sumieの日記

2004年12月31日(金) 本当にありがとう!

2004年が間もなく終わろうとしています。今年は私にとって忘れられない年になりそうです。HPを開設し、自分の誕生日にレコーディングをし、そして多くの本番を通し数え切れない程の人たちと出会いました。私には「音楽」しかないかもしれませんが反対に言えばその「音楽」を通して出会った方々・・。お忙しい中コンサートにお越しいただき、メールなどをいただき、時にはお電話お手紙など私一人では伝えきれない事をたくさんの方々のお力添えをいただき無事に今日を迎えることができました。本当にありがとうございました。今年の音楽活動、そしてHP、日記を通して私の伝えていきたい「Melody」が少しでも伝わったとしたらこんなにうれしいことはありません。来年も引き続き「桜井純恵」そして「Melody Forever&Ever」をよろしくお願い致します。
今年一年HP運営にあたりお世話になりましたNさん、Sさん本当にありがとうございました。



2004年12月30日(木) 願い事。

昨日甥っ子が遊びに来てそのまま泊まったので今日は東京タワーに行ってきました。とてもいいお天気だったので遠くまでよく見渡せました。とくに富士山がとってもきれいに見えました。自宅から電車に乗るときもお天気がいい時はよく見えるのですが今日はやっぱり格別でした。富士山を見ながら来年への目標、お願い事をしてきました。う〜ん、日本人ですね、なんとなく富士山を見ると安心するし(?)がんばろうという気持ちがわいてきます。何をお願いしたか・・・来年の日記の中で願い事がかなって書ける日がくるといいな・・。



2004年12月29日(水) 雪やこんこ。

めずらしく今日は雪の日でした。休みになったらお掃除など励みたい・・と思っていたのに・・ゆっくり休みなさいということかしら?甥っ子が遊びに来たので一緒にボーリングをしたり寒かったのですがのんびりとした一日でした。残り少ない今年の日々みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

♪雪やこんこ、あられやこんこ・・・



2004年12月28日(火) 終わりました!

今年のレッスン今日で無事に終わりました。新しく始動し始めたカルチャー、そして自宅でのレッスン、いつも会う度に新しい姿を見せてくれる生徒さんたち本当にありがとうございました。また年明けと共に発表会に向けてのレッスンが始まります。きっとみなさん今年とはまた違う目標に向かってがんばっていくことと思います。私もみなさんの熱い気持ちに負けないようまた楽しいレッスンを心がけていきたいです。またがんばっていきましょう!



2004年12月27日(月) 毎日。

今年に入って念願だったHPを開設しなんとか日記も毎日続けています。子供の頃は夏休みの宿題などの絵日記なんか苦手だった私から考えると自分で言うのも変ですががんばっていると思います。私が歌だけでは伝えきれない気持ち、日々思っていることなどを書いているだけですが最近続けて本当に良かったと感じています。本番のお仕事ってその場限り、その時の気持ちは終わったと同時にだんだん忘れて次の本番の事で頭が一杯になってしまいます。でも演奏を続けていく上でその時のお客さまの雰囲気、自分が感じた事、反省しなければいけない事答えはその現場にあると思うのです。もちろん客観的に見て聴いてアドヴァイスしてくれる人がいれば一番いいと思うのですがなかなかそういう訳にもいきません。将来の自分のためへの何か手がかりになればいいなと思い、書いて時々読み返しています。やっと書き始めて半年、眠い日も飲み過ぎた日も(!)何か一言でもいいからこれからも続けていこうと思っています。



2004年12月26日(日) 来年に向けて・・

今日午前中は来年1月にある本番のリハーサルに参加してきました。S&Fのみなさんとも今年に入ってからのお付き合い、本当に色々とジョイントさせていただきました。みなさんお会いする度に上手になっているしアレンジなども進化(?)している姿を拝見するのは励みにもなります。来年は新たなる展望を胸に(・・どんな?・・きっと一人一人こっそりあると思います)まずは1月の本番をがんばりましょう!最新コンサート情報も近くアップしますが1月30日の前にもちょっとしたおもしろいミニ・コンサート、でも立派なホールで実は歌えそうです。そのホールはどんな形でも一度歌ってみたいと思っていたのでうれしい!です。近々の情報をお楽しみにして下さいね!



2004年12月25日(土) happy X'mas

今日はクリスマス、午後初めて川崎に出来た「ミューザ川崎」に行ってきました。・・と言ってもコンサートではなく中を散策(?)しただけ、本当に立派な建物でした。このホールが出来た事によって「音楽のまち・かわさき」も盛り上がってきたのだと思います。ふ〜、こんな素敵なホールで歌えたら気持ちがいいでしょうね。でも「音楽のまち・かわさき」は街の身近な場所でも音楽があふれています。今日川崎に行ったのは同じ文化協会の方が「誰でもコンサート」に出演されているのを聴きに行ったのもあります。このコンサートも来年ぜひチャレンジしてみたい!と実は考えていて一度観て聴いてみたい、と以前から思っていました。無料で気軽に聴けるコンサートです。今日はやっぱりクリスマスにちなんだ曲がたっぷり・・素敵でした。来年に向けて今いろいろ考えている最中ですがやっぱり来年も地元に根付いた音楽活動を広げていきたいと思っています。

今日のクリスマス・・みなさんはどんな日でしたか?Happy X’mas!



2004年12月24日(金) 歌い収め

今日レギュラーで出演している広尾での本番、無事に終わらせることが出来ました。かなりハードなスケジュールでしたが4回ステージ歌い終わったときはうれしかったです。そう・・今日朝出かける時今日で今年の歌い収めを迎えられた事、病気もせずにいただいたお仕事を全てこなす事が出来たことを考え涙が出そうになりました。今までで一番多くの本番をやった年でもありました。少しづつ「音楽」に対する気持ちが変化していく自分がいたのも新しい発見でした。また来年も1から始める気持ちでそして歌っていきたいと思っています。



2004年12月23日(木) 目標。

今日は久しぶりのOFF、昼間はグレン・ミラー展を観に行きました。ジャズでは有名なトロンボーン奏者だそうですがあまりよく知らず・・・展示してあった彼が編曲したというスコアを見たりしながらいろいろな事を考えていました。

今年新しい事が本当にたくさんありましたがジャズを歌わせていただけるというのは正直全く予想していなかった事でした。地元の音楽祭を通じてジャズ・トロンボーン奏者のHさんと知り合い、ふとしたきっかけで歌を聴いていただき「良かったら一緒にやってみようよ。」と声をかけていただきそれからは本当にあっという間でした。スタンダードで知られている曲は好きで歌ったりしていましたがジャズは聴いてもあまり良く知らず英語も勉強したことが無く・・そんな私がライブで歌わせてもらえる・・しかもHさんは私のために選曲した曲をアレンジして下さり、その曲を演奏して下さるのは本当にジャズ界でも一流の方たちばかり。なぜ、どうして私がそこで歌っているのか不思議でした。その後も何度か一緒にライブをやらせていただきKホテルのお仕事もいただき・・ラッキーだったとしか言えません。でも今年残りわずかになってきて最近思うのはいくつかある来年の目標でもっともっとジャズを歌いたいと思っています。どんなスタイルかわかりませんが私にしか出来ない歌をそのまま自然に感じるままに歌ってみたいと思うようになりました。それをジャズと呼ぶかどうか私にはわかりませんが、とにかく歌いたい!やってみたい!と以前とは違う気持ちの自分がいます。私の「Melody」の一つにジャズがどんな形になっていくか・・とても楽しみ、わくわくしてきます。そのためにもたくさんの事を吸収、勉強していきたいという大きな目標ができました。



2004年12月22日(水) 今年最後のなかよし!

今日は「なかよしコンサート」2本掛け持ちの本番でした。私自身同じ内容で1日何回か公演することはありましたが違う内容での本番掛け持ちは久しぶり、お客さまもデイ・ケア・ホームのお年寄りと児童館の子供たちと全く違いとても勉強になりました。歌う曲は違ってもどの曲も大好き、一人でも聴いて下さるお客さまがいる、そして歌う場があるというのはなんて心があったかくなるのかと感じました。今年は思いもかけず本当に「なかよしコンサート」が広がってレパートリーも増え、たくさんの人と「なかよし」になれました。来年も時間が許す限り声をかけていただいた場に出かけていきたいと思っています。そして私ももっともっとたくさんの舞台やコンサートを観たり聴いたり、本を読んだり日記を書いたりしながらまた違った「絵本」を作るアイデアを見つけたい、たくさんの曲を知って覚えて歌っていきたいと思いました。来年もどうぞ「なかよしコンサート」をよろしくお願い致します。



2004年12月21日(火) また来年

昨日、今日は今週平日に2日本番が入っている関係で他の曜日の生徒さんのレッスンがまとめて入っています。今日で今年最後のレッスンの人たちも多く来年の抱負などを聞いたりしたりしました。年が明けると発表会に向けて曲を選びレッスンが進んでいきます。生徒さん一人一人の個性を大切に良さが出るような選曲、そして自分自身が演奏するのとは違う緊張感を持ったレッスン・・そしてあっという間に発表会がやってくると思います。今年最後のレッスンだったみなさん、また来年もみなさんとの共有する楽しい時間を私もとても楽しみにしています。



2004年12月20日(月) コーラス

今年秋から始めた地元コーラスの指導、今日で今年のレッスン最後でした。まだレッスンを始めて間もなかったのでレッスン後半はみなさんに自己紹介していただいたり好きな音楽についてお話していただいたり・・。最後は私から歌を1曲プレゼントさせていただきました。来年はぜひ何かの形でみなさんの歌声を披露する場を作りたいと思っています。みなさん大きな目標に向かって来年もがんばっていきましょう!本当にこのお仕事を通してみなさんに出会えてうれしく思っています。そして私もみなさんと一緒に音楽を楽しんでいきたいです。これからもよろしくお願いしますね。



2004年12月19日(日) 児童館でなかよし!

今日は世田谷の児童館でのコンサート、昨日の日記にも書きましたがこの児童館でのコンサートも2回目。プログラム最後に歌った「ドレミのうた」は春に開催したコンサートに出演してくれた子供たちが覚えていてくれ一緒に大きな声で歌ってくれました。やっぱり子供たちのお母さんの中に私の小学校の時の同級生がいたりしてやっぱり川崎でも世田谷でも地域に密着したコンサートってうれしいし出来る環境を心からありがたいと思いました。また今度の水曜にも本番があります。続けてある本番、そして来て下さるお客さま全てにありがとうと言いたいです。



2004年12月18日(土) がんばり時です

昨日本番が終わり明日は生まれ育った世田谷でのコンサート・・風邪をひくひまもありません。コンサートを行う児童館は去年もコンサートをして、今年春にはホールでもコンサートも開催したので子供たちとも仲良し、その子供のお母さんの中には私の同級生もいたりします。もちろん同級生の子供がいるなんて知らず前回コンサートが終わった後、「純恵ちゃんでしょう?」なんて声をかけられました。そんな偶然のつながりって本当にうれしいですね。コンサートの題名じゃないけど「なかよし」がつながってHAPPY!という感じです。明日も楽しく「音楽」とそして「子供たち」と「まだお会いしていないあなた」と「なかよし」になれますように・・・。



2004年12月17日(金) パーティで歌いました!

今日は地元のホテルで行われたパーティで歌ってきました。大きな会場、たくさんのお客さま・・・いつも通り楽しく歌うことが出来ました。Yちゃんも短期間に新しい曲に取り組んで下さり本当に大変だったと思います。リハーサルの時は「緊張してきた・・」なんて言っていましたが無事に終わりほっとしたようでした。
演奏が終わった後は色々な方々とのお話・・普段音楽ばかりやっている私には新鮮でした。人生の先輩方の今までの経験談、みなさんが好きな音楽のジャンル、そして私の最近の高津での演奏活動について質問されたり、本当にあっという間でした。みなさんとても温かく「がんばってね。」と言っていただきうれしかったです。そして今日、こんなに大きなお仕事を下さった方に心から感謝しています。またどこかでみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。ありがとうございました。



2004年12月16日(木) 明日から。

明日から今年最後の本番が続いていきます。なんと8日間の間に5本の本番!もちろん通常のレッスンもあります。逆に今日、明日で今年のレッスンが終わりの子供たちもいます。普段はスケジュール的に大変な時もありますがプレーヤーと講師というバランスは私にとっていい形のようです。
明日はロータリーのパーティで歌ってきます。このお仕事も本当に偶然いただいたというか「北原白秋文学碑除幕式」で私の歌を聴いて下さったある方に声をかけていただきました。不思議なもので人とのつながりは出会った場所が違ってもつながっている時はつながっていて今年はそんな場面がたくさんありました。残り少ない今年たくさんの本番を地元でできる・・今年の始めには想像もしていませんでした。また明日どんな出会いがあるのか・・わかりませんが精一杯私なりの「Melody」を表現、歌ってきたいと思います。



2004年12月15日(水) がんばっていきましょう!

今日は朝からYちゃんとリハーサルをしてきました。4時間続けてほとんど休憩なし、先週のリハーサルの時もそうでした・・。今月の本番のリハーサルですがYちゃんとはあと4本本番がありますが全部違うメニュー、2人とも大変です。でもどちらかというと私のレパートリーに合わせてもらってるのでYちゃんの方が何倍も大変だと思います。今週金曜には大きな初チャレンジのお仕事もありますのでひとつひとつ頭を切り替えて、大切にこなしていきたいです。
・・うん、とにかく1本終わったら次の暗譜にとりかかろう・・と自分に言い聞かせています。
今月もあと半分、がんばっていきましょう!



2004年12月14日(火) ミニ・クリスマス会

今日はヴォイストレーナーをしているグループでのミニ発表会でした。このグループは多摩の方でのお仕事、指導を始めてから年月もだいぶたちます。以前日記に書いたかもしれませんがレッスンをしている曲を仕上げとして門下の発表会とは別に年に2度ほどミニ・発表会を行っています。このクリスマスを兼ねた会もすっかり定着、ピアニストのJさんをゲストにお呼びし私のピアノ(!)とJさんのキーボード、ツインでみなさんに歌っていただきます。普段ピアノのみなのでクリスマスの時はこのスタイル、少しでも音の広がりなどをイメージしてもらえたらうれしいな・・と思っています。私自身もプロのピアニストさんとツインで演奏出来てうれしいし、二人で色々アレンジなどを考えながら弾くのはとても勉強になります。みなさん年代もばらばら、「音楽」というキーワードを頼りに集まっているグループですが来年もまた楽しく仲良く続けていきたいと思っています。



2004年12月13日(月) かわいい子供たち!

今日午後は出張のレッスン日、さすがに寒くなったせいか今日は風邪ぎみ、中にはかわいそうなくらい咳込んでいる子もいました。ただみんなうれしい事に本当にレッスンをお休みしません。学校、幼稚園をお休みしてもレッスンには来てくれたり、熱があるんですがいいですか?なんて聞かれたこともあります。自分が子供の頃はそこまでレッスン大好きではなかったのでうれしさと驚き・・複雑な気持ちです。でも今きっと一番レッスンを楽しみにしているのは誰より私かもしれません。いつも元気よく笑顔で接してくれる子供たち・・そして色々なことを吸収していき上達していく姿を真っ先に見たり聴いたりできるのはこれ以上ない楽しさ、幸せなことだと思っています。私もみんなに負けずに音楽を楽しんでいきたいです。



2004年12月12日(日) 横浜に・・

今日は久しぶりに妹たちに会い横浜へ行ってきました。とにかく・・寒い!この時期私は絶対風邪を引きたくないのですが甥っ子たちはおかまいなし・・。ジェットコースターに乗りたいとか、クリスマスプレゼントに欲しいものなどを探しに行ったり・・。イルミネーションで飾られた街はとてもきれいでした。
今週からはまた本番が続いていきます。今日の寒さで体調を崩さないことだけを祈りたいです。そして残り少ない今年・・何と言っても大晦日が誕生日の甥っ子に心からおめでとうと言いながらいい年が迎えられるようがんばりたいです。



2004年12月11日(土) 音楽祭

今日昼間は地元にある音楽大学の音楽祭に行ってきました。久しぶりに感じる大学という雰囲気(残念ながら母校ではありませんが・・・)、立派なホールでのコンサート、教室でやっていたジャズライブ、どれもとても楽しくなんとなく懐かしく学生時代を思い出しました。
思い返せば学生時代初めてお仕事として舞台を踏み本当にその空間が楽しく、それまでは卒業したら教師になりたいと思っていた気持ちが一変したほどでした。それからはまっしぐら・・でもなかなか自分を表現できる音楽が見つからずオペラやミュージカルの舞台に出演していました。もちろん大好きなジャンルなのですが本当にそこにいるのは、演じるのは私でいいの?他の人でもっと合っている人もいるし・・なんて思っていました。いつからか自分にしか出来ない、私の心のMelodyを伝えられるような歌を歌いたいと思いやっと今少しづつ表現できるようになってきたかな・・と感じています。これからも大好きな歌を通して私らしさを探しながら、でも自然体の自分を表現できるようになっていきたいと思います。きっとそれは永遠のテーマなのでしょうね。



2004年12月10日(金) 去年の今頃。

HPが出来たのが今年の6月のこと・・・。ちょうど半年たちました。去年の今頃はYちゃんと本格的に「なかよしコンサート」を広げていこう!と話もまとまり小さな会場でコンサートを開催しました。
あれから1年たち去年お越しいただいた方たちに「今年もやらないの?」なんて何人かの人に聞かれました。残念ながら・・というかうれしい事に自分たちの企画が間に合わないほど色々な場所から声をかけていただき「なかよしコンサート」を各所で開催しています。1年の間にこんなに広がるとは夢にも思っていませんでしたが、色々な方たちとの出会いがまた出会いを生んで下さりあっという間に周りにたくさんの方たちが支えてくれるようになりました。どんなに広がっても去年の今頃の気持ちを忘れずまた来週からの本番を迎えていきたいと思っています。



2004年12月09日(木) ライブ・・

今日は夜ジャズライブを聴きにいきました。六本木の有名なライブハウスですがすごい迫力、演奏にくぎ付けでした。だいたい舞台、コンサートなどを聴きにいっても息をのんで聴いてしまうタイプ・・テクニック、パフォーマンス、はもちろんアドリブも含めてそこに生まれてくる空気にすごい!と感動しました。そしていつか自分もそこで演奏してみたい!とずうずうしくも思ってしまいました。いつかあんなふうに出来たら・・・今年初チャレンジしたジャズですが来年はもっともっと広げていきたいと純粋に、そして目標みたいなものが出来ました。



2004年12月08日(水) FMオンエア!

今日は朝と夜の2回、FMかわさきで先日開催した「花・コンサート」の模様とインタビューを放送していただきました。朝はリハーサルへ出かけていたので聴けず、さっき愛車の中で夜の再放送を聴きました。「うたの絵本」のコーナーを放送していただきましたが会場の楽しい雰囲気も伝わったのではないかな・・と思います。
FMかわさきはもちろん川崎中心の情報などを発信していますが今年は本当にお世話になりました。4月に初めてMさんの番組に出演させていただき(しかもその時は1時間特集していただきました)その後は偶然が重なっていき色々な方に声をかけていただき出演する事ができました。自分の思っている事、気持ちなど言葉だけで表現するのって本当に難しいのですがいい経験をさせていただいたと感謝しています。まさかこんなに何度もチャンスをいただけるとは思ってもいなかったのですがこれからもかわさきに密着した演奏活動を広げていきたい、そしてみなさまに応援していただきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いしますね!



2004年12月07日(火) カルチャー

今日は久しぶりにカルチャーでのレッスンでした。祝日や私の本番が重なっていたりしたのでお休みが続いていました。レッスンしている講座はリトミック講座「なかよしランド」と言う名前で現在は3歳児クラスのみのグループレッスンです。リトミックを中心とした総合音楽教育ですがこの「なかよしランド」は私が今まで自宅でレッスンしてきた内容がベースとなっています。歌ったり、手を叩いたり、動いたり・・。子供はやっぱりそういう事が大好きですね。50分レッスンですがけっこうハード・・体力つけて子供たちに負けずにがんばらないと・・という感じです。でも子供たちの音楽に対する素直な気持ちはいつも新鮮に感じ私自身新しい発見があります。時には「なかよしコンサート」のヒントをもらったり・・。これから子供たちがどのように成長していくか楽しみです。



2004年12月06日(月) そういえば・・

この前の日記に書き忘れてしまいましたが先週金曜に発行されたタウンニュースにも記事を写真入りで掲載していただきました。その日は急遽コンサートの本番が入った日だったのですが区長さんを始め区役所の方、コンサートに来ていただいた方に「見ましたよ」なんて声をかけていただきました。記事を載せていただいたKさん本当にありがとうございました。そしてKさんに撮っていただいた写真を使って来年はポスターも出来上がる予定です。どこか貼っていただける場がありましたらぜひご紹介下さいね。(でも・・・恥ずかしいですね・・・)



2004年12月05日(日) 暑いくらいですね。

今日は12月とは思えない暖かさ・・なんと最高気温は23度を越すそうです。12月なのにびっくり!ですね。

11月に開催した「市民自主企画事業・なかよしコンサート」フォトレポートをアップしましたのでこの後ぜひ「なかよしコンサート・今までの公演」ページからご覧になって下さいね。
今週は久しぶりにレッスンのみ・・本番はありません。なんだか先週とても忙しかったので何となく寂しいような・・。でもおかげさまで風邪も引かず元気一杯!です。来週から始まる本番に備えて体調を整え暗譜などこなし、年内の本番を終わらせたいです。またがんばっていきましょう!



2004年12月04日(土) ミニ・コンサート

今日は引き続き「音楽のまち・かわさき〜高津フェスタ〜」のコンサートに出演してきました。今日はロゴ・マークの発表、表彰式も兼ねてという事だったのでプレス、マスコミ関係も大勢いらしていました。先日お世話になったイッツ・コムの方、市民館、推進協議会の方など何人かはお知りあいの方も増えてきました。明日はTVKでこのフェスタの模様が放送、先日の「花・コンサート」も少しは流していただけそうですのでぜひチェックしてみて下さいね。
コンサートは近所のちびっこたちも駆け付けてくれて楽しく歌う事ができました。あのような身近な場所でのコンサートがもっともっと増えていくといいな、そして私自身ももっと勉強を重ねていってナチュラルなMelodyが奏でられるようになっていきたいと思いました。今日お世話になったみなさまありがとうございました。



2004年12月03日(金) つぼみコンサート

今日急遽入った本番「つぼみコンサート」無事に終えることができました。おかげさまで大勢のお客さま・・そして私のお知りあいの方々にもいらしていただきましてありがとうございました。先日の「花・コンサート」のすぐ後だったので何とか違う私の「Melody」を表現できたら・・と思い選曲、演奏しました。自分でも久しぶりにオペラ以外の曲を40分間マイク無しで歌いきり先日とはまた違った達成感がありました。区役所の方々にも代理という大事な場面に声をかけていただき感謝しています。
そして明日は同じ「音楽のまち・かわさき〜高津フェスタ〜」の関連コンサートを開催します。(詳しくは最新コンサート情報をご覧になって下さいね。)まさか一週間のうちに3度もこの関連コンサートに出演、高津で演奏できるとは夢にも思っていませんでしたが「高津の歌姫」・・・(いつもすみません・・ずうずうしくて・・)を目指す私としては今ががんばり時だと思っています。明日もお近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね!



2004年12月02日(木) 急遽本番です。

先日開催しました「花・コンサート」、翌日から3日間連続で「音楽家の卵のためのつぼみコンサート」を同じ高津区役所で開催されているそうですが明日ご出演の方が病欠という事で急遽代理で私が出演する事になりました。明日はもちろん先日とは違うプログラム、ピアニストにデュオを組んでいるJさんをお呼びし私は久しぶりにマイク無し、生声で歌います。もちろん私もJさんもお互いレッスンがあり生徒さんたちには申し訳ありませんが都合をつけての出演、しかもリハーサル無し・・・。でもそこはデュオを組んで7年目レパートリーも100曲近くあるのでなんとかなりそう・・いいえ、がんばるしかありません。きっと大勢のお客さまが楽しみにしていると思うし何と言っても「音楽のまち・かわさき〜高津フェスタ〜」をPRした責任(?)もありますので卵になったつもりで精一杯心を込めて歌ってきます。お近くの方はぜひ・・本当にぜひ遊びにいらして下さいね。

12月3日(金)12:10〜12:50 
高津区役所1Fロビー 「つぼみコンサート」(入場無料)
歌:桜井純恵 ピアノ:樺山潤一郎
演奏予定曲:ふるさと、赤とんぼ、サマータイム、他



2004年12月01日(水) レコーディングです。

今日は昨日本番が終わりゆっくりする間もなくレコーディングのお仕事に行ってきました。今年はレコーディングのお仕事も何度かいただきましたがこんなに続くのもめずらしいです。今日録音したのは童謡で以前曲が出来上がった時、私が仮録音した曲、それがそのまま気に入っていただき今日録音となりました。今日入れた曲は何曲か入りでCDとして発売されるそうなので詳細がわかりましたらまたHP上でお知らせしますね!

12月に入り今年も残すところあと1ヶ月・・今年は数え切れない程色々な経験をさせていただきました。12月の本番もいい演奏ができるよう体調を整えながら心を込めて歌っていきたいと思っています。12月も応援をどうぞよろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever