sumieの日記

2007年07月31日(火) 夏休み

今日も一日レッスン。自宅生徒さんたちも夏休みに入り、いつもよりリラックスした感じでレッスンに来ました。みんな元気いっぱいですね!
8月19日に出演が決定している信越放送の詳細が届きました。公開生放送で曲も歌わせていただけるということで、今から楽しみです。長野でお世話になっている方々にも連絡して、お会いできればいいな〜と思っています。



2007年07月30日(月) マンデージャズナイト

今日は一日レッスン日。夜はラゾーナ川崎へジャズを聴きに行きました。パートナーのじゅんちゃんが率いるバンドによる素敵なジャズコンサート。お客様を喜ばせようとするサービスいっぱいのステージ。メンバーのみなさん、かっこよかったですし、改めてじゅんちゃんすごい!って思いました。やっぱりジャズもいいなぁ、音楽っていいなぁ、と感じました。
先日のライブ風景、下記リンクからご覧になれます。ぜひこの日記のあとにご覧になって下さいね。
ノヴェンバーイレブンスライブ風景



2007年07月29日(日) 次の準備と

先週はライブ本番、講座と続き沖縄から帰ってきてもなかなかゆっくりする時間もありません。同時に沖縄ではラジオ沖縄で「母恋しキャンペーン」も続いています。沖縄のみなさま、ぜひお聞きになって下さいね。
9月からまた開講予定の「なかよしランド」の準備を始めました。事務局のTさん一人だけでは、細かい作業は大変なので私もお手伝いしています。9月には「なかよしコンサート」もあります。新しい「うたの絵本」の台本を考え、曲アレンジのイメージを練りました。一つ終ると余韻に浸る暇もなく、次へと進んでいきます。



2007年07月28日(土) 夏休み一日文化体験講座

今日は文化協会主催「夏休み一日文化体験講座」の日。地域の子どもたち30名ほど、そしてそのご家族で市民館視聴覚室は埋まりました。桜井純恵の講座は今年も「金管楽器のしくみを学び一緒に歌おう!」講座です。いつもお世話になっているS&Fのみなさまがサポートして下さり、楽しい講座でした。参加して下さったみなさま、S&Fのみなさま、ありがとうございました。
夜は渋谷へ行き、沖縄でお世話になった喜納昌吉さん&チャンプルーズのみなさんのライブを聴きに。渋谷ハチ公前に作られたオープンステージ「明日選挙へ行きましょう!」と訴えるライブでした。ハチ公前は暑さもあり、まるで沖縄のようなお祭り騒ぎ。ライブ後は喜納さんとチャンプルーズのみなさんに会えました。この前沖縄で会った人たちと渋谷の真ん中で会うなんて不思議な感じです。そこにあるつながりは「音楽」だと思うととてもうれしいです。
ライブ後は溝口へ戻りS&Fのみなさまとの打ち上げに参加。やっぱりビールはおいしかったです。いよいよ夏本番ですね。



2007年07月27日(金) ビールおいしかった!

昨日ライブが無事に終わりました。ライブは終了してから片付け、赤坂から帰るといつも23:30過ぎです。いそいそとお風呂に入り、久しぶりにビールで祝杯を上げました(笑)。やっぱりビールおいしいなぁ。暑くなってきた日、本番後はいつにも増しておいしいです。夜中に就寝、今日は朝から一日レッスンでした。昨日お休みをいただいてしまったので、その分も!がんばりました。明日は夏休み一日文化体験講座本番、夜は沖縄から東京へ来ている喜納昌吉さん&チャンプルーズのみなさまの応援に駆けつける予定です!どこに駆けつけるかは・・明日演奏を聴けた方のみのお楽しみ!です。報告は明日の日記に・・。



2007年07月26日(木) ライブ本番。

今日は赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブ本番。「母恋し」発売記念ライブということで今回も本当に大勢のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。会場にはドレスデザインをして下さる摩奈美さん、先日撮影でお世話になったカメラマンの福里さん、コーラスのみなさま、田んぼでコンサートでお世話になっている方々、タウンニュース記者さん、かわさきFMでお世話になっているとこちゃん、自宅生徒さんたち&お母様方、各会社社長様方、いつも桜井純恵を応援して下さるみなさま・・。みなさまの温かいお気持ちが本当にうれしく、いつにも増して1曲目から気合の入っていた私とパートナーのじゅんちゃんでした。お店スタッフさんたちにも毎回良くしていただき、心から感謝しています。また次回へ向けて新しい「Melody」を探し、装い新たな桜井純恵を表現できるようがんばりたいと思います。みなさま本当にありがとうございました。そしてパートナーのじゅんちゃん、お疲れ様でした。



2007年07月25日(水) 明日はライブ本番!

今日昼間はこども夢パーク内「えん」でのレッスン。暑い日、夢パークは泥だらけのこどもでいっぱいです。いまどき泥遊びができる夢パークは希少価値大ですね。「なかよしランド」講座生徒たちにもたくさん会いました。
明日は赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブ本番。いつもより早い日記です。今回も本当に多くの方にご予約いただきまして、ありがとうございます。お店オーナーは宇崎竜童さん、阿木燿子さんご夫妻の素敵なお店です。すっかり桜井純恵もレギュラーとして出演させていただいています。明日もいい演奏ができるよう、しっかりと準備し臨みたいと思います。



2007年07月24日(火) 心から。

今日も一日レッスン日。久しぶりの青空で気持ち良かったですね〜。
早く夏にならないかなぁ。
赤坂ノヴェンバーイレブンスのライブも明後日となりました。今回もお越しいただきましたみなさまに桜井純恵が「今」感じている「心のMelody」をお送りしたいと思っています。また今回は桜井純恵のライブを初めて聴きに来て下さる方も大勢いらっしゃるので、楽しみでもあります。ライブを前に相変わらず「早くこの曲を歌いたい!」と心から思っています。体調を整え、しっかりと準備したいです。残席わずかですが、どうぞお時間ある方は桜井純恵の「今」を聴きにいらして下さいね。ご予約いただきましたみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしています。



2007年07月23日(月) おめでとうございます

今日は桜井純恵がいつもお世話になっているSさんのお誕生日。おめでとうごさいます。これからも桜井純恵応援団としてよろしくお願いしますね。
今日は一日レッスン日。コーラスのみなさんは先日台風のため本番が中止になり、残念でした。。。ただ区役所担当の方からご連絡をいただき、中止ではなく、延期という形で秋頃に改めて開催したい旨お話いただきました。実現するように、私も最大限協力したいと思っています。



2007年07月22日(日) 講座に向けて

今日午前は来週開講する「夏休みこども一日文化体験講座」の合同説明会。今年も文化協会主催で31教室開講されます。講座を受け持つ先生方はみなさん、地域の子どもたちのために全員ボランティアです。桜井純恵は昨年に引き続き「金管アンサンブルのしくみを学び一緒に歌おう!」という講座です。また新しい出会い・・今から楽しみです。
夜はその講座でお世話になるS&Fのみなさんとの練習に参加。昨年も講座サポートをお願いしたので、みなさんだいぶ板についてきたようです。地域の子どもたちが純粋に「音楽」を楽しんでくれるように、しっかりと練習しました。



2007年07月21日(土) いつもながら・・

今日昼間は川崎へ。秋に控えている「なかよしコンサート」のチラシ、チケットなどの印刷で使う紙を買いにいきました。紙くらい通販で買えばいいのにね〜。自分で見てあれこれ考えるのが好きなようです(笑)。夕方はジムへ行きました。せっかくあんなに運動したのにビールを飲んだら変わらない気が・・(苦笑)。
そろそろライブを控え、ボクサーのような(?)生活に入ります。



2007年07月20日(金) 準備色々

午前中は久しぶりに時間があり、美容院へ行き髪を切りました。午後は9月に開催する「なかよしコンサート」のチラシ印刷作業を市民館で。昨年も開催し大好評だった「なかよしコンサート」。今年市民館自主企画事業としては最後となります。8月21日から整理券を配布するので、PR作業もしていかなければいけません。
また来週28日には毎年恒例「夏休みこども一日文化体験講座」を開催。その説明会が22日にあります。講座は今年も「金管楽器のしくみを学び一緒に歌おう!」です。講座を手伝って下さるS&Fのみなさん、そして受講生、ご家族の方々、と今年も大所帯での開講となりそうですので、こちらも準備が大変です。ライブの練習もあるし・・。いつもばたばたしているのは性格でしょうか(笑)?
そう、また今日発行「タウンニュース」にも記事が掲載されました。
とにかくみなさま、色々と講座、ライブなどなどありますので、これからも日記をチェックの上応援のほど、よろしくお願い致します。



2007年07月19日(木) 沖縄キャンペーン

沖縄は帰ってきた翌日に台風でした。沖縄のみなさま、台風お見舞い申し上げます。
来週24日より、ラジオ沖縄では「母恋しキャンペーン」が開始します。沖縄のみなさま、ぜひラジオ沖縄をお聴きになって下さいね!
7月24日(火)22:30〜23:30「池田卓の新島唄紀行」
7月27日(金)16:00〜17:50「こちら西町ラジオ村」
7月29日(日)11:00〜11:30「八重山からにふぁゆ」
8月11日(土)10:30〜11:30「スケールアウト」この番組では事前に電話インタビューを録音、放送されます。
8月13日(月)11:25〜11:30「まことにいい朝」この番組では当日電話でインタビュー、生放送されます。



2007年07月18日(水) CD購入

今日は一日レッスン日でした。
「母恋し」のCD、那覇市内「高良レコード」、沖縄市内「キャンパスレコード」でも発売開始となりました。国際通りにある沖縄で一番有名な「高良レコード」ではネットでも購入できます。沖縄の方のみならず、全国のみなさま、ご覧になってよろしければぜひご購入下さいませ。
下記ホームページ、「新譜情報7月」にあります。ぜひご覧になって下さいね!
高良レコード



2007年07月17日(火) 取材&レッスン

今日は久しぶりに一日レッスンの日。沖縄へ行っていてなんだか体が鈍ってしまいました。やっぱりレッスンはいいなぁ〜と痛感。子どもたちに会うとわくわくしてきます。
昼間レッスンの合間には取材。川崎では有名な無料フリーペーパー「タウンニュース」。桜井純恵&母恋しについての取材でした。記事は今週金曜発行(7月20日号)に掲載されます。高津版のみですが、高津区のみなさまどうぞチェックなさって下さいね。
来週には赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブを控えています。今回もライブでしか味わうことのできない演奏を送りできるよう、気合が入っています!ライブ詳細は「最新コンサート情報」にあります。なおこのライブ毎回満席にてご好評いただいています。今回もおかげ様で残席わずか・・となりました。お越しのみなさま、どうぞお早めに桜井までご連絡下さいませ。



2007年07月16日(月) 広尾プラザ本番

今日はレギュラー出演している広尾プラザでの本番。ここのステージは40分プログラムを4回ステージ、と体力的にけっこうハードです(笑)。最後のステージが終るとかなりぐったり・・。終ったあとのお楽しみのビールも疲れすぎてあまり飲めません。
「母恋し」をお買い上げいただいた方々にもお越しいただいたりしました。今まで電話でのやりとりだった方と直接お会いできるのは、本当にうれしいです。
新潟、長野の地震心配ですね。被害の大きさにも驚いています。心からお見舞い申し上げます。



2007年07月15日(日) 雨でした・・

今日は台風が来ているということで「たかつ区健康福祉まつり」の本番も中止。コーラスのみなさまは一生懸命練習されていたので、残念でした。
「母恋し」について8月18、19日と長野県に行きます。19日信越放送のラジオ出演が正式決定しました。公開生放送でミニコンサートもさせていただけるということです。長野と言えば新潟ともそんなに遠くありません。できれば18日、新潟で活動できないかと考えています。日記をご覧のみなさま!どなたかのお知り合いに新潟の放送局、新聞社などご存知の方いましたら桜井までご連絡いただけますようよろしくお願い致します。「母恋し」の「想い」が全国へ広がるようにどこへでも行く覚悟です!もちろん長野もまだまだ大募集中です(笑)。みなさまの「想い」を胸に・・これからも歌い続けていきたいと思っています。



2007年07月14日(土) 福祉まつり中止です

明日開催される予定だった「たかつ区健康福祉まつり」は台風のため中止となりました。残念ですが、また次回へ向けてがんばります!楽しみにしていて下さったみなさま、明日は家でしっかりと台風対策なさって下さいね。



2007年07月13日(金) フラワーコーラス本番

今日午前は指導しているフラワーコーラスの本番。地元高津区労連主催の演芸大会です。大ホールで演奏、桜井純恵はピアノ&指揮でサポートしました。フラワーコーラスのみなさま、お疲れ様でした。
その後「母恋し」を通してお知り合いになった音楽関係の方と打ち合わせ。長野でのラジオ出演が決まるかもしれません。また新潟のレコード店からもお問い合わせをいただいたりしています。いよいよ全国行脚の日も近いかもしれません(笑)。
夕方からは15日フラワーコーラスの演奏会の伴奏をしていただく由美子さんとリハーサル。細かいニュアンスなど最終調整。コーラスのみなさまに少しでもいい演奏をしていただくには、私たちプロの裏方のサポートが必須だといつも思っています。妥協することなく本番を迎えたいと思っています。15日てくのかわさきで開催される「たかつ区健康福祉まつり」での演奏。13:00〜フラワーコーラス、そして桜井純恵も3曲ほど歌います。お天気が心配ですが、お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね!



2007年07月12日(木) 帰りました。

昨日沖縄から最終便で帰ってきました。最終便で帰るといつも自宅到着が夜中の1:00頃です。
なんとなく寝不足の中、今日はいつも通りのお仕事。午前は不在の際、お申し込みのあった「母恋し」発送作業。昼間は取材、朝日新聞日曜版に折込されている「くらしの窓」です。記事は7月29日発行誌に掲載されます。高津、多摩、麻生、宮前区のみなさま、ぜひご覧になって下さいね。夕方からはレッスン。夜は16日本番のリハーサル。そして明日午前は本番です。全く休む暇もなく・・というか以前より忙しくなっている!?
明日、すくらむ21で開催される「高津区老連演芸大会」にフラワーコーラスが出演します。桜井純恵はピアノ&指揮でサポートします。入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さいませ。
詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2007年07月11日(水) 沖縄日記5

沖縄へ来て5日目。やっと昼間時間が取れ、少しだけ海へ。と言ってもホテル前のビーチですので泳ぐ・・というよりは眺めてのんびり・・という感じでしたが、それでも沖縄気分を満喫できました。夕方にはNHKへ行き、昨年ラジオで「母恋し」を取り上げて下さったディレクターさんにご挨拶。最終便で帰ってきました。
今まで沖縄が好き、沖縄の音楽が好き、ただそれだけで毎年訪れてきた沖縄。昨年から少しずつ状況が変わり、人と人とのつながりでラジオ出演などお仕事が広がっていき、今回多くの人に支えていただき「母恋し」を広げることができました。沖縄で生まれた「音楽」「文化」をこれから川崎を中心に歌い広げていきたいと思っています。
お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。



2007年07月10日(火) 沖縄日記4

沖縄は毎日とてもいいお天気です。
今日はまず「母恋し」を置いていただけるレコード店さんへご挨拶に。国際通りの「高良レコード」さんは決定したのですが、国際通りまで遠い地元の方々が買いやすいように、ということでコザ(沖縄市)にあるキャンパスレコード店さんをラジオ沖縄の方に紹介していただき、すぐOKとなりました。こちらでは今日7月10日から買うことができます。
夜は琉球放送、RBC颯薀献生出演。「団塊花盛り」という人気番組でリクエストにこたえていく番組です。楽しくお話することができました。お世話になりましたMさん、ありがとうございました。
23:00〜先日お世話になった喜納昌吉さん、チャンプルーズのみなさまにお会いしてご挨拶・・というか打ち上げ(笑)。喜納さんから音楽への想い、平和への想い、沖縄への想い・・色々お話をお伺いしました。そしてとっても優しく、お茶目な喜納さんでした。チャンプルーズのみなさまには本当に何から何まで良くしていただき、心から感謝しています。別れ際は本当に名残惜しかったです。でも喜納さん&チャンプルーズは28日東京へ来るそうなので、そこでの再会を約束しました。喜納さんからは「これを縁に、これからもよろしくね。」とうれしいお言葉をいただきました。これから私が川崎で音楽をやっていくのに、大きなパワーをいただきました。喜納さん、チャンプルーズみなさま、そしてチャクラのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。



2007年07月09日(月) 沖縄日記3

沖縄でのお仕事も3日目。暑さの中、大好きな海にも行かずがんばっています!
午前は琉球新報社で取材。こちらの新聞社は沖縄で桜井純恵&母恋しを一番最初に取り上げて下さったところです。今回もとても好意的に取材して下さいました。その後移動して同じ琉球新報社事業部へご挨拶に。前回取材の際お世話になった方に会いに行きました。そして沖縄国際通りにあり、沖縄で一番有名なレコード店「高良レコード店」さんで打ち合わせ。「高良レコード店」で母恋しを置いていただけることになりました。沖縄のみなさま、これからはこちらのお店で直接購入なさって下さいね。7月15日より発売開始です。次は沖縄タイムス社へ。ここの新聞社も前回記事掲載なさって下さった記者の方に再度取材していただきました。ラジオ沖縄へ移動、夜生放送に出演する打ち合わせ、そして今後のプロモーションについてご相談。制作部取締役の方には、本当にお世話になりっぱなしです。夜はラジオ沖縄「ミュージックラインナップ」に生出演。パーソナリティの諸見里さん、本当にありがとうございました。
明日は琉球放送に21:00〜22:00生出演します。沖縄のみなさま、引き続きよろしくお願い致します!



2007年07月08日(日) 沖縄日記2

沖縄本島も2日目。予想はしていましたが、とっても暑い中通常のお仕事と変わらない日を過ごしました。
多くの人とのつながりが広がり始めた沖縄の方々との交流・・。今回なんと言っても一番大きな交流は世界的に活躍されているアーティスト、そして私も大好きな曲「花〜全ての人の心に花を〜」を作詞・作曲された喜納昌吉さんとの出会いです。喜納さんは個人的に尊敬しているアーティストで沖縄へ来る度必ずライブを聴きに行っていました。今回人と人とのつながりで喜納さんのお店「もーあしびチャクラ」にライブ出演させていただけることができました。夕方からリハーサルをこなし、夜本番。私の出番の前後は喜納さんと一緒に活動されているチャンプルーズのみなさまのステージ。客席は観光客、地元のお客様でいっぱい。その中で桜井純恵が歌わせていただきました。客席横にはチャンプルーズのみなさま、喜納さんのお父様で沖縄音楽の第一人者喜納昌永さん、いつもチャクラに出演されていらしゃるみなさまのお顔。そして今までお会いしたことの無かった「母恋し」のCDを買って下さったみなさま。本当に多くのみなさまに支えていただき、演奏する場をいただけたことは心からうれしかったです。お越しいただきました観光案内所のSさん、「母恋し」で初めからお世話になったUさんのお姉さまを始めとするみなさま。そしてどこから来たのか分からない(?)桜井純恵に本当に親切にして下さったチャクラのスタッフさんたち&チャンプルーズのみなさま。本当に本当にありがとうございました。
明日は新聞社取材など、そして夜21:00〜22:00にはラジオ沖縄に生出演します。沖縄のみなさま、ぜひ聴いて下さいね!



2007年07月07日(土) 沖縄日記1

今朝羽田を旅たち沖縄へ着きました。今年初です。沖縄音楽大好きな私・・最近「母恋し」を歌っていることもあり、「沖縄出身ですか?」とよく聞かれますが、東京世田谷出身です(笑)。沖縄は単純に大好きです。沖縄へ到着後、ありがたいことにすぐお電話をいただいたり、早速「母恋し」を広げる活動をしています。
9日(月)午前琉球新報社で取材、午後沖縄タイムス社で取材、その後ラジオ沖縄へ行き「母恋し」プロモーション打ち合わせ、夜21:00〜22:00ラジオ沖縄生放送出演となっています。
今日夜は国際通りにあるライブハウスへ。「もーあしびチャクラ」、世界的大ヒット「花〜全ての人の心に花を〜」を作詞・作曲した喜納昌吉さんのお店です。個人的にも喜納さん大好きで、沖縄へ来るたび必ずライブを聴きにいくようにしています。今日もパフォーマンス&カリスマ性を大アピールしたすばらしいライブでした。ライブ終了後は喜納さんにご挨拶。多くの人々の橋渡しで母恋し&桜井純恵のプロフィールを喜納さんにお届けしていただき、ライブハウスで歌わせていただくことが決定しました。
もーあしびチャクラ、明日8日21:30頃出演予定です。喜納さんを始め、お店のみなさまの温かい心遣いに本当に感謝しています。沖縄のみなさま、ぜひお時間ございましたら、お店まで遊びにいらして下さいませ!



2007年07月06日(金) たなばたコンサート本番。

昨日に引き続き日本中から「母恋し」のお問い合わせをいただいています。今日はレッスン&本番ということで、急遽スタッフさんを頼みました。手伝って下さったMちゃん、ありがとうございました。
夕方からは市民プラザへ。リハーサル、そして本番でした。市民プラザでのたなばたコンサートも今年で3年目。毎年お仕事の依頼をいただけることは、本当にうれしい限りです。会場は今年も満員!自宅生徒さん、「なかよしランド」の今年、そして昨年の生徒さんたち。マンションの子どもたち、コーラスの方々、昨年実行委員長を務めた「みんなでコンサート」に出演してくれた子どもたち。大勢のお客様、とくに子どもたち相手のコンサートは本当にパワーが入りますが、心から楽しめます。子どもたちも短冊に願い事を書いて、笹竹に飾りつけをしていました。私の願いことは子どもたちが「音楽」をずっとずっと楽しんでくれることです。
また今日は「ぴょん!ぴょん!なかよし」の発売日でした。今年に入ってから小さな会社ですが、短期間に2枚リリースすることができました。みなさまに応援いただくおかげだと思っています。
明日から沖縄へ行きます。ラジオなど出演が決まっていますが、明日の日記で詳しくお知らせ致します。沖縄のお世話になったみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。



2007年07月05日(木) 明日はたなばたコンサート!

今日も一日電話が朝からひっきりなしでした。午後は自宅でレッスンでしたが、リビングでお待ちいただくお母様方に電話番をしていただきました(笑)。お母様方、ありがとうございました。
明日は川崎市民プラザで「たなばたコンサート」本番です。入場無料で楽しめますので、ぜひみなさま遊びにいらして下さいね!
ドレスは何色着ようかな〜?また「ぴょん!ぴょん!なかよし」も明日コンサート会場で発売となります。合わせて応援のほど、よろしくお願い致します。



2007年07月04日(水) 新聞記事掲載

昨日「母恋し」について記者会見した内容、そして先日取材を受けた共同通信社から記事が全国一斉に記事として発信されました。私も全てを把握しきれていないのですが、読売新聞朝刊、神奈川新聞、日本経済新聞夕刊(全国版)、新潟日報、産経新聞に今日記事が掲載されました。明日以降、朝日新聞、毎日新聞に掲載予定。そして取材は「くらしの窓」からもいただきました。事務所電話はひっきりなしに鳴っています。みなさま本当にありがとうございます。「母恋し」の想いが全国へ広がりますように・・。

下記リンクからも記事を読むことができます。
共同通信社
日本経済新聞
神奈川新聞



2007年07月03日(火) 記者会見

今日午前は川崎市役所内、記者クラブで「母恋し」について記者会見をしました。各メディアの方々がお越し下さり、熱心に取材をしていただきました。tvk(神奈川テレビ)では、今日の夕方のニュースで取材していただいた模様が流れたようです。(残念ながら私は見ていません・・)
そして明日、読売新聞朝刊県内版欄に記事が早速掲載されます。ぜひみなさまご覧になってみて下さいね。都内にお住まいの方は・・多摩川を越え、川崎市内JR駅売店でお求め下さいませ(笑)。
多くの方々に「母恋し」を通してのメッセージが伝わったらうれしいです。これからも応援のほど、よろしくお願い致します。



2007年07月02日(月) 今日からスタート

今日午前はコーラスの指導。7月に2回本番を控えているコーラスは、今日本番ピアニストさんの由美子さんをお迎えしての練習でした。15日本番のステージは40分ほどのステージですので、曲もたくさんです。私も暗譜、テンポ感などしっかりと身につけていきたいと思います。
午後は深沢へ出張レッスン。おととい発表会が終わったばかりですが、みんな新しい曲を練習していたり、気持ちはすでに次へ向かっているようです。深沢の生徒さんたちは、教えている年数も長いので私のペースも分かっているようです。新しい曲、発表会で弾いた曲、両方聴かせてくれ楽しいレッスンでした。
今日から生徒さんたちは来年の発表会への新しいスタートとなります。



2007年07月01日(日) 7月です。

昨日発表会を無事に終えました。昼間は注文していた車が届きました。早く時間を作ってドライブにでも行きたいです。午後は疲れを取るために(?)、ジムへ行きました。また明日からレッスンが再開します。そして3日火曜には「母恋し」の会見を開きます。市役所で各メディアの方々が集った中での記者会見を急遽開かせていただくことになりました。資料作成など、またまた宿題が山積みです。「母恋し」を日本中の人々に聴いていただけるよう、がんばっていきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever