sumieの日記

2011年03月31日(木) 赤坂へ

今日はレッスンはお休み。音楽以外のお仕事で赤坂へ行きました。弁護士さん、司法書士さんと同席させていただく機会もなかなか無いので、大変勉強になりました。
それにしても、一般社会?の方々には、少し変わった人だと思われるらしいです(独り言)。
名刺交換すると多くのみなさまが???な様子で名刺を眺めています(苦笑)。肩書き「ソプラノ歌手」って変ですか?本当は「川崎の歌姫」という肩書きにしようか、思い悩んでいるのですが・・(笑)。

さて、すみえ先生に戻ってのお話ですが(笑)、明日から2011年度「なかよしランド」春期コースがスタートします。高津区文化協会主催、川崎市教育委員会共催、桜井純恵オリジナルの親子のためのうたとリトミック講座。
2011年度も体調に気をつけて、一人でも多くの子どもたちに音楽の楽しさを伝えていきたいと思います。



2011年03月30日(水) 高校の友人

今日午後は高校時代の友人、私を入れて5人で会いました。年に一度5人が集まる楽しみな時間。私はレッスンの都合で遅れて合流。やっぱり昔なじみの友だちに会うのは、いいですね。
5人一緒に会うのは年に一度ですが、個人ではみんなとよく会っています。平日午後、のんびりおしゃべりをしたり、おいしい食事を取ることはなかなかできないので、本当に楽しい時間でした。
またみんな時間を見つけて遊ぼうね!



2011年03月29日(火) 卒業

幼稚園や学校など、ほとんどが卒園式、卒業式が終わったようです。地震の影響から、縮小して行ったところも多いようです。
幼稚園のときからレッスンしている生徒さんが中学、高校へと進んでいくのは、うれしく、また月日の早さにただただびっくりします。
週に1回、ピアノを通しての交流。ひとりひとりの生徒さんたちとの、大事な時間でもあり、大好きな時間でもあります。



2011年03月28日(月) フラワーコーラス

今日午前は梶ヶ谷いこいの家で活動している「フラワーコーラス」レッスン。地震後、初めてのレッスンでしたがみなさま元気に通ってきてくれました。
フラワーコーラスは5月、すくらむ21でコンサートを予定していますが、先日の地震の影響でホールが閉鎖。5月使用できるか微妙です。
でもきっと開催できる信じ、今日もみなさまで大きな声で歌い、ときには笑顔が溢れました。
仲間がいるって素敵なことですね。明るい日本がやってくるよう、笑顔を忘れず、お互いを支えあってこれからも一緒に歌い続けていきたいと思います。



2011年03月27日(日) なかよしランド

お問い合わせいただいています、2011年度桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」、4月1日より予定通り開講します。
小さなお子様もお母様たちも少しでも「音楽」でリフレッシュしていただけたら、と思います。
こんなときですので、一緒にぴょん!ぴょん!してお子様とふれあい、音楽を通して地域の方たちと交流しましょう。
2011年度コース、まだ空きがありますので、ぜひ今まで受講経験のある方、お知り合いの方をご紹介いただけますようお願いいたします。
すでにお申込みの方も、これを機会にぜひお友だちを誘ってみて下さいね。



2011年03月26日(土) 次が待っている

昨日コンサート後は、主催であった会長様そして実行委員会数人のおじさまたちと打ち上げに行きました。久しぶりに飲んだビールはおいしかったです!
今日、ゆっくりのんびりしたいところですが、もう次が待っていますので、達成感に浸るには、昨夜のみ。
それにしても、体中が筋肉痛です(笑)。ストレッチしても、多少良くなったかな・・みたいな感じです。花粉症もまだまだ辛いし・・。そうそう、昨日コンサート中にくしゃみ出なかったのは奇跡かも!?
地震の影響でダメージ受けたホールも川崎にはあるみたいで、今後のスケジュール調整が気になるところもあります。プロデュースしているコンサートはアーティストさんのスケジュールもありますので、どうなっていくのか・・。
行政には早い解決策を臨んでいますが、ちょうどこの時期年度末ということもあり、滞っている部分もあるようです。
桜井純恵4月のコンサートなどは予定通り開催ですよ!
4月10日(日)*梨の畑コンサート
4月17日(日)*桜井純恵スーパーライブ
4月27日(水)*第12回歌遊会

ぜひ地域のみなさま、地元で音楽を楽しみ交流しましょうね!



2011年03月25日(金) リサイタル本番

今日は高津市民館でのリサイタル本番。どんな大きなホールでも、小さな場所でのコンサートでも、私の中では何一つ変わらない毎回新鮮な気持ちで歌わせていただけるコンサート。
でも今回は地元にある大好きな高津市民館での初リサイタル。地震や原発など心配なことがたくさんある中、大勢のお客様にお越しいただきました。
チケットはほぼ完売だったのですが、やはり地震などの影響から満席にはなりませんでしたが、みなさまこんな大変な状況の中、よくお越し下さったと感謝しています。
会場ロビーでは、東日本大震災・被災地へお送りする募金を募りました。指導している「なかよしくらぶ」の子どもたちの元気な呼びかけにより、大勢のみなさまが募金をして下さいました。
そしてお忙しい中、「母恋し」の活動を通して心ばかりご支援させていただいている拉致被害者家族、横田めぐみさんのお父様、滋さんがお越し下さいました。
コンサート2部の最初にステージに上がっていただき、会場のみなさまに改めて拉致問題という事実を話していただきましたが、滋さんと同じ一市民として拉致問題が風化していかないように、そして拉致されたみなさまが一日も早く帰国しますように・・と祈るような気持ちで聞かせていただきました。
今回のチャリティコンサート、たくさんの「想い」を込めて歌わせていただきましたが、改めて人とのつながりに感謝したコンサートでした。こんなときだからこそ、地域のつながり、人とのつながりを大事にして、みんなで手を取り合って乗り越えていきましょうね。
昨年コンサートの企画立ち上げから今日までお世話になりました、斉藤二郎会長を始めとする高津第3地区社会福祉協議会のみなさま、高津市民館のみなさま、募金お手伝いをしてくれた「なかよしくらぶ」の子どもたちとお母様方、パートナーのじゅんちゃんありがとうございました。
またお花やプレゼントもたくさんいただきました。みなさまありがとうございました。
そして会場には知っている顔ばかりでした。自宅生徒さんたち、フラワーコーラスのみなさま、歌遊会のみなさま、桜井純恵応援団のみなさま、北見方さつき会のみなさま、なかよしランドの生徒さん&卒業生のみんな、フリースペースえんの西野さんを始めとするみんな、ホテルグリーンプラザ強羅支配人様と斉藤様、同じマンションの方たち、下作延第一町内会のみなさま、川崎西ロータリークラブのみなさま、高津区文化協会のみなさま、大勢のお越し下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。今日という日をステップに、また次へ向かって大好きな「音楽」と共に桜井純恵にしかできないことを探し続けていきたいと思います。
感謝を込めて・・。



2011年03月24日(木) 明日はリサイタル

明日25日はいよいよ高津市民館での初リサイタルです。
日頃から年に何度も歌わせていただく機会の多い高津市民館。勝手に川崎の歌姫・桜井純恵のホームグランドと名付け、愛着のある大ホール。
昨年1月、mixiでの日記に「高津市民館でのリサイタルが夢」と書いた私。その夢が大勢のみなさまのご協力で叶うことになりました。
桜井純恵のコンサートに大勢の方が裏方でお手伝いして下さることも、本当に有難い限りです。
明日は全てのみなさまに感謝を込めて、精一杯歌います。お越しのみなさま、どうぞくれぐれも気をつけてお越し下さいね。



2011年03月23日(水) お気に入りの名刺

いよいよ明後日に迫りました、桜井純恵高津市民館での初リサイタル「思いやりチャリティコンサート」。今回はもともとチャリティだったのですが、震災に合わせてほかにもいろいろなことが行われる予定です。
まず義援金を現地へお送りするため、募金を募ります。募金は責任を持って、主催でもある高津第三地区社会福祉協議会が募金しますが、募金額と募金のあて先が正式に分かりましたら、こちらの日記でもご報告させていただきます。募金の呼びかけは私が指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」の子どもたちが手伝ってくれます。会場で見かけたら、ぜひ子どもたちにも声をかけて下さいね。きっと子どもたちも自分たちが手伝えることがあるのだと気づき、喜ぶと思います。
募金をして下さった方々へのお礼は、桜井純恵から心ばかりサイン入り写真をお渡しします。限定200枚、当日までに全部にサインを入れます!
そしてこの写真カード作成をボランティアでご協力いただいたのが、「ジールデザイン」の奥野さん。
桜井純恵の名刺はもうずっと奥野さんにお願いしています。人間的にも温かみのある、素晴らしいデザイナーさんです。もう7年ほどのお付き合いですが、今回急なお願いをお休み返上で作成してくれました。奥野さん、本当にありがとうございました。ジールデザインのホームページは下記、リンクからご覧下さいね。
ジールデザイン
多くのみなさまにご協力いただき開催されるリサイタル。今から早く歌いたくて、ワクワクしています。



2011年03月22日(火) 川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!

今日午前は、かわさきFMで半年間レギュラー出演させていただきました「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」、最終回でした。
今日はいつもとは違う放送部分もありましたが、桜井純恵のコーナーは通常通り、生放送されました。
半年間お世話になりましたかわさきFMのみなさま、そしてメインパーソナリティの和田琢磨さん、本当にありがとうございました。

本日、応援メッセージを下さったみなさま
FAX
高津区 満員電車いやいやくんさん
横浜の双子 あやとゆいの母さん
メール
府中市 上田早智子さん
樺山潤一郎さん
リコマコママさん
溝の口整体院 大神さん
北海寿しの大将 後藤治さん
門下生の母さん
ももさん
みおん&そうたママさん
よしみさん
ヨハンさん
世田谷区 川端けいこさん
高津区 応援団長代理さん
梶ヶ谷 赤穂さん
GARAさん

半年間、大勢のみなさまに窓越し応援にお越しいただいたり、FAX、メールをたくさん、たくさんいただきました。本当にありがとうございました!



2011年03月21日(月) 明日ラジオ最終回

昨年10月からワンクールでスタートした、かわさきFM「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」。
明日で最終回になります。今まで本当に大勢のみなさまに窓越し応援にお越しいただいたり、メールやFAXをいただきました。心から感謝しています。ありがとうございました。

地震ですが、みなさま大丈夫でしたか?
明日のメール募集、みなさまから川崎の現在の情報を募集します。
「今回の災害をきっかけに始まったこと、始めたこと」。
個人でもお店でも団体でも、何でもOK!例えば「○○というお店が募金を始めていた」「私なりの節電方法」「○○の会社が節電のため看板の電気を消していました」「○○の団体がボランティア登録をスタートした」など。
あなたの周りの「川崎の今」をぜひ教えて下さいね。

3月223日(火)「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」
10:30〜11:00
.薀献を聴く⇒かわさきFM 79.1MHz
▲ぅ鵐拭璽優奪肇薀献、サイマル放送で世界中で聴けるサイマルラジオ
(こちらをクリック⇒サイマルラジオかわさきFMを聴くをクリック)
1援メールを送る⇒kcity@kawasakifm.co.jp(宛先に必ず「川崎の歌姫」と入れて下さい。みなさまのお名前も忘れずに!)
け援FAXを送る⇒044−711−1400
ゥ汽謄薀ぅ肇好織献窓越し応援に行くっ!⇒武蔵小杉駅前タワープレイス1Fスタジオ(似顔絵、横断幕などなど応援グッズをぜひ持ってきて下さいね)
お好きなすみえをどうぞ!




2011年03月20日(日) 一緒にご飯

今日は母が泊まりに来ました。地震後初めて会い一緒にご飯を食べ、今日は泊まっていきます。
当たり前のことがあるって、幸せなことなのですね。



2011年03月19日(土) 少し寂しいお知らせ

昨年10月からスタートした、かわさきFMレギュラーコーナー「かわさきの歌姫!桜井純恵が行くっ!」ですが、22日の放送をもって最終回となります。
みなさまからたくさん、たくさん応援メールやFAXを今までいただきました。本当にありがとうございました。地域のみなさまに改めて「かわさきFM」を知っていただく、また聴いていただくお手伝いが少しはできたかな、と思っています。
そして何より、私にレギュラーコーナーを任せて下さった和田琢磨さん。すっかりお付き合いも10年ほどになりますが、和田さんには心から感謝しています。ありがとうございました。
22日のメール募集もぜひご協力、お願いします。
内容ですが、「今回の災害をきっかけに始まったこと、始めたこと」。個人でもお店でも団体でも、何でもOK!例えば「○○というお店が募金を始めていた」「私なりの節電方法」「○○の会社が節電のため看板の電気を消していました」「○○の団体がボランティア登録をスタートした」など。
あなたの周りの「川崎の今」をぜひ教えて下さいね。
メール、FAXの送り先は「最新コンサート情報」をご覧下さい。



2011年03月18日(金) 未来のために

節電、節水、日頃から心がけていたことですが、今回改めてみなさま努めていることだと思います。電車も昼間はあのくらいの本数でもいいのかな、なんて思います。
今だけではなく、ずっとこの心がけが続いていくといいですね。未来のためにも。
22日、レギュラー出演しているかわさきFM「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」はいつも通り生放送予定です。メール募集に関しては明日改めて日記で告知しますね。
何か、川崎に役立つ内容募集にしたいな・・。そして22日で最終回です。最後までみなさま、よろしくお願いします!



2011年03月17日(木) リサイタル

25日、高津市民館で開催する「思いやりチャリティコンサート〜桜井純恵・美しい日本の名曲をうたう〜」ですが、開催予定です。実行委員会の方々も、当日へ向けて着々と準備を行って下さっています。
もともとコンサートがチャリティだったこと、お客様が地域の方がほとんどということも理由の一つのようです。
実行委員会の方々は町内会の理事さんたち、民生委員の方たちが中心ですが、一人暮らしのお年寄りのお宅などを1軒ずつ電話をしたり、お伺いしたりしているそうです。
今こそ地域のつながりを再認識するべきだと考えています。せっかくコンサートが開催されるので、被災地への義援金を募り、私たち自身のことは、例えばお越し下さった地域の人たちが、近所の方にお会いし、お互いを確認しあったり、何かに備えて地域の避難所がどこなのか、とか防災や災害への意識を再認識できたりしたらいいな、と考えています。



2011年03月16日(水) たくましく

生徒さんたちは、いつも通り元気にレッスンに通ってきてくれています。遠方の生徒さんも電車を乗り継ぎ、変わらず来てくれるので、私もできる限りのことを精一杯やりたい、と思っています。
被災地への支援活動は、現在色々と考えています。できれば私一人ではなく地域の方々と一緒にできれば、と思っていますので、また何か決まりましたら、お知らせしますね。
みんなでたくましく、気持ちをしっかり持って頑張っていきましょう!



2011年03月15日(火) じぶんをもつ

サーバーにふつごうがあるのか、きょうのにっき、ひらがなとカタカナにしかへんかんできません・・なぜでしょう。たまには、いいですね!・・としておきましょう。
ガソリンがないとか、たべものがないとか・・みんな、テレビなどのじょうほうにまどわされないように、しましょうね。
こんなときこそ、じぶんをしっかりもつことが、たいせつです。
いつもより、えがおで、こころによゆうをもって。なるべく、いつもどおりに。
おたがいにたすけあい、ささえあうきもちを、だいじに。
25にちのコンサート、きのうじっこういいんかいがありました。50めいのボランティアのみなさまが、こんなときだからこそ、チャリティコンサートをやるべき、とちからづよいことばをいただきました。
わたしのところにも、かならずかいさいしてくださいね、おんがくできもちをおちつけたいです、とたくさんメールやおでんわをいただいています。
いまのところは、かいさいよていです。
ていでんによっては、たしょうじかんがへんこうされるかもしれませんが、かいさいよていです。
じぶんのまわりには、こんなになかまがいる、といっしょにみんなでかんじましょう。
ちいきのつながりを、あらためてみなおしましょう。
じっこういいんかいのひとたちは、ちょうないかいやみんせいいいんのひとたちが、ほとんどです。
ひとりぐらしのいえを1けん、1けん、でんわをしたり、おうかがいしているそうです。
じみちでたいへんなさぎょうですよね。
わたしは、たいちょうにきをつけて、すこしでもみなさまのこころにとどくような、うたがうたえるように、やれることは、すべてがんばっていきます。
わたしたちは、じぶんのできることを、れいせいにみなおして、みんなでちからをあわせて、いまをのりきっていきましょう。



2011年03月14日(月) 出張レッスン

今日はガソリンスタンドなど大行列でした。午前中、目黒方面へ車で行きましたが、目黒通りや駒沢通りなどはすいていました。
午後は深沢へ出張レッスン。子どもたちはいつも通り笑顔でした。
仕事柄、車での移動も多いのでこの状況も困ってしまいますが、もっともっと困っている人たちが大勢いらっしゃると思いますので、私たちにできることはできる限りみんなで協力していきましょうね。
明日、停電だったら自宅生徒さんは小さな電気の中でのレッスン。名ピアニストごっこでもしようかしら。いつもと違う状況も子どもたちには少しの時間、楽しんで欲しいです。



2011年03月13日(日) ひとりひとりができること

地震お見舞い申し上げます。時間が経つにつれて、被害の大きさにただただびっくりします。
節電しましょう。お互い声をかけあいましょう。何ができるかしら・・。
私は明日もいつも通りレッスンを行います。子どもたちも大人の方たちも、少しでも気持ちをリフレッシュしてくれたら幸いです。何かありましたら、遠慮なくメールでお知らせ下さい。
余震にも十分注意しましょうね。



2011年03月12日(土) お見舞い申し上げます

地震、津波、原発など心配なことが続きますね。被災されたみなさま、ご家族、ご親族がいらっしゃるみなさま、心からお見舞い申し上げます。
桜井純恵は自宅レッスンも含めて、日々と変わらず活動、お仕事しています。何かお問い合わせなどございましたら、電話はつながりずらいかと思いますので、メールで遠慮なくお知らせ下さいませ。



2011年03月11日(金) ホテルグリーンプラザ強羅和み唄本番

今日はすごい地震でした。みなさま、大丈夫でしたか?
私は箱根強羅へ向かう高速運転中でした。いつもは小田原厚木道路から行くのですが、昨日は偶然御殿場から行く予定。あまりにすごい揺れだったので、すぐ足柄PAへ寄りましたが停電。余震が来るかしら・・?悩んだあげく、出発して御殿場で降りました。それから30分もしないうちに通行止めになりましたので、本当に良かったです。
時間通りホテルグリーンプラザ強羅へ到着、コンサートも予定通り行われました。こんなときだからこそ、宿泊されたお客様に短い時間でも音楽でおもてなししたい・・支配人様のお気持ちがとてもよく伝わってきました。いつ揺れるのか、いつもとは違う緊張感の中、無事にコンサートを終えることができ、ほっとしました。
ホテルグリーンプラザ強羅のスタッフ様たち、色々とサポートしていただきまして、ありがとうございました。長い間このお仕事をやっていると本番の日に色々なことがあります。
私は、桜井純恵としてお仕事をいただいているので、一人でも聴いて下さる方がいらっしゃる限り、どんなときでも、どんな気持ちでもいつも通り心を込めて歌うだけ。今日も歌えたことに感謝しています。
被災された方、心からお見舞い申し上げます。



2011年03月10日(木) 明日はホテルグリーンプラザ強羅

今日は一日レッスン日。重い機材を運んで、腰が痛くなりました(笑)。ぎっくり腰にはなりたくない・・です。気をつけなければいけませんね。

明日はホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄コンサート」本番。桜井純恵プロデュースのコンサートとして、2009年からスタートした好評いただいているコンサート。
宿泊のお客様限定ですが、1泊2食&温泉&コンサートがついて、桜井純恵応援団割引9800円で、箱根強羅温泉に宿泊できます。2ヶ月に一度開催されていますので、ぜひみなさまお越し下さいね。



2011年03月09日(水) 歌遊会

今日午後は、写真のたなかやさんプロデュース「第11回歌遊会」でした。
スタジオアンジェと写真のたなかやさんはここのところ、新聞、NHKやフジテレビを始めとして、メディアに紹介される機会も多かったせいか、今日も超!満員でした。
スタジオアンジェは、神奈川県で初の「道の駅」に認定されたそうです。写真のたなかやさんの専務、よりえさんが熱心に地域へのためにと取り組んでいらっしゃるので、私もこれからも音楽でお手伝いしていきたいと思います。
次回「第12回歌遊会」は4月27日(水)です。お申込みは直接写真のたなかやさんへどうぞ。
そしてスタジオアンジェにて行なっているシリーズコンサート「桜井純恵スーパーライブVol4」、次回は4月17日(日)です。こちらはすでにチケット発売となっています。詳細は「最新コンサート情報」にありますので、ぜひお誘いあわせの上お越し下さいね。



2011年03月08日(火) 調いました

3月25日に開催するリサイタルに向けて、色々な準備があります。一番気になっていた事案が、調いました。この件は報道関係、日記やブログなどでもとくに発表しませんので、お越し下さった方々が心に受け止めて下されば、と思います。
多くのみなさまのサポート、本当にありがとうございます。そして、自分自身が一番大切にしてきたことの一つ、継続は力なりだと改めて感じました。リサイタル後の私は、新しい一歩を踏み出していければ、と思います。



2011年03月07日(月) 今週の予定

今日のフラワーコーラスのレッスンで「イッツコムテレビ、見ました」なんて声をかけていただきました。見ていらっしゃる方、いらっしゃるのですね。ありがとうございます!

今週の予定です。詳細は「最新コンサート情報」にあります。
3月9日(水)*歌遊会 15:00〜
スタジオアンジェで大好評の「みんなで歌おう会」。要予約です。
3月11日(金)*桜井純恵弾き歌い〜和み唄コンサート
ホテルグリーンプラザ強羅宿泊のお客様限定のコンサート。宿泊、温泉、お食事1泊2食&コンサートつきで、桜井純恵応援団割引9800円。お子様は半額、3歳未満は無料です。



2011年03月06日(日) 広尾プラザ本番

今日はレギュラー出演している広尾プラザ「音の広場」での本番でした。
実は、花粉症、レッスンなどでしゃべり過ぎ、少し風邪ぎみでこの前の木曜は声が出ませんでした。レッスンは筆談と小さな声で行ったくらいですから。
金曜テレビ出演、土曜、日曜と無事に本番が終わり、ほっとしています。ふぅ〜良かったです。
お越し下さった桜井純恵応援団の方、自宅生徒さんたち、ありがとうございました。



2011年03月05日(土) たまりばフェスティバル本番

今日はすくらむ21ホールで開催された「たまりばフェスティバル2010」の本番でした。
川崎市夢パークにあるフリースクール「えん」に通う子どもたち、若者たちが日頃の成果を発表する、一年に一度の晴れ舞台。「すみえと歌おう講座」を受講していた主なる子たちは、「すみえ歌劇団」として今年も2曲披露してくれました。
毎年少しずつステップアップしていくみんな。今回もソロあり、ハモリありと「一生懸命!」ってなんて素敵なことなんだろう、と聴いて下さった方たちの心に響く歌声だったと思います。私も講師ながら、今日のフェスティバルを一日、楽しみました。
毎年のことながら、西野さんを始めとするスタッフさんたち、本当にお疲れ様でした。準備から後片付けはもちろん、舞台作り、出演と大変だったと思います。お世話になりまして、ありがとうございました。
そしてお越し下さった桜井純恵応援団の方、ありがとうございました。これからも地域の子どもたちを温かく見守っていただければ、と思います。

明日は広尾プラザでコンサート!一日40分×4回のうれしい!でもハードなステージです。
入場無料ですので、お近くまでお越しの際は遊びにいらして下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2011年03月04日(金) イッツコム生放送出演

今日はたまプラ―ザ駅前にあるイッツコムスタジオから、生放送でテレビ出演してきました。
「地モトおかえり!」という番組で、パーソナリティは藤田みささん。お話が上手でとても素敵な方でした。
今まで何回かテレビ出演させていただいたことはあるのですが、今回は何とFMサル―スでも同時生放送。そしてスタジオがラジオのようにサテライトスタジオという初めての経験でした!サテライトスタジオでテレビって難しかったです。窓越し外にいる方が視界に入り、でもカメラ目線を意識しなければいけないし・・でも楽しかったです。お世話になりましたイッツコムのみなさま、本当にありがとうございました。
そして「見たよ〜」とたくさん、たくさんメールをいただきました。スタジオ窓越し応援に来て下さった桜井純恵応援団の方もありがとうございました。
放送前の様子はmixiに、放送中、放送後の様子は桜井純恵応援団ブログ、桜井純恵facebookファンページに写真があります。
facebookは最近ファンページが開設されました。facebook始めていらっしゃる方、ぜひ「いいね!」ボタンを押して、ファンページ登録お願いします!



2011年03月03日(木) 明日はテレビ出演!

明日は東急ケーブルテレビ、イッツコムの情報番組に生放送出演します。何とFMサル―スでも同時生放送!再放送もたくさんありますので、ぜひご覧になって下さいね。

3月4日(金)東急ケーブルテレビ・イッツコム地域情報番組「地モトTV おかえり!」
生放送 桜井純恵出演時間 17:15〜17:30 
FMサル―ス(84.1MHz)にて同時生放送されます。

イッツ・コム再放送
当日 3月4日(金)
19:15〜19:30
21:15〜21:30
22:15〜23:00
翌日 3月5日(土)
6:45〜7:00
9:15〜9:30
11:15〜11:30
13:15〜13:30
15:15〜15:30



2011年03月02日(水) 卒業

春は別れの季節でもありますね。2010年度「なかよしランド」無事に今日で全講座日程、終了となりました。
何年も通ってくれた子どもたちが、毎回成長していく様子を、講師ながら微笑ましく見ていました。「音楽」を通して、お子様たちとスキンシップを楽しむお母様たちの姿もいつも印象的でした。手をつないだり、だっこしたり、ほっぺを触ったり、ぎゅ〜と抱き合ったり・・。
桜井純恵オリジナルの「なかよしランド」はお子様とのスキンシップも盛りだくさんです。
そして一緒に講座を受けている同年代のお友だちとも気軽に、なかよくなって欲しいと思い続けて講座を開講しています。お母様たち同士、子どもたち同士がなかよくなり、「なかよし」の輪が広がっていくよう、来年度も準備して開講していきます。
2011年度は現在受講者募集中!2歳以上のお子様なら、どなたでも受講できます。「なかよしランド」はうたとリトミックを合わせたレッスン。みなさまの応募、お待ちしています。
そしてお知り合いのお子様がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介をお願いします。



2011年03月01日(火) 市政だより

今日午前は高津第3地区社会福祉協議会の方々とリサイタルの打ち合わせ。ランチも一緒にいただきました。
その桜井純恵リサイタルですが、今日発行「市政だより」に記事が掲載されました。すごいですね〜、個人のリサイタルが市政だよりイコール市の広報誌に出てしまうのですから・・
さすが、川崎の歌姫・桜井純恵です(笑)。おかげ様でチケットも順調に売れています。
多くの応援団のみなさまが宣伝して下さったり、門下のお母様たちやフラワーコーラスのみなさまが、チケットを10枚単位で買って下さり、お友だちに紹介して下さったり・・。みなさまに支えていただき、高津市民館での初リサイタルが開催されるのですね。みなさまのお心遣いに感謝しながら・・準備をしっかり行なっていきます!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever