sumieの日記

2006年05月31日(水) 2周年

明日で6月、HP開設2周年を迎えこの日記もなんと書きに書き2年分となります。一度決めたらやり通さないと気が済まない性格が良かったのか、悪かったのか・・とにかく人生のうちでこんなに自分を振り返る日々があるとは想像していなかったであろう毎日の日記です。多くの方から日記についてメールをいただいたり、コンサートにお越しいただいたり・・HPを通して出会いの場が広がりました。運営していく上でサポートして下さるNさん、Fさん、本当に本当にありがとうございます。本来であれば更新しなければいけないページも実はあるのですが・・私が忙しさに負けなかなか情報をお2人に送ることも出来ません・・。そんなわがままな私をサポートして下さり、心から感謝しています。そして毎日、たまに読んで下さるみなさまのおかげで演奏活動のプラスになれば・・という思いで書いていますが、私の心の「Melody」が少しずつ伝わっていればこんなにうれしいことはありません。
これからもどうぞ応援のほどよろしくお願い致します。



2006年05月30日(火) 運動会

先日の土・日が雨だったせいで今日振り替えで運動会だった学校や幼稚園が多かったようです。横浜に住んでいる私の甥っ子も今日運動会。「見に来てくれないの?」と聞かれましたが・・ごめんね、お仕事でした。自宅生徒さんたちは、運動会後少し日焼けして赤くなった顔でレッスンに来ました。疲れた素振りも見せず、元気に結果報告などしてくれました。平日が行事だと大変ですね。今の子どもたちは習い事、塾と大忙しですから・・。
さぁ、発表会へ向けてみんながんばろうね!



2006年05月29日(月) 断水

今日我が家のマンションは貯水ポンプなどの点検で朝から断水。レッスンは出張が中心だったのでまだ助かりました。何気なく手を洗ったり(風邪予防で手洗い、うがいは1日何度もします)、トイレ、食器を洗ったり、お水を飲む・・。いつも蛇口をひねれば出てくるお水が出ないのがこんなに不便だとは思いませんでした。自然の恵みを現代の技術が当たり前にしていってしまう時代・・。たまには今日のような日があった方がいいんじゃないかしら?ありがたみが分かるのに・・なんて思った1日でした。
当たり前の毎日に感謝。



2006年05月28日(日) タンゴ

今日夜はライブへ。いつもお世話になっている歌手のKさんがタンゴバンドで歌う、そしてもう一人の歌手の方は普段ジャズなどを歌っているのですが、スキャットなどでタンゴの曲を歌うという異色のコンサートでした。Kさんとバンド(日本でも有数のタンゴバンドです)は何度か聴いたことがあるのですが、今回はまた違った曲目もあり本当に素敵でした。スキャットでタンゴの曲を歌ったSさん。そのようなスタイルは初めてでしたので、刺激的でした。音楽には本当に確立されたスタイル以外、何でもあるのだと感じました。やっぱりライブ、コンサートを聴くっていいですね!



2006年05月27日(土) コースデビュー

今日は早朝に起き、なんとゴルフコースに初デビュー、コンペに参加しました。お付き合いでしたが、昨日の社長さんにお会いするのも、今日のコンペもいわゆる一般の方との出会いなどないので刺激的でした。なんとかお天気も持ち(!なんと言っても自称晴れ女ですから!)、初めてのコースは気分爽快!と言いたいところですが、打ちっぱなしに5回ほどしか行ったことが無いし・・出来る訳がありません。言葉も分からない・・(ボギーとか?誰のこと?なんて思っていました・・苦笑)。
とにかく打っては少し進み走り続け・・いい運動でした。結果は当たり前の堂々ビリ・・。次にまたチャンスがありましたら、今日以上のスコアを地道に目指したいと思います(笑)。



2006年05月26日(金) 青山で

今日は1日レッスン。夜はある会社社長様にお会いする約束をしていて青山へ。なかなか音楽だけやっていると社長さんと直接話しが出来てお会いする機会なんて無いかもしれませんが、川崎の歌姫・桜井純恵はプロデュースもセルフ、お仕事の交渉もセルフですので最近このような機会も増えました。色々と勉強になるお話しが聞けるので、このような場は大切にしていきたいと思っています。



2006年05月25日(木) アレルギー?

毎朝鼻がつまり、くしゃみ鼻水が止まりません。風邪は治りアレルギーっぽくなっているような気がします。急激に咳込んだり・・。今は鼻が赤くならない柔らかティッシュが売っていていいですね。それを使っても赤くなるほどかみ続けています(笑)。花粉はもう終わりですよね?!何とかならないものでしょうか?



2006年05月24日(水) 豪雨

今日午後は雷が鳴ったり雨がすごかったり・・。最近雨も多いですね。今日レッスンにいらしたNさん。毎年発表会に出演していますが、普段はグループでの歌のレッスンです。自宅に来るのは発表会前だけ。「すごい雨ですね。」なんてお話していたら「去年、先生の自宅でのレッスンの時も豪雨だったんです。」というお話。ということはこの豪雨、今頃の季節にはよくあることなのでしょうか・・?
毎年の発表会ですから準備期間も入れると本当に1年があっという間。大ホールでの開催は大変ですが、みなさまの真剣に取り組む姿は私にとっての励みになっています。



2006年05月23日(火) 第4火曜日

今日昼間は運営委員をしている区役所での花・コンサート。裏方としてのお手伝い、今日から新しいPA機材なども使うことになり、いつもより早く区役所へ・・。先日前もってPA機材の調整をしたので今日は簡単にセッティングできました。会場にはコーラスの方、春の文化講座を受講されていた生徒さんたち、今度の講座を受ける生徒さんなど顔見知りの方もちらほら・・。華やかな連弾のコンサートでした。お昼はいつも5Fにあるレストランで食べます。チーフとも仲良しなのですが、しばらくコンサートが無く、委員のみなさんと訪れなかったのが寂しかったらしく(?)今日はデザートを買って用意していてくれました。チーフいつもおいしいお食事とデザートまでありがとうございます。今日もおいしかったです。
月に1度の第4火曜、委員のみなさんとの交流や意見交換、区民のみなさまのコンサートを楽しむ姿、みなさんと食べるお昼。いつも慌ただしい時間を送っている私にとって、ひとときの楽しみでもあるのです。



2006年05月22日(月) ぶり返し・・

昨日長野から戻りました。夜になるとなんだか鼻水と咳が・・風邪がぶり返したのでしょうか?今朝は早速漢方薬を沸かしレッスンに出かけました。なんだか治りそうで治らず・・どこかで1日しゃべらず歌わない日でもあればいいのでしょうけど・・。
明日は今年度初の花・コンサート。そう運営委員をしている区役所でのコンサートです。明日は連弾だそうで個人的にも楽しみにしています。裏方のお手伝いも2期目に入りました。今年度も区民の方々に喜んでいただけるような場を作っていきたいと思っています。お近くの方は第4火曜昼休み、ぜひ高津区役所へお出かけ下さいね。無料でさまざまなコンサートがお楽しみいただけます!



2006年05月21日(日) 二輪草

昨日のコンサート後、そのままロッジにお泊り。遅くまで大騒ぎした大人も子どもたちも自然の光の中目覚めました。子どもたちはもう近くを散策し泥だらけ。大人の方々もあんなに飲み騒いだのにすっきり爽快そうです。おいしい朝ごはんの後、みなさんは森へ遊びに・・。私は東京でコンサートのリハーサルのため残念ながら帰路へ。途中湿原があり一面に咲く二輪草を見ました。そしてもう時期は終わってしまいましたがわずかに残っている水芭蕉。おいしい空気、どこまでも続く草花のカーペット。音楽をやっている人は大勢いますが、人との出会いにより、こんなに素敵なコンサートを開催していただける人はなかなかいないんじゃないかな・・と幸せをかみ締めていました。
おみやげにいただいた二輪草をお部屋に飾り、また明日からレッスンと次への本番に向けてがんばっていきたいと決意しました。
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。



2006年05月20日(土) 長野で本番

今日は長野県にあるロッジピノキオでのコンサートでした。(実はノートパソコンのAIR−H電波も届かない所でした・・)
田んぼでコンサートでもお馴染みのR&Bの秋山さんと秋山さのお知り合いのパーカッション・ベンさんは富山から。そして川崎の歌姫・桜井純恵とデュオを組んでいるじゅんちゃん、2組によるスペシャルコンサート。川崎からツアーを組んできて下さった方々、地元の方々を始め北は北海道、南はなんと沖縄までのお客様!この山中にあるロッジにこんなに大勢のお客様が集まっているのが信じられないくらいです。オーナーの園長さんは本当に素敵な方、園長さんを慕って集まる人がいるのもうなずけました。音楽とおいしい地元で取れた素材を生かしたお料理、会場に飾られた花々、みんなが持ち寄ったお酒。素敵なコンサート会場に変身したロッジは「大人の粋な遊び場」と感じました。そんな中歌うことの喜び。第2部は秋山さんたちと私たちのセッション。少しずつセッションすることにも馴れ、本当に楽しいひとときでした。この場を作って下さった園長さんと桜井純恵応援団長(?!)のMさん、本当に本当にありがとうございました。またピノキオでのコンサートを夢に見ながら・・眠りました。



2006年05月19日(金) またまたタウンニュース

毎週金曜に発行される地域密着フリーペーパー「タウンニュース」。先週は「なかよしランド」について記事が掲載されました。今日分は区役所が新規事業として立ち上げ、私が実行委員長も務めます「みんなでコンサート」合唱募集について記事が掲載されました。もし興味を持った方は区役所、市民館などにチラシが置いてありますので、そちらを参考になさって下さいね。来週号にはまたまた桜井純恵の名刺広告が掲載されます。タウンニュース社は4月に上場され、そのお祝い(?)の広告が多く掲載されるようです。川崎の歌姫、桜井純恵は地元でのコンサート情報と合わせて広告掲載されます。どうぞ地元のみなさま、これからもタウンニュースチェックもお願いしますね。桜井純恵の記事もたまには掲載されていますので。



2006年05月18日(木) 完成しました

昨日から今日にかけて必死の思いで(?)作った楽譜がやっと完成しました。発表会とコーラスの演奏会で使う楽譜です。コピーひとつにしてもきちんとしていないとダメな性格。発表会は金管アンサンブルの方々が賛助出演してくれるので、そのアレンジにあう伴奏を書いたり・・コーラスにはヴァイオリンも入りますので、そのアレンジ譜を書いたり・・。コーラスは唱歌や中田喜直さん作品のメドレーがありますが、つなぎなど全て私のオリジナル、実際にピアニストさん、ヴァイオリニストさんの音を聞かないとどうなるか私にも分からない部分があります(苦笑)。でもこれでひと段落。今後はまず明後日の本番の準備。そして6月本番のプログラム案作り。そして発表会チラシ作成、プログラム作成、とまだまだお仕事は山積みです。頭の中をしっかりと整理して片付けていきたいと思います。



2006年05月17日(水) アロマ

今日午後は久しぶりに二子新地にあるマッサージ「ニコ」へ行きました。ここのお店は店長さんも素敵な方で、本当に気(!?)を感じるゴッドハンドマッサージで癒してくれ、お気に入りのお店です。・・が久しぶりに行ったらなんと5月末で閉店のお知らせ・・(絶句)。そ、そんな・・私の癒しが・・。決まってしまったことは仕方ありません。地元の方でまだ行ったことの無い方、5月中ですから間に合いますのでもし興味がありましたら癒されに行ってみて下さいませ。
おかげ様で6月に市民館で開講する「なかよしランド」40組の親子を募集しましたが、あと1組で定員だとおととい文化協会の事務局のTさんからご連絡いただきました。まだ応募されていない方、ぜひあと一枠をゲットして下さいね。毎回多くの方々にお申し込みいただき感謝しています。あと少しでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!



2006年05月16日(火) 微妙。

なんだか最近お天気が微妙ですね。梅雨入り?なんてつい思ってしまうような空模様。雨が降ったりやんだり・・湿気も多く体調維持するのも一苦労です。先日の日記にも書きましたがなんだか咳が抜けず・・。ただお薬苦手の私は気合のみ(どうやって?)が薬のようなものです。歌うっていうことは本当に体と喉が楽器。歌ってみるその瞬間までよくわからないときもあります。ただどんなときでもそれなりの演奏が出来るのがプロかな・・と思うときもあります。
昔(・・?いつ?)オペラのアリアばかり歌うコンサート本番のとき、なんと39度の熱があったときがあります。頭はぼーっとしているのですが、体に変な力が入らないせいか意外に好評だったときがありました。万全だと思ってもうまくいかないときもあり・・そこが歌の楽しいところでもあります。
でも整えることが出来るのであればそれに越したことはありませんね。



2006年05月15日(月) 新茶

ちょうど新茶がおいしい季節になりました。ここのところ続けてお茶を頂き物で頂戴しまして・・おいしそうな新茶を先ほど開けました。若草色の優しいお茶。私はコーヒーも大好きですがお茶も大好きです。朝と疲れたときはコーヒー、食後にお茶は欠かせません。お茶の葉によってお湯の温度や入れ方が違うなんて日本の食の文化は奥が深く、情緒があります。
昨日ゆっくり休んだおかげでだいぶ今朝は楽に起きれました。変わらず咳は抜けませんが、今日のお天気は過ごしやすかったですね。コーラス、そして出張レッスンと月曜は1日外を回っています。今はおいしいお茶で一息。今週末には久しぶりの地方での本番ですので、早く体調を万全に整えたいと思っています。



2006年05月14日(日) お疲れモード

先週日曜に沖縄から帰り、先週本番2本終え疲れが出たのか連休前から引いた風邪が長引いているのか咳がまだ抜けません。昨日の本番前も回りの人たちが心配するほど咳込み・・。ただ不思議なことに本番中は1度も咳は出ません。今日1日は休日。自宅で発表会やコーラスの演奏会のチラシを作ったり(・・というかまず作る前に紙を大量に買いに行きます。なんとその数500枚入り×10=5000枚!!)発表会も演奏会もチラシ、プログラムとも私の手作りです。そして発表会での楽譜作り、コーラスではヴァイオリンも入るのでその楽譜作り・・。まで到達出来ず楽譜はまた水曜あたりに作ろうと思っています。5月も中旬、いよいよ発表会準備に追われる日々。疲れをとるには睡眠が1番ですね。今日はゆっくりと休みます。



2006年05月13日(土) ちびっこランド本番

今日夕方は稲田堤にある保育園「ちびっこランド」での本番でした。企画は多摩区を中心に演奏活動からプロデュースまでこなす未来の音楽会実行委員会委員長の加藤由美子さん。雨の中かわいい子どもたちが大勢集まってくれました。子ども向けの曲を中心にプログラム、パートナーのじゅんちゃんはお得意の鍵盤ハーモニカを子どもたちに披露したり、普段の私がうたってじゅんちゃんがピアノのみ、とは違うスタイルでのコンサートでした。子ども向けは本当に反応がおもしろいし楽しいです。これからも川崎市各地でこのようなコンサート、そして講座と広げていきたいと思っています。
今日お世話になりましたみなさまありがとうございました。



2006年05月12日(金) ふたたびなかよし!

今日地元フリーペーパー「タウンニュース」に6月に追加講座として開講する「なかよしランド」の記事が掲載されました。「なかよしランド」は3月〜4月に市民館にて開講された文化講座、桜井純恵オリジナルの親子のための歌とリトミック講座です。春の講座のときもあっという間になんと60組の親子120名のお申し込みをいただき、ぜひ追加講座をという要望を多数いただきました。6月は1ヶ月間だけですが、今回募集は20組×2クラス、40組80名の親子を募集しました。今日掲載され、おかげ様で1クラスは満員、もう1クラスもあと残りわずかです。またまた新しい親子との出会いが広がる訳ですが、春から6月にかけて計100組の親子200名以上の方との出会いになります。その方たち向けに秋には、さらに内容を進めていく「なかよしランド」を開講する予定です。
体力つけて再びがんばります!



2006年05月11日(木) 三線

沖縄でマイ三線を買ってきました。我が家には2本目の三線です。CDも数枚買ってきて聞いています。沖縄の曲の何が私のハートに響いてくるのかわかりませんが、しっかりとしたメッセージとして伝わってくる気がします。
三線という楽器、なかなか簡単なようで難しく・・中学生の時ギターを少し弾いていましたが・・あまり得意ではなく・・指の力が無いせいかなぁ・・なんだか弦を弾くことがどうしても苦手です。かっこだけはかっこいいですよ・・音もとてもいい音が鳴る三線です。
あとは私の腕次第ですね。



2006年05月10日(水) ホームでの本番

今日昼間は地元にある老人ホームでのミニ・コンサート本番でした。昨日の日記にも書きましたが、弾き歌いによる日本の名歌中心のプログラム。大勢のおばあちゃま、おじいちゃまたちが懐かしそうに一緒に歌ったり、手拍子したりしてくれました。歌っていいですね・・ずっと心に残り、そのメロディを聴くことにより思い出がよみがえるのでしょうね。どんな場所でもどんなときでも聴いて下さった方々の心に残るような演奏を心がけていきたいと思っています。
明後日金曜発行の地元フリーペーパー「タウンニュース」に記事が掲載されます。タウンニュースもすっかり紙面でもお馴染みになってしまいましたが(苦笑)、今回は6月にまた開講する「なかよしランド」についてです。まだお申し込みされていない親子のみなさん!どうぞお早めにお申し込み下さいね。詳細は「最新コンサート情報」をご覧になって下さい。またたくさんの親子に会えるのが今から楽しみです!



2006年05月09日(火) 日本のうた

今日は委員会、レッスンと1日ばたばたとした日でした。
明日は昼間地元の老人ホームでのボランティアコンサート本番です。最近少し馴れてきた弾き歌いでのコンサート、大好きな日本の名歌を中心としたプログラムです。日本の歌、いわゆる童謡や唱歌は音大卒業と同時に上野奏楽堂でのコンサートシリーズにずっと出演していたので、そこでだいぶ鍛えられました(苦笑)。いわゆる名歌集などに出てくる曲はほとんど歌えますし、そのうち半分以上は暗譜してあります。(・・たぶん)著名な作曲家・中田喜直さんがお亡くなりになったときの追悼コンサートや、今日現在TVで有名な作曲家・青島広志さん伴奏のコンサートなどにも出演してきました。今では桜井純恵にとってなくてはならないジャンルですし、大好きなジャンルです。私たちが生まれた日本で歌い継がれてきた名歌の数々・・。明日も心を込めて演奏したいと思っています。



2006年05月08日(月) ゴーヤの日

今日5月8日は「ゴーヤの日」だそうです。ゴーヤと言えば沖縄、そして最近は本土でもポピュラーになりました。昨日空港の大混雑で飛行機が遅れ、なんと自宅に帰宅したのが日付が変わる頃。そう昨日沖縄から帰ってきました。沖縄で食べるのが楽しみなのはそのゴーヤ、そして沖縄そば。ゴーヤはチャンプルー、和え物、サラダ、ジュースと色々な食べ方を沖縄の人たちはしています。私もゴーヤ料理ならなんでも好き、泡盛との相性も抜群です。あの苦味がいいですよね。根っからのお酒好きのせいか、甘いものは苦手・・子どもの頃のおやつはお漬物でした(笑)。
昨日まで毎日ゴーヤを食べていたのでさすがに今日の「ゴーヤの日」には食べずじまい・・。みなさんは食べましたか?



2006年05月07日(日) 空港から

これから1時間後、19:35発の飛行機で羽田へ帰ります。今回初めてGWに沖縄に来ましたが、海には入れず(気合で入れなくもありませんが・・笑)梅雨入りにより曇空、波は荒く島にも行けず・・やはり梅雨明けがいいことがよくわかりました。ただGWだからこそいいことはライブが充実していることでした。ついに自宅にある三線とは違うもう1本購入してしまい・・どこかでその三線を弾き歌いにてデビューさせることを夢みて(?)がんばりたいと思います。明日からいつも通りの日々に戻ります。沖縄で見て、聴いて感じたことを心に、明日からの音楽につなげていきたいと思います。今後のスケジュールが見えない部分もありますが、できれば7月には毎年恒例、石垣島へ行きたいと思います。また来るね!沖縄へ。



2006年05月06日(土) 沖縄の文化

今日で沖縄便りも4日目、こちらは急に雨が降ったり風が強かったり・・。地元の方が「梅雨入りしたのよ。」と教えてくれました。私も風邪が治らず咳き込みながら首里城など回りました。
夜は毎晩民謡酒場(ライブハウス)をはしご。着いた日は大城美佐子さんのお店、2日目は喜納昌吉さんのお店、昨日はまたまた大城さん、そして今日はまたまた喜納さんのライブを聴きにいきました。またまた1番前、かぶりつきの席。今日は昌吉さんのお父様も出演ということで更にわくわく・・。お父様の昌永さんは沖縄音楽の第一人者、沖縄音楽に欠かせない三板などを広めた方でもあります。味のある三線と歌声、今回聴けてラッキーだと思いました。昌吉さんは今日夕方与那国島から帰ってきたばかり、とMCでお話していましたがとにかくパワフル。そして沖縄の文化と音楽、平和への思いなどを切々と語ってくれました。私は沖縄になんの縁も無いけれど、音楽という一つのキーワードと世界共通ともいえる文化を感じ大事にし、これからの音楽人生に生かしていきたいと思いました。
歌うということ、表現すること、伝えること、ときには演じること。毎回沖縄に来ることによって吸収した何かをまたこれからの本番でお客様にメッセージとして発信していきたいと思います。



2006年05月05日(金) 子どもの日

今日は子どもの日、沖縄からの便りも3日目です。今日本当は無人島へ行く予定でしたが、風が少しあり波が高いということで予約していた船が欠航。自然には逆らえません・・。予定変更して平和記念公園、ひめゆりの塔などを回りました。沖縄で現実にあった戦争・・多くの民間人が犠牲になっていった事実。沖縄に来る以上はやはりそんな事も受け止め、戦争は二度とおきてはいけないといつも思います。小さな子どもたちも犠牲になったと聞きました。思いのほかいわゆる若い人たちも大勢訪れているのを見て、一人でも多くの若い人たちに沖縄で起こった現実を知って欲しいと思いました。
記念公園では多くのこいのぼりが平和をかみ締めるように気持ちよさそうに泳いでいました。



2006年05月04日(木) 心に花を

沖縄便り2日目です。夜は民謡酒場へ行きました(実は昨日も別の民謡酒場へ行きました)。世界中で知られている名曲「花〜全ての人の心に花を〜」を作った喜納昌吉さんのお店です。今日はたまたま喜納さんが出演する、ということで楽しみにしていました。1番前のかぶりつきの席でのライブ。本当に色々と勉強になりました。ライブの進め方、バンドの人たちとのコミュニケーション、お客様のハートをつかむ演奏。そして途中のMCで喜納さんは私の心に残る話をしてくれました。「ここまでやってきたからこそ分かることがある。」この言葉は音楽の世界のトップを走り続けている人にしか言えない言葉だと思いましたし、今の私には理解することが難しい言葉でもありました。ただ私のハートに演奏と共にずっしりと響き、新たなる決意を導いてくれました。言葉によって私の心に種が蒔かれました。私はいつかその決意した想いの花を咲かせたいと思いました。チャレンジし続けていくことの意味、音楽を続けていくことの意味、私にしか表現することの出来ない音楽を見つけ、一人でも多くの人たちにその思いを音楽を通してメッセージとして伝えていきたいと思います。



2006年05月03日(水) 沖縄から

今日夕方の便で羽田を飛び立ち、沖縄それも久しぶりの本島へ来ました。この時期に来るのは実は初めて。空港に降り立った瞬間から沖縄独特の暑さが心地良く感じました。あまり体調も本調子では無く・・今日は夜到着で調度いいのかな・・なんて思っています。今回は無人島へ日帰りで行きたいと思っています。そして大好きな沖縄音楽を求め民謡酒場へももちろん行きたい!風邪が早く治るように・・と泡盛も飲みたい!?
1年分の元気をもらいにきたような、そんな気持ちです。そしてこれからの私を考えるいいチャンス・・自然の中で自分と素直に向き合い、今年から来年に向かっての自分探しをして帰りたいと思っています。



2006年05月02日(火) 保育園

来る13日(土)多摩区にある「ちびっこランド稲田堤」という保育園でふれあい親子コンサートを開催します。今日はその下見を兼ねての打ち合わせ。かわいいちびっこたちが私の後ろを後追いしながらの(かわいい!)下見でした。このコンサートの主催は多摩区でさまざまなコンサートを企画、出演、講師、ママとこなすYさん代表の「未来の音楽会」です。Yさんは多摩区、私は高津区、ピアニストのJさんは中原区。ということで川崎市各地で活動するちょうど私たちくらいの年齢(・・?何歳くらい?)の人たちで何かネットワーク化していけるといいな、と考えています。もしお時間がございましたら、ぜひコンサートにお出かけ下さいね!

5月13日(土)♪ふれあい親子コンサート
受付*16:00〜
コンサート*16:15〜17:15
場所*ちびっこランド稲田堤(JR稲田堤駅すぐ、クリエイトビル2F)
予定曲*小さな世界、「アニー」より トゥモロー、他
参加費*親子500円、1ファミリー1000円
お問い合わせ*未来の音楽会事務局



2006年05月01日(月) どうして・・?

今日から5月、先週の土曜からGWでお休みなんて方もいらっしゃるようです。私はコーラスの指導、そしていつもよりは少なかったのですがレッスンもありました。(今月は5週あるので今日お休みの生徒さんもちらほら・・)なのでいつもより楽なはず・・しかも明後日から休みを取り沖縄へ行く予定・・なのですが昨日から調子が悪く風邪を引いたようで微熱も・・。心配なので夕方駆け込みで病院へ行きました。
最近休みがあるとその前になぜかわかりませんが体調を崩してしまいます。普段あんなに忙しいときは風邪も引かない健康優良児なのですが・・。いつもより少ないレッスン時間だったのですが体調的につらい1日でした。明日も打ち合わせや13日に開催する多摩区でのコンサート会場の下見など、レッスン以外の用事があります。なんとか明後日までに治るといいな。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever