blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年07月30日(金) うたばんは未見

しまった、ナイナイのオールナイトを忘れていた。
というか金曜日だと思いこんでた(確かに金曜でもあるが)。
うーん、暑さのせいか年のせいか最近頭が回らないよなぁ。
全て自分の記憶のみで行動しようとするからダメなんだけど。
ちゃんと書きとめておけばいいのに、それすら億劫になってる。
イカンイカン。

我家の近所に今日セブンイレブンがオープン。
早速、名古屋ではなかなかお目にかかれないペヤングがあるか調査に。
うおお、本当にあった!これで念願の納豆ペヤングが試せる(笑)
でも、日清どん兵衛のCMを務める事になった中居さん。
やっぱしペヤング発言は禁止なのかしら・・。

新番組「ブラックバラエティ」
なんつーか・・・あのウザ加減も嫌ではないんですけど。
これを関東では日曜10時半にOAしてるんですよね(驚)
深夜のテンションだよなー。
でも、中井さんのなんともし難いリアクションが面白いです。
この番組・・続くんだろうか・・・。

昼間のアテネ特番。
さすがの私も恥をかきすて会社の東京営業所の人の録画をお願いしました。
だって、だって、ロケの中居見たいじゃん。
関東にも何人かスマ友いたりするけど、一つ頼むとキリはないし。
ファンだからこそ同じもの録画するから、逆に面倒かける事になって恐縮だし。
だから、どーしてもという番組だけを、フツーの人に頼む方が気楽だったりする。
しかも、会社の人ならメール便があるので郵送料がいらない(笑)

ファンでない友人にトイレットペッパーマンをダビングしてくれと言われました。
他にも有名な曲(シングル)を一緒に入れてくれと言われました。
十数曲選んだ中に「がんばりましょう」を入れたら、木村ファンである後輩が、
「がんばりましょうって有名なんですか?私ライブに行って知った曲ですよ」っと。
えええ?違うの??出世曲でも有名ではないという事か。

あらら、気付けば全部中居にかかわる内容だ。
相変わらず個々の話題はいろいろ耳にしますが、5人の活動はいつになったらなんでしょーね。

アクセス解析



2004年07月29日(木) 日々野球延長

昨夜は野球延長(中日戦)でストスマが聞けなかった。
睡魔に負けた。ちっ。
中日好きなのに、しかも首位なのに、最近野球が面白くないんだよなぁ。

ユースケ幸せそうでいいね〜。13年だってさ。
でも、今月16日にお父様を亡くされていたのね・・。
待たせたのでウェディングドレスは着せてあげたいってコメントが好き。
剛がぷっすまの収録で「何かお手伝いできる事があったら」って言ったら
ユースケは「その時は追々言うから頼むよ」って。
式にってのは難しいのかもしれないけど、素敵なお手伝い出来るといいね。

で、剛といえば、最近プラベの話をポロポロするよーな・・。
中居みたいになってきたな。

アクセス解析



2004年07月28日(水) ユースケ、結婚おめでとー!

最近まして穏やさを感じていたけど、やはり結婚とはそうゆうものか。
ユースケお幸せに。もうエロオヤジはほどほどに(笑)

ぷっすま。
・・つ、つよち・・。
OP時の髪の毛、さすがにちょっとハラハラしてしまった。
どーにか・・っと思うのは余計な御世話でしょうが、、、
ここんトコ頓に心配です(いろんな面で)。
さて、今回の物件拝見トレジャーバトルのお相手は篠原ともえ。
どーせならMEGUMIが良かったなぁっと思っていたら剛まで(笑)
篠原との絡みは見飽きたと思っちゃって。
でも見たら、楽しそうだったから良かったけどね。
ツボは毎度の事ながら剛の考えてる顔と宝箱を開ける手。
「見つけし時、浮かれるもの愚かなり」という忠告に気付きつつも不用意に開けてしまう剛と
鍵も見つけ4万以上の所持金があるにも拘らず「景気づけ」に宝箱を開けて全額没収となるユースケ。
暑さのせいか集中力散漫となっちゃったのかしら。
どちらもご褒美にありつけず、まったりと終了なのでした(それはいつも)。

中村座一家の密着を少し見ました。
ちっちゃい平助がちっちゃい平助がカワイイーー。
すっかり新選組隊士の皆さんにも情がいっぱいな私。
でも、まだ29話は見てないという・・今日こそは!

月刊&週刊TV誌とMOREを購入。ドラキュラ楽しみ〜。

アクセス解析



2004年07月27日(火) 西瓜に塩@おはスマ

中居は必ず塩をかけるようですが、私はかけない派です。

昨夜は、先に27時間TVの編集にとりかかってしまい新選組もスマステも見れず。
スマステはほぼ見てたけど、ちゃんと見てないから。
昨日、早々に取りに行ったのにスマタイが手に入らなかったんよねー。さすが5人。
27時間TVはDVD−Rちょーど1枚に収まるよう編集。
期末テスト解答発表中にちょこちょこうつった中居がツボで捨てがたかった。
ライブ後やべっちが「5ショットが良かった」と誉めた時に中居が喜んで、
木村から慎吾まで順に頭を下げていくの良かったな。

スマスマ。
コントがどれも楽しかった。
ナスカの吾郎と慎吾の掛け合い、かなりの爆笑。絶妙だわ、このコンビ。
NINNINの早送り。可愛すぎる27歳。
あんなに嫌がってた中居芸やってるし(笑)
中居奏〜ロッカーへの道・・もはや奏ではないと思うが。
相変わらず素で楽しそうな中居と剛。けど誉メ564が読めない剛って・・。
初回限定ポスターが欲しいな(嘘)
で、歌。かなり衝撃です。
結構良い出来なだけに余計衝撃です。
どうしよう・・ライブソロこれだったら。
気付けば、合いの手入れちゃったりして。げげげ。
いや、楽しいよ楽しいだろう・・けどあの様相でソロは嫌じゃ。
あ、でも、和賀ちゃんもあったんだった、中居としてネタは。もう遠い過去だけど。
渋谷!問題GUY。おおお木村と剛だ。
木村のアホキャラは良いねー。ツヨチンもすき。

ビストロはボタバラの2人。
言葉で責められるとくすぐられると言う剛・・。
責められてる剛を見て、両手で顔隠す木村や嬉しそうな吾郎がツボでした。
「ラブアワードをお楽しみ」って。何した、中居。見れる日は遠いなぁ。

メモリッピーズは夏のオープンカーに似合う曲。
はじめて買った車が赤のオープンカーだという吾郎。
実は自分もはじめて買ったのがオープンカーだったという木村。
普通のセダンだという剛に改造を進める中居。
で、慎吾はなんだろう・・あ!・・いや(自粛)
5人の選曲、全曲やってくれーー。
27時間TVのライブ見てて思ったけど、一曲じゃ物足りないのよ。
ライブに飢えてる身としては。
5人での「Touch Me Kiss Me」見ーたーいー。
木村の話した「SUMMER GATE」を聴く設定は珍しく同感です。
去年の札幌ライブ翌日、レンタカーで同じような事やったもん(笑)
青空の下のドライブん時に聴く曲として、「sunrise, sunshine」「Over Flow」も必須。
でも、選ばれたのは慎吾の「Living Large」。これは夜のドライブってイメージだな。
何度も選曲されていたので、そろそろとも思ったけど。
って事は、「Over Flow」も近いかしら?
「sunrise, sunshine」はまだスマスマで歌っていないので是非。

で、Living Large。
慎吾のラップーー好きーー嬉しーー。
5人ってば、ホントにかっこいい。もっと見てたいよぉ。

アクセス解析



2004年07月26日(月) 楽しくなければテレビじゃないじゃん。

中居&ナイナイ、それにかかわった皆様、27時間お疲れ様でした。
そして、27時間振りまわされ続けたSMAPファンの方々もお疲れ様。

総評として、まさにめちゃイケ。
きちんに計算され作り上げられた27時間だったなぁっと。
でも、MC3人は真面目なので暴走もなく、不快に感じる事も少なく、
サラっとスゴイ企画もあったりで、私としてはずっと楽しめた27時間でした。
テーマが笑いなので、基盤がめちゃイケなので、SMAPの役割があーなる事はわかってるし。
切なさは勿論あるけど、そこはワリキリ。
SMAPの番組、SMAPの領域で行われた事でもないしね。
ただ、せっかく5人出てるのに5人のゴチャゴチャが見れず消化不良だったな〜。
それから、途中途中、中居の必要性も考えちゃったりもしたけど。
総合司会なんだけど、それほど仕切るところもなくて。
でも、ずっと中居が穏やかでいられたんだからそれは良かった事だし。
深い交友関係があるからこそなせたってのも多少なりともあったと思う。
あと、中居もナイナイもお互いの押し引きが大人になったなぁっと、しみじみ。
生だから岡村の気ぃ遣いが見えちゃって。
あー見えてライブ乱入もかなり気にしてるんでは。

スマステとコラボ。
24時10分頃がどーなるか楽しみでならなかったデス。
どんな二元中継が繰り広げられるんだろかと。
まさかベラベラまでやっちゃうとはビックリしました。
けど、不思議な感覚。
27時間TV側からとスマステ側から両方見る感覚って。
局違うのに、中継みたいで。で、それぞれ別の番組してて。

さんまと中居。
今回はナイナイもいるので、さんまの独壇場。中居の話にはほとんどならず。
オンオフのギャップが売りだと言われてしまう中居(笑)
中居のおみ足が時々気になる。んふ。

かま騒ぎ。
スッゴイ騒がしい中、ちょこん、といる中居。
時々笑って、ぽけ〜っとして、右往左往して。・・か、可愛い・・・。

どっかの段階で、SMAPが5時すぎにも出没する事を知って驚く。
そんな朝早くから働くなんて‥なんてメンバー思ひな。
芸人さんの歌声を聴きながら寝たんですが、スマ登場直前で目覚める(愛)
SMAPが早朝に小芝居してるって、ある意味感動(しかも野外)。
けど、ゴロゴロ転がりすぎだよ、木村。ちょっと心配もしたじゃん。
慎吾の「木村くんいないとフジテレビ行けないもん」には可笑しいやら可愛いやら。
変化のないオチだったけど、剛の怒る顔は毎回楽しみだった(萌)

その後、私は4時間ほど爆睡。

わかりやすくパイをうけた瞬間から中居メインイベントが口火を切った事はすぐわかった。
後からめざまし占い見ましたが、「チームプレイが大切な日。遅刻にはくれぐれも注意」に対し、
「遅刻しようがないと思うけどなぁ」と言ってる中居に言葉なしでしたよ。
が、入浴シーンに浴衣に黒パン1枚でチャリ激走のオイシさったら。
んでもって真剣だからカッコイイと来たもんだ。
片や4人もかっちょよく踊り歌ってるけど、中居が気になって気になって。
チェーン切れちゃったけど、なんとかFRラストに間に合って良かったね。
いや、ファンにしたら全然遅すぎるんだけど、中居としてはあーしたかったんだろうし。
けど、やっぱし中居が到着した後のメンバーの表情に涙腺緩みそうだったよ。

そして、やっと5人でライブ。
願わくばもう一度5人で歌わせてくれとかなんか言っちゃったりして、
FRを歌って欲しかったけど、そりゃどー考えても無理な話で。
って事で、5人でトイレットペッパーマン。
やっぱ、踊るSMAPむちゃくちゃカッコイイ!
おまけに衣装もビジュアルも最高だったし。
あんな5人見たの久々よ。
ファン前だから、これまた男前度が増すというか。
メンバーの表情だ楽しそうで幸せだし。
がーーー早くライブーーーーーー!!!
がんばりましょうの踊りが久々でちょっと感動もした。
でまー、やっぱ花は歌うわな、新曲もないし。でも・・紅白以来ですっけ。
中居が思いのほかバテてないってのが凄い・・・逆に剛がスゴイ汗です。
でも、中居はまた筋肉痛(太もも)かな(笑)

その後、はねトビのスタジオへ慎吾が。
そっか、ココは絡んでおきたいよな(笑)壊れっぷリサイコーです。
慎吾もどー考えても相当なスケジュールだろうなぁ。本当にお疲れ様。

無理やりゴールしなくても、加藤がとってもいい表情だったって事が良かったな。
そして、ボクシングだけでなく、今回の岡村にはいっぱい感動した。カッコ良かった。
27時間見続けちゃったから、すっかりナイナイに身内のような情が(笑)
視聴率も良かったようで、おめでとう。

さて、スマスマまでに新選組見て、全然見きれていないライブ部分を見返そう。

アクセス解析



2004年07月23日(金) 木村っち。

きむらっち・・きむらっち・・きむらっち・・(エコー)

うたばん。
友近とはプラベでも交流あるんですかね。
「このネタ、TV以外で直接4回目」って。
初絡みの時から親近感ある感じだったけど。
ヤンキーの舌打ち。
中居「木村は今でもやってますよ」 
・・・確かに。
けど、その時の会話、若干びみょー。
あややがOLの間で23歳説。
確かにうちの後輩も本気で私に言ってきましたよ。
本当に23歳だって力説されました。返答に困りましたけど。
食べると不老不死になるというリュウグウノツカイを食べた中居を見て。
これで長生きしてくれるかなーっと思う私ってイタイ。
あと、最近もよく腰叩いてますね。
私も叩くけどさ、人のコトだと心配になる。
nobodyknows+って、毒吐きねー(笑)

今はつい南くんを見ちゃうので、どっちは録画で後回し。
南くんもちよみもカワイイなー。
フカキョンって何であんなに可愛いんだ。

いつかのパワスプレポを読ませていただいたら、
慎吾と剛が金狼とフードファイトのDVDを切望していました。
うあーー私も是非にと言いたい。出たら、この二つは絶対買うよー。
録画がうまくいかなかったドラマに限って、ビデオ化しなかったり、再放送しなかったり。
けど、やっぱ無理なんですかねーこの二つは(涙)
フードファイトSPの続きももう無理なのかな。

27時間TVが楽しみです。
なんだかんだいいつつ、企画目白押しで期待がいっぱい。
裏のスマステも何か企んでるようだしね。

アクセス解析



2004年07月22日(木) NTT東日本

しんつよのはどんな感じなんでしょうか。
5人じゃないと、WSも取り上げてくれないから切ない。
今にはじまった事じゃないけどさ。
ここんトコ、こーゆー事続いてるからやさぐれてますよー。

昨夜27時間TVの録画予定をたてていて気づいたんですケド。
27時間といいつつ26時間半なんですね。
98〜00年はどうだったっけ?覚えてないもんだな。

仰天。
ネットで買い物の話。
真顔で「誰が届けてくれるんですか」という人がツボでした。
ちなみに私はネットにどっぷりなくせにチャット経験はありません。

TV誌4冊とポポロ購入。けど、読むのはいつの事か(ダメ人間)。
部屋にクーラーがないのはツライなぁ。今日も暑くてヘトヘトです。

アクセス解析



2004年07月21日(水) アテネ関連番組

何もやんないのかよ、中部日本放送!
アテネ開幕直前SPって何よ。アテネ集中ゼミって何よ。
こっちじゃ一切放送されないのよーーー(号泣)
ただでさえ、F2見れなくてしょんぼりしてるのにーー。
ソナタを放送してくれるのは良かったけどさ。
でも、細道の6話以降は放送してくれてないけどさ。

めざまし&とくダネ。
生スマ前にお台場冒険王を見学したというモスクワ組。
館内暗そうなのにサングラスな吾郎様。
カラクリ砦に似つかぬスタイルでも、とってもステキ。
真剣に展示品を観るお姿は、そこがヨーロッパ美術館かと思わせます。
ハットリミュージアムだけど(笑)
予告映像を観て思わず「あぶない」と叫んだ剛はスルーですか?
慎吾、2人一緒で楽しそうだったなぁ。
どうして3人で行く事になったのかしら。
慎吾が誘ったのかしら。で、上2人は断ったのかしら。

ぷっすま。
最近、どの企画もピンとこなくなってきてるような・・。
自由の女神を見たってのは10年前の事なのかな。
女神の中までは入ってはいないのかな。
演技見破り。本当にその状態になるのは、これまでずっと剛だっけか?
その方が演じてる(我慢してる)剛が見れるからいいけどね。

えーーアテネ番組で脱力中ですが。
とりあえず27時間をどう分けて予約するか考えなきゃ。
大事なトコで分割されたら困っちゃう。
うちのDVDレコーダー、一気にベタ撮り出来なくて。
6時間毎に勝手に分割されちゃうんです・・。

アクセス解析



2004年07月20日(火) ゴールドメダリストSP

今回の生スマは、久々に番組になってて良かったよ。
生ライブがなかった事は残念だけど、見苦しい慌しさになるぐらいならねぇ。

ビストロのゲストは山口智子さん。凄い緊張してたなぁ。
で、テレてんのか、大人しい木村。ぷぷ。
そして、憧れのトモちゃん来店に目が輝く慎吾(お疲れモードだったけど)。
私の中では山口さんは8年前で時が止まってて、懐かしいようなそうでないような不思議な感覚。
メンバーもそうなんかな。けど、今でも瀬名と南で通じるドラマってある意味凄いね。
この日は慎吾と吾郎がなんか可愛くて仕方なかった。
池田屋マジックか慎吾が気になって仕方ないってのもあるけど(笑)
「反省は半生にかけてたりするんですか?」と言う中居には妙に感心してしまった。
黙々と剛が作ったマンゴープリン&杏仁豆腐は、今私のブームじゃん(聞いてない)。
山口さんに「どうやったら出来るの」と聞かれ足が揺れる30歳も可愛かったけど。
とにかく今回は慎吾のやる事なす事がツボをつく。
中居にデザートは誰が作ったかと聞かれ、言葉がラモスになるとことか。
勝因がプリンと聞いて、ほっぺに手をおくトコとか。
で、勝者だけでなく全員にアロハシャツをプレゼントしてくれた山口さん。
自分の分もあって誰より大ハシャギする中居も可愛かった。

スマ着替え中はパリ未公開映像。
おおお!たまには・・(自粛)。けど、もっと見たい。
中居は、どこにいても笑いを忘れないチャッカリさんだな。
草ヤギ剛に笑う中居の光景がほのぼのとしてて和むし。
ララララブソング熱唱する慎吾に全く無視される木村にも笑う。

で、純金メダルかけての2本勝負。
さすが奇跡のグループ、笑いが上手くいきすぎです(笑)
スリッパ砲丸ではファウルしたり(吾郎)、照明あたったり(しんつよ)、照明に乗っちゃったり(木村)。
メンバーのやる事に素直に褒め合う人達が好きだよー。
そして、もう一つの競技は5m走。これ最高でした。
短いのに全てが凝縮されてるカンジ。
スタートの準備からしてそれぞれ個性があって面白い。
吾郎のポーズがむちゃカワイイし。計算?(笑)
慎吾も一人こっそり修正してたり両足揃えてちょこんと立つ姿が激プリなのよ。
そして、狙ったかのようなピストルの不発。
中居がコケて、それに続く木村。慎吾のコケまくりに楽しそうにノる吾郎。あぁ、面白い人達。
で、走るわけなんだけど、そこは真剣勝負ってのがステキ。
あんだけの事なのに、こっちもテンション上がるよ。
約1名は違う事に闘志を燃やしていましたけど。
「顔のパターンが一緒だった」って、もーー大好き。一生ついて行く!ぶぶぶ(思い出し笑い)
吾郎走りも健在で。木村、嬉しそうだったな(笑)
5m走の勝者は慎吾。さすが唯一の20代だと言いたいトコだけど別の理由のような・・。

2つの競技の結果は中居と慎吾が同点1位で、仲良く2人で金メダルをかける事に。
か、か、か、かわいい(萌)
でも、至近距離なのに中居には触る事の出来ない慎吾。
他のメンバーだったら躊躇なくスキンシップしてたハズ(笑)
2人で何ゴチャゴチャ言い合ってたんかなぁ。消しゴムの匂いとはどんな匂い・・。
で、2位は木村と剛が同点で、0点だけど3位になった吾郎も無事表彰台(笑)
こーゆートコも上手くいっちゃうってのが凄いな、SMAP。
F2と文化芸能部がレポ見て羨ましかったけど、今回の生スマは満足できたので良かったデス。

で、スマスマ内でSHOP99のCMをはじめて見る。
女の子に向けたクサナギさんの微笑みにときめきました(萌)

んああ!しまったーー!
今日スタパ藤原くんだったのに、録画すっかり忘れてた。ががーーん・・。

アクセス解析



2004年07月19日(月) 池田屋

局長、かっこいーーーー!!(卒倒)
こんな慎吾待ってたのよ、はうあっ。
迫力あって、頼もしくて、でもって低い声にクラクラ。
まさに局長だったわ。凄いよ、慎吾。
なんか降りてきたみたいだった。

でも、CGにはちょっと興醒め。
今の時代、大河にもあんな演出使うのね(って、他の大河知らないけど)
藤原くん凄く良かったのに、なんだか勿体ないなー。
あと、沖田や斎藤一の太刀さばきもっと見たかったな。
けど、はじめて新選組何度もリピートしましたよ。
隊士みんなカッコイイし。

はぁ、とにかくずっと男前ーだった局長。
どの顔も全部ツボすぎて‥。
でも、最強はトシが「待たせたな」っと言った後に見せた表情かな。
コワい顔バンザイ。
久々に興奮した(笑)

今朝はチラっとだけカワイイ中居を見て出勤。
仕事頑張ろ。

アクセス解析



2004年07月17日(土) ニンニン第2弾

前売り買ってまいりました。
友人が青というので、私は赤の携帯ポーチを。
けど、まだ第1弾の特典も残ってた・・・・・。
ハウルも発売日だったけど、そこの劇場で観るとは限らなかったので保留。

ワッツ。
突っ走ってたなー。
トトロのセリフとかまんま言えちゃうなんて凄いわ。
いままで慎吾とジブリの花咲かせてたのかな。
こんなに身近にいるじゃん、ジブリトーク出来る人。
私がジブリで一番観たのはトトロ。曲を聴くと高校時代の風景が浮かぶ。
パンダコパンダ観たくなったなぁ。
その前に千と千尋観なきゃだけど。でもって、ラピュタも観てないけど(話にならない)

金曜いいとも。
先週の大汗は半身浴をしたからだという事が判明。

金スマ。
中居も着て欲しかった・・・。あえてどちらとは言いませんが。

27時間TVのライブって昼間に生ライブなのね。
寝てない中居は大丈夫なんだろか・・・。

アクセス解析



2004年07月16日(金) 大河な日々

今更、本気だして池田屋事件のスポット捕獲にのりかかる。
おかげでこの暑い最中にレコーダーはフル稼働。壊れやしないだろうか・・。
そして、局長がゲット出来る日はくるのか?
みたにんの本買いました。本当に可愛くて面白い方だ。
対談は慎吾があまり計算なく、自然体なカンジなのがイイ。
是非スマスマの新選組コントは三谷さんが書いて欲しいなぁ。

うたばん。
タカさんと中居の旅が見てみたい・・(10周年記念とかにどう?)。
韓国の方がゲストだと必ずチョナン調査するナカイシ。
シュガーというグループ、今回初めて知りました。
発言がストレートなのと、中居ファンの子がいるので中居の反応が面白い。

ストスマ。
一昨日の1リーグ制について言葉を選びながら語る中居が良かった。
ホントに、あのオーナーの発言には空いた口が塞がらずだったんだけども。
選手にとって、ファンにとって、野球界にとって、良い結果となりますように。
キャチスマでは新選組まだ見てない発言。中居も剛もはよう見たってよぉ(名古屋弁)

情報ツウで少しだけブラックバラエティの番宣を見る事ができた。
こっちじゃなーんもやってないから、全てがはじめて見る映像。
なんだか金スマが始まる時みたいな感じだなぁ・・。

ところで、アテネ直前特番は名古屋でもOAするんでしょうか。
今の一番の気がかりはコレ。

しっかし、あっつい!

アクセス解析



2004年07月14日(水) 鬼になった

ぷっすまは絵心。
先週は番宣なんで撮って出し、今回はちょっと前の収録っぽい。
剛が負け無しなんて珍しーのに、相変わらずご褒美にはツキのない男。
財布の中身に20ユーロが入ってた事にちょっとほころぶ。
本人もSMAP×SMAPでパリへ行ったなんて自慢げだし。メンバーなので(笑)
最後のご褒美で肉が口に上手く入らず食べれなかったのには可愛くて爆笑した。

イケTEL。
動揺して思うように話しきれていないだろうと、切るのを躊躇してるカンジの中居が好きデス。
もっと話しててあげたいって思える子っていいね。
私なんて汚れきってるからさー。

ブサイクさいこー@火曜いいとも選手権
でも、この日の私のツボは知らない世界で皆から相槌打たれず戸惑った時のお顔。

ジョンとガイド。
末っ子がいと愛しい・・・。
吾郎はメキシコにも行ったんだ、いいな〜。
生スマライブは何歌うんだろー。

一回ぐらい池田屋のスポットを見たいけど、何もしてないので見れるハズもなく。
これからはTBSのアテネ関連もチェックしなきゃなんないし。
でもって、そろそろニンニン関連も増えてくるだろし。吾郎も何やら番組あるし。
まだ黒バラのスポットは、幸か不幸かこっちではOAがないから諦めもつくけど。
メンバーの活動が容量超えて把握出来なくなってきてるから、色々逃していくんだろうな・・。
まだCMだって見た事ないものいくつかあるしね。
DVDレコーダー1つじゃ追いつかねー。

アクセス解析



2004年07月13日(火) shiosai

ビストロはナイナイでおでん。
アウェイで借りてきた猫のようなナイナイ。
芸人としてはどうだったんだろ‥とは思うけど、スマとの絡みはこれぐらいがいいかも。
普通に楽しかったし、中居の笑顔が優しいし。
カラシたっぷりの大根で歓迎する木村はさすがで。
そして、お持て成しがなく慌ててカラシを注入する慎吾も好きだ。中途半端だったけど(笑)
勝因の「豚の背油ごはん」は相当だったんだなぁ。
慎吾は聞く前から負けた理由わかってたみたいだし。
でも、慎吾がつよちになんか話してるだけで幸せ(呆)
で、勝者には数取団恒例の丸秘写真プレゼント(ご褒美それだけかよ)
結局、しんつよの分も5人でごちゃごちゃ見てたみたいだけど。
吾郎をクシャ顔にさせるものとは一体何なんだろか・・。
あと、予定外でナカチャンカトチャン見れてテンションが上がった私なのでした。

バースディ剛。
30歳のお祝いとは思えないほど可愛いヤギのお飾りと剛本人。
中居が相変わらず素晴らしい分析をしておりましたな。
木村はきちんとMyojoでお勉強(笑)をしてバイオリン。
でも、中居は木村の読みは甘いって思っていそう。
吾郎はひねりにひねってETC車載器と地図。
なるほどーっと思って見てたけど、剛をよく知る中居の意見に玉砕した(笑)
中居は製氷機。これまたいいトコついてるなー。
中居の話聞いてると欲しくなってくるし(それは慎吾)。
あの製氷機は中居んちで活躍される事となるんだろうか。
で、慎吾はタップセット。
それについても心理分析する中居だけど、上ゆく慎吾の読みには納得する。
その後も4人で剛の事しみじみ語ってるのが良かったわー。
そして、選ばれたのは慎吾のタップセット。
この上ない至福顔で「「やっぱオレ、ツヨポンと友達なんだなぁ」って言う慎吾が愛しい。
剛のメッセージ「これからも一緒に歩いていきましょう」も泣けるし。
プレゼントが慎吾だとわかった時の剛の反応も可愛かったなぁ。
でも、タップセットは中居だと信じて疑ってなかったってのが(笑)
そんなに中居がなんだったか気になりますか?ぷぷ。
さて、次はとうとう中居。
どーなるだろー。中居の反応とかね、気になります。

で、エンドトーク無しでのメモリッピーズはサマーソング。
ほ、ほぅ・・これはこれは。
しかも選曲者が、これまた(にっこり)
shiosaiは好きですよ。
今回5人で歌ってるのも良かったです。
けど、何故あえてTVであの記憶を呼び起こすんじゃい。
他メンの選曲も知りたかったなぁ。

..........
中居がストスマでパリの裏話。
あのあと、完徹で慎吾と一緒にカジノ行ったんだ(喜)
ヴィトン本店前で剛と記念撮影したってのもカワエエなぁ。
ちなみに私のヴィトンの思ひ出は、店裏に行って怖い目に合いそうだった事です(苦笑)
けど、5人だと3対2に別れるけど、4人だと4人ずっと一緒にいるってのがオモロイわ。
普通、別れやすいじゃんか。2対2に。
5人じゃないと落ち着かないから4人で群れてんのかしら・・。

ウォッチでバレーをしてる中居を発見(萌)
記者会見といい、最近ビジュアル良好な中居がいっぱいで嬉しい。

アクセス解析



2004年07月12日(月) ビデオレター

新選組!
毎回の感想ですけど、三谷さんって凄いなぁ。
それぞれを生かしたエピソードには感動します。
そして、それが生きれば生きる程これからツラさが増す事間違いなし(涙)
慎吾もねー、驚くほど貫禄がついて、ほえ〜っと見てました。
あの慎吾が立派な局長してるなんて。うろうろうろうろ(落ち着け)
いよいよ池田屋。早いなぁ。

めざましで生スマのゲストが山口智子さんだと知りました。
なぜ生に!なぜ生にぃぃぃーー。
絶対メンバー面白い事になるに決まってんじゃん。
慌しい中じゃ、もったいないじゃん。
せめて2時間SPとかならいいのになぁ。
あれやこれやとすっごい楽しみだけど、不満も隠せず・・・。

さて、こっちはF2は見れないので、ジャストの中居さんを拝みましょ。
ううう・・慎吾から中居へビデオメッセージが激しく見たい・・。

アクセス解析



2004年07月11日(日) クレムリン珍道中

まさに、その名の通りだった(笑)
吾郎ってば、テンション上がってハシャギまくって天然炸裂。
慎吾もハラハラしながらの事だったに違いない。

クレムリンの入口、ゼロ地点でトレビの泉のように願いごと。
そこで、のっけから吾郎はやってくれます。
「月イチゴローが続きますように」と勢いよく遠くへコインを投げ(危ないってば)、
あげく再び人の投げたコインを拾って使おうとする(あんぐり)。
慎吾は「ホテルビーナスがもっとイイ事おきますよーに」と。
本当に叶って素敵ー。大丈夫か、月イチゴロー(笑)

ワシリー聖堂。
二度と同じような美しい建造物が出来ないように設計者2人の目玉を刳り貫いた
という話に目を見合わせ驚く二人が可愛い。
こうやって一つ一つ話を聞いては共感しあってる姿が良かったなぁ。

兵器庫から益々テンションが上がっていく稲垣吾郎。
あちこち携帯で写真とりまくります(笑)
そして、そんな吾郎を邪魔する(ジャレつく)慎吾。
「ちょっともう、ほんっとうに入んなくっていいよ」と言いながら、吾郎もまんざらでもなさそうで。
そんな吾郎を見ながら「楽しんでるなー吾郎ちゃん」って言ってる慎吾もかなり楽しんでます。

大クレムリン宮殿は全てが金金金。
お約束で金を触ろうとする吾郎を取り押さえる慎吾。
最後には大下さんも保護者慎吾も一緒になって金に触ってるのが可笑しかった。

日本人初の女王の間。
慎吾より先に扉を開けようとする吾郎には、さすがの大下さんも大慌てで阻止。
それでも一番に入ろうと子供のように暴走するトコが吾郎だなぁっと・・・(苦笑)

なんだかんだと吾郎にゃ爆笑させられっぱなしのクレムリン観光、最高でした。
吾郎の挙動がオカシイとかかる白鳥の湖(あれ?くるみ割か?わからなくなった)もツボだったし。
そして、モスクワもいつか行きたいーって凄く思いました。この目で見てみたい、クレムリン。

で、月イチゴロー。
剛出演「茶の味」は第3位。
これは慎吾オススメでいうと第1位だと言ってしまう吾郎。
それでは根本が間違ってます(爆笑)
でも今回、慎吾も吾郎の意見あんまし関係無しの順位だったしな。
茶の味見たいなー。

アクセス解析



2004年07月10日(土) ニューヨーク

あ!スマステinN.Y.の理由はこれか>吾郎
と、今気が付く私(遅っ)。

友人から暑いだけの夏なんて嫌だメールを貰い、また異常にライブが恋しくなる。
4月に会員更新を忘れそうになった時、次届くのは青の方だと願いつつ焦ってたんだったなぁ。
せめて日程だけでもわかれば、このうだる夏を乗り越えれるのに。

金曜いいとも。
OP、つよちにタモさんが直球。凄いな、タモりん。
その後の物凄い滝汗はそのせいだったのかしら(笑)
祝い酒、飲みすぎたんかな。
収録後、メンバーとパーティしてるといいのになー。
大汗をつっこまれて、「たっ、たっ、たっ、誕生日だからぁー」って言い方、激かわっ。
テレフォン後は、汗でグッショリだったのか衣装替え。
この日の剛のビジュアルはかなり好きでした。男前〜。

昨夜のストスマで吾郎が言いました。
最近、スマップ踊ってないですからね。
夏来るんじゃないですか?新曲でそろそろ。ダンスビートが、ねぇ。
ちょっと、吾郎ちゃん危うしって感じですけど・・・頑張りたいと思いマース。
・・・で、吾郎は真相を知ってるの?知らないの?期待していいの??
てか、そろそろ知っててくれないと困るんですケド。

うたばん。
妄想する中居が面白い。
聖子ちゃん親子との生活にタカさんが加わって更にテンション上がってるし(笑)

で、金スマはいったい何がしたいんだろう・・・。


・・・・・・・・・・
昼間打った日記がおかしくなっていたので、改めて更新。
まだ使い慣れていないようです、エンピツ。

アクセス解析



2004年07月09日(金) つよちが30

29才を迎える前から30代の抱負を語っていた剛がとうとう本当に30。
「男は30から」とよく言ってるけど、20代のあなたもそれはそれは素晴らしかったです。
1年1年ゆっくりと素敵に年を重ねてきた剛。30からも期待してるよ。
それから、どんなに大人になっても変わらぬ自由人な可愛いツヨシでいてちょーだい。
それが私の力の源なの。
私にとって剛はね、メンバーの中で一番苦情のない人。
全てが許せてしまう人。なんでだろうね。
とにかく大好き。慎吾に負けないぐらいアイシテマス(笑)
そして、感謝もいっぱいです。
30回目のお誕生日おめでとう。センイルチュッカムニダ。
これからも、剛に喜びと幸せがいっぱいありますように。

けど、つい先日リーダーの30を感慨深く思った気がするのに、もう4人が三十路だなんて。
昨夜のうたばんでSAYAKAとの差が13で計算してましたけど。
いつまでも30じゃないですよ、中居さん。
まもなく32です(早っ)

吾郎がまた単発ドラマを撮るそうで。
木村はドラマとかないのかしら・・・。

アクセス解析



2004年07月08日(木) ちょっと復活

でも、今月が終わるまでは悶々としたまま過ごさなきゃならないなー。くあああっ(気合)
3日間、この私に食欲なかったってのがスゴイ‥。

さて、先日のスマスマ。
「ダンサー多すぎ」ってのが一番の感想デス。
スマをうつせ、スマを!
草ヤギさんは相変わらず強烈だった。
ビストロは作ってる段階でトリュフアイスに釘づけ。
凄いなー、作っちゃうんだもんなー。
パリへ行く事があったら絶対食べたい。
もう一つの木村シェフのアイスも凄かったなー。
木村はどこで食べたものなんだろか。
で、その時の剛と中居のやりとりにトキメキ。
久々なカンジのやりとりが幸せだったの。

TV誌。
池田屋ーーって事で思わず全て購入(呆)。

anan特別号。
しんつよ対談が可愛くて可愛くて。
ずっとスマップでいてねー(涙)
剛の留守電メッセージを今でも残してるという慎吾が、どん底だった私を立ち直らせたかなりの要因です。
剛の幸せもーん。
しかし、アクオスのCMの慎吾って‥。


はじめて携帯から日記書いてみたのでムチャクチャかも!?

アクセス解析



2004年07月06日(火) 悩み

あまりに悩みが大きすぎて。
スマスマさえ見る気になれない事ってあるのね・・。

はぁ・・。
この事が解決するまでは楽しくスマが見れないかも。

アクセス解析



2004年07月04日(日) スマステinモスクワ

ホントに、ホントに慎吾は剛が大好きだなーー。
っと、慎吾の剛愛が見ていて幸せだったスマステ。

公式上映前日。
時差ボケだか緊張だか、言ってる事が空回りする剛(頭抱えてて可愛いけど)。
そんな剛を心配し、気持ちを守り立てる慎吾。優しいなー。

翌日の公式上映前の慎吾から興奮が凄く伝わってくる。
その場にいられる事が嬉しくって嬉しくって仕方ないカンジで、表情もイキイキ。
吾郎と慎吾の剛の舞台挨拶を見ている様子をずっと見る事が出来たのも嬉しかったな。
タップに大拍手し、「いいぞ!」っとガッツポーズ。メンバーの晴れ舞台になんとも誇らしげ。
タップ後の「スパシーバ」っと満足気な剛の笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。

上映後、前日とは別人のように、しっかりと感想と思いを語る剛。
その言葉に泣きそうな慎吾と、まっすぐ見つめる吾郎。
その様子に私も泣きそうになりました。
感無量でもう喋れないと、なぜか大阪弁になる慎吾が愛しい。
「賞は?」などと自分から剛に持ち掛けといて、「高望みはしない」(鼻へしおり)っていう慎吾も好きだなー。

モスクワの空港で受賞を知る剛。
最初は信じられない表情で、でもちゃんとカメラへ喜びの挨拶をして。
「どーしよう、これ。まさかホントに取れるとは思ってなかったんで。
だから今、僕は酔っ払ってます。これTVでちゃいけない人ですよ」って。
WSではブツ切りで見た映像だったけど、こうやってきちんと見ると、剛の実感の湧いてくる様子がよくわかる。
改めて、おめでとう!って心から思いました。本当におめでと、剛。
そして、先に帰国した3人が成田の空港で吉報を聞く。
周りの人に喜びを叫ぶ慎吾。本当に良かったねー(涙)
余談だけど、剛の横で喜ぶミッチーの様子も見れてちょっと興味深かった(笑)

あと、モスクワでのベラベラも良かった。
映画を見た方に「剛の演技はどうだったか」を尋ねる慎吾。
「彼は変身してたわ」っと、役と本人が別人だと言われる。確かに・・(笑)
そして、自分も出ていた事をアピールするが、ノーと言われる慎吾(爆笑)

さて、来週の吾郎と慎吾のクレムリン見学も楽しみだなー。
いきなり大砲に感激し、個人的に写メる吾郎のポーズが最強だったよ。

アクセス解析



2004年07月03日(土) 27時間TVへの道

中居ってば、すごい貫禄・・・。体格のせいなのか、なんなのか。
でも、まーるいのに萌えどころは満載。
落ち着き払った冷めた視線、なのにあったかい笑み・・というものにやられます。
いきなし、めちゃイケ乱入のカメラに向けた目線と微笑に打ち抜かれたよ。
会見終了後の中居にもやられっぱなし。
上着脱いだ中居に萌萌。
もたれかかった岡村の方を見て笑顔でひっぱたく姿とか。
椅子で寝る岡村を黙って見つめる表情とか。
思わずかっこえーーーっと、うっとり。

27時間TVは27時間TVであって、日本一周のように中居をどーこーする番組ではないわけで・・(だよね?)
岡村があれこれ言ってる中、矢部っちはずっと大人しかったわけだけど。
矢部っちの27時間TVでの役回りはどんなんで、中居とどう進行してくんだろうか。
全てにおいてあのパターンでいったら、いったい・・・。
最終的なフィナーレとかなーー(不安)
普通に普通に楽しい27時間TVでありますように。

アクセス解析



2004年07月02日(金) 上半期8位

Mステ見てたら「世界に一つだけの花」が8位って、うっそーん。
いったい何の順位・・・(頭抱え)

さて、つよちのおニューな髪型チェックしなくちゃ。

アクセス解析



2004年07月01日(木) ニンニン

WSでチラっと本編の映像を見る事が出来ました。
無駄にかっこいいハットリカンゾウ。
私の見てきた忍者ハットリくんとは違いすぎる・・。
いいのか、あんなにイメージ変えて(笑)
そして、かっこいい上に可愛いのだ。
あああ、やっぱり私の知ってるハットリくんとは違う(混乱)
いったいどんなストーリーになってるんだろう。

ところで・・・・(以下一応伏せ字)
以前ストスマで彼が意味深に話をしていたアレ。
やっぱり予想どおりというか、それらしいみたいで。
・・どんなカンジなんだろう。
けど局長、忙しすぎ。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加