blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年11月28日(日) スマステ4

少しだけ。。
えーーあれはどーなんでしょうね、タカハタさん。
ちょっと居たたまれないというか、なんでそこまでというか。
あと「泣ける」って括るのも好きじゃない。
結果的にはよく泣きますけど。
それを言われると逆に受けつけられなくて。
ゴローにはホっとさせられ、爆笑したよ。
そして、再来週!ぎゃーーーーーー!!
でも、はじめたんは予定にもないのね(寂)

本当はもっと、スマステ4のコト言いたいし、
海峡を渡るバイオリンの感想も、そして、サムガも。
でも、今から京都なので帰ってきてからでも。

しかし、さくらやで7000万・・・。←じゃない700万だよ(汗)
これを京都で訂正したくて仕方なかった。恥かしい。

アクセス解析



2004年11月27日(土) ワッツ

嬉しそうだったな、たっきゅん(笑)
わかりやすくて可愛いぞ。
でも、人の名前は間違えないよーに。
微妙にネタバレ凄いし・・・。
私も「待たれよ」好きー、魚とじゃがいものシーン好きー。
紅白・・・自分で斬っちゃった。はは。

はぁ、水曜日からレギュラー番組をぜんぜん見ていない。
HDDをあけるための編集だけで終わる日々。
剛のドラマはリアルタイムで見るぞー。

・・・・・・・・・・

今、父親が水虫薬を目薬と間違えて点しちゃった(汗)
とりあえず応急処置はしたけど、大丈夫かな・・。

アクセス解析



2004年11月26日(金) キンジャン剛

あっ!ぐああーーー!!!
今の今までSMAPのチャリティー電話聞く気満々だったのに。
そうか、そうだった・・・。
私は28日の正午から29日の11時30分って京都いるんだ。
が、ちょーーーん!!
絶対聞けないじゃん。何てツキのない・・・(凹)
公衆電話も携帯電話も聞けないし・・・うわ〜ん。


本日は久々の剛デー。
でも、ヨン様フィーバーだからなぁ。
ジャパンクール賞とチョンマル本はどーだろうなぁ。
と思ってたので、各局凄くて驚きました。
単独インタビューもあったりなんかして・・。
軽視しててゴメンよ剛。
そして、プラス海峡を渡るバイオリン番宣。
いろいろと、録画モノをチェックするのが楽しみだ。

アクセス解析



2004年11月24日(水) 紅白

辞退だそーで。
まー妥当なんでしょう・・・音楽活動してないし。


TV誌まとめ買い。
どれもこれも慎吾が愛しーーーー!!!
月テレの慎吾の可愛さと言ったらどーしましょ(小躍り)
んで、ビバ、TVナビですよ。
ネタバレ見ちゃったから、もー恐いもん無しだし。
ガンガン読んじゃいました。
慎吾の言葉は感慨深くて泣けてくる。
山本さんとの対談はもうニヤニヤニヤニヤ、楽しくって幸せ。
山本さんはイチイチ嬉しい事を言う。
本当にいろいろいろいろありがと、トシ(感涙)
慎吾、いい共演者、スタッフとお仕事出来て良かったね。
憎たらしーぐらい羨ましいよ(笑)
総集編も座談会も最終回前日スマステも楽しみです。
はぁ、終わる事を考えたくない。

吾郎の1月からドラマ「Mの悲劇」。
新聞で役柄を読んで、面白そう・・っとニヤリ。
けど、吾郎さんムチャクチャ忙しそう。

ぷっすま。
まだ見てないんですが、チラっとだけ見た時に剛が大笑いしていた。期待。

アクセス解析



2004年11月23日(火) 爆笑大学物語とひじき川柳

勤労感謝の日だけど、出勤日。
まー誰もいないし、電話もないのでほとんど仕事してないけど(最悪)

スマスマ。
OPでいきなり歌の曲バレって。
しかも花かよ、木村ーー!
木村って、木村って。木村だね。

ビストロのゲストはチェ・ジウ。
ニンニンは韓国上映が決まっていない話から。
「ニンニンがやるのはですね・・・・タイです」
この・・・・部分の慎吾の表情の変化が好きです。
言いながら面白いって事に気付いて、中居見てニヤけちゃうってゆー(細っ)
あと、なんと言ってもハングルイキイキ剛。
中居の問いにもスルーしてハングル喋り続ける剛にゃ大爆笑よ。
しっかし、人の会話にも割り込んでくる剛がスゲー。
とにかく「喋りたい喋りたい」なんだな。
「笑の大学」を「爆笑大学物語」と言う中居。
その頃の中居は青春真っ盛りだったからなぁ・・スマヲタとして。
「イカ(の単語)も知ってるんだ、スゴイね」と普通に感想述べる吾郎が好き。
イビョンホンは原田泰造に似ていると木村、ホントだ。
ニン様。チェ・ジウ、大ウケしすぎです(笑)

カツケン。
中居と剛の素の笑顔に和み〜。
今回は暴れん坊川柳。
「ひじきキライ ひじきダメなの 中居君」
慎吾って最高ーー。

エンドトーク。
テーマはバンド名を考えて。これまたどーでも・・(略)
最終的にジャンケンで決めて、慎吾命名の「ヒロユキ」に決定。
こーゆー時は勝つチョキ男。

で、第4夜は木村選曲「世界に一つだけの花」。
アレンジもそんなに・・だったんですが・・。
歌はそれぞれのソロも、中居と剛んトコも良かったな。
んで、慎吾の笑顔にゃ撃沈。
あのモサモサ頭も愛しい。
しかし、中居はなぜ、右手に手袋。
和賀ちゃんを彷彿。

アクセス解析



2004年11月22日(月) ハウルの動く城

初日に観てきました。感想↓

面白かったです。
面白かったけど、理解しきれなかった事も多くて。
ハウルとカルシファーの関係とか、星にぶつかった事とか、
ハウルの心臓、ハウルの呪い、ソフィーの呪い、戦争・・。
なんとなくすべてが説明不足で、気付いたら終わってたという感じ。
2時間では短いなぁっと感じました。
いろんな事が詰め込まれてて、帰り道、悶々と考えちゃって。
おもわず、原作本も買っちゃいました(まだ読んでませんが)。

キャラクターはさすがというか当然というか、完璧。
ソフィーもマルクルもカルシファーもカブもヒンも大好きです。
マルクル役の神木隆之介くんが上手くて感動だわ。可愛くてメロメロ。
絵や音楽は言わずもがな。ただただスゴイな〜って。
アニメーションでここまで出来るなんてな〜って。

で、木村さん。
すっごーく良かったです。
ハウルにあってるし、何より声にときめきます(笑)
こーゆー事がない限り、木村のこーゆー声って聞けないから。
木村がこのトーンで演じてくれてガッツポーズ。
さすがアニヲタ、わかってるね〜ふふんって思っちゃったり。
しかも美味しいキャラ設定だもの。最高です。
早くもう一回観たいなぁ。



サムガでフリバ。ホントに大好きな曲だ〜。
中居の声に吸い込まれて、一度聴いちゃうと3度はリピート。
フリバをはじめて聴いたあの興奮から2年半以上か・・。
あの感覚を早く味わいたいゾ。

こちらでは3ヶ月遅れのチョナンカン2。
そこには舞台挨拶をするハットリくんの姿が。
新選組放送直後にこれを見たので、この人があの局長と同じ人で、
しかも、この時も同時進行してたわけで、って事に改めて感服。
ホントにスゴイ人よ。

で、新選組46回。
なんだかずーっと泣いてました。
京都とのお別れ。どの場面も切なくて。
夢や希望でいっぱいだったあの頃。もう今はいない仲間達。
いろんな事が思い出されて本当に寂しかった。
で、寂しーよー切ないよーって中で、捨助の存在にホッとさせられて。
山崎、大好きだったよぉー。
そして、江戸に戻ってからも涙涙。
つねさーん、ふでさーん。
あと3回・・か・・。ううう。

クサナギさん。
香取慎吾の時同様、クレジットにはちょっと感動。
榎本剛の表情がとても良かった。
でも、あの中に入り込むのはやっぱ難しいなと。

そして、新選組関連で嬉しい情報がチラホラと。
楽しみ楽しみ。期待してます、NHK様!
でも、DVDは本当にどーしよっかなぁ。
特典ついちゃったら、ますますヤバイ。私の財布の紐。

それから、パワスプでの衝撃。
慎吾、半月お酒を絶っていると言ったそーですね。
飲みすぎて失敗して反省してって、いったい何をしたんだ、慎吾。

ポポロの中居には見事にやられました。
なんちゅー表情してくれるんじゃー。
どんな事考えながら、撮影してんだろって考えちゃった。

で、今朝はバイオリンの会見とナニ金6インタビュー。
あとでゆっくり楽しみます。

アクセス解析



2004年11月18日(木) ネタバレ

ぎょーーえーー。
TVライフを封印し、細心の注意を払っていたつもりだったのに。
某所で局長のラストを知ってしまった(凹)
だって、いきなり書かれてたんだもん。
ネットやってる以上、遅かれ早かれの事だろうけど、
新選組に関係ない場所だっただけに、不意打ちくらいました。
さて、どーしよっかなぁ、ライフ読んじゃおっかなぁ。

今、慎吾が好きで好きでどーしょーもないんですけど(笑)
サタ☆スマが見たい、サタ☆スマが見たい。
中居と慎吾のトークが聞きたい。

アクセス解析



2004年11月17日(水) 年末が近づく

今年も忙しそうですね。
でも、歌番組はないのかなーっと思うと切ない。
SMAPに望む事はそれなのに。
音楽活動してないもんね。

ハウルの初日予約してきました。
実は今日の試写会誘われたのに行けなくて。
試写会全滅の私に神が手を差し伸べてくれたのに・・。
というわけで、絶対初日に観るんだい。

TV誌。
新選組のネタバレを見そうで恐い。
ライフの慎吾インタビューは要注意らしいので封印です。
バイオリン関係も一切合切スルーしてます。予告CMにも遭遇しないし。
・・・メイキングはやっぱ放送無しだよなぁ。
ナニ金6もいよいよ解禁。
貫禄ある灰原だな・・髪型がイマイチ・・だ・・。
4年ぶりだしビデオ見返したいけど、テープは無事なのかしら。
昔のテープより数年前のテープの方が劣化してるんですよね。
昔よりテープが安くなった分、質が悪くなってるらしーので。
だから、チェックするのが恐ろしく。
その頃は標準録画なんて考えもしなかったんだもん。

anan。
韓国に行く予定もないのに、毎回ananの韓国特集買ってます、ってね。
今回は副長インタビューも載ってるので嬉しい。

ぷっすま。
苦節2年の品庄と○○が水着に着替えたら。
出来過ぎでちょっとしらける。
ツボは衝撃のモノマネ(デーモン閣下)をして、真っ赤になり、
ユースケに八つ当たりするカワイイ30歳。

ほん怖SP。
スペシャルなら・・と期待してましたが、こちらでもOAされるーー。

勘九郎さんの番組に慎吾がゲスト出演(12/15)だそーで楽しみです。
我家はBSが予約録画が出来ないので、忘れないよーにしなければ。

アクセス解析



2004年11月16日(火) 5人のドラマ

今朝はこのメールを貰って目が覚める。
まず、オムニバスなのかどーなのかって事が気になって仕方なかったけど。
どーやら5人一緒のよーで・・・ホント?ホントよね?
5人一緒のお仕事って事にここまで自分は嬉しくなるんだと再認識。
個人の時とは全然違うテンション。
メンバーが一緒の仕事って事にウキウキする。
これもライブがなかった反動なのかしら。
クリスマスってのが、ファンタジーってのが、どーだろうってのはあるけど。
とりあえず、今は5人でお仕事って事に祭り。
脚本、監督誰なのか。ドキドキハラハラ。
この企画はメンバーからの要望?
メンバーも今日知ったとかじゃなくて?(笑)
けど、すでに本編よりメイキングが楽しみな私はダメか。
メイキングありますよーに。
アンド、こっちでもOAされますよーに。

・・・・・・・・・・

スマスマ。
ビストロはいつの収録なのか、中居が黒い。
ゲストはShall we ダンス?の周坊監督・草刈民代夫妻。
なんだか一般人夫婦がビストロ来店したようなノリでメンバーと写真撮影。
奥様「中居さんとも一緒にとらないと!」
監督「あー忘れてました」
って、ホント素だなー。
旅行先で出会ったご夫婦を彷彿させる。
お食事中もしんつよと撮影、木村の「おかしいだろ」は正しい。
でも、あのしんつよ可愛かったから羨ましい。

ダメ人間刑事。フツーに笑う。

粘土の王国。
ゲストは杉田かおるでテーマは昆虫。
好きなタイプに、不良っぽいカンジと言われコメント出来ない中居の顔がツボ。
木村はカブト虫、吾郎はクワガタは予想どおり(笑)
剛はかたつむり・・だったけど・・虫?でんでん虫?
慎吾はまた独創的なものを・・・ジブリっぽいけど。
独創的といえば、中居のもいったい。

ほん細。
一瞬、剛が観柳斎に見えた。

エンドトーク。
新セットよりも吾郎パーマ、慎吾ストレートに衝撃。2人ともかわいー。
11/11収録の撮って出しもの(スマタイ参照)。

で、木村が誕生日を迎えたという事で、ここで新しいB.D.企画。
誰が書いたメッセージかあてたら、欲しいものをプレゼント。
ちなみに木村は水槽が欲しいらしい。
メッセージは、吾郎だってすぐわかっちゃったよ。
木村もすぐわかるかと思ったんだけどなぁ、わかってたかな?
中居の「缶コーヒー飲むねぇ」の嘘臭さといったら(CMしてるけど)。
ちゃんと当ててもらい胸を撫で下ろし「緊張した」っていう吾郎が可愛かった。

歌。
第三夜は吾郎選曲でオリジナルスマイル。
相変わらずクラシックなのかどーかわからないけど、歌はみんな良かった。
中居の髪型はびみょーだ。
慎吾は泣くのかと思った。(そー見えただけです)
オリスマ・・ライブ行きたい。5人に会いたい。ウズウズ。

アクセス解析



2004年11月15日(月) 源さん

あの・・CGでかっこいいとか、感動とかしませんから。
というより、萎えますから。
あの演出だけは勘弁してほしー。
最終回・・・頼みますよ(切実)

源さんの魂が局長に会いに来たのはちょっと驚きましたが、
2人の別れが描かれたのは良かったです。
源さんの局長を思う気持ちと局長の「ばか」という言葉が愛しくて。
源さんの深々と頭を下げる姿が切なかったなー。
2人の哀しい笑顔がずっと頭に残っています。

局長は強く凛々しく優しい表情で。
この人、ホントに近藤勇だって思いました。
だから、源さんが心から慕う人である事に違和感がない。
すごいなぁ、変わったよなぁ。

戦のシーンは淡白な感じがしてしまって。
展開が早過ぎるからなんだろーけど、残念だなぁ。
でも、土方さん、島田さん、斎藤さんの姿におもいっきり心打たれました。

とうとう江戸へ戻るんですね。
新選組のはがゆい現実・・。ツライよぉ。

・・・・・・・・・・

犬と呼ばれた男会見。
年寄りくさい事を言う剛にツッコミを入れてくれる西村さん。
いい関係で嬉しいわ。

TVJapan創刊号。
まだ、表紙しか見てませんが・・中居の首が苦しそー。

スマタイ138号。
月曜日は何をいっぱい買いこんだんだろうとか。
火曜日はカレーを作って、水曜日には完食したのねとか。
カトリシンゴの一週間を覗き見ってカンジで。
慎吾、楽しいよ、ありがとう。

Invitation。
よーやく読みましたけど、・・誉めすぎ・・。
純粋に嬉しいのもあるんですが、ふーんな部分もいっぱい。
だって、個人とSMAPは違うでしょ。

・・・・・・・・・・

胃が痛くて、節々も痛い。風邪かしら。

アクセス解析



2004年11月14日(日) 慎吾がカワイイ

スマステ4。
慎吾が可愛い、可愛すぎっっ。
勇だったんだなー勇が抜けたんだなーっと実感ですが。
勇になる前、あんなに可愛かったっけ??って思うぐらい可愛くて。
あの髪型で、甘え言葉で、内股で。
小窓の中で、への字口で「ふーんふーん」ってのも可愛い。
もう可愛い可愛いしか出てきませんよ。
でもって、あご髭はスルー。

サムガで気になったのは、レミパンとパンティと生きながら(火に)焼かれて。
パンティは問題発言ですよ、中居さん(笑)
日常な事を話してくれるのは面白くて楽しーな。

増刊号。
放送終了後の慎吾もあのなり(デューク)なのに可愛くて。
タモさんには言われちゃったけど(笑)、いろいろ喋ってくれて良かった。
血液型占いは言われた事を全否定するのが中居正広。
タモさんに的をつかれて一瞬言葉を失う顔が好き。
剛はタモさんのハプニングで関根さんと見合わせて大笑いしてるのに和む。
なんかそれ見てるだけで楽しくなるよねー。
増刊号では流れなかったけど、剛の膝(股間)の上に貴理ちゃんもかなり微笑ましかった。
本気で照れる貴理ちゃんが可愛いです。
貴理ちゃんだから、こっちも楽しめるんだとも思うし。ホント、役得な人。
で、何も動じてないふーな剛に惚れ。


あああ、まもなく。源さーーん。

アクセス解析



2004年11月13日(土) 木村っちの誕生日

お誕生日おめでとう!
31歳はどーでしたか?

嘘がつけなくてわかりやすくて負けず嫌いで厳しくて。
そんな木村は、32歳も楽しませてくれるでしょう。
そして、32歳は「SMAPの木村拓哉」もいっぱい見せて下さい。
ライブ会場でおもいっきり弾けて、幸せ全開で楽しむ木村に早く会いたいよー。

アクセス解析



2004年11月12日(金) 第2弾

ドラクエ8やるぞ!篇。
モタモタしてる間に第1弾の30秒を見る事なく終わってしまった。
っとガッカリしてたら、ズームインが第1弾をだいたい流してくれたー。

とうとううたばんに登場、波田陽区。
斬られている時の中居の表情に萌。
今回のうたばん、何かと中居の表情にツボがあって。
モー娘の時の中居も良いんですよ。あちこち。
だから、サクっと消去ができないーー。
でも、やっぱ1番良かったのは、ADくんに言った「おせーよ」。
卒倒です。

キャチスマは吾郎から木村へ。
まず「髪型、横目で普段見てますよ」っという吾郎にキモイと一蹴(笑)
で、髪型について。
ドラマもお芝居もやってない事をアピールし、ほったらかし状態だそうで。
「ほったらかし」はどこにかかってるんだろう、と思ってしまいますが(苦笑)
長髪黒髪のワケはちょっとだけハウルを意識してらしー。
何度も「ちょっとだけですよ!」と強調してたのがカワイイじゃん。
そして、慎吾のエクステについても聞けて良かった。
木村のお兄ちゃんなコメント好き。
それと、オレンジをアレンジ加えてライブでやりたいって。
こーやってメンバーのライブやりたい的な声が聞けるだけでも嬉しくなれる自分。
うたばんで中居がドリカムのステージ模型を見て、このDVD何回も見ました。
って言ったのを聞いただけで結び付けてしまうし。

今朝のおはスマ。
明日は木村の誕生日と言う事で、プレゼントの話。
中居は最近メンバー皆へ小型の消火器をプレゼントしたとか。
「誕生日の時あげると俺の時頼むぞ、みたいなのが嫌なので」って。
その気持ちも、でも、何かしたいっていう気持ちもよくわかるワ〜。
普通にいいな〜っと思ったのをあげたい。
そーゆー中居が好きです。
消火器を貰った時のメンバーの反応が見たい(笑)

アクセス解析



2004年11月11日(木) 待受は慎吾の足

ガイドのプチスマ。
草ヤギ収録の合間にレンジのボタンを興味津々に押し続ける剛。
なんつーかこう、「大丈夫かしら、この子」っと見ていたい光景。
しかも、きっと草ヤギさんの姿なのよね・・(想像中)

ジョンの日々是誠。
源さんのクランクアップの日。
オフだった慎吾はそれまで友達とお酒を飲んでいて、自転車で現場にかけつけたとか。
・・・それは飲酒運転です、香取さん。気をつけて。

源さんがいなくなってしまう。いなくなってしまう。いやだよー。
局長のこととか、副長の動揺とか、もー心中思うだけで涙が。
そして、新選組の終わりを痛感するんだろうなぁ。
あと5回だなんて・・。


スマステHPには慎吾撮影画像が掲載されてます。
携帯の方には有料だけど更に数枚アップされています。
Jウェブもそーゆー楽しいコトやってよーー。

アクセス解析



2004年11月10日(水) 祭り

一日遅れですが、昨晩は午前様だったので。

木村の芸能ニュースを待っていると、チョコの王子なるCMが飛びこんでくる。
慎吾ってば、かわいいーーー。ジタバタジタバタ。マンセー明治製菓!
けど、チョコ15枚って・・・はははー。

ハウル完成披露試写会。
賠賞さんと美輪さんと一緒に舞台挨拶。
先輩2人の直球に可愛い子ぶってるトコがカワイイ。
ワッツが楽しみだな。

そして、いいとも。
髪型が気になって、正午を携帯TVで待ち構える。
しかし、帽子なしでくるとは。
それどころか、アピールしてるし。おもろい。
短髪黒髪は若返ってカワイイなー。
茶髪(慎吾の色ぐらい)ならなお嬉しいんだけどなー。
あと、モミはもー少しなくしてほしいなー(注文が多い)。
さて、黒髪の真相やいかに。

スマタイ。
スマステ4から裏表紙は慎吾自身がデジカメ撮影。
しかも、毎日の1ショット、お宝画像もあったりで凄く美味しい。
おかげで、ますます入手出来なくなってきたんだけどね・・。

・・・・・・・・・・

スマスマ。
ビストロゲストはヤクルトの古田と五十嵐。
古田は頭がキレて、笑いもわかって、器がデカくて、本当にイイ男だ。
五十嵐も天然っぽくって良かったな。
オーナーの至福トークを静止する4人のシェフが楽しそうで楽しい。
中居と木村のキャッチボールの話にゃテンションあがったわよ。楽しそーだし、当人達。
そして、お約束通り、ご褒美を隠すオーナーへ「骨隠す犬みたいだね」と吾郎。
まさに。めっさ、上手い喩えです。だから、あほかわいいんだな(笑)

カツケン。
吾郎に変わって剛登場。
暴れん坊マジックは、きたー!っと思ったけど期待ほどでなく・・。
ま、ビビる中手川とカツケンが見られたのは良かった。

玉様。
2人が黒い・・。
数ヶ月前はこんなに黒かったってコトすっかり忘れていた。
しかし・・爆笑問題のネタは面白かったけど、つまらなすぎる。
盛り上がりも無く試合は進み、最後もあっさり終了って。
フツーに淡々とやりすぎでは。・・玉様って最近そーだよなぁ。
喋ってください、もっと群れください、スマップー。
・・・疲れもピークだったのかしら・・・。

そして、エンドトークもロー。
「ペットのイグアナに名前をつけてほしー」というメールから。
木村は飼ってたことがあって、名は「キャベツ」だったと。
イグアナは、吾郎も一週間だけ飼ってたよね。

歌。
第二夜は剛セレクトで、「たいせつ」。
吾郎美しー。木村かわいー。慎吾セクシー。
剛は色白さんだし、ピョンピョンピョコピョコの中居も萌。
・・・・なんだけど、もの足りない。
なんつーか、ワクワクドキドキがないのよ。
曲が「たいせつ」なのにもかかわらずよ。
なんだろなー、全員で楽しそーじゃないからかなー。

ぷっすまもなんだか楽しくなかった。
ゲストは純ジイだったんだけども・・・絵心ってのがもーダメなのかも。
剛の沈むディカプリオの絵にはいろんな面でちょっと感動したけど。

・・・祭りだったのに、最後の方は愚痴になってしまった・・・。

アクセス解析



2004年11月07日(日) クッション18個

しかもタオル生地・・。
相変わらずカワイイ32歳。
同じ体勢でいると腰が痛くなったり。
「水族館」って言葉が出てこなかったり。
はーーよくわかるよ。ぽむっ。

スマステ。
月イチゴロー1位は笑の大学。
やっぱり自分の作品が1位でしょ。それでいい。
2046は詩集ねー、なるほど。
でも、Takはセミって喩えは・・・。
乙女な部分を語り「俺と一緒に行かないか」を連呼する吾郎。
間違いなくスマステチェックしてるであろー木村の顔が目に浮かぶ。

自分の作品を称賛し、照れ笑いしてしまう吾郎。
そして、そんな自分に「僕は間違ってます」って。
「はぁ、自分で言っちゃった恥かしい」って。
本当にカワイイ人だなぁ。
自分自身の演技にはいっぱい反省って言っている所も良かったし。
また、そんな吾郎の話を楽しそうに聞いてる慎吾の表情も凄く良かったな。

笑の大学を語る稲垣吾郎と合間に映る椿一とのギャップも楽しかった。
同じ人なんだよなー。

三谷さん。
とくダネでも他でも聞いたけど、「制約を楽しむ」仕事の取り組み方。
ホントにそれが出来る人だから尊敬します。
でも、戸田さんの一人芝居の本がまだって、コワーイ(笑)
そんな三谷さんから度重なるラブコールを受ける慎吾。
「背中押さないとなんにもしない人だから」って言葉が愛されてて嬉しいね。
嫌だ嫌だの舞台。いつかはきっと実現するんでしょ。
そんな日も来るだろうと楽しみにしています。
でも、でも今はもー少し時間を与えてあげて下さい。心身ともに復活するまで。
それに、今、私としてはSMAPの香取慎吾が見たいんです。
だから、勘弁して(笑)


新選組。
キャストが少ないなー(涙)
第44回を見る前に第1回を見たんです。
時間を経てから1回目はいつか見直したいと思っていたので。
今、1回を見ると楽しいけど切ないですね。
そして、1年、香取慎吾は近藤勇を演じてきたんだなーっと。
その時の局長とは違う、本物の局長近藤勇の姿が今はあるから。
本日の局長、素晴らしかったです。
でもずっと寂しくて。予告でも泣きそうになりました。ううっ。

・・・・・・・・・・

掲示板を作ってみました。何を思ったか二つも。
この私が活用するんだろーか・・。

アクセス解析



2004年11月05日(金) 慎六父さん

めざましでNTT東日本フレッツホンのCM。
慎吾の風吹ジュンさんとの共演はこれだったのね。
吾「はじめまして、お父さん。稲垣吾郎といいます」
慎「いな‥すまっぷ!?」
風「あ!吾郎ちゃん!」
慎「かあさん、SMAPと知り合いか!」
吾「(画面に)かぶってます、お父さん」
慎「気やすく父さんと呼ぶなー!」
た、たのしい。
香取部長な匂いで、吾郎のあの物言いがイイ。
きっと30秒バージョンもあるんだろうなー。
シリーズ化っぽいのに、続きは見られないんだろうなー(泣)

うたばん。
中居が極上でひたすら中居観賞。
昔のVTR見てる表情がいいんだなー。
そして、オフに切り替った中居。あああ好き。

ストスマ。
おセンチな慎吾から木村へメッセージ。
慎吾の喋り方、かわゆい。
そして、それをお見通しな木村。んふふ。
2046・・お蔵映像はいったいどれだけあるのやら。

アクセス解析



2004年11月04日(木) JRAの顔

中居が来年のJRAイメージキャラクターと聞いて、
朝から、競馬〜競馬〜〜ひゃほうっと浮かれております(それは木村)。
JRAならこっちでも確実に流れるし、G1ごとにCM変わるし、たーのーしーみー。
萌えるよーなCMであるといいな(笑)

仰天SP。
しんごしんごしんごと。
いつか慎吾、ゲストで出てくれないかしら・・(ドリーム)
中居、「俺も書く!」とか言って、カードに「しんご」ってサインするんですよ。
どんなラブコールですか(笑)
自分もマジックが出来るんじゃないかとやってみるのがアホ可愛過ぎだし。
あと、開いたケツを拝めた観覧の皆様が羨ましい限り。

ぷっすま目利きバトル。
あんまし盛り上がりの無い企画ですが(あっ)。
パグをなでなでしているクサナギさんには釘づけ。
だって、ずーっとなでなでなでなでしてるんだもん・・・ぽわわん。
ヘビやらカメやら生き物に興味を示す剛も見てて和むし。
内心、サソリん時はドキドキしていたんだろうな、と思うとカワイイ。

アクセス解析



2004年11月03日(水) 笑の大学

本日、観てきました。

すばらしーーーーーー。
評判どおりの面白さで、よく笑い、そして泣きました。
役所さんがホント凄い、表情ひとつひとつ秀逸なんです。
そして、椿吾郎が可愛いっ。ニヤニヤ。
あー楽しかったなぁ、もう1回観たいなぁ。
で、今度は友人誘って観るぞ、っと思ったら街じゃ上映していないという事実。
なんてコト!もったいないっ!
けど、良かった・・・地元(自転車で5分)で上映してて。

それから、予告でハウルの声が聞けました。
ひゃーーーー。想像以上の萌っ。ずっと聞いていたかった。
もー楽しみで仕方が無いです。
けど、どーやらハウスの試写会は外れたらしい・・・。

アクセス解析



2004年11月02日(火) 本当にあった笑の話

スマスマ特別編「TRUE LAUGH」。
何人出たんだ、いったい・・。多すぎです。
もっとじっくり聞きたかった人も何人かいたし。
企画は面白かったんだけど、スマスマ枠なのよね。
だから、視聴者の層が違うんじゃないかしらっとも思ったり。
でもスマスマ枠だから、吾郎でこの企画が出来るって面白さもあるんだけど。
吾郎の対話は安心して見ていられます。
相手の感性を柔軟に受け取って返せる人だなーと思うから。
あと、中居でも見たいなーっと思いました。
中居だと、いろんな支障もあるかもしれないけど・・。
単純に私は仕事の話をしてる中居が見たい。
「顔は商売道具なんで」って言っちゃう吾郎にゃ爆笑でした。
そして、「直してください」って凄いわー(笑)

スタパは永倉さんコトぐっさん。
いつもはぐっさんはぐっさんでしかないけど。
この時ばかりは永倉新八なんだよねぇっと、まじまじ。
源さん、総司、明里、山南さんのモノマネは、テレビでは出来ないネタだそーで・・・見たい。
でも、「黒ゴマせんべえ美味しい」という堺さんのモノマネが見られただけでも満足。

9199.jpの新CM。
やじうまでしか紹介しなかったかー。ちぇっ。
普段やじうま自体ノーマークだから、たまたま見られただけでも運は良かったけど。
でも、秒殺だったのよね。がっくし。
うー・・とりあえず、東海でも流れてはいるよーなので捕獲出来ますよーに。
中居のBOSSは即捕獲。みょーにかわいい。

剛、クランクアップおめでとー。
何も情報入れないまま、11/27を楽しみにしております。

月イチゴローで「SAW」が凄く観たくなったのに、
自分の行動範囲内で上映するところがなくて落ち込む(凹)

アクセス解析



2004年11月01日(月) 今日から新札

週末、笑の大学に観に行く時間がなく・・あぁ、早く観たい・・。
仕事後に行くにも上映時間が微妙なんだよなぁ。

で、ジャストも金スマもスマステ4も新選組も。
たくさん感想はあるけど、ありすぎて書ききれない。
ジャストの吾郎が良かったし、金スマバンザイだし。
金スマはね、あれもこれもお宝なんですが。
友達と一緒ん時の中居の表情がね、凄く凄く好きでした。
スマステも、メンバー同士のやりとりが見ていてとっても幸せで。
吾郎にも慎吾にもお兄ちゃんな木村も。
木村と吾郎の言葉を嬉しそうに聞いてる慎吾も。
2046の木村を意識してヒゲを生やしたという吾郎も(笑)
あーもーこの人達大好き。

新選組は・・ストーリー的にやや不服な部分もあったんですが。
近藤センセと伊東センセのシーンが良くって。
でもって、平助が、平助が素晴らしかったです(泣)
総司の言葉も源さんの言葉もズッシリだったなー。

Goro's Bar。
初回から3回分まとめて見ました。
面白いトコと微妙なトコと・・・。

今日、3枚の2千円札を使ったんですが。
お店の人は新札かと思ったらしく、マジマジと。
こんな日に紛らわしくてゴメンナサイ・・。
中途半端な金額を下しちゃったから、2千円札で出てきたんです。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加