sumieの日記

2017年03月25日(土) 後援会交流会準備中

明日は北見方公民館で開催する、桜井純恵後援会会員様限定「交流会」。年に1度の場ですので、準備盛りだくさん!張り切って準備を進めています。

お食事も豪華ですよ。
二子にあるコロココデリお惣菜お一人様1つずつ。
二子にある北海寿しから巻物。
坂戸にある高晴堂からどらやきのお土産お一人様1つずつ。
イチゴにお漬物。
北見方の玉塚屋さんから、ビールに日本酒、ワインまでアルコール含むドリンク飲み放題。

そしてそして、桜井純恵のミニコンサートつき。

準備の合い間には来週のレッスンと本番の準備。先日終わった「なかよしランド」決算書と報告書作成・・。

苦手な事務仕事ですが、てきぱきとこなしていきます。

明日は公民館超満員の60名以上のお申込みをいただいています。雨で寒いようです。
みなさま気をつけてお越し下さいませ。



2017年03月24日(金) 2016年度なかよしランド終了しました!

今日午前はてくのかわさきで開講している親子リトミック「なかよしランド」のレッスン。
本日で無事2016年度全日程終了しました。

昨年夏に開腹手術による子宮全摘手術を行ったため、当初から予定されている全日程開講できるか、まったく分からない状態でした。
分からない状態の中、術後2ヶ月からの再開講は決めていました。3月の年度終わりギリギリまでの開講で予定を組み直し、今日を終えられたこと。本当に嬉しいです。

主催である高津区文化協会、共催で開講場所であるてくのかわさき。会長、事務局長、館長様たちを始め、大勢の方に支えていただいたおかげです。
本当に感謝しています。

4月から2017年度も開講します。
あと何年続けられるか分かりませんが、まだまだ体力つけて、体調に気をつけ1年でも長く続けていきたいと思います。

2017年度「なかよしランド」受講生募集中です。
主に1歳半〜未就学児の親子対象のリトミック。開講13年目となる人気講座。川崎市内での今までの延べ受講者数は約5500組11000名の地域親子に受講いただきました。

お申込み、お問い合わせは桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。



2017年03月23日(木) 高津ロータリークラブ本番

今日はフィオーレの森にある「リストランテフィオーレ」で開催された、高津ロータリークラブ例会&花見ご夫人デーでのコンサート本番でした。

昨年から高津ロータリークラブ会長様に出演依頼をいただいていて、今回初めての出演となりました。
パートナーのじゅんちゃんとのデュオも今年初。
素敵な会場、温かい雰囲気の中歌うことができました。

それにしても今年の3月は今まで経験したことのないくらいの忙しさ。さすがの私もちょっと疲れ気味。
そんなときはお肉食べてビール飲むと疲れとれるんだけどなぁ・・(笑)。
本番が続くのでなかなかビールも飲めません。

明日は2016年度最後の「なかよしランド」。張り切ってぴょん!ぴょん!してきます!



2017年03月22日(水) なかよく合同レッスン

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
もともと、発表会に向けてミュージカルハイライトの立ち稽古をアンダンテクラス、ヴォーチェクラスと合同で行う予定が急遽、来週テレビ出演も決まったため、録音、テレビ局に入るマナーレッスンなど盛りだくさんでした。

春休みに入ったので、今日は中学生も参加。総勢40名以上、にぎやかでみんなとても楽しそうでした。
最近は団員も増え、新しい子たちも打ち解け、お姉さん、お兄さんたちも優しく声をかけます。

なかよしくらぶは創立10周年。みんなが仲間を大切にし、なかよく歌う姿は変わりません。
立ち稽古はアンダンテは今回初めての経験ですが、なんだかわからないけれど一緒に動いている、という感じ。
それでいいのです。
いつかお姉さん、お兄さんたちが一緒に出演できないときもこれから出てくると思いますが、一緒に動きをつけたその経験が生きてきます。

今年の発表会、いつも以上に期待して下さいね!



2017年03月21日(火) 急遽決定!テレビ出演!

今日も1日レッスン日。昨日の日記にも書きましたが、本番ラッシュが続き、バタバタとしています。

・・そんな中!またもやテレビ出演が急遽決定!桜井純恵&指導している児童合唱団なかよしくらぶがまたまた出演します。

テレビ出演を何度も経験している私は、だいたい様子が分かっていますが、テレビ出演はだいたい急に決まります(笑)。
この忙しい中、大勢のこどもを連れてのテレビ出演!しかもスタジオ収録!

市役所、テレビ局からは次々に内容を詰めていく電話やメールが入ってきます。こどもたちも一緒のため、私一人では決めることはできず、もっとバタバタしています。

でも有り難いことですね。詳細は改めてお知らせしますが、4月1日(土)放送。
テレビかながわ(tvk)「LOVEかわさき」という番組です。
明日のレッスンでは急遽音源作りもだわ。コドモウタの立ち稽古もあるし・・。

今夜は眠れるかしら(笑)



2017年03月20日(月) コンサート続きます!

まだまだ本番ラッシュが続きます。

3月23日、フィオーレの森にある「リストランテフィオーレ」で高津ロータリークラブお花見例会でのコンサート。

3月26日、桜井純恵後援会会員交流会での弾き歌いコンサート。

3月29日、東高津こども文化センターで毎年恒例「春のコンサート」。

4月1日、せせらぎ館で開催される「多摩川桜のコンサート」。

実は4月1日は小黒恵子童謡記念館リニューアルオープン式典が開催され、福田市長からご招待をいただき、来賓として出席させていただきます。
式典後、すぐにせせらぎ館で「幼児サロン」と「メインコンサート」本番。まず時間に間に合うのでしょうか・・(笑)

弊社スタッフは全員朝からせせらぎ館入り。一所懸命移動手段を考えているところです(苦笑)。
30分で到着しないと幼児サロンの本番に間に合わないです。

4月は「うたのわコンサート」もあります。しかも今回も大がかり(笑)。1つ1つ丁寧に、しっかり準備をして頑張っていきましょう!



2017年03月19日(日) 立ち稽古開始!

三連休という方も多いと思いますが、お仕事が続きます。
今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶ、特別レッスン。6月に開催する発表会「コドモウタ」に向けて、アンダンテクラス&ヴォーチェクラス&シスター合同レッスンでした。

なかよしくらぶは今年創立10周年。記念の発表会ではミュージカルをハイライト演奏します。
舞台セットはありませんが、立ちをつけ演じ歌います。アンダンテは幼稚園生中心のクラス。
オペラ出演の経験はありませんので、立ち稽古は初経験。みんなお姉さん、お兄さんたちのレッスン風景に圧倒されていました。

このような経験、形が小さな子、後輩に受け継がれていきます。次の10年に向けてのレッスンだと私は考え進めています。

それにしてもミュージカルハイライト。訳詩だけでも大仕事だったのに、立ちのプラン、振付、全部桜井純恵オリジナル。
今までの経験を生かし、頭の中でイメージ作り上げていきます。これが本番で決まったら恰好いいな・・と楽しみにしています。

今日やったところ、みんなしっかり次までに覚えてきてね。



2017年03月18日(土) 桜井純恵春の門下交流会&OBOG会

今日はスタジオアンジェで開催した「桜井純恵門下春の交流会」本番でした。毎年発表会以外に開催していますが、お正月明けからみんな自分で好きな曲を選び、なるべく自分の力で仕上げ発表します。
ママ、パパご家族も一緒に参加。美味しいケーキを食べながら、おしゃべりしながら普段お話しできない分、ゆっくりお話し交流します。

発表の曲はバラエティ豊か。ソロ以外連弾、自作曲、朗読もあり、編曲をして楽譜まで作った子もいます。
発表会とは違い私の伴奏で歌う子、弾き歌いをする子。みんな思い思いに自分を表現しました。

次は7月に開催する「門下発表会」に向けてレッスンを進めていきます。

交流会後は渋谷で開催された「サークルOBOG会」に出席。音大時代インカレッジのテニスサークルに所属していました。
中学、高校もテニス部だった私は音大に入っても、サークルはテニス(笑)でした。

インカレッジですので、当時色々な大学の人がいました。ときどき集まったり、コンサートに来てくれたり、お会いする機会もあります。
みんな変わらず、あっという間の楽しい時間でした。



2017年03月17日(金) 久しぶりの「なかよしランド」?

今日午前はてくのかわさきで開講している「なかよしランド」でした。毎週行っていますが、今日はアシスタントのけいこ先生がお子様の卒業式でお休み。
以前から分かっていたので、今日は私のうたの生徒さん、しいなお姉さんにアシスタントで登場していただきました!

しいなちゃんは麻生区での子供向けイベントで何度もお手伝いいただいているので、今日もすぐにこどもたちに交じって楽しそうにお手伝いしてくれました。

・・ということですみえ先生は久しぶりのピアノ弾きながらの「なかよしランド」。
開講して12年目ですが、最初の5年くらいは・・いえいえもっとさかのぼるとカルチャーセンターや音楽教室で開講していた頃、アシスタント無しでずっと一人で弾いて歌ってレッスンしてきました(笑)。

今でもせせらぎ館では弾きながらのレッスンです。
グランドピアノはやっぱりいいですね〜。いつもと違うレッスン風景に見えました。

明日は桜井純恵門下春の交流会本番。ケーキも頼んで、機材関係の積み込みもOK。準備整いました!あっ、くじ引きもね(笑)。ちゃんと用意してありますよ。

門下生のみなさま、明日は楽しみにお待ちしています。



2017年03月16日(木) 単発受講歓迎!

今日も1日レッスン日。
明日はてくのかわさきで開講する、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」。
明日を入れ、今年度も残り2回となりました。明日はすでにお休みに入った幼稚園もあると思います。
卒業生の単発受講!兄弟、姉妹での受講も大歓迎!ぜひご参加下さい。

お申込みは桜井までどうぞ。



2017年03月15日(水) テントラちゃんは行く!

今日も一日レッスン。時間をやりくりして社協さんで打ち合わせも行いました。昨年から歌っている「おたっしゃ10のトライ」のテーマソング「テントラちゃんは行く」。
今年も色々と広げていきたいと思います。たくさんの場所で歌っていきますよ。そして4月に開催する「うたのわコンサート」はすごいことになりそう・・。
正式に決まりましたら、またこの日記でお知らせします。

今週土曜は自宅門下「春の交流会」本番。さすがに生徒さんたちは慣れたもの。みんなしっかりと本番に合わせて仕上げてきます。
すみえ先生は細かい準備を最後まで行い、当日はみんなが笑顔で集まれるようにしていきます。

19日からは児童合唱団なかよしくらぶがいよいよ立ち稽古スタート。今回は簡単な演技をつけての発表会。はい、私その内容も全部担当しています(笑)。
演技プラン最終イメージをかためないと・・。今週も大忙し!です。



2017年03月14日(火) ホワイトデー

この歳になるとバレンタインデーもホワイトデーもあまり気にしませんが(笑)、生徒さんからはチョコやキャンディをいただいたりします。
生徒さんたちからいただいたお手紙もずっと取ってありますよ。

今日は新しい生徒さんが体験、来週から入会が決まりました。小さな生徒さんのレッスンはピアノ、リトミック、ソルフェージュ以外、総合学習能力も高めてほしいと思い、さまざまな要素をレッスンに取り入れています。

今日はピアノレッスンに数字を取り入れ、マグネットもたくさん使いました。レッスンではさまざまなマグネットで作られた(手作りしたものも)教材を使用します。
指先の動きを見るには、とても良いグッズです。
あとお人形もよくレッスンで登場します(笑)。

来週は女の子なら誰もが喜ぶおしゃれグッズを使った教材でレッスンです。



2017年03月13日(月) 歌遊会でした

今日午後は「第61回歌遊会」。今回も大勢の方に参加いただきました。
次回は4月17日(月)開催。主催は老舗写真館「写真のたなかや」さんです。

毎週月曜に行っている深沢への出張レッスンも残り1回となりました。卒業する生徒さんとの時間を大切にしていきます。次回も前にやったうたを歌いますよ!



2017年03月12日(日) 心配事

本番ラッシュ、まだまだ続きます。次は18日に開催する「桜井純恵門下春の交流会」。主役は自宅門下生徒さんたちです。

先日急遽病院へ行きましたが、卵巣の腫れは引いていないようで痛みがあります。
多発性子宮筋腫のときもそうでしたが、どうやら痛みに強いようです。

我慢できると言えば我慢できるので、今は経過観察。1ヶ月ほど様子を見ようと思っていますが、疲れなども原因の1つかなと考えています。
とは言え、お仕事大好き、お仕事が趣味のような私は休む気はさらさらありません。自分の身体と向き合い、無理のないようにしていきます。そうだよね、まだ術後7ヶ月だもんね。



2017年03月11日(土) 歌とリトミックのコンサート本番

今日は川崎区田島分館で開催された「歌とリトミックのコンサート」本番でした。初めての会場での開催、どんな感じのこどもたちが集まるのかワクワクしていました。

初めて会うこどもたちですが、最初のリトミック「なかよしランド」が始まると、みんなジャンプしたり、手拍子したり、大きな声で歌い楽しんでいました。

ママ、パパ、そして初めて会うお友だちとも手をつないだり、体いっぱい音楽を楽しんで、あっという間の1時間でした。

今日のコンサートの様子は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートレポート」に写真つきであります。

今日で東日本大震災から6年経ちました。あの日を忘れてはいけない、黙とうの変わりに14:46、コンサートに参加してくれたママ、パパ、おじいちゃま、おばあちゃまたちにうたのプレゼント「ビリーブ」を心を込めて歌いました。



2017年03月10日(金) もうすぐ門下交流会

今日午前は「なかよしランド」、午後は自宅レッスンでした。

自宅門下生徒さんたちは、来週「春の門下交流会」本番。発表会とは違う、小さな会場でグランドピアノを弾いたり、歌ったりみんなの前で発表します。
ママ、パパたちはリラックスムードの中、交流いただき、レッスンのことなどご相談もいつもよりお時間を取り、お話しを伺ったりしています。

ドレスお下がりもあったり、地域の塾や受験の話など色々なお話も進むようです。
美味しいケーキを食べ、自分の力で仕上げた曲を発表。
7月に開催する門下発表会に向け、みんなレベルアップを目指します。

ここ2年ほどは新しい生徒さんの入会はご案内していませんでしたが、昨年より再開しています。
ピアノ、うた、ソルフェージュ、オーディション、受験のほかグループレッスンも行い、シニアの方のピアノレッスンも行っています。

一緒に音楽を楽しみませんか。
お問い合わせは桜井までお気軽にどうぞ。

明日は田島分館で「うたとリトミックコンサート」本番。おかげさまでお申込みは定員に達しました。
明日、お申込みいただきましたみなさまにお会いできますこと、楽しみにしています。



2017年03月09日(木) テレビ放映!

今日も1日レッスン日。昼間には、先日出演させていただきました「小黒恵子童謡記念館プレオープンコンサート」の模様が、テレビかながわ(tvk)で放送されました!

地上波で児童合唱団なかよしくらぶの歌声も流れましたよ。みんな可愛かったです。衣装もとても映えていました。

童謡記念館プレオープンコンサート出演を狙っていた(?)私は早くからドレスではない衣装を探し、衣装部のママに提案させていただきました。
うん、あの衣装とても素敵です。今度あの衣装で歌うのは発表会かな。

今週土曜、3月11日は川崎区にある田島分館で「うたとリトミックコンサート」本番。
てくのまつり同様、なかよしランド、コンサートと両方お楽しみいただけるプログラム。
おかげさまで早くに定員に達しました、と館長様から連絡をいただいています。お申込みいただきましたみなさま、土曜にお会いできることを楽しみにしています。

「うたとリトミックコンサート」は行政関係などから好評をいただいています。街やサークル、こども会などでも開催できます。
ご相談は桜井までお気軽にどうぞ。



2017年03月08日(水) 病院へ

昨年開腹手術による子宮全摘手術を行い、先月6ヶ月検診をしました。その際は経過は良好とのことでしたが、ここ数週間右下のお腹が痛い。卵巣かな、と感じていました。

その痛みが心配なため、今日は急遽病院へ行きました。
予想通り、卵巣が腫れているとのこと。子宮全摘手術後には、たまにある症状のようで、3ヶ月検診のときも腫れていました。
・・が今回はそのときより大きくなっているようです。疲れがたまっているのか、分かりませんが、要経過観察していきます。

夜は甥っ子の卒業&就職祝いで品川プリンスホテルでお食事。私には甥っ子が2人いますが、一人はもう独立、結婚もしています。
2人目の甥っ子も無事に大学卒業、就職も決まり自立していきます。

美味しく、楽しい時間を過ごしました。



2017年03月07日(火) せせらぎ館リトミック

今日午前は二ヶ領せせらぎ館での幼児サロン「なかよしランド」。今年度最後のレッスンでした。
ここ最近参加者の方が増え、今日も賑やかでした。
そして今年度最後でしたので、せせらぎ館のお父さんから、一番回数多く通ってくれた子から順番に発表、プレゼントをくれました。

せせらぎ館のなかよしランドはボランティアで支えて下さるじいじ、お父さん、と桜井純恵後援会&応援団の方が大勢います。

2017年度も継続が決定。4月からまたスタートしますので、ぜひお友だちを誘って参加下さいね。



2017年03月06日(月) 幼児サロンですよ!

今日も1日レッスン日。午前は「フラワーコーラス」のレッスン。先日の小黒恵子童謡記念館プレオープンコンサートが無事に終わり、次の本番は4月に開催する「うたのわコンサート」。
レッスンもあと3回で仕上げなければいけません。・・ということで本日は全プログラム確認、歌いました。

明日はせせらぎ館で開催する「幼児サロン〜なかよしランド〜」。2016年度最後のレッスン。どなたでもご参加いただけます。
詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。

そして毎年せせらぎ館で開催される「多摩川桜のコンサート」。今年も桜井純恵はリトミックとメインコンサートの出演が決定しました!
本当に有り難いことです。入場無料で「なかよしランド」桜井純恵の「ソロコンサート」、多摩川の源流のある丹波山村から温泉が運ばれてきて「足湯」まですべて無料でお楽しみいただけます。

4月1日(土)開催。今からぜひスケジュールチェックして下さいね。
詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。



2017年03月05日(日) 好評!うたとリトミックコンサート

まだまだ続く本番。次は川崎区田島分館で初めて開催される「うたとリトミックコンサート」。
おかげさまで定員に達しましたと担当の方から連絡をいただきました。
田島分館館長様、実は以前高津市民館にいらっしゃった方。今回お声かけをいただき、本当に嬉しいです。

リトミック&コンサートは川崎市内、子育てフェスタやこども文化センターなど各地で開催、好評をいただいています。
参加規模、参加者年齢によって内容を随時変えて行っています。ご希望の方は桜井まで直接お問い合わせ下さいね。

内容や写真など桜井純恵オフィシャルホームページ「出演メニュー」にあります。



2017年03月04日(土) たまりばフェスティバル2016本番

昨日は和み唄コンサート本番後、強羅に宿泊。早朝に出発、川崎に帰ってきて、すくらむ21で開催された「たまりばフェスティバル2016〜祝25周年記念〜」本番でした。

日本で初めての公設民営のフリースクールとして高津区に誕生した「フリースペースたまりば」。
そのたまりばが今年25周年ということで、多くの教育関係者、議員の方も会場にお越しになっていました。

桜井純恵は「すみえと歌おう講座」の講師。たまりばの中では比較的しっかり内容を決め、時間通り行う講座だと思います(笑)。
その講座で歌ってきた曲の中からみんなで1曲。ソロを歌いたい子が1曲発表しました。
初めてソロを歌った子。以前は恥ずかしそうにしていた子が昨年のレコーディングからどんどん変化、ソロを歌い終わったあと舞台袖で嬉し涙を流していました。

こどもたち、若者たちは多くの可能性を秘めています。フリースクールのあり方、色々な考え方もあると思いますが、私はたまりばで多くのことをいつも学んでいます。

フェスティバル最後「たまりばのうた」を参加者みんなで演奏。この曲は25年を記念して、私とチャランゴ講座の講師で、日本を代表するチャランゴ奏者TOYO草薙さんと作りました。

これからもたまりばが日本の教育界に革命を起こす・・いいえ、今までと変わらず「生活」をベースに緩やかに時間が流れ、多くのこどもたちの支えになっていくでしょう。

私も講師として、こどもたちと向き合い歩んでいきたいと思います。25年、西野理事長おめでとうございます。



2017年03月03日(金) 和み唄コンサート2016年度最後の本番

今日午前は、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」のレッスン。
今日から3月コースがスタート。幼稚園がお休み中の姉妹、兄弟も参加してくれて、とても賑やかでした。

その後強羅へ移動、夜はホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番でした。今日で2016年度全日程が無事に終了。2017年度も継続が決定しました。

2016年度は、私が手術を行うことが決まっていたため、年4回開催でしたが、2017年度は以前と同じ回数、年6回開催に戻ります。
2ヶ月に1度、強羅でコンサートができる幸せ。グリーンプラザ本社様、支配人様のお気持ちに応えられるよう、これからも童謡・唱歌への見聞を深め、弾き歌いのクオリティを追及していきます。

今日の宿泊は桜井純恵後援会会員様ご一行様が大勢。お天気も良く、旅行日和で喜んで下さいました。

コンサート会場は満員のお客様。
司会は毎回ホテルスタッフさんがしてくれます。今日の司会のたじまさんとも長いお付き合い。
お子さまが先日産まれ今2ヶ月とのこと。音楽が大好きで、昨年の今頃お子さまが出来たことを思い出しました、と話されコンサートを聴きながら涙ぐんでいらっしゃいました。

アンコールではたじまさんへのプレゼントで私の大好きないわむらさんの絵本に出てくる「こもりうた」をプレゼント。
たじまさんは涙を流して喜んで下さいました。

自分のうたを聴いて涙を流して下さる人がいる。
「和み唄コンサート」ではときどき出会う光景で、歌手として音楽家としてこんなに嬉しいことはありません。

人びとの心に届くうたを歌っていきたい。
これからも1つ1つの本番を大切に、歌っていきます。お世話になりましたホテルグリーンプラザ強羅スタッフのみなさま、これからもよろしくお願い致します。



2017年03月02日(木) 明日から3月コーススタート!

早いものでもう3月。明日からてくのかわさきで開講している「なかよしランド」、3月コースが始まります。
継続の生徒さんで幼稚園入園の子はいよいよ最後。寂しいです・・。みんな体調整えて、4回レッスン参加して下さいね。
新規入会の子、体験の子も大勢でにぎわっています。ぜひみなさま、ご参加下さいね。

詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。

まだまだ続く本番ラッシュ!
3月は、な何と!7本もコンサートがあります。すごいな・・私(独り言)。

明日はホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番。今回は桜井純恵後援会会員様、12名様のご予約をいただいています。

明後日は講師を務めている「たまりばフェスティバル」。主に不登校など居場所を見つけることができないこどもたち、若者たちが集まっているフリースクールの発表会です。

・・ということで、川崎⇒強羅⇒川崎。
睡眠時間もますます少なくなりそう。体調に気をつけ、2日間乗り切ります!



2017年03月01日(水) 訳詩はすみえ先生

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。3週続けての本番が終わりましたが、どんどん次に進みます(笑)。

なかよしくらぶ、今年は創立10周年。毎年開催している発表会「コドモウタ」も今年は記念発表会と位置付けています。
ピアノ、ベース、パーカッションのサポートをいただき「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」を演奏します。
「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」をやるのは、結成した当時から私の心の中の目標でした。
その目標に向けて、毎年の発表会で少しずつ「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲を歌わせてきました。

いよいよ念願のハイライト!ということで訳詩はすべて私、すみえ先生オリジナルです。
みんなが歌いやすく、演技しやすいように考えました。
今日ヴォーチェクラスはすべての曲を確認。次回からいよいよ演技をつけていきます。オペラほどではありませんが、演技や振付をつけ、みんなが今以上ステップアップすることを目標にしています。

私自身、舞台のお仕事をしていたころ、「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」はよく歌わせていただきました。
マリアは何度も、リーズル、グレーテル・・ほとんどの役を演じてきました。

その楽しさ、音楽の素晴らしさをなかよしくらぶのこどもたちに伝えたいと思います。

素敵なチラシ、招待状も完成!
一緒に歌ってみたい子!なかよしくらぶはどなたでも入団いただけます。ぜひ一緒に歌いませんか。
お問い合わせは桜井まで、またはなかよしくらぶHPからどうぞ。


 < 過去  目次  


sumie |Melody forever&ever