blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年06月30日(水) パリ旅行

一昨日のスマスマ繰り返し見てます(進行形)。
当分、これで生き長らえる。
新曲が出るまでの、ライブ発表されるまでの活力。
いや、永遠の活力かも・・>メリーゴーランド。
ホントにねー、妄想を遥かに越えた出来事でした。
公共の電波のって、あんなものを目のあたりに出来る日が来ようとは。
やろうとして簡単に出来るもんじゃない。
アルコールと開放感からの産物。バンザイ。
木村が引き連れ、中居が余計な事をせず考えずいるってのがいいね。
メンバー同士がたわいなく喋ってる姿が幸せ。
木村が中居を叩いて呼んでたってのも、かなりツボ。
慎吾が、はじめて組に「すごくねぇ」っと感動を分ち合えて喜んでるのもカワイイし。
通訳の人が吾郎を「お友達」と言ったのも、それしか言いようがないってわかってても嬉しかったりする。
って、もう全てがお宝映像だからキリがないけど。
あーもっともっと見たかった。

で、こんな映像を見た後では生ぬるかったぷっすま(笑)
新企画らしいけど、どっかで見た気がするのは気のせいか。
ツボとしては、考え無しでらっきょを食べてしまうトコと口開けてビデオ見てるトコと氷の上でおすまし顔のトコ。
完敗で、人を欺く事の出来ないナギスケなのでした。

どーでもいい私の話。
フランス・パリは6年前に行きました。
ワールドカップフランス大会でフランスが優勝した3日後でした。
凱旋門にはフランス国旗、エッフェル塔には21世紀のカウントダウン。
でも雨が降っていて、ノートルダム寺院の前で滑って転びました。
そんな思い出です。

ずっと壊れていた会社のクーラーが直ったーー。快適。

アクセス解析



2004年06月29日(火) 魔法のつえ

稲垣のワイン買いにパリまで行っちゃいましたSP。

やはり大方予想どおりの展開。
こーにはならない事を、最後には魔法のつえの主らしい展開が待っている事を期待しつつ、この一週間を心待ちにしたんですけどねぇ・・。
案の定、吾郎の優しさに甘えた結末。
すごくすごーーーく楽しかったんですよ。
近年稀に見る面白さで、やはりスマは放置が一番だと心底思いました。
だからこそ、吾郎がいれば、吾郎さえいれば完璧だったのに‥。
そしたら、何も考えず、ただただ楽しいものになったのに‥。
勝利者が理不尽な事になって唖然となる展開も嫌いじゃない。
バラエティだってわかるし、シャレだという事も十分承知。
それは吾郎自身がわかってる事も百も承知。
でも、わかってても、心がどーにも寂しいんです。
4人があまりにも楽しそうだからさ・・・残された吾郎が見ててツライんよ。
メンバーでの楽しい事を、吾郎だけが一緒に経験できなかったなんて。
吾郎がどれだけメンバーを好きだかわかるからこそ切ないんだよーー。
そんな気持ちだったから、楽屋に置かれていた「Dearest Goro」と書かれたカード付きワインに吾郎も余計感動しちゃうんだよね。
4人が選んでくれた希少価値のある最高のワインだと言ってくれる吾郎。
本当に優し過ぎるよ(涙)
今度は絶対5人で。一人だけがこんなに悲しい思いしちゃうのはもう勘弁です。

というわけで、
そのつっかかりがなければ、最強だったPARISMA。
初っ端の凱旋門前トークから最高ね。
フランスビギナー組のリアクションを再現する慎吾と木村とか。
いちいちパリの街に驚く中居とか。
4人でウロウロ歩く姿も案外見れない光景だから釘づけ。
見た目普通の兄ちゃんなのに、周りには物凄い数のSP。
それをパリの人々はどう見えたのかしら。
しかも、カワイイ子見りゃセクハラするし、愛想ふりまくし。
こーゆー時、しっかりもので頼りになるのが木村(お財布係)。
ちゃーんと吾郎の事を思ってワイン選びしてるトコとかかなり好きです。
中居と剛はただ「すげぇ、すげぇ」だからね(笑)
で、ちゃんと選んだかと思ったら、買ったワインを皆で試飲(美味しそうもなく飲んでる中居・・)。
続いて、ノートルダム大聖堂前。
剛の地球の歩き方を読んだり、記念撮影したり、こんな普通の事が見ていて楽しい。
「じゃ、僕も」って4人で撮りたがってるのに、ズボンにシャツを入れられライダーポーズで個人写真(哀)
そして、セーヌ川クルーズしながら食事して、またもやワインを試飲。
木「皆、ちゃんと味わって飲んでね」中「おう、味わう!」とお約束の一気のみ。
吾郎の「あの73年のワインは、そのために30年間待ってきた訳じゃないんだよ」とはもっともだ。
結局、吾郎のワインを全て空けてしまった人達。
相当な酔っ払いとなり、日が長いことに大ハシャギしたりとご機嫌に街をフラつき、今度はトリュフのお店へ。
カワイイ定員さんに更に上機嫌になるスマ。
「結婚してください(フランス語)」って、わざわざ覚えてたんかよ、中居。
そん時、ウケまくる剛がかわええなー。
そん時、慎吾の表情が一転するのも気になる。
しかし、フランス語の口説き文句のチェックをかかさない中居と慎吾には呆れます(笑)
「エヴァにForever」とか言う木村はさすが。
トリュフ料理を「バタジャガ」と言う中居は天然。
そして、さらに壊れていく人達。
中「パリはエッフェル塔でぇぇーす!」
慎「もう食べれません。もう飲めません!」
木「ていうより飲ませません」
慎「えーーー」
エッフェル塔のライトアップに、すげーとしか言えず素で感激する4人。良いもんを見た。
が!更に凄い光景がっ。ビバ、泥酔!
みんなでメリーゴーランドですよ、奥さん。
普通じゃちょっと有り得ませんて。さすが海外!!
中「ちょっと恥ずかしいな」
木「31才でーす!」
中「ノリでいいよと言ったけども、なんかちょっと恥ずかしい」
木「手ふって手ふって手ふって、ほら。ヒロちゃん手ふりなさい!ヒロちゃん!」
恥かしそうにテレながら手を振る中居(激萌)
あひゃひゃうひゃひゃ、だせー!とそりゃもー楽しくて仕方のない木村がバカカワイイったらない。
慎吾も壊れまくってるし、ポップコーンもぐもぐ片手にメリーゴーランド乗ってるつよちも可愛すぎる。
挙句に&Gのワンダフルライフのプロモまで作ってくるメンバー。
ろくにSMAPのプロモ作らない人達なのに、もの凄く出来がいい。
でも、2対2で別れて行動した映像が殆どなかったから、それも見たかったなぁ。

よっぱーな彼らはライブ後こんな感じなんだろーなー。
またそれぞれメンバーの組合わせが違ったら酔い方も違ったりするんだろうなー。
ね、SMAPは野放しが最高なんですよ。
だから、毎年公開慰安旅行とかしましょーよ。もちろん5人で。
今回の企画は吾郎の懐の大きさに救われた企画。
ホントにありがと、吾郎。

・・・・・・・・・・
今朝のWSは剛凱旋帰国の映像。
昨日のどっかのWSは3人一緒に帰国みたいな事言ってたけど、
どうやら剛以外は一足早く朝の7時台の便で到着したとか。
成田到着のインタビューはお疲れ(寝起き)顔でもとってもご機嫌麗しゅう。
カメラ目線でメンバーの名を言う時はとっても嬉しそう。
慎吾がいいともで「ホテルビーナスが受賞したんですよ」ってゆったのが愛しいな。
けど、慎吾は明日ニンニンの舞台挨拶なのよね。
本当に忙しい人だ。いつ局長になってんだろ。

アクセス解析



2004年06月28日(月) モスクワ国際映画祭

ホテルビーナス新人監督最優秀作品賞受賞。

もうそろそろ凱旋する頃かしら。
いやー昨夜のEZTVに驚きました。
祭だと思ってたからね、映画に関してはなーんも考えてなくてね(監督がノミネートなわけだし)。
だから、本当に受賞したと聞いてビックリ。
今朝はあちこちでクサナギさんの羞恥プレイを見させていただきましたよ。
ある番組では、ずっと個人賞もあるかと思ってモスクワ入りしたと言っていた剛。
成田出発で緊張していたのはそのせいだったとか。
お、おバカだわーっ。
そんなトコがどうしようもなく可愛くて愛しくて仕方がない。
歌ったり、タップふんだり、一緒に行った二人と楽しそうだったり。
まさにいい経験、一生の思い出が出来て良かったね。
早く日本に帰ってきた姿がみたいです。
本当におめでとう!
で、慎吾はそのまま直行で「いいとも」なのよね?(大下さんもかな)。
それぞれ仕事があるから帰国なんだけど、生放送とは‥これまた大変。本当にお疲れ様。
モスクワ旅行が良いリフレッシュとなってればいいんだけど。

新選組25回。
いやはや、久々に始まる前から気合が入った回でした。
毎度、隊士ひとりひとりの心情を大切に、史実とそうでない部分で上手く脚色して。
三谷さんって本当にこの時代の人達が大好きなんだなぁっと感じます。
勇とのやり取りや、お梅や斎藤や沖田に対する思いとか、切ないほど不器用な人。
三谷さんによって芹沢鴨のイメージが凄く変わってしまったよ。
もう鴨やお梅が見れないなんて寂しいなぁ。
ただ、役者さん達の演技は素晴らしいだけど、慎吾がね・・。
どうもやっぱし喋ると迫力が足らない気がして。
これは慎吾の声を慎吾の声として聞き過ぎてしまっている私自身の問題なのかしら・・・。

さて、今日はいよいよSMAPinPARIS。
楽しみーーー。

アクセス解析



2004年06月27日(日) 後半

ライブあんのかな〜。あんの?>中居@サムガ

こっちが聞きたいわ。
MIJライブが終わって早10ヶ月。
今年もあっという間に半年が経ち、このまま一年終わりそう。
騙し騙しで新曲が2年以上出ていないように。
気付いたら、今年ライブなかったね、みたいな。
中居じゃないけど、年とると1年が早くてサ。
ないならないままで月日が流れちゃうというか・・。
そんなのは嫌ですけどね。
これはライブの事ではなく、ただ年をとっていくと言う事が。
もう半分が終わってしまった2004年。
後半の自分はどうあるのかなぁ。
まね、今年の秋コンも楽しみなんですが、来年の夏コンが楽しみです(先見過ぎ)。
その為にも、日々頑張って生きるんだい。

話がそれた。
やけにテンションが高かったサムガ。
「バカは芝居」とファン向け番組で言われても「はいはい」だし。
「バカアイドル」のイメージを作ろうとしても、それもこっちは「はいはい」です。
そんな計算より天然が一番。
打率計算は出来てるのに、単純計算が出来ないトコなんか愛しすぎます。
で、計算にまつわる曲としてスタッフの選曲は「がんばりましょう」。
ニッポン放送では「HeyHeyおおきに毎度あり」が流れて「なるほど」と思ったんだけど。
こっち(CBC)は計算にまつわるではなく中居に対しての選曲なんだろか・・・。
しかし、ラストの社会の問題のオチは甘いな。>何様

そして、増刊号の慎吾も可愛かった(笑)

書き忘れ。
今朝一番に入ってきた情報でおののいた事。
モスクワで歌うたったってーー!?
凄い辱めだ・・・。

アクセス解析



2004年06月26日(土) モスクワ到着

めざまし見ました。
無事の到着何よりです。
3人ゴチャゴチャしてましたが、音声は無し。
聞かせろーー。ゆさゆさ。

ワッツ。
1ヶ月に2度もおフランスに行けてご機嫌な木村。
「一緒に行ったのが豪華メンバー」ですってよ。んふ。
空港での不審物爆破話。なんだか今、凄い事になってるなぁ。
爆発音を聞いた瞬間の4人が想像できる。
足止めされて、慎吾が「木村くんも食べる?」っとチュッパチャップスを渡す光景も想像するだけで幸せになれる(安)
中居がいいとも終了後にもこの話をしてるみたいなので、OAされるといいな。
エッフェル搭の前でプロポーズしたばかりのカップルに薔薇を贈る木村さん。
3ユーロの薔薇を1ユーロにちゃんと値切るところは感心です(値切りは必須)。
滞在時間20時間、往復24時間。お疲れ様でした。
今回のモスクワ組もそんな感じなんだろなー。
ところで、「新曲の予定はない」とか言ってたけど、話が出てるからそー言ったのよね。
いくらなんでも出てないなんて有り得ないわよね。
まー出てたとしても、どんな曲かが問題なんだけど・・・。

金スマ。
高木美保姐さんにオーバーオール着てただの、なんなのと言われ、
何も言えずにケタケタ笑って、頭なでなでされてる人が可愛すぎるっ。
で、財布の件はどうなったのよ、金スマ。

アクセス解析



2004年06月25日(金) モスクワへ

昨晩から腹痛が酷く、今朝も起き上がれない程の痛みで会社を休む。
痛み止めも効かないなんて、ちょっとヤバいな・・・。
ここんトコ休みすぎだから休みたくなかったけど、どーにも立てず。
昼前に痛みがひいてきたので、ボーっとしながら、「剛、いるのかな」っとTVをつけると、やっぱお休み。
タモさん曰く、「今、飛行機の中」。
そっかー、出発したのね、楽しんどいでーー。

って、書いてたら今ジャストで映像が!
剛は剛でインタビュー。
吾郎と慎吾は一緒にインタビュー。
大下さんも吾郎と慎吾の後ろに控えめに。
「上の2人がいないんで下の3人で羽根伸ばしてきます」
と鼻の頭に絆創膏つけた(よく見たらテープだった)慎吾が楽しそうに言っておりました(笑)
慎吾に肩を組まれ、ガードされながらニコニコしてる吾郎も爽やかで素敵ー。
全員同じ便だそーで、それも嬉しいな。
でも、モスクワも結構、遠いんだよね・・。
ここんとこ、慎吾がとにかくハードなスケジュールなんじゃなかろうかっと心配でならないけど。
気をつけて、羽根伸ばしてきてちょーだい。
土産話楽しみにしてます。いってらっしゃい。

昨日も雑誌を何冊か買ってしまう。
月テレとTVnaviの新選組特集がいいんだもん。
Myojoの剛コメントが泣かすんだもん。
月テレの対談は最高に面白かった。
山本さんと2人で朝まで飲んだのねー。
電話番号盗まれちゃったのねー(笑)
これからもどんどん交流して、楽しい話聞かせて下さい。

堺雅人さんゲストのスタパも録画して見ました。
先日最期の撮影があったそうで、まだ先だけど寂しーー。
山本さんじゃないけど、死なない方法はないのかって言いたくなります。
けど、山本さんの慎吾への愛は本当に相当なのね。
大げさに語ってるだけかと思ってたけど、近くにいる第3者が言うんだから、本物だ(笑)

腹痛に苦しみながらも聞いたキャチスマは慎吾から木村へ。
テープの慎吾に振り回されてる木村に爆笑。
文句言いつつも可愛くて仕方ない弟思いのイイ兄貴ってカンジで。
おかげで、そん時は腹痛も和らぎました。
けど、キャチスマの趣旨変え出したのは木村からでは・・?

アクセス解析



2004年06月24日(木) 慎吾、見てる?@仰天

至福。

公共の電波使って慎吾に話しかけたーー(喜)
マジックが始まるやいなや進行を止め、必死にカメラを探し何かと思えば、
「慎吾、見てる?」「始まるよ!」「慎吾来いよ」「よし見ろよ」
ニヤニヤニヤニヤ。
あー昨夜もTMCにいて、この時間が楽屋タイムでありますよーに。
来いよって呼ばれたんだし、また楽屋行けよ、慎吾(笑)
あまりにも中居がしつこく嬉しそうだから鶴瓶さんも妬けたのね。
「鶴光見てるか?」と張り合うのに爆笑。
けど、中居が興奮してる姿はホンマ、カワイイなぁ。
で、昨日気付いたんですけど、中居、手だけ白いんですね・・。ゴルフ焼けか。

TV誌。
ジョンとガイドを購入。
どっちも新選組!記事も良かったので。
SMAPinパリ。
きゃーー、木村が嬉しそうに中居を見てるーー(笑)
パリ市内観光、んとに楽しそうで、早く見たい。
けど、吾郎がいない事がもったいないよなぁ。

めざまし&とくダネ。見ました。
27時間ずっとめちゃイケテイストで中居を弄っていくんだろか。
お笑いだけど、マラソンしたりボクシングしたり・・。
なんだか疲労困ぱいになりそう。向こうもこっちも。
ところで、スマステと新選組が被るんだよねぇ。

アクセス解析



2004年06月23日(水) 27時間テレビ

ぷっすま。
勝ちゃん&沙理奈リベンジのギリギリマスター。
はーー面白かった。
恐いもの知らずで暴走する剛が最高です。
壊れて笑ってんのがバカカワイイったらありゃしない。
でも人一倍負けず嫌いなんよね、結局負けてるけど(笑)
ギリギリマスターをメンバーとやったら面白いだろなぁ。
こうゆうのでゲームすればいいのに・・・スマスマ。
こじんまりやれる企画なのにセットは立派っていうのが、さすが高視聴率番組。
ギリギリチューニングでは陶酔し即効切れちゃうユースケ。
タナボタとなった剛が「僕がギリギリマスター!?」って両手あげて喜んでる姿かわええ。
ギターを触って、その気になってた剛は案外様になってて男前だったし(バイオリンに期待)。
チョウチンアンコウにこだわる剛は剛らしい。
で、今回は何と言ってもギリギリホーク。
出演者全員がタカに怯え逃げ惑ってる姿が可笑しくて可笑しくて。
剛の生肉が大サービスってのが、ぷっすまスタッフグッジョブ。可愛がられてるなー剛。
「何で俺のデッカイのー!」って、ったく、かわええなぁ(萌)
タカにビビって思わず柵に鼻をぶっちゃうのもカワユシ。
で、一人キャンストで赤面する剛。
ユースケに「今(の曲)とあまり変わらんじゃないか」と言われるのもどーなんだ。
そして、ユースケがウダウダ言ってる間にも人知れず(テロップ語活用)野心を抱き、スマ代表として再度チャレンジする男。
が、やっぱり、めためた・・・あああ゛。
どーせならS・M・A・Pって振りつければくれれば良かったのに。
結局、この歌も実らず敗者となり、罰ゲームのストッキングを被る事になったのだけど。
あんなことSMAPでは日常茶飯事よね。

火曜いいともの小ツボ。
選手権でタモさんが「行きますよ」に反応し、フライングで肩透かしくらう火曜メンバー。
なんかね、その時の中居の動きが妙にツボ。和む。
いいともといえば、関係ないんだけど。
ぴったんこカンカンでベッキーが安住とロケをしてる最中にテレフォンを受けていたのが最高だった。
安住も言ってたけど、「いいともー」って言う現場を反対側から見たのははじめてだったから、ちょっと感動(笑)
ベッキーって賢い子だなぁ。

中居、ナイナイと27時間TV。
うわぁ、いろいろと怖いけど(笑)、楽しみーー。
HDD内臓DVDレコーダーの力を存分に発揮できる機会だわ(笑)
SMAPライブもあるらしいじゃん。んふ。
けど、めちゃイケメンバーで生放送って大丈夫なんだろか。
まー中居が楽しけりゃいいです。
そしたらきっと私もそれなりに楽しいハズ。
で、その前にめちゃイケがあって、ビストロもあるのね。
どんなんになってるんやら。

ワカチュキのあとも新番組有りなんですね。
どんな番組だろ・・・どっちにしてもこっちじゃOA遅いんだろな。
ワカチュキだっていつの間にか1ヶ月遅れだし。
吾郎の細道も終わって、吾郎のソナタになるそうですね。
ソナタ・・・って。
ちなみに私は冬のソナタは見てません。
 
昨日はSubway Kids見たさに、BIRDMANのDVDを見ました。
BIRDMANのDVDは年末に買ったまま放置だったので、はじめて開封です。
で、うっかりOPから観賞。もー超かっこいい&超かわいいーー。
けど、踊りにキレがあって驚きましたよ。やっぱ年とったんだなぁって…(哀愁)
ジンギスカンの映像は何度も何度も見たのに、また何度もリピート。
だって、可愛過ぎるんだもの、5人が5人とも。
で、ここから先に進めず、Subway Kidsに行きつかず(笑)
あーライブ行きたい。

アクセス解析



2004年06月22日(火) Subway Kids

踊ってたーー踊ってたわーー。
やだーちゃんと踊れるじゃん(笑)って言いたくなるほど御無沙汰だった踊る5スマ。
忘れていたわ、SMAPがカッコイイってコト(涙)
そして、ライブがまだ先だなんてーっと抑えていたライブ熱が爆発しそうになりました。
最高にテンションが上がる曲か・・・私だとなんだろな〜。
イントロ聴くだけでテンション上がる曲は数あるけど、ダイナマイトかなぁ。
木村さんが「行くぜー!」なんて叫んでくれた日にゃ、壊れます。
で、中居選曲の「Subway Kids」。
この曲は95−96ライブが体に染みついちゃってるんで、今でも森のパートは森の声が聞こえてくる。
BIRDMANの印象も凄くあるのに、パートも違ってたのにね。
パートはそのまんまが良かったかな〜。せっかく久々に聴けたから。
だから、ターンテーブル・・部分はそのまま慎吾で、しかも飛び跳ねてて嬉しかった。
ほんと、かっこよかったなーー。間奏とかもーめちゃくちゃかっこよかったし。
慎吾にときめいたよ、あの髪型なのに(なんでEDトークでその事に触れないのだ)。
中居はエラそうで萌えだし、吾郎もステキだし、剛の踊り大好きだし、木村は服脱ぐし。
全部ちゃんと見たくてリピート。あーライブ行きたーーい。

けど、それを上回って私のテンションを上げたもの。
それは、4人でパリ観光。
もーヤバイっしょ。群れてロケ。しかも、異国よーー。
はぁ、なんで群れてるスマってこんなにテンション上がるんだろか。
慎吾「パリだぜー!」
中居「パリコレって、ココ?」
木村「そお!」
中居「うほほおー」
そして剛は終始「んふふ、んふふふ」
もうこれだけで、ご飯3杯はいける。
吾郎がその場にいないってのが、ほんっとに残念だけど。絶対楽しいのにーー。
これって、恐らく吾郎が優位にたつハズの企画なのに、なんだか理不尽な事になってそうな‥。
上2人と末っ子が揃ってしまったら大人しくしてるわきゃないか。
吾郎もどっかで合流とかしないのかなぁ。
とにかく、ムチャクチャ楽しみです。

ホストマンブルース。
なぜMAXっと思う気持ちは置いといて。
踊ってる二人はとっても可愛い。

スパイダーマン2。
楽しかったけど、ずっと逆さにされたままの剛が気になって気になって。
「スパイダースパイダースパイダー」って喜ぶ姿がちっこくて可笑しかったけど。
「なんで助監のテンションが必要なんだよ」のツッコミは最高だったけど。
そんな剛を楽しんでる中居と慎吾も可愛かったけど。
あんなに長時間大丈夫なのかと、さすがに不安になった。
マスクとったら凄く真っ赤で・・・本当に剛、お疲れ様・・・。

ビストロゲストは島田紳助さん。
飴とムチの使い方がウマくて、器大きくて、人間味溢れてて大好きな方です。
いろいろ興味深いお話が聞けて楽しかったわー。
たくさんスマを誉めてくれて嬉しかったし。
あぶない話のゲストで・・と話が出た時、慎吾が中居に向けた笑顔は何を言いたかったんかしら。
あの頃の慎吾は「中居くん中居くん中居くん」だったなぁ。
そのVTRを今見てもらいたいもんだ。2人ともどんな顔すんだろ(笑)
あと、「タバコは止めた方がいい」と、上2人が並んで聞いてる図がツボ。
2人ともヘビーだからねぇ。言っても止めそうもないけどさ。
タバコ吸う姿はカッコイイとも思うけど、あんまり吸って欲しくないって思ってるのも事実。
そして、紳助さんの歌を熱唱する慎吾に、「忙しいのに覚えてくんな!」には大ウケ。
私は、そうゆう慎吾が大好きよ。

あ〜早く来週になんないかな〜。

・・・・・・・・
新選組!
ちょーど半分。もう半分。
今後は凄く楽しみだけど・・・怖いし、悲しいし、切ない。

アクセス解析



2004年06月20日(日) モスクワ祭〜

スマステinモスクワ。
ホテルビーナスがモスクワ国際映画祭ノミネートという事で、
番組ごと、慎吾も何故か吾郎も一緒にモスクワへ行くそーです。
下3人でモスクワってどんな楽しい事に。きゃーー。
慎吾は上2人がいない空間での剛は羽ばたき過ぎちゃうから、
アルコールが入り過ぎないように一緒に飲むらしい@スマタイ。
その中に稲垣吾郎…。んふふ。
下3人だけってのは希少だから、期待が膨らみます。

で、昨日のスマステ楽しかったー。
慎吾可愛かったなー。
サッカー見ながら毎晩朝まで飲んでるって言ってたけど、スッキリしてた気がする。
で、自分で吹き替えしてる人には腹抱えましたよー。面白すぎっ。
月イチゴローも最高でした。
ワイン片手にセントラルパークinNYよ。
サングラスに腕組みしてメリーゴーランドよ。
素でプロジェクトXって言っちゃったトコは本日2度目の腹抱え。
プライベートレッスンにはリーダーの中居正広も出てるって、ちゃんと阿川さん達に伝える慎吾(笑)
皆が、二コールキッドマンに見えるっていう吾郎にも笑うなー。
首を傾げたり、激しいツッコミをしつつも、映画を真面目に語ってる時はきちんとまっすぐ聞いてる慎吾が好きです。
そして、吾郎のとりこになってる大下さんも好き@スマタイ。
大下さんってば、美味しいな〜。3人とモスクワパーティだなんて。
SMAP、今年は海外づいてますね。
けどなんで、吾郎はNYにいたんだろう…。

サムガ。
庶民派SP不動産値段当て篇。
間取り見るの大好き。
カラー版のチラシなら絶対目を通す。
そして、そのチラシは捨てずにたまに見る。
という中居正広がオモロイ。
私は、あんまり執着心ないからな〜。実家だからか。
なんか饒舌なって自分ん家の地名まで言ってたけど…いいんだろか…。
中居がマイケル富岡宅に行った事があるってのも、その間取りをちゃんと覚えてるってのも凄い(笑)

金スマ。
ブームに乗って、金スマでも血液型企画。
「俺と慎吾と剛がAで、木村と吾郎がO」についての事を聞きたかったなぁ…。

ワカチュキ終わるらしいですね。観覧行った知人から聞きました。


あと、日記タイトルを少しだけ変えちゃいました。

アクセス解析



2004年06月18日(金) ねたばん

とにかく中居が楽しそうだった。
私はそんな中居を見るのが大好きです。
中居のツボを垣間見れて面白いから(マニア)
けど、歌番組に戻るのは本当なのかしら(笑)
お笑いは好きだけど、わざわざ見なくなってるからこの番組が頼りだったのに。
ますますお笑いに疎くなりそう。

今朝のおはスマ。
海外の前に日本の文化を知りたいという中居。
私は短大の卒業旅行を決める時、その理由で海外拒否しました(今でも友人に嫌味言われます)。
ただ社会人になって海外デビューしたら、海外は海外で楽しくて、そのポリシーはなくなりましたけど…。
中居、よくアフリカ行きたいっていいますよね(私も行きたい)。やっぱ動物見たいんかな。
ローマに行ってみたいってのも面白いですね。なんで、ローマなんだろ。
ギリシャの隣にあるから一緒に行ければいいのに…(ってそんな簡単じゃないし、時間もないって)。
ギリシャはギリシャでステキなんで、少しは観光出来るといいのになぁ。
時期的に多忙過ぎて無理かなぁ。
私もローマはローマだけで、もう一度行きたいので、トレビの泉でコインを一枚投げてきました。
でも、ミラノもベニスもフィレンツェもナポリもカプリもシチリアも・・・
今まで行った国で一番もう一度訪れたい国はイタリアかな、やっぱ。
でも、日本もいろいろ行って欲しい。
「どこどこには何々がある」ってのをいっぱい知って欲しい。
日本では有名人だから、ますます難しい事なのかも知れないけれど。
あーメンバー同志で慰安旅行とかしてくんないかな〜(結局はコレ)。

吾郎から木村へのキャチスマは「最近、ハマってる料理は何か」でしたが。
木村が独身だったら、誰もがフクザツな思いなく聞ける話なんでしょうね。
でも、木村家でもカスピ海ヨーグルト作ってんだとか、手巻きしてるとか。
なんだか微笑まかったです。
・・・いつまでも穏やかでいて下さい。願うのはそれだけ。

エンピツってカウンター回るの早い…。
とりあえず、MEMORIZEからの移転完了。
8ヶ月分しかないから苦労もなかったですけど。
ちょっと色々どうなるかテストもしてみたりしてます。

アクセス解析



2004年06月17日(木) テンションあがる曲

ガイド。
バラードではテンションがあがらない、とぼやいたら、来週はテンションのあがる曲らしい。
なんだろう。今度こそ、期待してても大丈夫なのかしら。
けど、あの長髪の人はいったい…(笑)
そして、魔法の杖も発動したようで、これまた楽しみ〜。

新選組…切ないなぁ。私、泣いてばかりになるのかなぁ。
そんな重ーいシーンの撮影が続く中、ニンニンになったりとかするのね慎吾は。
映画の中のハットリくんはもうどこにもいな…もごもご。

気付けば、今週からチョョナン2@東海OA。
いつの間にか1ヵ月追い上げたみたいだけど、どっかカットされてたりするの?

昨夜のヘキサゴンは元ジェンヌ祭。
ちょーど、宝塚にハマッた友人に同行していた時期の方々なので懐かしかったです。
やっぱり、マミ(真琴つばさ)さんもズンコ(姿月あさと)さんも面白いワ〜。
マミさんは中居に似てると言われた事があるみたいだけど、私は思った事がない。
ちなみに彼女はSMAPライブにも行ってます。

アクセス解析



2004年06月16日(水) 山南さんラブ

堺雅人さん出演の天声慎吾・前編をやっと見ました。
堺さん最高。むちゃくちゃ笑わせて頂きました。
天然なのかシャレのわかるお方なのか、なんてステキな。
ゴムにひっぱられコロコロ転がっていく姿なんてもーカワイーー(萌)
近藤&山南を見る事が出来て嬉し過ぎだし(たとえウッディーのお面を被っていても)。
あぁ、後編も楽しみです。

ぷっすま。物件拝見トレジャーバトル。
お相手のピーターの機敏さに触発されて、いつもと雰囲気の違う剛。
きちんと動きすぎで、なんだか物足りなかったワ…(ヘタレ好き)
けど、「行って来ます」で寝室が浮かぶ剛の私生活って…(妄想)
ところで、ケンワタナベと言ってた子って千太郎に見えたけど、千太郎?

嵐ちゃんが日テレの五輪ソングを歌うんですね。
SMAPさんはどうなんでしょうか。新曲。

今日、こちら(名古屋)では久々に吾郎の細道OA☆

アクセス解析



2004年06月15日(火) スマスマ

ダメ人間、黒っ。
ジャネットに無礼三昧がスゴイわ。
けど、このコントで爆笑する日が来ようとは。
コサックがツボにハマりました。

ビストロゲストはサトエリと小池栄子。この2人好きです。
中居と木村の密談はやはりカット、吾郎目撃話もカット。
一度、ガイドの人にスマスマの編集してもらいたいものだ。
木村が大変楽しそうで可愛かった。小池栄子がツボなんかな。
木村ファンだという小池の、「生写真買いに行った事あります」に対して、
「えーいけないんだよ、生写真買ったら」といじめて大ウケする姿はまるで小学生のよう。
で、おもわず「私ね、木村さんのあそこが好きなんです」と言ってしまう小池。
すかさず「どこだよぉ!」っと盛りあがるスマ達がこれまたカワイイ。
ちなみに、あそことは「愛の灯」の木村の歌の部分を言いたかったらしい。
栄子ちゃん、マニアックでステキです。
けど、あの部分…本当に中居が歌ったら凄いね。
以前吾郎が住んでた所に今サトエリが住んでるそうで。
サトエリが「鏡張り」と言った瞬間、メンバーの反応が楽しみでなりませんでした(笑)伝説の鏡張り。
そして、慎吾ハニーは強烈だった(笑)剛も馬鹿ウケしてたね。
苺がまるまるゼリーに入ってるデザートを作って「ちょー可愛くないですか」と言う慎吾が可愛い。
私には、そんな可愛い発想は出来ないから。

メモリッピーズはマイベストカップリング曲。
中居は「黙って俺について来い」
中居のセリフは、吾郎の感想と同じく「もうひとつ…」(笑)
で、確かストスマでなんか言ってたよな〜っと気になり調べて見ました。
中居はこの曲に対し「聴いてもわかんない曲だと思う」「そんな歌あったか?」と言っていました。
タイトルについては、「そんな心境になった事はない、何年前のフレーズだよ」と。
ちなみに、剛も「聴いた事ないなぁ」と言っていた(聴いた事ないって…)。
「そんなのあったっけ?忘れちゃったよ」ってね。
まー私もしっかり知らないんだけど。
で、慎吾は「SMAPメドレー」、吾郎は「Major」
剛は「僕は君を連れてゆく」、木村は「オレンジ」を選曲。
2人とももっと、マイナーなのにせんかい!
マイベストってんだから、仕方ないのか(中居のは絶対マイベストではないと思うんだが)。
で、選ばれた曲は「僕は君を連れてゆく」。
うーん、最近歌ったものは外して欲しいデス。出来れば6人時代希望。
良かったんですけどね、歌。ただテンションあがらないのよ…。

アクセス解析



2004年06月14日(月) 移転作業中

とりあえず、今年分は完了。

スマステ3。
またまた剛がいた(笑)
カワイイったらありゃしない。

サムガ。
ナカイって、つくづく面白いわー。
ハワイ珍道中、いろんな意味で大変興味深く聞きました。
良かったね、海外旅行の楽しさに気付けて(笑)
中居の動物大好き話を聞くと、いつも癒されます。
とにかく、いろんな事が楽しかったみたいで何より。

アクセス解析



2004年06月13日(日) お引越し

エンピツさんで日記を書こうかなぁ。
っと、とりあえず試してます。

・・・・・・・・・・
うん、やっぱエンピツ好き。
もともと好きだったんだけど、有料だからサ(笑)
でも、これを機にMEMORIZEから引っ越します。
過去の日記も少しずつ移転させる予定。

アクセス解析



2004年06月12日(土) 今さらキススマ

午前中にOAだったので、出掛ける前に見ました。
SMAPのバラエティは昔の方が楽しかった…と再確認。
もっと、5人を野放しにした番組を!!

今日、ニンニンの前売り発売日だった事を今思い出しました。
せっかく久々にスマ友と遊んでたのに…。
まぁ、特典が微妙だから頭になかったんだと思うけど(苦笑)
でも、観に行くんだから前売り買わないとね。

昨日の金曜いいともを殆ど見る事もなく、削除してしまった。
アコーディオンを誤った表現した剛がめっさ可愛かったから、もう一度見たかったのに…。

さぁ、貯まった番組を見るぞー。ってもうすぐスマステの時間か…。

アクセス解析



2004年06月11日(金) MEMORIZEがなくなる

がちょーーん、今知りました(おそっ)
好きだったのになぁ。やっと慣れてきたのになぁ。
これから、どーしよ。
ココのいろんな方の日記が読めなくなるのも悲しすぎる(引越される方多そうだから)。

アクセス解析



2004年06月10日(木) 帯広〜襟裳〜千歳

というわけで、無事帰ってきました。
旅行だというのに、スマヲタな感想しか書いてませんが。
旅日記は自分の為にきちんと残したいな〜。

しかし、1週間ネットをしないとついて行けない〜〜!
剛とバイオリン…楽しみだ。

アクセス解析



2004年06月09日(水) 釧路〜摩周〜阿寒〜帯広

和商市場(釧路)で勝手丼食べました。
ハゲ天(帯広)で豚丼食べました。
豚丼はどっちの料理ショーでやっていたのでココにしました。
すると、安住と篠原と飯島愛の写真が。
金スマで安住のうちくるの時にやったっけ?
北海道計画する前のOAだからよく覚えていない。
聞いてもないのに3人の話をご主人が色々してくれました(笑)
ちなみにサインの日付は、さんスマOAの日じゃなかった気が。

アクセス解析



2004年06月08日(火) 根室〜厚岸〜釧路泊

ぷっすまを思い出しながら、釧路湿原を眺め、
天声を思いだしながら、牡蠣を食べ、炉端焼きを楽しむ。
手乗りタンチョウヅルもやってみました(笑)
短歌は時間がなくて出来なかったけれど。

アクセス解析



2004年06月07日(月) 知床〜開陽台〜野付〜根室泊

ちゃんと、スマスマ見ました。
ライブ始まる前も終わった後も歌い過ぎなスマらぶ。

アクセス解析



2004年06月06日(日) 紋別〜網走〜知床泊

サロマ湖を眺めながら、オホーツク流氷採取の道を思い出す。
ビデオ探してみよう。

アクセス解析



2004年06月05日(土) 名寄〜稚内〜紋別泊

オホーツクのにがりを買う。

アクセス解析



2004年06月04日(金) 富良野→旭川→名寄泊

本日の予定。

昨日のキャチスマの中居の剛へのメッセージ。
素直すぎて何がしたいのか勘ぐっちゃったじゃないか(笑)
剛には普通にキャチスマのテーマに則ったメッセージが送れるのね。んふ。
何年か前では考えられなかったけど。
剛の「2人の間に何かあったら報告します」に爆笑。
是非、報告待ってます。

って、旅行前に打つ日記じゃないよな…。
では、行ってきます。

アクセス解析



2004年06月03日(木) 明日から北海道

10日まで旅行です。
恐ろしいほど、録画がたまりそうです。
でもHDDって素晴らしい。
ビデオ何台も廻さなくていいんだもの。
親のビデオも占領しなくていいんだもの。

ガイド買いました。
まーるーいーわーーーー(率直な感想)。
内容良いですね。スタッフの方々のコメントが嬉しい。
そして、スタッフにカワイイと言われるまもなく32歳(♂)がイイ(笑)
今更キススマは中居発案ってのも嬉しいです。
変わってないなって思えたし、SMAPの活動も考えてるって感じる事も出来た。
でも、ファンとしては、こうゆう番組を5人でもっとして欲しいんですけどねぇ。
中居もきっと5人でそういった事をやりたいって思いはあると思うんだけどなー。
とりあえず、グループの新しい活動は来年こそと期待します。
すでに来年ってトコが…まぁ、毎年思い続けてる事なんだけど(苦笑)
次週のスマスマの歌はなんでしょね。
ムーディって、エロダンスでも踊ってくれるんかしら。
来週はたぶんリアルタイムでは見れないので、帰ってからのお楽しみ。

ぷっすまは的場浩司とさとう珠緒で絵心クイズ。
剛の変態ハニーには、腹が攀じれました。
絵心はそろそろ笑えないだろーっと思って毎回見るんですけど、必ず一つはハマってしまいます。
カリメロのキャラクター説明を一生懸命聞いて、「鳥が?」と言った怪訝な顔もツボでした。
けど、カリメロを知らないとはなぁ。
もう一人の画伯は「狙うカマキリ」を描かされていて。
タモさんは足の数が虫ではない話をしてるのに、長さで虫らしさをアピールする中居がアホカワイかったです。

昨夜の仰天は未見。
ちなみに「光とともに」は欠かさず見ています。

アクセス解析



2004年06月01日(火) ラップの曲

この物足りなさはジラされ期待しすぎたからよね‥きっと。
かっこよかったですよ、それぞれ。
けどね、5人で踊れよ。(誰よ、構成考えたの)
「今日は僕は踊ります」とゆうた慎吾だけ踊るっていう…そーゆー事か。
吾郎選曲の「Scarface groove」は大層好きなんですけど、アレンジし過ぎだし。
歌パート変えるのもいいけど、馴染みすぎてて違和感があったしなぁ。
ラップ担の慎吾が歌わないなんてーー。あー、元々ダンサーだったんでしたっけ‥。
というわけで今週も消化不良ぎみ。
選曲もね、「そんな曲あったねー」ってのがいいのになぁ。そりゃ無謀って話ですかね。
いや、木村の「Every You」は思いつきませんでしたけどね(ラップの曲じゃねーよ)。
慎吾の選曲の「Living Large」見たかったなー。
でもこれも5人で踊って貰えなきゃ意味ないし。
中居は「Over Flow」で、剛は歌えないまま5月が終ってしまった「5月の風を抱きしめて」。
昔のアルバム見てアレコレ言ってるのは楽しかったです。
昔の剛を弄る中居と昔の中居を弄りたい木村&慎吾(笑)
ってか、中居の髪型どーこーより木村の髪型はどうなのよ。

ビストロゲストは堺マチャアキ。語る語る。
中居のモサモサの髪型がカワイイ(横向くと顔見えないけど)。
いつも中居は他グループの話に興味津々ね。
今回の話もどう思いながら聞いてたんかなぁ。
慎吾の豚まんは作ってる時から美味しそーでたまりませんでした。
堺さんの「ダイエットとかやってる方はいるの?」の問いに、
「具体的には…少しは気をつけてはいますけど」と吾郎が答える中、
豚まんバクバク食べる人達・・あああ。
ウォーキングか‥。私も会社帰り駅迄の30分歩けばいいのに。

アクターズブレイクは竹内裕子。
短パン、太腿、ウミガメの産卵。エロさ満載。
今回はボールを使ってちゃんとネタにしたりで、面白かったな。
けど、「大仁田厚の逆ドッキリ」はどっからの流れからそーなったんだろか。

香取「本」部長。
執拗に息吹きかける部長に、本気でウザがる中居。
なんつーか、凄い光景。
香取本部長がセクハラオヤジのようでした。
けど、いつの収録…細いし、アゴヒゲもあった気が。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加