズルーーイ(笑)

企画はVTRで今年の個人活動を振り返るとともに、
他のメンバーがどれだけ見ていたかクイズを出題するもの(罰ゲーム付)。
VTRを見る時の姿やアレコレ言ってるが聞けたのが嬉しいし。
クイズの解答を書く時のそれぞれ自由でいる姿が可愛くて仕方がない。
ハシャぐ木村と吾郎に静かに考える剛と慎吾。そして、その間にいる中居。
その光景が和み、落ちつく。SMAPラブ。

剛のクイズは僕カノでの役名。
次々にヒントを求めるメンバー。それに答える剛。
そんな些細なことでポワンとできる私。
頭文字、苗字が「こ」で名前が「て」だというのに「北村たかし」な吾郎にゃ爆笑。
いつの頃からか、吾郎は冴え捲くってますね。無敵だ。

吾郎のクイズは&G「Wonderful Life」の唄い出し。
寝そべって答え書いてる剛がかわいいなー。
はじめの言葉が「き」というヒントをもらい興奮し走り出しコケそうになる木村。
中居が「拒絶・・」と言うたら、「あーーははーーわおっ」と更に大興奮の木村。
「吾郎さん、ボクわかってるから」と答えは正解すれど音は外す剛。
慎吾の替え歌、さいっこうなんですけど。変態の歌になってます(笑)
そして、きちんと天丼。
あぁ、楽し過ぎる。

木村の1年にはプライベートなカブト虫ネタまで。
それを見て「何コレ」な中居(爆笑)
木村の問題はプライドの主題歌。
「結構、俺は得意だったな、コレは」とウロウロする吾郎(落ちつけ)。
何故わかるのかの問いに「好きだもん」と答える吾郎に、ちゃんと反応する木村。
そして、意味深風な目で見つめる吾郎。常にコントです。
木村はいい加減に歌を口ずさむ中居をニヤニヤ見てるし、ヨダレたらすし。
そんなに楽しいか木村よ、私も楽しいぞ(笑)
QUEENを歌う中居に「QUEENなんか上手いねー。いいよ、いいよ」と言う慎吾。
幸せだなー。

慎吾は新選組から「僕らの持ってる大事な旗」の絵を出題。
ナチュラルに「僕ら」でキュンです。
そして、「ごめんね、俺、新選組!大好きだったから」と完璧なまでの旗を描く木村。
ちゃんと見てくれていたメンバーがいて嬉しいぞ(涙)
そんな木村の絵をのぞこうとしてた中居もツボでしたが。
剛の描く旗にはお約束のアディダスマークが。
もー可笑しくってお腹が痛いのに、吾郎の描く旗には「選」の文字。
もー可笑しくて可笑しくて悶え死にそうに。凄いよ、ゴロー。
「なんでアディダスなんだよ」とか「せめて新でしょ」とか慎吾のツッコミも愛しいなぁ。

そして、中居。
中居の1年は包帯が取れただとか、湯たんぽ買っただとか、湯たんぽその後とか。
中居は他局の仕事満載だもんなー。
あんまし中居のトコで話しが広がらなかったのが残念です。
クイズも簡単すぎるのよ。

で、最初から罰ゲーム者になる事は目に見えていた中居が予定通り1/17の生番宣担当に。
もう何度目なんだろう。

今年最後の5人。
最後に5人そろっての言葉欲しかったぞー。
でも、まー贅沢は言うまい。
来年はこんな楽しい企画が目白押しでありますように。

アクセス解析



2004年12月27日(月) メリークリスマップ(遅すぎ)

え、っと。
またいつからつけてないんだっけ(汗)
25、26日はさすがに疲れました・・・。
前日にはJRAの話題もあって、ずっとスポットにおわれ。
常にレコーダーの容量を空けなければならない状況だったから(苦笑)
パソコンさえ殆ど触れず(PCが別宅にあるから面倒だ・・あぁ、ノートが欲しい)。
でも、ブツクサ言っていた「Song of X'smap」のDLはちゃっかりしました。
バージョンアップさせ聴けるようにして。
SMAPのためならエンヤコラ、重い腰だってあがります。
そして、聴き、5人で歌う声に泣きそうに(乙女)。
ドラマ内で踊るSMAPは、これまたカワイイやらカッコイイやら。もー大好きだ。
クリスマスは終わったというのに、頭の中はクリスマスソング。
木村がニコニコしててラブリー。白い衣装のSMAPラブ。
いきなり長ーいオープニングには引きましたけど。
ドラマが楽しくって、メイキングは嬉しくって、大変満足しました。
・・て、ちょっと感想、割愛しすぎかしら。おほほ。

めちゃイケ日本一周の旅。
なんだか壮大。お金のかけ方が凄い。
いろいろありましたけど、オイシイ中居満載で楽しかったです。
なんせビジュアルいいしーー。
何度、カッコイイっと口走ってしまったか。イタタ。
前回辺りから明からさまに仕込みとわかるよーになってきてますね。
そうしないといろいろあるんだろーな、いろいろ。
今度は逆に興ざめしてしまう視聴者も出るだろーけど。
ま、私は中居がウマーであればいいのです。
自宅も凄かった。
細かいトコまで気を配っているのには感心したぞ。
見返していないので余裕が出来たらチェックしたい(ビデオテープとか)。
けど、あの絵とかも本当だったらどーしよー(笑)

新選組!総集編。
もちろん三部ともしっかり見ました。
未放送シーンなんかもあってビックリよ。
第一.二部がホント懐かしかったです。
こんな人もあんな人も出てたなー、とか。
第三部は池田屋からだから、1時間15分では足りないよー。
そして、3時間は話していたという座談会が短かっ。
あんなに楽しそうなのにーー。
もっと見たいもっと見たいもっと見たい。
総集編のDVDが待ち遠しい(すでに購入決定済)。

サムガ。
最後の締めのセリフの言葉が嬉しーです。
来年は本気でよろしく。
そして、来週には新曲解禁。
なんか2曲たて続けって、幸せだ。

チョナン握手会。
またスッゴク汗だくになってた人が・・。
音楽活動に精をだしてくれる事願っております。

シャーク・テイル。
慎吾の声優っぷりが楽しみ。
でも、サムライスピリッツのよーではないわな。ちぇっ。
といっても、サムライスピリッツの声は記憶にないんだけど。
そのアニメのストーリーも記憶はない。
だいたいその漫画(?)を知らない。
ただ、その声で完全に慎吾に落ちたという記憶しか。

剛のいつもの思いつきで出ただろう鍋話が、あちこちでネタになってるのが楽しい。

アクセス解析



2004年12月23日(木) キンキのコンサート

キンキコンに行ってきました。
以下ネタバレになるので、ご注意を。

といっても、スマファン視点での感想で内容までどーのこーのはないですが。
そもそもキンキの番組も殆ど見ないので、語るほど二人の事はわからないし。
SMAP(中居)と絡んでいた8.9年ぐらい前の記憶しか・・。
だから、光一のMCの上達さにはちょっと感動しました(母親気分)。

席はモニターとして見たんですが、スタンドR21列目。
トロッコで回ってきた時にはちゃんと肉眼で2人を確認出来る位置でした。
ステージを見て、つくづくSMAPってアリーナに人を入れ込んでるんだなぁっと。
キンキにはバックだけでなく両サイドにもステージがあって。
SMAPもあれが出来ればいいのに・・・って、無理か。
そして、キンキファンはお行儀が良いですねぇ。
ウチワ上げっぱなしはいないし、バッファもいない。
キンキがステージ下りて歩いても殆どが自分の席でちゃんと見てる。
全体的に大人しい気もしましたが、それは聴かせる歌が多いからかしら。
キンキ歌うまいな〜。いい曲いっぱいだし。
構成はシングルを発売順に歌っていく形のコンサートだったので、
私としては知ってる曲ばかりだからとても楽しめました。
けど・・SMAPでこれやられたらどーなんだろう。
全曲オリジナルの振りつけだったら興奮するのかな(笑)
キンキファンとしてはどーなんでしょうね。
MCもSMAP並に長くあって驚きました。
光一はあまりジっとしてられないのか熊のようにウロウロと(誰かみたい)。
あと、ずっと帽子かぶってる剛を見て、同じように「また帽子かよ」っとか思ってるのかなっと思ったり。
それから、アンコールが短い。SMAPが長すぎるのか!?

コンサートは2時間半(SMAPはこれ+各ソロがあるからな)。
全体的にまったりとしたコンサートでした。
2人は素直で真面目で大人でいい子達だね。

以上。
やっぱライブの空間はいいなーー。
はやく、はやくSMAPで味わいたいっ。
指折りあとどれだけ数えればいいのかしら。
スマザイルだけでは物足りないよ。
けど、先日のスマスマはずっと楽しくて大変満足でした。
吾郎ってば弾けまくっててステキ。
むちむちむちむち慎吾は正月明けいったいどーなる事やら(恐)

アクセス解析



2004年12月20日(月) ダウンロード販売

着うた?ネットでダウンロード??んなもん出来るかオラー!
っと朝からチャブ台ひっくり返していましたけど。
めざましで、アイドルちっくに踊るSMAPを見て小躍り。
ぎゃははは、なんだあれ、かわいーー。
早くもう1回ちゃんと見たい。

日々飲み会で、ほとんどの番組が未見ですが。
土曜日はいました。

さんスマの前にやってた透視の番組。
おじゃマンボウもプラス1も見れないので、ありがたや。
やっぱいいよねー5人でゴチャゴチャしてんのは。
なんでこんな簡単な事が1年通して殆ど見る事が出来ないんだろか(涙)
で、さんスマ。
あれはさんまさんもSMAPも悪いわけじゃないね。
企画がつまらなすぎるんだよね。
せっかく揃いも揃えてるのにねぇ。
ハプニングも微妙でしたけど(場数踏んでるんだからあんだけの事で動揺しませんて)
それぞれの対応がそれぞれらしーと興味深く。
停電が仕込みとわかった後の中居と慎吾の反応は楽しいものでありました。
しかし、2時間あるのになー。
あーもったいない、もったいない。
歌も微妙だったしね(あっ)。

スマステSPは、まったり。
揉めてて楽しい。
けど、吾郎がお疲れな様子で。
映画は早めに選んであげましょ編集長。

くりすまっぷのスポット・・。
一向に見ませんけど、こっちではやってるのかしら。
声だけのものなら何故か慎吾だけ何度も見てます。

新選組の総集編DVDにも別に特典て。
足元見られてる気がする・・くそぅ。

Kinkiコンサートのモニターハガキが届きました。
2人に届いて22、23日両日行けるんですが、さすがに2日間は・・。
でも、1回ぐらい他のグループのライブを見るのもいいかも。
というわけで、22日に行く予定です。
Kinkiってどんなライブするんだろ。
ナゴヤドームか・・久しぶりだなぁ。

お、落ち着け、落ち着け剛・・っと始まったHEYHEYHEY(笑)
あまりのテンションの高さに心配したけど、いい感じに進んでて一安心。
さて、落ち着いて追っかけ再生しよ。

アクセス解析



2004年12月14日(火) 万博ソング

ば、万博ソング!?
眠気眼で新聞に目をやると飛び込んできました。
ば、ば、ば、ク、ク、ク。
来年のテーマはそれですか。
本当にどこに向かってるだ、SMAP。
それに、クラプトンって、クラプトンって。
SMAPがクラプトンって、大丈夫なのか。
そんなね、壮大なね、出し方じゃなくていいから。重い、重過ぎる。
これは企画として、ふっつ〜の新曲も出してくれるってのはないのかしら。
あー来年はこの曲だけなのかなぁ。
最近、「SMAP」のお仕事にすぐマイナス思考になってしまうな。
でも、音楽活動始動ってのは楽しみだし嬉しい。
「X’smap〜虎とライオンと五人の男〜」の事がふっとんじゃったよ。

スマスマ。
意外なところで画伯の競演が見れた@ビストロ
あいかわらず凄い破壊力だ。
しかし、慎吾の壊れっぷリといったら。
どーしちゃってのってぐらい飛ばす飛ばす。
時差ボケだったもんね・・よしよし。

局長!
感動巨編が、その主役が、なんてくだらない(爆笑)
見ていた人でないと全く意味のわからないものなのかもしれないけど。
聞き覚えのあるセリフがふんだんに盛り込まれてて楽しいったらなかった。
リピートしたら、さらに可笑しくて可笑しくて。
本当に三谷さん&慎吾って最高だね。
最後まで楽しませてくれてありがとー。
トシが微妙に似てるだよなー、山本さんの感想が聞きたい(笑)

局長コントに悶えて、他の記憶がうっすいんですが・・。。
でも、私の好きな世界七不思議コントでの吾郎と中居は爆笑でした。
メンバー同士の直接的なコントって楽しいよなー。

歌は織田裕二。
織田様の誕生日もいいんですけど、吾郎の誕生日はどうしたのさーー。

さて、本日はTV誌4誌の発売日。
ビジュアルの出来やいかに。

アクセス解析



2004年12月13日(月) 愛しき友よ

ここ数週間、頭の中のBGMはずっと新選組!テーマ曲。
歌詞がぐるぐるぐるぐるエンドレス。
今も、頭ン中で歌ってます。
昨日は一日中そわそわしてて8時まで落ちつかず。
そして、正座して見ました。
ここまでハマるなんてね。
見終わった瞬間は言葉がなく、放心状態。
近藤勇の処刑はツラく哀しく切ない事なんだけど。
悲観的なラストではなくて、生きぬいた人としての最期で
晴々しく見終える事が出来ました。
左之助にはやられたよ。
あそこであんな言葉(尽忠報国の志)かけてくれるんだもん。
局長が嬉しそうに笑ったよ。
ありがとーーーサノーーー(嗚咽)。
そして、勇は幸せだったんだと思える最期の言葉と表情。
そこには喪失感はなく、明日が見えました。

本当に素晴らしい最終回でした。
一つ一つが大切で、いろんなメッセ-ジがこめられてて。
思い返すと涙がこぼれるんですが、微笑んじゃうんですよね。
ちょっと、これはひきずっちゃって当分ぬけられそうにない。
涙腺崩壊してるんで、すぐ泣けちゃうんですよ・・。
会社は本当にヤバかった(苦笑)
総合で見た後、録画を1回見て、BSでまた見て。
少し落ちついてきたら、伏線部分が見たくなっちゃって。
壁の落書きの回とか、ヒュースケンの回とか引っ張り出しちゃって。
もー落書きの部分なんて、いろんな事想像して泣けて泣けて。
で、そのままずっと見ちゃって、目が腫れてる上に寝不足です。あああ。
最終回、1つ語っちゃうと全部語らないと気が済まなくなっちゃうからこの辺で。
ただ、ちょっと総司が切なすぎるーー。

改めて。
新選組にかかわった皆様、幸せな1年間ありがとうございました。
三谷さん、素晴らしい作品と出会いをありがとうございました。
そして、慎吾・・本当にお疲れ様。
このお仕事を引き受けてくれてありがとう。
最高の近藤勇を見せてくれてありがとう。
私にとっても新選組!一生の宝物になったよ。
新選組!バンザイ!

と、新選組にどっぷりしてたら、5人で番宣ですって?
少しずつクリスマップ情報は聞こえていたけど。
新選組にいっぱいいっぱいで、SMAPについては蔑ろにしてました(不届き者)。
そしたら、何てことよ。いつの間にかクリスマスじゃん。
気付けば、今週末にさんスマだ。はやっ。
しかし、5人でインタビューって事が久々すぎて。
こっちでは流れてない事なのに、テンションがあがる。
あーSMAP久しぶり・・ほろり。
新選組の余韻にひたらす余裕を与えてくれないのね(笑)

アクセス解析



2004年12月12日(日) 隊士大集結@スマステ

すごいね、すごいねーー。
ありがとうスマステ!ありがとうテレ朝!!
予定だった源さんも左之助の来てくれて嬉しーー。
皆が集結して、あんなにも慎吾が嬉しそうなんだもん楽しそうなんだもん。
隊士の皆との関係を直接見る事が出来て、最高に幸せなひとときでした。
何度も言う、ありがとースマステーー。

こうやって、1年半前の映像を見せられると感慨深いですね。
当時と今とじゃ全然表情が違う。
そこには大切な時間と経験がいっぱいがあったって事が伝わる。
慎吾がいろんな事を感じながら京都を巡る姿に言葉を失い、
三条河原で思いに溢れる慎吾を見て泣きそうになりました。
隊士の皆さんも思いは一緒のようで。
全員に小窓があって、本当に嬉しかった。
ホントにスマステってば、粋な計らいを(涙)

軍議スタイルの対談もステキ。
局長の左右に副長と総長。うひょー。
藤原くんって総司のまんまなんだなっと。
座り方見て、総司だ総司だ、っとそんな事にジタバタ。
源さんも、へーすけも、島田も、そのまんまの誠実な方々で。
(ズレるけど、太鼓楼で島田の真似して「照英さん」って言ったら、
「守衛さんです」っと即効ツッコミにあってるのには笑った)
桂さんは山本さんを「あの人」呼ばわりで仲の良さが垣間見れて楽しかった
んで、スタジオに行きたくて仕方のなかった副長。
拗ねてたなー膨れてたなー可哀相だったなー。
こっちも本当に残念でならないよ。
でも、スマタイでのコメント嬉しかったよー。
山本さんって、山本さんって。ぐりぐりぐりぐり。
皆さんのコメントを読んで、いい現場だったんだなぁ、とつくづく思います。
こんなにも愛がいっぱいで、良かったね慎吾。

そして、三谷さん。
もう感謝しきれないです。最強です。
これからも、三谷さんの作品は楽しみにしています。
ありがとうございました。
って、その前に今夜です、今夜。
こんなにもツライのに悲しいのに、どんなラストを描いてくれたのか。
大事に大事に見たいと思います。

しかし、スマギャラリーの慎吾の腹はいったい・・・。

アクセス解析



2004年12月08日(水) はっぴいばーすでぃ

稲垣吾郎様、31歳のお誕生日おめでとうございます。
ますます大人の男性に磨きがかかって、非の打ち所のない吾郎さん。
公私共健全に過ごされてるご様子、感服です。
大変かとは思いますが、これからも身勝手な4人をどーか宜しく。
いつまでもお茶目な吾郎ちゃんでいてね。
それから、昨日からドラマもクランクインしたそーで。
どんなドラマなのか・・・楽しみです。前髪&めがねラブ。
あと、チャリティー電話しました。
吾郎の声ってステキ、と改めて実感したよ。

■チョコカフェ一日店長
顎ヒゲ健在なのに、かわえーパティシェだ事。
それから慎吾のコメントを受けて、地方局のWSではある事無い事言ってましたが。
有り得ないと思うんですけどね。でなきゃ暴れます、私が。

■ストスマ月曜
クリスマスドラマについて毒つく中居(笑)
私は本音が聞けて大変満足でございました。まったく同じ意見だし。
ただ、「俺がやりたい事やったらSMAPがダメになると思う」って。
それは本気で思って欲しくない事ですけどね。
SMAPが自分の手の中から離れてるよーな事、言わないでよう。
大きくなりすぎたグループを壊したっていいじゃん。
新曲だってそうだ。別にいいじゃん、なんだって。
でもまー、クリスマスドラマは楽しみです。
TV誌によると、設定凄そうだから・・・・・。

■スマスマ
先週に引続きビストロキング決定戦。
ゲストが大きくて、殆ど画面に映らない負けシェフ達。
剛は話し聞いてないし(笑)
慎吾はそりゃ置物にもなるよなー、なんて。
結局、脳裏に焼き付いてるのは慎吾のおみ足。

玉様ゲストは竹中直人。
えっと、低レベル・・・でしたね。ツボが一向になかった。
しかも、また勝っちゃうし。
慎吾はTVにうつってる意識はあるんだろうか。
ヘタレ慎吾はかわゆしですけどね。

歌はm−floと。
一転して、かっこいい慎吾。ちょっと目がコワイけど。
しかし、中居の衣装はどーなんだろう。

三谷さん、慎吾に局長コントの直筆原稿をプレゼントしたそーで@日々是誠
本当に書いたとは、三谷さんってばステキーーー。
慎吾がスマスマのコントと言ってるわけだし。
それはいつか見る事が出来るのよね?ね!?スマスマスタッフーー。

■HEY×HEY×HEY
ウィダーCM捕獲のために録画しチェックしてたらチョナンカン!?
いったいどーして。アンジーだってニンニンだって出なかったというのに。
まさか歌うの?歌うのか??って、何を?
そして、ダウンタウンとの絡みにも今からドギマギ。

■ぷっすま
1月2日に生放送SP。
といっても殆どはVTRのようですが(笑)
いろんな企画を放送するんですね。
それを見てたら、各企画にメンバーが参加すればいいのにー思ってしまった。
まぁ、剛だけの番組じゃないからな・・。

■TV誌
先週は次号予告の剛がツボで買っちゃったライフ。
そして、例年通りジョンもガイドのSMAPが表紙の模様。
また4誌並ぶのねー。
Goro's Barに木村がゲストって楽しみだ。
日々是誠がラストで悲しーー。

■ステラ
表紙見ただけで泣きそうでした。
これでステラを買うのもラストなんだなって思って切ない。
思わず2冊目まで手が出そうになった(2冊も買ってどーする)。

■スタパは左之助。
NHKがNGシーンを見せてくれたよ(局長はいなかったけど)。
うわー、もっともっと見たかったなぁ。
左之助のNGに和んでるキャストの皆さんを。

あぁ、どーにもこーにもどっぷり新選組(苦笑)
だって、心にはずっと局長が。
もう今週はずっとずるずるです。

アクセス解析



2004年12月06日(月) 流山

きょくちょーーー(号泣)
加納への優しい微笑みを思い出すだけで涙が溢れてきます。
通勤電車の中でも蘇って泣きそーでした(重症)。
どのシーンもいっぱい思いがあって、ちょっと収まりがつかない。
ただ自分の中でぐるぐるぐるぐる。
はぁ、あと1回だなんて・・・。

局長のことが苦しくて苦しくて。
思わずSMAP香取慎吾の写真を見ちゃう私。
で、「いつもの慎吾だ」っと気持ちを落ちつかせたり。
でもすぐ新選組を振り返って、苦しくなって。
最初はどーなる事かと思った慎吾の近藤勇。
でも、1年演じた時の慎吾がどれだけ変わってるのか期待もいっぱいでした。
そして、期待通りというか期待以上に変身を遂げてるって事に言葉がなく。
本当にやってくれちゃう慎吾が、やっぱ並の人じゃないなって。
この人なら皆がついていくって心から思える近藤勇になってるんだもん。
そんな近藤勇ともお別れ・・・。あああ、いや。
もう頭ン中は新選組に支配され、この状態でスマステって。ちょっと、どーしましょ。
新選組!DVD−BOX購入に迷いがあったけど、今回で購入の決意を固めました。

週末は1年以上会えなかったスマ友さん達と、四国のこんぴらさんへ行ってきました。
またの名を讃岐うどんの食べ歩きの旅。2日間で4回も食べました。
車じゃなかったので、中居がめちゃイケで行った店には行けませんでしたけど。
しかし、今回のめちゃイケの事が頭になかった。
というか、こないだ放送がスペシャル前の最後のめちゃイケだって事をぬかっていました。
予告放送直後に別の友達からメールが入って、皆で悲鳴(笑)
なんで、めちゃイケ見てなかったんだ私達・・・がっくし。
あと、先日の京都は車だったので手に入れられなかったJR西日本発行の新選組パンフ。
岡山で無事ゲット出来たーー(喜)

局長でいっぱいいっぱいな私は会社でいいともチェック。
この人が昨日見たあのかっこ良過ぎる人の中の人。
この人はこれからも見続けられる幸せと、ぼーっと眺めてしてしまいます。
たとえ、妙なコスプレをしていても。
しかし、それではアゴ髭の有無はわかりません。

アクセス解析



2004年12月01日(水) 師走

今年もあと1ヶ月って早過ぎる・・。

さて、今更ですが。
原作も読まず、全く予備知識皆無で見た「海峡を渡るバイオリン」。
日本に来てからの事がどれも端折られた感があって、物語に入り込めず。
陳さんの半生をあらすじだけで見せられたよーな。
だから、全く琴線に触れる事はできなかった。
せっかく時間をかけて作られたものなのに・・な・・。

スマステ。
タカハタさんは剛をどーしたいんだろう。
ファンが見てもイタイぞ。
自分で自分達を誉めるのも大概にした方がいいと思う。
そして、剛に妙な型にはめるのはやめて下さい。
しっかし、吾郎のあのテンションはいったい(笑)
飛行機の話からお酒の力も加わって飛ばす飛ばす。
さすがの大下さんも呆気にとられていたので笑った。
もう一回見て、小窓のしんつよの反応もちゃんと見たい。

新選組。
それぞれがわかってて、でもどーにもならなくて。哀しい、悔しい。
どの場面も切なくきゅ〜っとなったけど、きちんと描かれてて嬉しかったな。
3人のシーンはあれが最後だったんですよね。
そして、来週はトシとの今生のお別れ。
行かないで、行かないでーーー。
史実なんだけど、私の中では大河の人達は「今」そこにいる人達になってて。
もう慎吾の近藤勇、山本さんの土方歳三が見れなくなると思うと、
実際に大切な人を失ってしまう感覚に陥るような。
もーわけがわからなくなってきます。
あーん、寂しいよぉ。

桃太郎神社といい地球ゴマといい地元ネタの多い黒バラ。
中島さんの中居の扱いが楽しいです。
「なんで近づいてくんの?」って押された中居は最高だった(笑)

ほん怖SP。
きゃー久しぶり、吾郎さん!
やっぱ可愛いなー和むなーー。
子供たちと以前より増して打ち解けてる感じだ。

スマスマ。
わけあってビストロ総集編。
わけあってチェジュウの未公開シーン。
でも、美味しく頂きました。
剛にすかさず「紹介して」という吾郎さんとか。
DVDにサインしている剛に野次る4人とか。
去り際の中居とか。
ビストロ王座決定戦では武蔵丸が面白い人だとをいう事を知った。
で、クラッシックの第5夜は中居選曲でオレンジ。
普通を選んできたなぁ・・オレンジ、歌いたかったのね。
でも、中居のサビを聴けてちょっと嬉しい・・
と思ってしまうのは、やはり中居ファンだからなのか。

火曜いいとも。
いいともは撮ってるけど、ここんトコ全然見れなくて。
でも、中居がとうとうモノマネをしたというので久々にチェック。
カワイイ・・。
しかも、痩せている。
どーやら本気でダイエットをしているそうですね。
しかし、本当にドラマ撮影のモニター見るまで自覚はなかったのか。
そーゆーののファンの声って、ホント聞く耳持たずなんだな。
何はともあれやる気になってくれたのは、見る側としては嬉しい限り(笑)

ぷっすま。
見ようと思ったけど、ゲストのテンションが苦手。
疲れた体には受け入れられず、すぐに断念して寝てしまいました。
あれは元気な時じゃないと見れない・・。

チャリティー。
前回は残念ながら聞けなかったわけですが。
もしかして、SMAPもリベンジ有りなのかしら?
だったら嬉しーー。

明日はJRA中居を求めてワイドショー張り。
しかし、芸能なのかスポーツなのか。うむむ。

・・・・・・・・・・

京都。
恐ろしくスゴイ人でした・・。
もう何十回と訪れてる京都ですが、あんなのはじめてで。
平日だった月曜日も日曜日と変わりなかったし。
ただ今回は京都にあまり行った事のない友人と行ったので、
幕末関連スポットには足を踏み入れず。
やっぱ、もうちょっと静かな頃にのんびりまわろう。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加