sumieの日記

2017年04月30日(日) オーダーワンピース

お気に入りのお洋服のお店、自由ヶ丘MASHA。
桜井純恵のドレスやワンピース、普段着でもお世話になっています。間もなくお願いしてあったオーダーメイドのワンピースが完成、とのご連絡をいただきました。

とっても可愛い生地で作っていただいています。明後日火曜にはお店に行けそう。今から試着が楽しみです。

MASHAはこちら。素敵なお洋服ばかり。今は受注会を行っていますよ。
MASHA



2017年04月29日(土) 町会定期総会

今日は北見方公民館で開催された「町会定期総会」の懇親会に出席しました。いつもお世話になっている桜井純恵後援会会員様も大勢参加されている中、とても楽しい時間でした。

良く飲んで、良くおしゃべりして、良く笑いました。
今年も町会の行事にも積極的に参加していきます。そして町会主催「北見方歌おう会」も継続していきます。

北見方歌おう会は7月には小黒恵子童謡記念館に訪れ、児童合唱団なかよしくらぶのこどもたちと一緒に歌う企画もあります。

地域のみなさまが笑顔でいられる、そんな場面をたくさん作っていきたいです。



2017年04月28日(金) 高津親子リトミック

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。今年度はスタートから継続ご希望の方が多く、とても嬉しいです。
5月コースも引き続き、体験、単発、新規入会募集中です。

詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」こちらをご覧下さい。


二ヶ領せせらぎ館で開講している「なかよしランド」。
次回は5月9日(火)です。こちらは事前申し込みなくても大丈夫。気軽にご参加下さいね。



2017年04月27日(木) お楽しみが待っている!

今日は1日自宅レッスン。明日午前は「なかよしランド」ですよ!2017年度春期クラス4月コースはおかげさまで順調な滑り出し。
5・6月コースも体験受講、新規入会など変わらず受付中。大勢の地域親子が集まっているリトミック講座。
ぜひご参加下さいね。

いよいよゴールデンウィークに突入、という方もいらっしゃると思います。私は後半、今年は少し早いお楽しみの場所へ行きます。
昨年開腹手術手術を行いましたが、ここ数か月実はあまり状態が良くありません。
これからどうなるのか分からないので、えいっ!と検診前、行けるときに行っちゃいます。
また手術になるのだけは嫌だなぁ・・。どうなるのか・・少し心配です。



2017年04月26日(水) 延長レッスンもしたよ!

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。6月に開催する発表会に向けてのレッスンでした。
なかよしくらぶ、中学生のメンバーも増えてきましたので、今日は夜19時まで延長レッスンも行いました。

みんなが学校、部活、塾など忙しい中、仲間と歌うことを楽しみにしてくれているのは、とても嬉しいです。
創立10周年の記念発表会に向けて、こどもたちのみならず、ママたちもたくさんのことを準備進めてくれています。

今日で一旦体験レッスン、新規入団は打ち切りますが、また発表会明け7月から体験レッスンなど行っていきます。
現在41名が在籍。コンサートやイベント出演のほか、オペラ、テレビ出演など活躍の場を広げています。
9月にはヴォーチェクラスが、世界最高峰と言われる「ミューザかわさき」のホールで歌います!

一緒に歌いたい子、幼稚園、小学生、中学生とすべてのクラスで募集開始しますので、楽しみにしていて下さいね。



2017年04月25日(火) 一緒にレッスン

今日は1日自宅レッスン日。門下発表会に向けて、生徒さんたちみんな張り切っています。
今回初めて発表会に出演予定の幼稚園生の二人。いつもは個人レッスン、入れ替えのレッスンで顔を合わせたり、なかよしランドで同じクラスだったため、お互い知ってはいますが、一緒にレッスンをしたことはありません。
今日は短い時間でしたが二人一緒におうたのレッスンをしました。
二人ともとっても嬉しそう。なかよくお互いのやることをマネしながら楽譜を見て歌っていました。

立ち方、楽譜の持ち方、シールをもらったあとの「ありがとう」・・。
さまざまなことを自分ではない人はどうやっているのか、興味があり、じっと見ていました。

兄弟、姉妹ではなくお友だちとのこのような関係、とても大切だといつも思っています。
お互い刺激をもらいながら、発表会まで成長していって欲しいと思っています。

自宅レッスンでは、ピアノ、うた、すべてにリトミックとソルフェージュ要素を入れたレッスンを行っています。
またミュージカルなど商業演劇のオーディション、音楽高校、音楽大学受験のレッスンも行っています。
合格実績も多数あり。

レッスンについてのご質問は桜井純恵オフィシャルホームページ「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。



2017年04月24日(月) テントラちゃんは行く動画ご案内

昨日「うたのわコンサート」本番が終わりました。
今日は会員である高津区文化協会総会に出席。今期も理事として再任をいただきました。大役ですが、高津区の文化発展に私なりに精一杯務めてまいります。

高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」テーマソング、「テントラちゃんは行く」。昨日の様子をYoutubeにアップしました。
併せて高津区敬老会の様子もご案内致します。ぜひご覧下さい!

テントラちゃんは行く(うたのわコンサート)

テントラちゃんは行く(高津区敬老会)

昨日のコンサートの様子は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートレポート」にあります。



2017年04月23日(日) 2017うたのわコンサート本番

今日は高津市民館大ホールで開催された「うたのわコンサート」本番でした。
梶ヶ谷いこいの家で活動する「フラワーコーラス」の定期発表会。今回は高津区社会福祉協議会のご協力をいただき、「テントラちゃんは行く」の撮影を兼ねての本番でした。

またゲストとして児童合唱団なかよしくらぶ、山ぼうしのお二人、ヘルスパートナー高津のみなさま、テントラちゃんも出演。入場無料ですが、豪華なプログラムでした。

今回は山台設置から衣装着替えまで、なかよしくらぶのこどもたちは裏方もすべて自分たちの力で行いました。
フラワーコーラスは結成13年、優しい歌声を会場いっっぱいに響かせました。
そして高津区社会福祉協議会前事務局長である都所さん率いるバンド「山ぼうし」。
温かな雰囲気がとても良かったです。
今回のスペシャルゲスト「テントラちゃん」。昨年9月高津区敬老会で「テントラちゃんは行く」を発表してからまだ1年経っていませんが、地域の方々に愛されどんどん広がっています。
今日の様子はYoutubeにアップ予定ですので、楽しみにお待ち下さいね。

コンサート後は美味しいビールを出演者のみなさまといただきました。楽しい話もたくさん!
どんどん「輪」を広げていきたいと思っています。

今日お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。



2017年04月22日(土) うたのわコンサートお越し下さい!

今日は明日開催「うたのわコンサート」の準備。弊社企画・制作のコンサートですが、いつも以上に大がかりで今回出演者は70名以上、4団体(笑)。
そのすべての参加団体への細かい準備、スタッフさんたちへのスケジュール指示書、香盤表作成など作っても作っても事務作業の山積み(苦笑)。

私自身統括、指揮、司会、うたと相変わらずの四役。しかも明日は撮影も兼ねているため、しっかりすべてを頭に入れ、本番まで時間との闘いになりそうです。
きっと終わったあとのビールは美味しいのだろうなぁ。

明日はぜひ「うたのわコンサート」にご来場下さい!

4月23日(日)*うたのわコンサート
場所*高津市民館大ホール
時間*12:30開場 13:00開演
入場無料
出演*フラワーコーラス、児童合唱団なかよしくらぶ、山ぼうし、ヘルスパートナー高津、上田早智子、桜井純恵

指導しているフラワーコーラス、1年半ぶりの発表会。
今回も児童合唱団なかよしくらぶと世代を超えたコラボレーションあり、前高津区社会福祉協議会事務局長様である都所さんのバンド・山ぼうしもゲスト出演。

そして高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」のテーマソング、「テントラちゃんは行く」を桜井純恵が歌います。
ヘルスパートナー高津のみなさま、テントラちゃんも来ますよ。フラワーコーラスの合唱となかよしくらぶの踊り付きという豪華バージョン!

桜井純恵ミニコンサートもあります。こんなに盛りだくさんな内容で入場無料!
ぜひみなさま、お誘いあわせの上お越し下さいね。



2017年04月21日(金) あけぼの会本番

今日午前は「なかよしランド」のレッスン、その後すぐに移動して下野毛にある「東高津いこいの家」で開催された「あけぼの会」でのコンサート本番でした。

「あけぼの会」は独り暮らしの方を地域が見守り、月に1度会食などを行っています。
スタッフさんは全員地域のボランティアの方。桜井純恵後援会会員様も大勢ボランティアで関わっています。

美味しいお食事を一緒にいただき、童謡・唱歌を歌い、テントラちゃんは行くを歌い、手を叩いたり、あっという間の1時間でした。
参加して下さったみなさま、「久しぶりに大きな声で歌いました」「本当に楽しかったです」「また来て下さいね」とたくさんお声かけをいただきました。

東高津いこいの家のスタッフさんたちには「サインをお願いします」と言っていただき(笑)、「本物のテントラちゃんは行くを聴けて嬉しいです」とのお言葉をいただきました。

地域には支えて下さる人が大勢いらっしゃる、といつも感じます。これからも音楽でお手伝いできること、桜井純恵で出来ることがあれば行っていきたいと思います。
今日お世話になりました桜井純恵後援会会員様を始めとする大勢のみなさま、本当にありがとうございました。



2017年04月20日(木) 10周年記念に向けて運営会議

今日午前は児童合唱団なかよしくらぶ運営会議でした。なかよしくらぶは保護者自主運営のもと、活動をしています。
運営委員はローテーションで担っていただく制度が入会時のお約束。ということで必ずママたち1回は運営委員を担ってくれています。
3ヶ月に1度会議を開きますが、それ以外もイベントが続くので、ほぼ毎日のように情報交換しています。

ママたちはみんな優秀です。
私一人ではできないことを「テキパキ」と進めてくれます。

今は6月に開催する創立10周年記念である発表会に向けて、色々なことを準備中。大変だと思いますが、ママたちみんな仲良く楽しそうに進めてくれるのが私にとって救い。
ママたちに負けないよう、私も全力投球です(笑)。

明日は午前「なかよしランド」、その後移動してすぐに下野毛いこいの家で開催される「あけぼの会」での弾き歌いコンサート本番。

以前お声かけいただき歌わせていただきましたが、今回久しぶり2回目となります。桜井純恵後援会のみなさまのご協力をいただき、明日も本番を迎えられること、嬉しいです。
明日も心を込めて歌ってきます!



2017年04月19日(水) うたのわコンサートリハーサル

今日午後は23日に控えている「うたのわコンサート」リハーサルでした。
本番ピアニスト・上田先生をお迎え、フラワーコーラスと児童合唱団なかよしくらぶ合同で行い、高津区社会福祉協議会・都所前事務局長も見学にお越しになりました。

今回は高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」テーマソング、「テントラちゃんは行く」をスペシャルバージョンで初披露しますので、その練習も行いました。
本番は撮影を兼ねてとなりますが、この曲をさらに広げていく第一歩だと思っています。

桜井純恵は指揮、司会、そして自分自身も歌うハードプログラム(笑)。1日の流れをしっかり頭に入れ、お越し下さったみなさまが笑顔で帰っていただけるようなコンサートにしたいと思います。



2017年04月18日(火) しっかり食べて、しっかり寝る

今日も1日レッスン日。本番に向けて夜ご飯は久しぶりにパワーチャージ、ということでものすっごくしっかり食べました(笑)。

先日取れたての筍をいただき、まずはあく抜きから。その後もう一度茹でて、そこから筍料理を作っていきます。

筍ご飯、姫竹部分でお味噌汁、大きなところは煮物。
旬のものを美味しくいただくと元気になりますね。そしてしっかり寝る時間が確保できるときはしっかり寝ます。

明日も忙しくなりそう!頭の中、常に色々なことを考え中です(笑)。



2017年04月17日(月) コンサート前最後のレッスン

今日午前はフラワーコーラスのレッスン、午後は歌遊会の指導でした。

フラワーコーラスは今週23日に本番を控えている「うたのわコンサート」前、最後のレッスン。
プログラム通してのレッスンでした。みなさま、とてもコンサートを楽しみにされているようで、ご自宅でも練習してきているのが良く分かります。
いつも以上に生き生きとした表情、大きな声で歌っていました。

19日には児童合唱団なかよしくらぶと合同リハーサル。本番が楽しみですね。

歌遊会も7月9日開催、桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」に今年も出演することが決定。
目標に向かって進めていきます。今日も50名以上の方がご参加下さいました。

今日1日で100名以上の方にお会いしています。人と会うのはパワーが要ります。大勢の方にお会いしますが、一人一人の方のお顔をしっかり見て接していけるよう、心がけています。

今週はコンサート2本、いつも以上に大勢の方にお会いすることになりそうです。



2017年04月16日(日) さて、コンサート2本!

さて、コンサートが2本あります。
21日(金)あけぼの会での弾き歌いコンサート、こちらは関係者のみとなっています。

23日(日)うたのわコンサート、こちらは指導しているフラワーコーラス、1年半ぶりの発表会。
今回も児童合唱団なかよしくらぶと世代を超えたコラボレーションあり、前高津区社会福祉協議会事務局長様である都所さんのバンド・山ぼうしもゲスト出演。

そして高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」のテーマソング、「テントラちゃんは行く」を桜井純恵が歌います。
ヘルスパートナー高津のみなさま、テントラちゃんも来ますよ。フラワーコーラスの合唱となかよしくらぶの踊り付きという豪華バージョン!

桜井純恵ミニコンサートもあります。こんなに盛りだくさんな内容で入場無料!
ぜひみなさま、お誘いあわせの上お越し下さいね。

4月23日(日)*うたのわコンサート
場所*高津市民館大ホール
時間*12:30開場 13:00開演
入場無料
出演*フラワーコーラス、児童合唱団なかよしくらぶ、山ぼうし、ヘルスパートナー高津、上田早智子、桜井純恵



2017年04月15日(土) 小黒恵子童謡記念館

4月1日リニューアルオープンした小黒恵子童謡記念館へ行ってきました。
趣のある木造建築。どっしりとしたベーゼンドルファー記念モデルのグランドピアノのあるホール。
アンティックな蓄音機やオルゴール。改めて展示物をゆっくりと見せていただきました。

7月には、桜井純恵後援会主催で北見方歌おう会と児童合唱団なかよしくらぶでホールを貸し切り、みんなで小黒恵子さんの曲や童謡を歌う会を企画したいと思います。

年間パスポートを購入しましたので、時間ができたときはお散歩がてら訪れたいと思います。



2017年04月13日(木) 高津親子リトミックなかよしランド

開講13年目を迎えた、高津親子リトミック「なかよしランド」。先週から2017年度がスタート、明日今年度2回目のレッスンです。
広い会場、グランドピアノを使ったレッスンは好評、大勢の地域親子が集まっていますよ。
体験受講も可能です。まずは1度体験いかがでしょうか。
詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

明日からフリースペースたまりばの講座もスタート。今年度はどんなこども、若者たちとの出会いがあるかしら。
教本も指導要綱も何もない1からのスタート。まずはみんなのお顔を見てから、ね。

でも今年度やりたいっ!と決めている曲もあるので、そちらも準備していきます。



2017年04月12日(水) コドモウタ立ち稽古

今日も1日レッスン日、午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスンでした。

みんな春休みにはテレビ出演、1週間お休みがあり今日から新年度スタート。6月に開催、発表会でもあり、創立10周年記念のコンサートでもある「コドモウタ」に向けてのレッスンでした。

創立10周年記念。
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」をハイライトで演奏します。もちろん動きつき。
すみえ先生オリジナルの訳詩とアレンジですので、普通にはいきません(笑)。
幼稚園生中心「アンダンテクラス」ももちろん一緒ですが、「ドレミのうた」もいつもとは違いフルバージョン、1曲が全20ページです。低学年の小学生でも大変です。

最初に楽譜印刷をお手伝いいただいたママたちから「難しい!」と驚きの声が上がりましたが、そんなことはありません。みんなあっという間に覚えていきます。
教えるときちょっとした「コツ」を入れながら、作品の背景や役柄など分かりやすく話すとみんな興味津々。
興味のあること、好きなことはこどもはすぐ覚えます。

せっかくの10周年、簡単に達成できたらつまらないでしょ。
やっぱりある程度ハードル高く、そして次につながることをやる。これが私のモットーです。

立ち稽古も今は大変だけど、覚えてきたらだんだん楽しくなっていくはず。それだけの力が音楽にはあります。
残りのレッスン回数とにらめっこしながら、バリバリ進めていきますよ。



2017年04月11日(火) 寒い1日

今日は1日雨、寒い日でした。・・ですが、新しい年度がスタート、門下生徒さんたちは7月に開催する発表会に向けて、レッスンを進めています。
今年も個人門下でありながら、高津市民館大ホールでの開催。

1回でも多く良い環境で良いピアノを弾かせてあげたい。その一念で続けています。

「毎年発表会だと大変ですよね」と良くピアノ講師の方々や音大時代の友人と話すと言われますが、例えば学校などの行事で参加できない子は1年半〜2年に1回の発表会ですとかなり間が空いてしまい、目標に向かって曲を完成する、という自分の中での練習の積み重ねていく大切なプロセスをなかなか体験することができなくなってしまいます。

私はピアノレッスンはすべての学びにつながると考えています。
毎日続けること。
続けるためには、自分でそのプロセスを考えなければいけないこと。
続けたら必ず上達すること。
上達したら、もっと楽しいと感じる気持ち。

準備は大変ですが、年間のコンサート数60本こなす私はけっこう大丈夫。「えいっ!」と勢いつけてやってしまいます(笑)。

自宅生徒さんたち。
今年も目標に向かって楽しみ、歩んでいきましょうね。



2017年04月10日(月) 桜満開

今日は高津市民館で打ち合わせ後、病院へ行ったり、美容院へ行ったり(笑)。

車で移動していたのですが、母校のあった二子玉川土手沿いの桜が満開で美しかったです。

あまりに美しかったので、自宅へ一度戻り、自転車でもう1度行ってしまいました(笑)。
でもまだまだ寒いですね。明日は一日雨、寒い日になりそうとの天気予報。

明日は1日自宅レッスン。駅から少し遠い我が家。生徒さんたち、どうぞ温かい服装でお越し下さいね。



2017年04月09日(日) これからの予定

次のコンサート本番のご案内です。

4月21日(金)*あけぼの会〜桜井純恵弾き歌いコンサート〜
4月23日(日)*うたのわコンサート

うたのわコンサート詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。



2017年04月08日(土) テレビ出演Youtubeで見れます!

先日出演した、tvk「LOVEかわさき」。指導している児童合唱団なかよしくらぶと一緒に「川崎のどうよう記念館へ行こう!」と題して出演しました。

スタジオ収録の様子は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートリポート」にあります。動画もご覧いただけます!



2017年04月07日(金) なかよしランド2017スタート&講師交流会

てくのかわさきで開講している「なかよしランド」、2017年度が本日より始まりました。
まだ幼稚園が始まっていない子、新しい子、大勢の地域親子が参加してくれました。受講生募集しています!一緒に親子でふれあいながら、リトミックを楽しみましょう。

夜は溝の口で開催された「フリースペースたまりば春の講師交流会」でした。
毎年恒例となった交流会。たまりばに携わる講師の方々、スタッフさんたち、西野理事長一同に集います。

日本で初めての公設民営のフリースクールである「たまりば」。昨年25周年を迎えました。
日本の最先端のフリースクールのモデルとしてテレビ取材、視察が日本のみならず世界中から多くの人に注目されている場所です。

でも大きくなれば今までと違った問題も出てきます。
常に前に歩き続けなければいけません。講師も含め、どんな道しるべを作り続けていくのか。原点にこだわるか。
私には分からない部分もたくさんありますし、答えを出せる人もいないのかもしれません。

それでも西野理事長がこだわり、作り続けている居場所作りに携わるご縁を大切に、今年度も私は音楽を通してこどもたち、若者たちと力いっぱい向かい合うことにこだわりたいと思います。



2017年04月06日(木) 始まりますよ!

今日は1日レッスン日。木曜の生徒さんは先週テレビ収録が入ったため、振替レッスンなどが続き、木曜でのレッスンは久しぶりでした。

さて、明日からてくのかわさきでの「なかよしランド」2017年度が始まります。今年で13年目となる人気講座。
高津区文化協会主催、川崎市・川崎市教育委員会・てくのかわさき共催、ミュージック・マーケット協力の子育て支援講座。親子リトミックです。

「なかよしランド」は桜井純恵オリジナルメソッド。広い会場、グランドピアノを使ったレッスンが好評です。
単発受講もあり、小さなお子様つれですのでみなさまご都合に合わせて受講しています。
幼稚園がまだ始まっていない卒業生、兄弟、姉妹の受講、明日大歓迎!

今年も体調に気をつけ1年間、頑張っていきます。受講生も募集中!
詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。お知り合いの方へのご紹介もぜひよろしくお願いします。



2017年04月05日(水) 久しぶりのオフ

今日は2ヶ月ぶりの休日。川崎へ行き、映画「LA LA LAND」を観てきました!
ミュージカル映画、やっぱりいいですね!島村楽器と共同で行っている「ライブサウンド」も初体験。
音がクリアで躍動感があり、バンド演奏のシーンなんか1つ1つの楽器の音がクリアに聴こえました。

お花見にも行きたいけれど、まだまだ風は少し冷たく感じます。体調にも気をつけないとね。
久しぶりにのんびりしました!



2017年04月04日(火) 幼児サロン〜なかよしランド〜幼児2017

今日午前は二ヶ領せせらぎ館で開講している「幼児サロン〜なかよしランド〜」のレッスン。
今日はとても良いお天気!桜もきれいに咲いています。
先日の多摩川桜のコンサートがあいにくのお天気だったので、今日は屋外での開講となりました。

自然あふれる中でのリトミック。いつもは恥ずかしそうにしている子も大きく体を動かしたり、お友だちと手をつないだり・・といつもと違う雰囲気にみんな楽しそうでした。

本物のチューリップを見て「さいた〜さいた〜チューリップの花が」

忙しく動くアリさんを見て「あんまり急いで、ごっつんこ」

桜を見て「蝶々、蝶々、桜にとまれ」

自然あふれる中でのリトミック!次回は5月9日(火)開講です。



2017年04月03日(月) PA機材

今日午前はフラワーコーラスのレッスン。4月23日に開催する「うたのわコンサート」に向けてのレッスンでした。

午後は桜井純恵応援団長・もっちさん宅へお借りしたPA機材を返しにお伺い。もっちさんはたくさんPA機材を持っていて、屋外でのイベントの際はお借りしています。

7月のディナーショーの機材についてもあれこれ相談。

セットリストをそろそろ決めて、アレンジも考えないと。今週は少しのんびりできそうですので、頭を柔らかく、色々なものを見て聴いて考えます。



2017年04月02日(日) 怒涛のスケジュールでした

昨日、多摩川桜のコンサート寒空のもと終わりました。
今日の青空を見て「なぜ昨日だけお天気悪かったのかしら」と少し恨めしい気持ちです(笑)。

昨日までの3月、本当に忙しかったです。
通常レッスン以外、コンサート8本。テレビ出演2本、新聞取材2本。
年度末でしたので、事務関係も多く、卵巣の痛みもあり病院へ行ったりもしていました。
甥っ子は大学卒業。母は先月手術を行い、プライベートも忙しかったです。

しばらくは落ちついたペースで新しい年度、レッスンや講座を行い、次の本番「うたのわコンサート」の準備に入ります。



2017年04月01日(土) テレビ&式典&多摩川桜のコンサート

本当に忙しい1日でした。
朝は先日収録したtvk「LOVEかわさき」の放送。指導している児童合唱団なかよしくらぶと桜井純恵が「川崎の童謡記念館に出掛けよう」というタイトルで出演しました。

放送はYoutubeからご覧いただけます。
LOVEかわさき

そしてなかよしくらぶが3月初めにテレビ出演した際お世話になりました佐伯亮さんのブログでも収録日に一緒に撮影した写真など掲載、なかよしくらぶのことを書いて下さっています。
佐伯亮ブログ

午前は小黒恵子童謡記念館リニューアルオープン式典に出席。川崎市長を始め、作曲家湯山昭さんなど著名な方が参列。祝辞もとても勉強になるお話がたくさん聞けました。

式典を途中退席後、桜井純恵後援会副会長様直々の運転のもとせせらぎ館へ。
滑り込みで間に合いました!多摩川桜のコンサート!小雨の降る中、大勢の方が待っていて下さいました。

桜井純恵は「幼児サロンリトミック〜なかよしランドコンサート〜」を幼児サロンに参加しているこどもたちと一緒に。
そして第2部としてメインコンサートでも歌わせていただきました。

本当に本当に寒い中、スタッフさまたち、お越し下さったお客様の応援をいただき歌うことができました。

パートナーのじゅんちゃんは3年ぶりの出演。寒くってピアノを弾くの本当に大変だった中、しかもリハーサル無しのぶっつけ本番でしたが、やっぱりそこはデュオを組んで18年。気持ちよく、いつも以上に気合の入った演奏ができたと思います。

桜井純恵後援会&応援団のみなさまのおかげで今年も多摩川桜のコンサートで歌うことができ、幸せでした。
打ち上げもずっと笑ってばかり・・本当にありがとうございました。

それにしても寒かった!寒空の下のドレス、我ながらすごいわ(笑)。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever