sumieの日記

2011年04月30日(土) 愛媛県

愛媛県松山市にいます。昨年松山市でのラジオ公開生放送でお世話になったレコード会社さんを訪れたりして、今後のお仕事につながっていくよう、ご挨拶にお伺いしました。
地震の心配が少ないこと、お買い物に行ったら物がたくさんあったことなど、川崎とは違う環境なのを痛感しました。



2011年04月29日(金) 引越ししました

弊社、引越しをしました。新たな気持ちでまた頑張っていきます。関係各位のみなさま、今後ともどうぞよろしくおねがい致します。



2011年04月28日(木) 4月コース終了

今日午前は「なかよしランド」のレッスンでした。2011年度も無事スタートし、今日で4月コースも終了となりました。
「なかよしランド」の受講料がほかの音楽教室より少しお安めなのは、広告宣伝をしていないからです。会場は「ホール」で行っていますので、子どもたちは広々と動くことができます。
そして何と言っても私が開講以来こだわっていることは、グランドピアノの音を身近でたくさん子どもたちに聴いて欲しいこと。いつもお話しています「聴く耳」を育てるには、この環境は大切です。
ということで通年開講するには、お母様たちの口コミのみが集客方法ですので(笑)、現在受講中の方も卒業生のみなさまも、ぜひぜひ「なかよしランド」のご紹介をよろしくお願い致します。詳細は「最新コンサート情報」にあります!



2011年04月27日(水) 第12回歌遊会

今日も変わらず朝から夜までレッスンでした。午後はスタジオアンジェで定期的に開催されている「歌遊会」でした。
今回も超満員で、初夏を思う暑さの中アンジェは熱気に満ちていました。前回は3月9日でしたので、震災後初でしたが、みなさま変わらずお元気にお越し下さり安心しました。
「音楽」を通して地域の方々が交流を広げていく様子は、私にとっても幸せなことです。次回歌遊会は5月11日。要予約ですので、ご希望の方は「写真のたなかや」さんまでどうぞ。



2011年04月26日(火) 募金のご報告

3月25日高津市民館で開催された「思いやりチャリティコンサート〜桜井純恵美しい日本の曲を歌う〜」。
主催は高津第3地区社会福祉協議会で、コンサートの売上収益金は全額高津第3地区社会福祉協議会へ無事寄付されました。
全額地域の福祉に使わせていただきます。本当にみなさまありがとうございました。
またその際、東日本大震災の義援金を会場にて呼びかけさせていただきました。
合計193,411円集まり、全額神奈川県共同募金会を通じて被災地へ送金されたこと、ご報告致します。
お越しいただきましたみなさま、ご協力いただきましたみなさま、本当に本当にありがとうございました。

明日は歌遊会ですよ!忙しく「最新コンサート情報」のアップができていませんが、ぜひお越し下さいませ。



2011年04月25日(月) 打ち合わせ

今日午前は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」のお母様たちと発表会の打ち合わせでした。
「なかよしくらぶ」は6月に発表会を控えています。ステージを作りあげるには、お母様たちのサポートが無ければ、私一人の力で作ることはできません。お母様たちの力をいただき、子どもたちの笑顔溢れるステージを目指したいと思います。



2011年04月24日(日) 強羅泊

昨日「和み唄」本番後、ホテルグリーンプラザ強羅へ宿泊しました。今回は4月誕生日だった母も一緒に泊まりました。
前回の「和み唄」は3月11日でした。停電の中、真夜中一人で運転して川崎へ帰ったことは、ついこの前のような気がします。
昨日のコンサートでお客様と一緒に歌うコーナーは3月11日と同じプログラムにしました。
本番中にもお話しましたが、あの日の本番があまり記憶が無いのです。無意識で本番を終えた・・そんな感じでした。本番の記憶があまり無い・・なんてことは当たり前ですが普段は絶対ありません。ただただお客様にいつも通りの音楽をお届けしなければ・・そんな使命感のみでした。一日も早く落ち着いた日を日本中の人が過ごせるようになるといいですね。



2011年04月23日(土) 再開記念〜和み唄〜

今日はホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄コンサート」本番。ホテルグリーンプラザ強羅は、地震後計画停電などの影響から休館していました。
今日スタッフさんたちにとっては念願の営業再開だったと思います。いつもお世話になっている恩返しでもないのですが、今日は私からのプレゼントとして、急遽「和み唄」を開催しました。箱根は地震後、観光客が減ったということですが、今日を新しい一歩として、みなさま頑張って下さいね。
「和み唄」次回は5月27日(金)。桜井純恵応援団割引もあり、すでに大勢の応援団のみなさまにご予約いただいています。どうぞみなさま、ぜひホテルグリーンプラザ強羅へお越し下さいね。



2011年04月22日(金) 揚琴の調べ

今日夜は新百合ヶ丘にある昭和音楽大学「ユリホール」で開催された、揚琴奏者・林敏さんのコンサートを聴きに行きました。
昭和音楽大学は、もう20年ほど前オペラなどの舞台のお仕事をしていたとき、よく通っていました。そんなに前だったかしら・・(笑)。
中国古楽器である揚琴のリサイタルを聴くのは、初めて。林敏さんは中国南京出身、多摩区在住です。素晴らしいテクニックに、人柄を見たような気がしました。やっぱり音楽ってその人が「音」に表れますね。
会場では、いつもお世話になっている応援団の方々にお会いし、とてもうれしい気持ちになりました。

さて、明日はホテルグリーンプラザ強羅営業再開記念でのコンサート本番。3月11日を振り返るのは、まだまだ気持ちの中では重いのですが、前に進むためにも、明日は笑顔で歌ってきます。



2011年04月21日(木) 運動したい

花粉症とのおつきあいも長く・・今年も苦しかったですね。なぜかコンサートなど本番中はくしゃみが出なくて、安心していますが(笑)。
歌うことは、体全部を使うので、そろそろちゃんと外で運動したいです。頭の回転が鈍ってきている気がします(苦笑)。
今日は「なかよしランド」のレッスンがあったのですが、子どもたちと一緒に「ぴょん!ぴょん!」しながら、しゃべるのってけっこう体力要ります。息が上がらないように、普段からしっかりトレーニングしないとね。



2011年04月20日(水) 反省会を終えて

今日はいつにも増して、ばたばたした一日でした。
午前は、先日開催された「桜井純恵思いやりチャリティコンサート」反省会がホテルKSPで行われ出席。実行委員会のみなさまとお昼も一緒にいただきました。
その後簡単な打ち合わせに出席、午後は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」のレッスン。自宅へ戻り夜までレッスン。一日が本当にあっという間でした。
今週末には、急遽決定した「和み唄」コンサート本番を控え、スケジュール調整もあり・・その前に「和み唄」プログラム原稿もまだ出来ていなくて・・関係者様、すみません(苦笑)。

今日の反省会でお会いした実行委員会のみなさまには、本当にうれしいお言葉をたくさんいただきました。とってもほっこり、優しい気持ちになりました。



2011年04月19日(火) 人とのつながり

毎日大勢の方にお会いします。講師という立場では自宅レッスン、深沢出張レッスン、女声コーラス「フラワーコーラス」、児童合唱団「なかよしくらぶ」、フリースクール「フリースペースえん」、講座「なかよしランド」、歌おう会「歌遊会」。
月レギュラーだけで講師という立場で、450人ほどの方を指導していることになります。歌手という立場では、お客様にお会いでき、お仕事を進めていく上で行政の方やスタッフさん、応援団のみなさま・・。本当に人とのつながりは有難いことだといつも感じています。
悩みはとにかく時間が無いこと・・かしら。体が楽器ですので、体調管理もお仕事です。
2011年度が始まり、また企画、開催、反省会・・という1年がかりのコンサートもあります。
地道に、そして真摯に、日々笑顔で頑張っていきます!



2011年04月18日(月) 合言葉

休館中だったホテルグリーンプラザ強羅。今週末23日から営業再開します。再開記念として、急遽「桜井純恵弾き歌い〜和み唄コンサート〜」を開催することが決定しました。
通常の和み唄は金曜がほとんど。今回は土曜開催ですので、「そろそろ旅行でも!」「一度、和み唄へ行ってみたかった!」なんて方、ぜひお越し下さいませ。
和み唄はご宿泊、温泉、お食事、桜井純恵のコンサートがついた、特別お得プラン。桜井純恵応援団割引があります。今回は土曜日での特別開催でのプランですので、お申込みの際は「桜井純恵ホームページを見た」との合言葉でお申し込み、必ずお値段をご確認の上、お申込み下さいね。
みなさまのご来館、心からお待ちしています。

4月23日(土)桜井純恵弾き歌い〜和み唄コンサート〜
桜井純恵応援団割引 13,000円(別途入湯税150円)
小学生大人料金の70%、3歳〜小学生未満大人料金の50%、3歳未満無料
上記は1泊2食、コンサート、消費税込です。
合言葉は「桜井純恵のホームページを見た」
お申込みは 箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅 0460−82−3367



2011年04月17日(日) スーパーライブ本番!

今日はスタジオアンジェで開催された「桜井純恵スーパーライブVOL.4」本番。暖かい日差しがふりそそぐアンジェには、大勢のお客様がお越し下さいました。今回も超!満員の中、開催することができて本当にうれしいです。
今日のゲスト、ピアノはパートナーのじゅんちゃん、ベースに梨の花コンサートでお馴染、アキラさん。いつもとは少し違うアレンジにドキドキ、ワクワクでした。音楽って一つ楽器が増えるだけで魔法のように、可能性が広がります。
スーパーライブでは、これからも少しずつ色々なことにチャレンジしていきたい、と考えています。
お花やプレゼントをたくさんいただきました。みなさま本当にありがとうございました。お越しいただきましたみなさま、ご協力いただきました写真のたなかやのみなさま、ドリンク提供でお世話になりました増屋さま。多くのみなさまに心から感謝しています。
また次に向かって頑張ります!



2011年04月16日(土) 明日はスーパーライブ!

明日は大山街道にある「スタジオアンジェ」でのライブ本番。
なんと言っても、ここのスタジオはオーナーさんである写真のたなかやの奥様が、桜井純恵のライブをぜひ地元で!という想いから作って下さった、私にとって宝物のような場所。
多くのみなさまの応援から、今の桜井純恵があります。明日も心を込めて歌います!そして、「桜井純恵スーパーライブ」の売上収益金は全額、東日本大震災への義援金として募金させていただきます。

4月17日(日)*桜井純恵スーパーライブINアンジェVOL.4
開演*14:30〜
入場料*2500円
   (ワンドリンクつき/売上収益金は全額東日本大震災への募金とさせていただきます)
出演*桜井純恵(うた)
    樺山潤一郎さん(ピアノ)
    亀山アキラさん(ベース)



2011年04月15日(金) 新年度スタート

川崎市こども夢パークにある「フリースペースえん」。主に不登校のこどもたちが通っています。みんな心の優しい、思いやりのある、笑顔の素敵なこどもたちです。
「えん」で「すみえと歌おう講座」を開講させていただくようになり、もう6年。今年度の講座も今日からスタートしました。夢パークの指定管理者でもあり、「えん」を運営している「フリースペースたまりば」。多摩川、リバーからの言葉から作られた名前だそうです。
その「フリースペースたまりば」は今年20周年。記念のコンサートが7月に開催予定。著名な音楽講師陣が集うコンサート。そこに桜井純恵も出演させていただきます。今からどんな感じのコンサートになるか、子どもたちと一緒に何かできないか・・ワクワクしています。



2011年04月14日(木) エリアメール

震災後、エリアメールが鳴るって初めて知りました。日に何度か鳴るこの音、けっこうどきっ!としますね。
日常の音は両耳をもちろん使っていますが、音楽での「音」の聴き分け(とくに私は絶対音感なので)は右耳を多く使います。最近我が家は、大規模修繕で工事をしています。この工事の音とエリアメールの音が、レッスンなどで右耳を多く使っているときになると、その音と倍音がずっと耳に残ります。あまり気持ちのよいものではなく・・。
非常のための音が一日に数度鳴るという生活。被災地の方々とは比べ物になりませんが、早く落ち着いた生活を送れるようになるといいですね。



2011年04月13日(水) 友だちの声を聴く

指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」は6月に川崎市民プラザふるさとホールで、第2回発表会を控えています。
今日のレッスンまで入団した子が発表会に出演できますが、新しく入団した子たちは、つい先日まで「なかよしランド」を受講していた未就学児。本当にかわいい!の一言です。
小さな子たちが、小学生の子たちと一緒にうたを歌う機会も、とてもいい経験になると思いますし、小学生の子たちは小さな子たちの純粋で尊敬の眼差しのもと歌う機会も、いい刺激の場になると思います。
年齢関係なく、仲間の声を聴く。自分がそしてお友だちがライバルでもある瞬間です。ソロパートやセリフもある今回の発表会。今からより成長していく子どもたちの笑顔が、私にとって最高の楽しみでもあり、パワーの源でもあります。



2011年04月12日(火) 再開のお知らせ

桜井純恵プロデュース「和み唄コンサート」を定期的に行わせていただいています、ホテルグリーンプラザ強羅。震災後、休館中でしたが4月23日から営業再開が正式決定しました。
休館だったのは、ロマンスカーが運行休止中、計画停電などの影響からでした。ホテルに不具合があった訳ではありませんので、安心してお泊りいただけます。
23日は「桜井純恵弾き歌い〜和み唄コンサート〜」も開催します。そろそろ旅行を!と考えていた方はぜひ箱根強羅へお越し下さいませ。詳細は改めて、日記と最新コンサート情報でお知らせしますが、お問い合わせは桜井まで直接どうぞ。



2011年04月11日(月) 静かに祈る

東日本大震災から1ヶ月。今日も地震が頻繁におきましたが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
私たちでも長くて短かったような1ヶ月でしたから、被災地の方々は本当に大変な日々だと思います。長期的に支援していきたい、協力していきたいと日本中の人たちが感じ、思っていると思います。前向きに、みんなで「今」を乗り切っていきましょう。その先には、必ず明るい未来があると信じて。
今度17日の日曜、スタジオアンジェではシリーズコンサート「桜井純恵スーパーライブ」が開催されます。年に数度開催されるこの「スーパーライブ」の売上収益金は全額被災地への募金とさせていただきます。みなさま、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいね。

4月17日(日)*桜井純恵スーパーライブVol.4
時間*14:30〜開演
場所*スタジオアンジェ(田園都市線・高津駅/徒歩5分 大山街道沿い 写真のたなかや本店向かい)
入場料*2500円(ドリンクつき/売上収益金は全額、東日本大震災への募金とさせていただきます)
出演*桜井純恵(うた) 樺山潤一郎さん(ピアノ) 亀山アキラさん(ベース)



2011年04月10日(日) 梨の花見コンサート

今日は宮前区有馬で開催された「梨の花見音楽祭」本番。真っ青な空、小さな真っ白な梨の花、集まった人たちの笑顔、川崎に残された自然の中に音楽が流れていました。
選挙帰りの人たちが不思議そうに立ち止り、リズムを取り、中に入ってきたそうな人、思わず入ってくる人。大人が楽しそうにしていると自然と子どもたちも笑顔になります。
出演は最初が桜井純恵とパートナーのじゅんちゃん。ベースのアキラさんもお仕事明けで今年も来て下さいました。今回初参加の伊東正美さんと謡象のみなさま。田んぼでコンサートでもいつも一緒、R&Bの秋山登志夫さん、ベースの五十川さんとドラムのチッコさん。
豪華メンバーでいい大人が最後には「セッション」という名の音楽を楽しみます。小さな作りつけの舞台にみんな乗っかり、お互いの音を聴きあい、次はこの人何やるかな、なんて探り合い、音を奏でます。それが、面白いのです!
秋山さんが歌うときは、私は即興でハモリ。秋山さんの高音を生かせるよう、いつもとは違う少し低めの声でハモリます。私が歌うときは秋山さんが、声を伸ばしているところに話かけるように言葉遊びを入れていきます。
年に2回とはいえ、何年も一緒に音を奏でているので、お互いのよいところを知っているので、できる遊びです。この絶妙さ、聴いている人たちが分かっているか・・いないか・・(笑)。
コンサート後は、持田さんのところにある「正果園」で打ち上げ。ログハウスのようなその場所は大人の遊び場。薪ストーブ、ステンドグラスが美しく、囲炉裏、ピアノ、屋根裏部屋まであります。おいしい手作りで取れたて野菜たっぷりのお食事をいただきました。
毎年みなさまに会えるこの当たり前なことが幸せなのですね。塞ぎこまず、みんなで笑顔でお互い支えあい、今を乗り切っていきたいですね。たくさん、たくさん元気をいただきました。
主催の持田さん、今年もありがとうございました。そしてお越し下さったみなさま、一緒に音を奏でたミュージシャンのみなさま、ありがとうございました。



2011年04月09日(土) 明日は梨の花と音楽

明日は選挙ですね。そして、宮前区有馬にある梨畑では今年も梨の花見音楽祭が開催されます。
会場は、桜井純恵応援団長・持田さんの梨畑。梨は川崎の名産品です。梨の実がなる前、花のときから畑に入っていただき多くの市民のみなさま、とくに子どもたちに見て欲しい。川崎に残された自然を大事にしたい。そんな農家さんたちの想いから、普段あまり入る機会の少ない梨畑で毎年コンサートが行われるようになり、もう5年になります。
青い空、風や日差しが気持ちよく、ふかふかの草のカーペットに座り、みんなで持ち寄ったお弁当を食べ、音楽をのんびり楽しむ。こんな素敵なイベントなかなか無いと思います。
桜井純恵のコンサートは11時から。飲食持ち込みOKですので、一日川崎の自然の中でお楽しみ下さいね。
詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2011年04月08日(金) フラワーコーラスの方へ

この日記をご覧になっているかもしれません。指導している女声コーラス「フラワーコーラス」のみなさま。残念ながら、5月14日に予定していた「いきいきコンサート」はすくらむ21ホールの補修工事が間に合わないため、延期となりました。
すくらむ21のスタッフさんたちもお忙しいとは思いますが、もっと早めの対応を臨みます。
6、7月も私個人的にはホール利用、コンサートがあります。この日程についても正式に回答を早めに欲しいのですが、なぜあんなに遅いのかしら・・。不思議です。困っている利用者さん、大勢いると思います。
地震の影響ですから、使用できないことに怒ってはいません。早く対応して欲しい、この1点のみです。
「いきいきコンサート」は9月30日(金)、高津市民館大ホールで行います。この日記をご覧になったメンバーの方、どこかで仲間に会ったら伝言お願いしますね(笑)。



2011年04月07日(木) 桜満開

春は大好きな季節。花粉症さえなければ、もっとウキウキなのですが(苦笑)。
自粛ムードもありますが、私個人的には自分のできる支援を続けながら、なるべくお仕事や気持ちのモチベーションはいつも通りにしたい、と考えています。桜も満開になり、新緑もまぶしくなってきました。四季のある素敵な日本を、私たちの力で守り、明るい未来へ向けてお互いが手を差し伸べていきましょうね。
今度の日曜、10日は選挙でもありますが、梨の畑のコンサートもあります!川崎の名産品、多摩川梨の畑には真っ白な花が咲き始めています。お花見をして川崎に残されている自然を見つめなおしませんか?どなたでもご参加できますので、ぜひお越し下さいね。

4月10日(日)*梨の花見音楽祭
宮前区有馬7−9−8 有馬中学東側 持田さんの梨畑
入場料 500円 子どもは無料
飲食持ち込み自由 敷物などご持参下さい 雨天中止

演奏
11:00〜 桜井純恵&樺山潤一郎
11:30くらい〜 伊東正美さん&謡象のみなさま
12:00くらい〜 秋山登志夫さん
その後セッションタイムあり



2011年04月06日(水) 聴く力

今日午後は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」のレッスン。「うたう」・・もしお稽古事ととらえるなら、習っている人は少ない方かもしれません。
フリースクールや指導者の方たちとよく話すのですが、「うたう」ことは人格形成でもとても大切なことだということ。今という時代、なかなか大きな声で歌ったりすることも少ないかもしれません。デジタルの音楽は世の中にたくさんあふれているのに不思議ですね。
自分が楽器であるので、自分自身を見つめなおすきっかけにもなりますし、友だちの声を聴くことは、その人に耳を傾けることになります。この「聴く」ということが幼少の頃備わることが大事なのです。
勉強でも社会に出ても「聴く耳」「聴く力」「聴く心」が無いと、その子の持っている能力を最大限引き出すことが難しい、と考えています。
自分を表現する力を養いながら、「聴く」ということを学んでいき、楽しい「うたうこと」って素晴らしい教育ですし、「音楽」の力を使うことによって人の心に伝わることがあると信じて、いつも子どもたちと共に私自身、まだまだ勉強しています。



2011年04月05日(火) 桜井純恵スーパーライブ

先日発行されたミニコミ誌「たかつ大山街道・みちまちにぎワイ!探検記VOL.9」にスタジオアンジェについて特集されていました。
そこにも書かれていますが、アンジェを建てた写真のたなかやの奥様の談話。「スタジオを作ったそもそものきっかけは、川崎の歌姫・桜井純恵さんのライブを彼女の地元、高津でやってほしいから」。
こんなに有難い話ありませんでした。スタジオができてから、そこで年に数回「桜井純恵スーパーライブ」を開催させていただいています。
今の私があるのは、応援して下さる大勢のみなさまのおかげ。地震による被災地の方々に一人の人間として何ができるか・・先日チャリティコンサートで多くのみなさまに募金を呼び掛け、寄付いただきました。
ただ、私の中で今後も募金箱を用意し、みなさまにそこにまたお金をお預かりしていくことが、なんとなくしっくりきません。
人とのつながりでライブをさせていただいているので、短期的ではなく長期的な被災地への気持ちばかりの募金をします。
年に数度開催しています「桜井純恵スーパーライブ」の売上収益金全額をとりあえず1年間継続いたします。
応援して下さるみなさまには「うたうこと」で恩返し。被災地への方へのご支援は売上収益金全額寄付。この形が今の私には、自分自身が納得できる形として落ち着きました。気持ちばかりの支援ですが、できる限り自分のできることを無理なく、続けていきたいと思います。
自粛ムードもありますが、ぜひみなさま4月17日に開催されます「桜井純恵スーパーライブ」へお越し下さいませ。



2011年04月04日(月) 梨の花

震災後、イベントやコンサート、ライブ自粛が多くて困っている、音楽家仲間からよくお話を伺います。有難いことに、私はまだ中止になったコンサートが一つもありません。逆に、このようなときだから、イベント参加を一人でも多くの方たちに呼びかけたい、というご相談もいただくようになってきました。私にできることを、真摯に明確に、そして何より心を込めて続けていくだけです。
川崎の名産品、多摩川梨。その梨畑は今、きれいな真っ白な花が咲き始めています。今年も4月10日(日)11時〜開催されます。「梨の畑コンサート」。
そろそろどこかにお花見に行きたいという方、選挙の帰り道、どなたでもご参加いただけます。
入場料大人500円、お子様は無料。川崎に残された自然の中、ぜひお楽しみ下さいませ。
敷物を忘れずに、飲食可ですので飲み物、食べ物持ち込んで、ふかふかの草のカーペットの上で和らいで下さい。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2011年04月03日(日) アレンジと構成

4月に入り、いよいよ今年前半のハードな時期に入ってきました。
とにかくプロデュースコンサートが多く、事務作業やアレンジ、構成を練ったりと細かい作業が増えてきました。
5月には指導している「フラワーコーラス」。こちらはヴァイオリン&ピアノで主に童謡や唱歌とカンツォーネ。
6月にはやはり指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」。こちらはピアノ&トランペット、ベース、パーカッションと豪華編成。
7月には講座を開講している「フリースペースえん」。20周年記念コンサートがあります。
8月には門下発表会。これ以外に自分のコンサートがいつものように、月に数本あります。
桜井純恵のコンサートは全てリサイタル形式で、その場その場によって内容を変えていくので、選曲や構成が命です。
暗譜とアレンジをイメージする作業もありますので、1本のコンサートを作るのに、たくさんの時間を費やしています。柔軟に、そのときどのような音楽をお客様が求めていらっしゃるかイメージしながら、日々時間をやりくりして、頑張って取り組んでいきたいです。



2011年04月02日(土) 地震の影響

東日本大震災から3週間が経ちました。東北の方たちは、大変な毎日だと思います。節電や募金など心ばかりですが、一過性のものにならず、長いスパンで私自身も取り組んでいきたいと思います。
3月11日、私はホテルグリーンプラザ強羅でのコンサート本番へ向かう途中でした。その日の夜も通常通りコンサートで歌わせていただいたことは、一生忘れないと思います。
計画停電などの影響で現在ホテルグリーンプラザ強羅は休館しています。ホテル業界の方たちも大変だと思いますが、お互い手を差し伸べあっていきたいと思います。
まだ正式決定ではないのですが、4月中には営業再開のようです。再開日、桜井純恵弾き歌い「和み唄」を開催予定。正式決定したら、日記でもお知らせします。このようなときですが、もしよろしければぜひお越し下さいね。3歳以下のお子様は無料、小学生未満は半額です。



2011年04月01日(金) 記事掲載

先日高津市民館で開催された「桜井純恵思いやりチャリティコンサート」の様子が、本日発行「タウンニュース」に記事が掲載されました。
下記リンクからぜひご覧になって下さいね。
タウンニュース

なお呼びかけを行いました、東日本大震災への募金ですが、総額20万円近くの募金をいただいた、と実行委員会からご報告いただきました。正確な額は、改めてこちらの日記にてご報告させていただきます。
みなさまからお預かりした募金は、神奈川県共同募金会を通して、全額被災地へ送られます。ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever